10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

入院しました…

2011/07/04

こんばんは<(__)>

写メは、お昼ご飯の『鰻です』

更新がなかなか出来ずごめんなさいねf^_^;

とうとう強制的に入院ということになりました

はい…ズバリ4日になった今も何も起こらず…

朝、9:00に入院手続きをしました

そして、朝から1時間ごとに薬を飲み(計6回)終えたのですが…

陣痛来ません…どうなってるの?(´~`;

朝、診てもらった時は…まだ変わらず子宮口は2㎝で15:30に内診したら…3㎝になったけど…

内診されてから、しばらくしてトイレ行ったら出血してたから、『おっ!』と思ったけれど…

関係ない出血…つまり刺激されたからだって

ほんとねぇ…いつになるやら(-.-;

今日は多分陣痛くる気配ないらしいよ

明日、とうとう点滴になったとしても…これで陣痛くるとは限らないらしく…

私、こんなにも待たされるとは思わなかった…

夕方、両親と蒼馬が来てくれたけど…蒼馬全然大丈夫そう(笑)

あっさり、『ばいばーい』って泣かずに帰りました(笑)

淋しいのはママだけかぁ(゜ーÅ)ホロリ

明日、出産報告…できたらいいなぁ

※携帯からコメントのお返事いまいちわからず…ごめんなさい
19:20 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)

妊婦検診(40w3d)

2011/07/01
こんにちは
妊婦検診のお話をするっていうことは・・・

はい・・ずばりまだ産まれてないんです
もしかして・・・更新してないから・・・
産まれたなって思った方きっと多いかもしれませんね

とりあえず、30日妊婦検診でしたので・・
報告です。

40週になってしまったので、またNSTの検査をしてきたよ。
ベビちゃん、元気に動いてます。
異常なし。
この暑さのせいで・・・
きっとお腹の居心地がいいんだよと医師や助産師さんに言われたよ

そうなのかなぁ・・(笑)
しかし・・・ここまで遅れるとは思わず・・・
ほんとねぇ・・・
親戚の伯母さん、伯父さんも電話して聞いてくるよ(爆)
笑えるでしょ?

みんなとにかく気になるんです。
そりゃぁそうだっ(爆)

体重なんて・・・前回(39w3d)で、3514gだったけど・・

今回(40w3d)→3640g

もう大きい×2・・(汗)
これ、骨の重さで推定ですからねぇ・・
皮下脂肪は計算されてないので・・・
ずばり・・・・産まれたら4000g超えてるわけで・・・(北の国からのジュンっぽく読んで

♪北の国からのBGMが流れてきたわ・・。

はぁ・・とにかくそんなわけで・・・
毎日、毎日・・・いつだろうと?過ごしてる私・・。

先生に言われたんだけど・・・
このままだと産むのが大変なんで・・
7/3までに何も起こらないんであれば・・・
7/4に入院ということになりました。
強制入院です(爆)
だから、薬で陣痛を・・・
なるべくベビちゃんにストレスがかからないようにしたいので
避けたいんですけどね・・。

蒼ちゃんも実家生活慣れてきたけど・・・
おさるのジョージゲームが出来ないので・・・
暇してる。
実家のPC触るのは禁止されてるので(蒼馬は・・

うちのお母さんが・・・ちょっとお疲れモードなのが心配。
ちょっとプレッシャーかかってて・・
蒼馬の食事の面、怪我させたらいけないなど・・・
私が今実家にいるから手伝えるんだけどね・・。

とりあえず、父、弟もいるからみんなで協力してもらって
その時が来るのを待つだけです・・。

今日は、いったん自宅へ戻り(朝、保育園に送った帰りに寄り
洗濯&掃除などをしてきたよ。

パパさん、いつも深夜帰りで大変だからね。
少しでも家事やってると助かるだろうし・・。

今、急に雨が降ってきたから・・・
お母さん、慌てて洗濯物取り込んだよ。
自宅の洗濯物大丈夫かしら・・・(汗
また、保育園のお迎えに行ったら・・
自宅へ寄って洗濯物取り込まなければ・・・。

あぁ・・梅雨の時期は急に天候が変わるからいやだね・・。

ではでは・・・。
陣痛が起きなければ・・
また更新します・・。(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


14:25 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

妊婦検診(39w3d)&これが最後のランチ?!

2011/06/24
こんばんは
まだ産まれてませんよぉーー(爆)
私が更新してないと・・・
みなさん出産したと思うよね・・

マンションのママ友さん達にバッタリ下(外)で会うと・・・
まだ産まれてないんだねぇーって。
もうそろそろ?と聞かれます。

しかし・・・いつも私の返答は・・
『まだなのよぉーー』(笑)

ほんと周りをジラしております(爆)

さて、昨日は妊婦検診だったんですけど・・・
予約時間は、11:30。
パパさんお休みだったので病院まで乗せてってもらいました。
待ち時間が長いのでパパさんはお家で待機しててもらいました。
毎日、夜遅くまで仕事してて寝不足だしね・・。
いつも、深夜帰り(2:30~3:00)(ほんと御苦労さま)

で、ベビちゃんはというと・・・
スクスク成長。(成長しすぎかもーーー
頭大きいらしい・・。(前も言ったかな?
ママ・・・また大変らしいわ・・(他人事

前回の体重(38w3d)→3164g
      
今回の体重(39w3d)→3514g 

えっ・・・もっもぉ・・・・もう産まれてもいいんじゃない

うーん。
これはまさしく蒼ちゃんと同じコース?!
コースっていうのもおかしいけど・・(爆)

こりゃぁ・・4000g超えるでしょう。

まだお腹の中にスペースあるようで・・(先生いわく
マジですか・・。
絶対大きくなるよね。
ベビちゃん、27日まで待ってなくていいよぉーー
もう、出ておいでぇーーーと心の中で叫ぶママであった・・・。

