02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昨日の蒼ちゃん!!

2007/03/31
今日の名古屋は・・・曇り空です。夜から雨らしい・・・。

午前中パパと蒼ちゃんと3人で出掛けるつもりなんだけど・・・。

桜・・・。まだ咲いてないかなぁ・・・。

パパが休みの時一緒に花見したいんだけど・・・。

さてと・・・、昨日の蒼ちゃんの画像を今日も紹介します。

午前中の蒼ちゃん


午前中はよく寝てくれます。

夕方からが・・・なかなかねぇ~寝ないんだなぁ・・・。

だけど昨日はちょうど17:00ぐらいからほんと少し寝たんで・・・。

今だ!って思い、夕飯の準備をしてました。昨日はちなみに肉じゃがでした。

だけど・・・写真撮るの忘れてて・・・・。今回はなしでございます。


お風呂上りです。


上の画像はお風呂上りです。早く飲ませろよぉ~という表情です。

早くしないと・・・奇声が・・・。

『ううーん ギャー、イヤー』みたいにマジで聞こえるんです。
09:00 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

4月から暮らしにかかわる制度が変わる事!

2007/03/30
4月からこう変わる!一部ですが・・・。

社会保障・年金
国民年金保険料
月額¥13860→¥14100

離婚時の年金分割
4月1日以降に離婚したら、婚姻期間の厚生年金を夫婦間の合意などで最大2分の1に分割できる

生活
3歳未満の児童手当
月額¥5000→¥10000(第1,2子)
だけど・・・実際は6月から支給らしい

友達と4月から変わるから嬉しいねと話していましたが・・・。

間違いだった・・・。残念

生活保護の母子加算縮小
最大¥23260→¥15510
かなり変わりましたね。
15歳以下の子供1人の場合だそうです。

産休中の出産手当金
1日につき賃金の6割から3分の2に増額

などなど・・・いろいろ変わりますね。
21:39 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の蒼ちゃん!!

2007/03/30
こんにちは!今日の名古屋は風があって昨日よりちょっと寒いです。

昨日は曇り空と言ってましたが・・・、外へ出たら暖かかったです。

ちょっと暑いぐらいでした。

私は昨日13:00ぐらいから一人で銀行行ったりスーパー行って用事を済ませて来ました。

その間蒼ちゃんはと言うと・・・、ばぁばのお家ね。

お利口さんに寝ててくれました。助かりました。

それで暖かいし、ばぁばと蒼ちゃんと私と3人でお散歩へ・・・。

ほんと暖かい!春だねぇ~

ばぁばと蒼ちゃんです。


上の画像は散歩中に撮りました。お母さんが『やだ!恥ずかしい』って・・・(笑)


桜はまだでした・・・。つぼみだった。


ばぁばの家の近くには川があって・・・ちょうど桜まつりが始まっていました。

屋台など出ていましたが・・・

我慢しましたよ。だってお家には美味しいパンがあったもん。


はい、これね。痩せるって言ってるのにね・・・。


はいこのパンです。アンパンマンね。だけど前も話したけど中身はクリーム・・・。

散歩後食べました・・・。歩いた意味ないねぇ・・・。


蒼ちゃんは桜よりメリーでした。


蒼ちゃん。。。、桜よりメリーやもん・・・。アハハ・・・。

目が寄ってるよぉ~。


アップにしてみました


一部は咲いてた場所もありました。

桜まつりもやってることだしまた満開ごろに行こう・・・。

陶器も売ったりしてるんで掘り出し物GET出来たらいいなぁ~
11:33 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の蒼馬です

2007/03/29
おはようございます

名古屋は少し曇っています。蒼ちゃんの起床は8:00でした。

だけどミルク140だけ飲みほしたら・・・また寝てしまいましたよ。

それがこの下の画像でございます。


殿下・・・ねんね中でございます。


いつものポーズでうちの殿下さまは寝てらっしゃいます(笑)

可愛いなぁ~ほんと癒されるママなのです。

昨日寝るのが遅かったので・・・っていうかいつも日付変わってるし・・・。

2:00だもんなぁ・・・。眠いよママは・・・。

今日は銀行行ったり、買物しなくちゃいけないのでまた準備が出来たら・・・。

ばぁばの元へ・・・行ってきます。




<京都の和菓子 京みずは> 本わらび餅

本わらび粉、和三盆、京きな粉を使い、職人が手作りしました。

今まで食べたことがないような、とろけるような本わらび餅発売中

読売新聞・関東版『甘味主義』で紹介あり。





10:07 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(1)

