06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食ちょうだい!!

2007/07/31

今日の名古屋は晴れ!!いつものように蒸し暑かったです。
昨日の夜からまた喉がおかしくて・・・風邪のよう・・・
仕方なく夕方薬だけ貰いに行ってきました。

蒼馬は大丈夫ですよ。元気です。
うつらなければいいのですが・・・。
ハァ・・・ついてないなぁ・・・。

下の画像は昨日の夕飯の鰻です。↓

宮崎産のうなぎと三河産のうなぎ


ついつい東国原知事のシールだけにつられて買ってしまった。
宮崎産と三河産。宮崎産の方が美味しかった。
半分ずつ食べたの(笑)
本当は2尾とも宮崎産が欲しかったけど宮崎産人気で売り切れ。
しかし宮崎の東国原知事のシールが貼ってあるだけなのにね・・・。
なぜか買いたくなるんですよぉ(笑)


早くちょうだいポーズ

上の画像は↑離乳食(ランチ)を待つ蒼馬です。
欲しい~の♪って感じですよね。
早くちょうだいポーズしてた蒼馬。

たくさん食べてます

早くあげないとこのように自分で取ろうとします。
食いしん坊さんだなぁ・・・。

まだ?


まだ?僕、食べたいんだけど・・・・


早くしてよぉ・・・。


早くしてよぉ・・・・・。
僕、お腹空いてるんですけど~!
ママ・・・口に運ぶの遅いんですけど・・・。


待つのは辛いなぁ・・・

待つのってこんなに辛いもんなんだねぇ~
僕、いじけちゃうよぉ~
ブーブーブー


おっ!バナナじゃん!!

おっ!バナナじゃん!!
ママ!やるじゃん!!
バナナ甘くて美味しいんだよねぇ~♪♪
僕の好物だもん♪♪ラッキー☆

(あげる時は細かく潰してますよ)


汗かいたから着替えたよ

半袖を着てたら汗かいたのでお着替えしたよ
あ~スッキリ!!
気持ちイイ~♪♪


ママのおやつ

これは、ママのおやつだよ♪

じゃがりこは美味しいんだってさっ!!

期間限定でツナマヨポテトが出ました!!


僕には関係ないや

ママは食べれても僕は食べれないから・・・
関係ないや・・・。
僕の宣伝はここまで・・・。
さてと・・・扇風機のコンセントで遊ぼうっと♪

ママ『こらぁーーーー!!待てーーーーー!!そうまーーー!!』






お知らせ

明日、旦那の両親と5人で海に行って来ます。
1泊2日の為ブログは帰ってきてから更新します。
また画像いっぱい載せるのでお楽しみに♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:51 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

30日の蒼ちゃん♪

2007/07/31





今日(30日)の午前中小児科に行って来ました。
三種混合がずっと延期してたので・・・
だけど今日はちゃんとお家でも36.4度だったし・・・
病院でも熱はなかったので・・・注射できることに・・・
ママに抱っこされてたけど・・・落ち着かない様子・・・
横向きにされ腕を消毒された瞬間・・・
思い出したんでしょうね・・・
大声で泣いてしまった蒼ちゃんでした・・・。
しばらくしても泣き止まず・・・
頑張った蒼ちゃんでした。

この動画は夜遊んであげた光景です。
テンションが高い蒼ちゃんをどうぞお楽しみ下さい(笑)
お腹ポンポンです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








00:02 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

☆七夕まつり③☆

2007/07/29

☆七夕まつり②☆の続き・・・・
商店街に入ってますます賑やかでした。
ちょうどこの時21:00ぐらいだったかなぁ~
カップルや家族連れで賑わっていたから声が聞こえにくい。
旦那に大きな声で喋ってましたから。
えー商店街での動画です。お待たせしました。



意外と人がたくさんいてビックリ!!昔に比べるとかなり減ったけど・・・。
私とパパが子供の頃はほんとすごい人でした。
日本三大七夕まつりでしたからね。
よくこの時期になるとテレビで放送されていましたよ。
芸能人もオープニングで来てましたしね。
マルシアが歌手でデビューした時来てましたよ。
相田翔子(Wink)も来たことあるし・・・。
タケカワユキヒデ・つのだ☆ヒロとか・・・じいじの世代に嬉しい芸能人かもね。
今回は・・・結香という人でした。ご存知の方いますか?
綾香ではないんだよねぇ・・・・。(笑)一瞬間違えたんじゃない?
後ろから私が隠し撮りしたのでどうぞご覧下さい(笑)

七夕飾りはキレイだね

頑張って抱っこしてくれたパパさん。
私が写真撮りたいのでね・・・。
帰りは私が頑張って抱っこしてました。

蒼ちゃんもキョロキョロ

蒼ちゃんも人がこんなにいるからビックリした様子でした。
こんなに多い人混みは初めてですから・・・。
飾りに興味津々・・・。
動くからね。ゲゲゲの鬼太郎とかもあったよ


すごーいっていう顔してた。

この画像私好きだなぁ~


見続けてた

ちゃんと飾りを見ていたよ(笑)
真剣な顔してるでしょ?
たまにはこんな顔もするんだよ♪


ここにまで東国原知事が・・・

色々見てたら面白いもの発見!!

Σ ( ̄□ ̄ 東国原知事じゃん!!

『エリマキトカゲ?!』なんじゃそれ?

どげんせんといかんですよ・・・・(笑)

けっこうみんな買ってました。¥500らしい



イルミネーション

これはキレイでしたぁ~
ロータリーでの一コマです。


ダイソー必死ね・・・

これはダイソー100均です。
店員さんがうさぎの格好してました。
被り物・・・・。
そこまでするんだぁ・・・。暑いのにご苦労様って感じ
画像中央です。わかるかな?


パパ&蒼馬ツーショット

これはパパとの一枚
ツーショット♪
パパさん汗で顔テカってました(笑)

ママと蒼タン♪

最後はママとの一枚です♪
ここまで読んで下さってありがとうございます♪
お疲れさまです(笑)
来年も楽しみだなぁ~♪
七夕まつり今日で終わり・・・ちょっと淋しくなるなぁ・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



17:19 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

☆七夕まつり②☆

2007/07/29

七夕まつり①の続き・・・・
ママとパパが交代でジャンボ串&コロッケを食べてる時蒼ちゃんは・・
実はパパが食べてる時私が蒼ちゃんにミルクをあげてました。

蒼ちゃんはジャンボ串ダメだから残念ね


早くジャンボ串食べれるといいのにね。
っていうか食べさせたいもん。
激ウマですから~(^~^)ノ
ミルクよりいいわよぉ~(笑)
パパは隣でビールグビグビ飲んでました。
嬉しそうな顔でしたよ(笑)


ママは急いでジャンボ食べてました

パパに交代したら急いでママはジャンボ串食べたわぁ~
コロッケも・・・・。


パパが蒼ちゃん抱っこ中

食べた後再び移動・・・。
パパは必死に蒼ちゃん抱え歩いてました。
後姿大変そうでしょ?(笑)


お面つけてるパパ面白い

後ろから見てるとアンパンマンが歩いてるみたいでウケる。
知らない子が『あっ!アンパンマン』と声かけてたし(笑)


屋台いっぱい

ママはクレープとか欲しかったケド・・・・
我慢したよ。お好み焼きも食べたかったケド・・・
どんだけ~って?!って(笑)
お祭りの時っていっぱい食べたくなるんですよぉ・・・。
あっいつもですケド・・・。


商店街の中へ・・・

これは商店街の中です。
ここはほんと昔はもっと盛んだったんですよ
今は、ジャスコとか出来てみんなそっちで買物しちゃうからねぇ・・・
子供の頃自転車で出掛けた場所でした。

