10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒼馬は元気に過ごしています♪

2007/11/27

久し振りの更新になりますが・・・私も蒼馬も元気に過ごしていますよ♪
昨日の夜の話しをちょっとしたいと思います・・・。
いつものように帰りが遅い旦那でしたので・・・旦那が帰って来る時は・・・
もちろん蒼馬は爆睡中でした・・・。
それでね、旦那が蒼馬の寝顔をいつもちょっと見るんですよ・・・。
私も隣で寝顔を見ていたの・・・。
それで、初めて蒼馬が寝言を言ったのぉ~!!
ちゃんと旦那と私は聞いてしまった(笑)
超ウケたよぉ~

『こうちゃ!!(紅茶?!)』

そう言ったのです。(笑)
そんな言葉いつ覚えたの?って感じだったわ。
しかもニヤッってしたし(笑)
旦那と思わず口を押さえて笑いましたよ。
危ない×2大声出して笑いそうだったもん。
面白いでしょ?




Image1448.jpg


えーまた話は変わりますね・・・。
こちらは先週土曜日の画像です。
近くのデパートへ午前中二人で行きました。
いい天気でしたよ。

Image1449.jpg


蒼馬の顔が面白いね。
まぶしかったようね・・・。

Image1451.jpg


店内へ入ると蒼馬は興味津々でキョロキョロ・・・
美味しそうなお店を見つけた時の蒼馬です(笑)

Image1452.jpg


蒼馬のテンションが高くなり・・・
いきなりターザンのように『アーアーアー』と大声を出した蒼馬・・・
恥ずかしかったので・・・外へ逃げたわ(笑)
この後また違うデパートへ行き買物してきました・・・。

Image1453.jpg


今度は日曜日のお話です・・・。
マンションの役員をしてて・・・
ちょっと町内会長さんに用事があったので3人で会長さん宅へ・・・
ついでに散歩みたいな感じ・・・・。
パパさんがベビーカー担当中・・・。

Image1454.jpg


蒼馬はキョロキョロしてばかり・・・。
ベビーカーから落ちそうだったよぉ~

Image1455.jpg


この日も天気が良くて散歩日和でしたよ。
パパさんにベビーカー押してもらってご機嫌な蒼馬。
嬉しそう♪

Image1456.jpg


私が写メしてるとこっちを見てくれた蒼馬♪
わかる?

Image1457.jpg


時々・・・このようにベビーカーをガブッとくわえちゃってました・・・。
やめてくれぇ~(泣)

Image1458.jpg


そしてこれは月曜日の画像です。
私の弟が遊びに来てくれました。仕事が休みだったようです。
蒼馬はおじちゃんに抱っこされてとても喜んでいました。
おじちゃん・・・蒼馬に好かれてて良かったわね(笑)

Image1459.jpg


そしてこれが今日の蒼馬です。
何か考え中のようです。

Image1460.jpg


考えがひらめいたようです(笑)

Image1461.jpg


今日は珍しく11:30に昼寝しちゃった蒼馬・・・
だから起きたのが13:30になっちゃって・・・
これがその時の画像です。だから離乳食が出来るのを待ってるの。
レンジで解凍中・・・。

Image1462.jpg


よっぽどお腹空いてたようね。
じっと出来るのを待ってます・・・。

Image1463.jpg


まだかな~?by蒼馬

Image1464.jpg


待ちくたびれた蒼馬でした・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:33 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

パパ遊んでよぉ~

2007/11/23

今日はパパさんが仕事休みだったんで家族3人自宅でのんびりしています。
どこかに行きたいけれど・・・寒いしパパさんはお疲れなんで・・・。
それで、今日はパパさんがずっと居るので蒼馬のテンションも高めでございます・・・汗;
いつも元気に動き回るんだけどさらにパワーアップなの。
きっと嬉しいのね。めったにパパに遊んでもらえないから・・・。
パパはいつもお仕事で帰りが23:00過ぎですからねぇ・・・。
パパが帰ってくる頃は蒼馬は夢の中だもんね・・・。
だから今日はいっぱい遊んでもらってますよ。

