03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

外国からのプレゼント♪

2008/04/30


Image1901.jpg



ブログを通じて知り合ったまーすぃさん
「California Breeze~エンジョイ!アメリカンライフ~」から
昨日プレゼントが届きました!!
ブログの中でプレゼント企画をしてたので応募したら・・・
なんとおまけ当選してたのぉ~

本当は1名だったのに・・・
子供達がもっと引きたいということになり・・・
『おしいで賞』6名の中に入ってたの♪

まさか自分が当選するとは思わなかったからビックリしちゃった!!
まーすぃさん本当にありがとうございました♪
メッセージカードも頂きほんと嬉しかったです♪
宝物が増えました♪大事にしますね♪

Image1902.jpg


ルクルーゼのマグネット(可愛い~)
トブロンチョコレート(こっそり一人で食べようかなぁ~(笑)
エコバッグ(これからスーパーへ行く時持参します)
メッセージカード(宝物です)




~今日の息子さん~

Image1903.jpg


また台所で何かを発見した蒼ちゃん・・・。
すぐに棚を開けるのでいつも目が離せない人物です・・・。

Image1904.jpg


蒼ちゃんの大好きな味噌汁に使うミックス味噌
そんなの抱えてどうするの?!
ママに返してちょうだい・・・
すると・・・蒼ちゃん↓

Image1905.jpg


蒼ちゃん『僕の返してよぉ~!!』

ちょっとした大騒ぎとなりました。チャンチャン♪おしまい・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


14:28 子育て日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

ママのですけどぉ~

2008/04/28


Image1899.jpg


土曜日の夜の出来事・・・
ママが楽しみにしてた野菜生活(赤)のジュースを飲もうとしたら・・・
このように横取りされちゃいました・・・(泣)
だけどね、だけどね、ちょっと飲んで満足した蒼馬は・・・
まだ中身があるのにポイッて捨てるんだよぉ~
思わず『アンポンタン』って言っちゃった。

しばらくしたら顔を真っ赤にして・・・したの
蒼ちゃんには笑っちゃうよ。

話は全然変わるんだけど・・・
ばぁば(私の母)が26日に宮崎県へ帰りました。
お母さんのお姉さんがちょっと調子が悪くて入院して元気がないらしくて・・・
だからね、お見舞いに・・・
何年ぶりかに宮崎へ帰ったので兄弟に会って楽しんでるところだと思うけど・・・
今日(28日)の夕方にはこっちへ戻るので・・・
帰りの空港できっと泣くだろうなぁ・・・。毎回みんな見送りの時号泣なの。
そりゃそうだよね・・・
いつ会えるかわからないから・・・

私も蒼馬連れて行きたかったなぁ・・・。




~おすすめチロル~

Image1898.jpg


旦那がコンビニでこのチロルを発見!!

私がチロル好きなので新しいのが出てると買ってきてくれるの(笑)

これなかなか美味しいよ♪

オレンジチョコの中にオレンジゼリーが入ってるよ♪

みなさんもコンビニへGO!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

03:05 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今はまってるゲームです

2008/04/28
今ちょっと夫婦ではまってるゲームがあるんです♪

毎日1回しか出来ないんで毎日ドキドキしてゲームしてるの。

ポイントが貯まれば豪華商品と交換できるのでポイントが貯まるのを楽しみにしてるの♪

このゲームは無料で登録できるし安心なゲームですよ。

みなさんも気分転換に毎日ゲームしてみてはどうですか?

けっこう面白いですよぉ~( ̄▽ ̄)ノ))) ♪









今すぐ登録してみよう

02:27 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

僕の事教えてあげる♪

2008/04/24
Image1891.jpg


僕の事よく知らない人に最新情報教えてあげます!!

■起床

AM 8:00~8:30

■昼寝

PM 13:00~15:00

私が添い寝したらもっと寝てます(汗)

■就寝

PM 21:00~22:00の間

たまに23:00になっても起きてる場合あり・・・。

■好きな番組

☆いないいないばぁ

中でも・・・いも虫さんが出てくると喜んで見ています

ボールが転がってるのも真剣にじっと見てる(笑)

☆薔薇のない花屋

このドラマがやってた時は一緒に見てました
どうやら竹内結子さんが好きらしい?!