ママ見っけ♪

画像がボケてますが・・・
私が携帯&デジカメで撮影してると・・・
蒼ちゃんやっとママに気付いてくれた♪
ブログに載せる為ママは必死に撮影してたよぉ~

☆七夕まつり③☆に続く・・・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



16:32 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆七夕まつり①☆

2007/07/29

こんにちははずかちーv
今日の名古屋はとっても蒸し暑い・・・。落ち込み
エアコンはガンガンに午前中からつけております。

昨日は家族3人初めてのお祭りにお出掛け♪
去年はお腹に蒼馬がいたから恒例の七夕まつりには行けなかったケド
今年は蒼馬とお祭り行けてママ&パパ大はしゃぎだったよぉ~
デジカメ&携帯で撮りまくり状態。
はい、林家ペー&パー子夫婦のようになりましたよ♪

お面買っちゃった♪


とりあえず、お祭りなので甚平着せて蒼馬はお祭りモード♪
すぐ、アンパンマンのお面を購入¥800もしたよ。
ちょっと蒼馬にはまだ大きいみたい。
来年も使おうかなぁ~(笑)


正体は・・・

振り返る蒼馬さん。byパパ撮影
今回、ベビーカー押して行こうかと思いましたが・・・
歩いて出掛けた・・・つまり抱っこしてたわけです。
さすがにパパと何回も交代しながら・・・。
汗だくでしたよぉ~(苦笑)焦る3

つまんない?

本当はベビーカー押して行こうとしたのですが・・・
ベビーカー押すのって遅くなりません?私だけ?
道によるけど・・・押しづらい時もあるから・・・
時間が遅かったんですよねぇ・・。19:30に出発でしたので
祭り終わっちゃうよぉ~って思って・・・。
だから・・・、実家の駐車場に車を置いてきて・・・・
そこから歩いて駅の方でやってる七夕まつりへ・・・
歩いて20分くらいでした。


目的の場所の肉屋さん

ママとパパは七夕まつりといえば絶対すぐに向かうお店があるんですが・・・
サンラクという肉屋さん。ここは定番なんですよ。
なぜかというと人気のジャンボ串を狙って買いに行くの♪
一本¥500とお値打ちで肉とウインナーがジャンボなんです。
名前のいう通りそうなんです。
だから私が『ジャンボ×2♪』って歩きながら蒼馬に言ってた。
蒼馬の顔は『???????』でしたよ(笑)

ジャンボ串


噂のジャンボ串アップ
めちゃウマですよ。
あーみなさんに味わってもらいたいなぁ・・・・。
やっぱ肉屋のお肉は最高っすニヤリ
もう少しで売り切れで買えないところでした。
セーフでしたよぉ♪ラッキー☆
めっちゃ列んでたよ~


コロッケも購入


ついでにコロッケも購入♪
一個¥100でした。
衣サクサク♪美味しい~えぇ

☆七夕まつり②☆に続く・・・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



15:58 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(2)

僕、歩行器慣れたよ!!

2007/07/29



昨日の午前中また日課の歩行器に乗せると・・・
あら?今日は泣かないわっ!!
ママ&パパがしつこいから蒼馬も諦めたかしら?
泣いても・・・毎日少し乗せてたので・・・。
今日だってもう笑顔になっちゃってたしね(笑)
ただ移動はまだ出来ず・・・・
音が鳴るのでそれを楽しんでるだけですが・・・。
自分から歩行器まで行くようになっちゃって・・・・
どうやら気まぐれ蒼馬のようです。

今日もどうぞご覧下さい♪

☆昨日七夕まつりに行ったので後ほど記事&動画も載せます!!

☆そちらもどうぞお楽しみに~(^3^)ノ)))



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






14:14 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の吉田栄作さん!?

2007/07/27


我が家の吉田栄作さん

我が家の坊主を吉田栄作さんのようにしてみました。
吉田栄作さんと言えば白いTシャツ(タンクトップ)にGパン姿
私だけのイメージでしょうか?(笑)
今日はそんなイメージでコーディネートしたのです。
もしかしたら・・・みなさんには山下清画伯に見えるかもね98666


ばぁばに驚く栄作さん

ばぁばを見て驚く栄作さん!?(ここでは今日栄作さんと呼ぼう)
ばぁばが変顔してたから(笑)あっごめん。何もしてないらしい(笑)
ばぁば冗談よ(笑)
ばぁばがいたのに気付くのが遅かっただけの栄作さん(笑)


微笑む栄作さん(笑)

ばぁばが『いないいないばぁ』をしてあげたら・・・
ご覧の通りいい笑顔しちゃってる
ばぁばはこれ見てカワイイ連発
そりゃあカワイイわさっ(笑)
ママに似とるもん98666プププッ・・・。


( ̄▽ ̄)Y イェーイ♪


すんまそーーーーーーーん!!

今日も親バカまっしぐら!!





~事件~

今日、マンションの隣の人から電話・・・・。

すると、内容聞いてビックリ!!

ベランダ(南側)の外で火事が・・・!!


電話をもらい自宅にばぁばと蒼馬と3人で戻ると・・・

自宅周辺煙が・・・モクモク・・・・

おいおいっ!!大丈夫かなぁ・・・・・。

自宅のベランダでは消火活動が見えて・・・・

怖かった×2 警察や消防の人が走りまわってた・・・。

21:00過ぎてもなんかまだホースで水を・・・・

明日新聞に載るだろうなぁ・・・・。怪我人いるのかなぁ・・・。

気の毒です。マンションまで焼けなくて良かった・・・・。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:27 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(1)

蒼馬の愛車

2007/07/26

今日の名古屋は午前中雨雨でしたが午後から晴れましたrainbow
今日から一宮七夕まつりが始まりました!!
26日~29日までやってます♪
私達は土曜日の夕方から行く予定です。
旦那も休みですので・・・。甚平着せて蒼馬お祭り初体験させてきます。

昨日、お母さんが自宅にいてくれたので気になってたものを・・・
組み立ててみました。蒼馬を見ててくれたので助かりました。
邪魔しちゃうので・・・エアコンのつけてない部屋で組み立て・・・
そりゃもう暑かった×2 ´д`トホホ
汗だくになってやってましたよぉぉぉ・・・。
完成した時の達成感は嬉しかったニヤリニヤリ



蒼ちゃんの愛車


ジャーーーーーーーン!!

これが汗水流して作ったママの力作ですわ(笑)
旦那の弟からの出産のお祝いで頂いてたものなんです。
ようやく使う時がやってきました!!
7ヶ月から使用出来るので・・・・。
さっそく・・・蒼馬を乗せましょうと・・・↓


大泣きしちゃったよぉぉぉぉ・・・・。


びぇーーーーーーーーんだばぁ~

そうなんです・・・。大泣きしちゃったんです・・・。
何回もチャレンジするのですが・・・
手を差し伸べてくる・・・・

『ママーー汗(だらだら)助けてーーー!!』という感じ

目のまわりが赤くなるぐらいですから・・・焦る3
ははは・・・まいったなぁ・・・。
おじちゃんこれ見たら悲しむよ・・・。(苦笑)

和室へ移動


仕方なく抱っこして和室へ移動・・・。
ばぁばと私はがっかり落ち込み
これからちょっとずつ慣れさせよう・・・。


だって怖かったもん・・・。

何事もない顔の蒼馬・・・。さっきの大泣きさんはどこ?
怖かったのかしら?
やっぱりお座り出来た頃に乗せる方がいいのかな?
うーーーーーーーん。
よくわからん・・・・・・。


もういやだよ僕は・・・

なんかちょっとムスっとしてた感じにも見えました(笑)
これに乗ってくれたら家事もやりやすいのになぁ・・・。


このまま寝てしまった

しばらく和室にいたら寝てしまった蒼ちゃんでした・・・。
愛車に乗る時期はいつになるやら・・・
愛車ブームになりますようにと願うパパ&ママでした。

今日は蒼ちゃん早く寝てくれたし、21:00頃にね。
旦那も21:30に帰宅してくれたので気楽です。
今日は早く寝れそうです。
おやすみなさい・・・きらめくグリーン



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:12 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

自宅でのほほん♪

2007/07/25

昨日はどうなるかと思いましたが・・・また復活しました!!
もう最近お騒がせしております・・・。
蒼馬はまた朝微熱・・・。おいおいっ・・・。
せっかく午前中病院で三種混合をやってもらおうと思ってたのに・・・
しかし・・・、すぐに熱が下がった蒼馬・・・。
さては、病院行きたくなくてわざと動きまくり
熱くしたのかしら・・・?!
なんてね・・・・。よくわかんない体調ね・・・。
とりあえず中止にしましたが・・・。

寝室にて・・・

行かないとわかったら・・・なぜかテンションの高い↑蒼馬
寝室のベッドでばぁばと寝てた蒼馬
めっちゃ嬉しそう・・・。ばぁばはゆっくり韓国ドラマ見れず・・・
ばぁばは午前中9:30から韓国ドラマ見てるんだって(笑)
ちょっと前までは私もハマッテました。「悲しき恋歌」最高にいい!!
ちなみに『天国の階段」もいいですよ!!


