11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みなさんへ

2008/12/31



今日はもう大晦日ですね^^
そして、今日はパパの誕生日なの♪
パパが『すきやきが食べたい』と言ったので、
誕生日&大晦日ということでリクエストに応えました^^

蒼馬は夕方18:00~19:30まで寝てしまいまして・・・
(昼寝させなかったので (^^;
起きてから急いでお風呂に入れましたわ・・
ママ&パパは待ちくたびれた (^^;

そして、蒼馬は初めて『すきやき』を食べて
そりゃもうガツガツとしてました(爆)
その様子を動画でどうぞお楽しみ下さい^^
(動画撮影PM20:30)


すきやき

写真に撮っちゃった♪
すきやきを食べながら私は梅酒ソーダ、パパはビールを♪
あー美味しかった^^

2008年も・・・
みなさんコメント&応援いつもありがとうございました^^

来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年を♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


21:55 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

蒼馬タウンが増えました

2008/12/29

まだ蒼馬の風邪はいまだ治らず・・・、
今日も念のため病院へ連れて行き、
正月の薬を処方してもらいました><

うっ・・・、この風邪しつこいのぉ・・・。
私はすっかり元気なんですけどねぇ・・。
まぁ・・蒼馬も風邪ひいてるけど・・・
熱はないので元気にしてますよ。
鼻水タレゾウですけどね^^;

さて、蒼馬さんにはクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントをもらいましたので、
ここで紹介します。

クリスマスプレゼント1

まず旦那の両親からクリスマスプレゼントを買ってあげてとを頂き・・

こちらの『コムサ』のトレーナーと靴下をまず買いました。

クリスマスプレゼント2

そんでもって、トミカセットも買わせて頂きました^^

蒼馬がお店でこの商品が欲しいと言ったので・・。
(手放さないのよねぇ・・・。)
お気に入りが増えました^^

いいなぁ♪蒼ちゃん。

可愛いよね

可愛いでしょ?

トミカパーキング

そしてこれが、パパ&ママからの誕生日プレゼント♪
最初は洋服にしようと思ってたけど・・・・
蒼ちゃんにとってはこっちがいいだろうなぁって思って^^
ほんとはバーゲン見てお正月に買いに行こうかと思ったりもしたけど・・
買ってあげたくなっちゃった^^

色々見て決めたのが、このトミカパーキング♪

おまけの一台付き

しかもトミカ一台おまけ付きというもの。
ラッキーだよね。
この緑のプリウスがおまけです。

走ってます

パーキングは混雑してまして・・・
何台も何台も・・このレストランに入っていきました。

事件です

色々な車が停まってるんですが・・・
よく見るとパトカーが・・
このレストランで事件があったのかも?!
気になるところです(爆

怪獣現る!!

あっ分かった!!
この蒼馬怪獣が現れるからだ!!
だから警察が!!

ふむ。このパーキングいつか潰れるわね・・・

踏切大人気

踏切りも忘れてはいませんよぉ
このように遊んでます^^

大渋滞

とにかく踏切り待ちで大渋滞です^^;

大事故1

そりゃぁ大事故も起きるわけで・・・^^;

知らんぷり

だけど・・・知らんぷりなわけで・・・^^;

玉突きですよぉーーーーーー!!

バイキンマン?

トミカではないものもいるわけで・・・・

バイキンマン号捨てられた?!

そして、あっけなく捨てられるわけで・・・^^;

下のズボンはパジャマです^^;

まぁこんな感じに遊びに夢中ですよ^^
鼻水タレゾウですけど・・元気です



~おまけ~

誕生日プレゼント1

あっこの服(上下)は、ばぁば&弟からの誕生日プレゼントね。
着せてみました^^

誕生日プレゼント2

こっち向いてぇーーーーー!!

蒼馬『んっ?!なんか呼んだぁ~?!』

なかなか似合うよ^^
ばぁば達ありがとう♪

クリスマスケーキ

これはパパがクリスマスの時に仕事帰りに買ってきてくれました。

モンブランとレアチーズです^^
美味しかったです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



16:31 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

クリスマスプレゼント♪

2008/12/24

蒼ちゃんは風邪がだんだん悪化してきてる感じ(-"ー)ムムム・・。
咳がかなりひどくなってきました・・。
困ったなぁ・・・。
しかも、私もパパも喉がおかしいのよぉ・・。

はい、ズバリ・・・うつりましたね^^;
とりあえず市販の薬を飲んでるんですが・・・
蒼ちゃんの風邪薬も明日の朝までしかないから、
また明日病院へ行き診てもらいます・・
ついでに私も・・・。
クリスマスに我が家全員風邪になるとはね・・・。トホホorz

さて、今日はクリスマスイヴですね。
蒼ちゃんにサンタさんは・・・?!

