01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ばぁばに会いたかったねぇ・・・。

2008/02/26

今日、名古屋は朝から雪が降っていました。
(動画で雪がちらついてるのがわかるかな?)
お昼からは雨に変わって良かったけど・・・
だからすごく寒い一日でしたよ。
本当は雪が降ってなかったら実家へ行くつもりでしたが・・・
今日はおとなしく自宅にひきこもっていました。

蒼馬に『今日ばぁばの所に行けないねぇ~残念』って言ったら・・
本当に残念がっていたの。
その姿が動画でわかるのでどうぞご覧下さい(笑)
かなり悲しげポーズなので笑えますよ。

※蒼馬の上の服がパジャマで着替え途中・・・
 このパジャマは旦那がとても気に入ってるの(笑)
 カエルの顔が蒼馬のお腹のふくらみでいい感じでしょ?






Image1764_sh01.jpg


このカルボナーラ旦那の手作りです。
ちゃんと生クリーム&卵黄&粉チーズからソースを作ってくれました。
しかも初挑戦(笑)なの。
初めて作ったのに・・・超美味しかったぁ~
昨日の夕飯はとっても満足でした。
パパさんありがとう♪
また作ってね(笑)

Image1765_sh01.jpg


え~さっき動画ではわかりづらかったと思うので写真も載せてみました。
数時間後このように景色が白く変わっていきました。

Image1766_sh01.jpg


蒼馬はばぁばと会えないのがわかり?!・・・
カーテンに隠れていじけてます(笑)

見えてるんですけどぉ・・・。

Image1767.jpg


蒼馬『えっ?!見つかっちゃった?!』

ママ『はい・・・バレバレなんですけどぉ~(笑)』
もぉ~こいつぅ~可愛すぎるぅ~(親バカですみません)

明日、天気良かったら・・・ばぁばに会いに行こうね♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








22:37 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

ママのいとこが遊びに来てくれました♪

2008/02/25

23日(土)のことなんですが・・・
ママのいとこが電車に乗って遊びに来てくれましたぁ~
11:00に駅で待ち合わせをして・・・
私と旦那と蒼馬と3人でお迎えに行きました(^^
手ぶらで来てくれればいいのに・・・
蒼馬にはプレゼント(服)・・・私達にはケーキを・・・
本当にありがとう。嬉しかったです。
Mさん、今度は手ぶらで来てねぇ~(笑)
気を遣わないでねぇ~

Image1747.jpg


そのお土産のケーキがこれですよ↑
美味しそうでしょ?
旦那さんモンブラン好きだからちゃんとあるよって(笑)
私思わず・・・
私『何で知ってるのぉ~?』って言ったの(笑)

Mさん『この前ブログに書いてたやん』って(笑)

ちゃんと見てるねぇ~って大爆笑でしたよ。
蒼馬ファンだから毎日チェックしてるんだって♪
嬉しいことだよねぇ~(私にとって)

Image1748.jpg


もちろん、わたくし・・・少し横から手を出して食べたよ(笑)
これがまたこの前食べたのと違ってこっちも美味しいのぉ~
旦那も美味しい×2って言いながらペロリと完食♪

Image1749.jpg


私はこれでーす♪
もぉ~まいう~♪
食べてる時って幸せよねぇ~♪

Image1750.jpg


Mさんはこれでーす♪
これも美味しそうなタルトだなぁ~

Image1751.jpg


蒼馬もニコニコ♪
ビスケットに夢中でした。
わかるでしょ?(笑)

私達はこのケーキの前に(お昼に)ピザを注文してお腹いっぱいだったんだけどねぇ~
ピザの画像撮るの忘れてちょっとショック・・・
せっかくのネタが・・・(笑)
テリヤキハンバーグピザ&豚の角煮ピザ&パーティークラブ&ポテトを注文したの。
あ~ほんと美味しかったなぁ・・・(しみじみ)

Image1752.jpg


みんなで楽しくティータイムしてました♪
蒼馬とMさんが見つめ合っているところ(笑)

Image1753.jpg


お昼寝もしておやつも食べて満足そうだねぇ~
ご機嫌さんでした。
お昼寝はね、Mさんが抱っこして寝かせてくれたの。
寝かすワザが早かったです。
私は抱っこしても寝かせれないのでほんと驚きました。
そのワザ伝授してもらいたい・・・。