動き出す

和室に移動したら・・・このように活動開始・・・。
ハァ・・・・。誰か止めて!!


来ないで~

パソコンに向かってコメントを書き込みしてると・・・
アイツがやってきました!!
そうです。蒼ちゃんです・・・。
キャー!!ばぁばーーー!!と叫ぶ私。


えー今日の午前中の蒼馬です。
微熱があったもののこんなに元気だった蒼馬。
ただ抱っこしたりしてたから身体が熱くなったのかな?
午後には36・7度でしたので・・・。
もうヒヤヒヤするなぁ・・・。
私がパソコンしてたらばぁばに気付かれないように忍び寄ってきた蒼馬。
邪魔したいんでしょうね・・・。
構ってもらいたいもんだから・・・。
どうぞ今日もお楽しみ下さい。
蒼馬のお尻に注目!!面白い動きですから(笑)

模様替え


今日はちょっと模様替えしたんです。
本棚を寝室に持って行き・・・蒼馬が荒らすので・・・
ソファも移動させたの。
気分転換しました。
すぐ飽きる私だからコロコロ変わります。
蒼馬も変化に気付いた様子?!
ソファでばぁばにミルクをもらい遊んでもらった後・・・
和室へGO!!おやすみになられた殿下でした(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:26 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

24日の話

2007/07/25

最近、私の体調がおかしくなってきました・・・。
やっぱ気温のせいだと思うけど・・・。名古屋は暑すぎる・・。
24日も30度越えて・・・33度。
暑いっちゅうねん!!
蒼馬は全然元気に過ごしていますけど・・・ママがいかんわ・・・。
これでは育児にも影響が・・・。
困ったもんだなぁ・・・。焦る3

パトカーで遊ぶ蒼ちゃん

24日実家での蒼馬↑
実家へ向かう途中また『しまむら』へ行き(笑)
しまむらマニアですわ(笑)
蒼馬におもちゃ購入。それがパトカーです。
¥690で安いので買ってしまった。
なんか私が興味あったのもあるけど・・・。
色々音が出て面白い。
しかしサイレンにするとなぜか蒼馬が泣き顔に・・・。
どうやら怖いらしい。違う音メロディが鳴ると泣き止むので・・・。

すぐ飽きるからいかんわ・・・。

最初は音が鳴るし、光るし興味があった感じでしたが・・・
すぐにポイッ・・・。それより扇風機に興味があったの・・・。
うーーーーん。
おもちゃ攻撃失敗した・・・。


真剣に遊んでた時


この真剣な顔で遊んでたのはほんの数分・・・。
ばぁばに抱っこされたりしてもらう方が面白い&嬉しい様子でした。


お座りさせてみた・・・

お座りさせてみたけど・・・すぐに横にコテッ
おもちゃブンブン振り回すし・・・バランス悪い・・・。
目線は扇風機・・・。
蒼馬も暑さの為キレ気味!?のご様子でした(笑)




~19:30の出来事~

自宅に戻ったのが19:00過ぎだったんですが・・・。
すぐにお風呂の準備をし19:30頃に蒼馬とお風呂に・・・
すると上がった途端に私がまた偏頭痛に・・・。
しかもめまいはするし、吐き気があるわで・・・。
あっだけど妊娠したわけではないですよ(笑)
この偏頭痛が・・・痛いのなんのって・・・。
だから薬を飲んだんですが・・・。
空腹に飲んだから余計におかしくなっちゃって・・・
普通空腹時に飲んだらいけないけど耐えられなかった・・・。
それで、蒼馬にミルクあげてたまでは良かったけど・・・
離乳食の時、途中で悪化してきて・・・
これはもし倒れたらやばいと思い実家へ連絡して・・・
お父さんとお母さんに来てもらったんです。
ご飯も用意出来ないくらいフラフラだったので・・・
コンビニでお弁当買ってきてもらい・・・
しかし、気持ち悪くてすぐには食べれず・・・
1時間後ぐいらいに少し食べたら薬が効いた感じに・・・。
お父さんは仕事が明日あるのですぐに帰り・・・
お母さんは泊まってもらうことになり・・・
もしもの場合誰かがいてくれないとね・・・。
旦那に連絡したけど忙しくて帰れない状態だったので仕方ないですよね・・・。
お母さんには感謝です。お父さんも・・・。
旦那は1:00に帰ってくる感じ・・・。
まだ帰ってないので・・・。
あっ帰って来ました・・・。噂してたら・・・すごい!!
では・・・このへんで・・・
最近更新が出来ずすみません・・・。いつも見に来てくれてる方・・・
ありがとうございます。
また頑張って更新するので蒼馬の育児日記お楽しみに・・・。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



00:40 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の蒼馬さん

2007/07/23
20070723223651
すっかり元気になった蒼馬♪p(^∀^)q

私も薬を飲んでたおかげで元気ですo(^-^)o

昨日は旦那もずっと家に居てくれたので蒼馬を見てもらって…

お母さんを誘って車で二人で買物したんです 自転車で行こうか迷ってたみたいで…助かったと言ってました

自転車でこんな蒸し暑い中買物だなんて考えられない こういう時免許あって本当よかったと思うわぁ

お母さんは蒼馬が居なかったから残念がってたので今日は蒼馬連れて実家に行きました

風邪で一週間実家に行かなかったから蒼馬が来て喜んでました

一週間が長かったみたい(笑)ほぼ毎日通ってたからね そりゃ淋しいかもね

今日は『しまむら』に三人で行って、自分の服と蒼馬の服を買えて満足して帰りました

買物から帰って少し昼寝したりして19:00まで実家に居ましたよ

蒼馬は22:30だというのにまだ寝ない…パパはまだだしお腹空いたなぁ…

パソコンしたいけど蒼馬が…目を離せないので携帯から更新しましたf^_^;

22:36 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

蒼馬は熱です・・・。

2007/07/21
名古屋は雨雨です・・・。

雨が続くと憂鬱・・・。
体調も優れないしね・・・。私は咳が出始めました。
蒼馬は熱が下がったり上がったりしてる状態です。
しかし、元気は元気ですので・・・
多分大丈夫だと思う・・・。13:00から昼寝してるし・・・。
今朝の蒼馬の体温は38.0度と高かったのですが・・・
今は36.9度なんです・・・。
ほんと上がったり下がったりなんです。よくわかんない。

冷えピタ蒼ちゃん

とりあえず、冷えピタつけた蒼ちゃん・・・。
しかし気になるせいかすぐに取るんですよ・・・。
気がつくと冷えピタ行方不明・・・・。
慌てて探すと・・・布団にくっついてる・・・・。
もしかして食べたか?と思って・・・ビックリしちゃったよぉ・・・・。