クリスマスプレゼント1

やってきたようです^^

蒼ちゃんにプレゼントが届きました。(実はママが手渡しですけど

クリスマスプレゼント2

蒼ちゃんが空けてくれとお願いしてきました。
はいはい・・・。

クリスマスプレゼント4

中身はコチラ。
トミカの踏切りです。
トミカ一台。

我が家のサンタさんはお財布の中身がなかったようです(爆
いいんです(汗)、2歳にはこれでいいんです。

クリスマスプレゼント3

えー彼はとても中身が気になっていました。
この姿いいですねぇ(笑えます

クリスマスプレゼント6

見てみてぇ~(この満足げの顔

嬉しさがにじみ出てるよね(爆
超可愛いんですけどーーー!!(親ばかすぎ

実はこの踏切り、
お友達のミナト君も持ってて・・・
この前遊びに行った時すごく楽しそうに遊んでたのよ。

これ、面白いと思ったんだよねぇ(ママも♪

それでこれをクリスマスプレゼントにするぞって決めてたの。
しかもこのプレゼント安く買ってるのよ♪

踏切りは30%OFF
トミカ一台40%OFF

だからお値打ちプレゼント(オホホ。

クリスマスプレゼント5

はい、電車が来ますのでお待ちください・・。

遮断機が自動に下がります。そしてカンカンカンとリアルに鳴ります。
しかもソーラー電池。なんていいおもちゃなの。

クリスマスプレゼント7

はい、電車はもう通過しました。
渡ってくださーい♪

クリスマスプレゼント8

フフフ。
すごく楽しんで遊んでいます。

※風邪ひいてるように見えないでしょ?

クリスマスプレゼント9

何度も何度も踏切りを渡る車・・・。

蒼ちゃん気に入ってくれて良かったわ♪

クリスマスプレゼント10

ほんとこのおもちゃいいよ♪
オススメしちゃうなぁ~♪

きっと男の子なら喜ぶと思うよ^^

蒼馬タウンへようこそ!!

踏切りしかない街。

蒼馬タウンへようこそ!!

大渋滞ですなぁ・・・^^;



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








15:32 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

あゆみちゃんとショッピングゥ~

2008/12/23

ご無沙汰してます^^;
実は、蒼馬が風邪をひきまして・・・
日曜日から咳と鼻水がひどいのです。
なので、昨日病院へ行き飲み薬をもらいました。

昨日微熱(37.4℃)でしたが、今日は下がっています。
とりあえず、ホッ♪
早く良くなってぇ~!もうすぐクリスマスだし~^^;

でも、とりあえず大丈夫です。
えっと、本題に♪

先週土曜日、ついにあゆみママとショッピングに♪
同じマンションに住んでいるのですが・・・、
お茶するぐらいだけでお買い物には出かけたことがなかったの。

それで、今度買い物一緒に行こうって約束してたんだ♪

デート♪

あゆみちゃんはアピタへ着くとスヤスヤ夢の中へ・・。
蒼馬はあゆみちゃんが寝てしまいちょっとガッカリ^^;

眠い?

あゆみちゃんすごく眠たそう。
ママ達がここに着いたのは14:30頃
すぐにお茶にしようと思ったけど・・
時間が時間だけに・・みんなティータイムで席がないのよぉ・・。
仕方ないのでブラブラと・・・雑貨屋に行ったりしてました。

その時蒼馬がうるさかったので、
おしゃぶりを吸わせました(笑

僕も眠い・・。

蒼馬もほんとはかなり眠かったと思うけど・・
あゆみちゃんが隣にいるもんだから
嬉しくて眠ったら時間がもったいないと思ったのかしら?(深読みしすぎ

コイツ~♪

このようにじゃれ合っていました^^
ほのぼのじゃのぉ~

ママ達買物長いよね・・。

雑貨屋さんでママ達は楽しんだり、ティータイムで和んだり、
あー気分転換できました♪
ついでに食料品を一緒に買って、
みんなでマンションに帰った時刻は・・
なんと・・・、

18:30でした^^;