Image1754.jpg


ほんと可愛がられてて・・・
蒼馬は幸せ者です。

Image1755.jpg


見て下さい!!この笑顔を・・・
久し振りにいい笑顔を載せることが出来ました。
シャッターチャンスが今回たくさんあったの。

Image1756.jpg


もう蒼馬は楽しくてウキウキでした。
興奮してたもん。

Image1757.jpg


その興奮の様子がこれ・・・
あっちへ行ったかなと思えば・・・

Image1758.jpg


くるりと周り・・・こっちへと小走りでやってくる・・・。
その行動が何回も続くので笑えるのです。

Image1759.jpg


ちょっとお疲れになられた蒼馬そん・・・。
休憩中・・・。

Image1760.jpg


休憩してると・・・ほら捕まえた♪

Image1761.jpg


すごく嬉しそうな蒼馬とMさん♪
いい写真が撮れた日でした。
この日Mさんは18:30までいてくれて楽しい時間が過ごせました。
この後、パパが飲み会があるため二人を駅まで送ってあげました。

Image1762.jpg


二人を送った後、私と蒼馬は実家に行って夕飯をご馳走になりました。
この日はね、雪が降ってきて寒い日だったよ。
だから、ひどくなる前に21:30には自宅へ戻ったけどね・・・。
パパは帰り友達の奥さんに送ってもらってきました。
帰宅は23:00過ぎでした・・・。
久し振りの休みでパパは楽しかったようですよ。
パパ良かったね♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









14:26 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

お友達を誘ったよぉ~♪

2008/02/21

今日の名古屋はとてもいい天気です♪
でも風が冷たいのでベランダに出ると寒いです(ブルブル)

今日はね、午前中マンションのお友達を二人誘ったんだぁ~♪
実は昨日この誘ったお友達二人からお誘いがあったの
でも、メールに気付いたのが・・・
AM11:30でした・・・。
メールが届いてたのは10:30前・・・・。
かなりショックでしたよぉ・・・・。
音をサイレントにしてたもんで・・・(汗)
だからね、今日誘ってみたんだぁ~
二人は昨日会ってたらしいんですけどね(笑)

Image1737.jpg


ママ達3人でお茶してても・・・3人の子供達が邪魔してきます・・・。
でもママ達はそれぞれお菓子を渡してぺちゃくちゃ(笑)

Image1738.jpg


またまた登場!!れお君です(1歳4ヶ月)

Image1743.jpg


お久し振りの登場!!あゆみちゃん(1歳7ヶ月)
みんな蒼馬と同級生♪

Image1739.jpg


れお君重いおもちゃを持ち上げてます
すごいなぁ~

Image1740.jpg


男の子二人で仲良く遊んでます。
あゆみちゃんはママ達とお菓子を食べてます(笑)
やっぱり女の子ねぇ~
女はお菓子とおしゃべりが大好きですもの。
こっちにいたいのね(笑)

Image1741.jpg


この二人が遊んでる姿いいですよね。
可愛いわぁ~

Image1742.jpg


この?のところを開けるとアンパンマンが出てくるので興味津々なのです。

Image1745.jpg


今度はこっちで仲良く遊んだり・・・
この二人とても仲良しです♪

Image1746.jpg


あゆみちゃんもこっちにおいで~
3人で遊びなぁ~

Image1744.jpg


3人とも仲良く遊んでましたよ
ほのぼの~♪

また遊びにおいでね~

楽しい午前中でした♪




~昨日の夜の蒼馬~

Image1731.jpg


お風呂上りは眠いらしい・・・。
もうねんねする?
20:00過ぎぐらい・・・。ちょっとまだ早いね・・・。

Image1732.jpg


ママ僕のヌード・・・撮るの?
え~まぁ・・・。
ちゃんとゾウさん登場するから大丈夫よ(笑)

蒼馬『・・・?ゾウさん?』

Image1733.jpg


写メ撮ってる場合ではないんですが・・・(汗)
早く着替えさせないとねぇ~(笑)
今日はサービスです(何が?)

Image1734.jpg


おしっこ漏らしたら大変だっちゅ~のにね・・・。

Image1735.jpg


慌ててオムツを・・・
まず・・・逃げられるよね・・・。
こらぁ~待て~!!

