09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お墓参りへ

2008/10/26

長い間ブログをお休みしててすみません(汗)
せっかく遊びに来てくれた方ごめんなさいね
実は私がダウンしちゃってたのぉ・・。
風邪から喘息になり・・・そしてまた風邪に・・
そんな状態が続いており先週土曜にまた病院へ行きました。
蒼馬はというと・・・元気ですよって伝えたいところですが・・・
実は風邪をひいちゃいました・・・orz
えぇ・・多分私の風邪をもらっちゃったようです・・。
でも元々この風邪は蒼馬からの始まり・・・
この風邪の菌しつこいですわぁ・・・
蒼馬は微熱があったり、咳が出たりするんですが・・・
様子を見て明日病院へ連れて行こうか判断しますぅ・・・。

さて・・タイトルへ戻りますが・・・
20日に私の両親と蒼馬と4人でお墓参りへ行って来ました。

CIMG1070_.jpg
じぃじ&蒼馬が仲良く歩く姿です^^

じぃじの実家(岐阜県土岐市)へ行くのはお盆以来じゃないかしら・・・jumee☆whyL

しばらく祖父と祖母のお墓には行ってなかったので・・・
どうしても付いて行きたかった私。
蒼馬を連れて行ったら・・・
きっと祖父も祖母も天国で喜ぶだろうなって思って^^

ちゃんと蒼馬も両手を合せてお参りしてきたよ^^

お墓参りが終わったら近くのお寺の駐車場に車を停め、
歩いてすぐ近くの親戚の家へ行きました。

CIMG1071_.jpg

田舎っていう風景でしょ?
小さい頃よくおばあちゃんと歩いたナァ・・・。
ほんと・・・またおばあちゃんに会いたい・・・・。
思い出すと今でも涙が出ちゃうよぉ。
ほんと大好きなおばあちゃんだったから。

CIMG1072_.jpg

おばあちゃん、蒼馬はこんなに大きくなりました
もうすぐ2歳になります
いつまでも私達を上から見守っててくださいね

CIMG1073_.jpg

この日は天気も良くほんといい日♪
蒼ちゃんにはちょっと遠くまでドライブしちゃったね
この時もう12:30過ぎでしたのでお腹ペコペコだった蒼ちゃん

お家にお邪魔したら・・・すぐ昼食に・・・
途中スーパーで買った鉄火巻きをペロリと食べちゃったもん

CIMG1074_.jpg

お腹が満腹になったら元気100倍!!
叔母さんのお家で走り回ってたよ汗;

CIMG1075_.jpg

じぃじと伯母さんは談笑中

CIMG1076_.jpg

伯父さんは奥でテレビを見ながらくつろいでたよ^^
蒼馬と私とばぁばはこの後、隣へ移動
実はすぐ隣にも親戚がいるの。
挨拶しなきゃね^^

久し振りに伯父さんと伯母さんにも会えて、
楽しい一日が過ごせました

今度はパパも一緒に遊びに来ないとね♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:00 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

上手に叩けるかナァ~?

2008/10/19

昨日は熱がありダウンしてた私・・・。
一日で熱が下がり(36.4℃)になり復活!!
あー良かった×2
今は喉が痛いですが・・超元気です^^
お騒がせしました
心配してコメントくれてありがとうね
嬉しかったです(T▽T)ノ))

さて・・話しはガラッと変わるんですが・・・
16日で蒼ちゃんも1歳10ヶ月となり・・・
もうすぐ2歳になるんだなぁってしみじみ・・・。

嬉しいような・・・淋しいような・・・
このまま赤ちゃんのままでいて欲しいような・・・
分りますか?この気持ち?(私だけ)

月誕生日はプレゼントなしでもいいような気がしますが・・・
やはり私親ばかなんで・・・
アンパンマンのおもちゃ買ってあげちゃったjumee☆shy1

CIMG1059_.jpg

じゃーん!!アンパンマンボンゴ♪

20曲も含まれていてイイ感じなおもちゃ(¥2180)安いよね^^

スイッチを入れると、アンパンマンの声で・・

『上手く叩けるかな~?』って言うんです。

そして曲が終わったら、アンパンマンの声で・・・

『スゴイ×2♪』と褒めてくれます

それを聞くとお調子者の蒼ちゃんはご機嫌に(爆)
アンパンマンに褒められたら嬉しいもんね(笑)

CIMG1057_.jpg

蒼ちゃん楽しそうでしょ?

