07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子分活動中…

2007/08/31
20070831212104
20070831212103
今まさに…イタズラ中…(-.-;)

ホントにこの場所が好きだなぁ~f^_^;

こんな子分に今日も愛のクリックを…(笑)

1つ目の画像は蒼馬から…しまじろうが産まれた感じね…

いきなり蒼馬の足元に落ちてきたのでウケました

携帯からの更新でした


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


21:21 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

動画SP♪ザ・蒼馬♪

2007/08/31

今日はいっぱい動画を載せたいと思います♪
画像だけでは物足りないと思っていた蒼馬ファン必見!!
色んな蒼馬の姿をどうぞ見て笑って下さいませ♪
蒼馬をもっと好きになってもらいたい・・・。
そんなママ(監督)の思いが込められてるムービーです(笑)


まずは第一話↑
タイトルはこちら↓

『となりのトトロ時計カワイイ♪』

友達からもらった時計とてもカワイイ☆
画像しか載せなかったから動画でお見せしちゃいますね♪
蒼馬も気に入ったようですよ♪
Nちゃん大事にしますからねぇ~
ほんとステキなプレゼントありがとう♪



第二話↑
タイトルはこちら↓

『テレビはほどほどに・・・』

蒼馬は毎日テレビに夢中・・・。
これは朝、『スッキリ!!』ワイドショーを見てた時です。
目が悪くなるよぉ・・・
いつもテレビがついてる時は無視されてるママです・・・。(泣)




第三話↑
タイトルはこちら↓

『ママ襲われる!!』

よくタオルなどとかについてるタグありますよねぇ~
とにかく色んなものについてるタグが大好きな蒼馬・・・。
そのタグを見つめている(舐めている)ところを撮影中だったのですが・・・
私の方に急に接近してきて・・・
寝転んで撮影してた私・・・蒼馬怪獣の餌食になりました・・・。

どうぞ襲撃された場面見て下さい(笑)





第四話↑
タイトルはこちら↓

『お尻ペンペンペンッ♪』

この体勢面白くないですか?
めっちゃ大股開き!!
お気に入りのボール見つけて遊んでました。
ついついカワイイお尻をペンペンしたくなってしちゃったよ。
どうぞ第四話もお楽しみ下さい♪
最初の振り返る姿をお見逃しなく!!いい顔しますから(笑)



動画SPどうでしたか?
面白かったでしょうか?
またたくさん来月も公開予定なんでお楽しみに♪(笑)


(´▽`)ノ))) 蒼馬ファン増えるとといいなぁ・・・

動画の感想お待ちしております♪

Y( ̄▽ ̄)ノ イェーイ☆ 

※DVD化は有りません・・・。ゴメリンコ m(_ _)mアハハ・・・(笑)



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu














17:11 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ワイルド蒼馬ですね・・・。

2007/08/30

こんばんは!!只今の更新時刻は23:00です。
今日は旦那が久し振りに早く帰って来たので夕飯も早く食べれたの♪
やっぱり21:00頃までには帰ってきて欲しいなぁ・・・。

そうそう、最近訪問してくれる方が増えてとても嬉しいです。
ランキングも上がってきててめっちゃビックリ!!
蒼ちゃんファンが増えてありがたいです。
本当にいつもコメントを頂きありがとうございます。

さてさて、今日は29日と30日の離乳食の画像を一挙公開♪
まずは29日から載せますね。
画像がたくさんあるので笑ってくださいませ♪

Image1026.jpg

29日の蒼馬です・・・。
久し振りに半袖着ています。雨ですので・・・。
離乳食待ちスタンバイ中・・・。
指をくわえちゃって・・!!(笑)

Image1027.jpg

あのぉ・・・写メはいいからさぁ・・・まだ?!


Image1028.jpg

とりあえず・・・画像と思ってる私なんで・・・
蒼馬には悪いと思いつつ・・・パチリ!!
ごめん×2・・・あげるわよぉ・・・。


Image1029.jpg

食べて満足・・・。ペロリ♪


Image1030.jpg

いやいや・・まだまだ・・・
豆腐を食べてない・・・。なので・・・早くちょうだいと・・・


Image1031.jpg

足はジタバタしています・・・。
すごいですから・・・。歩行器のストッパー壊れそう・・・。


Image1032.jpg

しらすが・・ついてます

Image1033.jpg

ご飯あげればこの顔です・・・。
ハァ・・・。大変ですよ。ご飯あげるにもね・・・。
あげてるのに早くちょうだいとジタバタ攻撃ですから・・・。
蒼馬の食べる(欲しい)タイミング難しいよ・・・。


Image1034.jpg

上からの蒼馬を撮ろうとするけど・・・無視・・・。
呼んでも無視・・・。


Image1035.jpg

しばらくすると・・・悲しげの顔に・・・
どうしたの?まだ足りないの?


Image1036.jpg

べつにぃ~!!

Σ はっ!( ̄□ ̄ いきなりワルに・・・

何、何、その態度は・・・。


Image1037.jpg

どーも!!演技してみたよ!!
ママビックリした?
はい・・・、ビックリしたわよ・・・。


Image1038.jpg

だって・・・、歩行器から全然出してくれないからグレてみたの・・・
プー。(そんな感じ?に見えるママ)


Image1040.jpg

ママ『まだ画像撮らせて!!ブログに載せたいの』

蒼馬『へぇ~』

Image1041.jpg

ママ『ちょっと前髪直させて・・・』

蒼馬『・・・・・。』

ちょっとおかしいわね・・・この髪型。

( ̄m ̄  プププッ・・・


Image1042.jpg

ドキッ!いきなり撮らないでよぉ・・・。



Image1043.jpg

まだ?僕、飽きてきたんですけど・・・

ママ『まだです・・・』

蒼馬『えーーーーー』


Image1044.jpg

僕、パパの部屋に行きたいんですけど・・・

ママ『いいよ♪あと一枚だけお願いします』


Image1045.jpg

それならいいよ♪
めっちゃ笑顔でOKしてくれた一枚です。
蒼馬の手・・・OKしてるでしょ?(笑)

30日の蒼馬はこちら↓


Image1048.jpg

お昼の離乳食。今度は米がついてます


Image1049.jpg

スプーンを舐めてます・・・

Image1050.jpg

においをかいでいます・・・


Image1051.jpg

いつまで?!どんだけぇ~!


Image1052.jpg

はいはいやめますよ(怒)

いきなりワイルド蒼馬に変身・・・。


Image1053.jpg

B型はコロコロ変わるので要注意!!


Image1054.jpg

すいません・・・らくがきしました(笑)


Image1055.jpg

何を見てるかというと・・・


Image1056.jpg

笑っていいとも!!でした。


Image1059.jpg

夜はクイズ!!ミリオネア!!
蒼馬はテレビっ子ですよ。
でも近すぎる・・・。


Image1058.jpg

目を離すとまたテレビへ・・・
最近テレビをたたくんで凶暴です・・・。


Image1057.jpg

真剣に見てた蒼馬でした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:51 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

ばぁば大好き♪

2007/08/29

いつも日記は昨日の出来事になっちゃってます・・・。
本当はその日のうちに更新したいのですが・・・
たいてい私がパソコンに向かうのは23:00ぐらいなんで・・・。
蒼馬のタイミングが悪いんですよねぇ・・・。
実家にパソコンがあったんだけど弟が引っ越ししてからなくなっちゃったのが・・・痛いなぁ・・・。
実家から更新出来てたのにね・・・。
旦那が帰って来たらパソコン中断しなきゃいけないし・・・
つまり取り合いなんです。
もう一台パソコンが欲しい今日この頃です。

さて、本題!!昨日携帯からの更新だけじゃねぇ・・・。
みなさんももっと画像みたいですよね?
えっ?べつに?・・・。(笑)

(´▽`)ノ マァ~ソンナフウニオモワナイデネ!!