Image1736.jpg


はい下着っと・・・。

蒼馬はお尻をポリポリしております。

ママに呆れてるんでしょうね・・・。

その後・・・すぐにパジャマ着せました(当たり前だわぁ~)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







14:44 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

ご無沙汰しております・・・

2008/02/19

みなさん、いっぱいコメントくれてありがとうございます♪
もうちょっと返事待ってて下さい(汗)
最近体調崩したりしてヘトヘト気味ですが・・・
風邪も治って大丈夫になりました(おいっ?ホントかよ?って?!)
最近蒼馬がくっついてばかりで(嬉しいことです)
パソコンをゆっくりやる時間がとれず・・・放置状態ですみません。
うちの旦那がもっと早く帰ってこればいいんですが・・・
ほとんど一日蒼馬と二人でいると大変で大変で・・・。
パソコンやってるとね電源切るおバカがいるんですよ・・・。
コメント書き込みしてて消されるのは非常に腹立つんですが・・・
タイミングがいつも悪いんですよね・・・(私ってついてない)

Image1728.jpg


あっそうそう16日にとうとう私の誕生日&蒼馬の月誕生日でした。
いやぁ~31歳になってしもうた・・・。
早いものです・・・。(しみじみ・・・)
蒼馬も1歳2ヶ月となりますますやんちゃ坊主となってきました(お~怖い)
このケーキは旦那が買ってきてくれました。
嬉しかったです♪
イチゴ好きの私はペロリと食べちゃった(笑)

Image1729.jpg


パパさんもちゃっかり自分の好きなモンブランを買ってきました(笑)
もちろん私も味見させてもらいましたよ。
え~わたくし・・・食いしん坊でございます(笑)


Image1726.jpg


この画像は17日の蒼馬です。
実家で何か悪さをたくらんでいるところです。
その現場を激写され怒ってる蒼馬です。

蒼馬『邪魔するなよぉ~』

Image1727.jpg


ばぁば『蒼馬~イチゴだよぉ~♪』

蒼馬『はぁ~い♪今からそこに行く~♪』

蒼馬『あ~~~ん♪』

ばぁば『可愛いなぁ~あんたが一番だわっ』

蒼馬『僕可愛い?まぁ~ね』

蒼馬の言葉はママの妄想ね(わかってるよねぇ~)オホホ・・・。

※今日も実家に遊びに行って来ます♪
  ちなみに昨日は20:30までいました。
  今日もそんな感じかなぁ~夕飯食べてきます(ウホッ)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
13:54 子育て日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

お友達と会いました♪

2008/02/14

復活したえり×2ですと報告したばかりでしたが・・・。
昨日からまたダウンしたえり×2でございます(泣)
風邪ひいちゃったんですよぉぉ・・・・喉が痛い。
鼻タレでもあります・・・。エリエールは手放せない状態です。
もうすぐ誕生日だというのに・・・また今年も風邪ひいてる誕生日になりそうです。

えー昨日(13日)の話なんですが・・・
マンションのお隣さんからお誘いがあり・・・
近くの出張所で児童相談があるので一緒に行ってきました。

体重は9700g 身長80.5cmとなっていましたよ。
この前1歳の健診の時9900gだったけど・・・
やはり下痢の影響で減ってたのかしら?!
身長78.0cmだったのに・・・2ヶ月で伸びたわね。
ビックリだわっ!!

やはりこの子はデカくなりそうね。
お友達のれお君は9200gで78cmだったかなぁ・・・
れお君の方が2ヶ月早く生まれてるけど・・・
蒼馬の方がすごく大きいんだよね(笑)

相談員の人とちょっとミルクのことを話してきたけど・・・
やはり早く哺乳瓶から卒乳させなさいと強く言われたよ・・・。
ジュースもあまりあげるのはやめなさいとか・・・
でもねぇ・・・・なかなかねぇ・・・
蒼馬はミルク大好きだし・・・お茶飲まないし・・・
困ってるんだよぉ・・・
下痢の時めっちゃお茶飲んでくれてたのに・・・
首振ってイヤイヤするんだもん・・・どうしてだよぉ・・・
マグのストローがどうも嫌なんだよねぇ・・・
コップにもチャレンジしてるんだけど・・・
イヤイヤって・・・・
こっちがイヤイヤだよぉぉ・・・・。
だから哺乳瓶でグビグビ飲んでるわ(気長に考えるしかないよねぇ~)
なんかいつも同じこと愚痴ってすみません・・・・。
夜泣きでミルクを求められるようにもなり困っちゃって・・・。
なかなか休まらない日々だからダウンしちゃうんだろうなぁ・・・。

