09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

僕は電話が好きなのさっ!!

2007/10/29

お久し振りです!!
みなさん元気にお過ごしでしょうか?
今、周りの友達も風邪をひいてるようで・・・
どうやら・・・風邪が流行ってるみたい・・・。
何とか我が家(私と蒼馬)は復活しましたので元気ですよ!!
ふぅ~~汗;今回の風邪は長引いたなぁ・・・。
病院2回も行ったしね・・・。鼻風邪恐るべし!!


えっと今日の出来事なんですが・・・
画像をうっかり撮り忘れてしまったので・・・
記事だけですが・・・。

今日はね、ようやくポリオ2回目を終わらせて来たんですよぉぉ~。
おぉぉ~バンザイやっと終わりました。

この道のりが長かったこと・・・。なんのって・・・。
みなさんご存知・・・ひどい下痢があったもーん。
17回の下痢には驚いた!!

でも、実は今日も受けれるか危うい感じだったの。
なぜかというと・・・
受ける前に自宅で体温を測ると37℃・・・
げっ!!微熱?
そして、とりあえず実家へ移動し、(実家は保健センターに近いの。歩いて10分程度)
車置いて実家で測ると36.3℃だったけど・・・
おっ良かった受けれると思ったのね。

そしていざ・・・保健センターへ着くと・・・

係りの人『受ける前に体温測って下さい!!』

私『あのぉ・・・自宅で測ったんですけど・・・』

係りの人『でも、もう一度測ってもらいたいんで・・・』

そうなんだぁ・・・。仕方ないなぁ・・・。測ってみると・・・

37.6℃!!

えぇ・・・。やばいやん・・・。

どうやら・・・ベビーカー押して行ったもんだから・・・
体温上昇したらしい・・・。
すると・・・係りの人がもう一度測ってみてと言われて・・・

もう一度測ることに・・・

すると・・・37.4℃に!!
ちょっと下がった!!
なのでギリギリ受けれたの。
とりあえず37.5℃までならいいらしい・・・。

蒼馬そん・・・ヒヤヒヤさせてくれるのぉ~~~。

というわけで無事終わることが出来ました!!

そしてこの後・・・散歩がてら友達の家を訪ねて外で立ち話をしてきました。
本当は友達の子供も受ける予定だったのですが・・・風邪で調子悪かったの。
それでね、蒼馬はその友達の家に行く途中でベビーカーでスヤスヤ・・・。
私達が喋っててもスヤスヤ・・・。お疲れさんのようでした。(笑)
ユウマ君は風邪ひいてたけど元気にしてたんで安心したわっ。

久し振りにユウマ君とママに会ったので私は嬉しかったなぁ~
風邪が治ったら遊びにおいでねぇ~とユウマ君に言ってたら・・・
蒼馬が突然泣いて起きて(笑)
もっと早く起きればよかったんだけど・・・
帰る時間だったから・・・蒼馬はちょっと残念でした・・・。
まぁ~いつでも会えるけどねぇ~。

そしてこの後実家へ戻ると・・・ばぁばがちょうど仕事を終えて帰って来たの。
ばぁばは仕事で疲れてたようだけど蒼馬に会ったら元気になってたよ
さすがだね!!蒼馬の笑顔は♪ママも蒼馬の笑顔で元気になれるよ!!


↓の画像ですが・・・自宅に戻った蒼馬はというと・・・

Image1314.jpg


いつものお仕事(イタズラ)
このお仕事(イタズラ)内容は・・・
留守のボタンを何度も押すんです・・・。
『只今留守にしております・・・ご用件のある方は・・・ピーという着信音の後に・・・』
何回君はこれを聞くの?って思うんですが・・・
どうしても押したいらしく・・・この場所から離れさせてもまたすぐにここへ来るの。
まぁ・・・困った×2汗;
青く点滅してるから気になるんでしょうね・・・。

Image1315.jpg


このように中指(なぜこの指?)で押してます。
たまに番号も押すのでヒヤヒヤ・・・。110番はやめてねぇって感じ。
やっぱりみなさんのところも電話触りますかねぇ~?
届かないようにしてるかな?(うちはここしか置く場所ないんだよねぇ・・・。)

