05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハイ、ポーズ♪

2008/06/27

Image2075.jpg


今日は昨日ママがバーゲンで買った服を着せてお出掛け♪
昨日買物から帰ったら買った服をすぐ洗濯したんだぁ~
早速着せてお出掛けしたかったからね♪

ママ『蒼ちゃん、こっち向いてハイポーズは~♪』

すると・・・珍しく?!いい感じにポーズしてくれたの。
それがこの一枚です。
ホッペに指をつけて可愛いじゃなぁ~い(笑)→親ばかをお許し下さい

Image2076.jpg


なぜか本人エレベーターに乗ってもそのポーズ崩さず・・・
あらっ?!自分でも気に入ったポーズなのかしら・・・?!
それともまた撮られると思ってスタンバイ?!
気が利くわね。オホホ・・・。

いやいや・・実は帽子のゴムが気になるだけなんですよ。
ゴムをすると嫌がるの。

Image2077.jpg


さてとっ♪デパートへ行きましょうかねぇ~

蒼馬『んっ?!今日はどこ?!』

ママ『秘密♪着いてからのお楽しみ~』

蒼馬『ほぉ~』




~おまけ~

Image2078.jpg


蒼ちゃん積み木を6個積めるんですよぉ~♪
ほんとはこれ・・・型はめのおもちゃなんだけどねぇ~
蒼ちゃんこのように遊ぶ方が多くなりました。

1個ずつやっては私の顔を見て・・・
私が褒めてくれるのを待っています。
褒めたらとても体を動かして喜びます。
その姿が可愛いんです。
あらっやだ・・・また親ばかだわ・・・。

Image2079.jpg


失敗すると・・全部ぐちゃぐちゃにして怒ります。
イライラしちゃうんですよ。
でも悔しいからまた拾って頑張ってます。

頑張って~♪蒼ちゃん♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
23:07 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

仲良し♪

2008/06/26

Image2070.jpg


昨日も実家の方へ遊びに行ったので夕方散歩へ・・・
そして、Yちゃんファミリーを散歩へ誘ったの。

実は前の日に友達Yちゃんから電話があったんだけど・・

Yちゃん『今実家に来てるのかな?実はほまちゃんがえりちゃんに会いたいって』

もぉ~ほまちゃん嬉しいこと言ってくれるよね~♪
早速電話をほまちゃんに代わってもらうと・・・

ほまちゃん『えりちゃん早く遊ぼうよ、どこにいるの?』って。

その日はたまたま実家へ行くことになってなかったので・・・
自宅にいるから遊べないんだわ・・・明日でイイかな?って言ったら・・・

ほまちゃん『・・・・。ダメ!!今日じゃなきゃイヤだ!!』

困りましたよぉ・・・(汗)
何とか説得して許してもらえたんだぁ~(笑)
それで昨日会う約束になってたの。

あっこの時、蒼ちゃんボールに夢中でした(笑)

Image2068.jpg


ほまちゃんです!!
可愛い笑顔の女の子♪
お詫びとしてコアラのマーチをあげたらご機嫌になってくれたよ。

昨日はほまちゃんごめんね、これ食べて♪って渡したら・・・
ほまちゃん『え~ほまちゃんこれ食べたことないなぁ・・・』って焦ったけどね。

でも食べたら美味しいって言ってくれたので良かった。

Image2069.jpg


優真君登場!!(笑)
ほまちゃんとお話してたら近づいてきたの。
アハハ。可愛いでしょ?
僕も撮ってもらいたかったんだもんねぇ~♪

Image2071.jpg


Yちゃんと触れ合ってる姿がとても可愛く撮れました♪
ほんと可愛い二人(姉弟)でしょ?

