07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お知らせ

2008/08/29
最近ずっと調子が悪かった我が家のパソコンですが…

とうとう昨日画面が映らなくなり壊れてしまいました(-.-;)

なので…更新&コメントが書き込めません(泣)

みなさんのblogにも遊びに行く事が出来ません。

あーどうしよう(泣)とりあえず携帯で今更新してますが…

パソコンを修理に出したいけど昨日から名古屋は豪雨で道路が冠水して一部通行止めだし…

0:00頃旦那が家にようやく帰ってきたけど車が沈没しそうだったみたい

水が溢れて膝まで濡れて帰ってきたよ

あー色々とついてないよぉ~パソコンが直らなかったら新しく購入するしかないなぁ…財布に大打撃だぁ

一番ショックなのが蒼馬の写真やらが全て駄目になったこと…パソコンが復活すればいいけど…

ではまた…
06:58 初めての妊娠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)

いとこが遊びに来てくれました♪

2008/08/23

21日(木)の出来事をお話したいと思います。
この日は、私のいとこMさんが子供を連れて遊びに来てくれました♪
コウちゃん(5年生のお兄ちゃん)は私の家に来るのがこの日初めてでした。

CIMG0713_.jpg

11:30頃駅で合流し、自宅近くのスーパーに寄ってお昼ご飯を買ってきました。
蒼ちゃん・Mさん・コウちゃんはお寿司を食べて・・・
私はパン屋さんでパンを♪(パンが食べたい気分だったので)

蒼ちゃん鉄火巻きを美味しそうに食べてるところ。

( ̄m ̄ プププッ・・顔にご飯つぶが・・・

CIMG0714_.jpg
右手に注目して下さい!!いつもこのように手が汚れる蒼ちゃんです。



CIMG0716_.jpg
最後の一個だぜぇ~とアピール中?!

うん、うん蒼ちゃんはたくさん頑張って食べてえらいぞぉ~

CIMG0717_.jpg
コウちゃんが気になる蒼ちゃん

食事が終わり・・・コウちゃんはDSで遊び始めると・・・
このように蒼ちゃんはお兄ちゃん何をやってるの?と不思議顔(笑)
ゲームを覗き込む姿が面白い&可愛かったよ

CIMG0733_.jpg
ついにパパに買ってもらったリズム天国ゴールドです!!

コウちゃんがハマッてるのはズバリこれ!!
私が最近パパさんに欲しいっておねだりして買ってもらったDSソフト。
コウちゃんは持ってないらしくやったことがないと言ったので・・・
早速やってみるとハマッちゃったんだなぁ~これが(笑)
久し振りにゲームソフトが欲しくなっちゃったんだよねぇ~(CMの影響で)
発売してから店を探してみるとどこも売り切れで・・・(汗)
1週間経ってようやく手に入ったの。

なかなか面白いよ。一番最初に出たのも買ったんだよねぇ・・(これ第二弾だもんね)
妊娠してた時暇つぶしにやってたの。

CIMG0718_.jpg
親子で夢中に・・・(笑)

コウちゃんが楽しくやってるもんだから・・・
Mさんも途中で交代して遊んでたよ(笑)
コウちゃんはどんどんクリアするから凄いや~
おばちゃんには無理っすっ・・・(汗)

CIMG0719_.jpg
ソファに移動する二人・・・

コウちゃんもうゲームに真剣になってるでしょ?
蒼ちゃんはずっとコウちゃんの側から離れず見てるのが笑えるよね。

CIMG0720_.jpg

ゲームの画面をタッチしようとする蒼ちゃん・・・。
タッチされるとヤバイよね・・・
私もやってると隣から魔の手が出てきて・・・邪魔されるのよねぇ・・・

CIMG0721_.jpg
ついに諦めた蒼ちゃん?!

