08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エリコレ♪

2008/09/25


最近すごーくはまっているフーセンウサギ(株)の子供服。

その中でも私がオススメなブランドは・・・ズバリ!!

MIXSTYL(ミクスティル)

せっかく今すごく好きで買っているんですが・・・
近くのデパート(行きつけ)でもう販売するのをやめると言うの・・・。

( ̄□ ̄; えぇーーー!!

っていう感じなんですが・・・

それで私の友達と今デパート巡りをしながらこの商品を探してるの。
インターネットでも買えるけどやっぱり手にして見てみたい派なので・・・

ちなみに今日友達と買いに行ったものがコレです↓

CIMG0953_.jpg

この前買ったGパンの色違いをまた購入。
¥2940→¥1050

左の服¥1795→¥525
真ん中の服¥1995→¥525
右の服(トレーナー)¥3045→¥525

驚きの値段でしょ?
とにかく今店が、売りたいもんだから・・・
売りつくしセールがやってるのよ。

CIMG0951_.jpg

ちなみに昨日買った服。
二日連続買いに行きました。
それだけはまっているのです^^

ちなみにお値段は・・・
パーカー¥5025→¥1050
下の服一枚¥2940→¥525
(色違いで買っちゃった)

もう友達と興奮状態ですよ。
マジで(笑)

来年も着れるようにと大きめの100サイズです。

この上の画像の服ではありませんが・・・
ファッションショー(エリコレ)をしたのでご覧下さい

※エリコレ→パリコレみたいなもの(笑)

CIMG0939_.jpg

キャスケットは無印良品
ショルダーバッグは3can4on

半袖&ズボンはMIXSTYL

CIMG0940_.jpg

モデル 蒼馬さん

かなり泣いておりました(汗)
親ばかについていけないみたい(汗)

CIMG0942_.jpg

足元を写すのを忘れましたが・・・
モデル立ちをしてました(笑)

このブタさんのキャラクターが好きなの

これもMIXSTYLのTシャツ♪

CIMG0945_.jpg

ちょっぴり恥ずかしがりやのモデル蒼馬さん

うふふ。可愛いなぁ~(親ばか)

ズボンが見えにくいですが・・・
これもMIXSTYL

しつこいようですがMIXSTYLばかり(笑)

CIMG0946_.jpg

いーってされちゃった・・・。
だんだんかなり嫌がってきた・・・。
でもママは着替えさせちゃった。
ちなみに全部同じ日です。

CIMG0947_.jpg

そんなに泣かないでね・・・。
着てるところが見たいのよぉ・・・。

CIMG0948_.jpg

こんなのイヤだぁ・・・・。

とうとう・・・ブチギレた・・・。

CIMG0949_.jpg

オーマイガー

CIMG0950_.jpg

エリコレ終了・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






16:14 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

そんなところで遊ぶの?

2008/09/23

ちょっとブログをおさぼりしちゃった・・・。
実は私とうとう・・・風邪をもらってしまいました汗;
こんなのいらないよぉ・・・orz

昨日からちょっと喉に違和感&咳が・・・。
こりゃ間違いなく蒼ちゃんからもらってしまったナァ・・・。

蒼ちゃんは相変わらず咳がひどいままで・・・

でもなかなか治らなかった原因が昨日判明したんです^^;
昨日も病院へ行って薬を処方してもらったんですけど・・・。
咳止めのシロップの容器についてる札を見たら・・・

毎食に飲むと思っていたら・・

毎食だったのです。


Σ( ̄□ ̄;  はっ!!

こんな感じ↑の表情になった私・・・。

マジですかぁ・・・って感じ。
だってもう一つの風邪薬(粉)は毎食後なんですもん・・・。
ついつい・・・同じふうだと思ってしまった・・・。
ちゃんとこれから確認せねば・・・反省ですえーん

蒼ちゃんこれでちょっとは良くなるかもね・・・。
蒼ちゃんごめんなさい・・・。




CIMG0918_.jpg

この画像は日曜日の様子。
最近よく自分の部屋に一人で行き
お利口さんに一人でこうして遊んでくれます

CIMG0919_.jpg

この方をよく観察?してるとほんと面白い行動するんですよ
この日も正座して愛車を眺めておりました。

このアンパンマンカーにはあまり乗らないんですよねぇ・・・
もったいないなぁ・・・。
乗ればいいのに・・・。

CIMG0924_.jpg

このように危ない遊び方をするので困った×2

頭から落ちたら痛いのに^^;

CIMG0931_.jpg

そこに乗るのはやめなさいよと言うと・・・

机の下にもぐり遊びだした・・・。

CIMG0932_.jpg

これはダダをこねてるところ・・・

ダダ星人になりました。

CIMG0933_.jpg

ほらほら・・・ドラえもんも笑ってるわよ・・・。

CIMG0934_.jpg

こっちに来なさいというと・・・
さらに奥へ逃げ込む蒼ちゃん・・・。

まったくもう・・・。

CIMG0935_.jpg

私が困ってるのが面白い蒼ちゃん・・・。

君・・・注意されてるんですけど・・・。

CIMG0936_.jpg


『えっ?!誰が?』by 蒼馬

だからぁ・・・君だってばぁ~汗;


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
11:56 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

元気を貰おう♪

2008/09/20

今日は土曜日だというのにパパは仕事orz
蒼ちゃんは相変わらず咳がひどいし・・・おちこみ
病気になってからご機嫌斜めなんですよねぇ・・・汗;

という事で・・・(どういう事って?)

