08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミルキー食べたい

2007/09/29
20070929200840
19:55の蒼馬です(^O^)/

ミルキーの空箱で遊ばせてたけど…

ボロボロになりかけたんで没収しました

私がつまみ食いしてると蒼馬も食べたいらしい…

今、このミルキー食べて当たりが出たら…

ペコちゃん秘密の宝箱がもらえるの

今、ハートが3つ当たってるんだけど…

ハート1つなら5枚集めなくちゃ応募出来ないの

あー当たりが出ないかしら…このままだと太るわ~


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

20:08 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

昨日の蒼馬そん

2007/09/29

いつも更新がその日のうちに出来ず悲しい・・・。
せっかく遊びに来てくれてる方に申し訳ないです・・・。
本当にごめんなさいね!!

まず、昨日の蒼馬を紹介する前に・・・
みなさん芸能ニュース!!見ました?!
とうとう、あのV6のイノッチが瀬戸朝香さんと結婚ですね。
超ビックリ!!

Σ ( ̄□ ̄ そうなの?!

でも良かったですよねぇ~
めでたいニュースを聞くと自分も嬉しい気持ちになります♪
イノッチ&朝香ちゃんオメデトウ!!お幸せに♪

えー続きまして・・・
本題・・・我が家のアイドル蒼馬さんは・・・

~昨日の蒼馬そん~

Image1261.jpg

昨日も実家のソファ独り占め!!
君は・・・いい身分ですなぁ・・・。
相変わらず態度も身体もでかい蒼馬そん!!


Image1262.jpg

このとぼけた表情見て下さいよぉ~
何だかやる気がゼロって感じで・・・。
ハハハ・・・。
こういう所が・・・わ・た・し・に似てるわ♪

蒼馬『ママはほんとに写メが好きだね・・・』

ママ『うん、まぁ~ね。』

蒼馬『僕にはよくわかんないけど・・・暇だよねぇ・・・』

ママ『わっ・悪かったわねぇーーー!!』

蒼馬『これから撮影料もらおうかなぁ~』

ママ『えーーータダでお願いしますよ!!』

蒼馬『じゃぁ・・・おもちゃもっと買ってよね』

ママ『考えとくわ・・・。』

蒼馬『・・・。ほんとかよ!!』

ママ『・・・・・。恐るべし息子・・・。』


*あくまでもこれは作り話なんで・・・わかっとるっちゅうに・・・。


Image1263.jpg

まぁそんなこと考えてるママをほっといて・・・
ばぁばに夢中の蒼馬そん。
キッチンにいるばぁばをじっと見ています。
これはよくある光景なんです!!
ばぁばがキッチンから顔を出して、いないいないばぁしてます。
それが楽しくて仕方ない蒼馬そんなんです。
おもちゃくわえて真剣にばぁばを見つめています!!


Image1264.jpg

ばぁばが相手してくれないと・・・
イライラするんでしょうか・・・
急に『いーーーー』って言って・・・。
おもちゃのタグも食いちぎろうとしてました・・・。
ハハハ。
あんた面白いわ!!
だけど・・・マジでその行動はヤメテ・・・。
また食いちぎってしまうとますます目が離せないわっ!!
タグを喉につまらせないように毎日ママは目を光らせて監視中・・・。

みなさんもタグには気をつけてね!!
歯が生えるとこんなこともするんでね・・・。



昼ドラより面白い!!

必見よ!!『蒼馬劇場!!』

昨日、ばぁばが銀行に行ってる間私達は車で待っていました。
蒼馬はまだかまだかとイライラ中?!
どうぞ車の中の蒼馬の様子をお楽しみ下さい!!
なんか喋ってますよ!!

( ̄m ̄ 誰か訳せるかなぁ~?!プププッ・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







12:50 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

27日の蒼馬は・・・

2007/09/28

最近パソコンの調子が悪いのと蒼馬が早く寝てくれないので
更新が思うように出来ません・・・。
早く寝てくれればいいんですが・・・蒼馬は最近遅くまで起きてるの。
ちょっと前までは21:00ぐらいには寝てくれてたんですけどねぇ・・・。
まぁその時その時ですけどねぇ~
私のタイミングでパソコンやれないんで・・・不満だぁ・・・。
蒼馬が起きてる時パソコンやってると邪魔してきますからねぇ・・・。

午前中もなかなか寝てくれないし・・・うーーー悲しい。
主婦だからやることいっぱいあるし・・・。
おんぶにも限界あるからねぇ~
みんなはやっぱり誰かに子供を見てもらってるのかな?
パパさんの帰りが早かったらなぁ・・・・。

えー只今の時間00:50・・・。眠いっす。

27日の蒼馬は・・・こんな感じ↓

Image1250.jpg


午前中に実家へ出掛けようとしてたところです


Image1251.jpg

早くしてという仕草・・・。ベビーカーをガリガリと爪でやってたの。

Image1252.jpg


実家でティッシュを出しまくり!!ばぁばが『もういらないってばぁーーー』って(笑)




Image1253.jpg

これは自宅でテレビにくぎづけ・・・。
目が悪くなるってばーーー!!


Image1254.jpg

『蒼馬!!』と呼んでみる。
振り返ってくれた!!無視されなかった(笑)

Image1255.jpg

やっぱり、テレビに夢中・・・。


Image1256.jpg

とりあえずプーとも遊ぶ。
プーは泣いてます・・・きっと・・・。


Image1257.jpg

蒼馬『耳掃除しましょうか?』

プー『・・・・。イイデス・・・。イヤダ』

Image1258.jpg

蒼馬『これが壁ですよーーー』
なぜかプーに壁を見せてた・・・。


Image1259.jpg

そしてプーの反応がないので・・・
蒼馬激怒してプーを引きずってた。

頑張れ!!プー!!


Image1260.jpg

パジャマ(上)のボタンを食いちぎろうとしてたんで・・・
もう上下甚平にしちゃった!!
まだ着せてるのはうちだけだろうなぁ(笑)


27日の蒼馬そんの動画です!!
つかまり立ちをするといつも助けを呼ぶために私に叫んでたんですが・・・
いつの間にか・・・自分でしゃがむことが出来てきたんです。
だから、助けはいらないようです。
ちょっと・・・ヒヤヒヤしますけどねぇ~

足がプルプルしてるのをお見逃しなく!!
楽しんで下さい。短い動画ですけど・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



01:09 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

ポリオ中止・・・。

2007/09/26

今日、14:00からポリオを受ける予定でしたが・・・
市でもらえるポリオの説明用紙をよく確認して読んでみたら
下痢をして治って一週間たたない子は受けれませんって・・・

Σ ( ̄□ ̄ ガーーーーン!!

せっかく治ってたけど・・・ダメだったわけでして・・・。
ギリギリ治って喜んでた私でしたが・・・トホホ。
仕方ないですね・・・。
先生も治ってたらいいとか言ってたけど・・・
うーーん。よくわからないわ。
まぁ・・・昨日下痢で今日のすぐじゃ・・・何となくいいのかなぁ~って
だから一週間たってもう一度どこでやるか調べて他の地区でやってきます。

三種混合3回目もあるし・・・忙しいなぁ・・・。
ママは蒼馬そんのマネージャーみたい。
だって手帳チェックしてスケジュール管理してるから(笑)
我が家のアイドルの為に頑張って働かせてもらってまーす!!