頑張って画像処理したんでご覧下さいませ♪




28日の出来事

お菓子発見!!


いつものように実家でくつろいできた私と蒼馬。
ばぁばと15時のおやつを食べようとした一コマなんですが・・・


Σ ( ̄□ ̄ お菓子発見!!by蒼馬

目線はプチシリーズ(バター醤油せんべい)にいってます・・・。
さすがママの子供だわ・・・。
お菓子好きだもんね・・・。でもあなたは食べれませんと言うと・・・


脱力感


コケッ・・・。マジで??

ママ達だけずるいじゃん・・・落ち込み
その前にお腹出てますよ・・・。


泣く


もらえないのがわかると・・・泣く蒼ちゃん


Image990~00.jpg

ばぁばが優しく接すると・・・
泣き止んだ・・・。ほぉ~!!


Image991~00.jpg

諦めてばぁばとワイドショー


Image989~01.jpg

ワイドショー面白いね・・・。そんなふうに思ってるのかな?
ばぁばに話しかけてる感じでした。


見る・・・。

ばぁばがお茶を飲むと・・・
蒼馬は飲み終わるのをじっと見てた(笑)
思わず蒼馬が・・・つばを飲み込んでた(笑)


Image993~00.jpg


またもらえなくてガッカリ蒼ちゃんでした(笑)

でもその後アンパンマンジュース飲んでご機嫌に・・・jumee☆shy1

スーパーだよ


夕方になってからスーパーへ3人で行って来ました。
色んなものがいっぱいあるから蒼馬は興味津々でしたよ。


28日はまぁいつもと変わらない日でした。
でも・・・、蒼馬はここ最近2~3日下痢気味・・・。
冷たいスイカジュース飲んだりしたからかも・・・。
お尻らへんも被れちゃってるから塗り薬を使用中です。
今様子見てる感じです。
でも本人はめっちゃ元気なんでご心配なく!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



11:12 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

実家でお昼寝中…

2007/08/28
20070828154136
まさに今お昼寝中です

時間は15:32…リアルタイムに更新

午前中寝なかったから長くお昼寝かなぁ~(゜▽゜)

寝顔は癒されますね~

みなさんも蒼馬を見て癒されてね
15:41 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

ママの友達と初対面♪

2007/08/28

今日(27日)は久し振りに親友に会って来ました。
この子とは保育園からの仲でしてとってもいい子。
蒼馬が産まれてからしばらく会ってなかったので遊びに行ったの。
だから今日とっても会うのが楽しみでした♪

初めまして♪


報告したいことがたくさんあると言っていたNちゃん。
もうビックリな報告が4つもありました。

①お引越し

えーまじで!!ちょっと淋しくなっちゃうなぁ・・・。
今はとても近くて車で15分くらいだったから・・・。

②籍を入れた(最近結婚一週間前)

またまたビックリ!!
メール&電話じゃなくて・・・。やっぱり会って顔見て言いたかったって。でも嬉しい報告♪おめでとう♪

③妊娠中

えっ!えっ!まじで?とまた聞く私。
最近病院に行ってわかったみたいです。
またまた・・・めでたい♪
おめでとうーーーーーー!!!

④仕事を辞めること

長く働いてたNちゃん。12年働いたよ~
お疲れ様。公務員で頑張ってたね。
色々大変だったようだしこれからは専業主婦で嬉しいって(笑)
10月ちょっとまで働くようなので無理はしないでね。


Image978~00.jpg

蒼馬のお祝いと私の誕生日プレゼントを頂きました
本当にありがとう♪
私もNちゃんに誕生日プレゼントを用意してたの。
誕生日はお互いとっくに過ぎてたけど・・・
小学6年から続いているプレゼント交換なんです。
すごいでしょ?
出会いは保育園だしかれこれ25年以上の付き合いです。


Image979~00.jpg

早速お祝いの服を着させてみたの。
かわいい服だなぁ~


Image1024.jpg

たくさん服が入っていたよ。ズボンもね。


Image1025.jpg

私にはトトロの目覚まし時計でした。
もちろん鳴る曲は・・・♪となりのトトロ~トトロ~
かわいい☆
大事にしまーす♪


Image983~00.jpg

私のあげたプレゼントも気に入ってもらえて良かった。

蒼馬はハイハイで動きまわって大変だったぁーーーーー!!


Image980~00.jpg


鏡に興味あり

こらーー!!怒っても・・・・。
そんなの関係ねぇ~(笑)

Image982~00.jpg


楽しむ蒼馬


Image985~00.jpg


どうしても気になる蒼ちゃん

Image986~00.jpg


諦める?!


Image987~00.jpg


もらったお祝いの方へ移動・・・
はぁ・・・誰か止めて・・・。

(´_ゝ`) ママは疲れちゃったわ


Image988~00.jpg


なかなか寝ない蒼馬だったの。
興奮しちゃって・・・。知らないものばかりだから興味津々で・・・
しょうがないからミルクを与えたらちょっとしてすぐに寝たの
もうちょっと早くあげれば良かった・・・。
ほんと、少しだけのティータイム・・・。
Nちゃんごめんね・・・。
もっとゆっくり話したかったね(苦笑)


Image989~00.jpg

13:30に会って17:00まで一緒に居たの
また引っ越す前に会う約束をしてきました。
ほんと楽しい一日でした。
バイバイした後、私の実家が近かった為寄って行ったの。
ばぁばにも会えて楽しそうな蒼馬でした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



00:11 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(1)

うんめぇ~♪

2007/08/27



今日の午前中蒼馬にお菓子をあげていたところです。
最近、ご飯食べたり飲み物を食べたあとに言う言葉があるんですが・・・。
見事動画で撮ることに成功しました。
どうぞ、蒼馬が『うんめぇ~』と言うのを聞き逃さずにね♪
一度しか聞けませんよ♪





Image965~02.jpg

今日は14:00からパパと蒼馬と私と3人でお出掛けしてきました。
リサイクルショップで買った帽子を早速かぶらせてGO!!
可愛い帽子でしょ?