Image1316.jpg


和室へ移動させると・・・
何事もなかったかのように笑っておりました・・・。
ハハハ・・・。汗;


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:39 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

僕、自分で飲めるよ♪

2007/10/25




今日の午前中蒼馬に持たせて飲ませたら・・・。
まぁまぁ上手に飲んでたけれど・・・
この動画ではお見せ出来なかったんですが・・・
こぼしちゃったんですよねぇ・・・。ハハハ・・・。
まぁ・・・どんまいっていうことで・・・。(笑)

座り方が可愛くないですか?
ずっとこのままで飲むんですよ。
お菓子を食べる時もこの姿勢は崩さない蒼ちゃんです。

どうぞ・・・蒼ちゃんのリラックスタイムご覧下さい♪


~おまけ動画~



これは風邪をひく前の蒼馬です。
9ヶ月最後の日(15日)の動画です。

こちらもお楽しみ下さい


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




14:55 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

23日の蒼馬だよ!!

2007/10/24

長らくまともな記事を書いてなかったので・・・ゴホゴホッ・・・
今日はたくさん画像を載せたいと思います。
ちなみに私はまだ風邪&喘息ですが・・・薬でだんだん治まってる感じです。

蒼馬は・・・まだ風邪ですねぇ・・・。
17日から風邪ひいて・・・まだ風邪だからまいったなぁ・・・。

みなさんから温かいコメントを頂き本当嬉しいです。
心配してくれてどうもありがとうございます!!( ̄▽ ̄)ノ)))

ではでは・・・みなさんお待ちかねの画像です・・・。
(んっ?!待ってない?!)
まぁまぁ・・・いつもと変わらない画像でつまらんかもしれんけど・・・
面白い画像あるかも知れんよぉ~
フフフ・・・( ̄m ̄

Image1297.jpg


いきなりこれかよ?!って(笑)
まずは蒼馬の笑顔でみなさん微笑んで下さい(笑)
どうして蒼馬が笑ってるのかというと・・・
テレビに出てる『みのもんた様』が笑ってるからさっ!!
どうやら蒼馬のツボに入ったようです。
たしかにみのさん面白いもんね。

だけどさぁ・・・
ママのお腹に体重かけるとママ苦しいんですけど・・・
って言っても聞こえてないし・・・通じてないもんね・・・。

Image1298.jpg


ママ『ねぇ・・・蒼ちゃんどいてよ~

蒼馬『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!』

はいはい・・・こんな感じなんで・・・

Image1299.jpg


昨日は久し振りに実家へ行って来たの。
喘息(私)が出てるけど外出は出来るよ。
蒼馬も自宅ばかりで退屈だろうと思って・・・
ばぁばも久し振りに蒼馬に会えて喜んでました。
この画像は自宅へ戻った時で・・・
お疲れさんの蒼馬です。
だらけています・・・。ハハハ・・・。

Image1300.jpg

うーーー!!こっちを見てにらんでます・・・。
だけど・・・ママは写メしています・・・。
オホホ・・・・。

Image1301.jpg

だんだん蒼馬もイライラしてきます・・・。
しかしママはそんな蒼馬そんも激写しちゃうんだなぁ・・・。
プンプンって・・・『さとう玉緒さん?!

Image1302.jpg


おっおっ・・・・。
君、君・・・・・。
おいっ!君~!!
かむんじゃないよぉ・・・・。

Image1303.jpg


蒼馬『まだ?そしたら早く僕の部屋に連れてってよぉ・・・。』

ママ『はいはい・・・わかったから・・・』

Image1304.jpg


ママ『そしたら・・・ちょっと前向いて・・動かないで!!』

蒼馬『んっ?!これでいいの?!』

Image1305.jpg


まだ撮影かよぉ・・・。
イライラするじゃん・・・。
ガブッ!!