偏頭痛・・・。

2007/03/28
すみません・・・。今日は偏頭痛の為寝込んでいました。

ようやく薬も効いたみたいで・・・偏頭痛もなくなりました。

いきなりお昼頃痛くなり・・・、気持ち悪くて・・・フラフラして・・・。

これはやばいと思い薬を・・・服用。嫌でしたが仕方がない・・・。

夕方16:00頃蒼ちゃんが寝た時私も横になり18:30頃まで寝てました。

そのおかげで良くなったのかも・・・。

とりあえず復活したのでヤレヤレです。へ(´~`)へ

あっ蒼ちゃんは元気にしてます。いつもと変わらないですよ。




歯磨き後の新習慣!ビーンスタークハキラ お子さまの歯を大切に。妊娠中のママのオーラルケアにも。


22:57 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒天作り

2007/03/27
最近太り気味の私・・・なので・・・久し振りに作りました。


オレンジ寒天です。



朝食・昼食・夕飯の前に食べるつもりです。


ちょっと続けてみます・・・。妊婦の時もやってました。

続けると便通も良くなるし肌もツルツルになるし少しずつ痩せれたんで・・・。

頑張ってみます。その前に間食やめれば早いんですがね
15:31 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の朝の蒼ちゃん

2007/03/27

おはようございます


朝目覚めた瞬間を激写しました。

今日はご機嫌のようでした。

さて今日の蒼ちゃんはやんちゃ言わないかなぁ~。

最近よく奇声出して呼ぶんで大変です。


いい子でいましょう


はぁ・・・なんかお腹空いてきたぞぉ・・・。

私がね・・・。と言ってたら・・・坊主が起きたみたい・・・。

また時間が出来たら書き込みします。では・・・
12:30 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の夕飯

2007/03/27
昨日の夜は大好きなトンカツをまた作りました。

しかしいつもの肉とは違うんだなぁ~。

なぜって?それは日曜日に百貨店で買った柿安のお肉屋で買ったなで・・・。

2枚で¥700だったし・・・。いつもは¥450ぐらいなんですよ。

2枚でね。スーパーの特売とかのやつです。


旦那と一緒に・・・夕飯です。



美味しそうでしょ?旦那の実家のお母さんの手作り切り干し大根もありました。




ジャーン!!



ぶあつい



切り干し大根


美味しかったですよ切り干し大根もね♪

お腹いっぱいになりました。




CD/DVD 買うならタワーレコード




12:23 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日は実家でした。

2007/03/27

実家でティータイム


昨日は百貨店の地下で買ったパンを持っていってお母さんとティータイムの時食べました。


めっちゃ美味しかった♪


美味しかったですよぉ~この時間がリラックスできるんだなぁ~





楽天で人気のバッグ「La-Dona」77%OFFの特別価格で提供中!【おしゃれマニア-Inbi-】

12:09 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は地震!

2007/03/26
昨日はいきなり9:42頃地震がありびっくりしました。

しかもすごく揺れた。違う地域は被害に遭われた方々が沢山いたようで・・・。

名古屋は大丈夫でしたが・・・ほんと怖い。

ちょうど私その時・・・トイレにいて・・・。

びっくりですよぉ~便器揺れたしぃ~。

その時思った『やばい!こんな所で死にたくない・・・』って・・

すぐにおさまり良かったです。

その時蒼ちゃん固まってたようで・・・、そして泣いてました。

パパが抱っこしてあやしてました。怖かったんだねぇ~。

蒼ちゃんはこれで地震の経験2回目だぁ~。

1回目は産まれて3日目だったかなぁ・・・病院にいる時あったんです。

その時の蒼ちゃんも固まってましたぁ~。泣いてたっけなぁ~。

ほんと地震は怖い。自然に起こるものは誰にも止められないし・・・。

はぁ・・・ほんとびっくりした日でした。蒼馬の百日目だしある意味忘れられない出来事になりました。

08:06 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

百日祝い お食い初め! 動画第3弾!