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





19:14 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

元気になりました!!

2007/09/26



みなさんには大変心配おかけしましたが・・・
ようやく26日で完全復活の蒼馬となりました。
たくさんの温かいコメントを頂きありがとうございました。

昨夜まで下痢をしていた蒼馬でしたので・・・
昨日も小児科で診てもらい下痢止めを処方してもらったので・・・
それが効いて今朝治ったのを確信しました。
うんちが固かったのでね。(お食事中の方失礼・・)

それで今日ポリオを受ける日なので・・・決行にしました!!
マンションの隣のお友達にも早速連絡して午後14:00から受けてきます。
ホント・・・ギリギリ間に合った!!
蒼馬そん頑張った!!
褒めてやって下さい(大げさ)!!

とりあえず・・・昨夜の動画ですが・・・
元気な姿を見て下さい!!
この時は下痢さん蒼馬ですが・・・(笑)
しかし・・・ちゃんと『うんち君』を今朝してくれて助かりました。
だってポリオが終わる時間だったらと思うと・・・
全然間に合う時間にしてくれた訳だし・・・
お利口さんの蒼馬でママは嬉しいわっ!!
しかし・・・うんち君でこんなに喜んでるママは私だけかもね。

(^▽^)ノ))) アハハ・・・



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




11:31 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の蒼馬の体調は・・・

2007/09/23

みなさんコメントありがとうございました!!
とりあえず、今日の蒼馬の体調は・・・
熱は下がってAM6:30の時36度8になってました。
昨日のPM21:00ぐらいには熱も下がってたたけど・・・
どうやら、熱だけは安心のようです・・・。
しかし・・・下痢の方は昨日だけで17回もありました。
ひどいです・・・。
お尻がただれてる感じで・・・真っ赤なんで・・・。
塗り薬を塗っていますが・・・やはりすぐには効かないようで・・・
今朝も見ましたが・・・真っ赤ですね・・・。
ほんの少し治ってる感じですが・・・。ほんと少しね。
現在(10:00)、下痢は1回ですが・・・。
ミルクは200mlとアクアライト50ml飲んで寝てます。
飲み薬も飲ませて・・・だから眠くなったのかなぁ・・・。
8:30ぐらいにまた寝ましたので・・・。

はぁ・・・やっぱり子供がダウンするとこっちもダメですね。
ご飯も食べる気がなくなります・・・。
まぁ・・・軽く食べてはいますけど・・・。
寝不足で身体がだるいので・・・何とか復活しなければ・・・。
ほんと、みなさんにはご心配おかけしてごめんなさいね。
でも、蒼馬は熱があっても動き回る元気があるので・・・
下痢でも・・・・動き回ってます。

つまり・・・・蒼馬は熱でも下痢でも






『♪そんなの関係ねぇ~』という訳ですよ。

えっ?!そんなギャグ言ってる場合かぁ?!って・・・?
すっすいません(汗)
大丈夫です。私の頭は・・・たっ多分・・・。

21日から蒼馬は下痢だったけど・・・ご心配なく!!
元気な姿は写真を見てね


~21日の蒼馬~

Image1230.jpg

ママがお昼ご飯を食べてる時はこちらで待機させてます・・・(笑)



Image1231.jpg

でも、たまに構ってあげないとグズるので・・・
このように近づいたりしてます・・・
ゆっくりご飯味わえません(泣)



Image1232.jpg

たまに、ポーとして待ってたり・・・


Image1233.jpg

声をかけたりしては・・・喜ぶ蒼馬そん。


Image1234.jpg

ママ『まだ食べてるから待っててね』

蒼馬『ヘェ・・・。』

ママ『そこで・・・ヘェって言うんだぁ~』(笑)


Image1235.jpg

とりあえず、蒼馬と呼びながら笑顔を見せると・・・
こんな感じで大はしゃぎの蒼馬♪


Image1236.jpg

こんな普通にしてる蒼馬ですが・・・
下痢さんなんですよ。


Image1238.jpg

まだこの時はひどくなかったからですけど・・・
熱もなかった時だし・・・


Image1239.jpg

蒼馬『僕、下痢なんすよぉ~アハハ』


Image1240.jpg

そういえば・・・昼間はいつもと変わらず悪戯してました・・・。
それは止めて下さいよって・・・ねぇ・・・。


Image1241.jpg

夜になると・・・ちょっと動きがにぶくなってきたけど・・・
遊んでた蒼馬




Image1242.jpg

またおいでよって誘ってるし・・・(笑)
アハハ・・・。なんてね。


Image1244.jpg

そうそう・・・、正座して甘えてきたり・・・
礼儀正しいもんだから(笑)
もちろん甘えていいよって言いました(笑)


Image1245.jpg

まぁこんな感じで21日は元気だったんです。
真剣に遊んでるでしょ??
フフフ。


20070923104721.jpg

この時は熱もなかったし、お風呂に入れてお尻もキレイに洗って・・・
サッパリした後も・・・

また正座で遊ぶ蒼馬そんでした。


~22日の蒼馬~

Image1248.jpg

22日は実家で22:00まで遊んでた蒼馬そん。
熱があったから、ずっと冷えピタしてたの。
いつもだったら取ってしまうのに・・・
気持ち良かったんでしょうね。
ちゃんとつけてましたから・・・。
だから熱も早く下がったかもね。お利口さんでした。

みなさんには後ほどコメントしますので・・・
遅れますけどごめんなさいね。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


10:57 子育て日記 | コメント(16) | トラックバック(0)

蒼馬がダウン

2007/09/22
20070922132705
昨日から調子が悪い蒼馬…(+_+)

昨日だけで下痢が6回も!!

夜中の2:00に泣き出して下痢して…朝方4:00にも下痢で血便

なので午前中病院へ連れて行ったら…胃腸炎と言われました

高熱38度越えてるし…かわいそうです

水分は取ったりしてるんで大丈夫かなぁ…

私も看病で疲れてるので携帯からの更新ですf^_^;

熱はあるけど動いてるんで大丈夫だと思いますが…

今日は旦那が結婚式に出席という日だったので大変でした

病院に一緒に行って…その後自宅に戻ってギターの練習して…すぐ準備して

私が駅まで送って行ったので…

そのままついでに実家に来ました

蒼馬はミルク飲んで寝ました(13:00)

私も後で休みます…本当疲れたぁ…寝不足だぁ(ρд-)zZZ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

13:27 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

再び懐かしい写真

2007/09/20

写真を色々見ててまた懐かしいなぁと思い・・・
この前も一部載せたんですが・・・
またちらっと見て下さいませ。


20070920194422.jpg

これは,生後7日です。
黄疸が出てしまったので・・・一緒に退院出来なくて・・・
母乳を届けに行ってたんで病院の写真なんです。
この時は心配しましたぁ~

2ヶ月になったよ

これは2ヶ月の時ですねぇ・・・。
顔変わりましたねぇ・・・。
ホントよく寝てくれる子で楽でした。
今もよく寝るけど・・・。


Image097~02~00~00.jpg

これいい感じの目線ですよね。

めっちゃ笑顔やん

うわぁ~この時が良かった×2
今は・・・裸族やし・・・。ハァ・・・


蒼馬と歩夢くん

これが・・・昨日会ったあゆむ君と蒼馬。
この時蒼馬が3ヶ月だったと思う・・・。
二人とも成長したなぁ~

あーー私は年老いていく・・・・。悲しい。イヤだーーー!!!



