06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒼馬の体調ですが・・

2008/07/31

昨日から微熱&下痢になった蒼ちゃん・・・

今朝6:30に目が覚めて一番早起きだったんです・・・。
おっ今日も一番早起きかぁ・・・と思いつつウトウトしてた私。

すると・・・何やら・・プーンと漂ってきた臭いが・・・
うっ・・う〇ちの臭いだった。

( ̄д ̄;  やらかしたな・・・



慌てて蒼ちゃんを捕まえると・・・パジャマの下が濡れている(汗)



Σ( ̄□ ̄:  はっ!!


う〇ちが漏れてる・・・。ギャー!!どんだけぇ~!!

するとお尻の辺り・・・かぶれてる・・・。
お尻拭きで拭くたび・・・イタイと泣く蒼ちゃん。
かわいそうだった・・・。

身体も何だか熱くて・・・体温を計ると37.7℃あったの。

これは病院へ連れて行ったほうがいいなって思って・・・・
8:30に自宅を出て病院へ・・・。

早く行ったおかげで2番に診てもらえて良かった。
とりあえず熱も下痢もあるけれど本人は元気でした。
食欲もあるので大丈夫だと・・・。

病院から帰ってちょっとお昼までお昼寝した蒼ちゃん。(ついでに私も)
その後う〇ちはしたけれど薬のおかげで大丈夫そう。
15::00前には熱も下がってたし。

Image2174.jpg

ちゃっかり椅子に自分で座り・・・くつろいでいた。
お菓子とお茶を出したらこの通り。

※下のズボンははいておらずオムツでございます。

Image2175.jpg

まぁ~下痢も大丈夫だし熱も下がったのでいつも通り夕方実家へ行く事に・・・

あっ!!こんなところに覗き見してる・・・

カブトムシ発見!!

色々みなさんにご心配おかけしましたが・・・
この通り・・・覗き見まで出来るように元気になりました(笑)




~レトロトミカ~

Image2173.jpg

これが噂のレトロトミカです。

117クーペ。

昔うちの父と義母がこの車に乗っていたそうです。

偶然に同じ車に乗っていたいたとは・・・。
なんか縁ですよね・・・。

私も偶然買ってきたところがまたすごいよね。

ちなみにうちの父は青色のクーペ。
義母は赤色のクーペだったそうです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:38 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

恐れていた事が・・・

2008/07/29
今日の夕方の出来事なんですが・・・

今日も蒼馬がお昼寝から起きたら蒼馬と実家へ行ったのね、
そして夕方17:30頃になりちょっと外も涼しくなってきたら・・・
蒼馬を連れて散歩へ行くのが日課なんですけど・・・

今日に限って私は実家でパソコンを触りたかったので・・・
ばぁば(実母)にお願いして蒼馬と二人で散歩に行ってもらったの。

それで18:00過ぎても帰って来ないからパソコンをやめて
私も外へ出てみたのですが・・・
二人の姿が見当たらない・・・。

どこまで散歩したのだろう?と一人で歩いてたら
いつも犬を散歩してるおばちゃんに会ったの。

それで・・・、私がおばちゃんに『お母さん見ませんでしたか?』と尋ねてみたら

今日は見てないよっていう返事が・・・。

うーーん。おかしいなぁ・・と思いつつ・・
とりあえず実家へ戻って二人を待っていました。

すると18:30頃・・・

『ただいま~』という声が・・・。

ここまでは良かったのよ・・。
するとお母さんが・・

『散歩してたら途中で知り合いの人に会ってその人のお家に行ったのよ』

そこで蒼馬にお菓子を頂いたらしいのです・・。

お母さんが普通に『これ卵入ってないらしいから蒼馬に食べさせたよ』って。

それで私はすぐそのお菓子(ウエハース)の原材料をチェックしてみたら・・

乾燥全卵と記載されている・・。

( ̄□ ̄; 超ヤバイ!!

蒼馬はまだ卵アレルギーでレベル4・・・。

怖いよぉ・・・。

慌てて蒼馬の身体をチェック。
とりあえずその時は全く蕁麻疹らしきものは出ていませんでしたが・・・

心配だったので小児科へ連絡して相談してみました。
すると、とりあえず食べてすぐ蕁麻疹が出ていないなら大丈夫だと・・
しかし、1~3時間後に発症するかわからないから・・・様子を見てと・・・

それで去年入院した時、もらってた飲み薬があったのです。
もし万が一誤食したり、発症した時は飲ませてくださいと・・・

とりあえず飲ませたおかげなのか今現在大丈夫そう・・。PM23:35

でもね、ちょっとブツブツと小さい蕁麻疹のようなものは腕に出てるんですよねぇ・・・。
いまいちあせもも出ているためよくわからない?!
だけど・・蒼馬は泣いてないし、かゆがってないので安心かな。