Image1443.jpg


この画像は16:00頃です。しばしパパの休憩がとれる時間です。
蒼馬は『いないいないばぁっ』と『お母さんといっしょ』に夢中になるの。

Image1444.jpg


パパさんは蒼馬の布団で寝てるのが笑えるわっ。
布団が小さいから猫のようにまるくなってます。

Image1445.jpg


蒼馬は面白くないとたまに遊びます・・・。
ワンワンが出るとまたテレビを見ます。
歌が始まったら呼んでも無視されます・・・。

Image1446.jpg


ちょっと蒼馬の雰囲気が変わったのがわかりますか?
これはちょっとわかりにくいかなぁ・・・。蒼馬マニアならわかるかもね(笑)
前髪と耳にかかる髪を私が切ってあげたの。
床屋行くと¥2000だし・・・(笑)
はい、ずばり節約です。

Image1447.jpg


この画像見るとパパさん辛そうでしょ?
蒼馬はやりたい放題です・・・。
顔とか関係なしに踏み台にしますし・・・。
お腹の上で暴れるとかなりキツイっす・・・。
我が家の暴れ馬どうにかして下さいよぉ・・・・。

パパ頑張れ!!



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








17:47 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

もんきーそふと

2007/11/23

今日からおすすめ情報をご紹介していくので興味がある方は記事を見てね☆
もちろん、蒼馬の育児日記は更新しますのでそちらもヨロシクお願いします☆

では、本題に入りますね。
今回、紹介するのは「もんきーそふと」です。

「もんきーそふと」とは?

中古DVD専門店です!常備在庫80,000枚超のインターネット業界NO.1品揃え店!!

秋葉原に店舗を構える、もんきーそふとアキバのオンライン店です。

一般作はもちろんのこと、アニメ、アイドルまで幅広いジャンルの商品が品揃い!!
しかも定価の80%オフは当たり前の中古DVD激安ショップだよ(^▽^)ノ))

クレジット対応もしてるので便利です!!
商品検索の正確性や顧客満足の追求を目指した店舗だよ♪

☆特長☆

中古DVDの在庫数がオンライン最大級の8万枚!

毎日商品の入れ替えが行われるよ!!

洋画・邦画・アニメ・アイドルなどジャンルが豊富!!

80%OFFが当たり前、だから販売価格は100円からあります!!

毎月、プレゼント企画・福袋大放出企画・買取査定アップイベントが開催中!!

無料出張買取でラクラク!ネットでDVD高価買取も実施中!


中古DVDでも私は気にしないから、懐かしいものとか欲しいなぁって思いました。

小学生の頃からファンの中山美穂さんの中古DVDを私は探そうかなって思いました。

新品だと何枚も買えませんからねぇ・・・。
「もんきーそふと」でいくつかの商品をGETしたいなぁ~

みなさんも、中古DVDのお店「もんきーそふと」でチェックしてみてはどうですか?
いいものが見つかるといいですね。





16:50 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

テクノラティ

2007/11/23
アクセスアップの為にテクノラティって所に、登録してみました。

テクノラティプロフィール
12:43 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

洗濯機が大好きです・・・。

2007/11/21

今日の名古屋は変な天気でした。
晴れてるのに雨がどしゃぶりになったりしたの。
買物へ出掛けてなくて良かったわぁ~

もう寒いと家の中ばかり・・・。でもね、昨日お散歩がてら買物へ・・・
いつもは愛車でビューンと行ってたけど・・・
めっちゃ近くにスーパーあるし・・・たまには歩いて行きました。
ガソリンも高いしね、節約です・・・(笑)

Image1435_20071121230732.jpg


ちょっと蒼馬が変顔ですが・・・
昨日の買物帰りの光景です・・・。
ちょっと買物が長かったせいで蒼馬はお疲れ&お腹が空いています。

Image1434_20071121230928.jpg


近くに神社があってちょっとここで写メでもしようかなと考えていました。
紅葉がキレイだったし・・・。


Image1436_20071121231248.jpg


それで蒼馬にちょっとあそこに行ってみようか?と言ってみたら・・・
蒼馬はなぜかこのポーズになりました。
はいはい、眠いのね・・・そしてお腹空いたのね・・・
ちょうど時間が11:45ぐらいでしたので離乳食だったの・・。
あーーーちょっとタイミングが悪かった・・・。
仕方ないよね・・・。
自宅へ戻り離乳食を食べてミルク飲んだら・・・
のび太くんのように数秒で寝た蒼馬。
15:00まで起きませんでした。