何かを見つけ突進中・・・

写メしてたら何かを見つけ突進する蒼馬・・・。
どうやらスリッパらしい・・・。
やめてけれぇ~!!
慌てて身柄確保・・・・。もがく蒼馬・・・・。
毎日ママとバトルです!!
フフフッ・・・しかしママに勝てるわけがない!!
捕まえられ蒼馬は悲しげに・・・。
そんなガッカリするなよぉ・・・と思いつつ・・・。
油断すると負けなんでね・・・。


真剣だなぁ・・・。

しかし、この顔・・・獲物を狙ってる顔だなぁ・・・。
ヨシッ!!今だ!!と思ってハイハイ突撃~!!
ほんとすごく動く・・・。
どんだけぇ~休みはないのかい?と聞きたくなる・・・。

離乳食(お昼)

この後、離乳食を食べさせました。
今日のお昼は・・・白いご飯ばかりだなぁ・・・。
米がゆ・豆腐・ベビダノン(ホウレン草ミックス)
ちょっとベビダノンだけ残してあとは食べましたよ。
だから食欲はあるから大丈夫そう・・・。
薬もちゃんと飲んだしお利口さんでした。

冷えピタなしだね・・・

お腹も満腹になり布団でくつろぐ蒼馬さん・・・。
お腹パンパンだなぁ・・・。(わかりにくいんですがパンパンなんです)
冷えピタ取るからすぐに外しました・・・。
もったいないなぁ・・・。8時間使えるのに・・・
1時間もつけてないんだもん・・・。
ちゃんと早く治るんだぞぉぉぉ~って思うママでした。
その前に自分もですね・・・。98666ハハハ

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



14:36 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

親子でダウン

2007/07/20
20070720152337
蒼馬は微熱がちょっと続いていて今朝37.9度でしたので病院へ…

実は私もついでに診てもらいました…喉に違和感があるので…

ちょっと痛いんですよね 完全に風邪です…(-.-;)

火曜に病院行った時どうやら風邪のウィルスをもらってきたみたい…

その後親子揃っておかしいから…蒼馬は咳してたし、私は偏頭痛だったしね

たまたま火曜に病院のソファで座っていた時めっちゃ風邪がひどいおばさんが…隣に座ったんですよ

嫌だなぁ…と思いつつ ちょっと移動したけど駄目だったみたい

すぐもらってしまうんだよね私って…(ノ><)ノ

蒼馬もそれでおかしいんだと思う 元気だったのに次の日から咳をしてたから

あ~三種混合いつになったら…出来るのやら…

蒼馬は13:30からお昼寝中です

話しは変わりますが今日はね、楽しみな番組があるんですよ♪

多分名古屋だけしかやってないと思うけど…15:50からやるエミエミという中京テレビで友達が出るんです

一万円でコーディネートするコーナーでしてプロのスタイリストさんにコーディネートしてもらえるからいいですよね

応募したら当選したらしくて…そのコーディネートしてもらった服は貰えちゃうという企画だからいいよね

高校の同級生なんだけどもうずっと会ってないから変わっただろうなぁ~楽しみだぁ

たまたま違う友達から連絡が入り教えてもらいました

((o(^-^)o))ワクワク


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

15:23 初めての妊娠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

ママは昨日偏頭痛でダウン

2007/07/19

昨日は私が偏頭痛の為ダウン中でしたので更新出来ずごめんなさい。
とりあえず、昨日の夜に薬を飲んで寝たので大丈夫です。
ほんと辛かった・・・。
夕方から調子が悪かったので・・・。
だから昨日は旦那に早く帰ってくるようにお願いしたところ・・・
PM10:30には帰って来たので助かりました。
蒼ちゃんの面倒も大変だったのでね・・・。
クラクラしてめまいがあったし・・・。

今日は私は大丈夫だけど蒼ちゃんが微熱があるんですよね・・・。
困ったなぁ・・・。
何かよくわかんない体温でして・・・37.9とか37.1とか・・・
今は36.9ですし・・・。
うーん・・・。
蒼ちゃんはミルクも飲んでるし大丈夫そうだからいいけど・・・
様子見てるところです。
しかし今日は木曜日・・・。
病院午前中までとか休みですよね・・・。
困ったなぁ・・・。




~おまけ~



昨日の夜の蒼ちゃんです♪
お風呂から上がりおもちゃで遊ぶ蒼ちゃん。
とりあえず口に持っていく・・・。
鼻にも・・・。
撮影途中・・・蒼ちゃんが私に襲いかかり・・・
撮影中断となりました。
どうぞご覧下さいませ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



11:38 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

昨日で7ヶ月になりました!!

2007/07/17

7/16で7ヶ月になりました!!

台風が去って、やれやれと思っていたら・・・
昨日は大規模な地震でしたね。
名古屋も少し揺れましたよ。みなさんの地域は大丈夫でしたか?
みなさん大丈夫だといいんですが・・・。
しかし・・・、蒼馬の月誕生日になぜかいつも地震があります。
16日は気をつけた方がいいような気がします・・・。

昨日は色々と忙しくて更新出来ずすみませんでした・・・。
なので昨日の出来事と今日の午前中の出来事をまとめて載せますね。



~16日の出来事~

15日はみなさんご存知のように私の実家でお泊りでしたので・・・
16日7ヶ月目を実家で迎えました!!
ばぁばから熱いチューheart03をもらってた蒼馬でした。
和室で3人私、蒼馬、ばぁばと川の字で一晩過ごしましたマイメロディ

蒼馬が一番早起きだった・・・。6:50起床。
この日はでもゆっくり寝れましたよ。
いつも3:00に就寝の私でしたが0:00には布団の中でしたから。
そして自宅に戻ったのがAM9:30
パパに駐車場まで来てもらいまたまたここでも・・・
パパからの熱いチューheart03が・・・。
蒼馬を見るとしたくなるんだよね(笑)
親バカ達でございます(笑)

それから・・・お昼ご飯の時はマックを・・・
私がマックで買って来て自宅まで持ち帰って来ました。
久し振りのマック美味しかった♪
ベーコンレタスバーガーセットを食べましたニヤリクーポンがあったのでお得でした。
パパも一緒のセットそして、単品でナゲットとタブルチーズバーガー・・・。
食いしん坊さんのパパ。
ナゲット¥100は嬉しい♪クーポン最高!!

それから蒼馬は離乳食を食べた後13:00ぐらいまでスヤスヤ・・・。
14:00頃3人で旦那の実家へ行って来ました。

7ヶ月になりました

蒼馬はパパに抱っこしてもらってるところです
じぃじとばぁばはとても楽しみにしていました。
一週間前に蕁麻疹で大騒ぎでしたのでね・・・。
顔を見て安心してました。
何回も謝っていたけど・・・。蒼馬がニコッとしてくれて嬉しかったじぃじ・・・。

アンパンマンのお風呂セット

これは↑義母からのプレゼント♪
アンパンマンのお風呂セットです。
まだ早いかなと思ったけどついつい買ってしまったようです
良かったね。蒼ちゃん!!
4つの画像の左上がそのおもちゃです。
水鉄砲で遊んでる蒼馬。というか味見中・・・。


お祝いお菓子

これはお祝いだからって・・・デザートまで用意してくれてました。
パパが食べたデザートです。
私も味見させてもらったんですが美味しかったです♪


ピーチ美味しい

これは↑私と義母が選んだ方です。
ピーチ味でとっても夏らしいデザートでした。


とりあえず何事もなく大丈夫でしたよ(笑)
じいじが『もう蒼馬にはあげんでなぁ~』って(笑)
そしたら、その言葉を聞いて蒼馬が泣いてしまいました(笑)
わかるのかな?