また明日になって体調が変わる可能性もあるので・・・
注意が必要です・・・。

はぁ・・・、その知り合いの人にちゃんと卵が食べれないからって説明したらしいんですが・・・
その人は入ってないから大丈夫だよって・・・。

ちゃんと二人が確認してくれなきゃダメだよね・・・。

お母さんもかなり反省しています・・・。

またこれで・・・治るのが長引きそう・・・(泣)
せっかく数値が下がってきたところだったのに・・・

私はもうかなりの落ち込み・・・。
旦那にも注意されちゃった・・・。(T~T)




23:48 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

七夕祭り

2008/07/28

毎年恒例の七夕祭りが24日~27日まで行われてたので・・
26日は、ばぁば(実母)と私と蒼馬の3人でお出掛けしてきました。
そして27日はようやくパパが休みでしたので七夕へ行く予定でしたが・・・
パパの実家へ行く用事が出来て、時間の都合により行けなくなってしまった・・・。

まぁ・・・私と蒼馬は26日に行けたので良かったけど・・・
パパは屋台などを楽しみにしてたんだけどねぇ・・・。
ビールを飲むぞ~ってはりきってたし・・・
パパは残念だっただろうなぁ・・・。

家族で行った記念の写真が撮りたかったなぁ・・・。
まぁ・・・仕方ないよね・・・。

せっかく蒼馬の新しい甚平を27日に着せてお出掛けするつもりだったのが心残り。
パパの実家に行く時、せっかくだから着せてったけど・・・
写真撮り忘れてしまい・・・次回みなさんにお見せしますね。

8月に実家の近所で盆踊り大会やるし・・・
その時に着せる予定です。

Image2165.jpg

この日はとても暑くて・・・私もばぁばも蒼馬も汗びっしょり・・・。
しかもなんか去年より人が多かったし・・・。
歩くのも大変でしたよ・・・。
屋台とか行列だし・・・とくにカキ氷の行列がすごかった(汗)

蒼馬も暑そうでしょ?
あせもかゆいみたいでかいてたよぉ

Image2167.jpg

ちょっと指が写ってしまった画像ですみません。
こんな感じで飾りつけしてあったよぉ~
私が子供の頃はもっとすごかったんだけど・・・
商店街もだんだんお店の数が減ってったので寂しくなったなぁ・・・。

Image2163.jpg

蒼馬は今回ベビーカーに乗せて行ったので楽でした。
去年は私と旦那が交代で抱っこして歩いたりしてたので大変だったから・・・。

とりあえず蒼馬も大人しく座ってたのでお利口でしたよ。

Image2162.jpg

蒼馬がじっと見つめてたイルミネーション。
でも立ち止まって見てるとすぐに後ろから人が来るのですぐに移動・・・。

Image2164.jpg

屋台とか自販機のジュースってこういう時高い値段なんだよね。
だからね、ペットボトルのお茶と蒼馬用のお茶をクーラーバッグに入れて持参。

自販機のジュースはね、ほとんど売り切れとか入れたばっかりでぬるい時があるの。
だからね、自分で準備して持っていくのがいいんですよぉ。
長年の経験です、はい。

Image2168.jpg

七夕祭りに出かけてもなかなか近所の人と遭遇することがないのに・・・
この日に限っては違ってたんだぁ~
まず、実家のマンションのお友達に会ったし、
私のマンションのお友達を見かけたし、
さらに私が前に勤めてた会社の人にも会ったの。
こんな人混みでも会えるときは会えるのねぇ~

Image2169.jpg

蒼馬はとにかく七夕飾りを眺めていましたよ。
指差したり、お話してたよ。
きっと、すごいねって言いたかったのかな?!

Image2170.jpg

何かひとつ記念に買おうと思って立ち寄った店。
¥2000とかするものもあって・・・高いよと思いつつ・・・
どれにしようか迷ったんですが・・・

エルモが可愛かったので買ってあげました。
これはね、¥600だった。¥300ぐらいでもいいのに・・・

去年はお面でアンパンマンだったんだけど・・・
¥800したのには驚いたよ・・・。
でも、こういう祭りの時って高くても売れるんだよねぇ

Image2171.jpg

そして、とりあえずここで水分補給。
蒼馬はマグをブンブン振るので甚平が少しお茶で濡れてしまいました・・。
うっ、蒼馬・・・麦茶臭いやん・・・。

Image2172.jpg

なんか屋台で買って食べようかなって思ってたけど・・・
あまりの暑さで食欲もなく・・・・
ばぁばはお土産にたこ焼き買ってたぐらい。

去年はパパとジャンボ串やフランクフルト食べてたけどね・・・。
でも、今思い出すとジャンボ串食べたかったなぁ・・・。

超美味しいの。肉屋さんのお肉だしね♪
1本¥500に納得。

Image2166.jpg

蒼馬も楽しんでくれてたので連れてって良かった♪
来年はパパと行けるといいなぁ・・・。

去年の記事はコチラ七夕祭り①

七夕祭り②


七夕祭り③


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









23:32 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイルド蒼馬?!

