03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GW

2007/04/30
パパのGWが28・29・30・5/3・4・5・6なの・・・。
ちょっと中途半端ですよね・・・。また1・2日と仕事だから・・・。
まぁ・・・28日はのんびりしてて、昨日は旦那の実家へ蒼馬を久し振りに連れて行きました。実家へ行く前に北名古屋市にスイーツのアウトレットのお店が出来たので行ってみたんですね・・・。きっと美味しいケーキとかあるんだろうなと期待して行ったの・・・。そしたら超小さいし・・・。商品はコンビニで売られてるスイーツばかり・・・。マジでぇ・・・期待ハズレでした。でもせっかく来たので実家にお土産に少し買って行きましたケドね・・・。なんか隣にもお店があったケド建設中だったの・・・。もうひとつが出来たらまた覗きに来よう・・・。


28日と29日の蒼馬


左下の写真が28日初めてコーンスープを飲ませて、左上の写真が29日初めておもゆをあげたものです。もうこういうのをあげれたんですんね。ドラッグで見つけてびっくりしました。こういうものは5ヶ月ぐらいかと思ってて美味しそうに飲んでました。最初は不思議な顔してたよそして右上がパパとママの朝食です。サンドイッチを作ってみました。ひとつはタマゴサンドでもうひとつはママスペシャルのハム・焼きタマゴ・レタス・チーズ入りです。そして、右下写真はママ達が食べているのを見てた蒼馬です。





ぱちんこ 必殺仕事人と書かれてある兜


昨日はあまり昼寝をしてないので・・・出掛けたりしてたんでね・・・。この時ようやく休めれたんじゃないかなぁ~。場所が変わるとなかなか興奮してて寝ないもんで大変でした。
超ウケた。だって、『ぱちんこ 必殺仕事人』と書かれている広告を切り抜いて兜に貼ってるんだもん笑えるでしょ?これをじぃじと私とパパがかぶって変顔して写真撮ったんです。見せれないわけです。涙が出るほどウケる・・。しかもこの兜・・・作り方がわかんないから適当に作ったらしい・・・。考えることがスゴイよね・・・。じぃじはこの寝顔も撮ってましたよ。嬉しそうでした。ビールのんで酔っ払ってました・・・。じぃじは楽しかったみたい。蒼馬が来てテンションが高かった。

自宅に戻ったら・・・。



そして、自宅に戻ったのが・・・23:00だったかなぁ・・・。このように自宅に着いたら笑顔。やっぱり自宅が落ち着くみたいです。楽しい一日でした。



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします♪
09:13 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

母の日にギフトカタログ!!

2007/04/29
迷った時はもう本人に選んでもらうのもおすすめ♪
このギフトは値段も手頃¥4830 送料は別
温泉・お酒・グルメが選べるものです。
お母さんに贈ればきっと喜んでもらえるんではないでしょうか?





画像をクリックして他の商品も参考にして下さい
いい物が見つかりますように・・・
01:30 おすすめ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

雑貨

2007/04/29
毎日の食卓にこんな可愛いスプーンがあればきっとお子さんも喜ぶはずです。
笑顔のスプーンをちょっとしたパーティーなどに使ってみるのもいいですね♪
子供もきっと毎日の食事が楽しくなるのではないでしょうか?




画像をクリックしてみると色んな雑貨の情報が・・・。
気になる方はゆっくり見て下さいね。
00:57 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

母の日のプレゼント

2007/04/28
母の日にはやっぱり花束でしょうか?
このピンクのブーケなんてはいかがでしょうか?
お母さん喜ぶかなぁ・・・。






画像をクリックすれば詳しくわかりますよ♪参考にして下さい♪
13:41 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

寝返り

2007/04/28

4月27日の蒼馬です

昨日は、ちょっと疲れてしまってブログを書くことが出来なくて・・・・。見に来てくれてた方すみませんほんとは昨日ママの高校の友達(大翔くんのママ)と会う予定でしたが・・・、蒼馬が風邪っぽいので会うのを中止にしたんです。声はかすれてるし、咳があるのでせっかく大ちゃん元気になったのにうつして病気になってはいけないので私は大丈夫なんだけど・・・。そんな時昨日叔母から電話があり宮崎からトマトが送られてきたから取りに来てくれるかな?と・・・。それを実家に持って行って欲しいと頼まれました。最初は宅急便で送ると言われたケド・・・、それは申し訳ないし、私ん家から叔母の家は車で10分ぐらいなので蒼馬を連れて行って来ました。時間は10:30頃だったかなぁ・・・。