Image2072.jpg


蒼ちゃんはこの日遊びに夢中すぎて・・・
カメラを向けてもイヤイヤするの・・・。

ほまちゃん&優真君のように・・・
スマイルサビースしてこっちにおいでって感じでした。

子供達は知らない近所の人の駐車場で無邪気に遊んでて
ママ達はヒヤヒヤでしたよぉ・・・。
だって車を手で叩いたりするんですもの・・・(汗)

怒られるのは親ですからねぇ・・・(汗)

Image2073.jpg


ほまちゃん疲れたら道路に寝転ぶので蒼馬は不思議そうに見てたよ(笑)
ほまちゃんが寝転ぶと優ちゃんも寝転ぶから姉弟だなって思ったよ。
マネしちゃうんだよねぇ~

Yちゃんが困り顔でした(笑)
新しい服だったみたいで・・・。

子供は♪気にしない、気にしない、気にしない~ですからね
                      by一休さん

あっそうそう今日ビックリすることが・・・
偶然Yちゃんと〇〇アピタで会ったの
約束してたわけではないのに・・・すごいよね。

昨日Yちゃんが教えてくれたお店を見に来たんだぁ・・
子供服のお店なんだけど・・・
元々¥5000の物が¥525とかで売ってるの
だからお買い得なわけで・・・♪
半額セールとかもしてたから2着買っちゃった
二人で必死こいていい物探してた(笑)
だからその安い売り場のコーナーはグチャグチャ

おかげさまでいい物見つけれた♪
店員さん後片付けヨロシク・・・
また買いに行きます♪オホホ・・。

Image2074.jpg


今日の蒼ちゃんです。
お昼寝から起きたらまた実家へ遊びに行って来ます。

蒼ちゃん今日はお昼寝長いなぁ・・・何時に寝たっけ?!
              PM15:50なのに・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












15:12 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

検査結果報告・・。

2008/06/24

今日の午前中、血液検査の結果を聞きに小児科へ・・・

卵アレルギーの数値が下がっているのか・・・
それとも前回と同じく横ばいなのか・・・
最悪・・・上がっているのか・・・

そんなことを考えながら待合室で呼ばれるのを待っていました。

そして・・・『〇〇蒼馬くん、中へ入って下さい』と呼ばれ・・・

結果を聞いてみると・・・

先生『うーん、数値は横ばいですねぇ・・・』

私『そうですか・・・・。』→かなり落ち込みました。

先生『だけどお母さん、上がっていないだけいいですよ。』

たしかに・・・。そうなんだけどねぇ・・・。

※ランク6まであって・・・蒼馬はランク4なんです。

だから・・まだまだ通院は続きそうです・・・。

あと色々調べてもらったんだけど・・・

サバ・タラ・ソバ・エビ・イカ・チーズはOKみたい

ちょっと心配であげてなかったんだぁ・・・。

タラを食べさせたことはあったんですが・・・

その度にうんちがゆるくなってたので・・・ダメかと思ってたけど・・・

大丈夫みたい。たまたまかなぁ・・・。

ちなみにサバが大丈夫だと知り・・・

病院の帰り早速スーパーでサバを買ってお昼に食べさせました。

そしたら・・・蒼ちゃんいつもの一言『美味しい』って♪

早く卵も食べれるようになるといいね・・・。





~昨日の散歩~

Image2060.jpg


昨日実家へ行ったので・・・夕方になったら散歩へ行きました。
だいたい実家へ行ったら(天気が良ければ)散歩します。

ばぁば(私の母)と私と蒼馬3人で近所をテクテク・・・。

お友達も誘うつもりでしたが・・・留守だったので残念。

Image2061.jpg


車が通る時はこうしてばぁばに抱っこされてます。
だけど早く歩きたいもんだからすごく抵抗されるので抱っこは大変!!