■好きなおもちゃ

☆ボール

ボールを壁に投げるとニコニコしてボールを拾いに行き・・・
また投げてとボールを私にくれます。

☆大きなパトカー

この音がリアルなのと・・・音が非常に大きいのでうるさくて困っています(汗)

■好きな食べ物・飲み物

バナナ・・・まるごと1本食べるよ

いちご・・・すごく甘くて高いいちご
      すっぱいと食べません・・・。

ブルガリアヨーグルトのいちごとブルーベリー・・・朝食にあげています。
                             これを見せると鼻歌がでるんです。

りんごジュース・・・『蒼馬、ジューチュ飲む?』というと喜んで冷蔵庫へ走って行き
           ジューちゅと言って出してくれるのを待ちます。

野菜家族せんべい・・・これの隠してある場所を知っているので・・・
              自分が欲しくなった時棚のところへ行きます。

お味噌汁・・・これさえあればいいらしい?!

■話せる言葉

ママ・パパ・ばぁば・じぃじ

ジューチュ(ジュース)・まんま・ねんね

おいしい・うまっ♪・たかい×2

■出来ること

バイバイ・・・知らない人にはやってくれない(気まぐれ)

スプーンを持って少し自分で食べれるようになった(補助しますが・・・)

肩たたき・・・トントンしてくれる?とお願いするとやってくれます

いい子いい子してというと頭を触ってくれる。(たまにしてくれないが・・・)

■最近のマイブーム

ソファに自力で登ること

蒼馬すごいねぇ~と褒めるとご機嫌になり、降りたり登ったりする・・・。
褒められたいらしい・・・。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

14:30 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

動画をお楽しみ下さい♪

2008/04/23



22日の動画です。
ちょうどお昼寝から起きたところを撮影しました♪
なのでちょっと寝ぼけてる感じで面白いですよ。
髪をぐちゃぐちゃにする仕草やおしゃべりしてるので必見!!

蒼馬の言葉がよく『ジャカジャカジャン』と聞こえる私
それが面白くてたまらない!!
早口言葉みたい(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
23:51 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

おじちゃんとゲームセンターへ

2008/04/21

先週土曜日実家へ行ったら弟がいたので蒼馬と弟と3人でお出掛け。
夕方17:30だったし・・・どこへ行こうか迷ったあげく・・・
実家の近くのゲームセンターへ行って来ました。

Image1892.jpg


おじちゃんはゲームが好きなのでUFOキャッチャーは楽勝?!
どれどれお手並み拝見・・・

Image1893.jpg


惜しくも最初は失敗・・・。
赤いボールの絵はタカ&トシ
青いボールの絵はペナルティー
両方欲しいと私が希望(笑)

Image1894.jpg


おじちゃん見事2回目に1個GET!!
蒼馬はちゃっかり貰いました。
(抱っこしながらの写真は難しい・・)

Image1895.jpg


おじちゃん悪戦苦闘・・・・。
蒼馬横目で見ています(笑)
とりあえず同じ青いボール2個GET・・・。
1個目は¥200でGETしたけど・・・
2個目は¥700で・・・(笑)
おおぉ~高いボールになっちゃったね。
ありがとう♪♪

Image1896.jpg


帰りの車の中・・・。
蒼馬は嬉しそうにボールを持っていました。
最近ボールが大好きなのでボールが増えて良かったです。

Image1897.jpg


何も取れないとガッカリだけど・・・
今回2個GETできたから満足でした。
帰る途中、おじちゃん頑張ったからコンビニへ寄って
お礼にジュースとアイスクリームを買ってあげました。
おじちゃん27歳・・・ジュースとアイスで喜んでたので笑える。
気分転換出来て楽しかったなぁ~


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



14:41 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

バトンがまわって来ました!!

2008/04/17

ブログ 『K’sPhoto Cafe』 のはやせママさんからバトンを受け取りました!

■このバトンのルール■
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。

ちなみにはやせママから見た私のイメージはこちら↓

>イメージカラーはピンク色!ソメイヨシノ桜のような上品な色!
誰に対しても分け隔てなく愛情を注いでくれそう、いや絶対そうだ(笑)
だから、優しいイメージのピンク色!