Image1306.jpg


蒼馬『ねぇ・・・ママどこ行くの?』

ママ『ちょっとリビングの電気つけてくるわ・・・』

Image1307.jpg


蒼馬『えっ!?僕どうなるの?』

ママ『アハハ・・・。ちゃんと蒼馬を部屋に連れてくわぁ~』




Image1308.jpg


ママ『おいおいっ・・・なぜまた玄関に来るのぉ~』
   
   『ママは荷物取りに来ただけだから部屋にいなさいって~』

蒼馬『うぇーーーーん。マンマ~~~!!』


マンマかよぉ・・・。ママじゃないのかよぉ・・・。


Image1309.jpg


アハハ・・・。こちらの画像はお風呂上りの蒼馬です。
私が寝転んで写メしたやつなの。

関取みたいな顔だなぁ・・・。
こちらは・・・そまぼの~そまぼの~
パパがたまにそう呼びます(笑)
ごっつぁんです!!

Image1310.jpg


ねぇ~そまぼのさん!!

蒼馬『へぇ~』

ママ『へぇ~かよ・・・。』

Image1311.jpg


このように風邪ひいてるけど・・・元気に遊んでます

Image1312.jpg


そしてたまに固まります。
おいっ!!蒼馬!!
どうした?!

Image1313.jpg


ウヒョ×2
再び遊ぶのでした・・・。
急に固まるなよぉ~
ビックリするじゃないかぁ・・・汗;

まぁこんな感じに毎日過ごしてる蒼馬だよ!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





00:54 子育て日記 | コメント(4)

まだダウン中・・・。

2007/10/21

蒼馬はまだ風邪です。

☆鼻タレです。
☆咳がまだ出ます。
☆しかし・・・元気に動いてます



喘息になってしまいました。

☆ゼイゼイと息苦しい状態
☆喘息のせいで息苦しくて寝れない
☆鼻もつまってる。
 (これでは息が出来ないよぉ・・・)
 でも頑張って生きてます。


明日、喘息が治まっていなければまた病院へ行って来ます。
昨日病院行ったけど、風邪薬しかもらってないので・・・。
自宅にあった吸入器が使用期限切れてて・・・
これさえ使えれたら今私は楽に呼吸が出来るのに・・・。


(TへT)ノ))) 誰か~助けて・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







21:08 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

親子でダウン中…

2007/10/19
20071019002434
実は…私と蒼馬は17日から風邪をひいてしまいました(>_<)

二人とも17日に病院で診てもらい薬を処方してもらいました

私は鼻水と咳が出てて…蒼馬も鼻水と咳ですが微熱もあります

風邪ひいてすごくエライわけではないですが…鼻水が止まらない…嫌ですね

親子で鼻タレですよ(-.-;)ハハハ…

蒼馬もグッタリしてなくて元気は元気…鼻タレですが…

風邪でも…そんなの関係ねぇ~って感じで動き回ってるよ

みなさんも風邪にご注意を…ゴホッ×2(-.-;)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

00:24 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

祝 10ヶ月になりました!!

2007/10/16

蒼馬は今日16日で10ヶ月となりました。
もう10ヶ月・・・早いなぁ・・・。
あっという間に1歳になるんだろうなぁ・・・。

そうそう、ちょっと更新遅れちゃったんですが・・・
13日の出来事を報告しまーす♪

Image1281.jpg

13日は高校の同級生が遊びに来てくれました。
12人来てくれたんだけど・・・
その中の一人ミナト君が熱を出してしまい・・・
途中、ママと帰ってしまいました。残念。
でも、熱が出てたら仕方ないよね。

この画像はYちゃんと蒼馬そん。オウちゃんもいるんだけど
Yちゃんにくっついてるんだけど・・・わかるかな?
Yちゃんに遊んでもらってるんですよぉ~

他のみんなはリビングにいまーす!!



Image1282.jpg

おっ!!いきなりルナちゃん登場です!!
スタコラサッサと逃げちゃったけど・・・(笑)


Image1283.jpg

ルナちゃんのママSちゃんが写真撮ってる場面!!
フフフ・・・。YちゃんVサインしてるね。
オウ君カワイイなぁ~。
ルナちゃんはチラ見してるね。
蒼馬は・・・かじり虫ですね。


Image1284.jpg

外がだんだん暗くなってきた・・・。
これは夕方です。
蒼馬はまだここにいます。
めっちゃ遊んでる(笑)
まぁ・・・途中昼寝してるけどね。
復活して遊んでるところだよ!!

