11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パパは魚釣りへ行きました

2007/12/30

ようやく更新出来たぁ~
やっぱりもう年末だと忙しくなってきました。

Image1612.jpg


これは27日の画像です。
おむつもなくなってきたので近くのデイツーへお買物。
広告でお尻拭きも安いのを知り行ったのですが・・・
遅かった・・・。
あっという間に売り切れたようです・・・。
やはり11:00過ぎに行ってたら遅いらしい・・・。
残念。
アピタ行ってから来たものですからねぇ・・・。

Image1613.jpg


ママまたないの?
そんな表情をした蒼馬
実は・・・アピタに行った時も買いたいものがなくて・・・。
この日2回目のショック・・・。
蒼馬もお疲れだったので・・・お詫びに・・・
ここでトミカも売ってるので買ってあげました。
家に帰ったら気に入ったようで味見してました。
『味見かよぉーーーー!!』(笑)

Image1614.jpg


これは29日の画像です。
ペコちゃんみたいに舌をペロッと出してます。
実はこの時蒼馬はうんち君をしたのでした・・・。
それで、うんち君したのに電話でイタズラしてる蒼馬なの。
『こらぁ~早くおむつ交換しなきゃぁ~』って言うと・・・
このようにした蒼馬・・・・。
恐るべし1歳児・・・・。

Image1616.jpg


そしてこれが今日の蒼馬そん。
『いないいないばぁっ!』を見てる時にこっち向いてとお願いしました。
邪魔しないでって・・・・。
ごめんよ・・・。
ワンワンが好きだもんねぇ・・・。

蒼馬の成長(報告)

※バイバイが出来るようになりました。

※『蒼馬レンジャー変身』と言うと変身ポーズをしてくれます。

※2、3歩?!歩くようになってきました。日々特訓中・・・。

※『まんま』『まんまんべ』『ママ』『パパパパ』『ねんね』『なんなんだ』
 『ゴーゴー』『イェーイ』『イヤ』など言うようになりました。

※手押し車で家の中を散歩します。

また出来ることが増えたら報告します。
只今・・・、『蒼馬くーん』と呼んでハイって手をあげさせるのを特訓中です。




~おまけ~

今日、パパさんは義父とAM5:30に自宅を出て魚釣りへ行きました

07-12-30_12-02.jpg


犬山市にある入鹿池まで行ったそうです。
急にヒョウが降ってきたそうで寒かったらしい・・・。
AM7:00~8:00まで・・・降ったみたい。

07-12-30_13-06.jpg


それでこれが釣ってきたワカサギです。
(あまり釣れなかったようで義父と半分ずつにしたもの)
今日の夕飯のおかずにしたいと思います。
から揚げ粉をつけてフライにします。
釣った魚は新鮮でホント美味しいですよぉ~


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu















14:51 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

1歳の健診

2007/12/26

今日は小児科へ行き1歳の健診をしてきました。
待ち時間が1時間もかかってしまって・・・
そりゃもう蒼馬は・・・
じっと耐えられるわけがない・・・
待合室で高い×2を何回やったことか・・・
私はヘトヘトでしたよ・・・。

Image1605.jpg


病院で遊んでる姿です。
とりあえず、体重・身長・胸囲・頭囲をやり終えたところの画像
大泣きするもんだから看護婦さんがマグネットを持ってきてくれたの。
とりあえず噛んでみる・・・。
二つ持ってご機嫌になってましたよ・・・。

Image1606.jpg


あとは先生に診てもらうのを待ってて・・・
蒼馬はその間看護婦さんと遊んでもらったりもしてたの。

あっちなみに・・・
前回(9ヶ月の時)と比べると・・・

前回 身長75cm→78cm

前回 体重8840g→9900g

大きくなっていました。
すくすく成長なり~♪

Image1607.jpg


病院が終わってからスーパーで買物して自宅へ戻ると・・・
このようにいつものおもちゃで遊んでました。
離乳食が出来るまで『いないいないばぁっ』を見せて待たせます。
お腹の空き具合によってはこの方法は使えないんですよねぇ・・・
こういう時台所へ来て・・・『まんままんま』とうるさく唱えます(笑)


Image1608.jpg


テレビっ子でしょ?