お家ばかりいるとストレス溜まるよね(私もそうだけど・・・)

ばぁばに会いに行こう♪

こういう時、実家が近くて良かったと思うなぁ~jumee☆shy1

お昼寝をしっかり済ませ16:00頃実家へ到着にっこり

ばぁばとじぃじと弟(おじちゃん)に会った蒼馬はテンションアゲアゲ上

うん、うん良かった×2

CIMG0892_.jpg

これはポニョの曲が流れたらテレビの前を独占してた蒼ちゃん。

もぉ・・可愛い女の子が出るとニコニコしながら見ています。

CIMG0893_.jpg

まぁ・・・こういう時は私には見向きもしないんですが・・・

もうさすがにこういう状況には慣れました。

完全に無視ですからねぇ・・・・。

ママに対して一度でいいから呼んだら振り向いてよって思うけど・・・。怒

CIMG0895_.jpg

そしてポニョの歌が終わるといきなりキレタ・・・!!
ちょっと・・・ちょっと・・・。

すごい顔なんですけど・・・。
そんなにあの子をもっと見ていたかった?!

CIMG0896_.jpg

八つ当たりはおもちゃにどうぞ・・・。

私に来ないで下さい・・・。

CIMG0898_.jpg

この方気が済むまでやりますよ・・・
ほんとストレス溜まりすぎなんじゃない?!

CIMG0899_.jpg

エイッと言いながらぐちゃぐちゃにしておりました。

とことん気が済むまでやりんしゃい。

後でお片付けするんだよぉ・・・

っていっても無理ですが・・・。

CIMG0906_.jpg

しばらくして落ち着いたところ。

お絵かきをしようとしてた。

さて何やら蒼馬画伯考えておりますにっこり

CIMG0905_.jpg

イメージが思いついたぞ!!

ちょっと、画伯それは何でしょうかjumee☆whyR

CIMG0907_.jpg

おっと・・間違えましたっ(汗)

自ら消しておりました^^

何が思いついたんでしょう・・・。

CIMG0909_.jpg

それは・・・もしかして?!

クラゲ?!でしょうか?

CIMG0913_.jpg

色々書いては消して、書いては消しての繰り返し(笑)

CIMG0911_.jpg

そしてついに納得のいく作品が出来ました^^

木にぶら下がっているサナギ!!

ほほぉ~(親ばか)

CIMG0915_.jpg

子を持つと・・・みんな親ばかになるものです^^

なんてねにっこり

今日はばぁば達に会って蒼ちゃんも元気を貰ったかもね♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:15 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

病人なんだから・・・。

2008/09/19

今日の名古屋は台風の影響で雨ですねぇ・・・。
洗濯物が乾かないのでとても困るなぁ・・・。

えっと、蒼ちゃんですが・・
昨日の夜も熱は上がらず何とか大丈夫なんですが・・・
問題は咳です・・。

(-公-;)ムムッ・・・。

ほんとにただの風邪だろうか・・・。
百日咳じゃないよね・・・と思うようになってきた・・・。

嫌がる咳止めシロップを強引に飲ませてるんですが・・・
良くなってるようには全く見えません・・・

しかし・・・これからご覧になってる写真を見たら・・
みなさんは病人なの?!と疑うかもしれません・・・。(汗)

CIMG0881_.jpg

注意※この人病人ですから・・・(汗)

CIMG0882_.jpg

寝てればいいのに・・・

毎日洗濯機を動かすとこのように様子を見に来るんです・・・^^;

しかもおもちゃ持参で覗きながらミニカーで遊ぶんです・・・。

そして一言『すごいねぇ~』

そっそうですねぇ・・。(笑っていいとも風)

えっ?!何が・・・・。

CIMG0884_.jpg

この方ほんと注意して見てないと・・・・

ボタンを勝手に押して洗濯機を停止させちゃうのよ(汗)
それだけは勘弁して下さいと思う・・・。

CIMG0885_.jpg

しばらくすると飽きてきて・・・テレビのある和室へ・・・

蒼ちゃん何を見てるの?と声をかけると・・・

CIMG0886_.jpg

何やらドキッとした様子で逃げていこうとしたの。

画面を見ると・・・

( ̄□ ̄;  はっ!!

姉ちゃんの足が写ってるではないか・・・。


(´_ゝ`) パパに似てるわねぇ・・・

きれいなお姉さんは好きですか?

うん by 蒼馬

CIMG0888_.jpg

まぁちょっと・・・動き回ると・・こんな感じで横になるんですが・・・

CIMG0889_.jpg

病人なんだから・・・ちょっとはゆっくり寝てればいいのにな・・・

そう思うママでした・・・。^^:


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





15:54 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

大丈夫かしら・・・?!

2008/09/18

みなさん心配してコメントくれてありがとうございます。

今日の蒼ちゃんですが・・・

AM6:00に泣きながら起床した蒼ちゃん
体温をチェックしてみると・・・

38.6℃もまだあるのorz

なぜ・・・まだ座薬が効かないのかしらと悩むママ。
とりあえず水分補給にチャチャ(お茶)をあげました。

ママ『蒼馬、チャチャ(お茶)飲む?』

蒼馬・・・すると冷蔵庫までテクテク移動。
とりあえずチャチャを飲みまた寝てくれました。

AM7:30に起きた時は熱も下がり37.9℃に。

だけどもう座薬もないしもう一度病院へ行き
座薬と咳止めシロップを処方してもらいました。

お昼ごろには37℃になっていたので
大丈夫だなと思いましたが・・・

咳がおかしいんですよね・・。
私が喘息もちなので分かるんですが・・
咳の仕方が喘息っぽいんです・・。
息苦しく咳が出るたび泣くんですよね・・。
だから寝たかなと思っても咳のたびに目が覚めてしまう・・
だから私が胸をさすってあげるんです。
少しでも呼吸が楽になるのを知っているから。