わぉ~とてもいいイメージになってらっしゃる(笑)(汗)
上品だなんて・・・旦那が知ったら大笑いだと思います。
はやせママ~嬉しいお言葉ありがとう♪
ブチューとしてあげたいところだわ(笑)えっ?!いらない?!(笑)

ちなみに、はやせママさんのイメージカラーはスカイブルー

沖縄のキレイな青空のように心が広く優しい爽やかママさん
とても料理が上手だし、知的で何でもできちゃう憧れの存在。
はやせ君にたくさんの愛情を注いでいるステキなママですよ♪

いつも私の相談を聞いてくれて心の支えになっています。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか、会えるといいなぁ~
そんな日が来たら多分興奮して寝れないやぁ~

バトンはいつも仲良くさせていただいている、こちらの3名様を選ばせていただきました。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いしま~す!

ユン魔々の宅急便』のユン魔々さん!!

イメージカラーはホワイト&グリーン!!

やはり、北海道=雪というイメージがあるのもそうですが・・・
ほんわかしてて優しくて可愛いママさん
グリーンと言ったのは、ゆーじ君を公園によく遊びに連れていってて
自然とふれあってるイメージがあるの。
もうすぐ二人目が産まれるママさん♪ますますブログが楽しみです♪
無理をせず、身体を大事にして下さいね☆

新ちゃん日記』の新ちゃんママ!!

そうだなぁ・・・新ちゃんママはやっぱりイエローです!!
新ちゃんママが大好きなひまわりのイメージが強いかなっ♪
ひまわりのようにとても元気で明るいママさん
いつも新ちゃんをそっと見守っていて優しいママさん。
ブログを見ていてとても癒されています♪
新しいことに挑戦してるママさんを私は応援中です♪

わらっとこ♪』のtakoちゃん!!

ズバリ、イメージカラーはオレンジです♪

めちゃめちゃ明るくて面白くて元気ハツラツなママっていうイメージから・・・
料理がすごく上手だし、ビーズ作りも上手で尊敬してます!!
ブログのタイトル通り、見てると笑っちゃう。わらっとこう!!っていう気持ちになるよ
可愛い1号くん・2号ちゃんの画像をいつも楽しみにしています♪

■お名前は?
 
 えり×2です!!

■年は?
 
 31ちゃいとなりました(汗)

■恋人は?
 
 そうですねぇ・・・蒼馬ですかねぇ~
 心の恋人は・・・福山雅治です。ちぃ兄ちゃんですよ!!
 
■好きなタイプは?

 優しくて思いやりのある人

■嫌いなタイプは?

 自分勝手な人

■好きな漫画
 
 ドラゴンボール・名探偵コナン
 
■好きな食べ物
 
 お菓子全般・・・だから太るんですよねぇ・・・。

■好きな音楽

 今流行のジェロ『海雪』(笑)も好きですよ。マジで♪
 福山雅治さんの曲全て♪ラルク・バックストリートボーイズなど・・・

■好きなブランドは?

 そうですねぇ・・・コーチかなぁ 

■罰ゲームは?

人には恥ずかしくて言えない失敗談。




Image1886.jpg


今日の蒼ちゃんです♪
昨日は高熱を出し心配してましたが・・・
座薬が効いて元気となりました♪
このように読書しちゃったりしてます♪

Image1887.jpg


小指なんか立てちゃって(笑)
せんべい美味しいかい?

Image1888.jpg


ママにもちょうだ~い♪

蒼馬『うーーーん。・・・・・・・・。』

Image1889.jpg


やっぱりあげない!!僕のもの♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




















14:36 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

1歳4ヶ月になりましたが・・・・。

2008/04/16

今日(16日)で1歳4ヶ月となった蒼ちゃん
おめでとう良かった×2って言いたいのですが・・・
めでたいけどめでたくない状況の蒼ちゃん・・・。
なぜなら・・・熱が38度越えてるんです・・・。
朝起きて顔が真っ赤なのでおかしいなって思って・・・
おでこを触ってみると熱い!!あちゃー
いつも午前中はお昼寝をしない蒼ちゃんだけど・・・
さすがにエライんでしょうねぇ・・・11:00から1時間だけ寝てました。

食欲はあるし、グッタリはしてないので病院は連れていかず様子見ということで
座薬を夕方いれてあげたら少しは熱が下がったし大丈夫だと思います。

うーんせっかくの月誕生日だったのにね・・・。
かわいそうな蒼ちゃんだなぁ・・・・。
明日になったら熱が下がっていつもの蒼ちゃんに戻ってますように・・・

昨日公園デビューさせたのが悪かったのかなぁ・・・。
散歩は最近ポカポカしてきたしよくしてるんですが・・・
公園はまだ連れて行ってなかったんですよねぇ・・・。

Image1879.jpg


ばぁばと一緒に歩いてる蒼ちゃん。
興奮してましたよぉ~
ばぁばが(笑)じゃなくて蒼ちゃんが(笑)