~17日の出来事(午前中)~

先週三種混合が出来なかったので、今日病院へ行って来たのですが・・・
家では36.6度だったのに・・・病院では37度・・・。
微熱があるし汗ばんでいた為中止に・・・
また延期だよぉ・・・・。
ガッカリ落ち込み
しかし、ついでに7ヶ月健診もしてきました。

体重 8400g(服を着たまま)
身長 70.0cm
胸囲 45.5cm
頭囲 45.0cm

前回は・・・(3ヶ月20日)

体重 7210g
身長 65.9cm
胸囲 40.4cm
頭囲 42.7cm

成長しましたぱんだもびっくり 身長すごいよね・・・。
大きくなるだろうなぁ・・・。




~おまけ~



女の子みたいな旦那

誰だか教えましょう♪
若き頃のパパさんです。どうかな?(笑)
蒼馬に似てませんか?
朝顔を耳につけてカワイイ98666プププッ


カワイイ


蒼馬と同じぐらいの時の写真だそうです。
16日にアルバムを見せてもらいケラケラと笑ってた私でした。
ウケるよぉ~

噂のじぃじの若き頃


これが噂の・・・↑義父の若い頃
なんか昔の仮面ライダーにでも出てきそうな感じの人だったんだなぁって思う私
昔はモテモテだったらしい・・・。(爆笑)
現在57歳・・・。老けました(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



15:07 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

実家にお泊り中です

2007/07/15
20070715211841
今日はようやくパパさんも休みですが…忙しい(*´ο`*)=3

9月に友達の結婚式があるのでその打ち合わせで自宅で集まりが…

結婚式で旦那はコブクロの曲をギターで弾くらしく音合わせの為

たまには旦那にもストレス解消してもらおうかなと思って自由にさせてあげているところです

今はみんなで焼肉屋で楽しく騒いでいる頃だと…f^_^;

何でもどこも焼肉屋は満員だったらしく三軒目で入れたようです

もう入れなかったら吉野家にしようと諦めてたらしい(笑)

たまには羽を伸ばしてもらわなきゃね

だから今日は蒼馬を連れて私は実家に泊まりに来たわけです

携帯からだからちょっと画像はこれだけですが…

蒼馬は興奮中で寝てくれず…って感じです 昼寝してないしね(-.-;)

明日は7ヶ月になります 早いなぁ~明日は旦那の実家に行ってきます
21:18 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

検査結果!!

2007/07/14

~血液検査の結果~

13日、午前中に病院へ行って聞いてきました。
やはり・・・という結果でした。

卵白・小麦がNG!!

やっぱり、お寿司の卵とビールの泡です・・・。
お寿司の卵は白身と黄身入りだもんね・・・。

へ(´д`)へ ハァ・・・。

とりあえず一番数値が高かった卵白なので・・・
半年・・・一歳になるまで卵を与えることはNGです。
そして、どうやら卵を加熱する時に出る成分も数値が高いらし・・。
困ったもんだ・・・。トホホ落ち込み
小麦はビールの泡でちょっとダメみたい。
しかし・・・うどんを最初10センチぐらいずつ与えてみましょうと・・・。
つなぎとして入ってる小麦なら問題はないようです。
BFなど気をつけて与えないとなぁ・・・。

これから小麦は様子を見て一ヵ月後また受診することに・・・。
なので、病院通いが決定しました・・・jumee☆Feel Depressed4
仕方ないね・・・。
鉄分などはちゃんと摂れていると言われ良かったです。
ホウレン草のおかげね。
カルシウムもバッチリでしたぴかちゅう

そうそう、13日はたまたま病院でお隣さんの伶央君と会っちゃった
ビックリしちゃった。
まさか病院で偶然会うとはね・・・。
伶央くんはお熱が38度あってしかも誤飲しちゃったんだって・・・。
友達のお家に連れて行ったら、誤ってつけ爪を飲んじゃったって・・・。
うんち君で出てきたらしいけど装飾の残りが身体の中に残っていたら心配なので来てたみたい
ほんとビックリするお話。
うちの事も話したらビックリしてた伶央くんママ。
やっぱりみなさんと同じ意見で・・・義父がダメだよと・・・。
じいじに検査報告したらガッカリしてたけど・・・。

とりあえず、これから食事が大変になっちゃった。
病院で、もし間違えて卵をあげてしまった場合の薬を処方されました。
その薬を使わないように気をつけなくては・・・。




~おまけ~



蒼馬忍者参上!!


周りをキョロキョロ・・・。
まるで忍者だね。
暗闇へ消えてく蒼馬さんを慌てて取り押さえるママでした。


和室へ戻る忍者

取り押さえられた忍者はいつまでもカニさんのおもちゃを味見してるのでした。

ニンニン♪おしまいでござるよ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




01:41 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

12日の出来事です!!

2007/07/13

本当は12日に更新したかったのですが・・・。
蒼馬が全然私に時間を与えてくれませんでしたので・・・
もう大変でした・・・。寝てくれたのが23:00過ぎ頃で・・・
そこから夕飯の準備だったの・・・。
もっと早くやりたかった・・・。
夕飯は肉じゃが&きんぴら・・・。何とか出来て良かった。
ようやく家事もやって旦那を待ってるところです。
もう1:00だわ・・・。まだご飯食べてません・・・。
さすがに肉じゃが作ってた時つまみ食いしましたが・・・。(笑)
もうそろそろ旦那も帰って来るはず・・・。
ほんと毎日日付変わるまで頑張ってるので感謝×2

あっそう言ってたら旦那帰宅!!




11日の画像ですが・・・↓こちら

おすわり自分で出来るといいのにね


私がブログをやっている時、後ろのソファに蒼馬を・・・
しかしすぐバランスを崩してしまうので布団の元へ・・・。
まだ、おすわり出来ないんだよねぇ・・・。


12日の蒼馬


こちらは↑ 12日の蒼馬です。
ちょっと、顔作ったわね?そんな感じだわ(笑)
しかし・・、ブルマ姿だから・・・きまってないわよ・・。

( ̄m ̄  プププッ



笑える画像集


左上 笑ってる(笑)面白いわ 和み中ね
左下 ガッツポーズというか・・・ファイト一発~!!って感じね

右上 あーって言ってた(笑)何かをやってしまったって感じね
右下 決めポーズかな?あっでもキョトンとしてる顔ですね


絵本が・・・一部分ない


これは事件!!

もう・・・目を離したら・・・かじって食べたみたい
とりあえず顔色大丈夫だし、むせてはいなかったので病院には行きませんでした。
しかし、下痢気味に・・・。
13日は10:00から病院なんで聞いてみます・・・。
もう次から次へと・・・危ないなぁ・・・。
心配です・・・。


なんだそれ?その顔笑える

寝る前の蒼馬です・・・。
アハハ。食べちゃったって感じですよね・・・。
その笑顔で一先ず大丈夫そうね・・・。
やれやれ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



01:17 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

僕、元気になりました!!

2007/07/11



私が家事などをしている時は和室に一人で居させるのですが・・・
私が見当たらない事に気付くとこのように・・・
隙間から顔を出す蒼馬です♪
開けろ×2とふすまを頭突きする時もある蒼馬♪
ふすまを全開にしてあげるとめっちゃ笑顔になるんですよ(笑)
今日はこのまま少し開けた状態の動画ですが・・・。
元気になった蒼馬をみなさんにお見せします!!
今日は3つの動画をお楽しみ下さい ( ̄▽ ̄)ノ~☆
蒼馬がみなさんからコメントをもらってお礼の言葉があるんで・・・
通訳はママ(私)がしています。
多分、ありがとうと言ってると思います。



私がワンワン♪と吠えると蒼馬は大喜び♪
最近、簡単に蒼馬を笑わせることを発見したんです。
何か蒼馬のツボにはまってるらしくて笑い声を出すくらいですから・・・
本物の犬だとちょっとビックリする蒼馬だけど・・・
ママの犬のマネは大丈夫らしい・・・。
ムツゴロウさんになった私をご覧下さいませ♪
バカ丸出しな親ですわ ( ̄▽ ̄;ヾ ハハハ・・・


最近蒼馬がお気に入りな絵本です♪
しかし・・・メロディーより味見がしたい蒼馬・・・。
よだれがいっぱいの絵本です!!