ほんと困ったなぁ・・・。熱が下がって良かったのですが・・
まだ喜べない状況です。

また明日の体調を見て病院に行くつもりです。

蒼馬は食欲もまだないので不安の毎日ですが・・・
私は何とか大丈夫ですよ^^
看病頑張ります!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



22:25 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

蒼馬の体調は・・・

2008/09/17

蒼馬のこと心配してコメントくれたみなさんありがとうございます。
コメントは後ほど書き込みますのでお待ち下さいね。
ごめんなさいね。

とりあえず、報告しますね。

蒼馬は夜になるにつれ体調が悪化してしまいました。
深夜3:00頃大泣きするから体温を計ると・・・

39.8℃になっていたのorz

これはかなりやばいと思い・・・

座薬をまた使うことに・・・
一先ず泣き止み朝まで寝てくれたのですが・・・

今朝7:30になって体温を計るとまだ体温は変わらず(下がってない)
どうしよう・・・ってなって・・・(ほんと焦ります)

朝一番(8:30)に小児科へ連れて行くと・・・

病院では39.1℃に下がっていました。

だけどかなり咳き込んでいて声もおかしい蒼ちゃん。
泣いてるしかわいそう・・・。
こんな状態だから一番に診てもらえてほんと良かった。

心配していた肺炎にはかかってなくて安心しましたが・・・

昼食も夕飯も全然食べてくれず体力つかないから心配。

19:30にまた体温を計ると38.6℃とまだ下がらず・・・

お昼から38℃~39℃の状態が続いているのです・・・。
なので11:00に座薬を入れていたので
もう一度19:30に座薬を使いました。

冷やすことをかなり嫌がるので熱も下がらないよね・・・
冷えピタ気持ちいいのになぁ・・楽になるのに・・
冷却枕も嫌がるんですよ・・・。トホホ・・・・。

どうか神様蒼ちゃんを楽にしてあげてください・・・
早くよくなりますように・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




21:17 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

祝 1歳9ヶ月なんですが・・・

2008/09/16

今日は久し振りの2回目更新です・・・
実は今日、蒼ちゃんの1歳9ヶ月の月誕生日なんですが・・・

なんと蒼ちゃんこんなめでたい日なのに・・・
お昼から体調を崩しているのですorz

お昼の時点では微熱が37.4℃ありましたが・・・
本人普通に元気だったんですよ・・
お昼ご飯も食べてたし・・・

しかし・・・お昼寝から起きてきて・・・
蒼ちゃんが泣きながら私の膝の上にちょこんと座ると・・

んっ?!なんか身体がさっきより熱いびっくり

もう一度体温を計ってみると・・・

38.5℃もあるよぉ・・・orz

さすがにいつも元気な蒼ちゃんだったけれどえらそう・・・。
うーん。でもこの時、時間は14:30で・・・
まだ小児科やってないし・・・17:00からだし・・
とりあえず添い寝してまた蒼ちゃんを寝かせることに・・・。

それで16:20頃まで寝かせて早めに小児科へ連れて行きました。

すると病院でまた熱が上がってるではないか・・・

ちなみにお熱は・・・

39.3℃に・・・。

ハァハァとかなり息がつらそう。

かわいそうに・・・。涙

そのため・・医師が座薬を入れてくれました。
蒼ちゃん大泣きでした。

うん、うん辛いね・・・。
でも座薬入れたから熱は下がるよ・・。

家に戻り、蒼ちゃんの好物(豚汁)を作ってあげました。
たくさん食べてくれたのできっと大丈夫でしょう。
えらいのに、私に美味しいって言ってくれて嬉しかったよ。

ヨーグルトに風邪薬を混ぜ食べさせて・・・
いつもより早く20:00には就寝しました。

明日には熱が下がってることを願うばかり・・・

蒼馬のお友達(優真君)は肺炎で入院してるし・・・
もう一人のお友達(大翔君)も咳が止まらなくて保育園お休み中なんだって。

みんな元気になりますように・・・




CIMG0827_.jpg

これは13日の蒼ちゃんの画像です。
この時はまだ元気モリモリ。

お食事の様子なんですが・・・
ねっ?!みなさん気付いたかな?
正座して食べてるでしょ?

CIMG0829_.jpg

僕、お行儀いいでしょ?

CIMG0830_.jpg

こらー!!
エプロンの中に落ちたご飯はもういいよ・・・。
食べなくていいんだからぁ・・・・。

※サラダをご飯の中に入れてる蒼ちゃん・・・(汗)
 実はこの中に味噌汁の具も入っているのです・・
 いつもぐちゃぐちゃです・・・はい・・。




~おまけ~

CIMG0879_.jpg

ツインアーチの帰りにデパートで買っちゃった蒼馬の服。

実はこれ普通の値段で買うと高いんですが・・・

安売りしてたの。ウヒヒ・・・。

Gパン¥2940→¥1050
Tシャツ¥2400→¥1200

お買い得でしょ?

蒼ちゃんの1歳9ヶ月のプレゼントですjumee☆shy1

CIMG0880_.jpg

写真では見づらいかしら?
Gパンの刺繍(雷様)雷神とも言う?!
Tシャツの柄とお揃いなんですよ^^
可愛いから一目ぼれしちゃった^^

もうちょっと寒くなったら着せたいと思います。
それまで楽しみです♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
22:28 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

ツインアーチへお出掛け♪(後編)

2008/09/16

後編が気になった方お待たせしましたぁーーー!!
(んっ?!あんまり待ってない?!)