Image967~02.jpg

今日も暑い一日だった名古屋・・・。
車の中めっちゃ暑かったよぉぉぉーーーー!!!
外の気温は38度かよぉーーーー!!!
車に外の気温が表示されるので見てビックリだわ・・・。


Image969~02.jpg

目的地の場所でとりあえずは腹ごしらえ・・・。
だってお昼ご飯まだだったの・・・。
今日のお昼はマックだよ(笑)
蒼馬もようやく涼しい場所についてご機嫌&リラックス♪
ベビーカーに乗せるとほらこの態度・・・。(笑)
リラックスしすぎというか態度デカイわ・・。



Image972~01.jpg

蒼馬は離乳食済ませているから麦茶とお菓子だけ・・・。
ゴクゴク飲んで食べて『うんめぇ~』連発に言ってたよ。
どこでその言葉覚えたのかしら?(笑)
私達のマネかしら?!(笑)


Image971~01.jpg

パパさん美味しそうに食べてたわぁ~(笑)
ベーコンレタスバーガーが大好きな夫婦です。
安くて美味しいですよね。
パパさんはマックポークも食べてたよ。


Image970~01.jpg


パパの食べる姿を見て欲しがる蒼ちゃん・・・

指をくわえて欲しそうな顔してるでしょ?
大きくなったらみんなで食べようね~蒼ちゃん♪
今は我慢ですよ~(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



00:39 子育て日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

パパとじゃぶじゃぶ♪

2007/08/26

今日(25日)は午前中、私は耳鼻科へ行って来ました。
とりあえず、パパさん休みだったけど忙しい為・・・
蒼馬を実家へ預けてケッタマシーンで行って来ました。
実家までは車で行きましたけどね。
耳鼻科は実家から近いのでケッタを借りたの。
耳におできが出来て痛くて診てもらいました。
お恥ずかしい・・・。でもひどくなくて通院はしなくていいようです。
良かったぁーーー!

話しはちょっと変わって今日のお風呂当番交代!!
いつも私ばかり蒼馬を入れてるのでたまにはパパさんに・・・。

Image965~01.jpg


あれ?今日はパパさんとじゃぶじゃぶ?

そんな不思議顔してた蒼ちゃんでした。

Image966~01.jpg


たまには嬉しいかもーーー!!

20070825235917.jpg

パパとは久し振り♪


Image967~01.jpg


パパ『蒼ちゃん♪頭洗うぞぉ~♪』

ビクッ!!とする蒼馬。
だってこの前入れた時顔にいっぱいお湯かかっちゃったから・・・。
怖い思いしてるから・・・(笑)


Image968~01.jpg


ママが洗うんじゃないの?マジで!?

Image969~01.jpg


ガーーーーーン落ち込み

落ち込む蒼馬でした


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



00:06 子育て日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

反省中?!

2007/08/25

今日は(24日)やはり暑い一日だった名古屋です。汗;
でもそんな中蒼ちゃん連れて実家へ遊びに行きました。
ばぁばが蒼ちゃんが来るのを楽しみにしてますからねぇ~jumee☆shy1

アンパンマンジュースだよ☆

実家に着くととりあえず一息つく蒼ちゃん。
暑かったねぇ~はい、ジュースって渡したら・・・
ゴクゴク飲んでた蒼ちゃん。
最近はまってるジュースだよ♪
ぶどうアップロードファイルとりんごリンゴ味だよぉ~
ジャムおじさんアンパンマンみんなにもおすすめだよぴかちゅう


撮らないでね

飲んだあと、写メを撮ろうとしたら・・・

ちょっと!!待って!!

蒼馬がなんと拒否してきました。

悪いけど・・・マネージャー通してくれる?

はい・・・、わかりました(なんてね98666


今日はどこまで行くの?

蒼馬が昼寝して夕方16:30過ぎにお出掛けしてきました。
この画像はマンションのエレベーターの中だよ!!
ちょっとウキウキ顔してた蒼馬でした。
暑いから帽子をチョイス♪
僕に似合う?お気に入りの帽子なんだぁ~♪


やっぱり外は暑いや・・・

外へ出たら、蒸し暑かった~
部屋ではエアコンつけてたからすごく暑く感じたよ。
今から、ブーブーに乗るところだよ♪


これこれ・・・。足を舐めるんじゃありません・・・。

リサイクルショップへちょっと下見へ行ってきたけど・・・
お目当てのチェアがなくて・・・ガッカリ落ち込み
友達がリサイクルですごくいい子供用のチェアをGETしてたの。
私も探しにきたけど・・・ベルトがないやつだったから諦めたの。
¥525で超安くて良かったけどね・・・。
意外といいものあるよ。
帽子を¥300でGETしたからまぁヨシとしよう・・・。
そのあと、デパートへ・・・
蒼ちゃんこんな格好してたから知らない人が見て笑ってたよぉ
ここでは、今晩の食料品を買って帰りました。

反省中

自宅へ戻った蒼ちゃんは一人反省会をしておりました。

今日もママに怒られてばかりだったなぁ・・・

そんな風に反省してたらいいんですが・・・(笑)

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





00:01 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

こどもちゃれんじ

2007/08/24

~おまけ画像だよ♪~

Image1016.jpg

前の記事の続きです・・・。
こどもちゃれんじで届いたおもちゃを蒼馬にあげたところだよ

変顔ですね(笑)

シャッターチャンス失敗だね・・・

( ̄m ̄ プププ・・・面白い顔だね

バンバンたたいてる・・・。おぉ~激しい遊び方だね。

ストレス!?解消中??


Image1017.jpg


とりあえず見る


Image1018.jpg


味見する


Image1019.jpg


絶対、君・・・ストレスあるよね?!


Image1020.jpg

この赤いやつがどうやら気に入ったみたいだよ

金魚みたいなやつです。


Image1021.jpg

やっぱり味見がお好きなのね汗;


Image1022.jpg

これは昨日ユーストアで衝動買いした甚平です。
いくらだと思う?
半額セールだったのでラッキーでした。


Image1023.jpg

柄をさらにアップしてみたよ!!
スヌーピーと花火でかわゆいheart03
値段はね¥990でした
¥1980が¥990になってお得だよねぇ~
来年用にサイズが大きいものを買ったの。
95cmのだったら大丈夫だよねぇ・・・。来年着れるよね。
今80cmがちょうどよくて、90cmだと大きすぎるから・・・。
来年の盆踊りや七夕まつりに着せるんだーーー!!
今から楽しみです♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




00:22 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

無視されてるママ

2007/08/23


今日は全国的に涼しい気温だったみたいですね。
でもまた明日から暑くなるようですね・・・。
たまには雨でもいい感じになってきたなぁ・・・。

またまた今日も動画公開です!!
午前中、いつものイタズラしてる蒼ちゃんです。
私が怒っても全く聞こえないらしく・・・。
無視されてるママなのです・・・。(泣)
どうぞ怒られてる蒼馬をご覧下さいませ。
最後はお尻の画像ですみません(笑)



Image998.jpg

こどもちゃれんじが届いたので起きてきた蒼馬に見せたところだよ


Image999.jpg

とりあえず触ってみるが・・・

Image1000.jpg

興味なしーーー!!


Image1001.jpg

行き先はただ一つ


Image1002.jpg

電話なんだなぁ・・・

動画で見たからわかったよね?


Image1003.jpg


何回も繰り返される・・・

エンドレスですよぉ・・・。(T~T)ノ

飽きんのかい!!(泣)




Image1004.jpg

麦茶を与えてみた


Image1006.jpg


またもや無視されたーーー!!!

Image1008.jpg


興味を持つ


Image1014.jpg


飲む?と聞いてみた

Image1015.jpg


舐めるんかーーーーい!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:58 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

アイスの棒じゃないんだよ・・・。

2007/08/22


昨日の夜、旦那の実家へ行きました。
お義母さんが蒼馬に梨をすりおろしてくれたの♪
色んなものに挑戦して食べてますよ♪
画像に映ってるのはお義父さんとパパさんです。
どうぞ見て下さいませ~!!!