久し振りに笑顔を撮らせてもらっちゃった♪

CIMG1058_.jpg

蒼ちゃん『こうやって叩くんだよぉ~』

ママ『すごいねぇ~』

蒼ちゃんjumee☆shy1

CIMG1062_.jpg

フフフ・・・僕は何でも出来ちゃうのさ

何かたくらんでるような・・・

CIMG1060_.jpg

赤いランプが光ってくれるのでそれに合せて叩けばいいんだけど・・・

CIMG1061_.jpg

もうこの方は自分流でございます汗;

まぁ・・・まだ分るわけないケド・・・・

CIMG1063_.jpg

みんな僕に釘付けになったようですね?


          ↓





















                    笑ってね^^





CIMG1029_.jpg

もしや僕に惚れたかな?
(忘れた頃にこの写真は使われます)オホホ・・・。

CIMG1064_.jpg

ようやく赤いランプに気付いた様子・・・。

CIMG1065_.jpg

色んな曲に挑戦して楽しんでいましたよ

買ってあげて良かったわっ♪

CIMG1068_.jpg

まぁ・・・飽きたらこのようにトミカを乗せて遊んでましたけど・・・


CIMG1029_.jpg


それが何か・・・・?by そうま

(爆笑)

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







15:53 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お知らせ

2008/10/18
今携帯から更新してます…

今日の19:30から体調が悪くなった私(+_+)

急に寒気がして震えが止まらない…

とりあえず蒼馬とお風呂に入ったのですが寒くてしょうがない…うーんどうしたんだ私って思いつつ

お風呂から上がり蒼馬を早く寝かせなきゃって思ったら…なんだかクラクラする…

熱があるかもしれないと思い計ってみたら…

38℃あるの…あー風邪悪化したよぉ…blog更新しようと思ってたんですが…

まぁ更新中ですが…蒼馬の記事は元気になったらしますm(__)m

せっかく遊びに来てくれたのにごめんね

熱はやっぱり辛いわぁ(-.-;)

病人はblog更新してる場合ではないのですが気になっちゃって…

元気になったらみなさんのblogに遊びに行きますね

あっ蒼ちゃんは鼻風邪ですが元気なのでご心配なく…

せっかく今日で耳鼻科の通院も終わり耳が治って良かったのになぁ…

ではでは…おやすみなさい(ρд-)zZZ
22:38 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お祭りワッショイ!!

2008/10/15

11日と13日に近所でお祭りがありました^^
11日も参加する予定でしたが・・・
蒼ちゃんは鼻風邪だったし・・・私は耳が痛かったし・・・
なので参加は断念したんですよねぇ・・・。

だけどね、13日は午前・午後と参加しましたよ♪
蒼ちゃんは鼻水がたれてて風邪気味でしたが・・・
毎年恒例の近所の行事ですからねぇ~
はっぴ姿も見たかったしね^^

CIMG1037_.jpg

午前も午後もとてもいい天気で良かった♪
前の日は雨でしたからねぇ~

蒼ちゃんは最初ベビーカーに乗ってたんですが・・・
スタートしたばかりの時点でギャー×2暴れてしまい・・・(汗)
ご覧の通り歩かせることに・・・。
ちなみにベビーカーはマンションのお友達に貸してあげていました。
そのお友達はベビーカーに乗れてご機嫌でしたよ。
逆に使ってもらえてこっちとしてはラッキーでした☆

CIMG1038_.jpg

前の方では小学生の子達が獅子舞を担いで頑張っていましたよ^^
その獅子舞を撮り忘れてしまい申し訳ないです・・・^^;

蒼ちゃんはほんとマイペースでママなど知らんぷり・・・
あゆみちゃんのママを追いかけていましたよ^^

CIMG1039_.jpg

ガールフレンドのあゆみちゃん♪
こんなにいい笑顔を撮らせてもらいました^^
可愛いよね^^

CIMG1041_.jpg

蒼馬ったら・・すぐ寄り道するんで大変だったの><
砂利などあると絶対拾っちゃうんですよね・・・
今は散歩じゃないから・・・って思うんですが・・・

あゆみちゃんが一緒に行こうって
手をつないでくれようとするんですが・・・
その手を振り払っちゃうんですよぉ・・・
このぉ・・・オバカさんがぁ・・・。
今だけだぞぉ・・・そんなことしてもらえるのはって・・
心の中で思うママ・・・。

