12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日の蒼馬

2007/01/31
20070131220743
おむつ交換する時いつも声をかけながら交換するんですよ

『おむつ汚れたからキレイ×2しましょうね~』って。

そしたら…特に朝なんですが私を見て笑うようになりました

寝ている時もニヤッと笑うんですけどね…これがまた可愛い

あとミルク飲んだ後とかにも笑うしね 満足したからでしょうか…?(笑)

ただなかなか笑顔のタイミングなんかわかんないですからデジカメで撮れないのが残念(-.-;)

しかし、今日ようやく携帯で撮れました

目を開けてる時の笑顔は最高です

親バカですみません




☆即日発送☆子供ドレスが3900円から!!

発表会・七五三・結婚式・誕生日会♪

プレゼントにも最適です☆お気に入りを見つけたいなら絶対ココ!

今すぐこちらへ!ADEHANA

22:06 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

美味しいデザート第二弾

2007/01/31
20070131211122
もう一つはプリンです♪

湯布院の珈琲牛乳プリンというものです

値段は¥137と高いですが、高いだけあって美味しいよ

なめらかな味わいでプリン好きにはたまらないかな

是非食べて感想よせて下さいね~

みなさんのおすすめデザートも教えて下さい





身長の伸びに悩んでいるかたはこちら
21:10 おすすめ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

美味しいデザートNO.1

2007/01/31
20070131210501
私はコンビニのデザートが好きでよく買う方なんですけど…

昨日旦那が仕事帰りに2種類買って来てくれたので紹介しますね

まず一つは、ファンシーのイチゴ味

これは美味しい(^~^)ですよ

生クリーム+いちごクリームでダブルですから(^_-)-☆

甘いもの好きにはたまりません

食べてない人はコンビニへGO~!!




お子様の身長を伸ばす保健機能食品

21:03 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと一息

2007/01/30
20070130105728
今ようやく家事が半分終わって…疲れたのでティータイムです

今、私がはまっているやつなんですが…

ただスティックをマグカップやコーヒーカップに入れてお湯を注ぐだけ。

超簡単に出来上がりですo(^-^)o

11本入って¥198です 美味しいですよ

是非みなさんもご賞味を…




暮らしの基本セット

10:56 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の出来事

2007/01/30
昨日は私の健診日でした。

診てもらった結果、悪露もないし子宮も元に戻ったようです。

生理は早くて1ヶ月で来る人もいるようです。

だから・・・、ようやくお風呂に入れる事に・・・。

嬉しい~(´▽`)/やっと・・・疲れがとれる~

そして・・・、今日は実家に蒼を預けて病院に行ってたので・・・

ついでに実家で沐浴させることに

初めてお風呂に入ったんですけど楽でした。

ベビーバスも狭くなっていたので・・・。

楽しいお風呂でしたよ。




楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

00:50 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の夕飯

2007/01/29
20070129212805
久しぶりに親子丼にしてみました

旦那はまだ帰らないので一人寂しく食べたいと思います

あっ一人ではないか…おチビさんがいたわ(笑)今寝ているので急いで食べよう…




【はんなり豆腐】

パスポートオリジナルキャラクター、はんなり豆腐のシリーズです。

はんなりした豆腐たちが癒してくれます。クッションやストラップなどの雑貨の他に、絵本も追加。

ゲームセンターの景品などにも登場予定の注目キャラクターです。
21:27 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の出来事

2007/01/29
昨日、旦那と叔母の家に伺いました

まだ内祝いを渡してなかったので…f^_^

叔母さんは蒼馬を抱っこして嬉しかったみたい

それで11時半ぐらいに伺いましたので…お昼まで頂いてしまって…ほんとは早く伺うはずでしたが…

トンカツを作ってくれて嬉しかったです

そして帰る時にお土産まで頂いてしまいました

気を使わせてしまったなぁ…久しぶりに会えてよかったです




★パスポートのはんなり豆腐★

のんびり、はんなりしたお豆腐たち。ふわふわで四角くて、梅、抹茶、焼き、
ゴマなど、色々な仲間がいます。クッションや根付ストラップ、絵本など、
どんどん新しいはんなり豆腐グッズが登場しています。はんなり豆腐は
パスポートオリジナルのキャラクターです。

05:36 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

アンパンマン?