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




19:58 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お友達と会って楽しかったよ♪

2007/09/19

今日は元会社に勤めてた友達二人に会って来ました。
この二人は同期でして・・・現在二人とも妊娠中。
Tちゃんは来週帝王切開になったらしい。
Mちゃんは11月出産予定。
二人とも二人目なんです・・・。
お腹大きくて大変そうだったなぁ・・・。

最初はMちゃんと二人だけで会う約束してたんですが・・・
たまたま電話があり・・・近くの西松屋まで来るというので・・・
急遽、Tちゃんと合流に・・・。

Image1201.jpg

まずはTちゃんと会う前にあゆむ君と遊んでた画像がたくさんあるので・・・
久し振りのあゆむ君登場!!
覚えてる方いるかな?
蒼馬が3ヶ月の頃にブログに載せたんですが・・・(笑)
現在1歳5ヶ月♪カワイイなぁ~♪


Image1202.jpg

あゆ君めっちゃ笑顔やん!!
蒼馬そんも笑ってよぉ・・・。


Image1203.jpg

真剣な顔してた蒼馬そん。
遊んでもらえてよかったわねぇ~


Image1204.jpg

いまいち・・・無表情・・・。
久し振りだったからなぁ・・・。
覚えてないみたい・・・。


Image1205.jpg

ここへ来てもテレビかよ・・・。
好きだなぁ・・・。
わんわん可哀相・・・。


Image1206.jpg

しばらくして・・・わんわんに気付く蒼馬そん。


Image1207.jpg

そして・・・ついでにママも気付いた様子・・・。


Image1208.jpg

蒼馬もよく逆にするおしゃぶり・・・。
あゆむ君も逆にしたりしてた(笑)


Image1209.jpg

いきなり・・・こんなもの発見!!

Σ ( ̄□ ̄ おいっ!誰だ!!

懐かしい・・・アラレちゃんの・・うんち君だぁ・・・。
お食事中だったらすみません:・・・(笑)


Image1210.jpg

よそへ来ても何かやってるなぁ・・・。


Image1211.jpg

あっ!!Mちゃんにバレちゃったぁーーー!!(笑)


Image1212.jpg

あゆむ君はママを追いかけ中・・・


Image1213.jpg

お茶をもらってご機嫌に・・・。


Image1214.jpg

上手に飲んでたよ♪


Image1215.jpg

お菓子食べてこんなお口に大変身!!
まぁ~お髭が・・・。


Image1216.jpg

しかし・・・こりゃひどいなぁ・・・(汗)
笑えるけど・・・。プププ・・・。


Image1218.jpg

夢中に食べてる姿がカワイイわぁ~


Image1219.jpg

だんだん時間が経つにつれて・・・
慣れてくる蒼馬だが・・・

Image1220.jpg

二人でボケェ~としてたり・・・
見てて面白いですねぇ~


Image1221.jpg

あゆむ君困ってたよぉ・・・。
蒼馬そん・・・接近しすぎだよぉ・・・。


Image1222.jpg

おいおい・・・。キスか?
阻止しました(笑)


Image1223.jpg

そして・・・西松屋へ出掛けた時のがこれ↑
お昼寝中・・・。
疲れたみたいねぇ・・・。


Image1224.jpg

あやねちゃん達と合流!!
あやねちゃんは6歳です♪
めっちゃカワイイでしょ?


Image1225.jpg

恥ずかしいってママの後ろに隠れてました。


Image1226.jpg

もうすぐ・・・妹か弟が出来ることを楽しみにしてるあやねちゃん。
もうすぐお姉ちゃんになるんだなぁ~
赤ちゃんがとても楽しみです♪

今日はみんなとゆっくり話が出来て楽しい一日でした。
満足×2♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:53 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

裸族!!

2007/09/19

昨日は旦那がパソコンで遊んでいた為更新が出来ませんでした・・・。
最近よくパソコンの時間が重なるんですよねぇ・・・。
もう一台欲しいなぁ・・・(泣)
競馬のゲームなんですが・・・
なんかその中で会長してるらしくて・・・(何だそれ?!)
会議があったんだって~

Σ ( ̄□ ̄ ハァ~?

もう・・・そんなゲームなくなればいいのに・・・(笑)
私の楽しみ奪わないで!!ブログ楽しいんだからぁ~
そんな感じでした・・・
だから昨日も銀座カクテル(巨峰)飲んでふてくされてました。
15日から連続で飲んでます(笑)やばい・・・。
ストレスたまってるゼイ・・・。

えー本題といきますかっ!!


Image1190.jpg


お風呂上りの裸族です(笑)


Image1191.jpg


さっぱりしてご機嫌な蒼馬そん(笑)


Image1192.jpg

アップにも僕たえられます。
だってママと違ってお肌ピチピチですもの(笑)

そっそっ・・・そうねぇ(怒)

Image1193.jpg

じっと見てないでこっちへおいでぇ~


Image1194.jpg

僕の横空いてるよ(笑)
えっ?!マジでぇ~
きっと君の腕折れちゃうかもよ・・・。


Image1195.jpg


早く来いよ!!


Image1196.jpg

まっ!!やらしい・・・。
エロ蒼馬!!


Image1197.jpg

ちっさいオヤジやん・・・。


Image1198.jpg


プンッ!!(怒る蒼馬)


Image1199.jpg


ママ『ごめん、蒼馬・・・。悪かった・・・。

蒼馬『そしたら・・・ここ来いよ!!

ママ『・・・・・。』


あくまでも・・・これはフィクションです(笑)


Image1200.jpg


誰でもいいから僕は待ってるゼイ!!




その時の動画が↑こちら↑
ちっとも着替えようとしない蒼馬・・・。
逃げていくんです(泣)
いつもジタバタして蹴りを受けているママ・・・
本当に何とかしてくれないかしら・・・
困ってるんです・・・。
動画ではわかりづらいんですが・・・
あっかんべぇ~までされてしまいました・・・。
どうぞ・・・裸族を見て下さいませ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








11:44 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

祝 9ヶ月となりました!!