Image1880.jpg


歩きたくてしょうがない蒼ちゃん・・・。
ばぁばに抱っこしてもらって写真を撮らせてもらおうとしてるんですが・・・
全然ダメ・・・・

Image1881.jpg


落ち葉の上を歩きたくて落ち葉の方ばかり行くの(汗)
落ち葉を踏んで踏んで踏みまくりの蒼ちゃん・・・。
靴が汚れたよぉ・・・(泣)

Image1882.jpg


この公園はね、昔私が住んでいた住宅の隣にある〇〇公園
小さい頃よく遊んでた懐かしい場所。
ふと、ここへ蒼ちゃんを連れて行きたくなったんだぁ~
連れて来れてすごく嬉しかったぁ~
まさか自分が親となりここへ子供を連れてくる日が来るとは・・・。
不思議な気分でした。

Image1883.jpg


夕方17:00ぐらいでしたがほんとポカポカしてて寒くなかったんだけどなぁ・・・
蒼ちゃんこんだけ走りまわってたから熱は疲れからのような気がする・・・(汗)
また元気になったら連れてきてあげようっと♪

Image1884.jpg


ちなみに今日の蒼ちゃんはこんな感じ(笑)
近すぎだってばぁ~(笑)
熱があるように見えませんよね・・・。(汗)

Image1885.jpg


のんきにテレビなんか見ちゃってましたからぁ~
病人は横になって休みましょう・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:40 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

鯉のぼり

2008/04/14

昨日、家族3人で商店街までお出掛けしました。
ばぁばからある情報を聞いて・・・
その情報とは『商店街へ行けばたくさんの鯉のぼりが見れるよ』
それは蒼馬に是非見せたいと思い午前中行ってきたの♪

Image1874.jpg


ねっ、ねっ!!すごいでしょ!!
ここはね、去年記事で紹介した七夕まつりでも有名な場所(商店街)

Image1875.jpg


地元保育園の子が作った鯉のぼりも飾られていました♪
上手に作ってあったよぉ~

Image1876.jpg


風が吹いて泳いでたら良かったんですけどねぇ~
私達みたいに親子連れで来てる人もちらほらいました♪

Image1877.jpg


蒼馬はね、鯉のぼりより下に落ちているゴミや自転車そして・・・
鯉のぼりを写生してる小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんに興味津々でした(汗)
蒼ちゃん・・・上見ようよ、上を・・・

Image1878.jpg


渋々蒼馬は鯉のぼりを見るのでした・・・(汗)




~おまけ~




写真ではなかなか笑顔が撮れないので・・・
動画で笑顔をお見せしまーす♪
ついでにくしゃみも見れますので笑えるよぉ~



先週土曜日実家にて・・・
ばぁばが何やら蒼馬にイタズラを・・・。
ばぁばがケタケタ笑ってるので後ろを振り返ると・・・
蒼馬は子守り中・・。
ほんと笑えるのでみなさんも笑ってね♪

Image1871.jpg


画像でも笑ってね♪

Image1872.jpg


昔、私が小さい頃ばぁばがやってくれたようです・・・。
知らないですなぁ・・・。

Image1873.jpg


蒼ちゃんいわく、このラスカル1歳らしい・・・。
蒼ちゃんも1歳なのに子守りして大変ねぇ~(笑)



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

22:47 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ママの友達が遊びに来たよ♪

2008/04/11

今日は3回目の更新で~す♪
みんな驚いてるんじゃない?
ちょっと、えり×2さんすごい暇なのねって思ってるのかしら・・・?!
アハハ。え~暇なんです。
ほんとはね、私一日5回ぐらいは更新したい気持ちあるんですよ。
えっ?!って思ってるあなた・・・
そのリアクションとてもグゥ~

そう考えると・・・しょこたんって毎日たくさん更新すごいですよねぇ~
っていうか若い子っていっぱいネタ持ってそうですよねぇ~
そのネタちょっとおばさんに少し分けて下さいって思う・・・・。