CIMG1044_.jpg

休憩場所・・神社に到着・・・。
頑張ったという事で・・・子供達にジュースが配られました^^

蒼ちゃん『れお君、僕達・・・頑張ったね』

れお君『うん、そうだね^^』

蒼ちゃん『ジュース美味しいよね』

れお君『うん、美味しいね^^』

CIMG1045_.jpg

れお君『蒼ちゃん、一気飲み?大丈夫?』

蒼ちゃん『・・・・・・・・・・・・。』

蒼ちゃん『ぷはぁーーーー♪』

れお君『・・・・・・・・・・・・・。』

CIMG1046_.jpg

お祭りっていいよね
みんなと会えて嬉しいよ^^

CIMG1047_.jpg

ママ『蒼ちゃんハイポーズは?』

蒼ちゃん『仕方ないナァ・・・・』

乙女蒼馬だね(笑)

CIMG1048_.jpg

蒼ちゃん『れお君、お先にね・・・』

れお君『ちょっと待っててヨォ・・・・(汗)』

CIMG1042_.jpg

何かを発見しながら神社の中を走り回ってたよ・・・・。
これにて午前中終了・・・。
参加したのでお菓子(パイの実)をもらって帰りました

CIMG1049_.jpg

午後は14:00からありました
とりあえず公民館へ(集合場所)行く前に玄関にて撮影

お隣のれお君とれお君のお兄ちゃん(とあ君)と撮りましたが・・・
蒼ちゃんは全然前を見てくれず残念><

二人のポーズに見とれてた蒼ちゃんでした(爆)

CIMG1051_.jpg

最終日はお菓子も詰め合わせで豪華だよね^^
裏にはキャラメルコーン・カニチップ・ポップコーンなども・・・
卵が使われてるものはママが食べてあげよう(笑)

それから、参加した幼児は¥300を頂きました
小学生になると¥1000~¥5000貰えるらしいですよ^^

みんなで一軒×2訪ねて練り歩いて頑張ったもんねぇ~

また来年が楽しみです^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





14:57 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

僕、ポテチのCM引き受けます

2008/10/14

またまた長くお休みしちゃったわっ・・・(汗)
みなさん元気にしてますか?
私と蒼ちゃんは元気は元気なんですが・・・
蒼ちゃんは鼻風邪になり鼻水が止まりません・・・。
私は耳の中におできが出来てしまい・・・・
一週間ぐらい我慢してたけど・・・やはり痛みに我慢出来ず・・・
先週土曜日に耳鼻咽喉科へGO・・・。
中耳炎よりおできは痛みが長引くと言われ・・・
現在もたまにズキーンと痛みがあります・・・
耳の中が腫れてて聞こえづらいんですよねぇ・・
あぁ・・・なぜ耳の中なのか・・・一年に一回必ずなるんですよねぇ・・・
クセになってるこの病気・・・また今週土曜日に予約とったので
ちょっとじぃじに蒼ちゃんの子守をまた頼もう・・・。

さてとっ・・・本題と行きましょう・・・
相変わらず蒼ちゃんは風邪をひいても・・・
おやつは止めない子・・・。
私がマンションのお友達と午前中お茶したりするもんだから・・・
10:00頃になると・・・お菓子が出てくるもんだと思っている・・。
だから、時計なんて見なくても腹時計で10:00頃が分ってしまう・・
恐ろしい1歳児・・・その名も蒼ちゃんなのである・・・。

CIMG1005_.jpg

はい、この子がおなじみの蒼ちゃんなのである・・・。

ポテチにはまっているのでこのポテチの袋を見るだけで興奮するの。
ちゃんとどこで食べるか承知なので真っ先にこのテーブルに移動。
椅子を自分でひき、『ヨイショ・・』と言いながら・・ちょこんと座る。

ほんとおやつとご飯を食べる時はお利口さんに変身するのである・・。

大好きなアンパンマンを横に置き・・・

蒼ちゃん『アンパンマンは待っててね』みたいに語りかけてるように見える

※ちなみにこのアンパンマンUFOキャッチャーでママGET♪
 ハロウィンバージョンで可愛いでしょ?