Image1437.jpg


そしてこれは↑今日の蒼馬です。
私が洗面所に行くとすぐに追いかけてやってきた蒼馬

Image1438.jpg


これいつものお仕事・・・。
蒼馬のお仕事がまた始まるのです・・・。

Image1439.jpg


かごが倒れてビックリした蒼馬。
ちょっと泣きそうでした。

Image1440.jpg


私がかごを直すと・・・このシールをいつもはがそうとしてるのです・・・。
だからそのおかげでボロボロに・・・

Image1441.jpg


いつもこのように一人で楽しんでる蒼馬なんですが・・・
こっちとしては・・・勘弁してよぉ~って感じ。
お風呂場用の靴を見つけては投げるんだよなぁ・・・。

Image1442.jpg


とてもドラム式洗濯機が気になる蒼馬であった・・・。

何もないからぁ・・・・。(泣)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:30 子育て日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

16日で11ヶ月になったよ♪

2007/11/19

16日で蒼馬は11ヶ月となりました。
ママとパパは蒼馬が元気だからとても嬉しいよ。
もうすぐ1歳になるなんて・・・ホントに一ヶ月はあっという間だなぁ・・・

Image1420.jpg


この画像は16日の蒼馬です。
リモコンを見つけるとこのように夢中になり・・・
私やしまじろうなんて無視ですよ・・・。

Image1421.jpg


こんなに接近して写メしても無視ですからねぇ・・・。
いつもチャンネル争いしてますよ・・・。

Image1422.jpg


リモコンをギターのように扱ってます・・・。
パパのギターを弾くマネしてるのかな?

Image1423.jpg


フムフム・・・こんなボタンがついてるんだぁ・・・・
そんな感じで見ています。

Image1424.jpg


リモコンに飽きたらようやくママの問いかけに応える蒼馬
バカ笑い中です・・・。
何がおかしいのやら・・・。

Image1425.jpg


私がキッチンで洗い物してたら・・・
ふと気付くと蒼馬が・・・
おいおい何してるんだぁーーーー!!
慌てて蒼馬の所へ行きました。
でも写メは忘れません(笑)

Image1426.jpg


ドコモタケもビックリだわっ!
どうやら愛用おしゃぶりがテレビの裏に落ちたらしい・・・
それを必死に取ろうとしてたのです。
笑えるでしょ?




今度は17日の出来事です。


Image1428.jpg


3人で近くのスーパーの中にあるゲーセンに行って来ました。
パパが挑戦中・・・。

Image1430.jpg


パパこれ欲しいという感じの蒼馬・・・
頑張ってるパパですが・・・

Image1429.jpg


しかし・・・無念・・・・取れません。
私も挑戦しますが・・・取れませんでした・・・。
蒼馬はガッカリ・・・呆然です。
Image1427.jpg


他にも色々あったけど・・・
はまるとお金がなくなるのですぐに諦めたよ。
おしりかじり虫いっぱいいると笑える・・・。

Image1433.jpg


自宅に戻り蒼馬は一人でかくれんぼ?

Image1432.jpg


蒼馬何やらフードの中におしゃぶりが・・・。
蒼馬がどうやら投げて見事フードの中に入ったらしい。
面白いよね。
かくれんぼではなく、おしゃぶりを探してたみたい。
自分の背中の方にあるとは知らず・・・。笑えるよね。

Image1434.jpg


パパを発見して寄り添う蒼馬
ほのぼのします。

Image1435.jpg


こういう姿大好きなママです。
仲がいい親子ですよ。

Image1436.jpg


パパと真剣にパソコンを見てた蒼馬でした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






14:44 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

今日は10ヶ月最後の日です。

2007/11/15




蒼馬がお気に入りのものです。
ブログ友達のれおたんママもブログで紹介してて・・・
れおたんも大好きな女の子だそうです。
蒼馬もこの子が大好きなんでちょっとその様子を見て下さい。
私がチューしてと・・・しつこく頼んでやらせてます。
とても面白いのでみなさん笑って♪