Σ ( ̄□ ̄ よだれで危険な絵本だよ・・・

私もお気に入りの絵本です♪おすすめ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




11:25 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

退院の報告!!

2007/07/10

皆さん、ご心配おかけしましたm(__)m
無事7月9日午前中に退院してきました。
やれやれって感じです。
今からその食物アレルギーになった理由を説明します。
多分・・・『え゛ーーー!!』って思いますよ・・・。

~8日の出来事~

昨日、旦那が夕方から実家の仕事を手伝いに行くというので・・・
しばらく蒼馬を義父達と会ってなかったので連れて行くことに・・・。
私と蒼馬はとりあえず実家の2階でくつろいでいたのでした・・・。
すると、義父が仕事の合間に2階へ上がってきて・・・
蒼馬と遊んであげていたのですが・・・
そこからの始まりです・・・。

義父が『喉が渇かないか?野菜ジュースがあるから飲むか?』と言われ
頂くことに・・・すると義父がスプーンで野菜ジュースを蒼馬に・・・
ほんとはベビーフードのやつが良かったのですが・・・
100%だからいいだろうと義父が言うので・・・
シブシブ承諾というか黙っていると・・・
今度は何を思ったか・・・義父がコンニャクゼリーをスプーンに・・・
もうヒヤヒヤ・・・。
だって今問題になってるじゃないですか?幼児にあげるのは注意って・・・。
しかも蒼馬は乳幼児だっつうの・・・。
さすがに・・・ちょっと・・・待ってと言いましたが・・・。
義父はスプーンでほんの少し(アリぐらいの量?!)を蒼馬に・・・
コンニャクゼリーの汁を少しあげたんです・・・。
もうほんとイヤでした・・・。
蒼馬が喜んで口あけて待ってるのがダメでしたよね・・・。
それを見てた義父は・・・
『ほら蒼馬、ママはこんなのくれないから嬉しいだろうう?』って・・・。
そりゃあげないわさぁ・・・・。

問題はまだまだ・・・ありまして・・・。
結局仕事がなかなか終わらないパパだったので・・・
夕飯の時間になってしまい・・・
義母が20:15ぐらいに仕事から帰宅・・・
そして、夕飯を一緒に頂くことに・・・
お寿司を買って来てくれてたんですが・・・
義父はとりあえず晩酌のビールを飲み始め・・・・
蒼馬はというと義父の膝に・・・
ここからが悪夢・・・・。
まず、ビールの泡を蒼馬にあげたり・・・少量・・・。
でも普通ダメなのに・・・。私はイヤだったけど
ダメと言いにくいし・・・
旦那も逆らえず・・・。

(´д`)ノ ハァ・・・

もう常識知らないし・・・。恐いよぉ・・・。
そして・・・、お寿司のネタ・・・。タマゴを・・・少量。
まだタマゴはあげていなかったんですよ・・・。
しかも普通ゆで卵の黄身だけじゃないですかぁ・・・。
お寿司のやつは白身入りだし・・・。
最悪だよぉ・・・。蒼馬は何でも食べちゃう子だし・・・。
それから・・・あなごも少量・・・。
しばらくすると蒼馬の口のまわりが赤くなり・・・。


もともとよだれで被れてたのですが・・・

なんかみるみるおでこやらに湿疹が・・・。
これはおかしいと言うのですが・・・
義父は大丈夫だわと・・・
とりあえず22:30頃帰ると自宅で蒼馬が大泣き・・・。
部屋を暗くしてあったので電気をつけて蒼馬を見ると・・・
体中に蕁麻疹に・・・。
耳は腫れちゃって顔はパンパンに腫れ・・・
蒼馬の顔が変わってしまって・・・。
可哀そうな姿に・・・かゆくて引っかいちゃうし・・・
耳からは血を流すし・・・。
もう慌てて病院に電話をして・・・救急へ連れて行ったのが
23:00頃で・・・。
旦那は晩酌に付き合ってた為ビールを飲んでたので私が運転して・・・。
もうほんと最悪でしたよ・・・。
たまたま近くの駐車場が空いてて停めれたので助かりました。

病院へ入り受付をするのですが・・・
その受付の人がカルテを作るのに遅くて・・・
私と旦那がイライラしてると・・・その人他の人と談笑。
アホか?と思いましたよ・・・。こっちは早くして欲しいのに・・・。
そして診察してもらえるまでちょっと待たされて・・・。
20分待たされたもん・・・。
その間蒼馬は大泣きだった・・・。ほんと見てて辛かった。
たまたま小児科の先生に診察してもらえて良かったけど・・・。
そして一時間点滴をすることに・・・
しかし全然蕁麻疹は治まらないという事で緊急入院となったのでした。

そこから入院の手続きしたりで忙しいし・・・。
いったん、旦那を自宅へ送り荷物やら用意し書類にサイン
そして付き添いをする私はまた蒼馬のいる病院へ戻り・・・。
その時点で時間深夜2:00・・・。
蒼ちゃんはいい子に寝ててくれて助かりましたよ・・・。
もし泣いてたらどうしようと思いました。
ほんとは大部屋にしようかと思いましたが・・・
無料でしたし・・・でも蒼馬が夜中起きたら迷惑だと思い
個室にしてもらいました。個室だと¥7350でした・・・。
まぁ・・・私も個室の方が気楽なんで個室が空いてて良かった
しかし心配で一睡も出来ませんでしたよ・・・。


病院の蒼馬

点滴姿が痛々しい・・・。
頑張ったね。蒼馬は・・・。


グズり・・・

これは9日の朝です・・・。
柵があるんで・・・イヤだったのでしょう・・・。


可哀そうに・・・

泣いてた蒼ちゃん・・・。
顔が腫れぼったいですよね・・・。


あごとおでこには引っかきキズが。

じいじ・・・反省中のメールが・・・。
徹夜で仕事していたみたいですが・・・はかどらなかったみたい・・・。
電話して謝ってきましたが・・・
そんな事わかってたことだよぉ・・・。
もうそんなことはしないと言っていましたが・・・。

とりあえずこんな状況だったのです・・・。
ほんと複雑な心境だった・・・。蒼ちゃんが災難だよね・・・。


お風呂に入ったよ

夕飯の離乳食は鯛をすり潰してお粥にまぜてあげたら・・・
喜んで食べてたので嬉しかったです。
そしてしばらくしてお風呂に入りご機嫌だった蒼馬。
21:30には寝てしまいました。
薬もイヤがらず・・・。ほんとお利口さんでした。
子供はやっぱり健康が一番で元気でいてくれればそれだけでいい・・・。

~おまけ~


おちゃめな蒼馬

7月7日の夜の画像です↑
私がご飯を作っていたら覗き見していた蒼ちゃんでした。
面白いので撮っちゃった!!
頑張った蒼馬に応援ヨロシクです。↓

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




00:29 子育て日記 | コメント(18) | トラックバック(0)

緊急入院

2007/07/09
昨日、蒼馬が食物アレルギーによる蕁麻疹の為…緊急入院しました

とりあえず今日退院出来ると思いますが…とりあえず携帯から報告です

病院に連れて来たのが23:00頃で点滴一時間したけれど蕁麻疹はおさまらず…

全身蕁麻疹が広がってひどく顔が腫れてしまいました(:_;)さすがに可愛そうで泣けてきました

朝になり蕁麻疹はひいたみたいですが…点滴が嫌でグズっていました

今はミルクを飲み寝ています

さすがに寝不足が続いてるので私はかなり疲れちゃった…

また後日報告します…
08:25 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

歯磨きしてるんだよ♪

2007/07/07



パパに歯磨き指導されている蒼馬さん。
キョトンとしてる感じが面白い(笑)
パパはお昼だというのにまだパジャマ姿でした。
起きたのは9:30頃だったけど・・・。
お昼過ぎてもこのままで過ごしています(笑)
今日は仕事が休みなんでゆっくりしてるパパさん。
でも仕事が気になるようで夕方18:00頃に歯医者まで行くそうです・・・。
忙しいパパだなぁ・・・。
蒼馬はパパがいると興奮してていつもの時間に昼寝をなかなかしてくれなかった・・・。
今は昼寝してるけど、いつもと違う時間に寝てるからなんか変な感じ・・・。

今日も動画をお楽しみ下さい。
最後にバイバイを求めたら・・・・。
足にご注目!!足でバイバイしてるよ(笑)
そんな風に見えたママです(笑)98666




さっぱり蒼ちゃん!!