Image1609.jpg


キョトンとしてる蒼ちゃん
ムフッ可愛いのぉ~(親バカ)

Image1610.jpg


37℃と微熱はありますが元気な蒼馬です。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





15:04 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

メリークリスマス!!

2007/12/25

メリークリスマス!!
みなさん元気ですか?
いつの間にかもうクリスマスだね。
でも今の時刻22:17・・・もう終わってしまう・・・
早っ!!(汗)

えっと・・・本題っと・・・

Image1586.jpg



この画像は・・・22日です。
これは車の中での蒼馬の様子です。
このように遊んでます。

Image1587.jpg


それが何か・・・?by蒼馬そん
いえ・・・別にいいですよ・・・
遊んでください・・・。

Image1589.jpg


そしてこの画像は23日です。
午前中に3人で近くのスーパーへ買物に行きました。
パパさんがベビーカー担当中・・・

Image1590.jpg


蒼馬がお昼寝から起きたら3人でティータイム♪
蒼馬は大好きなリンゴジュースと煎餅とベビダノンです。

Image1592.jpg


パクッ!!

Image1594.jpg


うん、おいちぃ~♪
ママもっとちょうだいよ!!

Image1595.jpg


僕、満足です!!

Image1596.jpg


いや・・・まだ物足りない様子・・・
パパのお菓子を狙ってました・・・。

Image1597.jpg


そしてティータイムの後・・・
3人でヤマダ電機へ行きました。
インクと電池を買いにね・・・
デジカメコーナーを見ていたんですが・・・
蒼馬はやはり興味なし・・・

Image1598.jpg


蒼馬が気になってたのは着ぐるみのバザールでござる。
近寄ってみるんですが・・・
蒼馬はノーリアクション。
バーザールでござるが・・・めっちゃなでたりしてくれたんですが・・・
いないいないばぁっとか・・・でも無反応。
隣で見ていた店員さんが・・・
『めっちゃお前役者してんなぁ・・・でもノーリアクションやで(笑)』
と・・・ござるに話しかけていた。
うちらはもう大笑いでしたよ。
ござる・・・ごめんよ。君の努力嬉しかったよ(笑)

Image1599.jpg


そして夜はパパさんにいっぱい遊んでもらった蒼馬。

Image1600.jpg


とても楽しそうでしたよ。
休日はパパがいるから嬉しいんだろうね。

Image1601.jpg


このケーキはイヴにパパさんが美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれました。
仕事帰りにわざわざ買ってきてくれて嬉しかったです。
美味しかったですよ。
上がシュー生地になっていて下はイチゴのムースでした。

Image1604.jpg


そしてこの画像は今日の蒼馬です。
蒼馬から伝言を頼まれています・・・。

『みなさん、メリークリスマス!!』

ステキな夜を・・・by蒼馬


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




22:52 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

誕生日プレゼント

2007/12/20

Image1560.jpg


今日は蒼馬と二人で誕生日プレゼントを買いにイオンへ行きました。
蒼馬的にはきっとおもちゃが欲しかったかもしれないけど・・・
今回は服というこどで・・・色々見てきました。
いつもは西松屋・赤ちゃんデパート・しまむらで買うんだけど・・・
安いからね(オホホ・・・)
でも今回は誕生日プレゼントということなんで・・・
いつもよりは高い服にしてあげようと思いました。

この画像では蒼馬見えませんね・・・
すごくキョロキョロしてばかりで正面向かないんですよねぇ・・・


Image1561.jpg


最初はCOMME CA ISMで買おうとしてたのね・・・
でも、いいなぁ~って思うものは90サイズが売り切ればかり
自分が好まないものは90サイズあるんだけど・・・。
こういう時ショックですよねぇ・・・。
ダウンジャケットのブラックが欲しいと思ってたけど・・・
やっぱり高いですね・・・
¥9800・・・悩みました・・・。
何で子供は丈が短いのにこんなにするの?って思っちゃう。
そう思うのは私だけ?!
大人の服と変わらない値段ですよねぇ・・・。
それで・・・結局諦めてGAPへ行きました。