2008/07/26

今、蒼ちゃんがお昼寝タイム♪・・・PM14:10
13:00ぐらいから爆睡中なんですよ。

今日は午前中、近くのしまむらへ行き
蒼ちゃんのおもちゃをGETしてきたんだぁーーー!!
なんと26日・27日はおもちゃが40%OFFなんですもの♪

10:00から開店だからちょっと早めにお家を出たんですが・・・
着いた時にはおもちゃ売り場にわんさか人がいました。

ママ&パパ達が我が子の為にいいおもちゃを探しておりました!!

ちょっと出遅れた私でしたが・・・目当てのトミカもとりあえずGET♪
フフフ。私の?!コレクション増えたわよ♪( ̄m ̄

しかも昔のトミカで復刻版です!!
¥290→¥170だしお得よね。
レトロでいいわぁ~
やったね♪

あとミキサー車と・・・ピカチューサングラス。
お一人様5個まででしたが・・・3個だけ・・・。
いいものは他の奥様方に奪われたので・・・。
とりあえずみんな適当にかごに入れてあとで品定め・・・。
やはりみなさんプロですね・・・。
私はそこまで・・・やれないわ・・・。(えっ?!やれそう?)

とりあえずいい買物をしてきたかな♪

Image2159.jpg

その買ったサングラスをお昼寝してる蒼ちゃんに・・・
ほんとはね、起きてるときにつけた姿を見せたかったんですが・・

本人(蒼ちゃん)いわく・・・イヤだぁ・・・。
仕方ないです・・・。しかも私がやれと勧めるんですもの・・・。

起きてる時がダメなら寝てる時を狙うしかないよね・・・。

Image2160.jpg

おむつはしかもおしっこたっぷり・・・。
そんなところをママのいたずらで激写・・・。
うん、うん。面白いよね。

Image2161.jpg

パパは今日も仕事なんでお昼にこの写メール送信したところ・・・
ワイルド蒼馬になってて笑えるねって返事が・・・

なので・・・パパのメールでタイトル採用です(笑)




24日~27日まで地元で七夕まつりが行われてる最中なんですが・・・

今日さっそく夜19:00ぐらいから、私の母と蒼馬と3人でお出掛けしてきます。

明日はパパも久し振りに休みなので家族3人で行く事に・・・。
また記事で紹介する予定なのでお楽しみに・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

14:36 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

水やりだったのに・・・いつの間にか水遊びに!!

2008/07/22

今日もギラギラと太陽が・・・最高気温更新しそうか?!
そんな感じの毎日です。

えー、先日あせもがひどいので困ってると記事にも書きましたが・・・
ほんとにヤバイ感じになってるんで
今日の午前中小児科へ連れて行きました。

するとやはり化膿してるねぇと言われ・・・
新しい塗り薬を処方してもらいました。

どうやら今まで使ってた塗り薬は効かないようでした・・・。
蒼ちゃん・・・ごめんね。
もっと早く連れて来るべきでした・・・。

とりあえず病院から帰って来て、お昼ご飯を食べさせたら・・・
シャワーで汗を流してあげてサッパリさせ、
もらった塗り薬を塗ってあげました。
早く良くなるといいなぁ・・・。

話はまた変わりますが・・・
昨日家族3人で旦那の実家へ久し振りに行って来ました。
まぁ・・・旦那は実家でも仕事してるんで毎日仕事帰りに寄ってるけどね。

旦那は今とても忙しく休む暇がないんだよねぇ・・・。
旦那は仕事をやりに・・・私と蒼馬は遊びに来たって感じ。

Image2143.jpg

旦那が仕事している時、2階のベランダでは・・・

Image2144.jpg

じぃじが朝顔に水やりをしていました。
それを見ていた(邪魔してた)蒼馬・・・。

Image2145.jpg

このようにとても涼しそうな格好でベランダへ・・・
出されていた蒼馬(笑)
とても涼しい風が入ってくるし気持ちいい
蒼馬もいつもとは違う場所に来れて楽しそうでした。

Image2146.jpg

じぃじももちろん楽しそうでしたよ。
久し振りに蒼馬に会いましたからね。

ちなみにばぁばと私は中で見てるだけぇ~

Image2147.jpg

おむつが見苦しいですが・・・
膝をご覧下さい・・・。
ギョエ~汚いやん!!