コウちゃんに遊んでもらいたい蒼ちゃんなのですが・・・
コウちゃんはゲームに夢中ということで・・・
諦めた蒼ちゃんは・・・お気に入りのトミカを持ってきて・・・
隣で遊ぶことに・・・

足でコウちゃんを押してるんですけど・・・(汗)
コラ!コラ・・・!
コウちゃんこの時はごめんねぇ・・・。

CIMG0723_.jpg
モロゾフのデザート♪

Mさんがお土産に買ってきてくれたデザートです。
食後のデザートで頂きました♪
蒼ちゃんが食べれるようにって買ってきてくれたのですが・・・
蒼ちゃんには大人の味だったようで・・・高級なもの食べたことないからね(笑)
美味しいのになぁ・・・蒼ちゃんの分ママが食べちゃったよぉ・・

ほんと美味しかったよぉ~Mさんありがとうねぇ~♪

CIMG0728_.jpg

仕方ないので・・蒼ちゃんにはポテチを・・・
ほんとポテチ好きなんですよぉ~

CIMG0729_.jpg

記念に一枚撮るのですが・・・

(-公-; ムムム・・・

蒼ちゃんが暴れる・・・原因はわかっております・・。
ポテチが食べたいから・・・

CIMG0730_.jpg
おいおいっ・・・目線がポテチやん・・・。

蒼ちゃんカメラではなくポテチに目線がいってしまう・・・
カメラマン泣かせですなぁ・・・(泣)

CIMG0731_.jpg
やっと見たけれど・・・指を舐めている・・・。
ポテチの塩が美味しいのね・・・。ハハハ・・・。

CIMG0732_.jpg
私も諦めず撮りまくろうとするんですが・・・
ご覧のありさまですぅ・・・。

蒼ちゃんを撮るのは非常に難しいわぁ・・・。
トホホ・・・。

また今度いい写真が撮れるといいなぁ・・・。

Mさん、コウちゃんまた遊びに来てね♪楽しい一日が過ごせて嬉しかったよぉ!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


















23:09 子育て日記 | コメント(11) | トラックバック(0)

沖縄からの贈り物♪

2008/08/20

ブログを通じてお友達になったK’s Photo Cafeのはやせファミリーから・・・
じゃーん!!当選したプレゼントが18日に届きました♪

CIMG0712_.jpg

はやせママが手作りのパンツ(子供用)を2枚作ったということで・・・
なんと可愛いはやせ君とお揃いのパンツをプレゼントするという企画があり・・

私がダメもとで応募したのに・・・
はやせ君がなんと抽選で・・・・
私のくじ(おむつに名前が書いてあった)をひいてくれたのです。

超ヒデキ感激~!!じゃなくて・・・
えり×2感激~!!ってなったのぉ~!!

パンツの他に・・なんと沖縄のお菓子とメッセージカードもあって
ほんとにビックリしちゃった。

はやせファミリーほんとにありがとうございました。
しかも、蒼馬が卵アレルギーなのを知っているので
わざわざ卵が入ってないお菓子を選んでくれていて・・
もうほんとすごく嬉しい気持ちになりました。

温かいメッセージも頂き、ほんと嬉しかったです。
メッセージカードは宝物として大事にしますね☆

CIMG0690_.jpg

さて、パンツを早速本人に履かせてみたところピッタリです!!
うん、うん似合ってるわぁ~可愛い×2(親ばかですね)

来年の夏も履けるぞぉ~
はやせママありがとう~♪
とっても上手ですぅ~

蒼馬セクシーポーズで悩殺です!

CIMG0691_.jpg

僕、ちょっとフラッシュ怖い・・・
(最近、デジカメのフラッシュが苦手のようで困るなぁ)

CIMG0698_.jpg

ちょっと時間が経つとカメラにも慣れてきた。

ママこんな感じ?とポーズ?!
もしもし・・・

蒼ちゃん電話と違うんですけど・・・(汗)

CIMG0699_.jpg

蒼ちゃん場所を移すわよ。
蒼ちゃんをソファに誘導・・・。

よしっ、いい顔してねぇ~
うっ・・・緊張してるやん。

CIMG0701_.jpg

蒼ちゃーん、リラックス、リラックス・・・

んっ!!リラックスしすぎじゃない?!
おむつ見えてるし・・・(汗)