蒼馬は叔母さんの家に着くと・・・大泣き・・・まいったなぁ・・・。笑顔で叔母さん迎えてくれたのに・・・蒼馬は泣いちゃって叔母さんも会うなり『高い×2~!!重たいなぁ・・・。』アハハ・・・。いきなり大変でしたよ。とりあえずミルク飲ませてご機嫌になり蒼馬復活笑顔!!上の画像の左二つが叔母さん宅で撮ったものです。1時間ぐらい喋ってましたかねぇ・・・。そしたら叔母さんが小鯵を揚げてくれて・・・お昼のおかずを作ってくれました。実家に帰ったら一緒に食べなさいと・・・。有り難いです。途中一匹味見。わぉ~美味しい揚げたて最高それから、朝5:00に起きて筍も煮てくれていました。感謝。いっぱいもらったあげく、帰り際にガソリン代¥5000くれたんです・・・。『いらないよぉ~』って断ったケド・・・、叔母『いいから取っといて!』なので蒼馬の貯金にしてきました。使えないもん・・・。ホントに叔母さんありがとう


叔母さん宅を後にして・・・もらったおかずを実家で美味しく頂いてきました。お腹いっぱいに・・・。ごちそうさまでした。しばらくして、実家にお母さんの友達が訪ねてきて・・・、山形に帰ったのでお土産を頂きました。和菓子を・・・。もなかや饅頭をね。この日は色々もらいました。蒼馬はニコニコしてたもんだから友達の人も喜んでましたよ。大きくなったねぇ~って

それで昨日ね、実家でちゃんと寝返りしたんです。2回も♪しかも寝返りの瞬間見れて感動上手~ってばぁばと拍手でしたよ。バンザーイその時の寝返りの画像が上の右上のやつです。可愛く撮れました早速仕事中のパパに報告写メール喜びメールが届きましたよ。嬉しい日になりました。夕方じぃじと弟が仕事から帰ってきて抱っこして褒められてましたよ。寝返りをしただけで我が家は大騒ぎでした。フフフ( ̄m ̄ 

そして最後の右下画像ですがお風呂上りの蒼馬です。ほっぺが赤いでしょ?リンゴちゃんこの日の蒼馬はなんだか誇らしげに見えるのでした





FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

13:14 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

母の日のプレゼント

2007/04/26
母の日に甘~い贈り物なんてはいかがでしょうか?
イチゴ大福が嫌いな人はあまりいませんよね?
私もイチゴ大福大好き♪お母さんって甘いものには弱いよねぇ~♪
これはおすすめ♪ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか?








画像をクリックすると詳しくわかりますよ♪ご覧になると甘いものがたくさんあって迷うかも♪
18:28 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

母の日のプレゼント

2007/04/26
母の日のプレゼントにどうですか?
いつも頑張っているお母さんに・・・。
こんなオシャレな物見つけてきました





ありがとうの気持ちを形に・・・
ギフトにふさわしい、美しいフォルムの耐熱ガラスのティーウェア
ゆっくりと美味しいお茶の時間を楽しみたい・・・そんなティータイムにぴったりのティーウェアです。
ティーポットの王道、丸い形が美しいティーポット、美味しいお茶をいつまでも温かく保つことのできるティーウォーマー、
お茶の色・アロマを十分に楽しむことのできるティーカップ&ソーサーがセットになりました。
お茶やハーブティーが大好きな方に、おすすめのセットです
18:11 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の午前中はお隣さん宅へ

2007/04/26

レオ君のおもちゃで遊ばせてもらう蒼馬

今日の午前中はお隣さんにお茶を呼ばれてたんでお邪魔してきました。初めてお邪魔したんで蒼馬はキョロキョロ・・・『ここはどこ?』みたいな顔をしてました。しばらくして少しグズりだしたので・・・、レオ君のメリーで遊ばせてもらうことに・・・。真剣な顔で遊んでました。レオ君は蒼馬より2ヶ月早く産まれてて同級生なんです。これからレオ君に仲良くしてもらおうね蒼馬~



気に入った様子

蒼馬が楽しく遊んでるもんだからレオ君のママがこれ持ってって使っていいよって♪言ってくれて・・。なんか二つお祝いでもらってるから・・・ひとつ持っていっても困らないからって。蒼馬に買ってあげようか考えてたからホントに助かりました。掃除してからあとで持っていくわねって。ほんとそこまでしなくてもいいのに・・・。嬉しいです。感謝ですレオママありがとう♪使わせてもらおうね蒼馬~♪