床屋さんはちょっと怖かったんだぁ・・・。

朝お目覚めの蒼ちゃんです(笑)
この画像だとはっきり髪型の変化がわかるでしょ?
ほんと触ると気持ちいい頭です。
シャンプーも昨日楽でしたよ。
夏はさわやかBOYにしてみました(笑)
美容院もいいんですが後ろがきちんと出来なかったんだよねぇ・・・。
やっぱり床屋さんでバリカンですよ!!
本人はかなりビビってたけど・・・。
バリカンの音で泣いてたからメソ




歯磨きした後↓


パパに遊んでもらってた


歯磨きした後はパパに遊んでもらってた。
下二つの画像はビリー隊長のマネしてる蒼馬です。
ちょうど着てる服が体操着みたいですよね(ウケる)
みなさんも入隊ゾクゾクとしてるようですね。
一度体験すると面白いですよね。
ちなみに朝軽くやってたママです・・・。
しんどいわぁ・・・。ビリー・・・・・。(ビリーってお前の連れか・・・)なんてね焦る3




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



16:49 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

床屋デビュー!!

2007/07/06



いつもは美容院で切ってもらうのですが・・
とは言っても、まだ美容院は2回しか行ってないんですけどね・・・。
夕方ばぁばと3人で床屋さんに初めて連れて行ってみて・・・。
ちょっと雰囲気になれない蒼馬でしてグズっていました。
そこをなんとか床屋のおばさんが頑張ってあやしてくれて・・・。
おじさんがそのあやしている時にチャッ×2と切ってくれました。
最後は後ろをバリカンで・・・。
とてもサッパリしてきた蒼馬さんです(^▽^)ノ

ちょっと画像ではわかりにくいかしら?
どうぞサッパリした蒼馬をご覧下さい♪




ぴかちゅう昨日の蒼馬ぷーさん

昨日の朝の蒼ちゃん画像をご覧下さい

朝の光景

↑この画像は昨日の朝なかなか起きてこないパパさんの所へ・・・
蒼馬さんを潜入させたところです・・・。
パパさん『もう朝?イヤだぁーー!!蒼馬~』って抱きついてた・・・。
眠たくて仕方がない様子でした・・・。
いつも遅くまで頑張ってるからほんとに感謝です・・・。


ピンク

えーちょっとこの前買った服のファッションショーです♪
ピンクいいですよねぇ~
なかなかカワユイわローズ



水色

こっちもいいわぁーーー!!!
だけどやはりまだ90のサイズは大きいようです・・・。
脇から可愛いおっ○いが見えてるよぉ・・・。アハハ
だからこの前のアンパンマンの服もちょっと大きいんだよねぇ・・・。
着せたいけど・・・。
服によって着れるやつもあるんだけどねぇ・・・。


昨日です

↑そしてこの画像は昨日の実家での蒼馬です。
ソファで足あげちゃって・・・。
はいはいキミの方が細いよね・・・。
ママに見せつけちゃってる蒼ちゃん・・・。
おもちゃをかんでる蒼ちゃん怖い・・・。
そんな真剣にかむの?って感じ・・・。





rirakuma今日の蒼馬さんぱんだもびっくり



カートを2回も乗った


↑えー左上がまだ床屋に行く前です・・・。
朝、パパがマグカップで蒼馬にミルクあげてました。
右上は実家に行く途中『しまむら』へ・・・
おしゃぶり持ってくるの忘れて・・・。
おしゃぶりがないとママは困るんで・・・仕方なく購入
また自宅に戻るのもめんどくさかったので・・・。
そして左下と右下は床屋帰りにアオキスーパーへ寄ったとこです。
今日だけで2回もカートに乗った蒼ちゃんでした。

今は蒼ちゃん寝ちゃった・・・。20:30頃に・・・。
また起きそうな予感がするなぁ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




22:17 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

仲良し4人組♪

2007/07/04

こんばんはニセマ○オ

今日の午前中はとても楽しい時間が過ごせました!!
とういのは・・・、今日マンションのお友達(ママさん達)とティータイムハート
ママ4人(私含む)と子供4人(蒼馬含む)で集まりましたーー!!

ここで子供達メンバーのご紹介!!

メンバー4人♪

左上が小春ちゃん
左下が伶央くん
右上が歩美ちゃん
右下が蒼馬さん
 
小春ちゃん初登場ですおんぷ2つ
小春ちゃんはちょっとまぶたが腫れちゃってたから遠目に撮りました
女の子のだから気にしちゃうよね・・・。
治ったらアップ画像にしようね
小春ちゃんだけ一つ年上でお姉さん♪
あとの3人は同級生です♪

今日は歩美ちゃんママからのお誘いだったの♪
誘ってもらえて良かったぁ~♪
色々話しが出来て私も蒼馬も気分転換になりました♪


みんな楽しそう♪

伶央くんと蒼馬はなんか仲良く遊んでたよ
お話してる感じに見えました
歩美ちゃんはお菓子を美味しそうに食べてたよ♪
可愛いですね♪
小春ちゃんは歌が上手でビックリしちゃったよ
おもちゃのマイクを持って唄ってました♪

ラブラブ?

ラブラブハートな二人・・・。なんちゃって!!
そんなこと言ったら歩美ちゃんのママに怒られちゃうかなぁ・・・。
蒼馬の情けない顔・・・歩美ちゃんみたいに笑顔にしてよぉぉ・・・。


ツーショット♪

仲良しでしょ?可愛く撮れてるわっ!!
なかなか私も撮り方上手になったかも♪
自分で言うかぁ~?

(^▽^;ヾ ヘヘヘ・・・

またみんなでお茶したいなっ♪
ほんとあっという間だったなぁ~

午後からは実家へ行くつもりでしたが・・・
雨がすごく降っていたので中止・・・。
まぁ・・・ちょっと寝不足だったのでやめたって感じです・・・。
だってねぇ・・・寝たのがAM5:00でしたので・・・。
えっ!?何故って?
それはね・・・、旦那の帰りを待っていたのです・・・。
旦那は今仕事が忙しくて帰りが遅いんです・・・。
だけど昨日は本人もまさかAM4:00に帰ってくるとはって・・・。
昨日というか今日ですからね・・・。
なんか心配で寝れなくて・・・さすがに0:30頃ご飯食べたけどね・・・。
いつもは待ってるけど・・・待てなかった・・・。
それで旦那が帰ってきてご飯・・・。
旦那が寝るという時まで起きてたら・・・朝になっちゃった・・・。
そして蒼馬にAM7:30に起こされ・・・。
さすがに朝はきつかった・・・。
旦那をAM8:00に起こしたし・・・。
でも今日のお茶を断りたくなかったんですよねぇ~
楽しみにしてたから☆
みんなと会って元気もらっちゃった!!
午後から昼寝しようと思ってたけど・・・
結局寝なかった・・・。やることいっぱい残ってたからね・・・。

今日は早めに休もうっと・・・。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




21:40 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

ママ達の買物はついてけない?