先生がいっぱい動いてねぇと言われたけど・・・
ほんといっぱい動いてるんだけどねぇ・・。
子宮口はまだ2cmしか開いてないのよね・・変わらずです。

でも急に陣痛くるかもしれないんで・・・
あの痛みに耐えて・・・
耐えて・・(耐えれるかなぁ・・急に弱気
頑張るしかないっす。




妊婦検診の後は、またパパさんとランチへ。
あぁ・・今月金欠なのに・・いいのかそれで・・。と思うけど・・
パパさんいつも遅くまで頑張ってるのでご褒美に。
なんて言ってるけど・・・自分も食べたいし・・。
ランチはこれでほんとにほんとに最後かな。とりあえず・・

ブロンコビリー1
パパさんのランチメニュー ¥1280

あぁ・・美味しそうだね。

実は、この前も行った時、
スクラッチ?(割引券)もらったんだよね。
こすってみたら、
¥200割引とドリンクバーかシャーベットのどちらか無料が出たの

だから、この券使ってパパは¥1080で食べれたわけ。

ブロンコビリー2
私のランチメニュー ¥880

あぁ、やっぱりがんこハンバーグ美味しい。
パパと話してたけど・・・
ハンバーグが一番美味しいねって。
だから、今度来るときは・・・
ハンバーグの大きいやつで注文するつもり。
ソースがまた美味しいんだよねぇ♪

ランチ食べた後・・・
アピタへ行って、カメラ屋さんで写真を焼き増し。
父の日のプレゼントを作ってた写真を
一緒にプレゼントしようと思って。

ちなみに

紙粘土2
証拠写真として(爆)

いーちゃん(お義父さん)にはもう渡したの。
喜んでくれてお礼にアイスクリーム(パピコの箱のやつ)
頂いたよ。

蒼ちゃん、パピコ好きなの。
とくにチョココーヒーが。
保育園から帰ってきた後やお風呂上りに食べてます。(爆

喜んでました。
いーちゃん、ありがとう。

プレゼント(完成品)の記事は後ほど・・。
お楽しみに・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





21:12 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

妊婦検診(38w3d)

2011/06/16
こんばんは
今日は、妊婦検診でした。
38週・・・1週間早いものです。
毎週木曜が検診日となっています。

今日は、朝起きてから検尿。
いつもは産婦人科へ着いたら検尿でしたが・・

しかし、10階受付の後、1階検尿窓口に出すことになっていたの。
あぁ・・妊婦にはしんどいよぉ・・。
またいちいち1階に行くなんて・・。
心の中でつぶやいとったとです・・。(ヒロシ風に・・。

そして、今日はNSTの検査でもありました。

NSTとは・・・
ノン・ストレステストと言います。
お腹の張り具合と赤ちゃんの心音と赤ちゃんの動きの3項目を記録して、
赤ちゃんの元気さを確認します。
ベッドに横になって、お母さんのお腹に2箇所器具をつけます。
検査の時間は30分間です。(尚、当検査は自費の検査です)

ちなみに¥2090でした。
蒼馬の時は、¥5000以上したはずだったけど・・
安くなってて助かりました

で、このテストの結果は
ベビちゃん、元気でしたよ。

たまたま、10階の外来のベッドが使われてたので・・
9階の病棟でNSTをしてもらったの。
なんか、懐かしいって思っちゃった。
もうすぐ・・・この9階で入院ですからね・・。

そして、内診したら・・・
前回と同じで子宮口は2cm開いたまま。
もっと開いてると思ってた。
なんか最近痛いし・・。

毎回、トイレで『おしるしチェック』・・・。
ほんとドキドキです(爆

ベビちゃんの体重ですが、

前回、3053g(37w3d)
    
今回、3164g(38w3d)

なんか、蒼ちゃんと同じになってきたらしい・・・。
もしや・・・・また4000g超え?!

次回、23日乞うご期待


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:27 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

妊婦検診(37w3d)

2011/06/10
さて、ベビちゃんのお話

昨日はパパさんがお仕事お休みだったので
一緒に産婦人科へ。
運転お願いしたから楽チンでした

11:30に予約だったので
お家を11:00に出たのですが・・・
病院へ着くと・・・
只今の診察(9:45)となっていました。

えぇ・・・まだ9:45に予約した人が診察なの
あぁ・・これは1時間半待ち決定だぁ・・。

パパさん、これにはショック・・。
眠たいのに・・だって。

一人で待つのは長く感じるけど・・
パパさんいるとお喋りしてるから私は早く感じたけど・・
パパさんにはやはり長く感じたようね・・。

超音波でベビちゃん確認。
元気にスクスク成長。

3Dでお顔確認したかったけど・・
胎盤が邪魔して見づらかったし・・・

お昼寝中でした。
なぜか、パパさんと検診の日は・・・
ベビちゃん安心するのか・・絶対寝てる・・

私が『また、パパがいる時寝てるやん』と言ったら
先生達笑ってました。

そして、内診。
前回、子宮口が1cm開いてるって言われたけど・・・

今回は2cmだって。
でもまだまだ・・・。

体重は、思ったより増えてなくて

前回、2787g(36w3d)
   

今回は、3053g(37w3d)

先生いわく、

『お兄ちゃんは大きかったけど、今回4000超えないかもねぇ』

私『そうだといいのですが・・』

蒼ちゃんが産まれた時、妊娠39週6日
ほんと・・いよいよ近づいてきました・・。

ちょっと余裕があったけど・・・
だんだん・・ソワソワしてきた『えり×2』であった。爆


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







 
17:17 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