2007/03/25





とうとうこの日が来ました。せっかくの動画なのに私としたことが・・・横で撮っていました・・・。気付いたのが食べた後でして・・・さすがに食べた後を載せるのはねぇ・・・。縦画像じゃなくてすみません。名古屋ということで風来坊の手羽先もあります(笑)豪華な鯛のお頭はありませんが・・・握りの鯛はありました。とりあえず形だけ・・・。ではご覧下さいませ・・・。
22:32 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

動画第2弾!!

2007/03/24


只今の蒼馬です。久し振りに動画を載せたいなと思いまして・・・。実はこの動画を載せるやり方がわかんなくて・・・ようやくパパが早く帰って来たしパパの手が空いてましたので・・・。あー嬉しい。早く覚えないとなぁ・・・。このミルクを飲んだ後・・・うんちくんをしてくれました。まだ今日はしてなかったので良かったです(≧▽≦)/ ♪
23:37 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

アルバム製作

2007/03/24


写真


今日の昼間は写真の整理をしてました。

たくさんまた増えましたのでどんどんアルバムに貼らないとわからなくなるので・・・。

頑張ってアルバム製作してました。


はい、こんな感じ・・・。


歩夢君との写真がすごいありました。

今度歩夢ママに渡したいと思います。


お得なポイント貯まる!ECナビ
22:44 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます

2007/03/24
今日の名古屋は曇っております

今日はパパさん仕事なんです・・・。春分の日が休みがあったので・・・。

週に祭日とか祝日が土曜日以外にあると土曜日休みのパパは出勤なんです。

もうすぐ起こしてあげないといけないし・・・お弁当の準備しなきゃっ

さて・・・今日はばぁばもお父さんの仕事を手伝う日だし実家には誰もいないしなぁ・・・。

今日はどうしようかなぁ~。

たまには自宅でのんびり過ごすとしましょ・・・。多分ね・・・。





売れ筋TVキャラクターなら『ガキんちょ倶楽部』

07:31 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

散歩中でーす!!

2007/03/23

今日は暖かいねぇ~だから昼寝もしたくなる?


今日の散歩中です。蒼ちゃんはポカポカいい天気だったから寝てました。

いい運動になりました。西松屋でベビーカーのメリー、おしゃぶりホルダー、服、ひざかけクリップ、イオン飲料を買いました。

歩夢くん&蒼馬


歩夢くん&蒼馬は顔を合わすとニコッってしたりしてましたよ

早速買ったものをベビーカーに付けました。いい感じ♪





楽天で人気のバッグ「La-Dona」77%OFFの特別価格で提供中!【おしゃれマニア-Inbi-】

20:40 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お婆ちゃんの話

2007/03/23
2004年1月2日永眠したお婆ちゃんの話をしたいと思います。

突然なんですが・・・私はよくこのお婆ちゃんの事をふと思い出すのです。

お父さんの母。とっても優しくて笑顔の可愛いお婆ちゃんでした。

思い出すと今でも涙が溢れてしまいます。

お婆ちゃんはなんと99歳でこの世を去りました。

老衰でした。だけどねほんと元気で病気などせずすごい丈夫でした。

亡くなった日が1月2日・・・。ちゃんと元旦にみんなの顔を見て・・・。

お婆ちゃんらしいなぁ~。お婆ちゃんはねほんと子宝で10人産みました。

お父さんは末っ子。だからとてもわがままですよ。

お婆ちゃんはほんと私と弟を可愛がってくれました。

いつも遊びに行くと¥10000お小遣いくれるし・・・。

いらないよって言っても聞かなくて・・・。

お婆ちゃんはうちの両親にもお小遣いをあげたりしてるぐらいですから・・・。

ほんと優しい。お菓子も遊びに行くとちゃんと用意してくれてたしね。

なぜかオロナミンCが冷蔵庫に大量にありよくくれて飲んでましたよ。

お婆ちゃんは岐阜県土岐市に住んでいて昔は陶器の仕事をやっていたそうです。

しかも70歳ぐらいまで働いてたみたいですよ。元気だぁ~。

土岐市は陶器で有名ですからね。うちにももらった陶器がたくさんあります。

お婆ちゃんに蒼馬を見せたかった・・・。

ほんと残念です。私のこと心配してましたからね・・・。

『えりはいつ結婚するんだぁ~いい人おらんのかい?お婆さんは19歳で結婚しとったぞぉ~』って。

ちょっと認知症もありましたので何回も同じ質問に答えてましたよ。

アハハ・・・。お婆ちゃん違うこと聞いて~みたいな・・・。

お婆ちゃんの趣味はね、暴れん坊将軍と水戸黄門見る事。あと週刊誌を読む事。

すごくないですか?芸能ニュース詳しかったですよ。

90歳過ぎても眼鏡なしで読んでました。耳が遠いだけでした。

だから補聴器つけたら?って言うと・・・。なんて言ったと思います?