CIMG0842_.jpg
ばぁばによだれを拭いてもらってる蒼ちゃんです^^;

あの後ダッシュで追いかけました(汗)
(さすがに31歳にもなるとダッシュはきついです)
いや・・ただの運動不足でしょう(→一人つっこみ)

二人は歩き疲れベンチで私を待っていました。
蒼ちゃん正座で待ってるなんて・・・
まぁ~なんて親のしつけが良いのでしょう(ウソつけ~)

蒼ちゃんなぜか椅子に座ると正座するクセがあるのです。
ご飯を食べる時も正座なんですよ。
面白いよね^^;ハハハ・・・。

CIMG0845_.jpg

やっぱりツーショットをきちんと撮りたい私でしたので・・・
ばぁばに蒼ちゃんを抱っこさせるのですが・・・
ご覧のありさまです^^;
もう歩きたくて仕方がない様子・・・。

チェッ(舌打ちもでるよね・・・)

CIMG0847_.jpg

フワフワドームの前にちょっとした塔を発見!!
あっ迷路になってるんですよ。

CIMG0846_.jpg

ここに入ろうとしたけれど・・・
蒼ちゃんが迷路に迷うと私達も困るので・・・
見てるだけ~

けっこう子供達が中で遊んでいましたよ^^

CIMG0848_.jpg
フワフワドーム!!

おっとうとう発見!!フワフワドーム!!
子供達がピョンピョンと飛び跳ねていましたーー!!
なるほどね。ふむふむ。

ちょっと蒼ちゃんにはまだこのドーム早いかも・・・^^;

CIMG0849_.jpg

とりあえず挑戦させようと端っこのドームの上に座らせましたが・・・
本人怖くてすぐ地面に戻ってきました。
お帰りなさい(爆笑)

飛び跳ねるとトランポリンみたいなんですよ。

CIMG0853_.jpg

フワフワドームに5分滞在した後訪れた場所。
近くに小さい河原があったので覗いてみました。

蒼ちゃん今にも水の中へ入りたそう・・・。

ということで・・・・↓

CIMG0851_.jpg

ばぁば捕獲大作戦決行!!

ジタバタするなよ♪(シブガキ隊は古いですね)

かなりの大声で蒼ちゃんイヤダーと叫んでいます^^;

CIMG0854_.jpg

仕方がないのですぐに屋根のあるベンチへ移動・・。

蒼ちゃんにある物をあげようとするんですが・・・
ばぁばがどこにあるか分らず必死に探しているところ。
横でせかす孫です。

CIMG0855_.jpg

ばぁば『あったよ蒼馬~!!りんごジュースね』

蒼馬は満面の笑みでした^^

CIMG0856_.jpg

あ~ん^^

大きなお口だねぇ~
すごく喉が渇いてたみたいでした。

CIMG0858_.jpg

一気に飲みほして景色を眺める1歳児?!

CIMG0857_.jpg

見つめる先はコチラ

CIMG0859_.jpg

お菓子もこっそり食べてるところが笑えるよね

CIMG0860_.jpg

お腹も満腹になりパワーアップ!!
ばぁばがまた追いかけておりました^^

CIMG0861_.jpg

私の好きな一枚はこちら。
蒼馬がなんともいえない顔がおかしくて^^
それがまた可愛いんだな・・これが・・(親ばか)

CIMG0862_.jpg

蒼ちゃんの機嫌が悪くなってきたので・・・
また機嫌を取り戻すためお菓子を見せたら・・・
一直線に向かってきたところをパチリ。

CIMG0864_.jpg

ここでは色んな花が見れてとても心が和みます。
ハイビスカスがキレイだよね。
コスモスがどこで咲いてるのかわからず見れなくて残念。

CIMG0868_.jpg

蒼ちゃんも和んでいるところです^^

CIMG0870_.jpg

天気もよくほんと散歩日和な一日でしたよ。
ちょっと暑かったけどね^^;

今度は家族3人で遊びに来よう♪

CIMG0873_.jpg

この帰りに、この前広場で遊んだデパートに行き
また広場でちょっと遊んだ蒼ちゃんでした。

そこでお土産に大判焼き買っちゃった!!
あと、九州うまか市がやっていて・・ついつい
ちんすこう買っちゃった♪
私の好物なんだよねぇ~^^
蒼ちゃんも食べれるからみんなでおやつに少し食べました。

せっかく散歩したのに・・・太るよね^^;
でも甘いもの好きなんだもん。

※この大判焼きは一個しか食べてませんからね
ほんとだってばーー
残りはじいじと弟に・・・

CIMG0874_.jpg

僕はバナナを食べてたよ♪
一本ペロリなのさっ♪
だってすごく歩いたしお腹空いたんだもん^^
バナナって美味しいよね




~おまけ~

CIMG0878_.jpg

昨日旦那の実家に遊びに行ってきた時の一枚。
私達お昼ご飯を呼ばれたんですが・・・
蒼ちゃん・・・しゃもじのご飯つぶをつまみぐい・・・
もぉ・・・食いしん坊なんだから・・・^^;


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu














14:20 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

ツインアーチにお出掛け♪(前編)

2008/09/15

14日の出来事なんですが・・・とてもいい天気という事で、
GWにも出掛けたツインアーチへ行きました(前回の記事コチラ

その前にこの前買ったキャスケットをかぶせたよ♪

CIMG0835_.jpg

ちょっとボケててすみません(汗)
すごく嫌がるんですが・・・ママはしつこくかぶせたよ。

その結果・・・↓

CIMG0836_.jpg

こんな感じに撮れたよ♪
私が言うのもなんですが・・・上手く撮れたなって思います。

言うよねぇ~(by はるな愛)