2007/09/17

Image967~05.jpg

午前中10:00からお昼まで寝てた蒼馬そん・・・。
はい、おなじみのこの方が今日の主役ですね。
まぁ・・・いつもですけど・・・。
16日で9ヶ月となった方です・・・。
(これから紹介する画像は16日のものです)

パソコンをしてたら後ろからやってきた蒼馬そん・・・
んっ?!いつもと違う・・・


Image968~04.jpg

気付いたかしら?
お腹にご注目!!


Image970~04.jpg

まずはご挨拶・・・

『僕、9ヶ月になりました』


Image971~04.jpg

お腹になんか巻きついてる・・・・。
気付いてた?
これ・・・腹巻きではないんですよぉ・・・。
バスタオル・・・(笑)



Image972~04.jpg


まるで・・・遠山の金さんみたいねぇ・・・


Image1176.jpg

これは、20:00頃の画像↑
家族3人で・・・デパートへ・・・
蒼馬にプレゼントを買いに来たんです・・・
こんな時間なのにね・・・
パパさんがお義父さんの仕事を手伝ってた為・・・
帰って来たのが遅かったから・・・。
でも今日は9ヶ月の記念日だし・・・


Image1177.jpg

トイザらスでおもちゃを買うことに・・・
蒼馬も真剣に探してた?!



Image1178.jpg


パパ『蒼馬、これにするか?』

蒼馬『・・・・・・。へぇ・・・。』


Image1180.jpg

考え中・・・。


Image1181.jpg

うん、これにするよって感じでこっちを見る蒼馬(笑)



Image1182.jpg

自宅へ着いたのが22:00
まだ起きてます・・・。

Image1183.jpg

早く遊びたいんですけど・・・



早速パパに組み立ててもらって・・・
遊ばせてみたのですが・・・・
詳しくは動画をどうぞ・・・

Image1186.jpg

そして、私達は蒼馬のお祝いということで・・・
また一杯やってました。

Image1187.jpg

私は久し振りにカシスオレンジを・・・。
パパさんにカクテルを作ってもらいました!!


Image1184.jpg

かつおのたたき美味しかったーーーー!!


Image1185.jpg

秋はやっぱ秋刀魚ですよねぇ~
こちらもめっちゃ美味しかったです♪


Image1188.jpg

最後に食後のデザート♪
お祝いケーキです♪
パステルのケーキは美味しいよねぇ~
パパさんの食べました。私も食べさせてもらったけど・・・。
美味しかったです♪
桃のショートケーキです。


Image1189.jpg

パステルといえば・・プリンですよね。
私は・・・なめらかチーズプリンにしました。
これも美味しかったです♪
蒼馬は食べれないから・・・残念そうでした・・・。
幸せな一日でした♪フフフ・・・。

蒼馬オメデトウ!!



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



01:14 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

おでんで一杯♪

2007/09/15
20070915212429


今日は旦那の特製おでんが夕飯です

旦那は名古屋駅でおでん屋さんのバイトをしてただけあってめっちゃ美味しい♪

たまたまあった具材で作ってくれました

ロールキャベツとタマゴと大根で(笑)

色々あったらもっと美味しかったかもね

前祝いしちゃったわ~明日も飲むかもしれないのに…蒼馬に乾杯~♪

酔っ払いなので すみません…(笑)今日は携帯からの更新2回しちゃった(^^ゞ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

21:24 料理 | コメント(10) | トラックバック(0)

只今ドライブ中

2007/09/15
20070915142953
今、清須市(14:30)にいます(^O^)/

お義父さんの歯医者の仕事を取りに出掛けています

蒼馬はいつも途中で寝ちゃうの

私も眠くなってきちゃった…(ρд-)zZZ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

14:29 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日で8ヶ月もさようなら・・・

2007/09/15

昨日はちょっとお疲れモードでしたので更新出来ずすみません・・・。
えっと、色々画像を撮っていたけど載せてなかったものを・・・
今日はちらっとお見せしましょう♪
えっ?!別にいいっわって?!
まぁまぁ・・・そんな事思わず見て下さいよぉぉ~(笑)

まずはこちらからどうぞ↓

Image965~04.jpg

いつの画像だったかわかりませんが・・・
一週間前ぐらいかなぁ・・・。
じぃじ初公開!!蒼馬と遊んでる所です

Image966~03.jpg

じぃじ(私の父)はとても楽しそうでした。
もちろん蒼馬もね。
でも、この高い高いをすると・・・
蒼馬そんのよだれが垂れてくるので危険な遊びです(笑)



Image967~04.jpg

これまた初公開!!
パパさんの部屋です・・・。
いいなぁ・・・部屋があって・・・。
まぁ和室が私の部屋みたいなものだけど・・・。
テレビの上にあるパネルは・・・
競馬の写真です。ほんと好きなんですよ。競馬が・・・
昔は二人で笠松競馬(オグリキャップが有名)に行ったりしました。
中京競馬にもね・・・。
私、大穴を当てた実績があるんですよ!!
しかも適当に買って¥100がなんと・・・
¥20000とかにもなったしね。
その時はディズニーの小遣いになりましたよ!!
フフフ・・・。( ̄m ̄



Image1169.jpg

これはふとベランダの方を見た時空がキレイだなと思い撮ったの。
どうですか?北の大地の空には負けるけどね・・・。
ユン魔々さーーーーん!!(ブログ仲間の大切な方)
北の大地に連れてってーーーー!!!(笑)

Image1170.jpg

ちょっと、蒼馬の存在忘れてた方・・・
はい、再び登場です!!

蒼馬そん『僕のこと忘れないでね・・・。』

いつも意味不明なことしてる息子・・・。

Image1171.jpg


噂の鯛です!!

ちょっとパパさん刺身にする時切るのを失敗・・・。
まぁ・・・美味しいけどね。
塩焼きが『うんめぇ~』
刺身も『うんめぇ~』

Image1172.jpg

枝豆とゴーヤの味噌炒めです!!
やっぱり、お酒のおつまみには・・・

枝豆よねぇ~ ( ̄ ̄)


Image1173.jpg

鯛茶漬けなり~~

m( ̄し ̄)m ハハァ~オソレイリマス・・・


Image1174.jpg

そして、昨日の蒼馬そん・・・。
洗濯物たたむの手伝ってくれてるの?
いやいや・・・邪魔してるんだよねぇ・・・
たたんだ物ぐちゃぐちゃにしてくれました・・・。
あ・ありがとうねぇ・・・(T~T)ノ トホホ・・・


Image1175.jpg


眠そうな蒼馬そん・・・
寝ればいいのに・・・。
寝ればいいのに・・・。
寝ればいいのに・・・。



そして、今日の蒼馬そん!!
明日になったら・・・9ヶ月・・・。
そんなの関係ねぇって感じで寝てます(笑)
どうぞ寝てる姿もお楽しみ下さい♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



10:45 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

鯛美味しかった~

2007/09/13



いつもピンクパンサーが気になる蒼馬は・・・
歩行器につかまり、手を伸ばそうとしますが・・・
いつも、もうちょっとの所で取れません。
そんなカワイイ姿を見て下さい(笑)


今日はパパさんの友達から鯛を頂きました。
なので・・・、蒼馬が寝た後パパと二人で飲みました!!
あー早く寝てくれて良かった~
めっちゃ美味しい鯛だったよぉ~
塩焼きにしたり、刺身にしたり・・・
最後は鯛茶漬けにして食べたわぁ~
満腹です


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:58 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

振り返ってみました!!