昨日の話なんですが、蒼馬を連れて小児科へ行ったんですよぉ~。
例のアレルギーの件の為・・・。
血液検査のちゃんとした結果の用紙をもらいに行ったのと・・・
一ヶ月間の食事の話を相談しに行ったのです。
前回報告した事(小麦も少し反応したこと)を覚えてますか?
小麦のものは少しずつ今も与えてる状態なんですね。
それで、うどんを食べさせてるけど蕁麻疹が出ないので・・・
今度、パンを食べさせてあげてみてと言われました。
なので、しばらくまた様子をみるということに・・・。
次回病院行くのは2ヵ月後の10月16日になりました。
でもね、パンでも卵を使用してないもの。
卵はやはりダメですからね。
いつになるかわからないけど・・・黄身を病院で食べさせて、
もしまた蕁麻疹が出るようなら入院して大丈夫そうなら日帰りらしい。
なんかそのやり方嫌だなぁ・・・。
蕁麻疹出たら入院って・・・。
食べさせるのが怖いよねぇ・・・・。
でも早く食べれるようにしてあげたいなぁ・・・。

いい笑顔だね~

今日は自宅でのほほんとしています。
この画像はお昼の画像でして、私がご飯を食べ終わるのを待ってもらってるの。
蒼馬は先に離乳食を済ませてご機嫌さんでした。



しかし遅いと・・・

しかし・・・遅いとだんだん蒼馬の顔に変化が見られ・・・
そんな顔しないでおくれよ・・・
だってママさぁ・・・チキンラーメン食べてるんだもん。
熱くて早く食べれないよぉ・・・・。


あっそうなの?

『どれどれ?フゥーしてあげようか?』
そんな顔してるでしょ?(笑)


早くしておくれよ・・・・

まぁゆっくり食べてくれればいいよ・・・
僕待ってるから・・・。
しかし・・・ブゥーーーー!!という音を鳴らし続ける蒼馬でした焦る3

背中に哀愁漂ってます

私が食べ終わると和室で何やらお仕事?
いやいや遊んでます(笑)
でも蒼馬にとってはお仕事ね。


かじる

かじっています

そういうものじゃないわよ・・・!!


なめてます


にらんでるなぁ・・・。


まだ舐めてます

飽きずにまだ舐めてます

ちなみにママもなめられてます(泣)



ヨガ?

蒼馬流ヨガ?!


飽きそうよ

多分そろそろ飽きる頃よ


ほら飽きたでしょ?

とうとうほらほら飽きたでしょ?

どこかじってるのーーーー!!!!

飽きたとはいえ・・・


Σ ( ̄□ ̄ はっ!!!


あんた何してんのぉぉーーーーーーー!!!!!!


どんだけぇーーーーー!!!!

どんだけぇーーーーーーーー!!!!


アイスの棒じゃないんだよ・・・

あのぉ~うちの子何とかしてくれませんか?

アイスの棒じゃないんだよ・・・。

(TдT)ノ トホホ・・・。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






16:36 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

欽ちゃんに応援してたのかな?!

2007/08/20



昨日で24時間テレビが終わりましたね。
今日の朝ワイドショー見てたら蒼ちゃんが何かしゃべっていました。
きっと・・・欽ちゃん頑張ったねと言ってたかもしれません(笑)
蒼ちゃんの通訳誰かにしてもらいたいなぁ・・・。





~18日の蒼ちゃん~

画像を載せれなかったのがあったので・・・
絶対面白い画像だったのでみんなに見せたかったのぉ~

竹のシーツのあとが・・・顔についたよ


わかりますか?竹のシーツのあと・・・。(笑)
起きたら・・・この顔してて・・・。
泣いてる蒼ちゃんには悪かったけど・・・
撮影しちゃったよ(笑)涙もついでに撮れたわね・・・。
蒼ちゃんこの日寝起きが悪かったの・・・。


可愛いなぁ~

ママひどいよ・・・。
僕泣いてるじゃん・・・。

小島よしおさん?!

オッパッピ~♪
小島よしお氏のマネ(知ってるよね?)



~おまけ~

ナナちゃん人形(24時間テレビバージョン)


左上の画像は名古屋駅で有名なナナちゃん人形です。
たまたま昨日旦那が名古屋駅に行ったので画像を頼みました。
24時間テレビの服着てたよ♪

100均のビーチボールついに手に入れたよ。
リンクしてある『ワンだふるな日々』のれおんままさんのブログで知りました。
スティッチ可愛い☆
蒼馬が夢中で遊んでるおもちゃだよ♪

蒼馬ブーム♪


スイカジュース

グビグビ・・・・。


おかわりしたいなぁ・・・。

最近、実家で毎日すいかジュースを飲んでいるよ。
大好きなんだよねぇ~
夏バテ防止にいいかもね


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




12:05 子育て日記 | コメント(16) | トラックバック(1)

実家で爆睡中…

2007/08/19
20070819192724
今日は旦那がお昼から友達の結婚式の打ち合わせでお出かけ中…

ベース担当の旦那は昨夜も今朝も練習してましたよ みんなで今日音合わせらしいです

夜は飲み会らしいので…私はアッシーの為実家で連絡待ちでございます(-.-;)

蒼馬は3日間ばぁばとお風呂に入ってご機嫌です

その後一人で私もお風呂へ…上がったら蒼馬はばぁばの腕の中で寝てしまいました…

離乳食も食べず…疲れていたのね

それにしても…パパはいつ帰るのやら…(?_?)

今日は携帯からの更新でした
19:27 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日の蒼ちゃん!!

2007/08/18

毎日、名古屋は猛暑の為・・・我が家は干物になる寸前です(笑)

毎日その日に日記更新したいけどなかなか出来ず日記はズレていてすみません・・・。
昨日は母と蒼ちゃんと3人で伯母の家に遊びに行きました。

伯母の家


昨日はいとこの月命日でもありましたので伯母の家にお参りしてきたのです。
伯母は一人暮らしです。
息子は事故で亡くなり、旦那さんはガンで亡くなり・・・。
ほんと一人で頑張ってる伯母です。
淋しいだろうと思うけど・・・淋しくないって言ってるんだよね・・・。
だからたまには顔を出そうと思っています。


伯母さんを見てる蒼馬


伯母さんに久し振りに会ったから誰だろう??って顔してましたよ。
伯母さんも母と蒼馬が来たから嬉しそうでした。
昨日は伯母さんの家に2時間ぐらいお邪魔して実家へ戻り・・・
蒼ちゃんがお昼寝したからみんなでお昼寝して・・・
そしたら19:00近くて(笑)
ビックリ!!エアコンつけてたから快適に寝てしまってたよ。
その後蒼ちゃん離乳食食べさせて・・・。
ばぁばとお風呂に入ったの。
蒼ちゃんもばぁばも楽しくお風呂に入ってたよ。
自宅へ戻ったのは20:30すぎでした。

あーーーーーーーーー!!!!!

自宅へ戻るといつもの日課のイタズラ・・・・。
何かしないと気がすまないようね・・・。


こらぁ・・・・・・

おむつはとりあえず持ちつつおもちゃ箱に・・・・

全く・・・

危ないんだなぁ・・・。
バランスを崩すので・・・


忙しそうね・・・。

忙しそうね・・・。
分別してるの?
手伝おうか??


真剣でしょ??

