05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

友達が遊びに来てくれた♪

2007/06/30

今日の名古屋の気温は30度暑い×100000
ほんとに暑かった絵文字名を入力してくださいなので今年初エアコンガンガン
いやぁ~エアコンいいっすねぇ~ぴかちゅう
エアコン発明に感謝だよぉ~

えー本題にいきますかぁ・・・。
今日は元同僚だった友達が遊びに来てくれました♪
子供も二人連れて来てくれました♪
久し振りに会って話しが出来たので良かったぁ~
AM10:30に近くのスーパーで待ち合わせをして
車をそこにとりあえず2台置いといて自宅へ・・・

ほんと今日は早起きして(AM6:00)洗濯やら台所やらの片付け
普段キレイにしてれば早起きしなくてもいいのにね・・・。
こういう時に困るよね・・・。
ちゃんとキレイにしてなきゃいけませんね・・・。
まぁいつも口だけになりますけど・・・。
みんなそんなものじゃないかなぁ?
やっぱちゃんと掃除はきちんとしてるかな?

えー友達は初めて新居へ来てくれたのでマンションいいなぁ~って♪
まだ3年だからマンションもキレイだからね・・・。
新築はいい!!
あとはママがキレイさを保たないとね・・・。
頑張りますぞぉ~♪

そうそう、蒼馬に着れなくなった服を頂いたり・・・
も貰っちゃったよぉ~
日本昔話・ミュウツーの逆襲・轟轟戦隊ボウケンジャー
オープン・シーズン・ライアンを探せ!
嬉しいです・・・感謝×2

それから、シュークリーム・プリンでしょ・・・。
お祝いにアンパンマンの玩具まで・・・。
蒼馬はみんなに色々されて幸せな子です。


左がリョウ君・右がツヨシ君


左の子がリョウ君5歳 右の子がツヨシ君小学2年生
蒼馬のこと可愛がってくれてました。
『うわぁ~よだれつけられたぁ~』って
二人が叫んでたりしてたけど・・・。
蒼馬も嬉しいのか声を出して何か喋っていましたよ


私の手が写ってしまった・・・すいません

リョウ君はひょうきん者でした♪
こんな面白いポーズしてたしね・・・。
オ○ン○ン連発してたし・・・。
やはり保育園児はこの言葉がお好きね98666


3人で仲良くしてた光景

3人で遊んでたところをパチリ
蒼馬がコンセントを見つけそれを阻止してもらった場面が左上
右上と左下はどうやらリョウ君の足が蒼馬の背中にはさまれたらしくて・・・
リョウ君が足が抜けないともがいておりました。
そして最後の右下ですが、リョウ君が恥ずかしいと言って逃げた場面
可愛いですよね(笑)

何でも味見

これは夜お風呂に入れた後の蒼馬↑
とりあえずかみかみ・・・なめてる
カニばっかだなぁ・・・。


文句ある?

じっと見てた私をチラリと見る・・・。
『何か用?文句ある?』みたいな視線・・・。
なのでママはこの場から去りました・・・。

まぁこんな一日でした・・・。
あー楽しかった一日だった!満足だぁ~


FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます








☆。:+ マクロミルのアンケートモニタ大募集。*.:♪+

ポイント貯めて楽しくアンケート!

☆*:・新発売の商品サンプルのモニタなどお得な特典がいっぱい!・:*☆





23:33 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

実家に行ってのんびり・・・

2007/06/29

今日の名古屋は15:00ぐらいからすごい雨でした・・・。
雷もすごくて蒼馬もビックリ!!してたよ・・・。
そしてちょっと小降りになってから一人で買物へ・・・。
その時蒼馬は昼寝中・・・。
ばぁばに頼んで行ってきたわけです・・・。

しかし、小降りだったのに私が玄関を出たらザァァー ̄□ ̄
マジかよぉ・・・。ガビーン
私ってほんと雨女なんですよ・・・´д`トホホ
そんな中、車を走らせスーパーへ・・・。
雨だというのにスーパーは混んでた・・・。
やっぱりオープンしたお店は繁盛しますね・・・。

いっぱい買物しちゃったから3袋になっちゃったよぉ~
まぁお母さんの買物もしてきたからね・・・。
持って行くのがしんどかったぁぁ・・・。

実家に着くと私の気配を感じたのか蒼馬が起きてしまい・・・。
下の画像↓(いきなり大泣き・・・)


ウルウルしてる蒼馬


私だがねぇ・・・。(名古屋弁
うるさかったかしら・・・。
ごめんね・・・蒼馬



とりあえずばぁばと私をじっと見る

じっと見つめられてた・・・。
蒸し暑いから汗だくだった蒼馬・・・。
ほんとこの暑さなんとかしてくれぇぇーーーーー!!!


ご機嫌になった・・・。

笑顔になった蒼馬を連れてすぐ自宅へ向かい・・・
帰宅したのは・・・18:00頃でした・・・。
ふぅ~なんとか帰りは雨も止んでて良かったぁ
蒼馬は晴れ男だなぁって思いました♪

おまけコーナー


ちっこいなぁ~


こんな小さい頃もあったのね・・・。
アンパンマン蒼馬です♪
えー1ヶ月半ぐらいです・・・。
可愛いなぁぷーさん・・・。



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます








☆。:+ マクロミルのアンケートモニタ大募集。*.:♪+

ポイント貯めて楽しくアンケート!

☆*:・新発売の商品サンプルのモニタなどお得な特典がいっぱい!・:*☆




23:42 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

あっ動画でミスした

2007/06/28
ふと気付いたんだけど…

スターどっきり!!のテーマ曲間違えてるやん(-.-;)

私…『スターどっきりマル秘王国』って唄ってた(笑)

『報告』だったわ…恥ずかしい(//△//)

間違い報告でした(笑)

この番組若い子にはわからないかもね(゜ω゜?)…
15:26 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

スターどっきり!!

2007/06/28


えースターにしきのあきらさんじゃなくて・・・
うちのスター(蒼馬さん)の寝てる姿をこっそりレポートしました!!
いつも起きてる蒼馬ばかりなので・・・
寝てる姿も動画に・・・
ちなみにちょっとママの音痴がバレてしまいますが・・・
まぁ見てのお楽しみにってことで・・・。
動画時刻は12:30頃でございます♪
ちゃっかり離乳食も済ませ食べたら寝る・・・
になった蒼馬を・・どうぞ、ご覧下さい・・・


FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます






☆。:+ マクロミルのアンケートモニタ大募集。*.:♪+

ポイント貯めて楽しくアンケート!

☆*:・新発売の商品サンプルのモニタなどお得な特典がいっぱい!・:*☆




13:06 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

甚平蒼馬さん

2007/06/27

もう何なのこの蒸し暑さは・・・。
どうもーえり×2でーす♪
ちょっと、くりーむしちゅーの有田さんを真似してみました・・・。
まぁサラッと流して下さいませ・・・。


昨日、旦那が実家に立ち寄った時に甚平さんを2着もらってきました。
なので・・・

蒼馬ファッションショー開催♪

白バージョン


蒼馬さんちょっと照れておりますねぇ・・・。
絵柄はカニです♪
蒼馬の好きなカニさんです♪
なかなか白バージョンいい感じです。
続いては・・・・


紺色バージョンでーす

えーモデルの方もだんだんリラックスされてきたようです・・・。
色んなポーズをしてくれました・・・。
頼んでもないのにね・・・。
気分が乗ってきたのでしょう・・・。


最後にあっかんべー

最後にあっかんべぇまでして下さいました・・・。
アハハ・・・。


スイマー?みたい

ファッションショーを終えると・・・
下着姿に・・・。
しかし・・・なんか水着姿にも見えるよね・・・。
スイマー蒼馬と名づけよう・・・。


リモコン好き

リモコンを見つける蒼馬・・・。
遠くへ動かしてもすぐリモコンの元へ移動・・・。
ベロベロダメ~と大声出しても逆効果・・・
逆に叱られて大喜び・・・。
蒼ちゃん・・・君って一体・・・。