Image1285.jpg

夢中・・・


Image1286.jpg

ルナちゃん再び去って行きました・・・。


Image1287.jpg

そして、また蒼馬部屋へ来てくれました。
可愛いなぁ~


Image1288.jpg

蒼馬とチェンジしましたぁ~!!
みんなちゃんと仲良く順番待ちしてるぅ~
えらい×2


Image1289.jpg

蒼馬一人になる・・・。
ポツン・・・。


Image1290.jpg

ママ軍団はこちらで盛り上がり中です。


Image1291.jpg

ハナちゃんママが見当たらないから泣いていたの。
ママがとっても大好きだから一緒に居たかったんだね。


Image1292.jpg

ハナちゃんママに抱っこされたらご機嫌に♪
さすがママだね。

ウミちゃんとリナちゃんの画像を撮ったつもりが・・・
撮り忘れてたみたい・・・。
ショック・・・。
二人の顔がこれではわからないね・・・。
次回アップ画像入手します!!
うっうっ・・・悔しい・・・。
蒼馬ちゃっかり・・・うっ・・写ってる!!


今度はみんなとクリスマスパーティーをする予定です!!
とっても楽しみ♪

~おまけ~


Image1293.jpg

9ヶ月最後の日(15日)

クララが・・・立った!!

じゃなくて・・・・











蒼馬が立った!!










超驚いた!!つかまり立ちじゃないもん・・・。

本人も驚いた!?(笑)なんでやねん。

奇跡の瞬間を目撃出来た!!感動した!!by小泉さん(笑)



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




01:54 子育て日記 | コメント(16) | トラックバック(0)

お祭りの話

2007/10/11


これは10日午前中の出来事・・・。
いつもぐちゃぐちゃにされちゃいます・・・。

詳しくは動画をご覧下さい・・・。




~お祭り~

8日最終日のお祭りはめちゃ疲れました。
午前9:30~12:30まで歩き・・・
しかも午前は雨が降ったり止んだり・・・

もう止めたかったけど・・・午後から晴れるし・・・
雨だったら午後は中止という話が出てたのに・・・。
だから13:30~15:30まで午後も頑張りました。

Image982~03.jpg


これは男の子の獅子です。
頑張って歩いてたよ。小学生のお兄ちゃん達は元気でした!!
幼稚園の子達もね。


Image984~02.jpg

これは女の子の獅子です。
獅子がそれぞれ緑と赤で違うの。
女の子の方が多かったかなぁ・・・。



Image983~03.jpg

楽しそうにみんなやっていました。


Image985~03.jpg

親達は後ろを歩いてたの・・・。
親はクタクタ・・・。
子供も後半になるとお疲れ気味でしたねぇ・・・。
ちゃっかり蒼馬は途中から参加
この時ははっぴを着せませんでした。
もう雨で中止になると思ってて片付けてたの。
アイロンかけちゃってたので・・・。
まさか晴れるとはね・・・。


Image987~03.jpg

公民館へ戻ると蒼馬もクタクタ?!
お疲れモードでした。


Image988~03.jpg

私は役員があるので・・・先にパパと帰った蒼馬・・・。
ちゃっかりお菓子とお小遣い¥500もらっちゃったねぇ~
ママが嬉しいかも~
アハハ・・・。

おまけ

Image1275.jpg

9日パパに写メした画像です。
蒼馬が私の顔見てるのがいいでしょ?
フフフ。


Image1276.jpg

今度はカメラ目線で肩を出してセクシーでしょ?
プププッ・・・。


Image1279.jpg

そしてこれは10日のお風呂上りの画像です。
相変わらず・・・カニのおもちゃが大好きです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





00:10 子育て日記 | コメント(16) | トラックバック(0)

お祭りワッショイ♪

2007/10/07

6日・8日は地元でお祭りが・・・
子供達が女の子と男の子とそれぞれ別れて獅子をかついで練り歩くんです。
私は今年マンションの役員の為昨日参加したのですが・・・

時刻は14:00ということで暑かったですよぉ・・・・。
今年は小さい子が多いのでベビーカー押して参加すてる方がほとんど・・・。
抱っこしてる方もいたけど・・・
1時間半も練り歩いたんで疲れましたよぉ・・・。

Image981~02.jpg

蒼馬も今年初参加・・・。お祭り参加前の画像です。
はんてんを着させたら嫌がるのなんのって・・・。
着せるのに一苦労でした


Image982~02.jpg

はんてん着せられてイライラして・・・
『あ゛ーーーーー!!』って・・・
お前さんは・・・にしおかすみこ?