よくこんな時間までいたよなぁ・・・。
あっという間で時間忘れてたよぉ(爆

楽しかった♪




~おまけ~

クリスマスカード

パパさんの両親からクリスマスカードが届きました
嬉しかった♪

このカードを開くとちゃんとツリーが立ちます^^
なので玄関に飾ってあります^^

いーちゃん、あーちゃんありがとう♪ by 蒼馬

ごちそうさまでした

ご飯を食べた後はちゃんと

『たっ!!』って言います(ごちそうさまでした!!の『た』だけ言います

ちなみに、いただきますは無視です・・やりません


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






14:56 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

誕生日&検査報告

2008/12/19

16日はとてもイイコトがありました

もちろんひとつは蒼ちゃんの2歳の誕生日♪
元気にこの日を迎えられてママ&パパは幸せだよ^^

そして、ふたつめは。。。

誕生日に実は血液検査(卵アレルギー)の結果が出る日だったの

その結果はね、
数値4が→数値3に下がってたんだぁ~

超嬉しかったぁ~。
だって1年半経ってようやく3になったんですもの。

ということで、
年明けに黄身(ゆで卵)を四分の一ずつ食べさせてみましょうって。
週に一回始めるんですけどね。

誕生日にWのお祝いになってホント嬉しかった^^

少し前進です。
蒼ちゃん、良かったね^^
もうすぐ卵料理が食べれるようになるね♪

ママと一緒に頑張ろうね★

プレゼント1

さてと、誕生日のお話しますね^^

これは・・ばぁば(実母)と弟から誕生日プレゼント♪

私の好きな3can4onの服にしてもらっちゃった

ママ達からのプレゼントは・・・
実はまだ決まってなくて・・
色々探してるんだぁ・・。
おもちゃにしようか・・服にしようか迷ってて・・。

バーゲンを狙おうかなって(爆

クリスマスプレゼントは買ってあるんだけどねぇ・・。

プレゼント2

ちなみに中身はコレ↑

正月の服はこれで決まりだなっ♪
ウヒヒ。
やったね★蒼ちゃん★

なかなか可愛いでしょ?
早く着せてみたいわ。(まだファッションショーしてないの

誕生日おめでとう1

16日に撮った写真^^
親子3人です。
蒼ちゃん前を向いててくれてなかなかイイ一枚に♪

写真を撮り終わると、
自分で『できたー』と言って拍手してた。

もぉ~蒼ちゃん可愛すぎるぅ~(親ばか

誕生日おめでとう2

ラブラブ夫婦のように撮ってみました(イヒヒ・・・

私の大好きな家族♪

お誕生日おめでとう3

ズームイン!!

あっ違うか(爆

蒼ちゃんに王冠つけて撮ろうとしますが、
かなりの拒否反応・・・。
残念・・・。

カメラ見て~と叫んでいたら・・
タイマーの時間がきてしまい失敗に。

でもズームインってしてるみたいで面白いので採用した写真(爆
面白くなかった人はスルーしてちょうだい。

また面白いネタを頑張ります。

ばぁばと♪

夕方実家に行った私と蒼ちゃん。
ここでも記念撮影。
しかし・・見ての通り・・・
蒼ちゃんイヤイヤモード・・。
頼むわぁ・・・。

ばぁばと♪2

私とばぁばはイイ感じに撮れてるんですが・・・
蒼ちゃんの顔を私が押さえてたもんだから(笑

蒼ちゃんがまさかこんな極悪の顔になってるとは知らず・・。

やっぱこれだね♪

やっぱこの衣装が人気なわけで・・・。

ばぁばも撮りたいとリクエストがありましたので、
蒼ちゃんにラムネをあげながら
撮ったのがコチラです。

うむ。なかなかいいんじゃなぁーい。

やっぱこれだね。

じぃじと♪1

誕生日にじぃじ(実父)撮れなかったため、
17日に撮ったのがコチラ。

蒼ちゃんじぃじと撮れて拍手してました。

じぃじと♪2

最近、撮影が多いため疲れ気味の蒼ちゃんでした(チャンチャン♪

撮影お疲れ~♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








00:38 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

誕生日会♪

2008/12/15

今日はもうひとつ記事を書きたかったんだぁ~^^
実は昨日(14日)二日早い誕生日会を開きました。
自宅にて、旦那の両親を呼んでみんなでお祝いをしました。

誕生日会1

ママはこの日の為に頑張って飾り付けを準備♪
こんなこと何年ぶりにするかしら・・・。

誕生日会2

SOMAという文字はピンクの紙を切り貼りました。
あと、ちょうちょ・イルカ・恐竜のシールを貼って、
アンパンマンは下書きなしのマジックで一発勝負書き。
ヒィ~緊張したわぁ・・書くのに・・。