リモコンGET

リモコンを蒼馬の近くへ置かないように気をつけなくては・・・。
この姿を見てるとギュッとしたくなっちゃうママでした。


FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます



22:21 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

名古屋は今日も蒸し暑かったです

2007/06/26

こんばんは!!
こんな時間になってしまった・・・。
もっと早く更新したかったのですが・・・。
みなさんお待たせしちゃったかなぁ・・・。
ごめんなさいね

まずは今日の朝の画像をご覧下さい

カニさんのおもちゃで遊んでた

蒼馬の大好きなカニのおもちゃ・・・。
ほんとこのおもちゃを取り上げると嫌がる・・・。
だけど口の中に入れすぎて助けを呼ぶ蒼馬・・・。
どっちやねんと思うママ・・・。
とにかくこれで遊ぶことの多い蒼馬です。
このおもちゃ触るとヨダレがついてるから危険


パジャマを脱がせてTシャツに着替えさせたとこ


ズボンを穿かせようとしますが・・・逃げられるので・・・
下はとりあえずなしということに・・・。
クッションの絵柄(てんとう虫)が気になるらしく取ろうとしてたよ。
笑えるねぇ~


夕方から散歩


夕方からは散歩へ出かけました。
散歩コースは元勤めていた会社までブラッと行ってきました。
徒歩15分なので近いでしょ?
久し振りにみんなに会って外で立ち話をしてきました。
蒼馬は注目の的でしたよ♪
(定時をねらって突然会いに行ったからみんなもビックリ!!)

そして自宅へ帰ってからしばらくして離乳食を済ませたら・・・
遊んであげました・・・。

その動画はこちら・・・↓


今日も動画を撮ってみました。蒼ちゃんの接近で頭突きにあいそうでした・・・。ちなみに私が寝転んで撮影しております・・・。どうぞ今日も元気な蒼ちゃんをご覧下さいませ・・・。

友達と少しでしたが話が出来たので気晴らしが出来て良かったです♪
たまにはチラッと寄ってみようっと♪
それから夜、弟が自宅に来てくれた♪
ミスドのお土産持って・・・。そんなのいいのに・・・。
もうすぐ一人暮らしをするのでなかなか会えなくなるので来てくれました
淋しくなるなぁ・・・。
私に会えなくなるのは淋しくないらしいが・・・
蒼馬と会えないのは淋しいんだってさっ・・・。
顔をスリスリしてバイバイしていきましたよ・・・。

蒼馬も淋しい顔に見えたママでした・・・。




FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます

















23:26 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

オハヨウ♪

2007/06/25



今朝、ミルクを飲み終えた蒼馬・・・その後ママのイタズラ(遊び)にあう・・・。



午前中10:00からだいたい少し遊んであげて寝かせるんですが・・・

寝る前の面白い光景をご覧下さい♪

rirakuma笑い声がなんともカワイイ♪
私の催眠術(嘘)で今はスヤスヤ寝ていますよ!!


ぱんださんおまけぱんだもびっくり

ガーリックチキンなり

昨日の夕飯です♪
いつもより早く食べれたぁーーー!!
やっぱりパパさんが休みの日は楽ですぅ~!!


ウーロン茶のおまけ


昨日、スーパーで見つけた!!
ウーロン茶を今買うとついてくる・・・。
ベビースターラーメン♪
これは6種類あるみたいで・・・、
ちなみに私は坦々麺味に・・・。
はて?美味しいだろうか・・・。
パパにあげたから感想はあとで聞こう・・・。



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます














11:18 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

久し振りの動画公開!!

2007/06/25



お風呂に入る前の蒼ちゃんです♪ほんと変な顔ばかりする蒼ちゃん・・・。いつもより長めの動画をお楽しみ下さい( ̄▽ ̄)ノ~☆





お風呂上りの蒼ちゃんです♪ほんとキックばかりしてくる蒼ちゃん・・・。近寄ると痛いめにあうママです・・・。そして、今日は白湯をパパさんに準備してもらい持ってきてくれた時の光景ですが・・・ちょっとハプニングが・・・。どうぞ蒼馬のハプニングをご覧下さい・・・。




FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます








00:28 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の夕飯

2007/06/23

昨日の夕飯は旦那が帰ってきたのが遅かったので日付が変わってから・・・

あんまり遅いとほんと困るなぁ・・・。
でも待ってたよ♪頑張ってるパパさんの為に食べずに・・・。
まぁいつものことですけど・・・。
だから太ってしまうんだよなぁ・・・。
こんな夜中に食べてるから・・・。マジですか

ミートスパ

遅いからスープ&サラダは抜きにしました・・・。
だけどお酒飲んじゃった♪
梅を頂いた人(旦那の同僚)のお母さんが作った梅酒も頂いてたんで・・・
飲んじゃった01


梅酒

ほんと美味しかった~♪
酔っ払いになっちゃったよぉ~♪


頂いたお菓子

これはつまみに・・・。
これめっちゃ美味しいマイメロディハート


甘くてサクサクしてて・・・

この上の茶色の部分最高!!
あっあまーいぷーさん


たくさん買いたいお菓子

下がパイで美味しかったよ♪
もしディズニーシー行ったら買うべきっす羅琉 喜

おまけ


昨日の蒼ちゃん♪

昨日の蒼ちゃんです♪とてもいい顔してるでしょ?
みなさんもこの笑顔に癒されてね~♪



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます













10:39 料理 | コメント(8) | トラックバック(0)

顔ちぇき

2007/06/23

おはようございますrisa

今日の名古屋は晴天ですぞ~ムック
えー昨日旦那から面白いこと聞いてちょっと気晴らしにやってみました。

『顔ちぇき』というものです

ご存知の人もいるかも知れませんが知らない人の為に説明します♪

携帯サイトで検索してみるとどこの携帯でも出来ますよ♪
そのサイトに入り、自分が女性なら『女性』をクリック♪
そうすると、メールを送信する画に変わります♪
female@kaocheki.jp(女性の場合)
male@kaocheki.jp(男性の場合)
顔を写した写メを添付送信するだけですぐに結果が送られてきます♪

これが昨日蒼馬の画像を添付して送ったものです♪
これを参考例にしてやってみて下さい♪


参考例

めっちゃ笑顔でパシャ

結果は・・・。超笑える結果です!!
誰だと思いますか?

『グッチ裕三さん』でした(笑)

グッチ裕三さんに悪いけど・・・笑ってしまいました(笑)
裕三さんかい!!みたいな・・・ガビーン

グッチ裕三さん50%

濱田岳さん47%

モンキッキー47%

という結果でございます(笑)

ちなみに今朝もまた2回目やってみると・・・
ちなみにこの画像です↓

2回目挑戦


結果は・・・おぉ今度はいいかも~きゃー!

『山本耕史さん 50%』

若葉竜也さん 48%

中村勘太郎さん 48%

ちなみに私は・・・申し訳ない結果なんだけど・・・。

『石原さとみさん 44% 』でした

あらまぁ・・・と思いつつ嬉しい私。低い%ですが・・・。ニヤリニヤリ♪

貫地谷しほりさん 41%

若槻千夏さん 40%

私がやったらずばりパパも知りたいので今朝寝起きにパチリ

アハハ!!まず眼鏡なしの結果・・・!!