CIMG0702_.jpg


エヘヘ・・・。

だんだんリラックスモードに入る蒼ちゃん。

CIMG0705_.jpg

こんなことも出来るよ・・・

余計なことしなくていいっつうの・・・(怒)

CIMG0706_.jpg

おいおいっ・・・
かむな、かむな、かむなよぉ・・・・(汗)

CIMG0707_.jpg

イヒヒヒヒ・・・。
大笑いする蒼ちゃん。
今回珍しく笑顔がたくさん撮れてるわぁ~♪
いい感じよぉ~

はやせママにパンツをもらってご機嫌な蒼馬です。

パンツを履かせた時もね、『すごいねぇ~すごいねぇ~』って
私がすごい可愛いねぇって言ってたから。(笑)

蒼ちゃん、きっとこの姿を見てるはやせママは感動してるかもよ。
フフフ。

CIMG0708_.jpg

蒼ちゃんから一言

はやせママ本当にありがとうございました!!

お揃い嬉しいです!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
14:49 子育て日記 | コメント(13) | トラックバック(0)

名古屋港水族館へ行ってきたよぉ♪

2008/08/18

とうとうお盆休みも終わり今日からパパさんは頑張ってお仕事へ行きました。
パパさ~ん!!頑張ってねぇ~!!

え~私達家族のお盆休みは何してたかというと・・・
14日はパパさんの実家に親戚がみんな集まりとても賑やかな一日でした。

15日は私達の結婚記念日(4年目)ということで・・・
たまにはどこかへ行きたいので・・・
3人で名古屋港水族館へ行ってきたの♪
その写真がありますのでどうぞ見て下さいなっ♪

Image2237.jpg

まず、名古屋港水族館の駐車場へ向かうんですが・・・
どこも満車ということで・・・
イタリア村(現在は閉館)の駐車場へ誘導された私達家族。
一度は行きたかったけど・・・ちょっとだけ門が見れて良かったかなっ。

ここの門の前でカップルが記念撮影してたよ。
私もブログ用に写真撮ってたら・・・

カップル『すみませ~ん、写真撮ってくれませんか?』とお願いされちゃった。
うっ、私こういうの苦手なんだけど・・・
君達カップルの思い出の一枚撮ってあげるわよって心の中で思ったわよ(笑)

絶対別れないようにね(笑)

Image2238.jpg

あっ!!船だよ、蒼ちゃんと言うと・・・

蒼馬『すごいねぇ~ブーブーすごいねぇ~』って(汗)

あのぉ・・・ブーブーじゃないんですけどぉ・・

CIMG0648_.jpg

さぁ~中へ入りましょう♪
イワシの群れです。
すごくキレイだったなぁ~♪

CIMG0643_.jpg

はい、イルカさんでーす♪
こんなに近くで見れて久し振りに興奮♪
もちろん蒼ちゃんも興奮してたよ。

CIMG0644_.jpg

ほんと可愛かったぁ~♪

イルカショーもやるからめっちゃ楽しみにしてたけど・・・
蒼ちゃんが急にグズりだしてねぇ・・・

うーーんここの場所は外だから・・・
暑くてしんどかったかも・・
だからね、ショーがあと数分でやるのに・・・
中に入ったんですよぉ・・・。

CIMG0646_.jpg

この後ろでショーが始まるというのに・・・
とても残念でした。
このショーを蒼ちゃんに見せたかったのに・・。くやしいです・・。

ちょうど後ろにイルカがスタンバイしてるの。
ジャンプしたら撮るぞと思ってたのになぁ・・・。

まぁ・・・おすまし蒼ちゃんが可愛く撮れたのでヨシとするかぁ・・・

パパもいい笑顔で撮れた一枚でした♪

CIMG0636_.jpg

中へ入ってさっそく、ベルーガ(またの名をシロイルカ)を見たよ♪
白いでしょ~♪
これもまたかわゆい♪

CIMG0638_.jpg

うーん顔をみなさんにも見せたかったのですが・・・
うまく撮れずすみません。
(今回デジカメの写真も使用してるのでキレイに見えるかな?)