これはいかんなぁ・・・。

Image2148.jpg

だってね、正座したりして遊び出したのよ・・・。
水が気持ちいい季節ですからねぇ・・・。

Image2149.jpg

じぃじ『ほら、手をだせ蒼馬。洗ってあげるぞ』

蒼馬『ヒヒヒ・・・。』

Image2150.jpg

じぃじ『ばっちぃ~でいかんわ・・・。』

ばぁば『水遊びが好きなのねぇ~』

Image2151.jpg

じぃじ『よしっ!蒼馬脱げ!!』

私『えっ!!』

おむつ一丁になってしもうた・・・!!

Image2152.jpg

わーい!!わーい!!

蒼馬の目に火がついた!!

Image2153.jpg

じぃじが蒼馬の顔に水をかけたら大喜び(笑)

じぃじ『おっ水が怖くないんだなぁ~来年あたりに海行こうなっ♪』

Image2154.jpg

変顔ですが(笑)面白いのでみんなも笑って(笑)

Image2155.jpg

でもね、この後お風呂場へ移動しシャワー(水)をかけたら大泣き
やっぱりシャワーだと冷たくてビックリしたのかな?

Image2156.jpg

昨日は水遊びできたし、じぃじ&ばぁばに会って、
蒼馬は楽しかっただろうなぁ~

また遊びに連れて来てあげようっと♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
14:21 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

料理に目覚める?

2008/07/20

今日も一日名古屋は暑かった為エアコンをほぼ一日中つけてたの。
電気代がとても恐ろしくてビクビク過ごす毎日です。はい・・。

午前中、もう暑くてたまらなかった私は蒼馬をお風呂場へ連れて行き
シャワーを一緒に浴びてちょっと遊んでました。
最初水を蒼馬にかけたら半泣きになるもんですから・・・
途中お湯に切り替えてあげたけど・・。(汗)

とりあえずキャッキャッと喜んでたのでヨシッて感じかな♪

あせもがどんどんひどくなってる蒼馬・・・
だから体を濡れたタオルでこまめに拭いてあげてるんだけど・・
気温が35度ばかり続くとどうしようもない・・・。

塗り薬が合わないんだろうか・・。
困ったものです・・・。

まだ本題には入らないんですが・・・(引っ張るわよぉ)
ちょっと最近蒼馬が面白い発言をしたので教えてあげるね。

ここだけの話よぉ~(笑)

数日前のこと・・・
テーブルの上に蒼馬のお茶が置いてあった時なんだけど・・・

蒼馬がふとテーブルにあったお茶に気付き・・・
いつものように椅子をひいてヨイショと言いながら・・・
根性で椅子に座り、お茶をとって飲んだ一言・・・。

もったいねぇ~!!

そして、ぷはぁ~(笑)

美味し~い♪

( ̄□ ̄; おっオヤジかっ!!


一体いつ、もったいねぇ~という言葉を覚えたんだろうか・・・?jumee☆whyR


とりあえずこの1回発言したのみですが・・・


ちょっと言葉がお下品ですよ・・・。汗;
親のしつけがなってないと思われるではないか・・・

夫婦共々発言に注意致します・・・うーん

あとほんとこれは最新ネタ!!jumee☆shy1

今日(22:00頃)蒼馬を寝かせてて・・・その時蒼馬が言った言葉なんですが・・・

驚いた・・・。



































パパパパパンティー・・・

嘘のようでこれがホントなんですってばぁ~(汗)

パパと呼んでるわっ、可愛いなぁって思ってたら・・・
パンティーですからねぇ・・・。

こんな面白い出来事があったのに・・旦那は今日もお仕事・・・。
旦那にも聞かせたかったなぁ・・・。(笑)

いやぁ~しかしほんと驚かされる発言でした・・・。
まぁ・・・自宅で良かったって感じです・・・はい。


Image2135.jpg

えっとやっと本題に入りますね(タイトルへ)

何やら蒼ちゃん持ってキターーー!!

真剣に裏を読んでいる・・・?!

Image2136.jpg

天然だしパック!!ではないか!!

おいっ(汗)どこから掘り出してきたんだい!?

Image2137.jpg

とても興味津々なのである・・。

Image2138.jpg

嬉しそうなのである・・・。

Image2139.jpg

おっ君がそのだしパックを使いこなせるのかい?!

蒼ちゃんもパパみたいに料理する人になるかい?