『藤井隆さん 61% 』でした。

アハハ(笑)50%超えてるよぉ~♪( ̄m ̄ プププッ・・・

なんと2番目は・・・グッチ裕三さん 59%だよぉ

やはり蒼ちゃんと親子というわけかぁ・・・。
同じ人が出るとは思わなかったわぁ・・・。
私に似てるってよく言われるんだけどなぁ・・・。

そして、またまた一緒の中村勘太郎さん 55%だよぉ

眼鏡ありの結果は・・・・。

『中村勘太郎さん 62% 』でした

濱口優さん 57%(笑)

高倉健さん 56%(笑)

めっちゃ笑えるでしょ?
なんか面白いからブログの間で広めたくなっちゃった!!
みなさんも楽しんでみて♪




FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます











10:13 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

自宅でのんびりしてます

2007/06/22

今日は天気予報通りの雨ガチャピン
なので・・・、今日はおとなしく自宅でのんびり過ごしています。
しかし、主婦は色々やることがいっぱいです・・・。
とりあえず気になってたベランダの掃除を午前中やりました・・・。
デッキブラシでゴシゴシと・・・がっくりはぁ・・・疲れたわ
でもきれいになって嬉しいニヤリニヤリ♪

片付いたベランダです。キレイになった


そうそう、昨日夜、残った梅でもう1瓶梅酒を作りました。
旦那が芋焼酎を仕事帰りに買ってこさせました。
旦那用の梅酒なんで・・・好きなお酒を作りたいと言ってたんでね。
大きい瓶で作りましたよ!!4ℓですから・・・。
ちなみに私のは2ℓです!!
黒霧島という芋焼酎を買ってきてましたよ。
はて?!美味しく出来るのかしらね・・・。98666


旦那用の梅酒

旦那にジャムおじさん作ってるとこバタコさん見せたら嬉しそうにしてましたあ


離乳食

蒼馬のお昼はこれですぴかちゅう
米がゆ 小さじ6 マッシュポテト小さじ2(野菜スープ小さじ2入)
しらすのトマト煮(しらす 小さじ1 トマト1/8)
ミルク80ml



笑顔の蒼ちゃん♪

食べた後にスマイルぷーさん
お腹満足になったからご機嫌でした♪


元気だなぁ・・・

まぁ・・食べた後動く動く・・・・
そりゃあ大変のなんのって・・・・。
助けてーーーーーーーーーーーーーー!!ガビーン


自宅はいいかい?

ほんと・・・どんだけ~!!遊ぶのかしら・・・。
一人で興奮してる蒼ちゃんでした・・・。
たくさん動いて疲れて今は爆睡ですよ絵文字名を入力してください
かれこれ・・・15:00から寝てるからそろそろ起きるかなぁ・・・



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます






18:31 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

スクラッチ!!

2007/06/22

☆昨日スクラッチを購入☆

昨日ユニーへ行ったついでに宝くじ売り場へブラッと・・・。
なんとなく買わないといかんってビビッと来て・・・。
とりあえずスクラッチを2枚とロト6一口だけ購入♪
実家に帰ってすっかり忘れ・・・。
蒼馬の相手してたからね・・・。
自宅へ戻り、旦那が帰って来て23:30過ぎだったかなぁ・・・。
ふと思い出したのぉ~。
それで絶対今日中に確認しないと当たらない感じがしてて・・・。

一枚目けずると・・・

まず、一枚目をけずると・・・
惜しいやん!!花火が出たら50万だよ!!


花火が出て当たると50万

短冊でも良かったのにぃ~(笑)
いいけずり方したからドキドキしたわよぉ~
そして最後の一枚に・・・

(≧▽≦)キターーー!!!




特別賞!!当たり♪

と・と・特別賞がぁーーーーー!!
まさか当たるとは・・・。
大当たりしたと思った?
エヘヘ・・・・。(^▽^ヾ


¥2000当たり♪

七夕賞ありがたや・・・。
お米に買わせてもらいます(笑)
ちょうど米代になったわ♪アハハ(笑)
ラッキーだったわぁ~
みなさんも買ってみては?・・・。
蛇年の私って運いいよなぁ~
蛇年はお金に困らないらしいよ!!
困ってると・・・ふと臨時収入が入るんですよねぇ・・・。
不思議なんだけど・・・。



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます


17:52 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅酒作ったぞーーー!!

2007/06/21


名古屋は蒸し暑いです・・・。

今日もすごく天気がいい日でしたが・・・明日から雨が続くらしい・・・。


梅酒楽しみ♪

えー画像を左上から紹介していきます・・・。
ようやく改装が終わりリフレッシュオープンしたアオキスーパー
実家からめちゃ近いのでよく利用してたけど一ヶ月間待たされたよぉ・・・。
長かった・・・。オープンすると安いからつい足を運んでしまったわ♪
蒼ちゃんが昼寝中・・・ばぁばに頼んで見てもらってました。
シーチキン4個¥198 ケチャップ¥98
焼酎¥980 氷砂糖¥498 買って来ただけですが・・・。
梅酒を作りたくてね・・・。
右上が作った梅酒なり~!!
瓶がアオキスーパーになくてユニーまでまた買いに行ったよぉ・・・。
梅は旦那が一緒に仕事してる人が家にたくさん梅があるらしくて・・・
つまり梅はタダなんですよぉ~
左下は実家での蒼ちゃん・・・。
もうなんかカエルとびみたいにして動いておりますよ
右下は梅をもらった人からおまけにディズニーシーのお土産までも・・
彼女さんと遊びに出掛けたんだって!!
蒼ちゃんにお土産買って来てくれてほんと感謝です!!



お土産・・・ハニークッキーパイ&ストローマグ

拡大してみました!!
可愛い缶ですよねぇ~何入れようかしら・・・。
食べた後に小物入れにいいですよね!!
マグはほんと可愛い!!蒼ちゃんが喜ぶだろうなぁ~♪


自宅でバテる蒼ちゃん

自宅に戻ると蒼ちゃんはバテバテ・・・。
汗だくでしたよぉ・・・。
チャイルドシートに乗せるとほんと暑そう・・・。
だから自宅でもブルマ姿にしてみました(笑)


そればっかだなぁ・・・。

最近携帯向けてもこの顔多いよなぁ・・・。
なかなか笑う姿が撮れません・・・。
難しい・・・。この変顔好きとは言ったよ・・・。
でも蒼ちゃん・・・あなたしつこいぐらいにやるわね・・・
さすが私の子・・・。蛇年の血(私)が流れてるわね・・・。



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます



23:32 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(1)

ばぁばの誕生日でした

2007/06/20

私の母の誕生日でした

今月は父の日・私の父の誕生日(8日)・私の母の誕生日とイベントだらけ
プレゼントを買うのが多いから我が家はピンチ!!
今月は色々と出費が多くて大変で・・・タイヤパンクしたしね・・・。
だからお母さんのプレゼントを後ほど・・・・。

お母さんに謝ったら蒼馬が会いに来てくれたからそれでいいよって・・・。
なんかそれじゃぁ気がすまないんだよねぇ・・・。


変顔してました(笑)

ばぁばが高い×2してたらこんな変顔してたの
私は後ろから写メしてたのぉ~
ゲラゲラ笑ってました(笑)


温水蒼馬さん

この画像最高に笑える変顔!!
温水さんに似てませんか?
うちの旦那は『船越栄一郎さん』に似てるといいますが・・・
だから、船越さんが出てるとついつい蒼馬を見ちゃうの
どれどれ?似てるかしら?ってね


イェーイ

ばぁばに遊んでもらい喜んでいましたよ♪
良かったね蒼馬~

鯛を食べた後・・・

それから二回食になった蒼馬
鯛のすり流しを食べてビックリしてたよ
食べた後の顔です(笑)



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます

23:59 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

歩美ちゃんが遊びに来てくれた!!

2007/06/19

こんにちは!!