楽しかったね♪きっといい夢見てるかも・・・。

10:00からお邪魔して12:30ぐらいまでレオママとお喋り♪あっという間に時間が過ぎちゃった。色々話しが出来て楽しかったです。今度は一緒にポリオを受けに約束しました。散歩もこれからしようって。ママ達はお喋り&ダイエットもかねて散歩って感じです。アハハ。今、蒼馬は15:00からお昼寝中・・・。ママの布団でスヤスヤ少し斜めになっています・・・。笑えるわ。きっと楽しい夢でも見てるんじゃないかなぁ~。寝顔がたまに・・・にやけてたから・・・。
17:57 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日の蒼馬さん

2007/04/25


実家で特訓中♪

今日は10:30前に実家へ遊びに行きました♪お母さんが銀行&スーパーへ買物したいと言ってたので3人で近くのスーパーへ行って来ました。ちょうど、スーパーへ向かう途中・・・、雨がパラパラ降ってきて最悪でした・・・。私って雨女だわ・・・。フゥ・・・。帰る時は止んでくれたから良かったケドね・・・。実家へ戻り、蒼馬はジタバタしてミルクを飲み・・・、少しまた暴れて・・・昼寝。14:00~17:30まで・・・。良く寝たわ・・・。



自宅にて・・・。

自宅へ戻ったのは・・・、19:00頃。しばらくしてミルクを飲み・・・、また眠い様子だった蒼馬さん。この目をこする姿がカワイイなと思うママ・・・。『うーん、うーん』とグズりだし・・・。しばらく抱っこ・・・。するとイナバウワー?だっけ。イナバウアー?!みたいに・・・。うっ・・・重いよ蒼馬さん・・・。これをやられるとしんどいです



眠くないんかい?

だからまた元に戻すママ・・・。アハハ・・。持ってられないんですよ。腕がしんどくてね・・・。暴れすぎるんでね・・・。しかし・・・、目をこすってたのに・・・寝ないんかい?!どっちやねんおしゃぶり作戦失敗した・・・。ポイッってされた・・・。



手で遊ぶ蒼馬さん

そしたら今度は自分の手で遊びだす・・・。ごますりしてるようにも見えて面白かったです。これは・・・どうしたものかと・・・知らん振りしてたけど・・・、また大移動して助けてもらいたいのか叫んでた・・・。ママはどうすればいいんですか?蒼馬さん早く喋ってよぉ・・・。



親指チュパチュパ・・・。

このしぐさをすると・・・もう寝る感じ。なので寝かせる為にママの布団に寝かせ添い寝して子守唄すると・・・10分くらいしたらようやくスヤスヤと寝てくれましたよ。やれやれって感じ。ママの時間がようやく出来たぞぉ・・・。かれこれ1時間半は寝てくれています。起きたらお風呂です・・・。うちはお風呂は遅い・・・。アハハ・・・。もっと早く入れたいケド・・・タイミング難しい・・・。




FC2ブログランキング


励みになりますんで・・・今日も1クリック応援ヨロシクお願いします
22:25 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

母の日のプレゼント

2007/04/25
もうすぐ母の日が近づいて来ましたね。
みなさんは、もう何かプレゼント決めましたか?
私はまだ決まってなくて・・・どうしようか?考え中です
私も色々探しているので・・・みなさんの参考になればいいなぁと思います。
私がこれはいいかも?という商品を見つけたら紹介して行きますね。
参考&暇つぶしに見てくれれば嬉しいかなぁ





全体:バスケット入り。高さ約30cm。カミーユピンク5号鉢。

値段¥2980(税込み)
商品画像をクリックすれば詳しく商品の説明があります。
21:33 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

アロマグッズ

2007/04/25
最近、私はアロマにはまっているのでここで紹介したいと思います♪

安くて手頃に手に入るのでおすすめです。

カワイイ





エッセンシャルオイルの香りでリラックス
香りにはさまざまな効用があると言われています。
ドイツやフランスでは医療として使用されるほど。
ぽっと一息、ゆらめくキャンドルの灯りと、香りに包まれれば、
すっきり安らかな気持ちになれそう。

夜一日の疲れをとり癒されたいとき、
昼間のお掃除後の気分をリフレッシュしたいときに、
ぴったりのアイテムです!