まぁ・・またタイトルの話からズレてきてるので・・・
本題に入ります・・・・。

Image1867.jpg


昨日はね、ママの友達二人と子供一人が自宅へ遊びに来てくれたの♪
私が前に勤めていた会社に派遣として来た二人です。
歳は2歳上だから先輩方・・・・。です・・・。

久し振りに会ったから話が盛り上がりました。
食事やカラオケなど昔はよく遊びに行ってたんですが・・・
結婚してからはなかなか会えず・・・
妊娠中はお茶などは外でしてたけどね。

お家に誘ったのはこれが初めてだったの。
写真の右の子は海帆(かいほ)君(1歳7ヶ月)ブログ初登場♪
蒼馬とは初めてのご対面です♪
二人は同級生だからまたまた友達が増えた蒼馬。

蒼馬はけっこう友達多いでしょ?
その前に・・・この写真の蒼馬・・・

プププッ・・・( ̄m ̄ 変顔だぁ~

Image1868.jpg


私が携帯で写メしてるから海君マネしてるところ。

可愛いよねぇ~

蒼馬は・・・

海君のママの携帯が欲しくて奪おうとしてるところ・・・。

Image1869.jpg


友達二人はティータイムに夢中・・・。

そしたら・・・こらっ何盗み撮りしてるんだぁ~って言われました。

おぉ~怖いお姉さま達・・・。

Image1870.jpg


蒼馬と海帆君は仲良く遊んでました。

蒼馬が・・・椅子をかじってる・・・。

全く・・・変わったことばかりする子だなぁ・・・

誰に似たんだぁ・・・・?!


楽しい一日が過ごせたので嬉しかったです。

またみんな遊びに来てね♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
16:00 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

おっぱっぴー♪

2008/04/11

今、蒼馬がお昼寝中なんでもうひとつ記事が書けそう・・・
なので・・・今日は2回目の更新です♪

とっても珍しいことをすると天気が怪しくなるので気をつけよう・・・
ほんと、笑ってるそこのあなた!!これほんとよ!!
私、スーパーウルトラ雨女なんですもの。
なんじゃそれ・・・。

まぁアホなこと書いてると・・・お友達減りそうで怖いからこのへんで・・・

ちょっと、面白画像を入手したので見て下さい。

Image1865.jpg


なんですかねぇ・・・
この子は・・・
我が家に住みついてるんですが・・・
私が知っている可愛い蒼ちゃんに似ているんですが・・・

Image1864.jpg


近くに寄ってみると・・・


やっぱり可愛い我が子だなぁ・・・

ママ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)』

何やってるんだか・・・・・。

狭い場所に入り込むのが好きな蒼ちゃん・・・。

だけど・・・そこまでしますかぁ・・・・。


Image1866.jpg


蒼馬『おっぱっぴー♪』

僕、この場所好きなんです・・・。

でも、ブログを見てくれてる人はもっと好き

こんな僕ですが・・・(もうすぐ1歳4ヶ月になる僕ですが・・・)

どうぞヨロシクね

今日は3回更新しちゃうぞ~


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

14:57 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

神社までお散歩♪

2008/04/11

最近更新&コメントの返事が遅くなってごめんなさいね・・・。
これまた紹介する記事のお話は・・・先週の土曜日(5日)の出来事

パパさんが午前中暇してたので散歩に行こうということで・・・
自宅から歩いてすぐの神社まで3人で行って来ました。
とりあえずデジカメも持参♪
蒼馬の笑顔と桜を撮りに・・・
ハハハ・・・しかし蒼馬の笑顔の写真は撮れず・・・
まぁ・・・毎回期待はしつつ・・・やはり困り顔の写真ばかりでした・・・
トホホ・・・。

みなさんお待ちかねの動画も久し振りに公開♪
んっ?!お待ちかねではないですかぁ・・・。
あらまぁ・・・。まぁそう言わず見てね♪(ウフッ)




この時は桜も満開でとてもキレイでしたよ♪
この動画ではちょっと画質が悪いから残念なんですが・・・。
今はもう散ってしまって葉桜に・・・。
また来年もキレイな桜を見に来ようと思います♪

蒼ちゃんは今歩くのがとても大好き♪
休まず歩き続けてた姿がとても可愛かったなぁ~
服が乱れてるのが笑えるのでどうぞ笑って下さい(笑)
それから私が・・・『蒼ちゃん、おいで!』って言ったら
蒼ちゃんが『イヤ!』というのでどうぞその声もお見逃しなく!