2007/01/29
20070129053623
昨日、ついつい衝動買いしちゃいました~

ちょうど合うサイズも一着しかなかったし…

これは買いなさいという事かぁ?と思って(笑)(¥_¥)

早速着替えさせたところですよ

なかなか可愛いでしょ?(^_-)-☆




【ネットリサーチのマクロミル】アンケートモニタ大募集!ポイント貯めて楽しくリサーチに参加☆

05:36 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜は・・・。

2007/01/27
私が自宅へ帰って来てから毎日私は蒼馬と和室で寝てたのですが・・・。

昨日初めて我が家に帰って親子3人で和室で寝ました。

川の字ですよぉ~

超嬉しい気分になりました。

旦那は一緒に練れて嬉しかったようですが・・・。

寝不足のようです。

大変さを実感したみたい。

『毎日大変やなぁ~よくやってくれてるわ』と言われました。

だから今日からまた旦那は寝室に戻らせます。(笑)

旦那は頑張って仕事してもらわなきゃいけないし・・・。

倒れられたら困りますしね。




★★アピタe-ショップ★★



17:06 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

疲れたぁ~

2007/01/26
『いきなり黄金伝説』を見てたら・・・。

私もつい大掃除がやりたくなったので・・・。

とりあえず・・・一時停止ボタンを押して・・・

キッチンの掃除に取り掛かりました。

かれこれ3時間やっていました。蒼も寝てくれていたので・・・。

ずばり汚い・・・

換気扇を全然やってなかったので・・・。

松居さんのやり方で・・・。コンロの所もやったよ。

重曹を使うテクニックです。

す、すごい落ちる。きれいになりました。

桶に生温いお湯をはって、その中に重曹を適当に・・・。

10分くらい浸しておくだけで頑固な油汚れが浮かんできましたよ。

あと布巾にお酢をつけて蛇口などシンクを磨くだけで殺菌作用と消臭効果が・・・。これもまたピカピカになるよ。

やり出したら止まらなかったわ。

さてと、洗濯物をたたみながら続きを見たいと思います。

では・・・、





無印良品



17:54 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

着替え

2007/01/26
20070126141707
ミルク飲んで汗をかいたので着替えさせたところです

満腹蒼馬です(笑)




みんなから喜んでもらえるそんな

【ゲストを癒す実用的なプチギフト】ナチュラルプチギフト!


14:17 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと休憩・・・

2007/01/26
とりあえず一段落ついたのでここらへんで休憩をとろうかなと・・・。

実家にいた時自分の好きな番組が見れてなくて旦那に随分ドラマなど録画してもらってて・・・。

だからなんかたまり過ぎて今度は録画出来ないというか保存出来なくなってるらしくて・・・。

昔、チェジウと竹之内豊のドラマ『ロンド』がやってたじゃないですか~

あれがまだ残ってて・・・。で残そうと思ってて・・・。

だけど編集のやり方がいまいちわかんなくてね・・・。

機械苦手で・・・。説明書読むんだけど・・・。

旦那任せなんで・・・。だけど旦那も忙しいのでそのままみたいな・・・。

あ~何とかしなきゃなぁ・・・。

とりあえず、最終回の『紅の紋章』はさっき授乳中に見て消したところです。

次は新春にやってた『いきなり黄金伝説』の3時間録画を見ようかなと・・・。

松居一代さんのお掃除テクを伝授しようっと・・・。

ではでは・・・。このへんで



ふわっ♪いちご大福

新鮮な大粒イチゴを、あっさり白あんでくるみ、

白くてふわふわのお餅に包まれたイチゴ大福は絶対自慢の逸品♪

<京都の和菓子 京みずは>

11:49 テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

朝寝坊…

2007/01/26
20070126102215
おはようございます(^O^)/

今日…やってしまいました(-.-;)8時に目が覚めました…

蒼馬が大きな声で泣くから『そんなに泣くなよぉ~』って思って時計を見たんですよ

焦りました(*_*)慌てて旦那を起こして…旦那もびっくりして跳び起きました(笑)