CIMG0650_.jpg

蒼ちゃんは上を見てはビックリ、横を見てはビックリ状態でした。

ギャーギャーと言ったりもしてたから周りに迷惑だったような・・・・

ちょうど着いたのが15:00頃でしたのでお昼寝の時間でしたからねぇ・・
眠たいのもあったようです。

CIMG0654_.jpg

こんな感じに指さしたりして、ママ~って教えてくれたりしてたよ。

CIMG0633_.jpg

ショーがやってたから記念撮影の写真を撮ってくれる場所が空いてたので
記念に一枚撮りました。
自分のデジカメも撮ってくれるし、プロが撮ってくれて
そのプロが撮った写真を見て気に入ればお買い上げというシステム
1枚¥1000だったし、まっ記念に写真も買っちゃった♪
(ちなみにこれはデジカメです)

Image2239.jpg

こうやって家族で出掛けることが少ないのでいい思い出が出来たかなって思いました♪
本当はシャチも見たかったけれど・・今病気みたいで見れなかったの。
今度来た時は元気なシャチが見たいなっ♪

CIMG0681_.jpg

帰る頃になるとこのようにテンションが高くなりママとじゃれ合う蒼ちゃんでした。
とても楽しそうでしょ?
蒼ちゃんの心の中に思い出が残ればいいなっ♪(多分もう忘れてるだろうけど・・・)

※夕方17:00以降に行くと名古屋港水族館は入場料が安くなるんですよ。
 ¥2000→¥1600に♪

私達は15:00だったけどねぇ~(^▽^)ノ))
覚えておくといいかもよ。プチ情報でした。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

















15:11 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お風呂で水遊び♪

2008/08/14

パパさんのお盆が13日から始まりようやくパパとゆっくり過ごせる蒼馬。
17日までパパがお盆休みなので蒼馬と触れ合う時間があります。
ということで・・・

Image2222.jpg

お風呂に少しだけ水をはって水遊びをさせようと提案したママ。
(お湯もちょっと足してぬるくしてあります)
もちろん担当はパパさんに任せて・・・(^m^
私はカメラ担当・・・。フフフ。

ブロガーはネタ作りが大変なのです、はい。

Image2223.jpg

パパさん早速蒼馬に攻撃中。
バイキンマン水鉄砲でヒヒヒヒヒッ・・・

Image2224.jpg

お盆の間実家にあるプールを自宅に持ってこようかと思いましたが・・・
めんどくさいというのもあり・・・
お風呂でこうやって遊ばせればいいかなって♪

本人楽しく遊んでるし、いいよね。

Image2225.jpg

パパも久し振りに蒼馬とたくさん触れ合えるので嬉しそうでした。
だからこういう時間って大切だよね。

私はいつも一緒にいられるからいいけど・・・
パパは帰ってくるのが遅いから帰ってくると蒼馬は寝てますからね・・
寂しいと思いますよ・・・きっと・・・。

Image2226.jpg

だからたまにパパに言われることがあります・・・

ママと生活代わりたいって・・・(笑)

そうだよねぇ・・・蒼馬と遊ぶのは日曜日しかないから・・・

Image2227.jpg

蒼馬とっても楽しそうにしてるでしょ?
パパパパって呼んでたし、喜んでましたもん。

Image2228.jpg

途中でね、パパも裸族になり(笑)
思いっきり遊んでたよ。
ついでにシャワーも浴びてたよ(笑)
でも蒼馬に邪魔されてたけどね。

Image2229.jpg

でも、パパもまた攻撃・・。
蒼馬苦戦中・・・。

Image2230.jpg

こどもちゃれんじの水遊びセットも今大活躍!!
楽しく遊んでますよ

Image2231.jpg

ちょっと・・・そこで見てるあなた!!僕と水遊びしませんか?