バスルーム・リビング・ベッドルームに。


02:40 おすすめ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

埋もれる蒼馬・・・。

2007/04/24

なんじゃそりゃぁ・・・。やりすぎ~

ほんとに蒼馬は暴れん坊。みなさんのお子さんも暴れまくりでしょうか?『ギャーギャー』とうるさいもんだから様子を見たらこの有様・・・。下の防水シーツとバスタオルと枕をかき集めたらしい・・・。ハァ・・・。ギャーギャー言うわけだよぉ・・・。自分でやってて、直してもらいたい&構ってもらいたいから呼ぶのね・・・。ハイハイと言いながら直してると・・・。蒼馬が『フー』って・・・。たっため息ついてるよぉ・・・。ため息かよぉ・・・。呆れた息子だぁ・・・。ママがため息つきたいわよぉ・・・。



お見苦しい格好ですみません・・・。

しっ・・・しかし・・・。笑えることを次から次へとしてくれるよねぇ・・・赤ちゃんって。だから見てて飽きない。寝てる時とかじっと見てると、白目向いたり・・・(怖いデスケド・・・)、にやけてたり・・・、泣きそうな顔したり・・・。ほんとおかしい。これからますます目が離せませんね。成長楽しみ



FC2ブログランキング


ブログランキング参加中是非ポチッと応援をヨロシクお願いします
23:49 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日の蒼馬は・・・。

2007/04/24

おはよう♪

今日の蒼馬の目覚めは良さそう・・・。起きた時の顔でございます・・・。今日は・・・散歩どうしようか・・・。今日はとりあえず自宅でたまにはのんびりしようかなと・・・。




変顔

この顔笑えませんか?たまたま撮れたやつですが・・・。ウケるので載せました。( ̄m ̄ こういう蒼馬の顔好きカワイイ息子です。パパにも写メしようっと



すごく偉いさまみたい

このように座らせると偉そうだな・・・まぁ・・・もしかしたら我が家では一番偉い人かもね・・・。パパさんは・・・2番です。アハハジタバタ中・・・。手がぶれた・・・。



おしゃぶりはおもちゃ?!

ミルクを飲んだ後はおもちゃ代わりにおしゃぶりで遊ぶ蒼馬。他のおもちゃはすぐ飽きるのですが・・・おしゃぶりはお気に入りなかなか手放さないのです・・・。あらっ?このカメラ目線カワイイわね・・・。親バカで度々すんません・・・。エヘヘ・・・。




眺める蒼馬

おしゃぶりを眺めている光景です。笑えるよぉ・・・。ホントに君はそのおしゃぶりが好きなのね大事そう~。とりあえず必須アイテムですよこれをミルクの後に渡せば遊ぶし・・・いつの間にかチュパ×2して寝てくれますので・・・。これはなくしてはいけないママにとっても大事なものなのです



FC2ブログランキング



↑ポチッと是非応援して下さい。お願いします
13:14 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

蒼馬は遊びに夢中?!

2007/04/24

爪切りしなくてはね・・・。

昨日、蒼馬の足の爪を見てみたら・・・。あらら・・・。すごい伸びてる・・・。そういえば・・・手はいつも気にしてたけど・・・足はしばらく放置してたよ。こんなにも伸びてるとは・・・。蒼馬ごめんねママのミスとりあえず、この時蒼馬はお風呂に入ってミルクを飲んだ後でしたんで・・・。おやすみ中でした。なので、まず手の爪を切り、足の爪も・・・何とか寝てる間に済ませるコトが出来ました



しばらくして起きる

ママにまさか"爪切り"されてるとは知らない表情。ホント終わってちょっとしたら起きたんでね。間一髪です爪切りもママ担当なんでね・・・。まぁ・・・あんまりパパさん達はやらないコトかなぁ・・・。うちのパパさんは怖い(((゜д゜))))ヒィ~!!らしいです



モゾモゾ・・・。

何やらモゾモゾやり始める蒼馬・・・。『うーん、うーん・・・』何やら忙しいらしい・・・。近づいてみても私には気付かない様子・・・。一生懸命です。最近このように横向きになるんで寝返りの様子かな?とママはいつも少し観察いつでもスタンバイしております。ハイ・・・。