この帽子をかぶってお出掛けしたいところですが・・・
まだこの帽子(生地)だと暑そうなのでまた今度に・・・

CIMG0869_.jpg

ジャーーン!!ツインアーチですぅ~^^

ばぁば(私の母)と蒼ちゃんと私と3人で私の運転でブーンと行きましたよ♪
この日は日曜日ということで家族連れで賑わっていました。

CIMG0837_.jpg

ちょっと歩いているとこんな看板を見つけたので・・・
気になるからここを目指して歩くことに。

CIMG0838_.jpg

蒼ちゃんはとにかくすごくはしゃいでいましたよ。
走り回って知らない人へご挨拶してたし・・・。

CIMG0839_.jpg

ここはほんと散歩するにはとてもいい場所。
やっぱり車もいないし安全だから親としては気楽♪

蒼ちゃんはなぜか端っこばかり歩きたがるの。
こんな感じにね・・・。

CIMG0840_.jpg

歩いてると左の方にはこんなものが・・・
蒼ちゃんは不思議そうに眺めていたよ^^

CIMG0841_.jpg

私が色々撮影に夢中になっていると・・・
いつの間にか二人が見当たらない(汗)

するとあんな向こうに二人が移動してた!!

『ちょっと待ってよぉ~』と叫ぶ私。


後編へつづく・・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





19:49 子育て日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

今月第二弾の動画です♪

2008/09/13



昨日の20:30頃の動画です。
お風呂に入り夕飯を食べご機嫌な蒼ちゃん♪
でもちょっと退屈そうだったのでボールで遊んであげていました。
今回超元気にはしゃいでいるので見てて面白いかも♪

※蒼ちゃんが私を『えいちゃん』と呼んでいるのが必見かな♪
本人は『えりちゃん』と思って呼んでるに違いないけど・・・^^

では、ごゆっくりお楽しみ下さい^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
00:51 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

ショッピング~♪

2008/09/12

明日から名古屋は天気が悪いと天気予報で言っていたので・・・
出掛けるならやっぱり晴れてる時がいいよね♪
午前中ちょっとマイカーでブーンとお出掛けに行ってきたよ

CIMG0818_.jpg

キリオです(ジャスコも入っています)

着いたのが10:40頃だったかなぁ・・・
平日なのにすでに車がいっぱいありましたねぇ・・・。

ここには気が向いたら行ってるんだぁ
トイザらスに行きたい時やプレゼントを買う時によく来る場所。

今回出産のお祝いを探しにやってきました!

CIMG0819_.jpg

もちろんこの方も同行されております。
お気に入りのプーを持って叫んでおられました。

蒼馬様『ここはなんという所じゃ?!』

ママ『キリオでございます^^』

蒼馬様『ほほぉ~早く中へ入りたいのぉ~早く降ろすのじゃ』

ママ『はい、しばしお待ちを・・・』

※時代劇風にお読み下さい




色々探して何とかお祝いも購入・・・
いい物が見つかって良かった^^

それでね、無印良品のお店を覗いてみたら・・・
可愛い帽子や服を見つけたの。
だけど贅沢にいっぱいは買えません^^;
悩みました・・・。
蒼馬に帽子を被せたりしてるのをデジカメで撮りたかったのですが・・・
なんせ私一人だし・・・怪しい人と思われたら困るので撮影断念。
いやぁ・・・チューリップ型の帽子面白かったですよぉ
ノッポさんの帽子(わかるかな?)を蒼馬に被せて楽しかったよ^^
皆さんに見せたかった・・・。

それでキャスケットのベージュがとても蒼ちゃんに似合ってたので(親ばか)
ついつい衝動買いしちゃいましたよぉ・・・。
あと、お食事エプロンも購入(¥1000)
もう食事の時めちゃくちゃになりますからねぇ・・・
今使ってるやつちょっと使いづらかったのでいいのが見つかりました。

ちなみにキャスケット¥1900です。

そうなると・・・帽子をかぶった蒼ちゃん見たいよねぇ~
そうだよねぇ~(強制的)
言うよねぇ~(今私の中ではるな愛がブームです)面白いよね^^

どうしようかなぁ・・・・
引っ張るよねぇ~^^

CIMG0820_.jpg

起きてる時にかぶせようとしたのですが・・・
かなりの抵抗&大泣きの為無理・・・

うっ・・・期待に応えられないなんて・・・(泣)→大げさ

なので寝ている時にと思いました・・・
よろしいでしょうか?!
また起きてる時にチャレンジしますけど・・・

お昼ご飯を食べ爆睡です。
自分の枕では寝なくて私のテンピュール枕(¥8000)でしか寝ないんですよ。
1歳児にして高級枕を知っております。
ちなみに蒼馬のアンパンマン枕(¥1980)でした(爆笑)

私がアンパンマン枕ってどういうこと?
そういうこと。by蒼馬

言うよねぇ~(T~T)ノ

CIMG0822_.jpg

うっ無理があるような・・・・

CIMG0823_.jpg

こんな感じです。
やっぱり起きてる時の方がいい感じでした・・・。
悔しいなぁ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







15:05 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日は動画を楽しんでね♪

2008/09/11




昨日の『はねとび』で悲愴感が唄っていたので録画したものです。
その録画を今日の午前中に見せていた場面です。
蒼ちゃんは羞恥心を見ると足でリズムをとるのですが・・・
悲愴感ではずっと固まって見ていましたねぇ^^
まさか小林幸子さんまで悲愴感を唄うとはって感じだったのでしょうか?!