歩くというより走ってばかり・・・
蒼馬の散歩はダイエットトレーニングになっております。
散歩させてあげてるというより・・・散歩させられてるんだよなぁ・・・。
ハハハ・・・。ばぁばはキツイって言ってるけど・・・
いい運動になってるみたい。

Image2062.jpg


僕、歩きたいんですけど・・・。

とても不機嫌になっています。

はいはい、車が遠く行ったら降ろすわよ・・・(汗)

Image2063.jpg


蒼馬『散歩っていいよね♪楽しい♪』

元気よく走ってた蒼馬でした。

Image2064.jpg


実家へ戻ると・・・
疲れたせいか・・・
ソファでくつろぐ小さいおっさんになってました。




~特訓開始~

Image2065.jpg


今日パパがお休みだったので・・・
蒼ちゃんにパズルを教えてくれてました。

Image2066.jpg


今日からパズルの特訓開始!!
自分で出来るようになるといいね。

でも・・・出来ないからすぐ飽きてたよ(笑)
頑張れ蒼ちゃん!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

18:17 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

美味しい♪

2008/06/21



今日の夕飯の様子を撮影♪
蒼馬の好きな納豆ご飯を食べてたら・・・
蒼馬が『おいしい』って♪
毎日口癖のように言っています(笑)
ただ・・・何もあげてないのに美味しいと言う時が・・・

だから・・なんか食べたのかな?ってハラハラドキドキ。
スーパーに買物行った時でも突然美味しいと言われると・・
焦りますよ。

蒼馬の声をお見逃しなく!!
どうぞ今回も笑ってね(^▽^)ノ




17日に血液検査をしてきた蒼ちゃん。
24日に結果が出るのでまた病院へ行ってきます。
先生いわく、多分2歳まで食べれないかもって・・。

でも・・・ママとパパは下がってることを願ってるよ。
また報告しますね。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






19:14 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

1歳6ヶ月♪

2008/06/19

Image2058.jpg


昨日も載せた画像ですが・・・画像が小さかったので・・・
大きくして載せますね。

報告が遅れましたが・・・16日で1歳6ヶ月となった蒼馬です。
あっという間に・・・。どんどん成長しております。

このパソコンのキーボード・・・壊れてるので蒼馬用おもちゃ
私の弟が押入れから出してきました(笑)

Image2057.jpg


この実家のソファが気に入っている蒼馬。
この笑顔がオモローだよね。


Image2056.jpg


ここでちゃんと座って本を読んだりお茶を飲んだりして・・・
くつろいでおりますよ。
テレビを見る時も座って見ています。

眉間にしわをよせ真剣にトミカコレクションの本を調べておりました。

こういう真面目な面もあります(笑)

Image2059.jpg


実家へ来ると必ず私の弟の携帯で遊ぶ蒼馬。
これも使わなくなった携帯で・・・
蒼馬のおもちゃとなっています(汗)

ボタンを押すと効果音がなるので気に入ってるみたい!!
音が鳴るたびに喜ぶ蒼馬。
楽しんでるのが伝わる一枚となっています(笑)

そんな笑顔を見ると・・・ママは・・・
チュー攻撃しちゃうのであった・・・。(エヘヘ)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



10:04 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

北海道旅行

2008/06/18

昨日、パパが北海道旅行から無事に帰って来ました。
帰宅は、19:15ぐらいでした。
もうパパはヘトヘトになってました。
一方蒼ちゃんは久し振りにパパに会って超ハイテンション↑
抱っこ×2とパパにへばりついて甘えてました(笑)

パパに北海道へ行ったら写メを忘れないでねと伝えておいた私。
いっぱい送られてきたのでその一部をみなさんにもお見せしますね。
ブログを通じて北海道に行った気分を・・・♪

小樽運河


まず一日目に小樽散策では小樽運河を眺めたようです。

あぶり鮭いくら丼


お昼ご飯に食べた『あぶり鮭いくら丼』

めっちゃ美味しそうやん♪食べたい・・・。

夜の宴会


そして夜は宴会だったそうで・・・この蟹を食べたんだって!!

デカッ!!

お祭り


宴会の後に札幌祭りへ行ったそうです。
でも雨だったみたいで・・・かわいそうに・・。

お好み焼き


屋台で買ったお好み焼き・・・。
またホテルに戻って友達と一杯やったようです。

楽しんでたわねぇ~

札幌時計台


二日目は札幌市内車窓観光♪
これは有名な札幌時計台ですね。

アザラシ


午後からは旭山動物園へ行ったそうです。
これはアザラシです。

アネハヅル


アネハヅルです。

キリン


麒麟です(声を低くしてモノマネ)

シカ


シカの親子です。
可愛いですね。

シロクマ


シロクマです。

ヒグマ


ヒグマです。
わおぉ~!!