真剣な顔してお仕事中・・・。
何を話しかけても見向きもしません・・・。
無視されたママでした・・・。(泣)落ち込み


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



11:57 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

8ヶ月になりました!!!

2007/08/16




今日(16日)は月誕生日です!!
8ヶ月になりましたよぉぉぉーーーーー!!!
ホント、一ヶ月ってあっという間でした。
育児にも慣れ毎日楽しく蒼馬と過ごしています。
この動画は今朝8:20頃のものです。

今日も蒼馬が早起きでした!!


もう暑いから蒼ちゃんもバテ気味・・・。
竹のシーツで少しは冷たくて気持ちいいらしい・・・。
蒼馬はいつも寝る時私の布団の真ん中を占領してますよ・・。
自分の場所に寝ないんだなぁ・・・。
すぐゴロンとやってくる・・・。
だからシングルの布団に二人で寝ております(笑)

パパさんは寝室で一人でクィーンのベッドで寝ててうらやましい・・・。


うろつく

蒼ちゃん暑いしすぐママに捕まえられて不機嫌・・・。
すぐに歩行器の場所に逃げる・・・。
和室ばっかりにいるのは嫌かもしれないけど・・・
リビングの方に来るとヒヤヒヤしちゃうもん・・・。
コンセントや壁をかじったり・・・。
おいおい・・・君はハムスターか?!


ゴロン

最近、ゴロンゴロンと転がっている蒼馬。
蒼馬もこの暑さにやってられなーいって感じ
この暑さのせいでなかなかあせもが治らない
あせもの薬を塗ってあげてるけど・・・
赤ちゃんって汗かきだから大変だよねぇ・・・。
小まめに着替えさせてますが・・・。
アンパンマンの服だいぶ前に買ってたのをようやく使いましたが・・・
ちょっとまだ大きいんだけど・・・
まっいっかぁ~



アンパンマンの服着て元気100倍

アンパンマンの服着て暑さも吹っ飛ばせ~

でも・・・無理だけど・・・。(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




10:03 子育て日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

お婆ちゃんにやっと会えたね♪

2007/08/16

お盆になって色々お出掛けしてたんで更新が出来ずすみません。
今日も名古屋の最高気温は37度・・・。
もうなんとかこの蒸し暑さから逃げたくなる・・・。
ハァ・・・。秋にならないかしら・・・・。

えーっと今日はまたまとめて3日間何をしてたか報告しますね。





~13日の出来事~

お墓参りに行く途中

13日は私の父親の実家(岐阜県土岐市)までお墓参りへ行きました。
高速道路は渋滞してるので下道で向かいました。
この画像はその道中です。国道も途中から渋滞したりしてた。


土岐市へ来たぁーーー!!

私の祖母はとても優しくていい人でした。
本当は生きてるうちに蒼馬を見せてあげたかった・・・。
蒼馬を出産してからもっと早く行きたかったのですが・・・
なかなか都合が合わず8月になってしまって・・・。
ようやくお墓参りが出来て嬉しかった。
きっと、お婆ちゃん『よく来てくれたねぇ~』って喜んでただろうなぁ・・・。


伯母さん達の話を聞く蒼ちゃん

伯母さん達にも蒼ちゃんを会わせて来たよ
そしたら・・・まぁもうこんなに大きくなったの?
産まれた写真を父母から見せてもらってただけだった伯母さん達でしたので・・・
ハイハイしたりお座りしてるもんだからビックリしてました。

汗びっしょり

蒼ちゃんちょっとお疲れモード・・・。
暑い中チャイルドシートに乗ってるからねぇ・・・。
お墓参りもしたし・・・。
この後、弟が勤めているデイサービスを覗きにも行きました。
弟も元気そうで良かった。
7月に岐阜県瑞浪市に引越ししたので・・・久し振りに会いました。
頑張って仕事してましたよ。
蒼馬と会えて嬉しそうでしたよ。
13:30頃出て自宅に戻ったのは19:00でした。
お婆ちゃん・伯母さん・弟に会えて嬉しい一日でした。


~14日の出来事~

旦那の実家へ向かう途中

旦那の実家に行く途中の画像↑
昨日は旦那の実家に親戚集合!!お盆ですからね。
旦那の祖母も来てて蒼馬と初対面!!
お婆ちゃん蒼馬に会いたかったみたいで喜んでましたよぉ~
美味しい料理食べれたし楽しかったです。
賑やかな一日でした。
蒼馬はじぃじにお風呂入れてもらってたし楽しかったかなぁ~
あっという間にこの日も時間は過ぎました。
帰ったのは22:30頃でした。


~15日の出来事~

実は15日は私達の結婚記念日3周年♪
早いものです・・・。
蒼ちゃんと迎えられるなんてママ達は嬉しい日となりました。
16日は蒼ちゃんの月誕生日だしお祝いモード♪

夕方お買物


夜はそりゃ~飲むでしょう・・・ということで買出し


おつまみ買うの?

蒼ちゃん連れてスーパーへ・・・。
夕方はやっぱ安くなるからお買い得!!
お刺身半額でGETよ!!
ブリ・かつおのたたきを買っちゃったわ♪


美味しかった

蒼ちゃんは歩行器に入れられ怒ってました・・・。
今日はちょっと我慢しててねぇって言いつつ・・・
ママとパパは乾杯~♪


パパに助けを求めてる

途中・・・グズる蒼ちゃんでしたので・・・
パパが抱っこしてあげると大喜びの蒼ちゃんでした。
まぁ・・・しばらくしてすぐ寝ちゃった蒼ちゃんでした。
あっという間にお盆休みが終わったパパさん・・・。
明日からお仕事頑張って・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




00:14 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

盆踊り大会

2007/08/13






11日(土)は実家の近くの小学校にて町内の盆踊りがありました!!

携帯ではぼんやりと蒼ちゃんの顔がわかりましたが・・・

この動画ではわかりませんね・・・ごめんなさい!!

この盆踊りに参加したら子供はお菓子をもらえました!

もちろん蒼ちゃんもお菓子GET♪しましたよ

福引もあって町内で配られている福引抽選券を本部で交換したのですが・・・

思ったより参加人数が多いということで・・・役員が抽選することに・・・

125番だった私は・・・3等お米を狙っていたが・・・126番と発表・・・

オーマイガー!!惜しい・・・・。

777番はやはり当選してましたよ・・・さすがラッキーセブンなんだなぁ・・・。

アナウンスで会場はどよめきがありましたから・・・。

そうそう、ここで友達に会って喋ることが出来て嬉しかったです

ばぁばも一緒に行きましたが近所の人とたくさん会ってたみたい(笑)

この祭りで花火も打ち上げられてとても楽しかったです


盆踊り

みんな楽しく踊ってたよ
私は恥ずかしいから見てたけど・・・
ここで残念だったのが屋台がなかったこと・・・。
有り得ない・・・。
ジュースとビールは売ってたけど・・・。
旦那がおつまみないからジュースで諦めてましたよ・・・。


蒼ちゃん初盆踊りを見てました

甚平さん着て参加した蒼ちゃん♪
真剣に見てました


途中寝てた

途中、パパさんも盆踊りしてたの(笑)
蒼ちゃん抱っこしてね(笑)
そしたら・・・途中で寝たらしくてすぐ戻って来ました(笑)


花火も初めて見た蒼ちゃんでした

花火の画像って撮るの難しいですねぇ・・・。
失敗した中でいいやつです・・・(泣)
キレイでしたよぉ~
蒼ちゃんビックリしてたけどちゃんと上を見てましたよ
『えーえー!』って言ってた(笑)ウケる

瑞浪の花火

その頃うちの弟も違う場所で花火を見てたらしいです。
それがこれです・・・。
弟の方が上手に撮れてるじゃん・・・。
岐阜県瑞浪市の花火だよ!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



05:28 子育て日記 | コメント(13) | トラックバック(0)

お座り出来たぁーーー!!!