2007/07/03

こんばんは!!ぴかちゅう

今日は久し振りにキリオまで・・・ばぁばと3人で買物へ行って来ましたアンパンマン
午前中は雨でしたが・・・午後から晴れたので良かった・・・
しかし夕方パラパラ降ったりしたけどね・・・。
とりあえず買物へ出掛けた15:00頃はいい天気だったよぉ~
相変わらず・・・名古屋の気温は29度と蒸し暑かった・・・。

エレベーターの中

とりあえず・・・どこでも写メしちゃうママ焦る3
まぁ・・・お客さんがいなかったからね・・・。
最近はもうカートに乗せちゃってますよちな♪

まず、着いて向かった先は赤ちゃん休憩室・・・。
おむつチェックしたらしてなかったけど・・・
きっと喉も渇いただろうと思いミルクを・・・
そしたら100ml飲みました・・・。
蒼馬の事をやり終えたら・・・買物へGO!!

七夕の飾り

店内は七夕ムードに・・・。
そして色んな店を覗いてみることに・・・。
そしたら・・・いい物発見!!


ママ&パパバージョン欲しいなぁ・・・。


可愛い~欲しい~
お値段チラリ・・・。
30%OFFで¥2310でした・・・。うーん悩む値段だぁ・・・。
どうせなら・・・ママ&パパの両方のバージョンを手に入れたいしなぁ・・・。
2着は高いよねぇ・・・。
我が家の家計には痛いことだぁ・・・。
なので・・・我慢したけど・・・。
30%OFFになってたもんな・・・。
今しかないよね・・・。バーゲンずっとやっててくれよぉ・・・
色はホワイト・ピンク・水色の3色でした。



COMME CA ISMでいいよねぇ~

COMME CA ISMでいいのが見つかったからこれにしました!!
¥580だったからお得だったしね♪
ピンクも可愛いと思って買っちゃった♪
蒼馬は色が白いから似合うかなと思って♪
男の子だけどピンクもいいよね~♪



眠かったのね・・・

蒼ちゃんは食料品売り場では寝てたよぉ・・・。
疲れたんだろうね・・・。
だってママはATM行ったり、トイザらス行ったりもしたもんね・・・
目的はお金を入れてきて、粉ミルク買って、米も買う事だったから♪
荷物が多かったのでばぁばは助っ人だったというわけです98666

とにかく寝てた

とにかく蒼馬は食料品売り場でこの状態が続いていて・・・
見知らぬ人(お婆さん)に寝てる姿可愛いねと声をかけられたりしました・・・。
ほんと子供と買物してるとお婆さんって声かけてきますね
いいんですけどね。
私のお婆ちゃんが生きてたらなぁ・・って思っちゃった。

あーやっぱ大きいデパートは気分転換になるぅ~
楽しかった♪

おまけstitch
今日大翔くんのママからメールが届きました♪
写メ付きで♪了解を得たので画像載せますね♪



大翔ちゃんエプロン可愛い~☆

エプロン姿の大ちゃん♪
こっこクラブで応募して届いたエプロンなんだって!!
お気に入りらしい♪似合ってるよぉ~☆
最近、泡立て器とカップを持ってシャカシャカするんだって!!
可愛いですねぇ~♪
来週会う約束したのでまた会うのが楽しみ♪


ビリー先生~☆

たまたま学校へ行こうを見てたら・・・
ビリー先生がぁぁ・・・・!!
慌てて録画しました!!
そして私もとうとうキャンプインしちゃったよぉ~!!
しかし・・・ついてけない・・・ ̄□ ̄
これは続けたら痩せますねぇ・・・。
録画したから時間がある時にまたキャンプインしよう・・・。
アハハ・・・(笑)運動不足だなと痛感したわ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







☆。:+ マクロミルのアンケートモニタ大募集。*.:♪+

ポイント貯めて楽しくアンケート!

☆*:・新発売の商品サンプルのモニタなどお得な特典がいっぱい!・:*☆





22:36 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

昨日の話・今日の話

2007/07/02

こんばんはアップロードファイル

今日の名古屋は午前中はかさ雨でしたが・・・午後からは晴れました太陽

昨日の出来事を更新出来なかったので今日はまとめてしますねっ

rirakuma昨日の話ぱんだもびっくり

昨日はほんと家族3人でめっちゃのんびりしてました・・・。
ほんとダラダラしてました・・・。
いつものように蒸し暑いしね・・・。蒼馬も涼しい格好してたよ♪
しかし・・・、ハイハイばかりするから汗だくになってた蒼馬´д`トホホ
そんなに動くなよぉぉ・・・って感じで・・・。
追いかけてばかりでしたよぉぉ・・・。
つかまえるとジタバタして大変だったわ・・・。

パパの隣で何やってるのかしら・・・。


蒼馬はパパが隣にいたから妙にテンション高いしぃ~焦る3
パパは『めちゃイケ!』の録画を見て笑ってた・・・。
やべっちがプロポーズに失敗してそれをメンバーに言うやつです
岡村が早とちりしてるのが笑えたぁ~
陣内孝則がコブクロの唄を唄ってたのを岡村がマネしてるのが爆笑
ほんと面白かったぁ・・・。
しかし・・・、やべっちには申し訳ない・・・。
笑えない内容だよね・・・。
15年も付き合って別れるのは彼女も勇気あるよね・・・。
すごい悩んだろうに・・・。
まぁ私も昔、5年付き合って別れたことあるんですが・・・。
かなり悩みましたからね・・・。
別れて10㌔痩せたよ・・・。また3年ぐらいして戻ったけど・・・。
おぉぉ・・・。怖い×2マジですか
しかし・・・ほんと旦那と知り合えて良かったと今すごく思います
蒼馬も誕生したしね。
やべっちもひとみちゃんもまたきっといい人に出会えると思うなぁ
たまたま運命の人ではなかったけど・・・出会えて良かった二人だと思うなぁ

えー話がズレちゃったので戻りますが・・・焦る3


今日も暑かったねぇ・・・

この画像ではわからないですが・・・パパと同じ体勢でしたよ
後ろから見てて笑っちゃったよぉ~
やっぱり親子は似るんですねニヤリニヤッ♪

guru-mi-1~今日の話~はずかちーv

今日は午後から実家へ行ってきましたぁ~
午前中は雨だったから外の様子をうかがいながら行動してました。
すると午後から雨も止んだのですぐに準備して出掛けたのでした。


ばぁば&蒼馬

実家へ着き、駐車場にばぁばが迎えに来てくれて・・・
蒼馬を抱っこしてもらい私は荷物担当で・・・。
家に入るとまず、ばぁばからキスの嵐をうける蒼馬
そして顔をスリスリされる攻撃・・・。
画像見てわかると思うけど耐えている蒼馬ですよねぇ(笑)

なんてねぇ~ ( ̄m ̄


しばらくすると・・・

しばらくしてミルクを欲しがってグズりだして・・・
あらぁ・・・ひどい顔してからに~

栄養補給


しばらく・・・ミルクタイムお待ち下され・・・


復活


はいお待ちどうさま~羅琉 喜
んっ?何かよう?
そんな顔してぇ・・・。


蒼馬男爵でーす

ちょっと画像で遊んじゃったよぉ~
蒼馬男爵~♪
こっち向いて~ニヤリ
ばぁばに子守してもらい私は買物に出掛けて気分転換させてもらっちゃった
買物から帰るとちょうどお母さんが蒼馬をおんぶして外にいました。
少し泣いてたんだってさぁ~
でも私の顔見て笑ってた蒼馬・・・。
ごめんよ・・・ちょっと買物長かったようでした・・・。
ちなみに今日は全然実家でお昼寝しなかったので今は爆睡中の蒼馬です

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







☆。:+ マクロミルのアンケートモニタ大募集。*.:♪+

ポイント貯めて楽しくアンケート!

☆*:・新発売の商品サンプルのモニタなどお得な特典がいっぱい!・:*☆







22:37 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