旦那も目覚まし時計をセットしてたけど…疲れてるから気付かず…よりによって私と同じ日に寝坊するなんてね(笑)

似た者同士の夫婦なんで寝坊も一緒らしい!?(笑)間に合う時間だったみたいで良かったけど…

そんなわけで…旦那を送り出して蒼馬に授乳してたらこんな時間に…

今から朝食タイムですよ(ノ><)ノ

手っ取り早いお餅を焼いて…きなこ餅にしました

あーお腹空いたぁ 眠いし(ρд-)zZZ…

いただきま~す
10:22 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

なかなか寝ません

2007/01/26
(T_T)ウルウル・・・なかなか蒼が寝てくれませんよぉ~どうしたんだろう

2時に起き出したもんだから私は完全に頭の中は寝てまして・・・

泣き声を聞いても半分起きてて、半分寝てるみたいな・・・。

(´△`;)まいったなぁ・・・。

とりあえず・・・、おむつ交換したでしょ、それからミルクあげたでしょ、抱っこしたでしょ、おっぱいあげたでしょ・・・。

駄目だぁ・・・。どれもやったのに・・・。

どうやら・・・機嫌が悪いようですね・・・。

えっでもなんでそんな時にブログがやれるんだって

それはね・・・。

蒼には悪いんだけど・・・。おしゃぶりをくわえさせておとなしくさせているからです。

このまま・・・、自然と目をつぶるといいけど・・・。

寝る時があるからね。泣き声もとりあえず聞こえないしね。

旦那は寝ているから起こすとかわいそうだし・・・。

まぁ・・・、ドアを閉めているから聞こえないとは思うけど。

旦那は爆睡してるからたぶん起きないとは思うけど・・・。

(^3^)だって、のび太くんだもん





03:05 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

みんなに囲まれて…

2007/01/25
20070125231113
アハハ…縫いぐるみで蒼を囲んでみました

ママは遊んでますね…f^_^;だって楽しいんだもんO(≧∇≦)o

その中にアフラックのやつがあるでしょ?これアフラックの保険に入ってもらえたやつで(笑)

とってあってよかったかも(゜▽゜)蒼のオモチャに使えるぞと思って…

今から『よ~く考えよう♪お金は大事だよ』って(笑)なんか笑えるよね
23:08 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日頂いた御祝です

2007/01/25
20070125221825
実は…旦那の友達から頂いていたのと一緒だったんですよ

蒼の頭もとに置いてあったから友達が蒼を見た瞬間…

『あ~被っちゃった~どうしよう』って

焦ってました(笑)だけど私は嬉しかったです 同じものとはいえ蒼の為に選んでくれたんですから(^O^)/

しかも 実はもう一つ欲しかったんです 泣き止むんですよ

効果ありですから♪だから、ベビーカーかチャイルドシートに付ける予定です

嬉しかったぁ(^_-)-☆
22:16 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

まいう~

2007/01/25
20070125213348
只今食べております

リアルタイムに更新中(笑)なんてね

小龍包も食べてますよ これはレンジでチンですけどねf^_^;

あ~美味しいわ 満足満腹♪
21:31 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の夕飯

2007/01/25
20070125205954
今日久しぶりに手作り餃子にしました

今日もお母さんが来てくれたのでお母さんは餃子を持って帰りました

60個作りましたよぉ~すっすげぇ量だぁ~

とりあえず画像は今日食べる分です

えっ?食べ過ぎ?具は少なくしてあるから食べれますよ(^^ゞ

残りは冷凍保存です 作りおきがあると楽ですからね

旦那も今日はもう帰って来たので今から焼きたいと思います

腹減った~
20:57 料理 | コメント(0) | トラックバック(1)