ヒョウ


ヒョウです。
ライオンも撮ってもらいたかったけど・・・寝てたそうです。

ペンギン


ペンギンです。
めっちゃ接近して撮ってるから一番イイ感じに撮れてるよね。
可愛いなぁ~♪

高田純次~00


そして、パパさん有名人に遭遇!!
偶然テレビの撮影してたそうですよ。
番組名は『動物奇想天外』

さて・・・誰でしょう・・・・?!

高田純次


高田純次さん!!

私この人好きです。面白いもん♪

うらやましかったわぁ~(笑)

08-06-16_15-28.jpg


動物園の後は・・・美瑛の丘めぐりをしたそうです。
景色がキレイですね。

08-06-16_15-41.jpg


美瑛の丘ではキレイな花がたくさん咲いてたそうです

08-06-17_08-00.jpg


ここはパパが泊まったホテルのフロント。
二日目の夜は白金温泉を楽しんでたパパ。

08-06-17_10-21.jpg


3日目は、ふらのワイン工場へ見学

08-06-17_10-22.jpg


ラベンダーも咲いてたんだって。

08-06-17_10-53.jpg


ポピーもキレイですね

08-06-17_13-44.jpg


ほんとキレイな景色ばっかりだなぁ~

08-06-17_09-15.jpg


最後に・・ドラマ『北の国から』の舞台

麓郷の森へ行ったんですよ。

これはあの・・・ジュンの家です。

一緒に見に行きたかったなぁ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:18 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

床屋でカット♪

2008/06/18
20080618170230
20080618170229
今日は午前中床屋さんに行ってきました

やっぱりプロが切ると違うよね~

私が抱っこして椅子に座って切ってもらったのですが…

グズって泣いて大変でした(汗)

でもなんとか切ってもらえて良かった♪

短髪の僕はどうですか?似合うかな?

17:02 初めての妊娠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

携帯から更新♪

2008/06/15
20080615173104
夕方16:00頃実家に到着しました(^O^)/

蒼ちゃんは実家でやりたい放題に散らかしております(汗)

本棚にはテープを貼り荒らされないようにしてあるの

笑えるでしょ?

君のやりたい放題にはさせないわよ(ノ><)ノ

17:31 初めての妊娠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)

蒼馬の遊び方は面白い!

2008/06/15

Image2034.jpg


蒼馬の遊ぶ様子をみなさんにお見せしますね♪

蒼馬はね、まずテレビの台にお気に入りの車を並べるのが好き
だからこのようにテレビの台は渋滞が起こっているのです(汗)

                        撮影 6/14

Image2035.jpg


渋滞させていますが・・何か?! by蒼馬

それでね、車達を奥に押し込んでテレビの裏(台の後ろ)に落とすんです。
どっどういう遊びなんじゃ?!

そして落ちたおもちゃを必死に取ろうとして泣きわめく・・・。
取れないから台の上でジタバタしているのです・・・(汗)

君・・・、何やってるの?って思います。

そして・・・私の出番・・・。取ってあげたら・・・
また落とす・・。エンドレスですよ・・・(T~T)ノ)))

Image2036.jpg


そしてちゃんとどこか壊れてないかチェック?!もします。

君が落とさなければ壊れないし、見なくても済むのにね・・。
ハハハ・・・。

Image2037.jpg


たまにちょっかいされつつも・・・撮影続行です、はい。

あっおでこにまた男の勲章作ってしまった蒼馬(汗)
3日前ぐらいに襖に突撃・・・負傷・・・。
痛々しい・・・。

Image2038.jpg


ママに飽きたら・・・遊び再開・・・。
やっぱりこの車がこっちだなっていう顔。
とても真剣なので邪魔するとほんとに怒るよ!!
最近邪魔すると叩かれますもん・・・。
まぁ私が悪いから自業自得ですね。