少し近づくケド・・・。まだモゾモゾ・・・。

ママが近づくと喜んでいつも笑う蒼馬なんですが・・・。この日はママは別にいいらしい・・・。ちょっと淋しいママ枕にタオルを巻いているんですが・・・。(ミルクを吐いて汚す為・・・)その枕のタオルを外そうと必死に毎日このようにもがいています・・・。ほんとこのタオルとか、敷布団を汚されて・・・換えがなくなるんですよぉ・・・。トホホ。毎日タオルの山っす・・・。ホント、大家族の人とか感心しちゃうよぉ・・・。洗濯物の山がこの倍以上なんですもんね・・・。ちなみにうちのお父さんは10人兄弟で・・・、ちなみに姉が2人で、兄が7人。お婆ちゃんめっちゃ小さくて細い身体。そのお婆ちゃんは99歳で亡くなってイナイケド・・・。昔の人はすごいよ・・・。マジでさぁ・・・。40歳でお父さん産んでるしぃ~・・・。そしてお母さんの兄弟も6人だもんなぁ・・・。お母さんのお婆ちゃんもお母さんを40歳の時に産んでますからねぇ・・・。ほんとうちの親戚めちゃくちゃいますよ・・・。知らない人もおるもん。お父さんのお婆ちゃんの親戚100人超えてるし・・・。お葬式の時ビックリやもん。んっ?なんか話しが違う方向へ・・・。すみません蒼馬に戻ります。




タオルをモグモグ・・・。

このようにね・・・タオルで遊ぶもんだから・・・タオルはよだれが・・・。オーマイガー!!そして手はベタベタ・・・。その手でママの服をつかむ・・・。オーマイガー!!そんな感じです。



気付いたわ・・・。

とりあえず・・・、気が済んだら・・・。『あっ!ママだ!』みたいな・・・。どうしたの?みたいな蒼馬なのでした・・・。アハハ



FC2ブログランキング


↑是非応援を・・・。ポチッと1クリックお願いします

12:45 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

♪~散歩~♪

2007/04/23
ちょうど17:00ぐらいにお母さんと私と蒼馬で散歩に出掛けてきました♪

ちょっと風がありましたが…ひざかけを二枚持って行きましたんで大丈夫?!

途中、同級生の家を通ったんで…電話したら外へ出て来てくれました

そしたら、蒼馬と同級生の優真くんも一緒に出て来てくれました(゜▽゜)


来月5/2に1歳になる優真君大きくなってたぁ(☆可愛い☆)

携帯で撮っちゃった♪カメラ向けたら不思議顔…(^_^;

笑ってたのになぁ…帰る時、蒼馬と握手してバイバイ(^O^)/してきました

今日は時間が遅かったので…また来月にでも会おうと約束してきました

蒼馬は帰ってきたら…ミルクを飲んで寝てしまったので…

とりあえず少し寝かせてから自宅へ帰ろうかなと…

優真くんでーす♪可愛いね。

ばぁばが押してまーす♪



今日は起きてるわね(笑)

18:20 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日の予定は・・・。

2007/04/23
今日の予定は・・・、実家へまた行って来ます。

蒼馬がちょうど今起きたようなのでミルクをあげて準備が出来たら行ってきます。

ホントは自宅に居るつもりですたが、お母さんから電話があったので・・・。

お母さん『今日来るの?』

電話があったし、お母さんも喜ぶので連れて行こうと思いました。

とりあえず、寝ているときにすべて家事を済ませておいたので良かった。

今日からパパさんがまた帰りが遅くなるようだし・・・、つまんないのでね。

ゆっくりしてこようと思います。

今日は曇り空だから散歩は出来ないかなぁ・・・。

晴れてきたら散歩にでも出掛けてきます。

ではまた実家からか、帰宅してから書き込みはしたいと思います
10:18 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近の土曜の朝は・・・。

2007/04/23
最近、土曜の朝の日課になってることがあるんです。

それはAM5:29から放送される『アンパンマン』を見ることなんです。

だけど・・・、その時間には起きれない私なんで録画しておくんです。

ただ見てるわけじゃなく、蒼馬がもう少し大きくなったら見せようと思って録画してるんです。

なので、編集してアンパンマンを作っているのです。

きっと喜ぶだろうなぁ~。ほんとアンパンマンの唄で泣き止む子なんでね。

それで、見ていて気付いたことがあるんですよ。

それは、ジャムおじさんの声優さん。

みなさん気付いてるのかしら?

サザエさんの旦那ですよ!旦那!マスオさんの声だもん。

ビックリしちゃった

意識しちゃって見るから余計に面白いし・・・。

目を閉じて聞いてるとなぜ?『アンパンマン』にマスオさん?って!!
10:06 テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の蒼馬ですが・・・

2007/04/23
昨日の蒼馬は朝、8:00まで寝てました。ママとパパと3人で寝てました。

パパと蒼馬の寝顔はそっくりですよ。笑っちゃう見てて飽きません。

昨日もよく寝てくれた蒼でした・・・・。

8:30ぐらい~11:45まで寝て・・・それから13:00からパパとまた昼寝。

パパは途中競馬をやりたいから15:00には起こしたケド・・・。

蒼馬は17:00ぐらいまで寝てたから・・・

パパとママがいると安心して良く寝れるようです。


起きた時に撮りました


無表情だなぁ・・・。笑ってくれ~

ミルクが欲しいのに携帯を向けられムスッとしているみたい・・・。


すぐミルクにするわよぉ


この後はミルクも飲みご機嫌の蒼馬でした。
07:30 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ようやく届いてた!