Image984~01.jpg

イライラするもんだから車のおもちゃをガジガジしてたよぉ・・・
そりゃ暑い日にはんてんはイヤだろうね・・・。
わかるよその気持ち・・・。
ママだったら着たくないもんなぁ・・・。


Image983~02.jpg

後ろ姿がなかなか良かったなぁ・・・。
こういうのって子供に似合うよねぇ~
小さいおっさん可愛いわぁ~

( ̄m ̄ プププッ


Image985~02.jpg

近くの公民館でみんなを待っている時にの光景・・・

みんなちゃんと時間通りに集まらないんですよねぇ・・・。
蒼馬は30分前からいるのにねぇ~
役員は30分前に集合だったの。
別にこれといった準備はしなかったんですけどね。


Image986~03.jpg

8日は雨らしいので・・・蒼馬は不参加になりそうです。
ママは午前と午後練り歩くので・・・
また筋肉痛になる予感・・・。雨なら中止にすればいいのにね・・・。

昨日はお菓子もらっちゃった。ママとパパのおやつになったよ(笑)



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




16:01 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

3日間の蒼馬の過ごし方は・・・

2007/10/05

みなさん、たくさんコメントをくれてホントにありがとうございました。
今日は蒼馬が21:00に就寝したので時間が出来ましたので更新しました!!
3~5日の蒼馬の出来事をお知らせしたいと思います。

~3日の蒼馬そん~

10/3は保健センターに行って9ヶ月健診でした。
ここへ行ってビックリしたのが・・・みんな小さいのなんのって・・・
蒼馬と同じ9ヶ月とは思えないくらい赤ちゃんって感じ。
まぁ蒼馬も赤ちゃんなんですが・・・(笑)
大きいって改めて思った一日でした。
蒼馬は1歳ぐらいの子と変わらないぐらい大きいですもん。

ちなみに今回の体重&身長は・・・

前回7ヶ月健診 体重8400g→今回 8840g

        身長70cm→今回 75cm

うんうん・・・ちゃんと成長してる。
身長大きいねぇって言われちゃったよ(笑)
でもママ大きいから似てるんだねって。
ちなみに私は175cmです(笑)でかいでしょ?

Image981~01.jpg

この画像は健診を終えて帰るところです。
実家の近くに保健センターがあって歩いて5分なの。
自宅の保健センターは場所よくわからないから実家の近くに変更してるの。
近いしね。自宅に車おいていつも行くの。
助かるわっ。
この日は絵本を2冊もらって蒼馬もご機嫌でしたよ。
絵本読んでもらってニコニコ笑ってた蒼馬。
笑った顔はとてもいい顔。癒されるね。
この帰り道数分で寝てしまった蒼馬でした。
早っ!!疲れたのねぇ~。
まぁ1時間はかかってるからねぇ・・・。
早めに並んで待ってたし・・・。おかげで6番でした!!
良かった~


Image982~01.jpg

自宅に戻って・・・やっぱり暑くなったので半袖に着替えた蒼馬。
おむつのゴミ箱でつかまり立ち・・・
ちょっと偉そうにつかまり立ちしてるけど・・・
君のつかまってるものは・・・君の汚物入れですよって・・・(笑)
何やら悪さしようとたくらんでる蒼馬に見える・・・。
あーーー怖い顔ね。


Image983~01.jpg

お風呂に入り・・・眠たくなったのかよくわからないが・・・
泣いていた蒼馬・・・とにかく私の後追いしてばかりでした・・・。


~4日はアユム君の家へ~


Image985~01.jpg

またまたアユム君のママに会いに行きました!!
ストレス解消しに・・・。やっぱり友達と会うと楽しいですね。
アユ君にも会えたし蒼馬も楽しそうでした。
夕方、一緒に西松屋とスーパーへ買物に行ってこれまた楽しい時間を過ごせたよ。
スーパーと西松屋で楽しめるもんですね(笑)
友達と試食コーナーでつまみ食いとかしちゃったもん。
普段しないのに(笑)
その試食したソーセージを二人買ってしまったわっ!!
試食コーナーマジックだわっ!!
でもめちゃめちゃ美味しかったの。
よりどり二袋¥500でした。