今日の名古屋は晴れました!蒸し暑いです・・・。
ちょっとバテるかもぉ・・・
今日の午前中の話をしたいと思います!!
ちょっと前に歩美ちゃんのお家にお邪魔して・・・
その時、今度は私ん家に遊びに来てねと約束してて・・・
その約束から1ヶ月以上が経ってしまい・・・
ようやく呼ぶ事が出来ましたぁ!!
歩美ちゃんのママお待たせ~って感じです!!
10:30頃に『ピンポーン』が鳴り
いらっしゃーいとお出迎えして・・・・




歩美ちゃんでーす♪

もう超~カワイイんだけど~!!
笑顔が最高だねっ!!
こりゃパパさんメロメロだわぁ~(笑)
蒼馬と同級生になります♪
歩美ちゃんが手にしてる物はベビー麦茶の箱です(笑)


蒼馬&歩美ちゃん

ちょっとツーショットにしてみました(笑)
蒼馬・・・歩美ちゃんに興味あり(笑)
女の子と最近たくさん会うから蒼馬さん・・・良かったわねぇ~
最初携帯向けても二人ともこっちを見てくれず・・・
悪戦苦闘でしたが・・・歩美ちゃんのママがあやすと・・・


歩美ちゃん笑ってくれたね♪

さすがママだねぇ~歩美ちゃんのママ来たら笑ったよぉ~
蒼馬は無表情ですね(苦笑)
ねぇ~笑って!!♪BGM モーニング娘より・・・

ママ達はちょとだけのティータイム
お昼にバイバイしちゃった・・・。
もっと時間が欲しかった・・・。
また今度誘っちゃおう!!
マンションの人なんですぐに遊びに行けるのが嬉しい♪
楽しい時間が過ごせて良かったです♪

おまけ


こどもちゃれんじ

そうそう昨日2回目のこどもちゃれんじが届きました!!
蒼馬もさっそく遊んでた!!
画像は昨日のです。ちょうどばぁばと一緒にいる時に・・・
郵便局の人が届けに来てくれました!!
おもちゃが増えて良かったねっ!!



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます






14:47 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

初めてのカート

2007/06/18

えー今日は自宅にばぁばが遊びに来ています♪
ばぁばが来ると家事を手伝ってもらえるので楽チン♪
今日はAM11:00頃自宅を出て実家へ行き・・・
そして実家にはあがらず、そのままばぁばを乗せまずドラッグへ
目的の品は・・・・。
おむつ・ティッシュ・ボディソープ・ソフラン・・・etc
それから、近くのスーパー(カネスエ)へ移動し・・・
そこには、しまむらもあるので立ち寄りました♪

それで初めてカートに乗せてみることに・・・
おぉ~グズらんねぇ~
何とかちゃんと乗ってくれてましたよ

情けない顔

しかし・・・ご覧の通り・・・情けない顔してるでしょ?
不安げというか・・・・。
でも乗せた瞬間だけでしたケド・・・
意外とお利口さんでしたよ!!
すぐに慣れてくれて店内キョロキョロ



アンパンマンGET

しまむらで色々探してたらいい物発見!!

Σ ( ̄▽ ̄ キラッ

アンパンマンタンクトップ買ってあげちゃいました♪
あとはハーフパンツを・・・。
可愛いですよねぇ~
16日にみんなが80じゃなくて90のサイズを買ってあげた方がいいよと言われたんで・・・
早速90サイズを購入したんです♪
大きいかもしれないけどいいかもね
来年も着せたいしね♪


その後、カネスエで食料品を・・・

服をGETした後は隣のカネスエで食料品を・・・
蒼馬は店内の品に手を伸ばして取ろうとしてた・・・
気がつくと袋をガサガサ触ったり・・・


真剣な顔の蒼馬

とりあえずグズる前に買物を済ませて自宅へGO!!
このカートに乗ってる蒼馬の顔が真剣だぁ(笑える)
そしてなんとか離乳食の時間までに帰る事が出来ました!!
今日豆腐を初めて食べさせたんですが美味しそうに食べてたよ
どんどん食べれるようになり本人も嬉しいかもね



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます




17:10 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

電子レンジ

2007/06/18

おはようございます!!

今日の名古屋の天気は雨です・・・。
ちょっとぉぉぉ・・・雨かよぉぉぉ・・・。
洗濯物いっぱいあるのになぁ・・・。
乾燥機使うかぁぁぁ・・・。

昨日は父の日でしたねぇ~
昨日、旦那の実家で夕飯を食べてきましたぁぁ~
じぃじは酔っ払いになっていましたよ
蒼馬はじぃじが好きだからとても楽しそうでしたよ
いっぱい遊んでくれるのでね・・・。
じぃじは疲れてたようですが・・・。
蒼馬も昨日めっちゃ遊んでもらったせいか・・・・
まだスヤスヤと寝ておりますよ(笑)
もうすぐ10:00だというのにね・・・(笑)

そうそうタイトルのお話しなきゃね・・・。
先週木曜日普通にいつものように離乳食を解凍しようとしたら・・・。
電子レンジのあたためスタートのボタンが作動しない・・・。
あぁぁぁ~なんでぇぇぇ~って思って何回もボタンを押すケド・・・

Σ( ̄□ ̄; 使えない

こりゃまいったと諦めて昨日旦那とヤマダ電機に行こうとしたんですよ・・・
だけど行く前にまた旦那が電子レンジを触ると・・・
なんと復活したよぉぉぉ・・・
どうやら扉の接触が悪いみたい
扉のボッチが悪いというのかな・・・
判りますか?

我が家の電子レンジは2004年製

まだ3年で・・・壊れるには早いですよね・・・。
なんとかテープで直した夫婦・・・。
だってこのレンジ¥27000ぐいらいだったよぉ・・・・。
今だともっといいもので安く買えるようになってますね


とりあえず下見へ・・・

まぁとりあえずプリンタのインクとフォトペーパーが欲しかったので・・・
ヤマダ電機には行ってきました
まぁどんなレンジがあるか興味もありまして下見してきたケド・・・
色んなやつがあり凄かったです
本格的な料理が出来ちゃうものやらで・・・
ヘルシオはどんどん進化してるし・・・
たくさん型が出てたから昔のものがお値打ちに・・・
蒼馬もじっと品定め(笑)


蒼馬も驚いた!!

蒼馬も値段を見たら・・・
思わずこの表情でしたよ(笑)
蒼馬の表情からママが思うには・・・

『ほぉ~今の家電はすっごいねぇ~しかし高いよねぇ~』

『こりゃ僕ん家では買えないねぇ・・・』

そんな風に思ってるように見えて(笑)
そう思って画像を見直すとまた笑える顔だと思うでしょ?



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつも励みになっています♪ありがとうございます


10:27 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

15日と16日の話

2007/06/17


更新遅くなりました・・・。
見に来てくれてた方々すみません
15日と16日の出来事を報告したいと思います!!

~15日の出来事~

この日はまた実家に午前中遊びに行きました。
いつもご飯作ってもらってばかりなんでたまには何かしようと思い・・・
とりあえず簡単なおにぎりを4個作って持っていきました(笑)
具はツナマヨ・こんぶの二種類だけ(しそ昆布におかかとすりごまを混ぜて作った)
まぁ気持ちですから・・・。

実家にて



そして午後から蒼馬が寝たら一人で買物へ・・・。
すると帰って来たらばぁばにおんぶされてた蒼馬。
私が帰宅する30分前に起きたみたい。
とりあえず大泣きしてなくてセーフ

あんまり寝てくれないので散歩へ行く事が決定し・・・
幼なじみの近所まで行って幼なじみに会って来ました。
そしたら・・・、ほまりちゃんが
『えりちゃーんだぁ!!』
私を見ると走ってきてくれて嬉しかったです♪


3人でパチリ!!


なんか蒼馬の顔が険しい顔だなぁ・・・(笑)
ニコッとすればいいんですがね・・・。
優真君も可愛いなぁ~
優真君ちょっぴり恥ずかしいみたいでママの足にへばりついてたよ!!


ほまりお姉ちゃんがヨシヨシしてくれたよ


ほまりちゃんが蒼馬を見て一言

『チュパしてるねぇ~ゆうま君と一緒のチュパだねぇ~』って!