撮影時間は5分ぐらいと長めですのでお楽しみ下さいね。

では・・・どうぞごゆっくり♪( ̄m ̄

みなさんの感想お待ちしてます。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







23:11 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

怪獣蒼馬ゴン

2007/11/14

Image1375.jpg


蒼馬がお昼寝してる時、私はパソコンをしていました・・・。
すると・・・お昼寝から目覚めた蒼馬が隣へやってきました。

Image1376.jpg


蒼馬が持っているもの・・・。
何だかわかりますか?
宝くじ売り場で貰った宝くじの券を入れるケースです。

Image1378.jpg


ずばり隣でイタズラが始まってるのです・・・。

Image1379.jpg


いつもこのように蒼馬は気ままに過ごしています・・・。
早速何やら発見!!

Image1380.jpg


そう新聞です・・・。
とりあえず・・・ケースはまだ持ってますね・・・。

Image1381.jpg


蒼馬の活動がいよいよ始まります・・・。

Image1383.jpg


ウギャー!!
怪獣蒼馬ゴンです!!

Image1384.jpg


ちょっと疲れる蒼馬ゴン・・・。
しばし・・・休憩・・・。

Image1385.jpg


おりゃー!!

Image1387.jpg


とうとう小さい机に置いてあった新聞は・・・ご覧のとおりです・・・。
片付けるの大変・・・。

Image1388.jpg


ママ 『 蒼馬~!!ごめんなさいは? 』

このスマイルで返事です・・・。
とてもご機嫌である。

Image1392.jpg


蒼馬・・・バカ笑い中・・・。
寝ぐせが今日もすごいわよ!!
こっちも笑えるのである・・・。

Image1393.jpg


蒼馬、ちょっぴり花輪君の髪型である。わかる?

花輪君って呼んだら半笑いになった蒼馬(笑)

Image1394.jpg


どうも花輪です!!

Image1395.jpg


蒼馬ちょっとおかしな顔になる・・・。
もしや・・・これは・・・。

はい、うんちです・・・。

Image1396.jpg


うんちなんて関係ねぇ~って感じで・・・
また活動中・・・。
福留けじめ婚の記事が気になる蒼馬・・・。

(この後おむつ交換・・・。)

Image1401.jpg


そして今度は電話へ移動・・・。
これ基本!!
こんな基本イヤです・・・。

Image1402.jpg


蒼馬~!!(怒)

Image1403.jpg


こちらをにらみかえす・・・。

Image1408.jpg


私の言うことは無視してやりたい放題の蒼馬でした・・・。

Image1409.jpg


今度は夕飯の出来事です・・・。
蒼馬はさつまいものご飯とにんじんと大根きんぴらです。
みなさんはいつも2品以上だろうなぁ・・・。
蒼馬は食べる時は食べるけど・・・
いまいち量がどれだけいるのかわからないんだよねぇ・・・。

Image1410.jpg


また早くちょうだいと泣いてるの・・・。
待てないんですよねぇ・・・。

Image1411.jpg


わーい!!

Image1412.jpg


まぁまぁいけるかも?!

Image1413.jpg


写メばかりしてると・・・
また泣きました・・・。ごめん×2・・・。

Image1414.jpg


これ何?ってやってます・・・。
ご飯粒つけて可愛いのぉ~←(親バカ)

Image1415.jpg


満足した蒼馬でした(笑)
ちゃんと残さず食べてミルクもしっかり160ml飲んだよ!!