2007/04/22
先週、ネット通販で注文していた物が届いてました。

たまたま今朝新聞取りに下まで見に行ったんです。

そしたら宅配ボックスのとこの画面がついてて私ん家の部屋番号があり・・・。

『あっ!届いた♪』と思ってまた自宅に戻り宅配ボックス用のカードを取り下へ・・・。

開けてみるとやっぱり私の注文してた物が

シェイプアップシューズ


それがこの『シェイプアップシューズ』なんです(笑)

値段は送料込みで¥10815です。

デューク更家さんも納得の靴です。つま先が上がってる靴なんです。

さっそく、午前中この代金をコンビニで支払うついでに履いてみましたよ。

すごく履きやすいしイイですよ。歩くのがラク♪

この靴のいいところは、痩せたい部分がラクにひきしまるとこ。

実際一度だけなのにふとももがひきしまる感じがしました。

アシックスの通信販売で名前はシェイプウォーカー ファイン313です。

他にも色々ありますので興味を持たれた人は一度検索してみるといいかも。

私は蒼馬の散歩がてらこれを履いてこれから歩きたいと思います。

頑張って痩せようっと
13:13 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大根カップル!?

2007/04/21
これはスクープ Σ ( ̄□ ̄

昨日、旦那が実家から大根貰ってきたよぉ~って!!

だけどその日に大根はちゃんと見てなくて・・・。

朝、袋から出して大爆笑

まさに・・・『なんじゃこりゃぁ

旦那が『その大根笑えるやろう?』

Σ ( ̄□ ̄  なぜ今言う?その時普通教えるよね?こんな面白いネタないぞ・・・。

大根にもびっくりやし、旦那が教えなかった事にもびっくりやわ・・・。

私ならすぐ喋るわ

だってこんなのテレビとかでしか見たことないぞ。

テレビ局に見せたら多分ネタにするよぉ~。

えっ?早くその大根見せてって?はいはい焦らない×2

名付けて『大根カップル

大根カップル!?


ねっ?笑えるでしょっ?

彼女さんの方を良く見ると足首が・・・。セクシーでしょ?

セクシーポーズしてらっしゃる・・・。




兄さん・・・、ご立派なものお持ちで・・・。(笑)


ちなみに今日、この彼女さんの方の片足を煮物にしてしまいました。

大根彼氏さん・・・彼女さんゴチになります(笑)
20:38 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

携帯からの更新です

2007/04/21
20070421125027
~(ノ゜O゜)ノ♪こんにちは♪~

パパさんがパソコンから離れないので仕方なく携帯から更新です

今日の午前中の蒼馬は良く寝てくれていましたよ(^_-)-☆

昨日の就寝は2:00でしたので寝かすまで大変でした

寝るのが遅かったので起床は8:00でしたよ…f^_^;

それからミルクを120mlほど飲んだらまたコテッと寝ましたよ

そんでぇ~11:30ぐらいまで寝てくれて~またミルクを160ml飲みましてぇ~

そしてゲップしたのに…吐いちゃって~(>_<)

だからもう朝から着替えですよ~

昨日なんて4回も着替えましたf^_^;ミルク吐いちゃうので…

今は…舌をペロ×2出したり、『アヒャー、アーギャー』など意味不明な事言ってます

午後からの予定は…パパとどうしようね?って話してるとこです(^^ゞ
12:50 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

おはようございます

2007/04/20
おはようございます天気は晴れてんだかよくわかんない空模様です。

今日は蒼はまだ寝ています

まぁ昨日は・・・というか今日になるんだけど・・・。

寝たのが1:30過ぎでしたからね・・・・。そりゃ眠いわね・・・。

私も眠いもん・・・。寝かせる為に私の布団に寝かせて・・・。

右手を握って、軽くポンポンと胸を触りながら子守唄を・・・そしてようやく寝たって感じでした。

いつもならミルクを飲んですぐに寝るんですが・・・。

下痢気味だったし・・・、ミルクを吐いてたもんだから・・・。

ちょっとなかなか寝れなかったのかも・・・。

今日はとりあえず、また実家に行くんで今のうち(寝てる間に)洗濯など済ませておきたいと思います。

では・・・、みなさんも良い一日を過ごせるといいですね

07:54 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝の蒼ちゃん

2007/04/19
今日の蒼馬の起床はAM6:00でした。

早いわね(ジャガー横田さんの旦那木下さん風)

