10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GW中に遠足でした♪

2013/05/10
こんにちは
今日の名古屋は・・・曇り空。
午後から雨らしいです。
午前中、ベビーカーを押して買物へ。
その帰りに遙くん、お昼寝しちゃって・・・
まだ眠ってるんで・・・今のうちに更新します(爆

さて・・・ネタがたまってきてます・・。
花見の記事もあるんです(今頃・・・
でも、その前に写真が少ない遠足の記事から・・・。

GW中の5/1に小学校の初めての遠足が。
蒼馬はすごく楽しみにしてました。
この遠足は『ふれあい遠足』といって・・・
小6と小1が一緒に同じ目的地まで行くの。
2ヶ所の公園に行ってきましたよ。

さて、恒例の?!遠足のお弁当。
毎回悩むキャラ弁。
別に普通の弁当でもいいんだろうけど・・・
やっぱり食べが違うんだよね。


前の日の夕飯が『えのきの炊き込みご飯』だったの。
で、蒼馬はマリオシリーズをリクエスト。
うーーん
ママが考えた簡単なキャラは・・・。

みなさん?分かる?

遠足1

クリボー!!

初めて作るキャラは緊張する。

クリボー

蒼馬に見せたら・・・

 のサイン(爆

お褒めのお言葉頂きました(爆

あぁ、ありがたや。

小1の春の遠足

ウキウキ蒼馬です(爆
300円分のおやつもあるから余計に嬉しいんだよね。

パパと二人で、おかしのもりやで買ってきたよ。
他の地域にも『おかしのもりや』っていう駄菓子屋さんあるのかな?

安く買えるんだよねぇ。
パパさんいわく、すごい混んでたらしいわ。

小1の春の遠足2

遠足の為に新しく買ってあげたリュック。
保育園で使ってたカエルさんのリュックは卒業です(爆)

小学生になったよねぇ(笑)
ちょっと前まで保育園だったのに・・・
ほんと成長が早いわぁ・・・。




~おまけ~

遠足の次の日(予備日)
この日もお弁当持参。

ひつじのショーン

ひつじのショーン

前にも作ったことがあったけど・・・
大好きなひつじのショーンだから作ってあげたよ。
今回は、胴体付き(爆
足はないですが・・・。

おかず

セリアで可愛いピックを見つけて、
風船と傘を作りました。
可愛いよねぇ。
参考の写真ではアスパラを傘にしてたけど・・・
アスパラは買わなかったんで・・・
ウインナーで
卵焼きが作れないって・・・本当に辛いわぁ・・。
この1品がお弁当に入るだけで彩りもいいからねぇ。
早く卵アレルギー治るといいなぁ・・・

※マカロニサラダのマヨネーズはもちろん卵不使用だよ。
カニカマも入ってるんだけど・・・(これも卵不使用のカニカマ)
蒼馬には不評で・・・残してきたよ・・。
前日の夕飯に作ったサラダだったんだけど・・・
お弁当にはカニカマ抜きで入れてと言われてたけど・・・
めんどくさくて・・・そのまま入れたの。
やっぱりバレますね・・。

蒼馬『ママ、カニカマ入れないでって言ったじゃん!!』

蒼馬『だから、残したの。』

ママ『はい、分かりました・・・。少しだけしか入ってなかったやん』

蒼馬『今度は、ハムにしてね・・・。』

ママ『・・・・。』

で、カニカマじゃなくハムに変えたら・・・
ペロリと食べるようになりました(爆

注文が多いですよ・・・

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

12:05 遠足のお弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