CIMG1014_.jpg

蒼ちゃん『神様・・・僕にポテチを食べさせてくれてありがとう』

大げさなのである。

CIMG1015_.jpg

牛乳は苦手で飲めないけれど・・・いちごミルクやバナナミルクはOK
牛乳はせめて少しは飲んで欲しいので・・・
アンパンマンのいちごオレが新発売したので助かります
アンパンマン効果もあって飲んでくれるよ

CIMG1016_.jpg

これイケルわぁ~

おいし~おいし~と叫んでいましたよ^^

CIMG1017_.jpg

手についた塩を舐めてる姿がなんとも笑える・・・

CIMG1019_.jpg

ほんと飲んだり、食べてる時は真剣だわ(爆)

CIMG1020_.jpg

うん、そうだよ♪

ママだってそうでしょ?

確かに・・・by DAIGO

CIMG1021_.jpg

僕、ポテチのCM引き受けてもいいけどね

こんな感じに美味しく食べてるように見せるんでしょ?
そしてドキッとさせる視線を見せればいいんだよね?

うっうん・・・。イケメンがやればね
例えば福山雅治さんとかね・・・(ママ好み♪)
多分ママなら大人買いするわよ(爆)

CIMG1029_.jpg

あ~僕がいるのに・・・福山さんですかぁ~?

ガオォ~~!!

※この変顔携帯の待ち受けにしようかしら?
超面白いよね(笑)

CIMG1028_.jpg

うぉーーーーー!!
やけ食いだぁーーーー!!

CIMG1029_.jpg

やけ食いですけど・・何か?

CIMG1032_.jpg

お昼寝から起きたら・・・
おやつにバナナ・・・(今バナナが不足してるので貴重よ)
しかし・・・寝ぐせがすごいなぁ・・・

CIMG1029_.jpg

寝ぐせがひどいですけど・・・何か?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










01:52 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お隣さんのところへ行きました♪

2008/10/06

最近ブログをさぼっていたので・・・^^;
今日は特別2回目の更新にしました!!
(うん、珍しい)
なので今日は2回記事を読んで楽しんでください^^

CIMG0996_.jpg
れお君です^^ 今月17日に2歳になります♪


今日は午前中お隣さんのれお君のママに誘われたの♪
れお君はカメラを向けると・・・
このようにポーズをしてくれました。
可愛いよねぇ~笑い。

CIMG0997_.jpg

蒼ちゃんはれお君の家で自由に楽しんでましたよ・・。^^;
ちょっとは遠慮しなさいって思うんですが・・・

B型蒼ちゃん・・・やはり思うがままにはしゃいでおりました。
うん実に面白い・・・。( ̄m ̄

CIMG0998_.jpg

このように一人でおもちゃを物色してたり・・・
こらーーー!!って何度叫んだことか・・・^^;

自宅にはこんなにおもちゃはないですからねぇ・・・。
れお君にはお兄ちゃん(5歳になったはず・・・)がいるから
おもちゃも増えるよね。

蒼ちゃんの目には宝物がいっぱいあるように見えたのでは・・・?!

CIMG0999_.jpg

私の事なんて全然無視して遊んでましたよ
人見知りなんて全然ないですからねぇ~
れお君のママに宇宙語でお話しながら笑わせておりましたし・・・。

CIMG1000_.jpg

少し遊んだ後はみんなでティータイム♪
子供もママもこのひとときが大好きよねkao03

来週近所でお祭りがあるのでその話題をしてました♪
はっぴ姿をまたお見せしますのでお楽しみに♪

CIMG1001_.jpg

れお君は私にもなついてくれるので嬉しかったですよ。
おいで♪って言ったら抱っこさせてくれました。
もう可愛いよぉ~

CIMG1002_.jpg

れお君・・・そのお菓子美味しそうだねby蒼馬

そんな感じに見つめていた蒼ちゃん^^;
君も同じの食べてるでしょ・・・?

CIMG1003_.jpg

食べて満足した後の様子・・・。

蒼ちゃん・・・あなたくつろぎすぎですからぁ・・・。

自分の家みたいに遊んでますよね(ハハハ・・・)

CIMG1004_.jpg

私的に大好きな写真が撮れましたグー!

