10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての妊娠の話

2006/10/31
そして8週目の日が来たのですが・・・、私は検診に行くのがとても怖かった親を連れて行こうとしましたが、旦那が『大丈夫』と一言強く言ってくれたので・・・、一人で行って来ました。
自分の番がきて呼ばれ、診察してもらうと・・・先生はしばらく黙っていました。そして先生が重い口をひらき始めました。そこで言われた言葉は・・・。





モダンアジアンなテーブル!【a.flat】

21:34 初めての妊娠の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

喘息の時

2006/10/31
私は喘息があるのですが・・・、風邪をこじらせてしまうと喘息になるんですよそれで、子供の時はひどかったのですが・・・
大人になってからは治まっていたのですが、妊娠をしたらまた復活してしまいました。先生いわく・・・、妊婦さんにはこういう人が多いそうです。やはりホルモンのバランスが変わるようなので体調には十分気を付けた方がいいですよ異変があれば必ず自己判断ではなく医師に相談ですサプリメントなどでも先生に一度聞いてから服用をおすすめします。ちなみに、7ヶ月の時に喘息の発作がありまして、かかりつけの内科で診察してもらいましたが、飲み薬は処方されませんでしたが、携帯用の吸入器をすすめられましたよ。赤ちゃんに影響しないか心配でしたが、使わないと赤ちゃんに酸素がいかないので使わないと駄目らしいです。全然問題はない時期だったみたいです。妊娠初期は危ないので必ず先生に聞いて下さいね
20:33 喘息のママ達へ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の出来事

2006/10/31
今日は久し振りに高校の同級生に会いました赤ちゃんと一緒に・・・。私の家でランチをしながら夕方までお喋りしてました。あっという間に時間だけが過ぎてしまいましたよ
今日は、友達がベビードレスなど貸してくれました。買うと高いので友達が色々くれたり貸してくれたりして助かっていますよ周りには産まれたばかりの赤ちゃんが多いので色々アドバイスを聞いてます
みなさんも友達に聞いてみるといいですよ~友達はほんとにいいもんですよね

18:07 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

リサイクル

2006/10/30
リサイクルショップに足を運んでみて
意外と掘り出し物を見つけることがありますよ
ベビーカーなど置いてある所もあって・・・、しかも格安で買えるし本当に便利ですよ
やはり・・・、リサイクルとあって少しキズ&汚れはありますが・・・

あと、入院時に必要なタオルを私は買いましたよギフトの品ばかりだからとてもいい
バスタオルなんて2枚で¥840だったしね
しかも高級ホテルのが・・・。丈夫ですよね~長く使いたいしおすすめだなぁ





出産内祝の購入はギフト専門店の御祝ギフトランド
★出産内祝!
感謝される!出産祝のお返しギフト。


22:30 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の夕飯

2006/10/30
現在、貧血の為・・・鉄分をしっかりとらなくてはいけないんです・・・。毎日献立に悩むばかりですよ・・・トホホ
ちなみに今日はホウレン草と卵を炒めて食べようかなと・・・。ホウレン草は鉄分がありますからねぇ~
皆さんはどんな料理作っていますか教えて下さ~いそれから・・・、高血圧なんですよ
えっ最悪でしょ困るんだよね・・・。不安だらけなのぉ
18:46 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベビー用品

2006/10/30
知っておくと便利ですよ
2つ目は・・・。イオンの『すくすくクラブ』プレママカードに入会しよう
入会金、年会費は不要だよ
ジャスコのお買い得情報や割引サービス、お役立ち情報などを知る事ができます。
特典
毎月第2土曜日を『すくすくデー』とし、『会員カード』をレジにて提出すると5%引となります。
ぜひ、カードは作るべしだね損はないと思いますよ
10:42 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベビー用品

2006/10/30
これは知っておくと便利ですよ
まず1つ、アピタ&ユニーの店舗にある『シャンマミーコーナー』ここのお店でスタンプカードを作ろう
もちろん無料ですから安心ですお買い上げ¥1000(税込)毎に1スタンプ捺印しかし・・・捺印の際、金額の端数は切り捨てです。スタンプ10個で、525円(税込)を次回以降のお買い上げ時に値引きされます。値引きのご利用は1カード1回とし、ご利用の際、回収されます。カードのスタンプを集める期間は、発行日より1年間です。値引きの有効期限は、スタンプ満了日より6ヶ月です。少しでも値引きはいいですよね
注意は・・・、他の割引企画との併用は出来ませんけど・・・。ちなみにドラゴンズセールでは使えませんでした(笑)
10:15 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての妊娠の話

2006/10/30
赤ちゃんは・・・、7週目の時点で心拍が聴けませんでした。そして先生は・・・、『おかしいなぁ~』とつぶやきました。
その言葉を聞き私は不安になり・・・、じっと先生の診察が終わるのを待ちました。そして先生から聞かされたのは・・・

『また来週診察に来て下さい』の一言でした。私は不安があったので先生に『赤ちゃんは大丈夫ですか』と聞いたら、『今の時点で心拍が聞こえないので少し成長が遅いかも・・・、だけどまた来週来てもらって心拍が聞ければ問題ないから』と言われ・・・その日の診察は終わりました。本当はここで異常がなければ検診は1ヶ月後なんですがねぇ・・・。この時はほんとに来週になるまで待ち遠しい日々でしたよ・・・
09:14 初めての妊娠の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての妊娠の話

2006/10/29
初めての妊娠がわかったのは・・・、2005年8月でした

凄く嬉しくて旦那と喜びはしゃいでいました

しかし・・・7週目の時点で先生が異変に気付き・・・

赤ちゃんは・・・
23:42 初めての妊娠の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めまして、えりX2です。

2006/10/29
初めての妊娠で流産を経験し、2度目の妊娠で不安を抱えながら出産を間近に迎えようとしている『えりX2』といいます。

これから、日々の事を色々書いていこうと思っているので、よろしくお願いします。
21:52 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