Image1562.jpg


話しの内容と画像が合わないけど気にしないでね(笑)
蒼馬はとにかく店内をいっぱい覗き見してたよ

まぁ画像でバレてると思うけど・・・
GAPでいいものGETして来ました。
GAPでは30~50%OFFの為すごい人でした。

Image1571.jpg


ちなみにGETしたものはこちらです。
これいくらすると思う?
¥3900→¥1000
安いでしょ?
これをみんながめっちゃ買ってましたよ。
サイズがあって嬉しかったぁ~

Image1572.jpg


次はこのズボン
¥3600→¥1600
これまた安いでしょ?
いいものが安くなってると興奮しちゃうよぉ~

Image1573.jpg


そして最後はこのズボン
¥3400→¥1400
もうGAP最高だわぁ~
安くしてくれてありがとうって感じ。
まだ他にも買えるよぉ~

Image1563.jpg


蒼馬は待ちくたびれていましたが・・・
ママは次のお買い得なものを探しの旅へGO!!

Image1576.jpg


それで見つけたものがこれです!!
一番の目的商品です!!
ダウンジャケットでーす!!
本当はブラックが欲しかったけど・・・
でもこれもイイかな?!って思いました

3can4onで購入しましたぁ~
ここのお店大好きなんですよぉ~
ちなみにこれは¥5900でした。
値引きはなかったのですが・・・
可愛いかったので気に入っちゃった。

Image1564.jpg


ちなみに蒼馬は・・・電池切れのようでした・・・。
お疲れさん。
ちょうど¥10000でこれだけ買えればイイ買物したかもね。
蒼馬いいなぁ~
ママはしばらく服買ってないなぁ・・・。
蒼馬に買ってあげたいから自分は何でもいいんだけどね。

Image1565.jpg


自宅駐車場に着くとご覧の通り・・・
やはり疲れて寝ちゃいました

Image1566.jpg


ムフッ(可愛いなぁ~こいつ~)←親バカですみません(笑)

Image1567.jpg


玄関に着いてもこんな感じ(笑)
すごいお疲れやん・・・。

Image1568.jpg


起きた時に着せてみたんですが・・・
モデルがポーズとらない・・・
正面向いてよぉ・・・。
ダメだ・・・おもちゃに夢中だもんね・・・

Image1569.jpg


なかなかイイんじゃないの?
これで雪の日も大丈夫ねぇ~

Image1570.jpg


おいっ!!
ちょっとはこっち向いてよ・・・
無視です・・・。完全に無視です・・・。

Image1574.jpg


ちなみに買ったものをこのようにしてみました。
合う?

Image1575.jpg


早く着せたいなぁ~

Image1577.jpg


これはこの前ばぁばに貰ったプレゼントです。
ちなみに3can4onです。
可愛いよね。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:59 子育て日記 | コメント(18) | トラックバック(0)

血液検査

2007/12/18

今日はAM9:30に家を出て3人で病院へ行ってきました。
2ヶ月に1度通院してる蒼馬(卵アレルギーの為)
だから病院へ行って色々お話をしてきます。
何か食べさせたら蕁麻疹が出たか教えるのです。
ちなみにないですけど・・・。

Image1551.jpg


病院駐車場からシャトルバスで移動。
病院が3つにわかれてる為駐車場から小児科のある病院が遠いの。
だからバスに乗って行きます。
やっぱり大きい病院だと駐車場はいっぱいですよね・・・。
小児科のある方の駐車場がいっぱいだったから遠くになっちゃったの。

Image1552.jpg


バスに乗った蒼ちゃんはちょっと不思議顔。
どこに行くのかな?っていう顔してますね

Image1553.jpg


今日はパパさんが一緒について来てくれました。
今仕事が忙しいのですが・・・やはり蒼ちゃんが気になるようです。
心配なんだよねぇ・・・。
ちなみにまた14:30過ぎにパパは仕事へ行きました。
ご苦労様です・・・。

Image1554.jpg


蒼ちゃん、今日は血液検査するから頑張ってね~と言うと
何だか不安な顔になる蒼ちゃん。

Image1555.jpg


ちなみにちょっと前から口の周りにポツポツと湿疹が出てるので相談。
最近、味噌汁の味噌をこうじ味噌に変えてからおかしいような気がする私。
もしかしたらそのせいかもしれないのでちょっと様子見ることに・・・。
塗り薬を処方してもらいました。

話が終わり蒼ちゃんは一人奥へ連れられて血液検査・・・。
待合室で待ってたら・・・

蒼馬の泣き声が響いてきました・・・。
すごく大泣きしてしまったみたい。
痛かったよね・・・。よく頑張りました☆

血液検査の結果は12/25と言われたの。
でもさすがにその日行くのをやめました。
クリスマスに病院へ行くのはかわいそうだもん。
なので年明けの1/8に結果を聞いてきます・・・。

どうかいい報告でありますように・・・。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



15:18 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

祝 1歳になりました!!