Image984~00.jpg

おむつ姿のアユ君可愛かったわぁ~


Image986~02.jpg

真剣に遊んでた蒼馬・・・。
おいっ!!カメラ向けてるんですけど・・・



この動画は自宅に戻ってからのものです。
夜遊んでた姿です・・・。
よく叫んでいるので近所迷惑ではないかと・・・
最近、お隣さんから蒼ちゃんの元気な声聞こえるようになったよって・・・
アハハ・・・。
大きい声出すので蒼ちゃんにボリュウムのスイッチつけたいわ・・・。

どうぞ楽しく遊んでる姿を見て下さいませ・・・。

~そして今日5日の蒼ちゃんは・・・~

今日は三種混合3回目を受けてきました。
実は2回目は7/30に受けていたのですが・・・
まさか・・・間隔をそんなに空けていてはいけないなんて知らなくて・・・
3日に保健センターで教えてもらって・・・
慌ててその日に小児科へ連絡して予約したんです。
だから・・・一筆署名を書きましたよぉ・・・。
しまったなぁ・・・。
もし、今回3回目を受けたけど何らかの病気にかかっても責任を問いませんと・・・。
蒼ちゃん・・・ごめんよ・・・。
先生は大丈夫と言ってたけどね・・・。
だから三種混合はちゃんと間をあけてすぐやった方がいいですよ。
ポリオも控えてたんですが・・・先に済ませてからポリオをやります・・・。

そうそう、注射した時やっぱり大泣きでしたよ・・・。
でも頑張った蒼ちゃん!!
痛かったようで・・・終わってからもしばらく泣き叫んでたよ・・・。


Image988~02.jpg


自宅へ戻ると少し寝ちゃった蒼馬でしたが・・・
お腹空いて起きて離乳食あげたらこの通り・・・
悪さしてるでしょ?
ドコモダケも・・・ビクビクしてる感じ・・・。
次のターゲットになってたドコモダケでした。

そして、今日ママは気分転換の為美容院へ・・・
蒼馬はお利口にしててくれたので良かった~
美容院の人に人気者になってましたよ~

今日は病院でも頑張ったし、美容院でお利口にしてたし・・・
早く寝てくれたし・・・

今日の蒼馬そんは二重丸◎!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:29 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

今日も元気な蒼馬です!!

2007/10/02

ご無沙汰しちゃって・・・みなさん元気でしょうか?!
ちょっと愚痴っていいですか?!
いきなりでごめんなさい!!

もう最近蒼馬が言う事聞かないの・・・。(T-T)ノ
前からそうだったけど・・・さらにね・・・。
ハァ・・・。だから全然自分の時間が取れないんですよねぇ・・・。
離乳食も少ししか食べてくれないし・・・
手でイヤってしてこぼすし・・・ご飯の中に手を入れるし・・・。
めちゃくちゃ・・・。
おかげでストレス倍増中・・・。
ミルクをストローで飲ませたいけど哺乳瓶でしか飲まないし・・・。
ミルクの回数減らしたくて・・・お茶を飲ませようとしますが・・・
これまた拒否・・・。
さっきも友達に相談してたんですけどねぇ・・・。
ストローで練習中なんですが・・・うまくいかなくて
結局哺乳瓶に入れ替えて飲ませてるんです・・・。
哺乳瓶からいつ卒業できるんだろうか・・・。
ちょっと・・・私育児ノイローゼになりかけてる・・・。

マンションの役員の仕事が10月からやらなくちゃいけないし・・・
忙しくなりそうだし・・・
ばぁばはちょっと働くことになったから頼れなくなったし・・・。
これから自宅にいるのが多くなるから・・・
ますます疲れが・・・。
それでね、このブログも閉鎖しようか迷ってたりしてて・・・
でも、みんなとこうして仲良くさせてもらってるし・・・
気持ちとしては続けていきたいんですが・・・。
ちょっと考え中です。