誕生日会3

そんでもって、もうひとつの作品がこれ。

これも下書きなしの一発勝負書き。

これも蒼馬が横から邪魔してきましたが・・・
なんとか書き上げたママ傑作作品(笑)

誕生日会4

仕上げはクレヨンでぬりました。

ドキンちゃんがいまいちで・・・変。

まぁ蒼ちゃんの為に頑張ったママ。

パパ、じぃじ、ばぁばは褒めてくれました。
ふぅ~良かった。

あーちゃんと♪1

ばぁばとじぃじが来てくれたのは19:00頃。
来る途中に焼き鳥屋に寄って手土産を買ってきてくれました。

飲む気マンマン。

蒼馬サンタでお出迎え。またサプライズです。

そりゃもう、ばぁば&じぃじは可愛いの連発でしたよ。(オホホ

あーちゃんと♪2

蒼馬サンタは『はい、チーズ』をしています。
カワイイでしょ?(親ばか

1仲良し3人組

仲良く3人で♪

仲良し3人組2

蒼馬サンタが正面向いてたらもっといいのに・・・。

アンパンマンチキンライス

蒼ちゃんには大好物のチキンライス♪
でも今夜は特別アンパンマンで♪

鼻から食べた

蒼馬『わぁ~バンパン』(アンパンマンとバイキンマンが合体してる呼び方)

まずは鼻から食べてたよ(笑)

焼き鳥

じぃじとパパは焼き鳥でもう宴会が始りました。

私はこの日、ハンバーグを食べたいというじぃじ達のリクエストに応え、
じぃじ達が来る前に準備してました。

えり×2&あーちゃん

じぃじとパパが食べてる姿を撮ろうとしたけど・・
もう撮るときにはほとんど食べてたので・・
ママとばぁばだけ記念にパチリ。

いーちゃんと遊ぶ

食べた後、じぃじと大盛り上がりの蒼ちゃん。

うれしい

もう楽しくてしょうがない二人でしたよ(笑)

チュー?!

チュー?!
今月のこどもちゃれんじの付録(ブロッコリー)をじぃじが鼻の下ではさみ、
それを蒼馬が受け取るんですが・・・(どんな遊び?

落してばかり。
でもそれが蒼馬のツボにはまってた。

誕生日ケーキ

夕飯を食べてしばらくしてから・・・
お待ちかねのケーキタイム♪

卵未使用(卵アレルギーの為)
アンパンマンで注文してたんだぁ~^^
すごいでしょ?
今日はアンパンマンづくし。

おめでとう^^

蒼馬2歳のお誕生日おめでとう♪

親子3人

親子3人で。
でも蒼馬はケーキに釘付けですね^^;

主役

さぁ~どうぞ♪

ぐちゃぐちゃ

ミルフィーユみたいなケーキで、
蒼馬はクリームをなめてたぐらいかなぁ・・・^^;
残りはママの胃袋へ・・・。

でも美味しいって喜んでたよ^^

美味しいね

この日はどんだけ汚してもママは怒りませんでした。
特別な日だからね。

蒼馬サンタ暴れる

このあと、また撮影会(爆)

タイマーでみんなで撮ろうって・・・
しかし・・・主役が言うこと聞きません(泣

※じぃじ&ばぁばも仮装(爆

蒼馬サンタ暴れる2

蒼馬サンタ変です(汗)・・・。

記念撮影は一苦労

撮影は困難・・・。
一先ず、休憩。

撮れた♪

まぁ・・・こんなもんでしょ^^;

ようやく撮れた一枚でした。
これ年賀状に使おうかなぁ^^

楽しい誕生日会でした♪
また来年もみんなでお祝いしようね^^

ばぁば&じぃじお祝いありがとうございました~♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












23:37 子育て日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

クリスマス会

2008/12/15

土曜日(13日)はとても楽しみに待っていた日。
高校の同級生8人&子供7人が集まり、
Sちゃんのお家でクリスマス会が開かれました♪

クリスマスツリー

Sちゃんのお家にも可愛いツリーがあり、
子供達の中で、蒼馬が一番くいついていましたよ。
ほんと大好きなんだなって思いました^^

お食事中1

お昼頃に着いたので、
すぐにランチタイム♪
メニューはうどん、おにぎり

蒼ちゃんはうどんだけ食べました。

ミナト君、いつもカメラ目線で見てくれるので
私はとっても嬉しいわっ♪
蒼ちゃんは向いてくれませんので・・・(汗)