Image2232.jpg

えっ!!誰もいないの?
チェッ・・・ふられちゃったぜぇ・・・。

Image2233.jpg

はぁ・・・パパで我慢しとくかっ・・・。

Image2234.jpg

パパ『パパじゃダメなのかよぉ・・・。』

蒼馬『ごめんね、僕が悪かったよぉ・・・』

Image2235.jpg

パパがいじけるのでした・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









11:11 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

プール再びチャレンジ!!

2008/08/12

Image2204.jpg

蒼ちゃん昨日と今日再びプールにチャレンジ!!

その結果・・・。昨日からすんなり入れたんですよ。
どうやらこの前は水が冷たかったせいかも・・・
今回ちょっとぬるい感じにしてあげたらお風呂の時みたいに
自分から足を入れてプールへ入りました。
(パチパチ)→母感動の拍手

Image2205.jpg

水に慣れたらご覧の通りですよ。
大はしゃぎ!!
いつものわんぱく蒼ちゃんになりました。
私とじぃじに・・・おもいっきり水をかけるんですもの。

超ビックリだわっ!!

Image2206.jpg

じぃじも蒼ちゃんの反撃には負けていません・・・。
じぃじも大はしゃぎ中・・・。
じぃじったら~  ( ̄m ̄ プププ・・・。

Image2207.jpg

タオルで顔と頭を拭いてあげようとしてるじぃじなんですが・・・
動きまくるのでうまく拭けないところ・・・。

Image2208.jpg

この嬉しそうな顔(笑)
この前はじぃじにしがみついてたのにね。

Image2209.jpg

楽しく遊んでる姿を見てママは嬉しかったよ。
ほのぼのする光景でした。

Image2210.jpg

私がよそ見すると・・・

蒼ちゃんは『ママ、ママ・・・。』って呼ぶの。

もぉ~なーに?って満面の笑みで返事する私(親ばかっすねぇ~byDAIGO)

Image2211.jpg

じぃじがいなくなると大声で叫んでた蒼ちゃん。
遊んでもらいたいので必死です。

そして相手をするじぃじも必死です。

Image2212.jpg

この激しい動き・・・接近しすぎると危険!!
私は着替えがないからねぇ・・・。
危ない危ない・・・。

Image2213.jpg

アンパンマン号が出動・・・。

蒼馬怪獣やっつけろ!!

蒼馬怪獣はアンパンマン号が現れご機嫌に♪
テンションもアゲアゲ

Image2216.jpg

名古屋は毎日だいたい気温は35度はあるからねぇ・・・
プールで暑さも吹っ飛ぶよねぇ~
あーー気持ち良さそう。

足だけ入ってた私ですが・・・それだけでも涼しい気分に♪

Image2217.jpg

あっ!!とうとう暴れ出した蒼馬怪獣!!

アンパンマン号が捕らわれた!!

CIMG0626_convert_20080812230632.jpg

すっかりプールが大好きになった蒼ちゃん。

だからね、ある程度遊んでそろそろ終わろうとする時・・・
蒼ちゃんを抱きかかえようとすると・・・

まだ入りたいって大泣きするようになったの。

終わって着替えさせると、しばらくベランダのプールを眺めてるんですよ。

そんなに好きなの~って・・・

コロっと変わってしまった蒼ちゃんでした。
しばらくプールにはまる予感です。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







23:14 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

盆踊り

2008/08/11

9日・10日と実家の近所で恒例の盆踊り大会がありました。
去年はパパさんも一緒に行きましたが・・・
土曜日は飲み会、日曜日は仕事だったパパなの。
なので土曜日は、ばぁばと弟と蒼馬と私4人で行って、
日曜日は弟抜きで3人で二日間連続で行きました♪