2007/08/10

今日で旦那も仕事が終わり・・・明日からお盆休みです♪
ようやく家族でのんびり過ごせそうです。嬉しいなぁ~ハート

昨日の蒼ちゃんと今日の蒼ちゃんをまとめて報告しますね♪

~昨日の蒼ちゃん~マイメロディ

おもちゃ半額

このおもちゃなんと半額!!えぇ
もともと安いのに・・・
¥890→¥440
¥290→¥140
しまむらで二日間半額セールしてて・・・
昨日行ったらめっちゃおもちゃ売り場にママさん軍団が・・・。
負けずに参戦してきましたわよぉ~!!

実家で遊んでた

なかなかいいおもちゃGET出来て良かった!!
友達にも買ってあげれば良かったと後悔中・・・。
一人5点まで買えたから・・・。
しまったなぁ・・・。

~今日の蒼ちゃん~とろろ


初お座り

なんと!!ついに蒼ちゃん一人でお座りしてました!!
瞬間は逃したもののママは感動しました。
多分・・・いつものようにイタズラしててバランスを崩してお座りした感じ?
たまたま偶然お座り出来たかもしれないけど・・・
これからますます色んな成長していくんでしょうね
とても楽しみです♪

お昼寝中

蒼ちゃんなんとお昼寝時間が・・・すごい
13:30~17:45ですよ!!
ママも途中から15:30ぐらいから添い寝しました・・・。
たまたまばぁばから電話があり二人ともそれで起きましたが・・・
電話がなかったらまだ寝れそうでした(笑)


可愛い~

これは離乳食を食べ終わった時・・・。
満腹でまたご機嫌でした♪
クチャってした顔もママは愛おしいよぉ


笑顔

下の歯がしっかり生えたのがわかる一枚でしょ?


Image894.jpg

とにかく今日はいい画像ばかりに思います
ママだけそう思う・・・。(笑)


癒されてね


蒼ちゃんの笑顔でみんな癒されてね~


蒼ちゃんの愛車

みなさんもお盆休みゆっくり過ごしてねぇ~
お出掛け楽しんで来てね~

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:27 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日の蒼馬ですが・・・

2007/08/09

毎日暑い日が続きますがみなさんは元気に過ごしていますか?
みなさんも夏バテには気をつけて下さいね☆

昨日の蒼ちゃんはといいますと・・・。
はい、とても元気に過ごしておりました!!
実家へいつもより早く遊びに出掛けてきましたよ♪
だってねぇ~朝6:30に起きるんですもん・・・。
私も目が覚め家事を早めに済ませることができたので・・・
蒼ちゃんのおかげです!?(笑)

Image878.jpg

実家へ着くとさっそくイタズラ開始!!・・・
今から、おむつ交換しますよと捕まえても・・・
スタコラサッサと逃げる蒼ちゃん
『えー?(叫び声)』と言いながら叫ぶ蒼ちゃん!!
えーじゃありませんっつぅ~の!!


Image880~00.jpg

ばぁばに抱っこされてる蒼ちゃん・・・。
暑いから汗だくになってて首の後ろがかゆいみたい・・・。
よくかいてます。あせもが出来ちゃってるの。
塗り薬で治りつつあるけど夏が終わるまで繰り返しかもね。
最近実家へ着くとすぐにお着替えタイムですよ♪


Image882~01.jpg

ソファに行くとすぐつかまり立ちをする蒼ちゃんです。
成長しました。つかまり立ちするようになるなんて・・・
そうそう、前歯2本も生えてきたし・・・。
ビックリ!!つい最近ママが発見じゃなく・・ばぁばが発見したの。
さっそく母子手帳にメモしました。


Image884~00.jpg

暑くて疲れて・・・『フゥ~』って言った蒼ちゃん
ばぁばと笑っちゃったよぉ~(笑)


Image885~00.jpg

だんだん飽きてきた蒼ちゃんです
放心状態?!・・・(笑)
おいっ!大丈夫かぁ??


アンパンマンのお風呂セット

これはママが火曜特売で買ったパン♪
リンゴの形してて可愛かったので買っちゃった♪
中身はリンゴとレーズンとカスタードクリーム入り
美味しかったですよ。
もうひとつはシナモンドーナツ♪


Image887.jpg

この画像↑は自宅でまたイタズラしようとしてるところです。
子分の服をパジャマにしました。
んっんっと言いながらやってるところです。


Image888.jpg

やめさせると・・・にらまれました・・・。
邪魔するととりあえず見つめられる・・・。
そんな目で見つめられてもダメですよ・・・。


Image889.jpg

これがダメならこっちといわんばかりに・・・
ドアのストッパーで遊んでいます。
蒼ちゃんパワーで外すから困るんですよね。
私がとっさに服をひっぱると・・・

Image890.jpg

あっ!見つかった!!という焦る顔をしてた蒼ちゃんでした。
いつも子分のイタズラに注意しながら目を光らせてる親分の妻でした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





11:06 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

僕の宝物♪

2007/08/07


今日も名古屋は暑くて×2・・・。エアコンつけっぱなし・・・。
おぉ~夏の電気代が恐ろしい・・・・。

今日はパパが私の愛車で仕事へ出掛けた為、実家に行けず・・・。
事故の為、レンタカーがあるのですが・・・
そのレンタカーのライトがどうやらおかしいらしい・・・。
昨日パパさん仕事帰りにレンタカーのライトつけたところ・・・
パカパカというかなんというか・・・点滅しちゃうんだって・・・。
これでは危ないので・・・今朝レンタカー会社へ電話して・・・
午前中別のレンタカーを持ってきてもらいました。
うーんなんだかトラブル続きです・・・。

蒼ちゃんは今日お昼寝の時間が長かった・・・。
13:30~17:00まで寝てたの。
すごいでしょ?
ママも15:00から一緒に寝てた。(笑)
蒼ちゃん起きたら久し振りに散歩がてらスーパーへ・・・。
今日は火曜特売で安かったよ♪
知らない人に何回も声をかけられちゃった。
蒼ちゃんベビーカーに足を乗せてるから(笑)
普通は手で持つところに足ですからね(笑)
面白いねぇって・・・。
あと、色が白い子だねぇ~って。
蒼ちゃんは見知らぬ人が何回か声かけられるから固まってたよ(笑)


画像は帰って来てからお風呂に入り離乳食を終えたところ。

Image978.jpg



Image979.jpg



Image980.jpg



Image981.jpg



Image982.jpg



Image983.jpg


僕の宝物♪自宅用とお出掛け用があるのさ!!