Image2039.jpg


テレビを見てる顔も真剣。
お尻がキュッと上がってる姿が可愛い♪(親バカ)

Image2040.jpg


やっぱり車で遊んでると男の子って感じだなぁ~
もうちょっと大きくなったらトミカとかに夢中になるかなぁ~

Image2041.jpg


続きましては・・・こどもちゃれんじのおもちゃ
最近はまってるものです。

Image2044.jpg


蒼ちゃん・・・、逆に積んでるんですよねぇ・・・・。
どうしてもこの積み方がいいらしい・・・。

Image2042.jpg


『よし。できた!!』

そんな感じの表情・・。違うんですけどねぇ・・・。

すると・・・蒼ちゃん立ち上がり・・・

Image2043.jpg


蒼馬『ママ♪』

と言って笑顔で持ってくる蒼馬(笑)

嬉しかったんでしょうね。

Image2045.jpg


私がちょっと違うんだけどなぁ~って言うと・・・

キョトンとしたこの顔に↑

これから日々特訓だね!!

頑張れ!!蒼ちゃん!!




話は変わりますが・・・今日からパパさん慰安旅行♪

朝9:15ぐらいに家を出て車で駅まで送って行きました。
行き先は北海道です。

08-06-15_14-07.jpg


そしてたった今パパからメールが・・・
新千歳空港に着いたらしいです。(14:07)

本当は私達も付いていこうか迷ったんですが・・・
17日に蒼ちゃんの血液検査があるんですよねぇ・・・。

卵の数値が下がってるといいけど・・・
検査結果はすぐに出ないと思うからまた後ほど報告しますね。

パパは2泊3日ということなので・・・
私達は実家(ママ)の方へ泊まることにしたの。
だから夕方お出掛けします。

パパは明日旭山動物園と白金温泉に行くらしいですよ。
17日はドラマ『北の国から』の舞台の場所へ行くそうです。

一緒に行けば・・・いいネタいっぱいあるのになぁ・・・。残念。

Image2047.jpg


パパ楽しんで来てね♪モグモグ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


14:28 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

火曜日のお話

2008/06/12

火曜日(10日)の出来事をお話しようと思います。
この日は天気も良くとても暑い名古屋でした。

ちょうどこの日はお友達Mちゃんのお家へ誘われてたの♪
去年のクリスマス会から会ってなかったのでほんと久し振り♪
もう一人の友達(Sちゃん)も会うことになってたので楽しみだったの♪

Image2020.jpg


蒼馬も久し振りにお友達二人と再会して楽しそうでしたよ。

※話は突然変わりますが・・・
 みなさん、気付いたかしら・・・?
 蒼馬の前髪の異変に・・・(笑)
 はい、ズバリ切りすぎて失敗したのです。
 芸人・・・FUJIWARA原西みたいに・・・。
 蒼馬ごめんなさい・・・。

Image2023.jpg


ミナト君です♪超可愛いでしょ?
笑顔が撮れておばちゃん嬉しいよ♪

Image2024.jpg


ちょっと会わないうちに色々なことが出来るようになってて
すごくビックリしたよ。
お兄ちゃんになったねぇ~♪

Image2021.jpg


ルナちゃんです。この中では年上で2歳5ヶ月♪
いないいないばぁを見て踊ってたよ♪
笑顔で踊る姿がとってもキュートでした☆

Image2025.jpg


この方もかなり真剣に見てた(笑)
うちとは違って大画面だから『いないいないばぁ』が迫力だったかもね♪
一番前を独占してて笑っちゃったよ。

Image2022.jpg


そんな蒼馬を見て笑ってた?ルナちゃん。
この二人はちょっと喧嘩?!もあったんだぁ
蒼馬が大きな声出すからルナちゃんビックリして・・
ルナちゃんが蒼馬に『イヤ、あっち行って』って(笑)