ほんと可愛い~!!チュパがしてないからしてあげていいの?って
優しいからほまちゃん気にしてくれてたの♪
蒼馬もほまちゃんの事が好きで笑顔がこぼれていましたよ
画像でわかりますか?
笑ってる蒼馬(舌出してるよぉ)


三輪車が大好きなほまりちゃん


それから笑えることがありましたよ♪
ほまりちゃんが三輪車乗りたいっていうからママが用意してきて・・・。
そしたら三輪車乗ってどこに行きたいって言ったと思います?

『ちゃんりんちゃでジャツコに行くの』

訳 三輪車でジャスコに行くの

アハハ・・・ ( ̄▽ ̄;

ほまちゃん三輪車で行くと言うのですが・・・。
もちろんママ達は却下するんですが・・・
本人は行く気まんまん・・・。
あららって感じでした・・・。
だって三輪車で行ったらその日のうちに着かないよぉって・・・。
車でそうだなぁ・・・40分ぐらいかかるかな・・・。
ほまちゃんはジャスコが好きなんだってさ・・・。
私も好きだけど・・・(笑)
とりあえずまた今度にしようねと約束して納得させたけど・・・。
テンション低かったなぁ・・・。


優真くんとバイバイしてきたね

そして帰る時優真君が蒼馬に近づいてきてくれました。
バイバイしてくれて可愛かったなぁ~

蒼馬式ダイエット?!




この日も楽しい日となり自宅へ帰った蒼馬の目はランランでした・・・。
そして、お風呂に入り出た後の日課?!なのか片足あげて運動してた。
ひそかにあんた足のダイエットしてるのねと思うママでした。




扇風機が気になるらしい

汗をかいてたんで扇風機をつけると視線は扇風機へ・・・。
固まっていましたよ(笑)


~16日の出来事~

そして16日は6ヶ月に突入しました
この日は久し振りに高校の同級生7人と集まりました!!
友達の家にお邪魔してきてとても楽しくワイワイと騒いできました
子供達は蒼馬を入れて5人で・・・。
それぞれ個性があり見てて面白かったです!!



なかなか昼寝しない蒼馬


真ん中にいるのが蒼馬です・・・。
女の子達もいるから興奮してたのかしら?(なんてね)
しばらくして別の部屋で湊斗君と昼寝してましたよ
1時間だけ・・・。


梨奈ちゃんと蒼馬

梨奈ちゃんはほんと目がクリクリしてて可愛い女の子でしたよ
蒼馬はちっこい目だからうらやましいねぇ~(笑)


同級生の湊斗くん

湊斗君も大きくなっててビックリしちゃった!!
可愛い~またみんなで会うことを約束して自宅へ帰ったのが・・・
19:30ぐらいでした。
あっという間でしたが楽しい日となりました!!
蒼馬の6ヶ月はいい記念となりました



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします

いつもありがとうございます!励みになっています



01:31 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

ハイハイ出来そう?!

2007/06/14

こんにちは!!

今日の名古屋は雨です・・・。明日も雨そして明後日も雨らしい・・・。
昨日はいい天気だったけど・・・。
とうとう梅雨の季節がきたなぁ・・・。
嫌だ×2・・・。

昨日の話しをしたいと思います!!
昨日も私と蒼馬は実家へ遊びに行きました。
月・水・木・金はだいたい行ってる・・・。
だけど今日は雨も降ってるしたまには自宅にいようと思って・・・。
お母さんもゆっくりしたいだろうしね・・・。
それでね・・・、昨日蒼馬がハイハイしそうな動きをしたんですよぉぉぉ・・・!!

あっ!!ハイハイしたいのか?

ばぁばと私はついつい見とれた・・・。

『蒼馬~ガンバレ~!!』

ばぁばと私の声はだんだん大きな声に・・・。
しかし・・・なぜかバックした蒼馬・・・・。
おいっ!バックかい・・・
しばらく頑張ってましたよぉ~


悔しいの?


画像見てわかると思うけど左下の悔しそうな顔・・・(笑)
なんか寝返りとかもしちゃって助けたりしてたんですが・・・。
畳の方へコロンと落ちて泣いたりもしてた・・・。
うーんうーんって蒼馬は叫びながら頑張ってた・・・。


頑張って!!

旦那にも写メしてあげたんですけど・・・
ビックリしてましたよぉぉ~
帰って来たら蒼馬にヨシヨシしてあげていました。
頑張れよってね


ばぁばにおんぶしてもらいました

なんか昨日は全然昼寝してくれないもんだから・・・。
ばぁばがおんぶしてたんですが・・・。
逆に・・・目がランランで・・・。
だから仕方なくそのまま15:30過ぎに買物へ行きましたよぉ・・・。
江南アピタまで・・・。


ミスド

ゆっくりティータイムも出来なかった私達でしたので・・・
ミスドでドーナツ二個ずつとアイスコーヒーを・・・。
あーポンデ抹茶とグラタンパイ美味しかった♪
お母さんもポンデ抹茶にしてあとはエンゼルクリームを・・・。

買物を済ませ実家に着くと蒼馬は寝ていましたので上には上がらず・・・。
そのまま自宅へ直行!!


パパだけ飲んでました。

いつもパパさん頑張ってくれているので飲ませてあげることに・・・。
この前もらった魚が冷凍してあったので・・・
お味噌汁に入れたり豪快に4匹も・・・。
だしが出てとっても美味しかったですよ。
あとは煮付けにして・・・。
ナンコツなども出して・・・。
だからすごく喜んでいましたよ。
私は疲れていtので飲むとすぐに酔ってしまいそうだったからやめましたけどね・・・。
また今度のしようと思って・・・。
蒼馬の離乳食を作っておかないといけなかったから・・・
酔っ払ってたら出来ませんので・・・アハハ



FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします。













12:06 子育て日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

スティッチ大好きな人達へ

2007/06/13

私も大好きなスティッチ!!

えー私のいいなぁ~って思うものを載せていきたいと思います

まずは旅行好きなあなたへ・・・

旅行の時持つといいバッグだなって感じがします・・・。
多分、値段が¥2980なので小さいとは思うけど・・・。
ちょっとした日帰りに持って行きたい感じかなぁ~
お土産も小さいものならいっぱい入るようだしね
私好みはホワイト!!
お小遣いがあれば即GETしたいのですが・・・。


飲み物を飲む時には・・・

やばいよ!!これカワイイ
これから麦茶やウーロン茶をたくさん飲む季節になってきたし・・・。
こんな可愛いグラスで飲むのもいいよね♪
子供が喜ぶかも~

プールが始まる季節だし・・・

保育園に通っている子供がいるママさん・・・
このウキウキバスタオルを持たせてみては?
っていうか・・・普通にお風呂にもいいんだけど・・・。
めっちゃ可愛いやん!!
欲しい・・・。
やっぱ色々紹介してると自分が欲しくなる・・・。
たくさん調べているといいものいっぱい・・・。
あー神様・・・宝くじ当てさせて・・・。
そしてスティッチ買わせてぇぇぇ・・・・。


10:40 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

パパさん昨日帰宅!!

2007/06/12


おはようございます!!
今日も蒼馬が起こしてくれました・・・。AM6:00に・・・。

(Pд-)zZZ・・・眠いっす!!