2007/09/12

今回ちょっと懐かしい写真を見て振り返ってみようと思いました。
昔の蒼馬そんの姿を知らない人もいると思って・・・
顔の変化に注目しながら見て楽しんで下さい。


お地蔵さん


一ヶ月の頃の蒼馬そん(笑)
お地蔵さんみたいで可愛かった(笑)
この写真は和室にも飾ってあります(笑)
どんぞ拝んで下さい(笑)
きっと・・・いい事があるでしょう・・・


ニヤッ♪


2ヶ月の頃の蒼馬そん
ニヤッてしています(笑)
確かこれ・・・ミルク飲み終わったところですよ。


Image106.jpg


3ヶ月の頃の蒼馬そん
こんな時あったなぁ・・・・。
ホントにこの頃も可愛かった(親バカ)

疲れたかい?

これも3ヶ月です


実家で特訓中♪

4ヶ月の頃の蒼馬そん
実家で寝返りの特訓してたなぁ・・・。



ぱちんこ 必殺仕事人と書かれてある兜

これも4ヶ月ですよ。
この兜・・・面白いでしょ?
お義父さんが作ったやつです。
『必殺 仕事人』ですから・・・(笑)


変顔があります

5ヶ月の蒼馬そん
フフフ・・・。だんだん面白くなってきたでしょ?
みなさん、ちょっと笑いすぎですよ!!
まだまだ・・・続きますから・・・
ハンカチ持って涙拭いて、ハンカチ王子になっててね(笑)



蒼馬も驚いた!!

6ヶ月の蒼馬そん
レンジの値段見て驚いてたわね。
そんな時もあったわね・・・
しかしちょっとこの頃丸い顔してたのね。


なんだそれ?その顔笑える

これも6ヶ月(笑えるよーーー!!!)



お座りさせてみた・・・

7ヶ月の蒼馬そん
まだこの頃ちゃんとお座りが出来なかった・・・
今では正座してるからなぁ・・・(礼儀正しいわね)
成長しました・・・。



Image1045.jpg

そして現在8ヶ月の蒼馬である・・・。
16日に9ヶ月になります・・・。
もうすぐだよぉ・・・・。
振り返ると面白いもんですね。

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



22:57 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

☆ ~ ENJOY LIFE!! ~ ☆

2007/09/12

今日(11日)の名古屋はドシャブリです雨
今の時間23:30になりますが、まだすごい雨です。
気温も下がってちょっと過ごしやすいけど・・・
やはり晴れがいいですね。

さてと・・・、今日の蒼馬そんの一日は・・・こちら↓

Image968~03.jpg

午前中自分の部屋で楽しむ蒼馬そん・・・。


Image969~04.jpg

このTシャツの通りである・・・。

my lucky life

ENJOY LIFE

と書いてある・・・(笑)

蒼馬のことだね ( ̄m ̄


Image970~03.jpg


ママにそんなこと言われて半笑い

Image971~03.jpg

そうだよ!!僕楽しく過ごしてるよ


Image972~03.jpg

悩みなんてないもん!!
いいわね・・・。ママはいっぱいあるわよ・・・。


Image973~01.jpg

僕、もうあっちに行くね・・・。
はい、どうぞ・・・
リビングに移動する蒼馬そん・・・。
蒼馬そん・・・、君の生活いいわね。


Image1168.jpg

今日は実家に行ってきたんですね。それはいいんですが・・・
それで、ばぁばと3人でスーパーへ行ってハプニング!!

レジで会計を終えると、店員のおばさんが・・・

店員『あれ?何かこの子食べてるよね?』と聞いてきました。

私『えっ?!食べてませんよ・・・

店員『何か口の中入ってるよ

慌てて蒼馬の口の中を見ると・・・

ハンドタオルのタグを食べようとしていたの・・・。

危なかったよぉ・・・。店員さんに感謝でした。

タオルを持たせてたけど・・・まさか食いちぎるなんて・・・

そんな出来事なんてとっくに忘れて夢の中の蒼馬だろうなぁ・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




00:00 子育て日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

蒼馬部屋初公開!!

2007/09/10


今日の名古屋は雨のち晴れでした。
そんな中・・・ばぁばは午前中自宅へ来てくれました。
自転車で・・・ご苦労様でした・・・。
まだ雨が降る前だったし帰る時も晴れてたから良かった!!
私は雨女ですが・・・ばぁばは晴れ女みたいです・・・。

えーー!本題に入ります・・・。
なかなか蒼馬部屋を作ることが出来なかったのですが・・・
ばぁばも居たので・・・頑張って模様替えしました!!
昨日までパパさんの部屋でしたが・・・(ベース弾いてた部屋)
ついに、蒼馬そんの部屋に・・・


Image1162.jpg


↑↑ 初公開ですよ ↑↑

おもちゃより扇風機が気になるらしい・・・。
遊べよ・・・息子・・・
ママは2時間かけてパパの部屋の物を移動させたのよ
しかも一人で・・・。
ばぁばが手伝うと言ってくれたけど・・・
疲れちゃうので蒼馬そんの相手をしてもらいました。
そっちの方が疲れるかもしれない・・・ケド(笑)


Image1163.jpg

自分の愛車もあるから・・・嬉しそうな蒼馬でした


Image1164.jpg

愛車を見ながらニンマリ!!
へぇ~といいながらスリスリとさすってたよ(笑)


Image1165.jpg

ピンクパンサーが気になりつつ・・・
愛車にベッタリ☆


Image1166.jpg

まぁすぐに飽きてうろついてました。
自分の部屋が出来ていいなぁ~
本当はママの部屋だったのよと・・・つぶやくママ。


Image1167.jpg

19:00前に寝ちゃった蒼馬そん・・・。
遊び疲れたみたい・・・。
今はこのように静かな部屋でございます・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



20:47 子育て日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

みなさんへ

2007/09/09

ぷーさんiいつも暖かいコメントを頂きどうもありがとうございますjumee☆shy2

このブログを始めたのが2006年10月29日(調べてみました)

早いなぁ~蒼馬が産まれるちょっと前に始めてたのかぁ・・・

きっかけは、ブログで友達が出来たらいいなと思って始めて・・・

まさか・・・ここまで続くとは思いませんでしたよ・・・。

それでね、いつもコメント&遊びに来てくれるみなさんへ・・・

『ありがとう』を込めて・・・・

旦那にちょっとお願いしてベースを弾いてもらいました。

どうぞ、お聴き下さい。

決して上手ではありませんが・・・(笑)

気持ちを込めて弾いてます。( ̄m ̄




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:32 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

15人集合!!

2007/09/08


今日は楽しみにしてた土曜日!!
高校の同級生8人と子供7人が集合したんです!!

15人集合!!