いやぁ~しかし上手いですねぇ~
さっちゃんアッパレでした^^

久し振りの動画をお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




14:45 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ばぁばのお姉さんに会ったよ

2008/09/10

名古屋は夕方になるとだんだん涼しい風が吹くようになりました。
もう秋ですねぇ~夜もエアコンをつけなくても過ごしやすくなりましたよ。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさん風邪には気をつけてね^^
お腹出して寝てはいけませんよ(ホホホ・・)

CIMG0811_.jpg

さて今日の蒼ちゃんですが・・・
ばぁばのお姉さんつまり叔母さんですね・・・お家へお邪魔してきました。

宮崎県から梨が送られてきたので取りに来たのです。
ちなみに母の故郷は宮崎県です。(もうブログでみなさんご存知ですよね)
宮崎には母のお兄さんが二人お姉さんが一人住んでいます。
その宮崎のお姉さん(長女)からの宅配便です。

名古屋にはお兄さん一人、お姉さんが一人、そして末っ子の母
6人兄弟(姉妹)っていうのがすごいよね。
昔の人は兄弟が多いよねぇ~

ちなみにうちの父は8人兄弟(姉妹)で末っ子なんですよ。
どんだけぇ~って感じでしょ(笑)
親戚が多いからお年玉の数は多かったよ。
言うよねぇ~^^

CIMG0812_.jpg

蒼ちゃんはお邪魔してすぐにリンゴを頂きモグモグと食べていたのですが・・
ここへ来る前に実家でもつまみ食いしてたんですよ・・・^^;

えっ?!そうだっけ?!という感じな蒼ちゃんですが・・・
こらっ!こっち向きなさいってばぁーーー(怒)

これマジな話ですよ。

CIMG0813_.jpg

これっ・・・ちゃんと座って食べなさい・・・(汗)

ウロチョロしてはこんな感じにつまみ食いしてるの・・・。

CIMG0814_.jpg

たまには二人で撮ってあげるよと言い・・
姉妹を撮りました。
この二人の年齢差がなんと15歳ですよ。
すごいでしょ?

母にとってはお姉さんというよりお母さんみたいな存在らしいです。
ちなみに母はよく叔母さんに怒られてるよ(^m^;

CIMG0815_.jpg

この二人の行動がよく似てたのが撮ってて笑えたよ
二人でモグモグ・・・

『美味し~い』と二人で連発に言ってたし・・・

蒼ちゃん&ばぁばの口元に注目してね^^

↓の画像も笑えるよ

CIMG0816_.jpg

叔母さんの話を聞いてて驚く二人の図

鼻の穴も笑える^^

CIMG0817_.jpg

とにかく蒼ちゃんは食べまくりでした・・・。

なので夕飯はいつもより遅めになりました・・・。アハハ^^;


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










23:28 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

僕だけの広場だよ

2008/09/09

昨日私とばぁばと蒼馬と3人で夕方お出掛けに行きました。
本当はGWにも行ったツインアーチでお散歩の予定で行ったのですが・・
17:00で閉園だったのです・・・。
あちゃーって感じ。せっかく来たのになぁ・・・。
でもこのまま帰るのはさすがにつまらないということで・・・
デパートへ行ったのです。

CIMG0795_.jpg

それで色々子供服などをブラブラ見てたのですが・・・
これといった物がなくて・・・
蒼ちゃんはだんだん飽きてきてグズってくるし・・・
なので・・・広場でちょっと休憩タイムにしました。
夕方17:30過ぎだったので子供は一人もいませんでした(爆)
独占ですね。フフフ。

早速、蒼ちゃんの入場です!!
パチパチッ・・・

CIMG0796_.jpg

蒼ちゃんの時間が始まります。
どうぞ楽しんで遊んでください。

この嬉しそうな顔がなんとも可愛いのぉ~(親ばかさんです)

CIMG0797_.jpg

赤の上に緑のやつを乗せたのでばぁばが褒めまくるの図

CIMG0799_.jpg

もっと褒められたい蒼ちゃんはもう一個その上に乗せようと考えた!!

ばぁばは応援中・・・。

CIMG0798_.jpg

蒼ちゃん必死でした!!
かなり頑張って持ち上げておりました(笑)

『ヨイショ・・・・』という声が何度も聞こえておりました。

なので・・・頑張れ!蒼ちゃん!!と呼びかけておりました。

CIMG0800_.jpg

しかし・・・自分ひとりでは出来なかったのでママが手伝って出来たら・・・
この笑顔(笑)
やったね♪蒼ちゃん。嬉しそう^^

CIMG0801_.jpg

とにかくこの方を褒めると調子にのってやり続けるのですが・・・

CIMG0803_.jpg

倒れても倒れても・・・・口をとんがらせ頑張ります^^

CIMG0804_.jpg

子供って夢中になると同じことずっとしますよねぇ・・。
私は見ててすぐ飽きてきたけど^^;

蒼ちゃんそれに乗せるのは無理ではないだろうか?!