Image2193.jpg

おじちゃんにベビーカーを担当してもらいレッツゴー!!
歩いて5分ぐらい・・・小学校で盆踊り大会がやっています。

Image2194.jpg

行く途中で花火がもう始まっていた・・・。
キレイに撮れなくてすみません・・・。携帯カメラなので・・・。

Image2195.jpg

おっ、やってる、やってる。
暑い中みんな踊ってるなぁ・・・。

Image2197.jpg

蒼ちゃん、おじちゃんにしがみつく・・・。
おじちゃんが肩車しようとしたら怖がってしまったの。
ビビってるでしょ(笑)

Image2198.jpg

およげ!たいやき君の音頭が流れてて懐かしかったよ。

Image2199.jpg

蒼ちゃんは・・・踊りには無関心・・・・。
音が大きいからビックリしてたけど・・・。

Image2200.jpg

小学生が太鼓をやっていてビックリ!!
練習頑張ってやったんだなぁ~って思いました

CIMG0609_convert_20080811114307.jpg

途中でお友達の優真君と会ったよ♪
二人が反対方向見てるのが笑えるでしょ?

CIMG0610_convert_20080811234533.jpg

この画像はデジカメだからちょっとキレイに見えるかな?
上の画像もデジカメ。

CIMG0613_convert_20080811234931.jpg

この写真最高傑作かもね(笑)
念のため言っておきますが・・・二人は仲良しですので・・・

ヤンキーみたいなことしてますが・・・
1歳7ヶ月の蒼ちゃんと2歳3ヶ月の優ちゃんは優しい子ですので・・・。

Image2202.jpg

盆踊りが終わると(21:00)子供達にお菓子が配られます。
子供達はこれが狙いなのです・・きっとね。

お菓子争奪戦の行列が出来てしまいました・・・・。
二日間蒼馬もちゃっかりお菓子GETしたぞーー!!
お菓子貰ったどーーーー!!

Y( ̄▽ ̄ ニャハハ・・・。

楽しい盆踊り大会でした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











23:58 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

プールデビュー♪

2008/08/05

今日の名古屋の天気は変な天気だったんだよぉ~
午前中はめっちゃいい天気だったんだけど・・・
夕方になったら空の色がなんか黄色っぽいというかなんというか・・
とにかくこれは雨が降るなって感じの空に変わったの。
するとね、雷がゴロゴロ鳴り出してポツポツと雨が・・・
でもちょっとだけ降って、でも雷だけが鳴っていたんだよ。
雷は私も蒼馬も苦手だからイヤだったなぁ・・・。

まっ、天気の話よりも蒼馬の一日が知りたいよね?
うん、(。。)うん、(゜ー゜)わかった×2 了解しました。

えー本題に入りますね。
昨日夕方、ばぁば(実母)と蒼馬と3人で近くのユーストアまで買物に行ったのね、
ズバリ・・・ある物を買いに・・・

Image2183.jpg

それは・・・何かというと・・・

ジャーン!!プールでーす♪

その名は『わんぱくプール』

うん、蒼馬にピッタリね(笑)わんぱくですもの。

どうしてピンク買ったの?って思ったかな?
ブルーが売り切れだったのよ・・・。
まぁ~色なんて気にせず・・・プールさえ手に入ればこっちのものよ。
ちょうどね、ワゴンセールで¥1280が2割引で買えたの。
キャラクターのは¥1980~¥2980とかだったので・・・高いよね。
だからこれでいいのさっ♪
ばぁばに買って貰うんだし・・・ちょっとは遠慮しないとねぇ~(笑)

Image2184.jpg

それで昨日は買いに行った時間も遅かったし・・・
プールは明日ということになって・・・
今日プールデビューしたわけなのよ。

自宅でお昼寝してから実家へ遊びに来たのが16:00頃。
まだこの時は天気も大丈夫だったので良かったわ♪
私とばぁばとじぃじは蒼馬に早くプールに入れたかったんだよねぇ

蒼馬はプールを見て『すごいねぇ~』って喋ってたよ。
だから大人達は大笑い。
よし、入ろう蒼馬♪って言って
蒼馬を裸族に変身させました。

Image2185.jpg

すると・・・蒼馬はじぃじにしがみつき離れようとしません・・・。

おいおいっ・・・どうしたんだい・・・?!(汗)