しかし、ミルクを飲ませたら寝てくれたので助かりました・・・。
だから今のうちに更新しようと思って・・・。

日曜日の様子

日曜日の画像を載せていなかったんで・・・。
これは友達が遊びに来てくれてた時のです・・・。
私がお昼の親子丼を作っていたんで蒼馬の相手をお願いしてたんです・・・。
仲良く遊んでいましたよ(笑)
友達も写メしてた(笑)
この日はプチ撮影会でしたのでね・・・(笑)


月曜の朝の画像

これは実家の時の画像(6/11)
だから昨日の画像ですね・・・。早起きした時の・・・。
AM5:30は勘弁して下さい

旅行先の画像

えーそしてこの画像は旦那が旅行先で送ってくれた写メです。
昨日はわりと早く帰ってきたんですよ!!
20:00ぐらいって言ってたけど19:00ぐらいに・・・。
真っ先に『蒼馬ただいま~!!』って蒼馬に・・・。
おいっ!!私ちゃうんかい!!(なんてねっ)
画像の紹介しますね・・・。
  左上  山葵(わさび)農場
左下  白根山のお釜
右上  山登り頂上
右下  さくらんぼ(見ての通りですね)

それでね、お土産を買ってきてもらったの!!をね・・・。
ミニトマトのパックの容器に入ったもので・・・。
なんとお値段は・・・。

¥1500

Σ ( ̄□ ̄ 高いわね!!

まぁ両方の実家にもお土産に買ってきたんで私が今日届ける予定です!!



花

それから私の癒しを紹介!!
これが噂!?の花壇 きれいに咲きました!!


日々草3種類の色を購入したの

赤・白・ピンクときれいでしょ?


ベゴニア

ベゴニアは2種類の色 白・ピンクだけ
今日きれいに咲いてたので早速写メしたんです!!

花はいいですね♪
和みます!!

FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします
いつも励みになっています。ありがとうございます♪






ドッグウェアのセレクトショップ









10:38 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の出来事

2007/06/11
おはようございます♪今日の名古屋は晴天なり♪
昨日は朝からどしゃぶりでしたがお昼頃から晴れて良かったです。
友達を11:30に迎えに行き、その途中スーパー(フランテ)へ・・・。
お昼ご飯の買出しです。
せっかくなので料理が下手ですが手料理をしてあげました。
簡単な親子丼に・・・。あとサラダを作って・・・。
ちょっと薄味になっちゃったけど・・・美味しいって言ってくれて完食してくれました・・・。
嬉しかった

その後、藤原紀香さんの披露宴の録画を少し見てたの。
夜勤をやっていたのでちょうど見れなかったと言ったので・・・。
そして、15:30頃ホームセンターに付き合ってもらって・・・。
足りなかった土を購入してきました。
あと、鉢と受け皿と・・・。

画像は自宅に帰ったらまた後日載せますね。
昨日はほんと友達とゆっくり話せて楽しかったですよ!!
19:00まで一緒にいまして送って行ってから実家へ向かいました。
実家に着いたのが19:30・・・。
ばぁばがお待ちかねしてまして・・・。
じぃじはパチンコやってたらしくいなくて・・・。
なので携帯に連絡を入れて・・・

『早く帰ってこーい!!』と言いました 


( ̄_ゝ ̄)全く・・・


たまに蒼馬が来てるんだから家にいなさいって感じ・・・。
パチンコの何がいいんだか・・・。
しかし、昨日来た友達はこの前10万儲かったらしく・・・。
すごいなぁ~と思った。
私はやらないからその面白さがわかんない・・・。
そんなお金があれば蒼ちゃんに服を買うかも。
負けたら悔しいもん・・・。
それだったら残るものをって・・・(笑)
現実的なんでね・・・。

そうそう今朝蒼馬が早起きでまいった。
環境が違うからかなぁ~。
和室に寝てたんだけど朝日が差し込んだから起きてしまったみたい。
自宅の和室は窓がないんでね。
暗いからいつまでも寝てるけど・・・・。
5:30はきついですわ・・・。
いつもは8:00~9:00の間ですので・・・。
ほんとうちの殿下はのび太くんだよぉ・・・・。


( ̄▽ ̄; 寝る子は育つね・・・。


まぁいいけどね・・・・。
今日はとりあえずまだ実家でのんびりしてるママです。
パパさんのお帰りは20::00らしいんでその前には帰って夕飯の仕度です・・・。


FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします
いつも励みになっています。ありがとうございます♪



09:34 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日からパパは旅行です・・・。

2007/06/10
おはようございます名古屋は雨でございます・・・。
今日から旦那は草津温泉へ旅行に行きました。
なので朝私は・・・、早起きAM6:00に・・・
うぅぅ~・・・・。眠かったなぁ・・・。
朝ご飯はタマゴサンドを作ってあげました。
せっかくの旅行なのに雨だからかわいそうに・・・。
私も雨女だから・・・今日友達と会うのにこんな天気は残念だなぁ・・・。

さてと・・・、本題に移りますが・・・。
昨日の蒼馬はほんと元気でした・・・。
毎日元気に過ごしているからパパ&ママは嬉しいです。
三種混合をした金曜日は念の為お風呂には入れなかったので昼間に昨日はお風呂へ入れました。
医師からは熱がなければ入っていいよと言われてたんですが・・・。
なんとなく注射の日は入れたくないのは私だけ?
みなさんは入れますか?
蒼ちゃんはお風呂に入ったら『ふーん♪』って(笑)
気持ちいいなぁ~って顔してましたよ。
さっぱりした姿はこちら・・・


さっぱりでーす♪

さっぱり蒼ちゃんです♪
最近あせもが出てきたなぁ・・・。暑くなってきたからね・・・。
ミルクを飲む時も汗をすごくかく蒼ちゃんですので・・・。
飲み終わったらタオルで拭いてあげるとニコニコしてくれますよ。


飲み物くれという顔

写メはいいから・・・飲み物先に・・・っていう顔だと思う・・・。
ほんとブログの為に写真を撮るのが日課になってきたなぁ・・・。
スーパーとかで写真撮ってるとジロジロ見られるのが嫌だよ・・・。
携帯のカメラってシャッター音が消せないですよね
マナーモードにしても・・・。
これって盗撮防止なんですよね?
だから仕方ないんだよね・・・。

そうそう・・・、実家からもらった苗の画像載せるの忘れてた・・・。
植物

昨日、ホームセンターで苗を買ってきたのでまた画像載せますね。
土が足りなくて・・・ちゃんときれいに植え替えたら・・・。
日々草・ベゴニア・ブルーサルビアです・・・。
なんか育てたくなったんですよぉ・・・。
枯れないようにしなくては・・・。



パイナップル

これは金曜日に買ったパイナップルです。
カットして売っているパイナップルより美味しいですよね?


まわりを切る

こうやってまわりを切って~♪芯も切って~
旦那と私の好物なんで金曜日に買いましたが・・・。
もう今朝の朝食のデザートでなくなりました・・・。
ペロリですよ。


冷蔵庫で冷やしてヨーグルトに混ぜたりするのもいいよね♪

一口サイズに切り冷蔵庫に保存。
冷凍庫に入れてシャーベットにするのもいいよね
甘くて美味しい♪みなさんも買ってみて~♪
きっと子供も喜ぶかもね♪

*昨日の話・今日の話の画像が一部おかしくなってしまいましたので削除しました。すみません・・・。

FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします
いつも励みになっています。ありがとうございます♪












08:35 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日の話・今日の話

2007/06/08
まずは昨日の続きです・・・。

昨日は実家で夕方18:30まで過ごしていて・・・・。
19:00頃からは旦那の実家へ移動・・・。
夕飯を頂いて来ましたよぉ~!!
えーちなみに義父の魚釣りの結果は・・・・。

大漁なり!!