料理に目覚めたかい?!(まだ早すぎるっちゅーの)

たしかに・・・。(DAIGOのマネ)

Image2140.jpg

結局君は・・・遊び道具にすぎないよね・・・。怒

こらぁ~!!




~おまけ~

Image2141.jpg

去年も着せたこの服(笑)
きっと今年まででしょう・・・。

Image2142.jpg

子分よ・・・・
お尻ポリポリしてる場合ではないよ・・・。
激写されてるわよ!!

子分よ・・・ずっと親分命でいてください(笑)

Image890.jpg

ちなみに去年の蒼ちゃん(子分)

小さいわねぇ~


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:41 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

祝 1歳7ヶ月♪

2008/07/16


Image2128.jpg

蒼ちゃんの宝箱をお見せしましょう・・・。
さて・・・何が入ってるでしょう・・・?!

Image2129.jpg

さぁ、蒼ちゃんみなさんに見せてあげて!!

蒼ちゃん『うん、いいよ。えいっ!!』

ママ『・・・・・(汗)。』

分からんのですけど・・・。

Image2130.jpg

はい、みなさんお分かりですね。


( ̄▽ ̄)Y トミカだよぉ~♪

只今の持ってるトミカは合計12個です。
実家に2つ置いてあるけどね・・・。

これ集め出すとやばいですねぇ・・・。
私が色々欲しくなってきました。
だから私の宝物でもあります。
ハハ・・・。

ほんとたくさん欲しいけど・・・
さすがにたくさん買えないや・・・。
少しずつ集めよう・・・うんそうしよう・・・。

Image2131.jpg

うっ蒼ちゃんが飽きてきた顔です・・・。
こうなると・・・暴れ馬になるので大変です・・・。

Image2132.jpg

大事にしてよ・・大事に・・・。
トミカをよく見ると歯でガジガジした後とかあるのよぉ・・・。
ほんと悲しくなるよ・・・。

この後動画もあるので・・・暴れ馬の行動をご覧下さい・・。






今日で蒼ちゃんも1歳7ヶ月となりました。
暑さにも負けず、ママの怒鳴り声にも負けず・・・
毎日元気に過ごしています。

今日も何かしないと気がすまない蒼ちゃん・・・。
ママの呼びかけも無視して我が道を行く・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







13:31 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

今日も名古屋は暑かった!!

2008/07/15

もぉ・・・昨日も今日も名古屋の気温は36度ですよぉ・・・。
どこまで上がるこの気温・・・。
蒸し暑いのなんのって・・・。
毎日汗だくで過ごしておりますよ。ほんとに・・・。
みなさんの地域ではどうですか?

蒼馬もこの暑さのおかげで・・・あせもが急激に増えて・・・
いつも顔や背中やお尻をポリポリしてますよ

f( ̄д ̄;)ノ ポリポリ・・・。

念のため塗り薬は塗っていますが・・・治りにくい・・かきまくるから。
うーーーん。かわいそうに・・・。

半袖でも蒼馬見てると暑そうなので・・・
最近はこんな格好してます↓

Image2124.jpg


こんな格好でも汗だくになるよ。
だって走り回ってるしね・・・。ハハハ。

Image2125.jpg


今日も実家で過ごしてきた私達二人。
20:30ぐらいまで居ましたよ。
えっと16:00ぐらいから・・・。

17:30ぐらいに散歩に出掛けたんだけどね・・・まだ暑かったよぉ・・・。
蒼馬は散歩好きなんだけど・・・この暑さのせいで歩かなくて・・・
すぐに抱っこ、抱っこと要求するの。
はぁ・・・何のための・・・誰の為の散歩なのだろうか・・・。
これでは疲れさせて早く寝かせる作戦が台無しではないか・・・。

逆に私が疲れて早く寝かせられそう・・・?!
蒼馬の作戦?!なのだろうか?!
一体、私を早く寝かせて君は夜何をするのだろうか?!

なんてね・・・。

私は蒼馬と寝てしまってはいけないんだよねぇ・・・。

私は今まで旦那が帰ってくるまでご飯を待って・・・
帰って来たらご飯を作って一緒に食べてたのですが・・・
さすがに最近は実家にいるし先に食べてるんですがね・・・

また最近旦那の帰りが日付が変わって0:00過ぎが多いんだぁ・・・。
それでね、帰りを待っててお風呂に入ってる間に作ってあげて
あったかいご飯を用意してるの。
だから毎日私が寝るのは1:30~3:00の間なの。

でも朝起きるのは遅くてもいいの。
7:30~8:00の間に起きてます。

でも、蒼馬が保育園通うようになったらこのリズムではいけないよね・・・。
ちゃんと早く起きれるか心配・・・。
まだ先の話ですけどね・・・。

Image2126.jpg


なんか話が変になっちゃったような・・・。

この画像の話題へ戻りますが・・・
蒼馬が真剣に触ってるものわかりますか?