そりゃもう大騒ぎ!!子供達もママ達も・・・。
久し振りに集合したから話も盛り上がりましたよ!!
蒼馬もみんないるからすごく楽しんでいましたよ!!

Image970~02.jpg

まずは、ご挨拶?!
おもちゃをウミちゃんに渡していました(笑)
この中で一番小さいウミちゃん(4ヶ月)でした。
小さくて可愛かったなぁ~
蒼馬もこんなに小さい時あったなぁ~としみじみ思いました

Image965~03.jpg

ウミちゃん(4ヶ月)とルナちゃん(1歳8ヶ月)
二人ともカワイイなぁ~


Image966~02.jpg

ハナちゃん(1歳8ヶ月)はこの時グズッてました・・・。
ママがおいでと呼びかけているところです。


Image969~03.jpg

お菓子をもらうところのハナちゃん。
フフフ カワイイなぁ~


Image967~03.jpg

その時蒼馬そんは・・・

おいおいっ!!また女の子のところだよぉ・・・。
ウミちゃんの次はルナちゃんかぁ・・・。
『こいつ~』ってやられてました(笑)


Image968~02.jpg

こちらは・・・リナちゃん(あれ?いくつだったかなぁ・・・)
目がクリクリしててめっちゃママに似てカワイイ~
こっち向いて~とリクエストしたところ・・・見てくれた☆
ありがとう、リナちゃん♪♪


Image972~02.jpg

オウスケ君(3歳)一番この中でお兄ちゃん。
妹はウミちゃんです。
男の子と女の子を授かってうらやましいなぁ~
女の子欲しいなぁ~


Image971~02.jpg

おっと・・・蒼馬そん!!次はリナちゃんにアピールしてる・・・。
マイクのおもちゃで熱唱中・・・。
ハハハ・・・。リナちゃん相手にしてないよ・・・。
蒼馬・・・残念だったわね・・・。

あっあと一人のミナト君の画像がない・・・。
しまった撮り忘れてたみたい・・・。
ごめんよ・・・。
ミナト君もとってもカワイイ子でしたよ
抱っこしちゃったよ!!



Image973~00.jpg

これは、Sちゃんが作ってくれたビビンバです!!
とても美味しかった~
みんなで食べるランチは美味しいね♪
蒼馬もいつか食べようね。
本当に楽しい一日でした。
11:30~18:00までお邪魔しちゃった!!
あっという間だったなぁ~
今度は我が家に集まる予定!!こりゃまた賑やかだろうなぁ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:46 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

蒼馬&ママ・・ばぁばに叱られた

2007/09/07

20070907221854.jpg


午前中、10:00頃ぐずる蒼馬そんにお菓子をあげた・・・。
さっきまで泣いてたのが嘘のようにピタッとおさまる・・・。
お菓子って・・・すごいチカラよね・・・。
ママもそうだもん(笑)
お菓子さえあればそれでいいみたいな・・・。
ガツガツしてるでしょ?


20070907222214.jpg

やっぱ食べたら飲む・・・これ基本!!
ゴクゴク・・・。

準備完了・・・。
さぁこれで君はOKね!!

Image1158.jpg

蒼馬そんのオムツとFAX用紙を買いに近くのホームセンターへ
蒼馬そんはキョロキョロ・・・。

Image1159.jpg

オムツってすぐなくなるよねぇ・・・。
もっと枚数増えて安くして欲しい・・・。
ドラえもん・・・いたらなぁ・・・何とかしてくれるだろうに・・・。

この後、ドラッグ、スーパーとはしご・・・。
はぁ・・・いっぱい買物しちゃったよぉ・・・。
帰り大変でした・・・。


Image1161.jpg

実家へ着くと・・・
蒼馬そん・・・イタズラやばい・・・。
これはやばい・・・。




さすがにばぁばに怒られる蒼馬・・・。(笑)


でも、私も怒られた(T~T)ノ
携帯でそのイタズラを撮ってたから・・・。
そりゃそうだ・・・。ごめんよ・・・ばぁば・・・。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






22:34 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

蒼馬のお友達が遊びに来てくれたよ♪

2007/09/06

今日は旦那が20:00頃に帰って来ました。
珍しく早い帰宅で私も蒼馬そんも大喜びでした。
いつもは23:30過ぎですから・・・。
それでテンションが高い上私は夕飯になんとビールお飲みました。
飲めない私が・・・晩酌に付き合ったの。
おかげさまで・・・酔っ払い中で更新中・・・。(笑)
酔っ払いのママブログになっていますが・・・
今日も最後まで蒼馬そんの一日を楽しんで下さいませ・・・。

Image1138.jpg

今日はマンションのお隣さんが遊びに来ました!!
ママさんは私と同じ歳で話もすごく合います。
子供が男の子2人でお兄ちゃんは幼稚園の為弟が来たよ
名前はユウキ君(2歳)とてもカワイイでしょ?


Image1140.jpg

とりあえずティータイム♪
夏はやっぱりカルピスよね。
蒼馬そんはリンゴジュースみんなはカルピスでした。
お菓子を食べながら話して・・・。


Image1141.jpg

すると、ユウキ君・・・
『あれが乗りたい』と歩行器を指差しました(笑)
それがこれですわ・・・。(笑)

Image1142.jpg

これ楽しいって大はしゃぎ!!
蒼馬そんはママに抱っこされながらユウキ君を見ていました。


Image1143.jpg


ユウキ君『これ?鳴るの?』と聞いてきました。

音を鳴らしてあげるとまたまた大はしゃぎ!!
子供は無邪気で可愛いよなぁ~


Image1144.jpg

しばらくすると、ユウキ君も歩行器が飽きたようで・・・
和室で蒼馬そんと遊んでいました。

Image1145.jpg


ユウキ君『これ鳴るんだって~!!』

蒼馬そん『へぇ~』と決めゼリフ


Image1146.jpg

蒼馬そんがユウキ君にちょっかいをしてると・・・
ユウキ君が大声で『ヤメテーーーーー!!!!』


Image1147.jpg

蒼馬そん『お兄ちゃん・・・遊ばないの?』そんな感じに見つめてた


Image1148.jpg

すると、ユウキ君ムクッと起きて・・・











ママ『えーー!!!』Σ ( ̄□ ̄;







衝撃な現場を見てしまった・・・。









えっ?引っ張りすぎ??(笑)









チュー( ̄ ̄)



ユウキ君が・・・『とうま君チューしよう』って(笑)
名前間違ってますけど・・・。
なんか友達にとうま君という子がいるらしく・・・
何回も間違えてました。アハハ。
しかし・・・蒼馬は男の子にも好かれるのね・・・。


Image1149.jpg

何事もなかったかのように現場を後にする蒼馬そんでした。



二人の遊ぶ姿を撮りました・・・。
ユウキ君はとても活発な子。
ママさんは大変と言ってました・・・。
男の子はしょうがないかもね・・・。

途中クッションが飛んできて撮影中断。
めっちゃビックリしたよぉぉ・・・。
最後は動画で楽しんで下さいね。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












23:24 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

今日の蒼馬そん!!