ミルクを飲み・・吐いてしまった蒼馬。一日最低2回は着替えをするんです・・・。

そんな着替えてる時の1コマです。

ついでにおむつも交換


まぁ~ジタバタするから換えづらい



とぼけ顔


そしてあやして寝かせるママなのです・・・。


寝たわね・・・。

11:58 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の蒼馬は・・・。

2007/04/19
蒼ちゃんが寝てくれたんで・・・。家事は途中で・・・とりあえず先に書き込みます。

またいつ起きるかわかりませんし・・・、機嫌次第で側にいなくても大丈夫なのかなんで・・・。

とりあえず寝たらすぐパソコンという風に私は行動しております

話しは本題にいきますね・・・

昨日、午前中はまだ曇り空で、雨が降る前に実家へ行きました。

11:00頃だったかなぁ・・・。

ばぁばは久し振りに会ったので・・・とはいっても先週会ってるけど・・・。

嬉しそうに出迎えてくれました。蒼もばぁばにとびっきりの笑顔をしてましたよ。

ばぁばも喜んでいました・・・ここまではね・・・

お昼になり、お母さんが作ってくれた焼きうどんを食べ・・・、

蒼ちゃんもミルクを飲んでしばらくご機嫌さんで・・・。

お腹いっぱいだねぇ~


13:00ぐらいになったら、蒼もお腹いっぱいになったんで・・・寝たんですね・・・。

それで、お母さんが『しばらく寝てると思うしあんただけで買物してきたら?』って言ったので・・・。

そしたら、一人でデパートに行こうっと思って・・・。

出掛けたんですよ・・・  

それで・・・、たまたま買物してたら旦那のお母さんに会ってビックリ!

お母さんが勤めているデパートでしたんで・・・。

たまたま休憩中に買物してたみたい。蒼が一緒じゃなかったから残念そうでしたが・・・。

すぐにバイバイして・・・急いでたんで・・・。休憩中なんでね。

それでちゃっと買物を済ませて実家へ着くと・・・。

駐車場で携帯が鳴って

Σ( ̄□ ̄)この着信は・・・!蒼だなぁ・・・。

やはり・・・ばぁばの早く帰って来て!!コールでした。

私『今、マンションの下の駐車場だから~待ってて、すぐ行くから。』

お母さん『良かった~もうすごい泣くからやばいよ!』

上に行くと・・・。

蒼はすごい大泣きそして鼻水が・・・すごい

お母さんもお疲れのようでした・・・。

ご苦労さんやっぱり置いていくと駄目ですね・・・。

まさかすぐ起きるとは・・・。

自宅ではいつも長く寝る時間でしたんで・・・油断しちゃった・・・。

私の顔見て安心して泣き止み・・・、私が抱っこしたら笑顔に・・・。

ばぁばの顔見て笑ってるし・・・。ばぁばは・・・今頃になって笑うなよぉ~って・・・。

本人は安心してミルクを飲みまたママと少し昼寝をするのであった・・・。

大変な一日だったのです・・・。


自宅に戻りテレビを見る蒼馬


そんな出来事があったのですが・・・のんきな蒼ちゃん・・・。

自宅へ戻ると・・・、テレビに夢中


チュパ×2



ホントにのんきだぁ~!!


手とおしゃぶりを同時に入れちゃう蒼馬


あーあーもうべたべたやん・・・。どっちかにしなさいよぉ・・・。


そしてまた寝る・・・。


そして疲れて寝るんです・・・。

笑えるでしょっ?ほんと暴れん坊なんだよなぁ・・・。毎日元気だわ。

ほんと風邪ひいてるんかい?って感じですよぉ・・・。
11:45 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます

2007/04/19
おはようございます名古屋はいい天気です

今、蒼馬を抱っこしながらパソコンをやっています。

あまりにも叫んでらっしゃる蒼ちゃんなので・・・。

あっ噂したからほんとに蒼がくしゃみした!!

蒼はキョロキョロしてます

あー暴れるし・・・ママの腕ペロペロするし・・・やりづらいなぁ・・・。

あー今度はよだれだよ・・・。忙しい・・・。

鼻水は相変わらずです・・・。長引きそうだぁ・・・。

とりあえず・・・、これから家事をやって・・・、蒼が寝たらまた書き込みします。

昨日の蒼馬のお話をしたいと思うので・・・。
10:36 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の蒼ちゃんだよ!