Image1416.jpg


お風呂に入れる時の蒼馬です。
服を途中で脱がすのをやめて激写!!
面白いでしょ?
自分のおへそが気になってた蒼馬でした。

ちなみに私のおへそも触りたがる蒼馬なの。
お風呂で触られたわ(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:45 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

今日はばぁばとじぃじに会ったんだぁ~♪

2007/11/13

今日は、旦那の実家と私の実家へ蒼馬と遊びに行きました。
まず、午前中は旦那の実家へお邪魔してきたの。
旦那と一緒に仕事してる子から野菜を大量にもらってきたので・・・
これは実家へ持って行ってあげようと思ってね☆
段ボールに色々入ってたんですもの。
にんじん・大根・かぶ・里芋・伊勢芋(とろろ)・さつまいも・キャベツ・にんじん・・・
すごくないですか?有り難いわぁ~♪
もちろん持って行ったら大喜び♪
旦那の実家には久し振りに行ったのでとても喜んでました。
すごく蒼馬に会いたがってたんでね。
私の実家には5日ぶりに行ったけどこちらも大喜び♪
5日会ってなかっただけなのに・・・
私の母は蒼馬に顔スリスリ攻撃がすごかった。
蒼馬もテンション高かった(♪高すぎ~高すぎ~)
旦那の実家は久し振りだったせいか・・・すごく人見知りしてたのに・・・。
しかも最初泣いてたし(笑)旦那のお義父さんはショックだったようでした(笑)
でもいつもの蒼馬になったけど・・・その時には帰る時間に・・・。
お昼には自宅へ帰ってきました。
すると、蒼馬は車の中で寝ちゃって・・・。
起きたのが13:30でした。そこから離乳食にしたもんだから・・・
私の実家へ行ったのが15:00ぐらい。途中買物してきたし。
それで実家でのんびり17:00までくつろいで帰って来たのが17:30ぐらいでした。
蒼馬にとって楽しかった一日だったでしょうね。私もね。

遊び


自宅へ戻った時の蒼馬そん。疲れなどないようで着いたらすぐこのように遊んでた。
相変わらず・・・おしゃぶりは逆ですよ(笑)

Image1368.jpg


面白い顔してたら激写!!これ基本!!
いいのが撮れたわっ(笑)

Image1369.jpg


楽しそうな蒼馬そん!!テレビに今度興味あり・・・

Image1366.jpg


真剣である。

Image1370.jpg


ママ 『蒼馬~♪』

蒼馬こちらを見てくれた♪嬉しいなぁ~
無視されると悲しいもん。

Image1371.jpg


顎がはずれそうな笑いである。
猪木蒼馬!!

よだれが・・・。

Image1372.jpg


蒼馬、今日はいいカメラ目線である。

昨日はすごい顔して泣いてた蒼馬なのにね。プププ・・・。

Image1374.jpg


今日も元気いっぱいの蒼馬でした!!




☆~おまけ~☆

ブログ友達のユン魔々さんが面白いことを紹介してたので私もやってみました。

自己紹介工場というものです。

ずばり私は・・・

クーラーの調節が極端な〇〇です。よろしく。

という結果でした。当たってる(笑)

ちなみに旦那は・・・

遅刻しても気付かれない〇〇です。よろしく。

そして・・・蒼馬は・・・

部屋の半分がペットボトルである蒼馬です。よろしく。

爆笑した私である。


※ユン魔々さんへ

面白い結果だったでしょ?(笑)またこういうのあったらブログで紹介してね。
面白かったわぁ~( ̄m ̄



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






22:28 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ご飯ちょうだいよぉ~!!

2007/11/12

今日の夕飯(離乳食)の出来事です・・・。
いつも今日は何をあげよう?どうしよう?って考えてる私・・・。
ちょっと前に『〇よこクラブ』の付録に付いてきたレシピカードを調べて作ることに・・・。
それから、その〇まひよシリーズの離乳食の本も調べて作ろうと思いました。

Image1347.jpg


すると作ってる最中に泣きながらキッチンへ登場してきた蒼ちゃん・・・。
私、歩行器を足で止めています(笑)
この歩行器ちゃんとストッパーしてあるのに普通にここまで来ちゃってます(汗)
キッチンマットがぐちゃぐちゃにされてます・・・。困るんですけど~

Image1348.jpg


まだ作ってるから来ちゃダメと蒼馬に伝えるが・・・全く聞こえず・・・。
まぁ仕方ないんですけど・・・。
ギャーギャーと泣いている中、私はせっせと作るのである・・・。