2007/09/05

Image1116.jpg

このカエルが好きな蒼馬。
私が『カエルさんカワイイねぇ~』と言ったら・・・
蒼馬『へぇ~』だって・・・(笑)
面白い返事する子だなぁ~

Image1117.jpg

ヨシヨシとしてるように見えました

Image1118.jpg

起きてすぐだとダラダラしてる蒼馬。
ママはその方が助かる。
だって活動するとママ疲れちゃうもん・・・。
最近ハイハイのスピードと抵抗する力がすごくなったから・・・。
歩き出したら大変だろうなぁ・・・。


Image1119.jpg

あくび中・・・。
寝てく下さいませ・・・。
たくさん寝てて・・・。(笑)
きっと、ママさん達ならこの気持ちわかるよね?

Image1120.jpg

『ねぇママ!最近僕の髪の毛伸びたよね?』


Image1121.jpg

『ほら?このへん長くない?』

最近この仕草が多いんです・・・・。
まるで髪の毛をセットしてるようだし(笑)
ウケる。動画で見せたいなぁ・・・。


Image1122.jpg

『ママ最近写メ多いよね・・・。』

はい・・・。そうね・・・。


Image1123.jpg

『ママ横顔撮る?』

うん、撮るわ♪


Image1124.jpg

『えっ!!ドアップも?!』


Image1125.jpg


『どんだけぇ~!!』


Image1126.jpg

げっ!おむつ飛び出してるなぁ・・・。まぁいっかぁ・・・。byママ

Image1127.jpg

限界がきた蒼馬そん・・・。
逃げられた・・・。


Image1130.jpg

またテレビだよぉぉ・・・。


Image1128.jpg

背伸びしちゃってからにぃ~


Image1129.jpg

本当、時計も気に入ったのねぇ~


Image1131.jpg


これはばぁばの帽子をかぶらせたの。
今日、ケッタマシーンで自宅まで来てくれたばぁば。
ばぁば会いたかったんだねぇ~
蒼馬そんもすごく喜んでいましたよ♪
15:00過ぎに一緒に買物にも行って楽しかったです♪

Image1132.jpg

今日は18:00までばぁばが居てくれて助かりました。
離乳食もちょっと早めに17:45頃ばぁばが食べさせてくれて・・・。
すごくお腹空いてたみたいだった蒼馬だったの。
いつもは18:30ぐらいか19:00頃に食べさせてるんだけどね・・。
ばぁばが帰って19:00頃にお風呂へ入れたんですけど・・・
お風呂の中で寝ちゃった蒼馬そん・・・。
いっぱい遊んでもらったし離乳食も早かったから眠くなったみたい。
19:30には寝ちゃったよぉ~
だからこうして2回&長い記事が書けるのぉ~(笑)
蒼馬そんが早く寝れば長く書きたいんですよねぇ~
まぁ主婦だしやる事はいっぱいあるからいかんけど・・・。


Image1133.jpg

久し振りに夕飯のおかずを紹介します・・・
昨日、マンションの友達からナスを頂いたの♪
早速夕飯のおかずに・・・。
なすの揚げびたしです。
いつもは旦那を待ってるのですが・・・。
作ってたら早く食べたくなっちゃった。
なので・・・20:30に一人で夕飯。
美味しかったです♪


Image1134.jpg

もう一品はこちら・・・。
ばぁばが作ってくれました♪
美味しかった~♪
ばぁばの作ったやつは美味しいなぁ~♪


Image1135.jpg

実はこれだったんですよ♪


東国原さんの絵につられて購入


この前は鰻(東国原さんシールで)につられたし・・・。


最近宮崎産につられてるママなのでした・・・。


ばぁばは宮崎県出身・・・。ほんと嬉しいみたいですよ。


久し振りに宮崎県に行きたくなったなぁ・・・。いとこにも会いたいなぁ・・・。

ふと宮崎が恋しくなりました・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:04 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

昨日の蒼ちゃん!!

2007/09/05



ちょっと前に撮影したムービーです。
ムツゴロウママと蒼馬そんとの触れ合い・・・
ちょっとしつこいムツゴロウママですが(笑)
途中でアンパンマンの起きあがりこぼしが映るんですが・・・
どうやら・・・しぼんだ原因は蒼馬がかみついて切れてたみたい・・・。
かわいそうなアンパンマン・・・。

それでは、今日も動画で楽しんで下さいませ・・・。 にっこり




~昨日の蒼馬そん☆おまけ画像☆~

Image1096.jpg

ストレス解消?毎日たたいています・・・。
扇風機よ・・・耐えておくれ・・・
ごめんよ・・・扇風機さん・・・。


Image1097.jpg

ママがパソコンをしてると・・・
背後から気配が・・・。
いつの間にか背後にいる蒼馬そん・・・。
あのぉ・・・口から風船(よだれ風船)が・・・。


Image1098.jpg

しかし・・・蒼馬そんのお尻はプリッとしてて可愛いね。


Image1100.jpg

動き回って汗かいたもんだから着替え・・・。
お昼の離乳食です・・・。
メニューは・・・。
わかめご飯・マッシュポテト・バナナ


Image1099.jpg

蒼馬そんのテンション高くなる・・・

Image1101.jpg

目線はもう食べ物ばかり・・・

Image1102.jpg

なかなかいけるかも・・・


Image1103.jpg

ママ次は何くれるの?


Image1104.jpg

写メばかり撮っていると・・・
はい・・・怒られた・・・。
あげるわよ・・・ちょっと待ってよ・・・。(汗)


Image1105.jpg

味わう蒼馬そん・・・


Image1106.jpg

美味しい×2


Image1107.jpg

『アーーーーン♪』


Image1108.jpg

モグモグ・・・・。(無言)


Image1109.jpg

またついてます・・・。(笑)


Image1110.jpg

ご飯が手にくっついて気になるらしい・・・。



Image1111.jpg

まだ欲しいとママを見つめる蒼馬そん・・・。


Image1112.jpg


( ̄m ̄ プププ・・・






わかめが・・・ちょびヒゲみたい(笑)



Image1113.jpg

これは夜の画像です・・・。
中日対巨人戦を見る蒼馬そん・・・。


Image1114.jpg

野球に夢中の蒼馬でした


Image1115.jpg

これはお風呂上り・・・。
上がるとすぐイタズラばかりで大変でした・・・。


P.S

今日の蒼馬ももう一回更新します・・・。
お楽しみに・・・。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



22:08 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

蒼馬そん・・・女の子に一目惚れ?!