『悪口が聞こえるといかんでいいわ』って。

可愛くないですか?だから耳が遠くてもいいんだよって。

考えてるなぁ~お婆ちゃん。

あーあほんとに逢いたい・・・。いつか天国でまた逢いたいなぁ~。

今はお爺ちゃんと空からみんなを見守っててね。

もう少ししたら蒼馬とパパと3人でお墓参りに行きますね。






クロネコヤマトの新サービス!ネコレ!


11:02 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日のお昼からは・・・。

2007/03/23
今日のお昼からは歩夢君のママに会って来ます。

昨日の名古屋はすごく暖かくて過ごしやすかったですよ。

だけど夕方17:00ぐらいから突然の雨でしたが・・・。

今日も暖かいようだしベビーカーで一緒に散歩でもしようかなと思って・・・。

ただ・・・ちょっと風が心配ですが・・・。

どうなんだろう・・・。まぁ14:00頃に会う予定なんでその時次第ですが・・・。

自宅にいても退屈ですし・・・友達と会話したりしてると楽しいんで・・・。

とりあえず出掛ける前に家事をチャッチャッと片付けちゃうぞぉ~。

蒼ちゃんはさっき9:00頃起きてミルク飲んだら寝てくれたんで・・・。

ほんとよく寝ます・・・。だって、昨日1:00ぐらいに寝て9:00まで寝ててまた寝てるわけですから・・・。

ほんと私とパパにそっくりだよぉ~。よく寝れる私達なんで。

DNA恐るべし・・・。(≧へ≦)

しかし寝顔っていうのはいいですよねぇ~癒されております。





楽天で人気のバッグ「La-Dona」77%OFFの特別価格で提供中!【おしゃれマニア-Inbi-】


10:32 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます

2007/03/23
朝からブログの事が気になりチェックしてみたら画像が変わってる・・・。

やっぱり無料でやらせてもらってるのでこういう不具合があるんですね・・・。

しかし悲しい。ひとつ直すとまたひとつ違う記事の画像が変わるなんて・・・。

直しきれないです・・・。

過去の記事もみてみたら・・・違うやん・・・。

仕方がないので昨日載せた画像を削除したり記事も削除したりしました・・・。

なんかせっかくみんなに見せたい画像が・・・。

ボツになった画像・・さよなら
07:31 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんでこんなにおかしくなるの?

2007/03/22
今ブログを確認してたら画像が違う・・・。

何回も修正してるけど直らない・・・。

書き込みと画像があってないのがあると思いますが・・・。

また明日確認してみます・・・。

なんでこんなにバグってしまうんだろう・・・。

みんなもこんな風ですかね?・・・。
23:12 初めての妊娠の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日ばぁばと蒼馬と私でデパートへ行きました!

2007/03/22


デパートに到着!



えっと、14:30頃デパートに到着しました。



ばぁばが最初ベビーカー押してました。蒼ちゃん熟睡中でした。

ほんと君は良く寝る子だね。のび太くんだわ。助かるよ。



ばぁばはフライパン選び




ばぁばはフライパンが欲しいからどれにしようか迷っていました。

重たいのはやりづらいから軽いやつで28センチのやつにしてました。



ママは雑貨に夢中


ママというと・・・相変わらず雑貨が好きなんで・・・何かないかなと探してました。

可愛いのがあるからほんと全部欲しくなるぅ~


おぉ~!可愛いじゃんピノキオだぁ~


うわぁ~可愛い!!