Image1349.jpg


はい・・・ズバリ無視されてるので怒る&泣く!!
すっ・・・すごい顔ですね。
作っている中ちゃんと携帯持参で蒼馬も激写!!
蒼馬には悪いが・・・いいネタである・・・。

Image1350.jpg


この悲しそうな表情・・・。
ママ頑張ってあんたの為に作ってるじゃないとブツブツつぶやいてました。
そんなの関係ねぇって感じですよね・・・。
早くしてよとくっついてくるんで・・・足でずっと歩行器止めながら頑張ってた私・・・。
力強い蒼馬なんで・・・けっこう大変でしたよ。
あっ!みんな笑ってるね~
私は笑えない状況だったんですがねぇ・・・。

Image1351.jpg


こんなグズる蒼馬も好きです。
だって可愛いもん。(笑)←今日も親ばか

Image1346.jpg


これが今日の蒼ちゃんのご飯です。
ズバリ手抜きのおかずを見つけて作りました(笑)
鶏ささみを包丁でたたいてひき肉にして
キャベツを千切りにして・・・
フライパンにサラダ油を熱してキャベツがしんなりしてきたら
鶏ささみのひき肉を入れて水大さじ3入れて
最後に醤油を少々・・・。これで一品。
もう一つはサラダ。
これまたキャベツを使うんですが・・・
キャベツを適当に切ってやわらかくなるまで湯がきます
そしたらそのキャベツをみじん切りにして
みかん2房も細かくしてキャベツと混ぜる
これだけです。簡単でしょ?(笑)

Image1352.jpg

蒼馬にあげようとしてる場面です。
下にご飯を置いてあるのでこの顔なんです。
面白いでしょ?

Image1353.jpg


さっきまで泣いてたのが嘘のようでしょ?

Image1354.jpg



ちょうだいとねだる蒼馬です。
鶏ささみとキャベツの炒め物は好評のようでした。

Image1355.jpg


まぁ嬉しそう(笑)

Image1356.jpg


ご機嫌になりオッパッピーまで披露しちゃってます!!
笑えるでしょ?

Image1358.jpg


でも悲しいことに・・・サラダは不評・・・。
私も食べたくないサラダとは思ったよ(笑)
やっぱり蒼馬もダメかぁ・・・。
みかんがダメなのね・・・。
舌を出して吐き出すんです・・・。
みかん甘くて美味しいのに・・・。
オレンジジュースは好きなくせに・・・
仕方がないので・・・ポイしました・・・。ごめんなさい・・・。
もったいないけど・・・。仕方がない・・・。
ママも食べれん・・・。

Image1359.jpg


とりあえず味噌汁も作ってあったので良かった・・・。
これはちゃんと全部食べました。
大根と豆腐の味噌汁ね。
味噌汁が大好きな蒼ちゃんだもんね。

Image1360.jpg


たまたま取った豆腐がなぜか笑ってる顔に見えた私。
この豆腐可愛く見えませんか?
わかるかな?
蒼馬はこの顔見ずに一口でパクリ。
豆腐さん・・・さようなら。
蒼馬の栄養となって下さい(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:59 子育て日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

今日も元気な蒼馬です♪

2007/11/10



久し振りに蒼馬の動画を載せました!!
この動画は今日AM9:00頃の蒼馬ですよ。
いつもと変わらない動画(内容)ですが・・・
長めに撮ったのでお楽しみ下さい。

立ってる姿も見れるので必見かなぁ~!!
笑顔が可愛くてたまんない蒼ちゃんだよ。
ママの親ばかぶりもお見逃しなく(毎回声だけの登場ですけど・・・)

みなさんからのコメント(感想)お待ちしてまーす♪
次回の動画をお楽しみに・・・。Y(^▽^)ノ))) ~♪♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






14:07 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(1)

食いしん坊ですねぇ

2007/11/09


検査結果の報告です。

ずばり!!異常なし!!