お食事中2

うどんを味わう蒼ちゃん(^m^

お食事中3

ミナト君、蒼ちゃんの食べ方が気になる・・。

ミナト君のようにフォークで上手に食べません。
気まぐれなので・・・。
手で食べることが多いです^^;

お食事中4

蒼ちゃん必死に食べています・・・。
モクモクと・・・。

笑えます。

クリスマスケーキ

大人たちのクリスマスケーキ♪

蒼ちゃんは食べれなかったのでママがペロリ。

美味しかったよ

ママはチョコレートを食べたよ^^

美味しかったぁ~

遊んでもらってたよ

蒼ちゃんはハナちゃんのママに遊んでもらってたよ
何して遊んでるのかな?

キーボード

キーボードでした♪
夢中になってたよ。
アンパンマンのキーボードだったしね^^

ハナちゃん

ハナちゃん、蒼ちゃんがママを独占してごめんね。

でも、ニコッて笑ってくれたんだぁ~

可愛かったなぁ~。

保育園みたいだね

Yちゃんが遊んであげてたところ。
保母さんみたいでした。^^

リナちゃんもウミちゃんも大きくなって、
ますます可愛くなってました。

オウ君&ルナちゃん

二人が私に、

『ねぇ~撮ってよぉ~』って^^

はいはい、撮るに決まってるがねぇ~(笑)

オウ君&ルナちゃんでした^^

おしゃべり

みんなでおしゃべりして、
ママ達も子供達も楽しい時間が過ごせました^^

また来年もクリスマス会しようねぇ~♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






15:16 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

変身しちゃった♪

2008/12/12

今日はもう12日ですね・・・明日13日は友達の家にて、

なのだぁ^^


だから私今日はとてもワクワクしています♪
(子供かっ?)

いつも金曜日はとくに暇している私と蒼ちゃん。
月曜~木曜は15:30から実家に遊びに行ってるんだけど・・・
金曜~日曜までは自宅のため・・・。
やっぱり金曜はとくに誰かとお茶したい気分なの。

そこで、マンションのお友達(あゆみちゃんのママ)を誘っちゃった♪
いつも突然の誘いなんですが、
OKだよ♪ってすぐ返事をくれるんだぁ~
良かったぁ用事がなくて♪

それでね、あゆみちゃん達をビックリさせようとちょっと考えたの。
蒼馬をちょっと変身させようって。
その姿でお出迎えさせようって。
ウヒヒ。
どんな反応するかしら?楽しみ^^

蒼馬サンタ1

そうです。見ての通り蒼馬サンタです。

玄関にてあゆみちゃんとあゆみママはビックリでした。

大成功!!

ちょっと前に『しまむら』でこのサンタの衣装を買いました。
ほんとはクリスマスにこの姿を公開しようとしましたが・・・
みなさんにこの姿を見せたくなっちゃった^^
だって、だって、
蒼ちゃん可愛くないですか?(親ばかすぎてごめんなさい