2007/12/17

16日に蒼馬が1歳となりました!!
一年ってあっという間ですよね。
昨日は午前中、私の両親が来てお祝いを頂きました。
お父さん、お母さんありがとう!!
そして私の弟もお祝いをくれました。
蒼馬良かったねぇ~
ママはおじちゃんからこんな事してもらったことないわよ。
羨ましいなぁ~(笑)

そして夕方からは旦那の両親が来てくれました。
誕生日パーティーです!!

Image1532.jpg


じぃじが蒼馬と久し振りに会ってとてもはしゃいでた姿です。
ばぁばはその姿を見て笑っていました。
義父は動き過ぎて疲れたと言ってたよ(笑)

Image1533.jpg


蒼馬とおにごっこしてた(笑)
この後蒼馬はパパにお風呂入れてもらってサッパリしてましたよ。

Image1534.jpg


はいっサッパリ蒼馬だよ!!
今日の主役でーす!!
パパはお風呂から上がるとじぃじと乾杯してました。
じぃじが焼き鳥屋でいっぱい買ってきてたよ!!

私は蒼馬の離乳食作って、ばぁばがそれを食べさせてくれました。
特別の日だから真鯛の刺身を湯がいて蒼馬に食べさせました。
美味しそうに食べてたよ。
じぃじ達も蒼馬の真鯛をもらって食べてたよ。
あじの刺身もあったし・・・
これだけでもいっぱいだぁって言ってたけど・・・
うちのお母さんが作ってくれた赤飯も食べたし・・・
この後キムチ鍋もしたの。
そりゃもうお腹いっぱいですよ!!
食べてるのに夢中で蒼馬の画像を撮り忘れてました・・・。
デジカメにはいっぱい撮ってたけどねぇ・・・。
携帯で撮るの忘れてた(ブログはすべて携帯画像なの)

Image1535.jpg


最後はおじやにして食べたよ!!
やっぱりみんなで食べるおじやは美味しいね。
キムチ鍋まいう~

Image1536.jpg


鍋で終わりと思ったら大間違い!!
この後はずばり誕生日ケーキですよ!!
じぃじ達からプレゼントいっぱい!
服・靴・ドラえもんの縫いぐるみ・お祝
すごいね蒼馬♪
いいなぁ~!!

Image1537.jpg


ローソク1本。若いっていいね。
ママの場合今度31本ね・・・。
おぉ~恐ろしい・・・。ケーキが炎につつまれるじゃないの!!

Image1538.jpg


そりゃぁママがチョコも取っちゃうわよ(笑)
美味しい生クリームでしたよ!!
ほんと美味しかったぁ~
誕生日バンザイ!!(笑)
しかし・・・甘いものはべつ腹よねぇ( ̄m ̄
蒼ちゃん早く卵食べれるといいよね・・・。
ちなみに明日病院で血液検査する蒼ちゃん・・・。
卵除去されてるかなぁ・・・?!
アレルギーで入院してから半年食べてないもんね・・・。
どうなんだろう?!

また結果報告しますね!!

Image1539.jpg


これは今日の蒼馬です!!
昨日プレゼントでもらったドラえもんで遊んでるところです!!
麦わら帽子のドラえもん。
可愛いよね。季節はずれでかぶってるけど・・・。

Image1540.jpg


ちょっと考え中の僕・・・。
んっ?もしかしてバレた?
ママ達がプレゼントあげてないのを・・・(笑)
ママ達も考え中なのよぉ・・・。
ごめんね・・・。
クリスマスプレゼントと誕生日が重なるとアイタタ・・・。

Image1541.jpg


机の下で遊んでる蒼馬
よく頭をぶつけます・・・。
そして泣いてます・・・。

Image1542.jpg


真剣に遊んでます・・・。
ママがこんなに接近してても無視です・・・。

Image1543.jpg


小指立ってるよ(笑)
可愛いわね(親バカ)