報告が遅れたから・・・もしかして何かあったのかな?って思われてたかな?
ご心配おかけしました・・・。

血液検査しましたけど、正常だったので問題ないよと医師に言われました。
咳き込んでばかりだったので痛かったみたいですねぇ・・・。
喘息&風邪・・・ほんとひどかったからなぁ・・・。
長引いたし・・・。
もう今はほんとにほんとに・・・大丈夫ですよ。

最近ちょっとパソコンでお仕事してるから忙しくて・・・
日記がなかなか更新出来ませんが・・・元気にしてるんで・・・。

あっもちろん蒼馬は元気×2♪ですよ。

昨日、蒼ちゃんの離乳食の時の画像があるんでお見せしましょう。

Image1343.jpg


おっ!!離乳食待ってましたという感じの蒼馬でしょ?
早くしてよぉ~って感じで離乳食タイムは騒がしい蒼馬です。
歩行器のストッパーしてあるのに・・・
待ちきれないから移動するぐらいですから。
みなさんのところはどうですか?
ストッパーしてあるのに動けてた?
普通、じっとしてるもんじゃないですか?
ストッパーしてあるのに動くから大変ですよぉ・・・。


はやせママさん、同じティッシュケースでしょ?わかるかな?


Image1344.jpg


蒼馬にあげようとしてるところを激写!!
どれどれ?って感じで覗いてますでしょ?
この変顔いいですよねぇ~
プププッ・・・。
鼻の下のびてるわよ(笑)


Image1345.jpg


食いしん坊の蒼馬だから・・・
自分でスプーンを取ろうとしています。
いつも離乳食はママにとっては戦争みたいなものです・・・。
ほんと、歌いながらあげたりとかしてます。
何でもちゃんと食べさせたいですからねぇ
蒼馬の嫌いなもの・・・とくにホウレン草だと・・・
手でどけちゃうからねぇ・・・。
だけどね、うまく色々混ぜるとだまされて食べてるけどね。
ママの作戦勝ちですよ。オホホ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


14:19 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

私がダウン中です・・・。

2007/11/06

また、ちょっと体調を崩してしまいました・・・。
蒼馬は元気なんで大丈夫ですが・・・私がダメですねぇ・・・。

風邪がまだちゃんと治ってないようで・・・
少し咳が出てるんですね・・・
それで咳き込むと・・・左胸の下(骨?)が痛むんです・・・。
もうかれこれ二週間続いてて・・・
さすがに我慢の限界で今日病院に行って検査してきました。

レントゲンと採血してきました・・・。
結果は明日の夕方です・・・。怖いなぁ・・・。
先生いわく・・・、多分咳き込んでるせいで痛むだけだと思うって・・・
肺は異常ないみたいですが・・・なんだろう・・・。

また結果報告します・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


22:23 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ドラゴンズ優勝バンザイ!!

2007/11/02

昨日、53年ぶりに悲願の日本一となったドラゴンズ!!
おめでとうございまーーーす!!
私、野球見て久し振りに感動して泣きました!!
オレ竜に頑張った落合監督嬉しかっただろうなぁ~
山井投手も8イニングを24人で片付けるパーフェクト投球だったし・・・
スバラシイ!!
岩瀬投手も頑張りました!みんな頑張りました!!
本当超嬉しい!!
だって・・・今日からセール3日間あるし・・・
それかよって?(笑)
ちなみにもう午前中蒼馬と買物してきました。
落合監督の背番号66にちなんで・・・66円セールしてましたよ。
食料品安くなってたしお買い得でした。
明日からパパさん休みだから一緒に買物予定です。
蒼馬のもの買おうと考えてるけど・・・
蒼馬の服つい最近2日前に買ってしまったんだよねぇ・・・
まぁこの時も2割引きしてたもんで・・・(笑)
まぁドラゴンズセールで買ったことにするかも(笑)
予算もあるからねぇ・・・。

あっとりあえず昨日の応援の様子をお見せしますね。

Image1333.jpg


蒼馬『ねぇ~ママドラゴンズ優勝できるかな?』

ママ『大丈夫よ!!優勝できるわよ!!』

Image1331.jpg


蒼馬『僕不安だから・・・見てられないよぉ~半目で見るよぉ~』

ママ『・・・・・・・・・。』

Image1334.jpg


ダメだ・・・。下向いとくわ・・・。
ママ応援しっかりね。

Image1332.jpg



ママ『そ、そ、蒼馬!!優勝したよ~(泣)』

蒼馬『えっ?!ホント?!』ハニカミ王子になる

ハニカミながら驚く蒼馬。だって私泣いてたし(笑)

Image1330.jpg


監督~!!おめでとうございまーす!!