えぇ・・・計算機でございます。
どこからか探してきて数字を打っては・・

えへへ(笑)、えへへ(笑)と笑っていました。

はい、ちょっと可笑しな子になっていました・・・。
だっ大丈夫だろうか・・・(汗)

その姿を見て私のお母さんは大笑いでしたけどね。

それを見ていた私は平和だなって思いました(笑)

Image2127.jpg


自宅へ戻ったのが21:00前ぐらいで・・・

パジャマに着替えさせお茶をあげたらこのように上機嫌に

しかしこの後歯磨きをしようとしたら上機嫌から不機嫌に

蒼馬はほんと・・・喜怒哀楽がすごいわね・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










23:21 子育て日記 | トラックバック(0)

1歳6ヶ月健診の報告

2008/07/13

8日の話なんですが・・1歳6ヶ月健診へ行って来ました。
今回、歯科健診もありちょっとドキドキしながら連れて行きました。

13:00から始まるということで・・・早めに12:30までに行ったけど・・・
早い人は早いよね・・・。
蒼馬は6番で診てもらえる事に・・・。3番ぐらいだと思ってたのになぁ・・・。

もう待っている間・・落ち着かない蒼馬でして・・・
あっち行ったりこっち行ったり・・・色んな子に話しかけるわで・・・(汗)
あっもちろん会話は宇宙語でありましたが・・・。
子供達は何やら喋ってましたよ。ママも会話に入りたい・・・。

そんなこんなで・・・時間が来ると・・・
順番に呼ばれ・・・身体測定が始まりました。

始まると子供達は大騒ぎ(ギャン泣き)
つられて泣くんですよねぇ・・・。
その中に蒼馬もいましたが・・・。(ハハハ・・・)

前回(1歳)体重→9900kg
  身長→78.0cm

今回(1歳6ヶ月)体重→10.85kg
          身長→82.7cm

身長がけっこう伸びたよねぇ~

身体測定の後はお待ちかねの歯科健診・・・。
そりゃもうすごい大泣きの蒼馬・・・。
怖かったんでしょうねぇ・・・。
歯磨き嫌いなので予想はしてたんですよねぇ・・・。(汗)
フッ素塗布もめっちゃ大変でしたが・・・無事終了。

心配していた虫歯はなく一安心でした。
ちなみに蒼馬の歯は16本あります。
上8本、下8本です。

この後、内科健診の為おむつ一丁になった蒼馬は・・・
よほど歯科健診が怖かったんでしょうねぇ・・・
またここでも大泣きでして・・・
私にしがみついていました(汗)
とりあえず異常なし・・・。

はぁ・・・。ここまで診てもらうのに時間かかったよぉ・・・。

この後育児相談だったんだけど・・・
まだ泣いてた蒼馬でした・・・。
しかし積み木を出された瞬間蒼馬の目に火がついた!!

自宅でよく特訓?!遊んでたし・・・僕の出番と思ったのでしょう・・・。
上手に6個積んでました。
もうやらなくていいのに・・涙を流しながら・・ヒックヒックと・・・。
褒められるとやっと笑顔の蒼ちゃんになってました。
頑張ったね♪

しかし・・・絵が描かれた紙を見せられて
蒼ちゃん、ワンワンはどれかな?という質問には

無反応・・・。

指をさすどころか・・・無視でしたもん。
積み木に夢中・・・。
まぁ・・・どんまいっていうことで・・・。終了。

終わって帰ってきたのが15:00でした。
長かった・・・。
番号が遅いと何時に終わってたんだろうか・・・
とりあえず何でも早めに行って待つのがいいですね・・・。




Image2117.jpg


今日の蒼ちゃん。
おむつ一丁ですみません。
今日も暑い一日だった名古屋・・・。
蒼ちゃんも暑さでバテ気味?!

この画像お風呂に入る前の一枚です。

Image2118.jpg


蒼ちゃん相変わらず・・自分のおへそが気になる・・・。

ママ『蒼ちゃん、ジャブジャブするよ・・・。』

Image2119.jpg


蒼馬『・・・・・・・・・・・うん。』

ママ『・・・・・・・・・・・(汗)』

Image2120.jpg


今度はテレビに夢中になる・・・。

Image2121.jpg


ドコモダケに夢中になる・・・。

Image2123.jpg


テレビの裏が気になる・・・・。

おーーーーい!!早くしておくれぇ・・・。


いつもこんな風に待たされるママでした。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










23:28 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

僕とお茶でもしませんか?