CIMG0805_.jpg

あっちへ行ってはまた一個持ってきたり・・・大忙し。
アリみたいね。

CIMG0806_.jpg

うまくいかないと・・・悩んだり・・・

CIMG0807_.jpg

助けを求めたり・・・(笑)

CIMG0809_.jpg

誰かお友達がいれば良かったのになぁ~
もしかしたらこういう所がきっかけでママ友も出来たかもしれないよね。

CIMG0808_.jpg

公園に行けなくて残念だったけど蒼ちゃんもばぁばも楽しんでたから
ここへ来て良かったかも^^

CIMG0810_.jpg

さすがにこれだけ楽しんでたので帰る時は淋しげな蒼ちゃんでした^^
またここへ連れてきてあげようっと♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




15:34 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

神社もたまにはいいかもね

2008/09/07

お散歩はいつも実家に行った時ぐらいにしかしませんが・・
昨日は自宅でのんびり過ごしていたので・・・
一日中ゴロゴロしてるのも良くないなって思って・・・
(珍しいことをたまには思うよね・・ハハハ^^;)

17:00頃お散歩へ

蒼ちゃんもずっとお家で遊んでいるよりは外に出て刺激を与えなくっちゃ♪
んっ?!何の刺激?!
まぁ色々と・・・

CIMG0783_.jpg

マンションの周辺をグルッと歩いてたけど・・・
車がよく通るのでやっぱりマンションの周辺は危ないなぁ・・・

車があまり通らなくてちょっと安心な場所といえばここだなって思い・・・

久し振りに神社へ行くことに・・・

みんな覚えてるかな?
以前桜が咲いてたとき記事にも載せたけど・・・
動画付きでね♪

いやぁ・・・それ以来来てないってことですよ・・・(汗)

紅葉になったら写真もいい感じに撮れるかもしれないよね。
またその頃ここへ来よう・・・。

CIMG0784_.jpg

『ここから先は僕が案内しましょう♪』

はい、お願いします(笑)
旅先案内人・・・蒼馬氏

旅じゃないなぁ・・・。

CIMG0787_.jpg

『足元お気をつけ下さい・・・』

蒼馬氏とっても優しいのね。ポッ(*^▽^*)ノ))

CIMG0785_.jpg

案内を忘れて遊ぶ蒼馬氏・・・。
こんなに砂利があると遊びに火がつくわよねぇ~

CIMG0788_.jpg

砂利の上で歩くと道路と違って音が鳴るから楽しそう

もうママのことなんて無視して楽しむ蒼馬氏(笑)

CIMG0793_.jpg

んっ?!何やら発見した様子!!

虫じゃありませんように・・・。

CIMG0794_.jpg

大きな葉っぱをGETしたようです^^

この満足げな表情が面白いよね(^m^




~モノクロもお楽しみ下さい~

CIMG0781_.jpg

たまにモノクロで写真を撮るんですが・・・
気分は写真家になります。
下手ですけどね(笑)

CIMG0782_.jpg

元々写真を撮るのが好きだった私
ブログを始めてからもっと好きになっちゃった。

CIMG0791_.jpg

写真が最近いっぱい増えてきたんですが・・・
なかなか整理が出来ない・・・。
本当はアルバム作りをしたいけど時間がないんですよねぇ・・・

みなさんは子供のアルバムいっぱい作ってますか?

CIMG0790_.jpg

今日のお気に入りの一枚はこちら・・・。

蒼馬氏がシメシメって何かたくらんでいる感じに見えませんか?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








03:48 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ガールフレンドにメロメロ?!

2008/09/05

最近スッキリしない天気が続いてる名古屋なんですが・・・
みなさんの地域ではどうですか?
洗濯物が乾かないから困っちゃうなぁ・・・。

えー本題に入りますが・・・
2日の話になるんですが・・・久し振りに・・・
蒼ちゃんのガールフレンド(あゆみちゃん)が遊びに来てくれました♪

CIMG0771_.jpg

やんっ♪あゆみちゃん可愛い!!

CIMG0772_.jpg

えへへ・・・蒼ちゃんのママそんな事言うと照れちゃうよ・・。

だってホントだもーん♪

CIMG0773_.jpg

マジ可愛いよ、うん、モグモグ・・・by蒼馬

蒼ちゃんったら・・・またお菓子に夢中です。
ちなみに食べてるお菓子は・・・カニチップです。
美味しいよね。(たまごが入ってないので安心)

CIMG0774_.jpg

ちゃっかりお皿を自分の方に引き寄せて食べておりました・・(汗)
あゆみちゃん欲しがってるのにぃ~・・・。
あゆみちゃんごめんよぉ・・・。

ママ達はアイスコーヒーを飲みながら世間話しておりました。
ほんとお茶するのは久し振り♪
この前会ったのいつだっけ?・・・(ハムスターの記事の時以来です)

CIMG0775_.jpg

蒼ちゃんいつの間にか・・あゆみちゃんの隣へ移動してます。
ちょっと・・・ちょっと・・・あゆみちゃん座ってたのに・・・。
あゆみちゃんが来たら嬉しくて興奮してたよ。
ベッタリしてるもん。
あらっ誰に似たの?この行動・・・。

CIMG0776_.jpg

蒼ちゃんのカルピスをあゆみちゃんにどうぞってしてるんですが・・・
中身すでに飲んでるし・・・

あゆみちゃん嫌がってるんですけど・・・(爆笑)

かなりあゆみちゃんにアピールしてるわね。
メロメロねぇ~

CIMG0778_.jpg

わたちのことちゅきなのかしら?

うん、大きな声では言えないけどそうみたいよ♪

あっ?!あゆみちゃん・・・そのおしゃぶり蒼ちゃんのだよ・・・

CIMG0779_.jpg

すると・・蒼ちゃん登場!!