Image1544.jpg


すっごい真剣だねぇ~
眉間のしわが笑える

Image1545.jpg


笑ってます。久し振りに笑顔が撮れました。
しかしこの笑顔何かたくらんでる笑よね(笑)

Image1546.jpg


下の歯もしっかり4本生えました!!
上も4本生えてるよ!
歯磨きが嫌いな蒼ちゃんなのでとても歯磨きが大変なの。

Image1547.jpg


午前中は蒼馬の部屋で遊んでました。
ママは隣で洗濯物たたんでたら・・・ぐちゃぐちゃにされたよ・・・。
悲しい出来事でした・・・。

Image1548.jpg


僕のそばでやるからだよぉ~
そんな顔で見てた蒼馬・・・。

Image1549.jpg


これからますますイタズラするだろうなぁ~

Image1550.jpg


この1歳児から目が離せないのである・・・。




~おまけ動画~



今日の午前中の蒼馬です!!
1歳児となった蒼馬をご覧下さい!!



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












14:46 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

スティッチいっぱいだぁ~♪

2007/12/14

月曜日の話なんですが・・・
ママの友達Mちゃんが午前中遊びに来てくれたの。
久し振りに会ったからとても嬉しかったし、楽しかったです。

Image1521.jpg


蒼馬は久し振りにMちゃんと会って喜んでたよ♪
この画像はじっとMちゃんを見てたんだよねぇ~(笑)
遊んでもらってるの・・・。

Image1522.jpg


スティッチをホレホレと動かしてるMちゃん・・・。
しかし・・・反応がうすい蒼馬・・・。
必死にあやしてるMちゃんの姿が面白くて仕方がないママ(笑)

Image1523.jpg


お姉ちゃん何してるの?!という表情(笑)
負けるなMちゃん!!頑張れMちゃん!!

Image1524.jpg


スティッチが頭の上にきたら驚く蒼馬(笑)

Image1525.jpg


しかし・・・笑うことなく終了・・・。
私とMちゃんは爆笑してたけど・・
蒼馬の反応のなさにね・・・(笑)

次回Mちゃん頑張って!!(笑)

この遊びは無反応だったけど・・・
違うおもちゃで遊んでもらった時は蒼馬笑ってたよ。
Mちゃんも楽しんで遊んでくれていました。

Image1526.jpg


暴れる蒼馬&悲しげスティッチ・・・。

Image1531.jpg


これ全部貰っちゃったの。
Mちゃんありがとうって感じ。
この他にステッチの扇子やストローマグなども貰いました。
どれもすごい可愛いから嬉しかった

Image1529.jpg


蒼馬が散らかしたおもちゃ達・・・。
スティッチも仲間になるだろう・・。
片付けて欲しいわぁ・・・。
何回もひっくり返して大笑いやもん・・・。
大丈夫か?何が面白いんですかと聞きたくなるよぉ・・・。

~セクシー?!蒼馬~


Image1468.jpg


誰かこのちっさいオヤジ何とかして下さい・・・。
お風呂から上がるとすぐ逃げる・・・。
風邪ひくがねぇ・・・。オバカ!!

Image1469.jpg


蒼馬『これでもいいっすよ!!』



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










14:57 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

クリスマスパーティー

2007/12/11

クリスマス


先週土曜に友達の家でクリスマスパーティーが行われました。
Sちゃんは飾りつけまでしてくれていてとても可愛いお部屋でした。
いつものメンバー(15人)が集まりました。

Image1496.jpg


蒼馬は初めて来たお家だったのでなんか違ったよ。
いつもと違って落ち着きがないというか・・・。
とにかくすぐ私にくっついてくるの。
私が見えなくなると大泣きだったし大変でしたよ・・・。

Image1501.jpg


離乳食を食べた後ミルクを飲んで吐いてしまっていきなりお着替えの蒼馬
緊張してたのかなぁ?!
私の服もちょっと汚れてしまったけど着替えなんてもってなくて最悪でした。