2008/07/07

いやぁ・・・毎日蒸し暑くてバテそうです・・・。
エアコンをずっとつけていたい気持ちですが・・・
一日中つけてたら電気代が怖くて生活できないので・・・(汗)
夕方までなるべく我慢して過ごしています、はい・・・。

みなさんも夏バテしないように気をつけてねぇ~

Image2104.jpg


パパ作・・・ボンゴレスパ

土曜日のお昼に作ってくれました。
オホホ。美味しかったよ。
旦那の友達からアサリを大量にもらったの。
いつも色々ありがとうございます。

Image2105.jpg


最近旦那の実家から大葉・オクラと・・・えっとあと何の苗だったっけ?!貰いました(汗)

その苗を覗き見してる怪しい人を激写しました・・・。
ほんと怪しいんですけどぉ・・。(汗)

Image2106.jpg


怪しい行動してたこの人・・・
ちょっとこっちで絵本読んでて・・・・。

Image2107.jpg


がっ・・・しかし・・・・、パトカーで遊び出す・・・。
ほんと車が好きになってきたなぁ・・・。

Image2108.jpg


絵本を大事にしてね・・・。
この絵本の上に平気に乗って遊ぶんですもの・・・(汗)

Image2109.jpg


遊んだ後はお茶を一杯・・・。

蒼馬『美味し~い♪』

Image2110.jpg


お茶を飲みながら美味しいと言うので・・・
こぼす蒼馬・・・。

おっとっと・・・。

Image2111.jpg


『プハァ~♪』

ちょいとおまえさん・・・。美味しそうに飲むわねぇ~(笑)

Image2112.jpg


蒼馬『まぁ~ねっ♪』

『そこで大笑いして見てるあなた!!そうあなたです。』

『ぼくとお茶でもしませんか?』

Image2113.jpg


まぁ・・・この人のいう事は気にしないでね・・・。byえり×2

Image2114.jpg


いやいや・・・気にして下さいよぉ~by蒼馬




~おまけ~

Image2115.jpg


去年の甚平を着せてみました♪
ちょっと小さくなったけど・・・今年も着れそうです♪

ママと蒼タン♪


去年はこんなに小さかった蒼ちゃんです。
大きくなったよねねぇ~

今年も七夕まつりがあるのでお出掛け予定です♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




15:41 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

僕のガールフレンド紹介します。

2008/07/05

木曜日にマンションのお友達からお誘いがあって・・・
蒼馬と二人でお邪魔させてもらいました♪

蒼馬は歩美ちゃん(ガールフレンド?!)に久し振りに会いました
そりゃもう心はウキウキだったと思います(笑)

Image2094.jpg


歩美ちゃんとっても可愛い女の子♪
カメラ目線どうもありがとう♪

蒼馬は何やらゴソゴソ・・・ハムスターの餌で遊んでます・・・
餌はおもちゃでまありませんので・・・(汗)
カメラマン泣かせです・・・。

Image2093.jpg


歩美ちゃん宅に新入りしたハムスター(マッシュ)です♪
超可愛いんですけどぉ~
目がクリクリしてるわねぇ~

Image2092.jpg


蒼ちゃんやっと気付く・・・。

そりゃもう気付いた途端釘付けですわっ・・・(汗)
興奮×2
触りまくりです。
蒼馬はほんと動物大好きだから喜んで触りにいきます。

触るとウキャキャと大笑い(笑)ニコッ♪

Image2095.jpg


興味津々の顔を激写!!