かさご

かさごという魚・・・。
すんげぇ~いっぱい釣ってた・・・。
この魚が20匹ぐらいはいた・・・。

AM2:00に起きて知多まで友達3人で行ったようですよ・・・。
船がAM6:00に出航だったんだってさ~
それでね、私が船に¥1000ぐらいで乗れるの?って聞いたら・・・。
『おいっ!¥1000で乗れるわけないやろう・・・。』って・・・。
だって知らないもーん!!
『魚を釣るんだぞ~魚釣りはタダではないからなぁ・・・。』
あーそうなんだぁ・・・。
そりゃぁいっぱい釣れるもんなぁ・・・。
ちなみに、船の料金は¥10000だそうです・・・。


色々釣ってたよ・・・。ベラっていう魚もいたし・・・。
おっ!!妖怪人間の名前だって思った・・・。(笑)
あとは、きす・ヒラメ・アジ・・・。とか
ヒラメは買ったらしい(笑)
お味噌汁の中にまるごと一匹かさごを入れてくれて・・・。
いいダシが出ていましたよ。
ほんと新鮮だから美味しいです。
だから義父は魚釣りが楽しいんだって。自分で釣って食べるのが・・・。
魚をさばくのもすごく上手だしねぇ~
しかし・・・今回は鯛がいなかったなぁ・・・。


やぁ・・・しかし・・・気持ち悪い・・・。
触れない・・・。さばくのはね・・・。
いつもさばいてあるのを買う私なんで・・・。
私と蒼馬は後ろで見てた・・・。
食べる係でいい・・・。(笑)

この時旦那はまだ仕事でして・・・
ちなみに実家へ来たのが0:00です・・・。
私は蒼馬と待っていたの・・・。
旦那が食べ終わるまで・・・。なぜかというと・・・。
やはりこの魚を食べつつ一杯やりたいだろうと思って・・・。
つまり運転手になる私・・・。
なので旦那の車は置いといて・・・私の車で帰ったのでした・・・。
自宅へ帰ったのが深夜1:30・・・。
おぉ・・・眠い・・・。
結局シャワー浴びて寝たのが3:00頃・・・。
昨日はちょっと忙しい日でした・・・。


そして今日は・・・。





注射痛かったね・・・。

今日は三種混合の注射の日でした・・・。
その前に朝は忙しかった・・・。
AM7:00に起床した私はネム×2・・・。
資源ごみの回収を思い出したし・・・。
旦那に捨てに行ってもらって・・・。
その間急いで洗濯物干してた私・・・。
昨日旦那の実家に車を置いて行ったんで・・・
一緒に実家まで乗せてったんです・・・。
そして旦那を送り・・・、私の実家へ行き、ばぁばも乗せて小児科へ・・・。
その時蒼馬は寝ていまして・・・。
病院へ着いて起きるわけですが・・・。
彼はまだこの時平和でしたが・・・。
いざ、注射されたらさすがに大泣きしてしまいましたよ・・・。
痛かったね・・・。しばらく泣いていて先生がヨシヨシしてくれていました。
いつもは先生の顔見てニコニコなんだけど・・・
注射してからは先生の顔見たら泣いてた・・・。
また一ヵ月後2回目ですが・・・。
ガンバレ!!蒼馬~!!
実家へ戻ったらこの通り笑顔の蒼馬でした(笑)


FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします
いつも励みになっています。ありがとうございます♪










23:24 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ラスカルおんぶしたよ(携帯で更新)

2007/06/07
20070607171547
今、実家でくつろいでいるところです♪(≧∀≦)ノ)))

そうそう、14:00にタイヤ交換してもらってきましたよ~

なんか新車だからタイヤがちょっと高いらしくて¥8000とか言ってたけど…

¥9700だった まぁ全部交換するのは勿体ないんでね…同じタイヤを取り寄せてもらったの♪

一先ず安心したところです・・・。

良かったねスプレーをかけてあげよう♪(*′∀)ノ齒<<<< シュー♪(ノ´∀`)ノハァ~キモチイイ

蒼馬は実家へ戻ったらラスカルをおんぶしてました(させました)

なんか不思議顔でした(笑)

今日は19:00に旦那の実家にお呼ばれしてるんで出掛けて来ます(≧▽≦)ノ

義父が魚釣りに出掛けてるんで…おかずGETしたかなぁ…その為に呼ばれてるんで…

また魚の情報は後ほどに…(^_-)-☆
17:15 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

私の愛車が・・・・。

2007/06/06
今日はたまたま旦那は休みをもらっていて用事がある為私の愛車でお出掛けしたのです・・・。
市役所に寄り、そして銀行へ向かう途中悲劇が・・・
たまたま銀行に行く道を間違えてしまい国道に出てしまった旦那・・・。
すると・・・走行中に・・・。

バァーン!!


何事が起きたんだぁ~と思った瞬間ガタンゴトン・・・・。
そうです・・・。

パンクです!!

慌てて近くにデパートがあったんでそのままパンクした状態で駐車場に直行!
すると有り得ないパンクだったらしい・・・。
破れてたみたいに・・・。そりゃすごい・・・。

電話がかかって来た時もうビックリでしたよぉ・・・・。
ちょっとどうすんの~って・・・。
今日はたまたまうちの弟も休みだったので連絡して助っ人を呼んで・・・。
私は自宅にいましたし蒼馬連れて出掛けるにも出られないしね・・・。
旦那の車にはチャイルドシート付けてないんで・・・。
もうほんとガッカリ・・・。私のZESTが・・・。
とりあえず旦那が怪我をしなかったから良かったと思わないとね・・・。


それで、そのデパートにたまたま車の修理をするところがありまして・・・。
タイヤを見せたら何を踏んだんでしょうって・・・。
こんなパンク有り得ませんよって・・・。
普通と違うらしい・・・。
修理は出来ない(通常なら出きるらしい)と言われ・・・。
スペアタイヤでとりあえず交換して明日新しいタイヤと取り替えることになりました。
タイヤを取り寄せることに・・・。
工賃で¥1050だったから良かった。
明日新たに¥8000支払えば済むみたい・・・。
あぁ・・・余計な出費が・・・・。
ほんと色々いるなぁ・・・・。困ったもんだぁ・・・・。
トホホ・・・・。

旦那が11:00に出かけて帰ってきたのは14:00頃・・・。
郵便局にも寄らなくてはいけなかったんでね・・・。
帰って来たらもう疲れたわぁ~って・・・。
休みでもさっき実家の方にまた出掛けて行ったし・・・。
実家の仕事も手伝っているんでね・・・。
実家で働いたら20:00までに今度は取引先の歯医者まで仕事をもらいに行かないといけないし・・・。
ほんと旦那は忙しい・・・。
日曜から勤め先の歯科の慰安旅行だし・・・。まぁ月曜に帰ってきますけど・・・。
本人いわく、旅行行ってる場合ではないらしい・・・。(笑)

さてと・・・、蒼馬の話にしましょう・・・。
昨日蒼馬はソファでくつろがせていましたよ・・・。
しかし・・・まだ座れないんですぐに布団へ移動しましたが・・・。




ソファでくつろぐ蒼ちゃん!?

なんかキョトンとしてました・・・。
ソファより足が気になるようでモゾモゾしてた・・・。
足をスリスリ・・・。


三心スーパーへ・・・。

今日の蒼馬は15:00からばぁばも一緒に三心スーパーへ行ってきました。
ここはほんとに安いんだよなぁ~♪
たまには気分転換にいつもと違うスーパーで買物もいいかもね・・・。
いい買物が出来ました


付き合ってくれてサンキュー

いつもママ達は買物が長いから蒼馬は大変かも・・・。
後半にグズってくるから慌てて買物してたばぁばとママでした。
帰りは途中で雨が・・・せっかく実家でお茶しようとしてましたが・・・。
車の中で寝てた蒼ちゃんでしたしそのまま自宅へ帰って来ました。
そしたらねぇ・・・自宅へ着いた途端雨が止んだのぉ
なんだそりゃ・・・。
まぁ~止んでくれて良かったけどさぁ・・・。
お茶したかったなぁ・・・。
今日はパパ&ママはついてなかったなぁ・・・。


FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします
いつも励みになっています。ありがとうございます♪