Image1337.jpg


蒼馬『あっ!!奥さんも喜んでるねぇ~』

Image1335.jpg


蒼ちゃん・・・ちょっとオムツ交換タイム・・・(失礼しまーす)

Image1336.jpg


ママ『蒼馬も嬉しいの?』

蒼馬『うん!!嬉しい!!明日何か買ってくれるよね?』

ママ『アハハ・・・。ちゃっかりしてるわぁ~』

Image1338.jpg


ホントにやったぜぇ~♪

ドラゴンズ感動をありがとう!!

パパはこの日仕事から帰って来て祝杯でしたよ!!

私は飲まなかったけどねぇ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




13:16 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

我が家のハニカミ王子だよ!!

2007/11/01

今日の名古屋は雨雨です!!
洗濯物が乾かないなぁ・・・。
今日はこんな天気だし、自宅でゴロゴロしているんですが・・・
ゴロゴロしてばかりではいかんよねぇ・・・。
ママは家事がいっぱい残ってるんですが・・・
ちょっと放棄しちゃってまーーーす。
なぜなら・・・食器とか洗ってると蒼馬が起きてくるからぁ・・・。
とりあえず、今は静かにしているのです。
せっかくお昼寝してるのに・・・すぐに起きられては・・・
こっちとしても嫌だし・・・。
だって今私のリラックスタイムですもの~
ちなみに現在14:00です。
蒼馬が寝たのは12:30ぐらいですから・・・けっこう寝てるでしょ?
多分15:00までは寝てるでしょう・・・。
いつもそんな感じなの。お昼の離乳食食べたら必ず寝るの。
だからちゃんと12:30前には離乳食を終えてます。
このリズムを崩さないようにしてるんだぁ~。
夜は18:30から離乳食でだいたいお風呂は20:00ぐらい。
そうすると・・・21:00には寝てるかなぁ~。
たまに22:00まで起きてる時もありますが・・・。
朝は8:00過ぎまで寝てるしね。
蒼ちゃんよく寝る子です。助かります。


えっと、昨日実家に遊びに行ったんですけど・・・
その時の画像はこちら・・・↓

Image1318.jpg


実家へ着いたらいつものジュースをあげたのね・・・
喜んで自分で持っちゃって(笑)

Image1319.jpg


おいちぃ~って感じでガブ飲みしてました!!

Image1320.jpg


やはり恐れていた行動をする蒼ちゃん・・・。

Image1321.jpg


蒼ちゃんちゃんと飲みなさい!!と言うと・・・
こんな顔しちゃうんですよぉ~
わかってるよ~って言いたそうな表情でしょ?

Image1322.jpg


おいおいっ・・・・。
わかってないやん・・・。(汗)

Image1323.jpg


ほらぁ~やったぁ~
この後・・・ダァダァーーーー!!
勘弁して下さいよぉ・・・。
もったいないねぇ・・・・。

Image1324.jpg

仕方ないので手助けを・・・。
そしたら、私の手をつかみながら飲んでた蒼ちゃん!!
うーーーん!!可愛いのぉーーー!!←(親バカさん)

Image1325.jpg

すると・・・ストローで遊び出す蒼ちゃん・・・。
危ないよーーー(汗)

Image1326.jpg


だからぁ・・・危ないってばぁーーーー!!

Image1327.jpg


そうそうそう。
それでいいの。

Image1328.jpg


ウキー!!
違うっつぅの・・・。

Image1329.jpg


はい、よくできました!!

Image1317.jpg


自宅にて撮影したもの↑

これからもハニカミ王子?!の応援ヨロシクね♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


14:30 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