Image984.jpg



Image985.jpg


Σ ( ̄□ ̄ ハッ!!見たなぁ~


Image986.jpg

しばらくこうしてた蒼ちゃんですが・・・


Image987.jpg

グズリだしたので和室へ移動し・・・
ミルクを飲ませたら・・・22:00にスヤスヤ・・・。
お昼寝いっぱいしたけど早く寝たよなぁ・・・。
助かったわぁ~(笑)
寝る時もおしゃぶりは必需品な蒼ちゃんでした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:45 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(1)

我が家の子分です

2007/08/06


こんばんは!!
更新が大変遅くなりごめんなさい!!
パソコンの調子が悪く全然動かなくて困っていましたが・・・
ようやく復活しました!!

へ(´д`)へ やれやれって感じ

きっと・・・、みなさんまた何か起きたのではないかと思ったかな?
みんなちゃんと元気にしてるっす♪

なかなか更新出来なかった画像公開です♪
早くお見せしたかった!!


~4日の蒼ちゃん~

笑顔が可愛い蒼ちゃん♪


僕は元気にしています♪
ご飯食べ終わった後はご機嫌さ♪


チューする?


ママにチューされちゃったよぉ~
何回もされちゃうんだぁ~
数え切れないよ・・・。プププッ(^m^


~5日の蒼ちゃん~


昨日のイタズラ


昨日15:00頃デパートに行ったんだぁ~
トイザらスで外人の赤ちゃんに会ったよ♪
僕よりとても小さくてそして眼がブルーでビックリしたよ♪
外人がパパとママに話しかけてたけど・・・
ママ達は固まってたよ。日本語で喋ってた(笑)
だから通じないんだよね(笑)

僕はお家に帰ったらこのようにあさってたらママに怒られたんだぁ
少し袋で遊びたかっただけなのに・・・。
あっそれからね、僕が着てる服買ってもらったの。
とりあえず着させてもらったんだぁ~



後ろからの撮影

ママが隠し撮りしてたよぉ~
ヒェ~!!僕知らなかったよぉ~
何て書いてあるかわかるかな?


子分 親分命と書いてある


『子分 親分命』


そうなんだぁ~僕子分なんだよぉ~
チェッ!親分に捕まったよぉ~焦る3
親分には敵わないやぁ~


ちょっと襖につかまり立ち


ママが友達に教えてもらって見つけてきたよ♪
値段は¥1995だよ♪
他にも、充電中・大物候補などあったけど・・・

やっぱ!!子分でしょ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



22:52 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の蒼ちゃんはこんな感じ~♪

2007/08/04



今日は、私の母がケッタマシーン(名古屋弁で自転車)で遊びに来てくれました♪
7/31から会いに行ってなかったから・・・ばぁばは淋しかったみたいです・・。
蒼ちゃんは、ばぁばが来てくれてとても嬉しそうな顔をしていましたよ(笑)
興奮してましたもん。ばぁばが抱っこしようと蒼ちゃんを抱き上げたら・・・
なんかばぁばの身体をよじ登って肩に行こうとしてましたから・・・(笑)
おいおいっ!!ばぁばは必死に抱っこしてましたよぉおお~f(^▽^;ポリポリ

本当は私が実家の方へ行きたかったのですが、私の愛車を旦那が乗って行ったのでね
今日は休みじゃなくて仕事だったから・・・。有給休暇とってましたからねぇ・・・。
旅行で二日間とってましたから出勤だったわけ・・・。ご苦労様です。本当に・・・。
今はパパの車は出してあるからねぇ・・・。いつ戻ってくるのやら・・・。

話しは戻りますが・・・、ばぁばは午前中来る途中にお寿司を買ってきてくれたの。
それから豆腐屋さんにも行ったみたい。厚揚げおまけしてくれたよと喜んでたよ。
豆腐もね。昔からよく買ってた豆腐屋さんなので仲がいいの♪私達の晩御飯のおかずになったよ
蒼ちゃんはお昼の離乳食で豆腐を食べさせました。喜んでいつもより食べてました(笑)

蒼ちゃんも私達もお昼ご飯を済ませたらちょっと蒼ちゃんの遊び相手になって・・・。
そしてみんなくたびれて・・・14:00~17:00まで川の字で爆睡してました。
一番よく寝てたのは蒼ちゃんでしたよ。
ばぁばが帰る時になって急にムクッと起きてきた蒼チャン♪
ちゃんとお見送りしてましたよ。ニコッて笑って♪
ばぁばがその笑顔見て帰りたくないなぁって言ってた(笑)

ばぁばが帰りお風呂に入ってご飯食べ終わった時がこの動画になります
蒼ちゃんの返事の仕方が面白いのでみなさんも笑ってください
いつもより長めに撮ってあるのでどうぞ楽しんで下さい♪



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:57 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

8月2日の話②

2007/08/03

8月2日の話①の続き・・・!!

ヤマダ電機でレンジを買って近くのスーパーで買物して帰ると
時間はすでに19:30過ぎになってました。
あっという間だなぁ・・・。
旦那もほんと大変だったよなぁ・・・。
せっかく二日間休みあったけど事故の事やらで忙しかったからね・・・。
ご苦労様です・・・。

話しは戻って・・・買物から帰ったら・・・
またここからが忙しかったの。パパがね・・・。
どうしてかというと、お義父さん達からお土産の鯵をもらったの。
20匹ね。あんまりもらっても大変なんで・・・。
魚釣りをしてきたらしく100匹釣ったんだって。
だから、この日の晩、お酒のおつまみに頂きました!!

さばく前

旦那がさばいてくれたのぉ~
私は下手なんで・・・お恥ずかしい・・・
鯵のフライだぁーーー!!


頭おとすところ

頭おとすところです。
頭バイバ~イ!!(笑)


開きマース

おぉ~!!
実家でさばく特訓して帰ってきたらしい(笑)


なかなかやるわね

フライ♪フライ♪鯵フライ♪
揚げ物担当はママ♪

一杯やりました♪

パパはビール♪
ママはもちろん梅酒ソーダ♪
めっちゃ新鮮だから美味しかったよ♪
小さい鯵なんで20匹ペロリでしたよ♪


サザエもあるよ

サ~ザエさん♪、サザエさん♪
サザエさーんは美味しいなぁ~♪(笑)

この時蒼ちゃんはいい子だからねんねしてくれてましたよぉ





~おまけ~



1日の夜

これは↑1日の夜です
パパと仲良くテレビ見てた蒼ちゃんだよ


あっ気付いた

気付かれました(笑)


2日の夜

これは2日の夜です


ばぁばからのお土産です。

さっそくお土産で遊ぶ蒼ちゃんです
パパが投げて顔面直撃・・・。
痛くないボールの為大丈夫ですよ。
蒼ちゃん喜んでましたから(笑)


なんだこれ?

なんだこれ?って持ち上げておりました!!
いっぱい遊ばせて疲れさせて寝かせる技です(笑)


楽しむ蒼ちゃん

楽しむ蒼ちゃん・・・まるで猫のようでした(笑)
アハハ・・・。
このママ&パパの作戦によりしばらくして寝ましたよ♪
ヒヒヒ・・・。
ゆっくり晩酌を楽しむ親達でした(笑)フフフ。


これはお義父さん達が食べた料理


画像はボケてますが・・・
お義父さんから送られてきたメールに・・・
美味しそうですよねぇ・・・。
来年食べてきます。


横向きで見にくいですが・・・

キレイな景色・・・。
画像は横向きでごめんなさい!!
見るはずだった景色です・・・。
とりあえずお義さんとは仲直りしました・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

21:31 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

8月2日の話①

2007/08/03

こんばんは!!なかなか更新出来ずごめんなさーい!!
ようやく蒼馬が寝てくれたので・・・手があきましたよ
とりあえず、主婦なんでね・・・家事もやらなきゃいけないんで・・・。
主婦ってホント忙しいよぉ~!!