二人仲良くぽにょ(金魚)を見てるところです

楽しいひとときが出来て良かったね、蒼ちゃん♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






14:57 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

カレー大好き♪

2008/10/06

CIMG0977_.jpg

蒼ちゃん愛用アンパンマン皿とマグです。
アンパンマンのお皿は義母が買ってくれたもの♪
可愛いですよね^^

CIMG0978_.jpg

そのアンパンマングッズで食べるご飯は・・・
アンパンマンカレー(笑)
アンパンマンのカレー粉で作ったカレーです。
つまりアンパンマンばかり(爆)

蒼馬『このスプーンでカレーを食べますね』

はい、お願いします。

CIMG0979_.jpg

で食べてるじゃん・・・(汗)

スプーンはどうしたの?意味ないじゃん。

CIMG0980_.jpg

あっそうだった・・・。by蒼馬

CIMG0982_.jpg

でも手で味見・・・。

CIMG0981_.jpg

そうそうそうそう・・・。

CIMG0983_.jpg

出来るじゃーん。

うん美味しい。by蒼馬

CIMG0984_.jpg

まっこんな感じで交互に手とスプーンで食べてます^^;

CIMG0986_.jpg

でもスプーンも前に比べたら上達してきたかなぁ~

頑張って上手に食べようね、蒼ちゃん♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




14:19 子育て日記 | トラックバック(0)

蒼ちゃんは元気にしてますよ♪

2008/10/01

ちょっと・・・ご無沙汰しちゃってましたが・・・
蒼ちゃんは元気になり毎日楽しく過ごしていますよ^^

最近だんだん肌寒くなりましたねぇ・・・。
みなさんは風邪をひいていないでしょうか?
大丈夫かな?
お互い風邪をひかないように気をつけましょうね^^

さて・・蒼ちゃんの画像をお見せしましょう・・・↓(9/29撮影)

CIMG0954_.jpg

えっと・・・・(汗)
蒼ちゃん実家にて子守中・・・。
以前動画でお見せしたことがあるんですが・・・。
覚えてるかな?



↑以前載せた動画ですが・・・
  もう一度お楽しみ下さい。

CIMG0956_.jpg

まぁ~兄弟がいつか出来たら・・・?!
の為に・・・子守の練習です(笑)
1歳児に子守をさせたらどうなるやら・・・。(汗)^^;

CIMG0957_.jpg

本人楽しく?!遊びながら子守してくれています。
おっ!今日は機嫌がいいらしい?!

CIMG0958_.jpg

ラスカル必死に蒼ちゃんにしがみつく図

CIMG0959_.jpg

なんか上から見るとこれは・・・ラスカルに押さえ込まれてるみたいね(汗)

ウケる(笑)

CIMG0962_.jpg

だんだんイヤになってきた様子の蒼ちゃん。

誰が見てもそう見えるよね(笑)

ママっていじわるでしょ・・・。
だって撮影続行してるから(ヒヒヒ)

CIMG0966_.jpg

さすがにここまで嫌がっているのでここで終了・・・。
子守時間(5分)
ご苦労様でしたm(。。)m

CIMG0970_.jpg

これは今日の蒼ちゃん。
掃除機をかけようとするといつもこのように掃除機に寄ってきます。

CIMG0971_.jpg

私がなかなかスイッチを入れないと・・・
このように早く動かしてよって騒ぎます^^;
一緒に掃除機を持ってお手伝いしてくれるんですよ。

CIMG0972_.jpg

蒼ちゃんしばらくすると・・・ソファと壁の間に隠れちゃった・・・。

あっ・・・さては・・・。

みなさんも分ったかな?

そうです・・・。う〇ち君をしているんです・・・。(爆)
こんなところ撮影しちゃダメって?(エヘヘ)

お食事中の方すみません・・・。

蒼ちゃんは部屋の隅っこへ行き・・・う〇ち君をするんです。
その姿が可愛くてしょうがないんですよ・・。
これは最初で最後の画像なので貴重です(笑)
蒼ちゃんが大きくなってこんな画像をブログに載せてたというのが
バレたら怒られますね・・・きっと・・・。

CIMG0973_.jpg

スッキリした後は(笑)
自分の部屋で一人楽しく遊んでいました^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






22:52 子育て日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