あっ歯磨きの話とかもしてきたよ・・・。
長い時間磨くと赤ちゃんは嫌がるから・・・
例えば上の歯を磨いたらすぐ終わりにして
ちょっと時間経ったらまた下の歯を磨いたりしてあげてって・・・。
ふーん。嫌がるのを無理矢理やるのはダメだもんね・・・
でも全部いっきにやりたいよね・・・。ハハハ・・・。

Image1715.jpg


相談が終わってマンションに戻ってお邪魔させてもらったよ。
蒼馬&れお君が積み木で仲良く遊んでたところです。

Image1716.jpg


久し振りのれお君です。
大きくなったねぇ~♪
お隣に住んでるのに久し振りに遊んだの(笑)

Image1717.jpg


無我夢中(笑)

Image1718.jpg


人のものが気になる蒼馬・・・。

Image1719.jpg


狙われているかられお君逃げろ~!!

Image1720.jpg


おいおいっ蒼馬!!食べ物じゃないよ!!(汗)

Image1721.jpg


蒼馬はとても楽しそうに遊んでいました。

『あちゃーあちゃーあちゃー』と叫んでいたよ。

れお君ママが中国人がいるみたいねって笑ってたよ(笑)

Image1723.jpg


お昼でれお君とはバイバイして・・・
お昼ご飯食べてお昼寝した蒼馬は・・・
15:00からばぁばのお家へ行きました。
でも実家にすぐ着いたらばぁばを乗せて・・・
美容院へ行き私とばぁばは髪を切りサッパリしてきました。
その後買物をして実家でのんびりしてきたの。
19:30までいたよ。
まだこの時点では風邪もひどくなかったんだけどねぇ・・・。
この日は楽しい一日を過ごしました。



Image1724.jpg


バレンタインのチョコ・・・。
旦那が歯医者(職場)からもらってきたもの。
今年は手作りがあるぞぉ~
歯医者の女の子すごいなぁ・・・。
いただきま~す♪
もちろん今年も食べますよ(笑)
→赤い矢印が手作りのケーキと生チョコです。

Image1725.jpg


私が渡したチョコはこれです。
大きさ&愛情は勝ったなぁ~(笑)

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:59 子育て日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

今度は・・・私がダウンしてました。

2008/02/12

みなさん・・・お久し振りです・・・。ようやく復活したえり×2です。
蒼馬は6日にようやく元気になって大丈夫です。
みなさんから温かいコメントを頂きとても嬉しかったです。

蒼馬が元気になり、ホッとしていたら・・・
今度は自分が体調を崩してしまいました・・・。
7日・8日と昼食・夕飯は食べれず・・・
ちょっと体力つかないからヤバイとは思いましたが・・・
やはり9日になってフラフラとなり・・・めまいがしてきて・・・
だけどこの日は(9日)旦那のお婆ちゃんの米寿のお祝いでした。
欠席するのはどうしても出来ませんでした・・・。
だってお婆ちゃんは楽しみにしてるわけだからね。
もちろん親戚の方も集まるわけだし・・・。
頑張って行きましたよぉ~(この時点ではあまりひどくはなかったの)

でもこの日まさかまさかの大雪でして・・・・
体調悪い時に勘弁して下さいよぉ~ってね・・・。
名古屋はとても寒い一日となりました。
でも心は温かい日となったけどね。

このお祝いの風景&雪景色を撮り忘れた私・・・
とても後悔中・・・・。

親戚の方は雪がひどくなる前に夕方16:00頃に帰りました・・・
私と旦那と蒼馬と義父と義母だけになって・・・
みんなもバタンキュー
私はちょっと胃が痛かったので・・・蒼馬とお昼寝させてもらってました。
あっ旦那も一緒に(親子3人)コタツでまるくなってたよ。

それで蒼馬は18:00まで寝てくれました。
18:30頃になり蒼馬の離乳食の時間なので食べさせて・・・
私達は近所の中華料理屋へ行きました・・・。

Image1708.jpg


蒼馬は豆いすにちょこんとお座り。
この時はまだ静かにしてくれていました・・・。

Image1709.jpg


みんなが美味しそうに餃子を食べてたんで見ている蒼馬。
でも食べれないからごめんね・・・。

Image1711.jpg


じぃじはビールをまたここでも飲んでましたねぇ~
旦那と二人で飲んでましたよ。
お祝いの日だからまっいいけど・・・。
血圧が高いじぃじなのでほどほどにしてもらいたいけどね・・・。