いろいろあるんだね。


トイレブラシが・・・ピノキオだなんて・・・

なんかトイレに使うなんてかわいそうだわ・・・。¥2000でしたよ。意外に安いですよね。







★★アピタe-ショップ★★





22:39 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日の蒼馬です

2007/03/22
ご機嫌♪



今日も可愛いなぁ~食べちゃうぞっ



ママ暇ですねぇ・・・そんな眼差し


今日も元気な蒼ちゃんです


おしゃぶり好きだよ


しばらくすると寝ちゃいました


今日はこれからまた出掛けて来ます。

またばぁばの所です。フフフ・・・。ママはとってもばぁばの所が居心地がいい。

なぜならお昼も頂けるので・・・プププッ( ̄m ̄)






<京都の和菓子 京みずは> 本わらび餅

本わらび粉、和三盆、京きな粉を使い、職人が手作りしました。

今まで食べたことがないような、とろけるような本わらび餅発売中

読売新聞・関東版『甘味主義』で紹介あり。



11:58 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

リサとガスパールのエコバッグ

2007/03/22
今、Pascoのパンにシールが付いてるじゃないですか~?あれですよぉ~。

実はうちのお母さんに協力してもらって食べてもらってて・・・。

お母さんが交換しに行ってくれたんです。嬉しい。

可愛いですよね。ベージュとレッド両方欲しい私・・・。

自分はあと8点です。頑張って食べなきゃ・・・。


あと8点・・・。


旦那はご飯党なんで休みだけパンにしてもらってます・・・。

パパさん協力ありがとうあと少しだぁ・・・。







【ネットリサーチのマクロミル】アンケートモニタ大募集!ポイント貯めて楽しくリサーチに参加☆




11:44 おすすめ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

おはようございます!

2007/03/22
昨日はパソコンの調子が悪く・・・書き込みが出来なくて凹んでました。

そして今日蒼馬がAM5:00に珍しく起きちゃって・・・。

ミルク飲ませた後私も目がさめてしまったのでパソコンをやろうと思ってたら・・・。

またなんかインターネットがつながらなくて・・。

仕方がないのでまた二度寝して・・・。そして今パソコンつけたらやれたって感じなんです。

困っちゃうよぉ~。壊れたんじゃないかと・・・。

パソコンは・・・チンプンカンプンだから

とにかく出来て良かった。

昨日の出来事ですが・・・。

午前中AM10:00頃私の後輩が遊びに来てくれてて・・・。

恋の悩みを聞いてあげてたんです。旦那と・・・。

色々悩むことがあって意見を言ったりして・・・。

そしたら時間があっという間にPM14:00で・・・。

だから色々話しを聞いてあげたからモヤモヤが少し消えてスッキリして帰って行きましたよ。

良かったぁ~。ほんとこの子はいい子で幸せになってもらいたいです。

そして夕方17:00から私は隣の奥さんとマンションの総会に公民館へ・・・。

町内会の役員にもなって・・・4月から活動です。面倒くさい・・・。

その引継ぎでした。

それが終わって隣の子供達も付いて来てたからブランコで遊ばせて・・・。

『もっと強くおしてよぉ~高く~』

『ちゃんとしっかり持ってなきゃ駄目だよぉ~』

『キャッキャッ!楽しい』

30分くらい押してあげてたかなぁ~。

子供はほんと元気だなぁ~。

帰り際・・・『また遊ぼうねぇ~ばいばーい

『うんじゃぁ~ねぇ~

昨日の出来事でした。




雑誌掲載商品 全部お届け!

ネコレ!



10:26 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

実家から今日も更新中!

2007/03/20
今日は実家にAM11:00に着きました。

着いたら蒼馬はばぁばに見てもらい、私はシャディ(サラダ館)に行って来ました。

内祝いを買いに・・・。なんかいろいろあって迷いました。

それでお昼頃帰って来たら蒼ちゃんご機嫌斜め・・・。

蒼馬『うわーん、うわーん

ばぁばは困っていました・・・。

ばぁば『早く交代して!ママがいいんだわ・・・。』

『はぁーい・・・・。』

そしたら泣き止みました(笑)えっへん

ばぁば『やっぱりママがいいんだね!』

その後にみんなで買物に行こうとしましたが・・・。

私がソファでウトウト・・・

寝てしまった・・・しかも13:30~16:00まで・・・。

寝すぎた。昨日の夜もいつの間にか寝てて気づいたら朝でしたから・・・。

疲れてたんだなぁ・・・私。

それから目が覚めるようにコーヒー飲んでから夕方16:30頃スーパーへ・・・。

そしたら・・・、スーパーの近くの小さい公園の桜の木が咲いておりました。

キレイでしたよ

帰って来たらまたまたグズっていた蒼ちゃん。

ミルクを飲ませたら今寝てしまいました。

なので今日もとりあえず19:00まで実家にいる感じです。

18:35 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日もこれから実家に行きます。

2007/03/20
実は今日も実家へ行ってきます。ほんと実家が近いのはいいわぁ~。

だって20分ぐらいで行けますから。

まぁ近い場所が私は良かったので今の場所を選んで正解でした。

これから準備して10:30頃出る予定です。

では・・また出来たら実家から更新したいと思います。




モダンアジアンなベッド!【a.flat】

10:17 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

抹茶プリン!!

