02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

清洲城

2008/03/31

めっちゃご無沙汰です・・・。みなさんお元気ですか?
私はようやく元気になりました。まだちょっと咳が出るけどね・・・。
風邪ひくと長引くので大変でした・・・。

え~蒼馬は私の風邪もうつらなかったので毎日元気に過ごしています。
毎日、『ばぁば、ばぁば!!』と叫んでおります。
買物に行くと知らないおばさんとかにも『ばぁば』と呼ぶの(笑)
違うよってっ言って笑ってごまかしてるんですよ。
ちょっと恥ずかしいんだぁ・・・。だって毎回ですもの(汗)

え~本題に戻りますが・・・
土曜日に家族3人で清洲城に行きました。
名古屋城に行きたかったけど・・・混んでるだろうし・・・
近場の清洲城に行って桜を見てきました♪

Image1834.jpg


パパ『蒼馬、あれが清洲城だよ!!』

蒼馬『ほぉ~~!!』

パパ『近くまで見に行くぞ!!』

Image1833.jpg


蒼馬『えっ?!マジで!!』

蒼馬『寒いよぉ~!!』

風が強くて蒼馬は寒がっていました・・・。

風が強いからなかなかカメラ目線にならないんですよねぇ・・・。

Image1835.jpg


清洲城の近くには桜の木がいっぱいあるのでキレイでしたよ。
屋台やらもあって賑わっていました。

Image1836.jpg


蒼ちゃんは・・・城より桜より?!どうやら屋台に興味ありでしたが・・・

せっかくですので・・・城へ向かいました・・・。

Image1837.jpg


その行く途中で・・・可愛いワンワンに会い蒼馬はじっとワンワンを見つめていたよ。

Image1838.jpg


清洲城なり~!!
もちろんここで・・・デジカメ登場!!
しかし・・・蒼馬がかなり嫌がり・・・笑ってる写真はゼロでございます・・・。
悲しい・・・。

Image1839.jpg


城を見た後は桜の方へ・・・
とてもキレイでしたよぉ~風がなければもっと最高でしたが・・・
寒くて長くはいなかったなぁ・・・
多分30分くらいしかいなかった・・・。

Image1840.jpg


蒼馬の顔が寒さでひきつってるでしょ?(笑)
暖かい日だったら良かったんだけどねぇ・・・
日曜は雨だと言うから土曜日にしたんだけど・・・。
仕方ないよねぇ・・・。
まぁいい思い出になりました。

Image1841.jpg


また来年も3人でここへ来たいと思います♪




~おまけ~

Image1842.jpg


自宅マンション前にも桜が咲いています♪
学校が前にあるんですもの♪
だから玄関出ればすぐ見れるんだよねぇ~ラッキー☆


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
23:06 子育て日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

ラッキーボーイだなぁ~

2008/03/22

お久し振りです。私またちょっと風邪ひいちゃった(泣)
蒼馬はまだ鼻水がたれてるけど・・・元気にしていますよ。
16日に1歳3ヶ月となった蒼馬なんですが・・・
その16日にママはナンバーズ3を買ったんです。
もし当たったら蒼馬に何かプレゼントしてあげようって♪
毎月16日は私の中で絶対買うと決めています(笑)

Image1823.jpg


それがこれです!!
この数字は友達の誕生日。
並べ替えると弟の誕生日でもあり・・・ちなみに2/18
いとこの子供の誕生日にもなる・・・12/8

私はこの3つの数字が好きで買っています。

Image1824.jpg


そしたらナント当たった!!
ストレートではなかったのですが・・・(笑)
夢で絶対当たるから16日に絶対買いなさいとお告げがあったんですよねぇ~
信じてよかった(笑)
¥200→¥7100になったわ

蒼馬ってラッキーボーイだなぁ~♪
なので・・・音が出る絵本を1冊買いました。
あとオムツ代にさせてもらったわっ(フフフ)

これでナンバーズ3を3回当てたけど・・・
運がいいよなぁ~

旦那もビックリしてました(笑)
何かの本に載ってたんだけど水瓶座の女性って宝くじが当たりやすいらしい
それを信じてる私なんでたまに宝くじを買うんだぁ(笑)

Image1825.jpg


それで・・・みなさんご存知この方がラッキーボーイさん。
16日の夜の画像なんですが・・・蒼馬は興奮しすぎて寝るのが遅かった(汗)
寝たのはたしか23:00頃だったと思う・・・・。