蒼馬失恋だったわね。(笑)
でもね、ルナちゃん蒼馬に一緒に遊ぼうとか・・・
さっきまで怒ってたのに・・・?!
蒼馬におもちゃ渡してくれたりしてたの。
乙女心は複雑のよう・・・。

それでね、一番笑えたことがあるんだけど・・・
お昼寝の時間になって蒼馬以外みんな眠くなって・・・
ルナちゃんが布団に寝ようとした時のことなんだけど・・・
蒼馬に一言・・・言いました。

一緒に寝よう♪

おおぉ~蒼馬誘われたよぉ~
思わず私・・・蒼馬にこう言いました。

『蒼馬、女の子の誘いを断ったらいけないよ』って(笑)

でも、蒼馬は言葉わからず・・・一人で遊んでたけどね・・・
みんなお昼寝してたのに・・・。
やっぱり友達の家に行くとなかなか寝れないみたい。
雰囲気が違うし、興奮してるからね(笑)

Image2026.jpg


蒼馬は昼寝しないもんだから・・・お菓子ばっかり食べてたんだよねぇ・・・
私達がティータイムしてるから自分も食べたくなったんだろうけど・・・
まっ仕方ないけど・・・。

夕方17:00過ぎになってきたら蒼馬だけ一人グズってきたの・・・。
寝てないからね・・・予想はしてたけど・・・
あまりにもうるさいので帰ることにしたんだぁ・・・。

もうちょっと話したかったけど・・・
みんなでお昼食べてお茶して・・・
楽しい一日が過ごせました♪

やっぱり友達と会うと気分転換できて最高です♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



14:41 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ママの友達が遊びに来たよ

2008/06/11


Image2009.jpg


先週金曜日に幼なじみのNちゃんが遊びに来てくれました。
1年ぶりの再会でした。
Nちゃんが結婚して引越しをしちゃってちょっと遠くに行ってしまって・・・
なかなか会えなかったんですが・・・
タカノリ君(4ヶ月)を連れて遊びに来てくれました。
画像が小さいのは蒼馬が携帯をいじってしまいこの大きさになってしまいました・・・。
最近よく携帯をいじられるので大変です・・・。(汗)
せっかく画像載せるのに・・・小さくて残念。

Image2014.jpg


蒼ちゃんはNちゃんから1歳の誕生日プレゼントを頂いたの。
しかもママにも誕生日プレゼントを頂いたんだぁ~
ほんとありがとう。嬉しかったよ。

私の誕生日は2月なので過ぎてるし・・・突然だったからビックリ。
その日が誕生日の気分でした♪


Image2015.jpg


遠くに見える三角の木のやつわかるかな?
型はめのおもちゃです。この頂いたおもちゃにはまってる蒼ちゃんです。

蒼ちゃんこの画像リラックスしすぎだね(笑)

Image2016.jpg


タカノリ君大泣きしてた時だなぁ~
ミルクが欲しかったんだよねぇ~
この後ミルクもらって泣き止んでたよ。
ほんと小さくて可愛かったなぁ~
抱っこしたけどほんと軽かったなぁ

蒼馬もこんな頃があったよなぁってしみじみ思いました。

この日は久し振りに会ったので話も盛り上がり
とても楽しい一日が過ごせました。

またいつでも遊びにおいでね♪
待ってるよ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

14:04 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ボール遊び♪

2008/06/04

今日は午後13:00過ぎぐらいに親戚の叔母さんのお家へ遊びに行き、
15:00ぐらいまでお邪魔させてもらっちゃった。
久し振り会ったから叔母さんと会話が盛り上がりました♪

叔母さんも蒼馬に会って嬉しそうでした。
もちろん蒼馬も嬉しそうでしたよ。
大好物のりんごもいっぱい食べさせてもらって・・・
お腹パンパンになって帰って来ましたよ(笑)