この姿を見て是非我が子もサンタにしたいと思ったママさん、パパさん、

是非あなたの可愛い子供もサンタに変身だぁ♪
(ブログのお友達の子も見たいのだ!勧めちゃった

蒼馬サンタ2

蒼馬サンタはヨッコイショと豆いすに座ろうとしてるところ。

蒼馬サンタ3

と、思いきや・・・
あゆみちゃんにおもちゃを取ろうとしてたのだ

いつもあゆみちゃんに優しい蒼馬サンタ。
ヨシ×2。

いい子だね(褒めすぎ

蒼馬サンタ5


そんな優しい蒼馬サンタはふと考えた。

蒼馬サンタ4

蒼馬サンタ『はぁーい、どうぞ。』

帽子を手渡す蒼馬サンタ。

あゆみちゃん『えっ?あたちに?』

あゆみサンタ

あゆみちゃん『似合う?』

みんな『似合うよぉ~可愛い♪』

あゆみサンタ2

あゆみちゃん『どうかしら?』

蒼馬『かっ・・・カワイイ』

あゆみサンタ3


蒼馬『惚れ直したぜーー』

あゆみサンタ『えっ?もっと大きな声で言って♪』

ラブラブな二人

蒼馬『あゆみちゃん、よく似合ってたよ』

あゆみちゃん『ほんとに

※フィクションです


ラブラブな二人2

この二人から目が離せませんね。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


16:46 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

変な遊び教えないで・・・。

2008/12/11

しばらく更新をさぼってしまいました・・・^^;
その間、蒼ちゃんはもちろん元気に過ごしていたよ

9日に卵アレルギーを調べる為、
半年ぶりの血液検査をした蒼ちゃん・・・。
そりゃもう待合室中に蒼ちゃんの泣き声が響きわたりました^^;

注射が終わった蒼ちゃんは、
大泣きで看護士さんに抱っこされ戻ってきました。
よく頑張ったねと頭をなでなで。
腕を見たら2ヵ所にテープ(血をおさえる白いやつ)が・・。
二回も?!

もしかして暴れたから失敗?!
よくわからないけど・・・
結果は16日誕生日に分かります。
数値が下がって卵が大丈夫になっていればいいなぁ・・・。

またその結果は報告しますね^^

パパと遊ぶ1

さて、蒼ちゃんですが・・・

日曜日にパパと遊んでもらってたの・・・。
楽しく遊んでるなぁってニコニコ見てた私なんですが・・・

パパと遊ぶ2

パパも起きたばっかりでまだパジャマ姿で遊んでたのね・・・
親子して寝起きいいわね・・・。元気だわ・・・。

おっ○いビーム

じっくりその様子を見てると・・・・、
パパの行動に異変が・・・・^^;

パパ『おっ○いビーム♪』

私『・・・・・・・。』

蒼ちゃん『キャハハ♪^^』

パパ『蒼馬もやってー♪』

パパと遊ぶ3

パパのマネして遊びだした・・・・

(‐公‐;  オイオイ・・・

どんな遊びだよぉwwwwww

パパと遊ぶ4

ボールがドアの裏に・・・

必死に探して、見つけて・・・・

おっ○いビーム・・・・・。

どうよ・・・この遊びは・・・?!

パパと遊ぶ6

パパは面白いから、
何回も蒼ちゃんにボールを渡して
ゲラゲラ笑ってるの。
そりゃぁ・・・笑えるけど・・・。
もっと違う遊び方ないのかしらねぇ・・・^^;

パパと遊ぶ5

でも蒼ちゃんこの遊び嫌いじゃなさそうよねぇ・・・。

めっちゃ笑顔やし・・・。

パパと遊ぶ7

変な親子の姿を見せちゃったなぁ・・・(爆)

パパと遊ぶ8

しかし・・しばらくすると、
蒼ちゃん飽きてきた(爆)

ママのところに来てくれた♪

お土産1

話は変わりますが、
先日、義母さんがお友達とディズニーランドとディズニーシーに行ってきたの。
そのお土産がこちら。

チョコレート

クランチチョコ。
味は、ミルク・ストロベリー・ホワイト・メロン・バナナの5種類。
美味しいよ♪

お土産2

蒼ちゃんにはトミカです。
限定ものですね^^
クリスマスバージョンで可愛い♪

トミカ(ディズニークルーザー)

私も嬉しかった(えっ?)

そりゃもう大好き

蒼ちゃんもお気に入りのようです

トミカに夢中です

あーちゃん(ばぁば)ありがとう♪ by蒼馬


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
15:31 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

泣き虫蒼ちゃん・・・

2008/12/06

昨日の午前中名古屋はすごい雨・・・。
こんな日は家にいるしかないよなぁ・・・って思ってたら
携帯が鳴ったんだぁ^^

電話はマンションのお友達(あゆみちゃんのママ)からで、
お茶のお誘いが♪

私『お言葉に甘えて遊びに行かせてもらいまーす♪』と返事♪

あゆみママ『お待ちしてまーす^^』

そりゃもう蒼ちゃんはガールフレンドのお家へ行くからウキウキ♪
私もウキウキ♪

あゆみちゃん可愛い^^

お邪魔しまーす^^

さぁ~♪みんなでティータイム♪
蒼ちゃんはお菓子が出されると・・・
お菓子しか見えない・・・^^;