どうぞお楽しみ下さい・・・。

動画を楽しんでもらったら・・・次は写真もご覧下さい♪

Image1858.jpg


う~~ん♪自分で言うのもなんですが・・・
イイ感じに撮ったなぁ~って(ほぉ~ほぉ~)


Image1859.jpg


いやぁ~ほんと桜っていいですねぇ~
春が一番大好きだなぁ~桜を見ると癒される。

Image1860.jpg


私達夫婦はいつか子供ができたら手をつないで散歩するのが夢でしたので・・・
それが実現してとても今幸せなんです。
この後ろ姿見てるとこれまた癒されるというか・・・
ほんと、とにかく幸せな気持ちでいっぱいになります。
蒼馬が元気に成長してるし、ママとパパは神様に感謝の毎日です。

Image1861.jpg


蒼馬はなかなか正面を向いてくれず・・・
カメラマン泣かせだなぁ・・・。

Image1862.jpg


蒼馬がちょっとニヤけてるんですが・・・
ちょっとわかりにくいかなぁ・・・
とにかくテンションが高かった

Image1863.jpg


ちょっとの時間でしたが3人で楽しい時間が過ごせました♪
この画像は自宅に帰るところ。
よそ見してる蒼馬がなんか可愛い(親ばかよねぇ~)



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




14:37 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

カメだぁ~!!

2008/04/04

昨日(3日)は久し振りにMちゃん(高校の同級生)と会いました♪
そしてお家にお邪魔させてもらったの♪
1月に私の家に遊びに来てくれた以来会ってなかったから・・・
ほんと久し振り!!もう4月になっちゃったねって話してたんだけど・・・
あっという間に月日が過ぎてしまった・・・。

この前はね、下の子(ヒロ君)しか会ってなかったけど・・・
この日はお兄ちゃん(ヨシ君)にも会えたんだぁ~
今春休みだから・・・ちょうど会えたってわけ♪

Image1855.jpg


ブログ初登場!!ヨシ君(5歳)♪
『写真撮るよぉ~』って言ったらちょっぴり照れてたヨシ君
可愛かったぁ~

Image1854.jpg


ブログ2回目の登場!!ヒロ君(2歳)です♪
元気っ子です!!
笑顔が可愛い♪やっぱりカメラ向けると照れてたよ。

Image1844.jpg


そしてこの子が蒼ちゃん!!
あっ!!知ってた?(笑)
忘れてはいけません・・・このブログの主役を・・・(笑)
この画像はちなみに自宅でございます。みんなに会う前に撮影。

Image1848.jpg


お兄ちゃん恥ずかしいって言ってるところをパチリ♪

Image1849.jpg


Mちゃんが『犯人』って言ったらこんなポーズを・・・(笑)
半分顔を隠してるのね(笑)

Image1846.jpg


Mちゃんが抱っこしてくれています。
すごく可愛がってくれて嬉しかったなぁ~

ここの場所はね、Mちゃんの家から歩いてすぐの場所で・・・
何でもここへ来るとカメが見れるらしい

Image1847.jpg


近所の女の子もカメが見たくてパンをこの川に投げていた!!

Image1850.jpg


うーん。なかなか出てこないねぇ~そんなこと言ってたみんなです。

しかし・・・ここになぜカメが・・・
誰か飼ってたのをやっぱ捨てたのかなぁ・・・。
たくさんここにはいるらしいよ・・・。

Image1851.jpg


すると・・・

おぉ~カメがぁ~!!

分かりにくい画像ですみません(汗)

このカメ見て、親子かなって思った私(笑)

Image1852.jpg


ちなみに遠くまで行けば・・・桜も見れた場所でした。

だけど、ちょっと風が出てきたので・・・散歩はこのカメ見て終了(笑)

Image1853.jpg


蒼馬『えっ?!もうカメさん見ないの?』

ママ『また今度ね♪』

Image1857.jpg


さてとっ、お家に戻ろう・・・。
頑張って一歩を踏み出そう・・・・。
しかし・・固まってしばらく動かない蒼ちゃん。
どうした!?蒼馬!?

Image1856.jpg


ヨシ君とヒロ君は帰る時、最後にもう一度カメさんを見ていたけれど・・・
蒼ちゃんはなぜかまた反対方向へ歩こうとしていたのでした・・・。
蒼ちゃん・・・ママと同じで方向音痴なのかしら・・・?!

あ~ほんと楽しい一日でした♪
Mちゃん色々ありがとうねぇ~♪
また会おうねぇ~♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







23:23 子育て日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