Image1710.jpg


親子3人で撮りました。
蒼馬は舌をペロリとやっています(笑)

Image1712.jpg


食べてる途中で気付いたので・・・にんにく炒飯のアップが撮れず・・・
私はにんにく炒飯だけにしたんだぁ・・・。
じぃじと旦那は台湾ラーメンとマーボ飯セットで・・・
ばぁばは台湾ラーメンとにんにく炒飯セットにしてた。
ここの台湾ラーメンが特に美味しいからじぃじ達が連れて行きたかったんだって。
なのに体調悪いから私は食べれなかったの・・・。
残念でした・・・。だって炒飯も残しちゃったし・・・。
いつもならペロリと食べちゃうのに・・・。

Image1713.jpg


Image1714.jpg


それでね・・・20:30頃に自宅に戻ったんだけど・・・
帰った途端に嘔吐・・・。
そこからずっと調子が悪くて食べれなくて・・
10日は旦那が仕事で家にいないからお母さんを呼んだの・・・。
つまりお泊りしてもらったんだぁ・・・
旦那が忙しいから仕方なくて・・・。
11日も仕事だったし・・・ほんと旦那は休みがなくてかわいそう・・・。

だからお母さんに蒼馬の面倒を見てもらってほんとに助かりました。
今はもう嘔吐もなくなって普通に食べれるようになって元気になりました。

蒼馬もご覧のように元気でしょ?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




14:28 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

まだ蒼馬は下痢気味です・・・。

2008/02/06

みなさんいつも温かいコメントくれてありがとうございます
昨日はちょっと更新出来なかったので心配したかな?

昨日はね事件が起きたのよぉ・・・。
大変でした。まっちょっとしたハプニングと言った方がいいかも・・・。
事件は大げさでビックリするからね(笑)

えっとね、昨日お昼寝から起きた蒼馬が泣きながら私のところに来ました。
おぉ~ヨシヨシ。可愛いやつだなぁ~って抱きしめて・・・
ここまではヨシとしましょう・・・。
さぁ~てうんちでもしとったらいかんで・・・
おむつでも交換しようと思い蒼馬を布団の上に寝かせました。

『んっ?!何これぇ~(泣)!!』

うっうんちが・・・漏れてる・・・・。

これはやったらいかんだろうーーーーー!!!

オマイガー

だってね、だってね・・・(落ち着け自分)

背中までうんちが漏れてるんですものぉ~

ということはだよ・・・下着からトレーナー・・・そしてズボン・・・。

はい・・・汚れてた。

さっき抱きしめて・・おぉ~ヨシヨシとしてた私・・・・。

ヨシヨシじゃないじゃーーーん。

ダメダメじゃーーーん。

だから16:00頃慌ててお風呂掃除して入れてあげましたがねぇ~(名古屋弁)

敷布団カバーも汚れてたし・・・洗濯機活動させたわよぉ・・・・。

それを楽しそうに蒼馬は見てたわよ・・・。

あっあんた・・・状況を知ってるの?!

ママは仕事が増えて大忙しよ・・・。

(´_ゝ`)ノあぁ・・・ママは忙しい・・・。

下痢になってからマジ大変ですよ。うんちが漏れると超ヤバイよね。

深夜1:30に下痢で起きて3回してたし・・・

毎日下痢が10回あるのって辛いよね・・・。

でも今日は今のところ朝の1回だけですけど・・・。

旦那は仕事で遅いし・・毎日0:00過ぎ・・・・。

そこからご飯作って一緒に食べるでしょ・・・・夕飯が2:00ですよ。

寝たのが今日の4:30だったし・・・・。

蒼馬が起きたりして眠れなくてね・・・。

だから朝が起きれません・・・・。8:00過ぎに起きますよ。

よく私ダウンしてないなって思う・・・。

まぁ疲れてはいるけれど・・・。大丈夫・・・。

今日は蒼馬を10:00頃に小児科へ連れて行ったの。

ハハハ・・・休む暇ないでしょ・・・。

薬がなくなったので行きました。

先生もまだ治らないのかぁ・・・って心配してたよ・・。

だから下痢止めの薬の量が増えました・・・。

おぉぉ・・・かわいそうに・・・。

でも治すために蒼馬頑張って飲もう・・・。

土曜日に旦那のお婆ちゃんの米寿のお祝いがあるから・・・

それまでには治してあげないとなぁ・・・。

あっ今蒼馬がお昼寝から起きてきました・・・。(14:34)