とりあえず今、蒼馬が大人しく寝てるんで・・・
ようやく更新出来きて・・・やれやれです・・・。

日曜日に載せようとしてた写真があるんで一先ずこちらを見てね。


Image971~05.jpg


これはオープンした各務原(かがみはら)のイオンに家族で行きました
オープンしてちょっとなるから行ってみたけど・・・
めちゃめちゃすごい人でした・・・。
駐車場に入るまで時間がかかったの・・・。
その間蒼馬は寝てたから良かったぁ~
着いたらちょうど起きたからいいタイミングでした!!
エレベーターを待つ蒼馬そん。不思議そうにしてたよ。



Image972~05.jpg

新しいイオンはすごく広くて歩くの大変・・・。
一先ず休憩ということで・・・ゲーセンへ・・・。
そしたら可愛いスティッチ発見!!
欲しいなぁ・・・。
でもこれはやめて・・・違うUFOキャッチャーへ・・・。


Image973~02.jpg

蒼馬にわんわんを取ってあげようと試みた親でしたが・・・
ママ失敗ですぐに断念
パパもやってみるが・・・駄目ですわ・・・。
しかし下手な親です・・・。悔しい・・・。
アームが弱いんですよねぇ・・・。


Image974~00.jpg

蒼馬は諦めていましたけどねぇ・・・
一生懸命頑張ってみたけど・・・お金が勿体ないのでやめました
買った方が良かったかもね・・・。


Image975~00.jpg

子供のおもちゃがいっぱい揃ってるお店へ・・・。
色々あって蒼馬も興味津々でした。


Image976~00.jpg

ホントどこに移動しても人ばかりでゆっくり見れなかった・・・。
やっぱり地元のジャスコがいいかもね。
広すぎて大変だった・・・。
結局いいものGET出来ず・・・


Image978~01.jpg

手ぶらで帰るのもなんだから・・・パステルのプリンをまた買っちゃった!!
あと、あん巻きも買ったの。
私は『カスタード』にしてパパさんは『くりくりあん』
一個¥100でまぁまぁ~でした。
しかし・・・遠いところまで来て食べ物だけかぁ・・・
ちょっとショック・・・。どこでも買える物だったから(笑)

Image1266.jpg

そしてこれが・・・今日の蒼馬そん。
バナナで遊んでる・・・。


Image1267.jpg

でもこれおもちゃのバナナ。
リアルでしょ?この前遊びに行った歩君のママからもらったの。
普通にこれあげるわと言われ・・・
ありがとうと言ってもらったバナナ。
しかし感触がなにやらおかしい・・・。
グニャグニャ・・・。ビックリだったわぁ~
リアルすぎると思いました。

Image1268.jpg

そのおもちゃで楽しむ我が子・・・。
面白い・・・。

Image1269.jpg

蒼馬もグニュとして驚いてたよ。
だってグニュっとした時こっちをチラ見しましたから(笑)


Image1270.jpg

まぁそのおもちゃバナナともすぐにお別れ・・・
他のものにすぐ目がいくの。


Image1271.jpg

ママは洗濯物をたたみながら蒼馬の面倒を・・・
すると・・・洗濯物をぐちゃぐちゃ・・・。
ハハハ・・・。
ここでやるものではないね・・・。


Image1272.jpg

そんなの気にせず・・・夢中に遊ぶ・・・。
しかし・・・次のおもちゃを発見して見てる



Image1273.jpg

蒼馬と呼ぶ・・・。
今日はご機嫌ですぐ寄ってきた・・・。
いつもご機嫌でいてください・・・。
ママはお疲れなのだから・・・。


Image1274.jpg

忘れられたバナナ・・・。
ちょっと淋しげなバナナ。アハハ。
また遊んでもらえるかなぁ・・・。

~おまけ~

Image1265.jpg

このマシュマロ美味しかったよ!!
チョコが練りこんである・・・。
普通、食べると中身からチョコが出るのはよく見るけど・・・
珍しくないですか?
これは前からあるもの?!
私は初めて食べてビックリしたよ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







15:05 子育て日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