これ思わずチューしそうになり焦った場面でもあります・・・。
おぉぉ・・・・。マッシュがビックリするではないか・・・。

お主・・・恐るべし・・・。

Image2091.jpg


マッシュを直ちに安全区域に避難させました・・。

マッシュ・・・蒼馬という人間が来たら・・・
ここへ避難するように・・・
身の危険がありますので・・
ヨロシクお願いします

※この日は歩美ちゃんとマッシュに会えて蒼馬は楽しんでましたよ。
 Hちゃん誘ってくれてありがとう♪
 また今度お茶しましょうねぇ~




Image2099.jpg


昨日は歩夢君&夢叶君のママMちゃんからお誘いが・・・。
私ってけっこう人気者?!(笑)
だってね、この日Kちゃん、Yちゃんからもお誘いが・・・

毎日お誘いがあって嬉しいわっ♪

あっこの画像は歩夢君宅にお邪魔してすぐテレビへ向かう蒼馬・・・。
ほんとテレビ好きな子です。

Image2097.jpg


夢叶君(8ヶ月)です。
うわぁ~大きくなったなぁ・・・。
可愛いわぁ♪

Image2098.jpg


夢叶君のお兄ちゃん(歩夢君2歳3ヶ月)です。
ほんと兄弟って似てますね。

Image2100.jpg


何やら二人でお話中?!
いやいやおもちゃを取り合っていた感じ・・・。

Image2103.jpg


お兄ちゃん達騒がしくて寝れないねぇ・・・・。

Image2096.jpg


夢ちゃん一人でお利口さんに遊んでたよ

Image2101.jpg


ちょっと画像が暗くて見にくいのですが・・・
3人で絵本を大人しく見てたところです。

音がなるのはやっぱりみんな興味津々。

Image2102.jpg


この日はいつもの時間にお昼寝しなかったから16:00頃グズッてきた蒼馬
なので・・・帰ることに・・・

車の中ですぐ寝ちゃって・・・
17:00~19:00まで寝てた蒼馬でしたよ。
そうなると・・・夜寝るのが遅かった・・・。
たしか23:00頃に寝ましたよぉ・・・。

二日間お友達に会えて嬉しかっただろうなぁ~
私も楽しかった&気分転換できました!!

またMちゃん遊びに行くわね♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


11:08 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

お昼寝までの過ごし方

2008/07/02

久し振りの更新です・・・。ちょっとお休みしてた私をお許し下さい(汗)
蒼馬も私も元気にしていますのでご心配なくjumee☆shy1

Image2083.jpg


はい、ブログの主役!!久し振りの登場です。
遊んでたところ・・お呼びしました。
出演交渉OK・・・あー良かった♪

蒼馬『ど、どうも・・・。』

ママが更新さぼったことを許してね。
(いやいや、さぼってるだなんて・・・)

Image2080.jpg


えーこれは最近買ったトーマスのおもちゃです。
男の子ってトーマスのおもちゃよく持ってるよね?!
だから・・・蒼馬にも一つぐらい持たせてあげようと思い・・・
パパの給料日に買ってあげました。
買えたのはパパさんのおかげなので蒼ちゃんお礼言わなきゃいかんよ。

Image2081.jpg


午前中はね、だいたい自宅でのんびり・・・
こうやっておもちゃで遊んだり、
テレビを見ながら過ごしている親子です。

話は戻りますが・・・このトマースのおもちゃなんだけど・・・
どうやら蒼馬には不評なんだよね・・・。
えっ?!なぜかって?!
(まだ聞いてないって!)→ブログを読んでる方の心の中

電池をONにすると動き出すんですが・・・
目がギョロギョロ動くのよ・・・。
そしてウィーンという音がけっこう・・うるさいので?!
それが怖いらしい・・・。

動き出すと私の後ろへ回り込む・・・。
ビビリさんです・・・はい・・・。

Image2082.jpg


結局・・・古いおもちゃで遊び出す蒼馬・・・。
せっかく買ってあげたのになぁ・・・。
残念な結果だわぁ・・・。

いつかブームがやってくるだろうから・・・
トーマスさん気をおとさないでね(笑)

Image2084.jpg


まぁ~こんな具合に味見しながら遊んだりしてる・・・。

Image2085.jpg


まぁこの方・・・飽きるのが早いので・・・
次の行動にすぐ移ります・・・。
テレビをいないいないばぁにすると・・・
テレビの前を独占しちゃう・・・。

わんわん・・・蒼馬はホント好きですよ。

私が呼びかけても・・・なかなか振り向きませんからね・・・
わんわんには負けてしまうママです・・。

Image2086.jpg


あっ、蒼馬のお尻に注目してくれるかな?

ポケットに何か入ってるんだけど・・・
(ちなみに私が仕掛けました)

なんか小さい子も携帯持ってる感じに見えるでしょ?

Image2087.jpg


まぁもちろんおもちゃなんですが・・・
トマースよりも食いつきが良かったですよ。
そりゃもう満面の笑みで遊んでいます。

トーマスとこの携帯おもちゃを両方同じ日に買ったんだぁ~
たまにはおもちゃも買ってあげたい・・親心・・・。

Image2088.jpg


そして・・・またまた移動する蒼馬なんですが・・・

私がブログ更新しようとすると・・・邪魔しにやってくる・・・。

Image2089.jpg


こうなると・・・更新中断になるんですよねぇ・・・
やっぱりこの方寝かせてからではないと・・・
ゆっくり更新できません・・・。

なので・・・お昼ご飯を食べさせて・・・
眠くさせます・・・ウヒヒ。

Image2090.jpg


お昼ご飯も済ませ・・・くつろぐ蒼馬です。
そうそう・・・ちょっと運動して・・
疲れて・・・ぐっすり寝てくださいませ・・・。(笑)

※只今お昼寝しているので・・・
  やっぱりゆっくりパソコン触れるので楽ですよぉ~



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





14:41 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