Image1699.jpg


これから実家に二人で行きます・・・。

ちょっと休ませてもらってきます・・・。

Image1700.jpg





FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



14:35 子育て日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

副作用じゃなかった・・・。

2008/02/04

Image990~01


昨日の蒼ちゃんです。
とりあえずいつもの仕事(広告を散らかす)は忘れずにやっていた(汗)
この時はまだ平和だったんだよなぁ・・・。
下痢ではあるけれど・・・。

まさか夜に蕁麻疹が出るとはこのとき誰も考えてはいないしね。

Image991~02


今日の蒼ちゃんです。
おでこはどこかでぶつけてたんこぶが・・・・・。
お鼻は爪でひかっています・・・。
ほっぺはちょっと荒れています・・・。
そして下痢は相変わらず続いており・・・
おまけに蕁麻疹がまだ出ています・・・。

もぉ~なんて君はこんなに辛いことが起きてるんだぁーーー!!

今日は午前中また小児科へ連れて行き蕁麻疹を診てもらうのですが・・・
先生に診てもらう時に限って蕁麻疹が治まってる・・・。
いいことなんですが・・・困るよ・・・。
少し赤くはなっていたけれど・・・
先生いわく・・・突発性蕁麻疹だと・・・
薬の副作用で蕁麻疹が出てるのではないらしい・・・。
確かに今まで飲んでた薬だし・・・
初めて飲んだとき合わないとすぐ副作用は出るよね・・・。
うーーん。よくわからんねぇ・・・。

先生は私に心配しすぎと怒るし・・・
そりゃ親だから心配するでしょう・・・。
夜はひどく蕁麻疹が出たんだもーーん。
先生・・・この気持ちわかってちょうだいなぁ・・・。

ハァ・・・しかしこの下痢ひどすぎるわぁ・・・。
薬は効いてる感じだけど・・・もうちょいって感じで・・・。
蒼馬はお尻が真っ赤だから痛くて泣いてるし・・。
拭く時すごく暴れるの。まさに暴れ馬です。
ほんとすごい抵抗されるのでオムツ交換は必死です!!

ママが代わってあげたいわよぉ・・・。
でも出来ないんだもん・・。ごめんね。
どうか神様・・・早く治してあげてと思うわ・・・。(大げさか・・・)←親ばか

それでね、蒼馬が大泣きすると蕁麻疹が出たりするの。
これはなぜ?!
たまたまかなぁ・・・。
もうほんと嫌だぁ・・・。

食欲もないし・・・どうも飲み込むのが辛いらしい・・・。
むせたりするのが多いし・・・。
喉が痛いのかな・・・。
こんな時言葉が喋れたらいいのにね・・・

頑張って蒼馬・・・!!
薬も嫌がらず頑張って飲んでね・・・。

※みなさんは子供に粉薬を飲ませるときどうやってあげてますか?
いい方法ないですかねぇ・・・。

お湯で溶かしてスプーン飲ませてるんですが・・・
この方法はにがいんでしょうね・・・
ちなみにゼリーのやつであげるやつは失敗しました・・・。
とにかく蒼馬が薬をうまく飲めるといいのですが・・・。
無理矢理飲ませてるんで・・・。
いい方法があれば教えて下さい。
お願いします




あっ今日ね、ばぁばとじぃじ(私の両親)がお見舞いに来てくれたの。
突然来たから蒼馬もビックリした感じでした。
すごく喜んでたよ。
おかげで私も家事を手伝ってもらえて助かりました。
ほんと感謝でした。
おやつもわざわざ持ってきてくれて嬉しかったし・・・。
親っていいですね。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:42 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

もぉ~どうしよう!