Image1826.jpg


これは昨日の画像でございます・・・。
ちょっと・・・やりすぎだよねぇ・・・・。
新聞と広告が散らかっています・・・・。
片付けてもすぐこの通り・・・・。

Image1827.jpg


ハニカミ王子です・・・。
はにかんでも・・・ママは怒りますよ!!
天下をとったみたく写ってるよね・・・・。

はぁ・・・このように毎日大変ですよ・・・。
片付けがちゃんとしてくれるといいなぁ・・・。

いつの日になるやら・・・(汗)

Image1828.jpg


せっかく治りかけの風邪だったのに・・・
私が風邪ひいたらまたうつりそうで怖い・・・・。
蒼馬そのまま元気でいてちょうだいねぇ・・・・。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





14:22 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

とうとう・・・

2008/03/14

まずね、報告したいことがあるんですよぉ~!!
実は蒼馬そんが・・・とうとう・・・
哺乳瓶&ミルク卒業しちゃったのです!!
えっ?!ホントに~って思った方・・・1.2.3・・・いますね~(笑)
9日からまず・・・いきなりお昼のミルクをあげなかったんです。
パパとミルクのこと話してて試しになしでやってみるかって。
最近マグのストローでちゃんとお茶も飲むようになったのでね・・・
やっぱりミルクをあげなかったお昼はお昼寝はしなくて・・・
いつも寝る時間も遊びに夢中だった蒼馬そん。
だから夕方18:30になってグズってきて・・・
パパが抱っこしてたらそのまま寝てしまったんですよ。
パパもビックリ!!『こんなの有り得んよなぁ~』って。
それでね、30分ぐらい寝たら起きてきてご飯食べさせてたら・・・
途中で寝てしまったの。
だからこの日、お風呂も入らず寝てしまったし・・・
夜の寝る前のミルクもなしだったわけ。

まぁ次の日が勝負だなってパパと話してたんだぁ・・・
それでね、月曜日(10日)になり脱哺乳瓶&ミルクを任された私。
パパは仕事行く前に私に『頑張れよって』・・・責任重し・・・。

お昼になり、ご飯を食べさせた後・・・いつもならミルクのところ・・・
蒼馬を抱っこして寝かせる作戦にかかった私。
すると・・・蒼馬そん寝たんですよぉ~
いやぁ~抱っこで寝かすことついに取得です(笑)
嬉しかった私は・・パパにメール送信。
オホホ。後は夜かぁ・・・

意外に途中で起きてくることもなくて・・・
ミルクなしでよく寝てくれてるんですよぉ~
助かりますよ、ほんとに!!

それでね、夜もミルクなしで抱っこで寝かすことも出来て・・・
それが今日まで続いてるわけで・・・
だからつまりこれは・・・・

卒業と言っていいんですよね?!

案外あっさり卒業できて夫婦でビックリしてるところです。
今まで悩んでたモヤモヤがなくなりスッキリ!

みなさんに色々アドバイスしてもらったりしてほんと支えになりました。
ありがとうございました♪
また育児に悩んだりした時はまたみなさんの意見聞かせて下さい。
お願いしまーす♪




~12日の出来事~

Image1815.jpg


久し振りにママの友達Mちゃんの所へ遊びに行きました。
歩夢君(もうすぐ2歳)と遊ぶ蒼馬です。
このおもちゃに夢中になってしまった蒼馬。
自宅のより大きいパトカーなので・・・。

Image1816.jpg


顔にキズが出来てるでしょ?
最近爪でひっかいてしまい痛々しい・・・。

ここに来ておもちゃがいっぱいあるので散らかす×2

Image1817.jpg


歩夢君大きくなったねぇ~
ちょっと人見知りしてたけど・・・すぐに慣れてきたよ。

Image1818.jpg


無言で遊ぶ二人。しかしこの後ジュースをあげるとよく喋った二人でした。
蒼馬の言葉は意味不明・・・。

『ガシゴシガシゴシ・・』なぜか最近よく言うんですよ。

それが笑えるんですよ。早口言葉のようで(笑)

Image1821.jpg


歩夢君の弟。
名前は夢叶(ゆめと)君(5ヶ月)

Image1822.jpg


お兄ちゃん達がうるさいからお昼寝が出来なかった夢叶君・・・。
ごめんよぉ~

ほんと小さくて可愛かったぁ~
抱っこしたけど軽い×2。
こんな頃あったんだなぁと・・・しみじみ。

あっ抱っこしてるのは友達Mちゃんです。

Image1819.jpg


蒼馬、あんたもこんな小さい時あったんだよぉ~って・・・・

聞いてないし・・・・(泣)