叔母さんとバイバイした後は実家へ直行し・・・
夕方またお散歩をしてきました。
その時の写真がこれです↓

Image2000.jpg


蒼馬『あっどうもどうも蒼ちゃんです♪』

Image2001.jpg


蒼馬『すごいすごいすごいねぇ~』

こう叫んでた蒼ちゃん。(ほんとにそう聞こえるんですよ)

Image2003.jpg


まぁ自由気ままに歩く(走る)蒼ちゃん。
どっちが散歩させられてるんだ?って思う今日この頃・・・。
たまに車が通るので目が離せないんですよねぇ~

Image2005.jpg


あっ優真君(2歳1ヶ月)です。散歩がてら今日も会いに行きました。
優真君のママとちょっと喋りたかったんですよねぇ~。
あと、叔母さんの家に行ったらりんごを頂いたのでおすそ分けしに♪
優真君とほまりちゃん(お姉ちゃん)に食べてもらいたかったんだぁ~

Image2004.jpg


ちょっと二人の会話を盗み聞きしたら・・・
こんな事話してたの。

蒼馬『最近ガソリンやオムツが高くなったらしいぜ!!』

優真君『なんかそうらしいね。世の中厳しいよね~』

(そんなバカな!)笑

Image2006.jpg


蒼馬『家計がみんな苦しいだろうね~』

そうなのよ(ママしみじみ・・・)

Image2008.jpg


優真君『まっ僕達が悩んでも仕方ないからボールで遊ぼうよ?』

蒼馬『そうだね♪うん、遊ぼう♪』

Image2007.jpg


蒼馬『ねぇねぇ~ほまりお姉ちゃんも一緒に遊ぼうよ♪』

ほまりちゃん『うん、いいよ♪みんなで遊ぼうね♪』

16:30~18:00まで仲良く遊んでました♪
蒼ちゃん楽しそうでしたよ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








22:51 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

オアシスパーク

2008/06/02

Image1992.jpg


今日の名古屋はあいにく雨ですが・・・
昨日はとっても天気がよく暑い一日だったの。

天気がいいとやっぱりお出掛けしたくなるよね。
だからパパにお願いして3人で世界淡水魚園へ行って来ました。
ここはオアシスパークとも呼ばれているところです。
高速道路とも繋がってる場所なんで駐車場はとても広いです。
ちなみに、ここは無料です。(いいでしょ?)

BBQなど楽しめる場所でいつもたくさんの人で賑わっています。
園内に淡水魚水族館もあるんですよ。(ここは有料)
遊具もたくさんあるし、観覧車などもあります。

Image1993.jpg


蒼ちゃんは歩きたくて仕方がない・・・。
だけどちょっとパパに抱っこしてもらい・・・移動中。

Image1995.jpg


蒼ちゃんがまず興味があった場所。
じっと眺めてましたよ・・。
でも危ないのでしっかり手を握っていました。

Image1996.jpg


鯉とかも泳いでたんですよ。
ちょっと写真には写ってないですけど・・・

蒼ちゃん初めての場所だからキョロキョロしながらの散歩でした。
途中、わんわんも散歩したりしてるので蒼ちゃん嬉しそうでした。

私達夫婦が昔デートした場所だったんですよねぇ・・・(照)
夜になるとイルミネーションがキレイなんです。
デートスポットなんですよねぇ~

オススメな時期はやっぱクリスマスですよ!!

Image1997.jpg


遠くで子供達が霧が出る場所で遊んでました。
みんな水着着てましたよ。

蒼ちゃんも興味津々でしたが・・・水着はなかったので見学のみ。
もうちょっと大きくなってからかなぁ~

Image1998.jpg


蒼ちゃん歩いて汗かいてたのでベンチに座り休憩中・・・。
ちゃっかりお菓子も食べています(笑)

Image1999.jpg


この無表情が笑えるでしょ?
小さいおっさん・・・くつろいでおります(笑)

Image1994.jpg


おっさんって言うなよぉ~by 蒼馬かぶとむし

帰りの車の中での蒼ちゃんはいびきをかいて寝てました。

やっぱり小さいおっさんだわ(なんてね)

楽しい一日でした♪♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



14:21 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