あゆみちゃん僕これがないとダメなんだっ・・ごめんね

あらら・・あゆみちゃん悲しげね・・・。

この後二人でアンパンマンカーで遊んだり・・・
アンパンマンの録画を仲良く見てましたよ。
しかも蒼ちゃん・・・チラチラとあゆみちゃんを見つめてた(笑)

ウケるよねぇ~

でもね、この後面白いことしたんですよ・・・

お昼過ぎたので、あゆみちゃんがそろそろ帰ろうとした時なんですが・・・
蒼ちゃんとあゆみちゃんにバイバイしなさいねぇ~って言ったら・・・

蒼ちゃんとあゆみちゃん二人が手のひらを合せてタッチして
そして蒼ちゃんがあゆみちゃんの頭をなでなで(数回)、
しかもニコニコしながら・・・なでなでするもんだから笑えたよ。

そしてバイバイと手を振ったの。
何それ?二人の帰る時(さよならする時)の合図?!みたいな?

ちょっとラブラブなカップルに見えたわよ(笑)
動画でみなさんに見せたかったよぉ~
あー可愛かったなぁ~

帰る時、玄関先で蒼ちゃん淋しそうでした。

分った分った・・・また遊ぼうって誘ってあげるよぉ~

CIMG0780_.jpg

あゆみちゃんが帰ってしまうと・・・一人でまたアンパンマンに夢中になってました。

何だか後姿が淋しそうね・・・。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







15:38 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

蒼ちゃんは元気ですよ♪

2008/09/02

28日の東海豪雨はほんと恐ろしかったです・・・。
たしか2000年の時だったかなぁ・・・同じくらいひどい豪雨が起こってしまいました。
前の時はね、車(グラシア)が沈没してしまいエンジンが壊れてしまいました。
あーあの時は悲しかったなぁ・・・。だってまだ新車だったんだもん・・。

今回旦那の車(オデッセィ)が危うく沈没しそうでヒヤヒヤしてました。
もちろん旦那も危なくて・・・無事家に辿り着いて良かったです。
信号も止まり・・・道路は川のようになってしまい信じられない光景を
また見るとは思いもよらなかったです・・・。

みなさんにたくさん心配していただきありがとうございました・・・。
被害はなかったので大丈夫です。




さて、我が家のパソコンですが・・・・
とりあえずまた復活しました。原因はいまだ不明ですが・・・。

先週土曜日にどうしてもパソコンが必要だった私達・・・
壊れた?パソコンをとりあえず修理に出そうと思いましたが・・・
外は雨だし・・・デスクトップのPCの為持って行くのも困難。
2004年製はまだ大きい型なんだよねぇ・・・。

そこで・・とりあえずエイデンに行ってパソコンを下見に行ったの。
そしたらノートで一目ぼれしたのがあって・・・
新しいのを購入しちゃったんだぁ~
11万もしちゃった・・・。今月厳しい生活だぁ・・・・。

次の日の日曜に晴れたし古いパソコンを修理に出しに行くと・・・
店員『あのぉ~どこが悪いんでしょうかぁ・・・?』
お店に持って行くと普通に画面がついたんですよぉ・・・。
丸二日画面が映らなかったのに・・・。
修理に出すと時間がかかると思ってたし・・・修理不可能だと思ったけど・・・
とりあえず復活して良かった。
写真のデータも大丈夫でした。ほんと助かったぁ~。
もう半分諦めてたから・・・。
ちゃんとバックアップしなきゃね。

ほんとパソコンが出来なくなると憂鬱でしたよ・・・。
みんなのブログが見れないことが残念だったもん。
パソコンは必需品ですね・・・。




CIMG0752_.jpg

お待たせしました!!
蒼ちゃんの登場です!!

あっ!いきなり変なことしてる蒼ちゃんですが・・・
ごめんね・・・。

CIMG0753_.jpg

トイレトレーニングの経過ですが・・・
全然進んでいません(汗)
このような感じです・・・。おもちゃ箱じゃないっつぅーの・・・。

CIMG0754_.jpg

とりあえずまだ未使用のおまるなのでキレイですから・・・。

蒼ちゃん『よいしょ!よいしょ!』

楽しそうにこう言いながらおもちゃを入れていました(汗)

CIMG0755_.jpg

蒼ちゃんにおもちゃを入れるところじゃないよと教えると・・・

口をポカーンとあけていました・・・。

そして一言・・・・。

『なんでぇ~??』

CIMG0756_.jpg

だけど僕はおもちゃを入れちゃうよ♪

CIMG0757_.jpg

しばらくしてこのようにお行儀よく遊んでいました。
あらまぁ~なんてお利口さんなんでしょう。(なんてね)

CIMG0758_.jpg

うん、僕お利口さんだよ♪

CIMG0759_.jpg

たまにこうやって座って見せてくれます。
褒めると何回も座ってくれます。

だが・・・おむつを脱がして座らせようとすると逃げます・・・。
大脱走です・・・。

おーい!!帰って来ーーーーーーーい!!

みたいになります・・・。

気長にトイレトレーニングが来るのを待つしかないようです・・・。

CIMG0769_.jpg

じゃーん!蒼ちゃんの愛車2号です。
1号(歩行器)は卒業したので・・・。

CIMG0764_.jpg

パパさんが26日にプレゼントしてくれたものです。
ちょっと遅れたけど・・・1歳8ヶ月のプレゼント。

CIMG0761_.jpg

こんな感じに遊んだり・・・

CIMG0762_.jpg

前と後ろを逆に座ったりして楽しんでいます・・・。

CIMG0770_.jpg

でも飽きてしまうと・・・
また可笑しな行動するんだよねぇ・・・・。

こらぁーーー!
ゴミ箱は覗かなくていいからぁーーーー!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








00:04 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