ほんとそのおもちゃ好きだねぇ・・・・。




実は12日の夜から調子の悪い蒼馬です。

しかも歩夢君も調子が悪いそうです・・・。

会った時、歩夢君咳してたんですよねぇ・・・・

どうやら風邪気味だったのかな・・・・。

蒼馬は現在、熱はないのですが・・・鼻水と咳がひどいです。

私もちょっと頭痛がします・・。こりゃ・・・うつりましたね(TдT)




Image1814.jpg


パパからもらったホワイトデー♪
中身はチョコレートです♪嬉しい♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



14:18 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

ウヒヒ♪ハッピーでした♪

2008/03/10

昨日は家族3人である場所へ行きました♪

Image1794.jpg


パパとしっかり手を握り歩く蒼馬です。
うーんこういう姿が大好きです♪
ほのぼのしますよね♪

Image1795.jpg


向かう場所はこちらでございます♪
分かるかな?

ここでヒント画像!!

Image1796.jpg


分かったかな?

Image1797.jpg


正解は・・・ケーキ屋さんでした♪

このケーキずばり夫婦で食べるものです♪
一人3個ずつ♪
ウヒヒ♪たまには贅沢しましょ♪
ブタになってもいいじゃないかぁ~♪
(んっ?!ブタはやっぱりイヤですね・・・汗)

Image1798.jpg


蒼馬はご覧の通り・・・お菓子でご機嫌でございます(笑)

ママ達だけ食べてごめんねぇ~(笑)
食べれるようになったらいっぱいあげるからね♪アハハ・・・。

Image1799.jpg


蒼馬・・・ちょっと変顔よ!!
鼻の下のびてる(笑)

Image1800.jpg


変顔もう一枚いきましょ!!

あ~美味しいっていう感じで飲んでるでしょ?(笑)

Image1802.jpg


まずはおやつに1個目はこちら・・・
レアチーズケーキです♪

Image1808.jpg


中はこんな感じ~♪
ブルーベリーソース♪うひやぁ~美味しい♪
レアチーズ♪レアチーズ♪

Image1804.jpg


ママ浮かれすぎだよ!!

はい・・・すみません・・・。

Image1807.jpg


あ~やっぱりりんごジュースは最高だなぁ~♪

すぐになくなったりんごジュースでした。

Image1809.jpg


いちごは甘くて美味しかったですよぉ~♪
さすがに2個食べてお腹いっぱいの夫婦でした・・・。
残りは夕飯の食後のデザートで食べました♪

Image1810.jpg


りんごジュースのストローを伸ばして遊んでた蒼馬です・・・。

もう危ないっつぅ~の!!目に刺さるよ・・・。

Image1806.jpg


へぇ・・すみません。

Image1811.jpg


このようにみんなで楽しい時間を過ごしましたぁ~

このケーキね、タダで買ったようなものなの。
何で?って・・・(ウフフ)
私達のマンションは毎年世帯主の誕生日月になるとケーキ券(¥3000分)が送られてくるの♪
それで去年のケーキ券を使ってなくて今年の11月が期限なのね。
また今年も送られてくるし使ってしまおうって♪
ほんとここのマンションの会社いい企画してるよねぇ~
そう思いません?
不景気になったら多分なくなると思うけど・・・
ずっと続けて欲しいなぁ~♪
前にこの券で父の日にケーキプレゼントしたら喜んでくれたし・・・
使い道けっこうあるんだよね~助かる券です。




~おまけ~

Image1792.jpg


義父が友達とワカサギ釣りに行ったので先週木曜日はワカサギで一杯やりました♪

Image1793.jpg


今回子持ちで美味しいワカサギのフライでした♪
久し振りに梅酒飲んで美味しかったです♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



14:20 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お友達が遊びに来たよ♪

2008/03/07

今日はママの友達Kちゃんと大翔君(2歳)が遊びに来てくれました♪
蒼馬も大ちゃんが遊びに来てくれて喜んでたよ♪

今日はね自宅へ来てもらう前に近くのスーパーで待ち合わせして・・・
お昼のおかずとお菓子(これ重要!!)を買って自宅へ来てもらったの。
とりあえずご飯炊いて、お味噌汁(ナスと豆腐)となばなのおひたしを準備してたけど・・
これだけでは物足りないから・・・おかず(カニクリームコロッケなど)買ってきたんだぁ~