Image1499.jpg


リナちゃんです。
可愛いかったなぁ~ほんと女の子も欲しくなるぅ

Image1502.jpg


ハナちゃんです。
ちょっと泣いてた時蒼馬が心配そうに横で見ていました。

Image1508.jpg


でもしばらくしたらとっても可愛い笑顔を見せてくれたハナちゃんだったよ。

Image1504.jpg


そしてこの二人は兄妹です。
ウミちゃんとオウ君です。
ウミちゃんは8ヶ月で、抱っこしたけど軽かったわぁ~
すごく可愛い二人でした。

Image1510.jpg


すると横からルナちゃん登場!!
ヨーグルト片手にやってきました!!
お口のまわりが白くなってて可愛かったぁ~

Image1519.jpg


ルナちゃんのお家で遊ばせてくれてありがとうねぇ~

『いないいないばぁ』がテレビでやってるとすごく上手に踊ってたルナちゃんでした。

Image1517.jpg


そしてミナト君。この前私の家に来てくれた時熱が出ちゃって帰っちゃったけど・・・
久し振りに会えて嬉しかったよ。
元気にしてて良かったよ。
おいちい顔してと言うと美味しい顔してくれるの。
すごく可愛かったです。

Image1512.jpg


蒼馬の相手してなかったから探してたら・・・
このようにすねちゃってました・・・。
おもちゃのフォークで何してるの?!
悲しげでした・・・。

Image1511.jpg


Sちゃんの旦那さんからのプレゼントでクリスマスケーキを食べました。
とても美味しかったです。
Sちゃんの旦那さんありがとうございました。
ほんと楽しい時間が過ごせました。
この日は夕飯まで頂いて20:00過ぎまでいました。
プレゼント交換もして楽しかったなぁ~

自宅へ着いたのが21:30ぐらいでした。
蒼馬は疲れて車の中で寝ちゃって・・・
起きなかったのでそのまま朝まで寝てましたよ。
いい夢見てたかなぁ~


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu















23:47 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(1)

帽子似合う?

2007/12/07

昨日は蒼馬と実家へ遊びに行って来ました。
行く前にちょっと玄関で撮影したものがあるので見て下さい!!

Image1486.jpg


モデルはちょっと横向いてますが・・・(汗)
ちょっとこの帽子が可愛いんで思わず撮っちゃったわ。
ちょっと小さくなった帽子だけどまだこの冬使えそう。

Image1487.jpg


ママ『蒼馬寒いねぇ~』

蒼馬『あっ?』

ちょっと心も寒くなったママでした(笑)

あっ鼻に引っかき傷作ってしまった蒼馬です・・・。わかる?

Image1488.jpg


しかし・・・ポーズが変わらないなぁ・・・。
笑って欲しい(泣)

Image1489.jpg


蒼ちゃん・・・一体そっちに何が見えるの?
幽霊?たまに上を見たりして笑ったりとかすると・・・
もしや何かいるのでは?と思う時があります・・・。
だとすると・・・怖い・・・。
赤ちゃんってそういうの見えるって言いますもんね。
亡くなったお婆ちゃんとお爺ちゃんならいいけどね。
見守っててくれればと・・・

Image1490.jpg


この顔多分早くしろと言ってるに違いない・・・。
ちょっと怖い・・・。
だってブログの画像が欲しいんですもの・・・。
ごめん、蒼馬・・・ばぁばに早く会いたいのね・・・

Image1491.jpg


ようやくエレベーターに乗ると蒼馬の機嫌も良くなりましたわ。
オホホ・・・( ̄m ̄

ちなみにばぁばに会いに行ったのにばぁばは残業で仕事が終わるの遅くて・・・
かなり待ちました・・・。2時間も・・・。
もう諦めて帰ろうとしたら帰って来たので良かった。
それで3人で夕方近くのスーパーへ行き・・・
あまりばぁばとゆっくり過ごせなかったので蒼馬はガッカリだったかなぁ・・・。
ばぁばが一番ガッカリしてたかもしれないけど・・・。

Image1492.jpg


そしてこの画像は今日の午前中の蒼馬です・・・。
はい、ご覧の通り寝てます・・・。
デパートの帰りに寝ちゃって自宅に着いてベビーカーに乗せても寝てたの。

Image1493.jpg


エレベーターの前でも爆睡・・・。

Image1494.jpg


自宅の玄関に着いても爆睡・・・。
かなり眠かったようです・・・。
眉間にシワよせて面白いわ。

でもね、離乳食の準備してたら起きてきましたよ(笑)
食いしん坊さんでしょ?
そして食べたらまたお昼寝した蒼馬でした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