友達が来てくれました

2007/01/25
20070125200042
さっき、友達が蒼を見に来てくれました

しかも…夜勤が始まる前に…今日午前中電話して会う約束したんです

ずっと会ってなくて…妊娠してた時…いつだったかなぁ 11月ぐらいに会ったきり…

お腹に蒼がいる時、その友達がお腹を触ってくれたりしてたんです

だから不思議だなぁって感じで(笑)抱っこもしてもらいました

だけど蒼は寝てましたよ(笑)授乳した後だったしね 満腹だったから(笑)

帰る時は起きてくれて玄関先でバイバイしましたよ 私が腕を動かしたけど(笑)

そしたらジタバタしてf^_^;でもバイバイしているように見えました(笑)

友達が帰った後、蒼はまた寝ました(-.-;)

久しぶりに会って楽しかったし嬉しかったですo(^-^)o

蒼にお祝いを頂いてしまったわ 感謝♪
19:58 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の出来事

2007/01/24
今日、マンションの隣りの奥さんからメールが・・・。

蒼馬を見たいなと・・・。私も伺おうと思っていたから良かった。

10時半に玄関先で会うことに。

そしたら、ちょうどその時間に蒼が起きちゃって・・・。

授乳&おしっこで・・・。あちゃぁ~

慌ててメールを送信

『蒼が起きたから授乳してから伺いますねぇ』って。

返事『了解待ってるね』と・・・。

そして・・・、授乳が終わりお隣さんの所へ・・・。

『ピンポーン

少し玄関で話していたら・・・、中に入っていいよって。

お言葉に甘えてお邪魔してしまいました。

すごくきれいな部屋で可愛かったぁ~。

いろんな人のお家へ行くと楽しいですよね。

人それぞれのお家のインテリアですから。

参考にさせてもらったりしますもん。あっこのアイデアいいなぁ~とか・・・。

それで、いろいろ話して・・・。

あっという間に時間が過ぎ・・・。1時間も居たかなぁ・・・。

すぐ帰るつもりが・・・。楽しかったです。

気分転換になりました。今度は私ん家に招待しようと思います。

誘いましたら・・・、ぜひ来たいと言ってたし。

掃除を頑張らなくては・・・。片付いていない部屋があるので・・・。

ベビーカーやらいろいろ買ったから段ボールが散乱してるのぉ・・・。

恐ろしい部屋ですよ。潰れてる部屋・・・。もったいない

バイバイした後・・・お母さんが来てくれました。

本当はゆっくり話がしたかったんですけどね・・・。

お母さんが来る事になっていたので・・・。

ちょうどお昼ご飯の時間だったからおかずを作ってくれてましたし、夕飯のおかずも・・・。

(≧▽≦)お母さんありがとう・・・♪

ほんと助かりますよぉ。一緒に沐浴もしてくれたりして・・・。

お昼ご飯を食べたらお母さんに蒼を見てもらって・・・。

近くのスーパーへ・・・。買い溜めしてきましたぁ

それで、うちのお母さんは宝くじのスクラッチが好きなのでついでに購入して帰りました。

それでね、お母さんにお土産って宝くじを渡したんですよ。

お母さんは初めまさか宝くじとは思わず・・・、遠慮してて・・・。アハハ

スクラッチを見て『えっそれなの・・・って。

まぁ私もそう思うかな(笑)