2007/09/04

昨日は午前中蒼馬を小児科へ連れて行きました。
最近下痢気味だった為お尻が被れちゃって・・・
塗り薬もなくなったので診てもらってきたわけで・・・。
その小児科の出来事をちょっとお話しますね・・・。

小児科へ着くとまだあまり患者がいなくてお婆ちゃんが二人居たのです
それで、そのお婆ちゃんが蒼馬に話しかけると・・・、
蒼馬はそのお婆ちゃんに笑顔を振りまいていたのね・・・。
それで『可愛いねぇ~大人しくていい子にしてるねぇ』と言われ
ママはちょっと気分良かったのね。

すると・・・ちょっとしたら女の子(1歳)が来たのね・・・。
蒼馬はさっきまでお婆ちゃんの方にあった目線が・・・
急に女の子ばかり見るように・・・(笑)
そしたらその女の子が蒼馬の隣に来て手を差しのべてきて・・・
すると蒼馬も手を出して・・・

ちゃっかり握手・・・。

さすがですね・・・。蒼馬そん(我が家での愛称)
その後・・・二人の様子を見てたら・・・

女の子が蒼馬そんの顔に接近!!
すると・・・蒼馬そんも接近!!
危うくチューしそうでした・・・。ママ達は慌てて口を押さえて(笑)
その子のママと私は二人の愛を引き裂いてしまったわ・・・。

そしたら・・・さっきまで大人しくしてた蒼馬そんは・・・

いきなり大声出して・・・

Σ ( ̄□ ̄; ビックリ!! 

怒ったんですよ・・・。恥ずかしかったなぁ・・・。
その後診察してもらうと大泣きするわで・・・大変でした・・・。
帰る時なんてちゃっかりその子と見つめ合ってバイバイして来たの
じーっと見ちゃって一目惚れしたのかしら?!なんてね。



Image991~01.jpg

病院が終わってそのまま自宅へ戻らず・・・買物へ・・・
しまむらへ着くと蒼馬は車の中でスヤスヤ・・・。
なんだかふてくされて寝た感じ?

Image992~00.jpg

寝てるところ悪いなぁ・・・と思いつつ
店の中へ連れて行きました。

Image993~01.jpg


ママはしまむら好きなんだよねぇ・・
掘り出し物GET!!


Image996~00.jpg

アンパンのおもちゃ買っちゃったよぉ・・・。
あとは食器とおしゃぶり。


Image995~01.jpg

スーパーにも寄って蒼馬そんの好きなバナナなど購入・・・。


Image1089.jpg

買物を終えると実家へ直行・・・。
私の弟が帰って来てたので久し振りに会いに・・・。
蒼馬が寝てる時、ヨシヨシと頭触るもんだから・・・
困ったおじちゃんでした。


Image1090.jpg

蒼馬が起きて・・・おじちゃんがミルクをあげようとするのですが・・・
蒼馬は哺乳瓶をキック!!
おじちゃん悪戦苦闘・・・。

おじちゃん『こら!!蒼馬!!飲めよぉ・・・。』


Image1091.jpg


僕まだ眠いんですけど・・・。


Image1092.jpg

しつこいおじちゃんだなぁ・・・・。by蒼馬


Image1093.jpg


おじちゃんにパーンチ!!


Image1094.jpg

暴れ馬に変身・・・。こうなると大変・・・。


Image1095.jpg

やっぱり・・・ばぁばがお好きな蒼馬そんでした(笑)



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






16:33 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日は実家でお泊り♪

2007/09/02


画像が横向きになってしまっていますが・・・
見にくいけどごめんなさいね・・・。
この動画は8/31のものです。
急な出来事だったので慌てて撮影したの・・・
まさかこんな裏ワザするなんて・・・。
どうぞ見て下さい♪

8/31のおまけ画像


Image1080.jpg


何かたくらんでる感じね・・・。あの顔・・・。(笑)


Image1081.jpg


楽しそうだなぁ・・・。

Image1083.jpg

ママの低反発枕がお気に入り♪







昨日、実は実家で蒼馬と私はお泊りだったのです。
旦那とついに別居!?
ではなくて・・・旦那は自分の実家で麻雀だったの
人数が足りない為、じぃじ誘われたのです。
だから夕飯を実家でそれぞれ食べることに・・・。
本当は泊まる予定ではなかったのですが・・・
旦那の帰りが日付が変わるということで・・・・
それだったら・・・もう泊まろうって思って(笑)
夕飯も食べてお風呂にも入って帰るのが面倒なモードだったし・・・。
蒼馬は実家で今からお風呂は入るからねぇ~と言うと・・・
なぜかテンションが高くなっちゃった・・・
動画で見たら笑えますよ。
急にぴょんぴょんとソファでジャンプですから・・・。
お泊り決定で嬉しくなったみたい。(笑)

今日は動画でお楽しみ下さいませ・・・。
声を出して笑ってる蒼ちゃんだよ♪( ̄3 ̄)ノ




9/1のおまけ画像


Image1060.jpg

トトロが気に入った蒼馬です。


Image1066.jpg

すごい好きなんだねぇ~(見すぎ)


Image1062.jpg

うん♪僕気に入ったよ♪


Image1068.jpg

この姿カワイイかも~☆

Image1069.jpg

しばらくすると・・・


Image1070.jpg

ビーチボールで遊ぶように・・・まるで子猫みたいに・・・


Image1071.jpg

お尻アップ♪ママはあなたみたいにアップできる自信がないわ(笑)


Image1073.jpg

休憩・・・。


Image1074.jpg

再始動・・・。


Image1077.jpg


そこは危険!!あなたのおむつのゴミよ!!

やめなさーい!!


Image1078.jpg

何をしようとしてるのかしら・・・


Image1079.jpg

闇(台所)に消える蒼馬でした・・・。

こらぁーーーーー!!待てーーー!!蒼馬ーーー!!!




9/2のおまけ画像

Image1085.jpg


今日自宅へ戻って『笑っていいとも!!増刊号』を見る蒼馬


Image1086.jpg

見るのはいいけど・・・ほんとテレビに近いよねぇ・・・。(汗)


『へぇ~』と言ってた蒼馬(笑)




Image1087.jpg

真剣な顔もママ好きよ!!


Image1088.jpg


タモさんにちょっぴりヤキモチのママでした(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



19:36 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

脳内メーカーやってみました

2007/09/01

今、話題(流行)の脳内メーカーやってみました!!
私の結果がショックでしたが面白いネタになると思い・・・
みなさんもやってみるといいですよ!
みなさんの脳はどうだったか教えて欲しいなぁ~

リンクしてあるユン魔々の宅急便・我が家の子怪獣さん達もやってたよ~

まずは・・・ママの脳



20070901143237.gif


こんなのイヤだぁーーー(TдT)ノ


パパの脳

20070901143424.gif


なるほどね・・・(-д-)ノ

蒼馬の脳


20070901143550.gif


Σ ( ̄□ ̄ すばらしい!愛ばかり


ママのTシャツ

20070901143727.gif


ほぉ~和風ねぇ・・・

蒼馬のTシャツ


20070901143823.gif


セクシー?はて?

パパのTシャツ




20070901144016.gif


( ̄m ̄  プププッ・・・

ママ(左)と蒼馬の相性


20070901144212.gif


私は何を考えてるんだ・・・息子なのに・・・

パパ(左)と蒼馬の相性


B0CBC6A3C1F3C7CF.gif


蒼馬はすばらしい脳でうらやましいわ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


14:44 おすすめ情報 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