Image1786.jpg


とりあえず、着いたら・・・殿下達の食事を急いで準備!!
11:30に待ち合わせして買物してたらあっという間にお昼過ぎてたんで(汗)
今日は蒼馬久し振りの歩行器で食事タイムです♪
お茶飲んでまずは『プハァ~~』とひと息です。

Image1787.jpg


大ちゃん今日もカメラ目線グーよ!!(芸人 エドはるみのパクリです)
4月から保育園に行くんだって!!
これから楽しいことが待っているね☆
大ちゃんたくさん友達作ってね~☆

Image1788.jpg


おっと!!うちの殿下が叫んでいます(汗)
はいはい、ご飯待ってねぇ~
早くちょうだいと怒っておりました。
だってママはブログの写真(ネタ作り)を撮るのに忙しいのよぉ~

Image1789.jpg


食べ終わった後はご覧のとおり・・・
遊びモードのスイッチON・・・。
んっ?!固まってますねぇ・・・。
電池切れかっ?!蒼馬電池入れる?(ご飯食う?!)

Image1790.jpg


んっ?!大ちゃんも固まってますなぁ・・・。
電池切れ?!(ご飯また食べるぅ~?!)(笑)
なんてねっ♪



ご飯を食べた後は二人ともお昼寝もせず騒いでたの。
『いないいないばぁっ』を見せてたのですが・・・
二人であっち行ったりこっち行ったり・・・
ママ達はご飯がゆっくり食べれませんでしたよ(笑)
それでは・・・どうぞ二人の様子をご覧下さいませ~♪

※夕方17:00まで昼寝もせず遊んでたので ・・・
  今日のねんねの時間は20:20(早くて助かった♪)
  只今蒼馬は楽しい夢の中♪おやすみ~☆

Image1791.jpg


今日騒ぎすぎて作った男の勲章!?(たんこぶです)
おでこが腫れてるでしょ?(笑)




~おまけ~

Image1782.jpg


水曜日の画像です。
玄関にて激写!!
靴を履いてもうすっかり歩けるようになりました♪
たまに手をつくことがありますけどね(コケるの)

Image1783.jpg


玄関に出ると寒そうな蒼馬

蒼馬『今日も風が冷たいねぇ・・・。』

Image1784.jpg


よし!!頑張ってエレベーターの近くまで歩くぞ!!

Image1785.jpg


エヘッ♪歩いたよ♪
ばぁばとじぃじのお家へ早く行きたいな♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












21:59 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

パパに甘えた日

2008/03/03

日曜日はパパも休みでしたので蒼馬はいっぱいパパに甘えてました。
パパも久し振りに蒼馬とゆっくり過ごせて嬉しかったようです。

Image1768.jpg


これは夕飯の様子です。
パパに蒼馬のご飯を食べさせてもらってるところ。
その間私は自分達の夕飯の準備(ハンバーグを作ってました)

ちゃっかりご飯をちょうだいと指している(笑)

ちなみに蒼馬の離乳食メニューは・・・

※ ご飯
  じゃがいも・にんじん・レタスのコンソメ煮
  アスパラ豚肉巻き
  ナスと豆腐のお味噌汁

Image1769.jpg


あーん!!大きなお口を開けて食べてるでしょ?
カメラ目線の蒼馬そん♪
ほらほら、ちゃんと食べなさいよ(笑)

Image1770.jpg


今度はどれにしようか眉間にしわをよせて考え中・・・。

Image1771.jpg


パパはアスパラ豚肉巻きにしたようです(笑)
蒼馬はこれが好きなんです。
ミニアスパラに豚肉ロースをくるくる巻いて油で焼くだけのもの。

あっ、蒼馬はスプーンで遊んでるのがわかりますか?

Image1773.jpg


パパはよそ見してるもんだから蒼馬がブーブー言ってます。
慌てて蒼馬にあげるパパ。

Image1774.jpg


たまにこうしてお茶を飲んでくれる時もありますが・・・

Image1775.jpg


んっ?!何やらおかしいぞ!!

口が少し開いてるときは遊んでるのです・・・。

Image1776.jpg


飲んだふりしてドバーって口から出してしまいます(泣)
ちゃんと飲んで欲しいなぁ・・・。

こらっ!!聞いてるの?君、君・・・蒼馬!!

お風呂


ご飯の後・・・しばらくしてパパとお風呂タイム♪
日曜はパパといっぱい触れ合って楽しそうな蒼馬でした!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
23:11 子育て日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