そして・・・、削ってみたらナント・・・。

当たったやん・・・。まじかよ・・・。

¥2000ですけどね・・・。だけど、2枚しか買ってないんですよぉ。

これってすごくないですかぁ~?ビックリしちゃった。

お母さんはせっかく当たったんだから返すわって言いましたが・・・。

色々してくれてたしあげましたけどね。お小遣いかな。

喜んでました。臨時収入だぁ~って。

ピンときたんですよねぇ~。そんな時は買うべきですよ。

今日はいい日だわエヘヘ



20:19 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

21日に我が家へ

2007/01/24
お待たせしました

21日に帰って来ました。いやぁ・・我が家はいいですね。

しかし・・・、これからが大変だぁ・・・。

帰ってからドタバタしてて長い間ブログが出来なくてすみませんでした。

蒼が寝かせてくれないのと、やることがいっぱいで・・・

今、蒼を片手で抱きつつブログを・・・。グズッていたので・・・。

あっ寝てくれたみたい。

が・・・限界だぁ・・・。

プルプルしてきましたぁ・・・。

布団へ寝かせてきますね・・・。



19:24 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

旦那から感謝の言葉

2007/01/19
昨日、自宅に帰り、掃除&洗濯をやってあげたので・・・。

旦那が昨日自宅へ帰ったらキレイになってるのを見て・・・。

(T▽T)『き、きれい・・・。』感動・・・。

アハハ・・・これは私の勝手な想像ですが・・・。

電話でありがとうと・・・。

やっぱ、感謝の言葉をもらえると嬉しいですね。

あと、実家生活も少し・・・。

来週からがんばらなくっちゃ
17:16 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜は・・・。

2007/01/19
昨日、旦那の仕事が早く終わったので、直行で私達がいる実家へ・・・。

前の日は帰りが遅かったので蒼の顔を見る事が出来なくて寂しかったみたい。

だからこの日は早く会いたかったようです。

実家へ着くと急いで手洗い&うがいをし・・・。

優しい声で・・・『蒼馬~

(* ̄▽ ̄*)ぽわ~ん

パパは私より今は蒼にメロメロ仕方ないかぁ

(><)だって、可愛いんですものぉ~

やはり・・・、親になってみないとこの気持ちは・・・わかんないですよぉ・・・。
17:00 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう一つの大仕事

2007/01/18
ブログを書き込みしていると・・・。

隣りで・・・、蒼馬のうなり声・・・。

おーい・・・。

うーんうんちくんの最中ではありませんか・・・。

蒼の手を握り、一緒に・・・、ウーン。

大仕事が終わるとやれやれ・・・。

ちなみに、今から、沐浴させてきます。
19:22 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

午前中から大仕事

2007/01/18
(´_ゝ`)自宅に帰ってみたんだぁ・・・

やはり、しばらく自宅に帰らないと・・・。

部屋はすごい事に・・・(笑)早く偵察しておかなければなりませんでした。

台所、お風呂、トイレ、リビング、寝室、和室、洋室・・・。

頑張ってまいりました。

9:30に自宅に着いて13:30まで掃除してましたよ。

掃除だけじゃなく、蒼のデジカメ写真も焼き増ししたりしてたし・・・。

あと、ゴミの分別・・・。

そしたら・・・、自宅のインターホンが鳴りまして・・・

すると、隣りの奥さんでした。

んっどうしたのかなと・・・。

ベランダにいたら音がしたので、帰ってきたんだと思ったみたいで。

新年の挨拶がまだだったし。あと、出産のお祝いを頂いてしまいました。

わざわざ、本当にありがとうです。嬉しかったぁ

少し、立ち話をして・・・。出産の話をしたら驚いていました。

やはり、蒼のビッグさにブヒブヒ・・・。

頑張ったねと。みんなに褒められます。フフフ・・・

また帰ったら、蒼をお披露目しますねと約束して・・・。

その後とりあえず家事を終えたら買い物に行ってきました。

ユーストアで食料品を買って、ドラッグに寄って旦那に頼まれてた目薬を買い、その後にホームセンターでおむつ拭きと新聞を縛るひもを買い、あと・・・ティッシュが安かったので一つ買いました。