2008/02/03
20080203231236
昨日の深夜から雪が降ったみたいで朝の名古屋は雪景色でした

朝は寒かったですよぉ~{{(>_<;)}}

蒼馬の体調ですが…とりあえず熱はもうなくて安心ですが…

食欲の方は朝昼と少ししか食べなくて…りんごとバナナは食べてくれる感じ

夜になったらやっと食べてくれましたけどね

一番問題はうんちなんだけど…良くなったと思えばすぐ下痢に(泣)

夕方にオムツから溢れるくらいのうんちをしたのぉ~(汗)

だから慌ててお風呂の準備して二日ぶりに入れましたよ

もう下着は汚すし上下の服も汚すし大変でした

下痢になってから洗濯物が増えちゃったわ(汗)

それでね話しは変わるけど…22:00頃の話なんだけど…

急に蒼馬の身体に蕁麻疹が出てきたの

いつもと同じ食べ物食べてるわけだから多分薬のせいで蕁麻疹が…

もぉ~どうしよう副作用かなぁ…(T_T)

とりあえず卵アレルギーで入院した時に蕁麻疹の塗り薬もらってたのね…

それを塗ったらちょっとひいてきた感じ。

だから蒼馬も泣き止み、掻きむしることはなくなって22:30頃寝てくれました

ほんと次から次へとかわいそうになるなぁ…

明日また小児科へ行かないとヤバイなぁ

蕁麻疹が出たこと話さないといけないし…

薬も変えてもらわなきゃいけないなぁ…

まだしばらく落ち着かないなぁ…

本当はみなさんに返事がしたいんですが今は出来ない状態なのでごめんなさいね

落ち着いたらまたみなさんのblogの方に遊びに行きますね

ちょっと私も疲れや偏頭痛で調子悪くてバテ気味…

でも蒼馬の看病頑張りますp(^^)q
23:12 初めての妊娠の話 | コメント(7) | トラックバック(0)

蒼馬の体調は…

2008/02/02
20080202212855
蒼馬は相変わらず食欲はありませんが…熱は37度になりました

まだ下痢気味ではありますが…

少しずつ良くなってきてる感じです

午前中小児科で薬をもらって飲ませてるおかげかな。

みなさんにはなかなか返事が出来ずごめんなさいねm(__)m

みなさんが心配してるので携帯から更新させてもらいました

なかなかパソコンがやれないので(汗)

ほんとに温かいコメントありがとうございました~嬉しかったです

写真で見ると元気な蒼馬でしょ?だから大丈夫ですよ
21:28 初めての妊娠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

蒼馬はダウンです・・。

2008/02/01

蒼馬は夕方17:30ぐらいから熱が39度になりました・・・。

だから冷えピタと氷枕をしてあげて18:30頃に37度5になりましたが・・・

夜の離乳食を全く食べずすぐに吐いちゃうの。

バナナを半分食べてミルクをあげたらまた噴水のように吐いちゃった。

かわいそうで見てられない状態です・・・。

テレビなんていつも近づいて見てるのに布団から見てて動けないほどに・・・

でも寝てくれるから少しは楽にはなってるのかな・・・。

さっき22:00に起きてミルクを80ml飲んでくれて吐かなかったので安心したけど・・・

熱はまた38度5に上がってたので座薬を入れました。

これで下がればいいのですが・・・

様子見て熱が下がらなければ深夜に病院に連れて行こうかな・・・。

明日にまた朝早く小児科へ連れて行けば大丈夫だとは思うのですが・・・。

やっぱり蒼馬が元気ないと私も元気がなくなっちゃうなぁ・・・。

でも看病して早く治してあげなきゃね。ママ頑張ります。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


22:43 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

報告

2008/02/01
20080201135852
携帯からですが…ちょっと報告します

昨日の夕方からちょっと調子の悪い蒼馬。

深夜2:00ぐらいから下痢がひどくなり…お尻がかぶれちゃった

だから午前中小児科へ行き診てもらいました

どうやら胃腸風邪のようです(T_T)かわいそう

自宅へ戻ったら早速下痢だし嘔吐…噴水のように吐き出してビックリしたよ

すごく大泣きでした…今はお昼寝していますが…

下痢止め飲ませたからよくなるといいなぁ…心配

食欲ないからミルクをいつもより多くあげたのがダメだったかなぁ…

あーあ今日はマンションのお友達が遊びに来る予定だったんだけど…

ちょっと残念(:_;)

昨日夕方床屋さんで短くしてもらって風邪ひいた?!どうしたんだろう…

私も寝不足だからちょっと一緒に昼寝します…

画像は今日のお昼の時の蒼馬だよ
13:58 初めての妊娠の話 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