2007/03/20
これがまた美味しい

窯出し宇治抹茶プリンです。サークルKにしか多分ないんじゃないかなぁ・・・。

前にも紹介したと思うかど普通の窯だしプリンだったかなぁ・・・。

今回はその抹茶味。なめらかとろける。

窯出し宇治抹茶プリン


普通バージョンの方が好きですけど・・・これも美味しい。

定価¥130です。


美味しい





ファッション雑誌deお買い物!

CanCam ViVi JJ non-noなど雑誌掲載商品 丸ごと買える!人気モデル着用商品もカンタンにお届け!




10:09 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(1)

三ツ矢サイダー

2007/03/20
今、コンビニでよく買っちゃう一品です。

三ツ矢サイダーのレモン。めっちゃ美味しい。旦那も私もはまっております。

三ツ矢サイダー レモン味


さっぱりしてて飲みやすい!


おまけ


そしてこれも実は目当てなんです・・・。


ガチャピン部活フィギュア 全8種類


なんかこういうのが付いてくると買っちゃうんです私・・・。


色々あるよ。


ムックも出してくれ~




LADYな雰囲気!エレガントな愛され娘のファッションBAG &100%パシュミナストール 【おしゃれマニア-Inbi-】


09:58 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の蒼ちゃん!!

2007/03/20
昨日、なんだか自宅へ帰ったら私がバタンキュー疲れて書き込み出来なかったので今日、昨日の蒼馬を教えますね。

昨日の朝の蒼馬 AM7:00頃


むにゃむにゃ・・・。『うーん んー。』お目覚めの合図です。


実家に到着!すぐ寝る蒼ちゃん


実家に着くまで車の中で寝てたので・・・。

そのまま爆睡中・・・

気持ちよさそうでしょ?フフフ・・・。


アップでーす


昨日は実家に19:00ぐらいまでいました。


お疲れさま ゆっくり休んで下さいなっ!


この日もよくお昼寝をしてくれた蒼ちゃんでした。




癒しの雑貨・食器のセレクトショップ「アイネスト」


09:45 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

実家にて更新中

2007/03/19
実家に着いたのはPM12:00頃です。今日の名古屋は晴れですが風が冷たいです。

せっかくベビーカーに乗せてお母さんとデパートへ行くつもりでしたが・・・。

風が強いし蒼馬を連れまわすのはやめようって・・・お母さんが・・・。

私としては車に乗せて行くし中に入るまでが寒いだけだと言ったけど・・・。

というわけで・・・断念しちゃった。

あーあ残念・・・。

もう少し暖かくなるまで待ちたいと思います。

だから一人寂しくぶらっと出掛けて来ました銀行まで・・・。

じぃじにもらったお金は蒼馬の貯金へ・・・。

どんどん貯まっていいなぁ~うらやましい。

銀行寄って近くのスーパーで買物してさっき帰ってきたところでーす。

16:53 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます!

2007/03/19
今日の朝、高校の同級生から嬉しい報告メールが届きました。

『おはよう。午前2時13分 2810g男児誕生しました。土曜日退院予定です。』って。

すごく嬉しい\(≧▽≦)/ ワーイ♪

おめでとう~

今日はいい日だなぁ~。

さてと、今日も実家へ行って来ます。

そうそう昨日、ちょうどパチンコから帰って来たお父さんに会ったら蒼馬にミルク代って・・・。

¥10000くれました。おぉ~いいタイミングだぁ~。

たまたま勝ったようでご機嫌のじぃじでした。

蒼ちゃんいいなぁ~。昨日は結婚式の二次会に行ったパパは友達から出産祝いもらってきたし・・・。

蒼ちゃんお金持ちだよぉ・・・。ちゃんと今日貯金して来よう・・・。




ユニカルカルシウム

10:26 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