それから、コンビニで電話代を支払って・・・。

帰ったら・・・、15:30でした。

お腹がペコペコで帰ったらお母さんがナポリタンを作ってくれて超美味しかったです。

あ~しかし疲れたぁ・・・。

その後休みたかったけど・・・、今の今まで・・・蒼をあやしながらブログを・・・。

というわけで・・・、昼寝できなかった

うぎゃー私が泣きたいよぉ・・・蒼馬くん・・・

って・・・。おーい・・・。蒼ちゃん今寝たのかい・・・。

横でバンザイポーズで熟睡中でしたわ・・・。

そしたら・・・、私も寝ようかな。

あっでもこの時にブログをやらなきゃね・・・。
19:05 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一ヶ月のお祝いに・・・。

2007/01/18
一ヶ月のお祝いに親戚のおじさん、おばさん、いとこが16日に来てくれました。

お祝いにベビーベッドと手作りケーキを持って来てくれました。

いとこも、蒼に大きなプーさんの縫いぐるみと私にバッグを・・・。

嬉しかったなぁ~。こんなにしてもらって・・・。

蒼も私も幸せ者です。

08:44 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます

2007/01/18
ご無沙汰してすみません

16日で一ヶ月になりました。無事にこの日を迎える事が出来て良かったです。

お母さんと一ヶ月健診に行ってきたんですけど・・・。

ちょうど、一ヶ月健診でたくさんのとママ達が・・・。

14:30からの予約でしたが、終わったのが15:30でした。

蒼馬はすくすく成長してましたよ。

体重5095g 身長58.4cm

最近、腕が痛い訳だぁ~。重いもん

診察してもらったら異常はなく大丈夫だよと言われ安心しました。

診察の後、栄養指導も受けて帰りました。

とにかく、無理しないようにたまには手抜きをしなさいねと・・・。

頑張りすぎるのは良くないと・・・。

どうしても本に書かれているのと比べてしまう・・・。

蒼馬と他の子とは違うわけだから蒼に合わせて気をつけよう・・・。
08:34 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

内祝い

2007/01/15
昨日、旦那と『内祝い』を買いにカラフルタウンへ行きました。

(´_ゝ`)ずばり・・・、かなり悩みました。

親戚の人は年寄りですからねぇ・・・。悩むぜ・・・

金額に応じて考えて・・・。

商品券、カタログギフト、タオルギフト、雑貨・・・。

とりあえず、いっぺんに買うと荷物が大変なので・・・一部だけ。

気になっていたので買えて良かった
12:02 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

眠い・・・。

2007/01/14
(´_ゝ`)トホホ・・・。

蒼くん・・・、なぜ君は夜中になると目がギンギラギンなんですか・・・。ママに答えて・・・。

(T_ゝT )ウルウル・・・。

おっぱいあげても大泣き、ミルクあげても駄目、おむつ交換しても駄目、あやしても駄目、ママの脳みそないんだから助けてぇ~

(ノ>д<)ノえ~い こうなれば あれしかない・・・。

最近覚えた技です。ずばり・・・、携帯の着信音です。

(ノT3T)ノまずはこれ・・。

森のくまさん、青春アミーゴ、夏の王様、薄荷キャンディー・・・。

(ノ≧△≦)ノおぉぉ・・・。

森のくまさんで泣き止んだ。青春アミーゴも効果あり。笑えるなぁ・・・。

お腹にいる時聴かせてたんですよ。聴かせてみるもんですね。フフフ
10:52 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、友達から電話がありました。

2007/01/14
久しぶりに友達から電話がありました。

話はやはり、育児ですねぇ

いろいろアドバイスが聞けるんで勉強になります。

もうすぐ、25日で1歳になるよと聞いて驚いちゃった。

なんか1年って早いですね。特に友達の子供の成長があっという間にすくすく育って・・・。

私が自宅へ戻ったら遊びに来てくれるって。

嬉しいなぁ。また、やまちゃんに会う日を楽しみにしてるよぉ~

(´з`)Ь★やまちゃん、蒼も楽しみに待ってるよ。
10:07 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