15:01 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

トナカイ蒼馬とクリスマスツリー

2007/12/04

Image1470.jpg



今日は近くのスーパーが火曜特売でしたので午前中買物へ行きました。

Image1475.jpg


それで食料品を買い終わった後に玩具売り場で買ったものが・・・・
ズバリこれね。
本人はかなり嫌がってます・・・。
ちなみにこれ一つ¥100です。

Image1472.jpg


すぐにこのように取ってしまうの・・・。
可愛いのになぁ・・・。(親バカ)

Image1473.jpg


あっ蒼馬の服ね、日曜日に赤ちゃんデパートで買いました。
ようやくサイズがありました。
I heart02PaPa

Iheart02MaMaは売り切れだったわ(泣)

Image1474.jpg


お昼寝から目覚めたばかりなのでボォーとしてる蒼馬そん・・・。
なので相変わらず髪の毛はねてます・・・。

Image1476.jpg


もう一つ違うバージョンもあるの。
こっちも可愛いよねぇ~角ね。
このトナカイの角つけて気付いたんだけど・・・
おでこにアザが・・・。わかるよね?!。
あーあー痛そうね・・・。
どこでぶつけたのかしら?!

Image1477.jpg


本人に聞いてみたら・・・
わからないというリアクションでした(笑)

Image1479.jpg


どこでぶつけたんだろう?
さっぱりわからない!!

Image1478.jpg


嫌がる蒼馬そんの顔がまた笑えるでしょ?
ママはそんな顔も大好きですsmile-8

Image1480.jpg


そしてこれが我が家のクリスマスツリークリスマスツリー?です。


Image1481.jpg


再び角をつけたら・・・かなりの抵抗・・・。
そんなに嫌かねぇ・・・。

今年はクリスマスツリーを玄関に飾ってみました。
毎年リビングでしたが・・・。
誰かが悪さしそうなので・・・玄関に・・・。

Image1482.jpg


はい、ズバリこの人です・・・。(笑)

Image1483.jpg


この角つけるの反対!!オォー!!と叫んでたトナカイ蒼馬・・・。
必死の呼びかけでしたが・・・ママにはさっぱり聞こえない・・・(笑)

Image1484.jpg


今日も元気に過ごしてた蒼馬でした。
最近この裏にかくれる蒼馬・・・。
一人かくれんぼを楽しんでます(笑)




~おまけ動画~




先週土曜日に我が家のクリスマスツリーを飾りつけしました。
蒼馬そんにも見せてあげるのですが・・・興味は全くなしです・・・。
ちょうどお昼寝から目が覚めた時でしたので・・・
どうやら蒼馬はおやつが欲しかったようでした・・・。
ちょうど15:00ぐらいでしたのでね・・・。
動画を何回か撮り直してたのもあってご機嫌ななめになっちゃったの。
ごめんよ・・・蒼馬そん・・・。
最初はすごくニコニコだったんだけど・・・。
携帯がどうもおかしくて保存できなかったから何回も撮り直しに(汗)
何とか復活できたから良かったけど・・・。

今回も面白いと思うんでどうぞ笑ってください(笑)
いきなり蒼馬が泣きますが・・・。プププッ( ̄m ̄



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











23:53 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

お風呂の後は遊ぶぞぉ~

2007/12/01



昨日のお風呂上りに撮影した動画です。
お風呂でさっぱりした後はもう寝て欲しいんだけど・・・
蒼馬そんはとりあえず寝る直前まで遊んでます。
おもちゃを散らかす姿をどうぞご覧下さいませ・・・
蒼馬そんは『おもちゃ』より『おしゃぶり』で遊ぶ方が楽しいのかな?!


※昨日、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。
 しかし、蒼馬そんは卵アレルギーの為予防接種出来ず・・・。
 なので私だけ予防接種受けました・・・。痛かった・・・。
 今、左腕は腫れてるんだよね・・・。触ると痛いよ・・・。
 蒼馬そんはインフルエンザにかからなければいいんだけど・・・。
 不安だなぁ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:42 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