この度は本当にご心配おかけしました・・・。
暖かいコメントありがとうございましたぴかちゅう

昨日は旦那が相手の保険会社ともめていましたよ。
こっちは強気で旦那が怒鳴ってこう言いました

『(相手)さんがどう説明されたかよくわかりませんが、こっちは交通ルールを守り青信号で直進中に事故に遭ったんだ!!危うく私は死にかけたんですよ!相手さんの言われることは、前のトラックに付いて行ったから青だったと思うという主張はおかしいじゃないですか?信号見てないと言ってるのと一緒ですよ。なのに相手さんが悪くないというのはおかしいでしょ?あなたがもし、自分の親が私(旦那)の立場に遭われたらどう思いますか?』

すると保険会社は・・・

『私の口からは何とも言えません。だからもし目撃者がいればあなたが100%悪くないと言えるんですが・・・話しがまとまらないとリサーチ会社(また新たに判断するところ)を入れて争うことになりますが・・・。よろしいでしょうか?』

旦那は怒り爆発!!

Σ (`□´)ハァ~?

旦那『質問の答えになってないんだけど・・・、別にあなたが何か言ったとしても私はあなたの話したことは会社に言いませんよ!!それでも答えられないんですか?あなたが第三者として聞いてるだけですよ!!ほんと話しにならんなぁ・・・こっちは旅行もキャンセルして精神的苦痛を与えられたのですから・・・それなりの処置をさせて頂きますからね。とりあえず話しにならないのであなたがまた相手さんに話しといてくれ!!』

旦那はめったに怒らない性格なんですがさすがにキレました。
この日の午前は保険会社とやり取りが続きあっという間にお昼に・・・
結局落ち着いたのが13:00過ぎでした。
しかもね・・・旦那はこの後実家で歯医者のお仕事。
14:30から17:00過ぎまでやってました。
この仕事してた時にね、保険会社から電話あったみたいで・・・
相手が自分が100%悪いと認めたらしくて・・・
早く最初に言えって感じですよね。
でも良かった~一先ず安心したもん。

それでね、パパさん帰って来て蒼ちゃんに離乳食あげて・・・
パパさんがあげてくれましたよ。疲れているのにね。
忙しくてなかなかこうしてあげれないからね。

美味しいなぁ~

あーあーこぼしてるよぉ~
蒼ちゃん、パパさん無事で良かったよね。
もし怪我でもしてたらこんな光景見れなかったかもしれないんだもん。

あーお腹いっぱい♪

まぁ~面白い顔して~ちゃんと撮ったわよぉ~
さてと・・・準備は出来た!!
蒼ちゃんにご飯あげて3人である所へ出掛けたの!!

ヤマダ電機!!だよ

とうとう、テープで直せなくなった我が家のレンジ・・・。
お昼に壊れたの落ち込み
さすがにお弁当作りや蒼ちゃんの離乳食を解凍したりするのに困りますからね
なので!!ついに新しいレンジ購入しました!!
車は壊れ・・・レンジも壊れ・・・我が家は災難だわ。
トホホ・・・・。

新しいレンジ♪

このレンジ変わってるの!!お皿がないの!!
今まではお皿がまわるやつで温めるんだけど・・・
これは違うの真ん中に丸が書いてあって・・・
そこに置くと遠赤外線で均等に温められるみたい
へぇ~今はすごいのあるんだねぇ~
ヘルシオは高いのでサヨナラしてきましたよ(笑)

8月2日の話②へ続く・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




20:46 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行中止

2007/08/01

まさかの出来事落ち込み

旅行に行く前に旦那は実家で仕事をしていて・・・・

仕事を終えてまたいったん自宅へ戻って来る途中事故に遭いました。

有り得ない落ち込みなんで旅行の日に・・・。

だけど、怪我はしてなくて・・・相手も・・・。

しかも旦那は悪くないし・・・。

相手が信号無視して突っ込んできたのです。

だから信号が変わってとかじゃなく普通に青信号で直進中で・・・

旦那が早く気付いて急ブレーキをして避けたので大事故にはならず・・・

危うくブレーキが遅かったら死んでたかもしれないって・・・。

相手は自分が悪くないと主張してるらしく・・・

前のトラックが走ったので走ってたと・・・

ということは・・・、信号確認してないわけで・・・

めちゃくちゃですよね・・・。

目撃者の自転車の方がいたのですが・・・車を端っこに寄せてる間にいなくなり・・・

その方がいれば100%旦那が悪くないと承認できるのですが・・・

二人の意見が合わない為100%にはならないようです・・・。

旦那も目撃者の人がまさかいなくなるとは思っていなかったので・・・

不運が続き・・・。

だから12:00頃事故に遭ってから保険屋とやり取りが続いてます

もう18:00だし・・・クタクタ

ハァ・・・今頃楽しんでたはずが・・・。

義父と義母だけで旅行に行きましたよ・・・。

さすがに私達はそういう気分ではないし・・・。

その旅行を行く行かないでお義父さんともめてしまったし・・・最悪

でも普通行けないですよね?事故した車が動くからとお義父さんは行くというけど・・・

事故した直後にさすがに行けないよ・・・私だったら・・・

お義父さんは私にこう言いました。

俺の立場はどうなるんだ?徹夜してこの日まで頑張ってきたのに・・・。逆に事故を忘れて気分転換で行けばいいだろう?行きたくないのか?もういいわ!!キャンセルすればいいんだろう!!

電話はブチ切れました・・・・。

私だって辛いのに・・・・。

みなさんだったら旅行行く気になれますか?

私の考えおかしいのでしょうか?電話の後泣いてしまいましたよ・・・。

(TдT)ノ もうイヤ!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



18:17 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

海に行って来ます♪

2007/08/01


こんにちは!!

今日から旦那の両親も含めて5人で福井県まで遊びに行って来ます

海に行くというか・・・まぁ蒼ちゃんを海水につけてきます。

どうしても義父が蒼馬に海を見せたいらしくて・・・。

うーーーーん。日焼けが心配なんですが・・・。

まぁ・・・夕方とかに行くみたい・・・・。

昔の人の考えで、よく海水につけると丈夫になるといいますよね。

つまりそういうわけで・・・。

日焼け止めクリーム塗って日焼け対策ちゃんとしなきゃね。


( ̄▽ ̄;  しかし暑いよね

蒼ちゃんは今爆睡中です。いっぱいお昼寝しといた方がいいわね。

ちょっとチャイルドシートに乗せる時間が長いので蒼ちゃん頑張れ!!

とりあえず・・・13:00頃出発予定ですが・・・・

パパはというと・・・先にちょっと実家にて仕事中・・・・。

大変です・・・。遊びから帰って来ても仕事が待ってるわけで・・・。

運転しなきゃいけないしね・・・・。

向こうに着いて携帯から更新出来たらします。

だけど、絶対更新するとは限らないので・・・すいません・・・。

それでは・・・・明日の夕方帰宅予定です。


(^▽^)ノ))) 行って来ま~す♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







12:11 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