蒼馬『イヤイヤイヤ・・・・イヤーーー!!』

どうやら怖いらしいです・・・。

Image2186.jpg

結局ずっと・・・じぃじにしがみついたままで遊ぼうとしないの。
水はそんなに冷たくなかったんだけどなぁ・・・。
この前はプールではなかったけど楽しそうに水遊びしてたのに・・・。
あらあら・・・期待ハズレだわ・・・。

しかもプールから出たらオシッコを外でジャー(笑)
怖くてお漏らししちゃったのかしら?(笑)
まぁ初めてはこんな感じで5分で終了。

蒼ちゃん、大変お疲れ様でした。
またチャレンジしましょう・・・。
きっと慣れたら楽しいよ♪

Image2187.jpg

まっプールから出たらご覧の通り・・・おやつタイム。
大仕事したからお腹も空いたらしいよ(笑)

Image2188.jpg

バナナに夢中で私は無視されていました・・・。
呼んでも知らんぷり・・・。

Image2189.jpg

この後仕方ないから散歩に出掛けてお友達とちょっと遊んできたの。

今度蒼馬のお友達(ほまりちゃん&優真君)を誘ってプールで遊ばせたいと思います。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:42 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

日曜日はショッピング~♪

2008/08/04

今日の名古屋37.8度・・・もう暑すぎですけどぉ・・・。
ほんとねぇ・・・この暑さ勘弁して下さいよぉ・・・。
とけるよ・・・マジで!!

えーー蒼馬はすっかり元気になり体調はバッチグゥ~
今回の下痢は長引かず良かったぁ~
冷たいものをあげすぎないようにしなきゃね

Image2176.jpg

えー本題に戻ります・・・。

日曜日はパパも休みだったので家族3人で買物へ。
ほんと3人での買物は久し振りでした。

いやぁ~子供達が夏休みということもありデパートは混んでるよね。
駐車場が満車ですもの。

Image2177.jpg

えーこの日はある物を買いに出かけたの。
カートにすでに乗ってるんですが・・・

ズバリ・・・おまるです。
トイレトレーニングをそろそろ始めようかと思って・・・
おっ遅いよね(笑)

だって箱見て夫婦でビックリだもん。

STEP1 おまる 10ヶ月頃~

     足が床に届いて安心の『おまる』から
     トイレトレーニングの開始です。

えっ!えっ!えーーー!!って(笑)
あの、うちの子1歳7ヶ月なんですけどぉ・・・。
かなり遅れてるやんってパパが一言言いました(笑)
ウケるよね。

STEP2  補助便座 1才6ヶ月頃~
       
       トイレトレーニングに慣れてきたら
       補助便座にステップアップ

STEP3  ステップ+補助便座  2才頃~

       ステップを使っていよいよ一人でトイレトレーニング

そうかぁ・・・そうなのかぁって。
まっいいっかぁ~蒼馬さんこれから頑張ろう!!(笑)


Image2178.jpg

蒼馬『えっ!!ママ僕かなりの出遅れやん!!やばいやん!!』

そっそうなのよ・・・ごめんね。
帰ったらさっそくおまるに座る練習しようね。

蒼馬『・・・・( ̄□ ̄; 』

Image2181.jpg

ママ『蒼馬出来るよね?ハーイは?』

蒼馬『はいっ!!』

Image2180.jpg

あっそうそう、この暑い中頑張ってる人(青い人)見つけました。
子供達がこの着ぐるみの人と写真を撮るために長い列が出来ていました。
蒼馬は無関心だった為素通り・・・さよなら青い人・・・。

Image2182.jpg

あと食料品売り場に寄ってたら・・・
いつの間にか蒼馬は寝ていました。

蒼馬のいつもの昼寝の時間にお出掛けだったからね。
コックリ、コックリして頭がふらついてた姿が可愛かったです。
(親ばかだよねぇ~)でも、言うよねぇ~♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
23:43 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