19:48 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

夕方、お散歩へ・・・。

2007/06/05
夕方17:00頃散歩へ行って来ました。
そして、友達とチビに会って来ました。
17:00にちょうど仕事を終えた友達に連絡したんです・・・。
私も勤めてた会社の子でして・・・、夜勤から日勤につい最近変わったんで夕方会えるようになったんです。
そしたら、今日はたまたま歩きで通勤してたようでして・・・。
なので・・・自宅の方まで歩いて来てもらい途中合流したんです。
久し振りに蒼馬を見てビックリしてました。
大きくなったなぁ~って
蒼馬も笑顔で挨拶してましたよ♪
へぇ~って言ってた(笑)蒼ちゃん何が『へぇ~?』なのかしら?・・・。
それで、歩いて来てたもんだから友達を自宅に送って・・・。
その友達の自宅らへんを一緒に散歩してきたのです。
チビも散歩がてらね♪
久し振りのチビは大きくなっていたわ♪
カワイイ目をしてて好きなの


初対面の蒼馬とチビです・・・。

お互い初対面の蒼馬とチビでしたが・・・。
両方無関心でして・・・。
私『蒼ちゃん、チビだよ!!』
蒼馬『・・・・。』
まぁそりゃぁ喋れないんですけど・・・。
見てないんですよねぇ・・・・。アハハ・・・。
チビは散歩に夢中だったし・・・興奮してたしね(笑)


抱っこされて蒼馬を見るチビ

なかなか見てくれないんで・・・チビを抱っこして見させてるとこです・・・。
しかし、チビの様子は・・・。
『おっ!なんかちっこいのがおるなぁ・・・。』そんな感じに見て(笑)
すぐにプイッ!!抱っこされてるのが嫌だから暴れ出しちゃって・・・。
散歩再開・・・・。まぁ・・・仕方ないね・・・。



涼しかったよ

夕方は風もあり涼しかったですが・・・蚊がいるのが厄介でしたね・・・。
とりあえずちょっとグルッて周ったらすぐにバイバイしましたけどね・・・。
友達も仕事終わって疲れているだろうし・・・。
散歩に付き合ってくれて嬉しかったわ♪
また日曜に会う約束してる子なんでその時またゆっくり話しするつもりです。
少しの時間でしたが楽しい散歩となりました。


チビまた会おうね♪

最後にチビともバイバイして・・・。
ペットがいないんでたまに動物と触れ合うのもいいなぁ~って思いました。
友達は蒼馬に会い癒されたと言ってましたが・・・
私はチビに癒されましたわ♪
お互い癒されたというわけでした(笑)
ちなみに蒼馬は疲れたようでまた寝てしまいました・・・。

FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします
いつも励みになっています。ありがとうございます♪





21:23 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

今日はのんびりしてます♪

2007/06/05
今日の名古屋はいい天気でーす!!
毎日いい天気だと嬉しいなぁ~♪
洗濯物が毎日多いですからねぇ・・・。
特にタオルが多いから・・・。
タオルをたくさん蒼ちゃんの為に使うからね・・・。
よだれダラダラ君なんで・・・。ミルクを突然吐いちゃうし・・・。
そんな蒼ちゃん朝からもがいていましたよ・・・。
またタオル被ってもがき中・・・。雪ん子ですわ・・・。

もがき中・・・。

おいおいっ!大丈夫かぁ・・・。
そう思いつつ・・・画像を撮るママは悪魔ですか?


パジャマ似合うわね

ユニクロのパジャマです。なかなか似合うわね
いいじゃなぁ~い


今日はたまには自宅でのんびりしています・・・。
最近疲れ気味・・・。まぁ元気ですけどねぇ~♪
蒼ちゃんが寝てくれているんで今はのほほんとしながらパソコン中
今日は夕方ちょっと自宅周辺で散歩してこようか考え中・・・。
最近運動不足だしなぁ・・・。
ちょっと歩かないといかんかもぉ~



お昼の時の画像です

お昼の時の画像です↑
蒼ちゃんは離乳食&ミルクでお腹満足な状況だったけど・・・。
私はちょうど食べようかなぁ・・と思って用意しようかと動こうとすると・・・・。
大泣き・・・
勘弁してよぉ・・・と思いつつ・・・相手をしていて・・・。
結局寝かしつけてからゆっくり昼食・・・。
時間は14:00でした・・・。お腹ペコペコでしたよぉ・・・。
まぁ~蒼ちゃんのリズムはごちゃごちゃなんでそれに付き合うママはクタクタですわ。
でも大好きな蒼ちゃんの為、ママは頑張るから~♪
蒼馬から笑顔をもらって今日も一日元気をもらいました。
蒼馬ありがとう♪と毎日思うのでした。

FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします
いつも励みになっています。ありがとうございます♪




16:11 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/4 再びあの病院へ・・・。

2007/06/05
あー!!今日は再びまた肛門科へ行ってきたんです・・・。
私ではないですよっ!!
また蒼馬さんが・・・。また例のやつです・・・。
そう・・・『おでき』です・・・。
昨日またお尻をお拭いている時ぷっくりとしたものを発見!!

Σ ( ̄□ ̄ もしや!!

これはまた心配だし・・・今日ばぁばと3人で行ってきたわけです・・・。
そしたら・・・。
医師『お母さん、これはまた脂肪のかたまりですねぇ・・・。』
私『そうですか・・・。大丈夫でしょうか?』
医師『心配ないですがまた一ヵ月後診せて下さい・・・。』
私『はい・・・。わかりました。三種混合を受けたいのですがいいですか?』
医師『はいもちろんいいですよ!!そういうものはちゃんと受けて下さいね』
ホッ・・・。良かった~
小児科にさっそく電話をし三種混合を予約しました。
8日(金)に行ってきます・・・。
蒼ちゃんきっと泣くかもね・・・。また報告しますね・・・。



肛門科またもや入学しました・・・。

あーあ・・・。肛門科せっかく卒業したと思ったのに・・・
再びご入学とはね・・・。
早く卒業したいねぇ・・・。
病院ではちょっと泣いてしまった蒼ちゃん・・・。
お尻を触られ嫌だったらしい・・・。
実家へ戻ると得意の飛行機・・・。


お尻治そう♪

早く治るといいね・・・。
金曜は注射だぞぉ・・・。病院に連れて行かなきゃねぇ・・・。
頑張れ!!蒼ちゃん!!


キリオ

今日は15:00頃ばぁばと3人でキリオへ・・・。
目的は・・・蒼ちゃんのミルクの為・・・。
すこやかを・・・トイザらスで購入・・・。
やっぱり安いよぉ~。


COMME CA ISM

COMME CA ISM でTシャツ買ってあげました。
ついつい買ってしまうんだよなぁ・・・。


ユニクロで・・・。

昨日はユニクロで買ってあげたし・・・。
画像が横ですみません・・・。
ちょっともうここまでかなぁ・・・。
最近買い過ぎかも・・・また来月にしよう・・・。
そうしよう・・・。


植物

話しは変わりますが・・・実家には植物がいっぱい・・・。
癒しの空間だぁ~!!
ひとつ苗をもらってきました・・・。
枯らさないようにしなくては・・・。
また後日画像載せます・・・。


FC2ブログランキング


今日も1クリックお願いします
いつも励みになっています。ありがとうございます♪


00:17 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

3can4on

2007/06/03









マリンプリント切り替えワンピース



3can4on(三寒四温) \2,990(税込)

■夏の海をイメージしたふんわりワンピース
清楚な雰囲気にあるマリンテイストたっぷりなデザインは、今年のトレンドもしっかり取入れています♪大きめのボタンやパイピング、トップとの切り替えなど、女の子らしいキュートなデザインにも大満足☆お着替えも楽ちんなワンピースはコットン素材を選んで毎日着こなしちゃおう!

もし女の子がいたら絶対こういう服着させたいなぁ~♪
可愛い服ですよねぇ~♪

詳しく知りたい方は画像をクリックしてみてね(≧▽≦)ノ~☆




16:11 おすすめ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