2007/04/18
あと・・・10分くらいで今日が終わる・・・。

その前に更新しなきゃっ

よく動くわぁ・・・。


風邪の症状は変わらずですが・・・至って元気な蒼です・・・。

今日はしかし・・・良く寝てます。

おいおい・・・。大丈夫かしら?って思うくらい・・・。

だってね、朝6:00に起床してミルクを10分くらいかけて飲んだらコテッっと寝まして・・・。

次に起きたのがお昼で・・・ちょうど笑っていいとも!!のオープニングと同時ぐらい・・・。

そしてしばらくしてミルクを飲み・・・。

いつものように大移動数回して・・・。

泣いて叫んで・・・。しばらくしたら・・・。

15:30ぐらいに寝まして・・・。ついでに私も昼寝

そして私が17:30前に起きると・・・よく寝たなぁ・・・。

蒼馬はいびきかいて爆睡ですよ

まだ寝るんかい・・・。夜大丈夫かな?と思っていたけど・・・。

そして・・・しばらくして起きて・・・21:00にお風呂入れて・・・。

そして私が22:00から『鬼嫁日記』見てたら隣でまた寝たやーん!

すっすごい・・・。

今日は疲れているのかしら?蒼馬さんおやすみって感じ

とりあえず画像は昼間の蒼馬さんです。


おもちゃで遊ぶ



今日もカワイイわぁ~


あっ!時間が過ぎてしまった・・・。

タイトルは・・・昨日の蒼になっちゃうね・・・。
00:03 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の夕飯は親子丼!!

2007/04/17
今日は親子丼にしました。卵が日曜日特売でLが¥98だったので。早速使おうって。

玉ねぎも3個で¥100だし、ムネ肉なんて¥81ですよ。

安い料理でしょっ?節約頑張ってますよ

作り方は簡単!!

①まず玉ねぎを縦半分に切り・・・。私は端から適当に切ってます。

②ムネ肉は一口大に切っておきます。

③だし汁を作ります。2分の1ぐらい

④フライパンに油を入れてまずムネ肉を炒めて白くなったら風味づけに料理酒を大さじ1入れます。

⑤その次に玉ねぎを入れてざっと炒めてだし汁追加。

⑥しばらく煮詰めて玉ねぎがしんなりしてきたら・・・

⑦強火に変えて卵を流し込みます。

⑧菜箸で卵をぐいぐいと混ぜて1~2分。

⑨火を止め蓋をして蒸らしたら出来上がり♪


ようやく旦那が帰って来ました。旦那に今から作ります・・・。

あっ!お風呂が先らしいので・・・待つとするかぁ・・・。
23:47 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜は・・・。

2007/04/17
昨日の夕飯は肉じゃが&きんぴらごぼう&なめこのお味噌汁でした。

昨日のきんぴらも肉じゃがもパパさんに好評でした

美味しかった♪成功~♪


そして・・・食後にはチーズケーキを・・・。

とりあえず昨日は蒼ちゃんの4ヶ月ということで・・・。

ちょっとしたお祝い気分を味わいました。


チーズケーキ大好き♪


毎日お祝いがいいなぁ・・・ケーキ食べれるで。とつぶやくと・・・。

パパさんの一言。

『太るぞ

私『・・・・・。チェッ』


10:18 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の蒼ちゃんは・・・。

2007/04/17
昨日の蒼ちゃんは鼻水さえなければ至って元気でした。

いつもの日課でママのお腹の上に乗せ遊んであげてるんですが・・・。

最近は『高い高い~』がお好きのようで・・・。

一度やるでしょ?そうするとね・・・。

またやってよ?みたいな顔をするんです。

そんな顔を撮ってみました。

もう1回?


黄色の写っているのは授乳クッションです。偉そうに座ってるでしょ?

座り心地がいいように一応工夫はしてあります(笑)


高い×2は腕が・・・疲れる


ホント機嫌が良くなる方法なんですよぉ~!

疲れますけどね・・・。頑張ってやっております。
10:09 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(1)

昨日の夕飯

2007/04/16
昨日の夕飯のメニューは・・・。

パパさんの好きな『チキンのガーリックソテー』でした。

これはオレンジページの定番メニューという本に書かれているものです。

もし気になる方は書店で調べてみて下さい

チキンガーリックは美味しい


やっぱにんにく料理はいいですよねぇ~

食欲が増しますブヒッ♪


お腹いっぱいになります。鶏もも肉好き♪

21:08 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