あゆみちゃんはちゃんとこっちを見てくれてニッコリ♪
もぉ~可愛すぎるってばぁ~

どうぞ♪

見てみて♪この二人の仲がいいこと♪
微笑ましいですね^^

蒼ちゃんはちゃんとあゆみちゃんにお菓子をどうぞって♪
ヨシヨシ。
いい子に育ってるわね(親ばか

こういう優しさが女の子は嬉しいからねぇ
ちゃんと分ってるじゃなぁーい(^m^

ママにもどうぞ♪

ママにもちゃんとどうぞってしてくれて♪

うんうん、ママの心もつかんでるわね。

オホホ・・。(^m^

餌をもらったよ

このあと、

マッシュ&ホクト(新入り)→ハムスター達に餌をやることに・・・

蒼ちゃん、あゆみママからひまわりの種をもらったよ

さてあげましょう♪

しかし・・・↓

泣き虫蒼ちゃん1

あゆみちゃんが先にあげたいもんだから・・・
あゆみちゃんに・・ダメと言われ・・・

泣いちゃう蒼ちゃん・・。
ありゃまぁ・・・
あとで僕にもやらせてねって・・・。

あゆみちゃんの前で泣いちゃうのはダメですよぉ・・・。
我慢することも覚えようね^^

泣き虫蒼ちゃん2

しかし・・・

すねてしまい・・・下に寝っ転がりイヤイヤと・・・。

そしてこのありさまです^^;
泣き虫だなぁ・・・。

たいこの絵本1

まぁ・・すぐに泣きやんで、
遊んでましたけどね^^

帰り際になるといつも急接近して遊びだす二人・・。

太鼓の絵本に夢中・・。

たいこの絵本2

あゆみちゃんがお手本になって教えてくれてるよ^^

ちょっとあゆみちゃんに怒られてる蒼ちゃんでした・・。

たいこの絵本3

おいおい君たち・・

もう13:00過ぎなんだけどなぁ・・
お昼ごはんの時間過ぎてるよ・・・

時間を忘れる二人。
まぁ分かるよ・・ラブラブな君たちだからね。
ママにもそんな時がありました(ホントに?!

いい顔してごらん

蒼ちゃんにいい顔してごらんと言ったら、

こんな顔をしました(爆)
あゆみちゃんも大喜び^^

楽しい時間が過ごせたママ&蒼ちゃんでした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






10:40 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

毎朝僕は・・・。

2008/12/03

12月になってからなんか一日一日があっという間に終わる・・・。
まぁ・・子育てしてると一日が早いよね^^;

さて今日の蒼ちゃんですが・・・
元気ですよ、ほんと・・・。
そのパワーママにもちょうだい・・・。
最近蒼ちゃんの体重が・・・
重くなってきて抱っこがきつく感じる今日この頃です^^;
もっと力が欲しいわ・・・。

掃除1

最近洗濯物を干してると・・・
必ずこの方がやってきます・・・^^;

はい、蒼ちゃんです。(この人しかいないわね・・)

なので・・ちゃんとベランダには蒼ちゃんのサンダルがあります。
私が洗濯物を干してると窓を開けて、
足を片方上げてサンダルを履かせてと要求します。

大声で『あーあー』って・・^^;
朝のちょっとした近所迷惑の始まりです・・。

掃除2

蒼ちゃんまず真っ先に『ほうき』を持ちお掃除?!します。

汚いと思ってるんだね^^;
たしかに最近きちんとベランダ掃除してないもんなぁ・・・。

この方のチェックは厳しいわ・・・。

掃除3

とりあえず洗濯物を干すのは中断し・・・

撮影するママ・・・。

オイオイ・・・。早く家事を終わらせたら?って思う方多いかもね。

掃除4

まぁーいろいろと触るもんだから、
洗濯物干してる場合でもなくなるんですがね・・・^^;

集中して干せやしない・・・。

掃除5

こうやってまた大きい方のほうきを倒したりして遊ぶし・・・。

それはもういいからぁーーって怒鳴ってる私・・。
私も近所迷惑の一人だな・・・。

掃除6

蒼ちゃん・・こういもの見つけると好奇心が・・・。

やめなさいっつぅーの・・・。

掃除7

ねぇ・・・掃除するんじゃなかったの?

蒼ちゃん『えいっ♪キャハッ♪』

楽しむ息子・・・。

掃除8

ほうきを持たせるんではなかったなぁ・・・。

掃除9

次はちょっと水たまりへ・・。


※パパのパンツが写ってますが・・・
大変お見苦しいのですみません(爆)

掃除10

葉っぱが落ちててそれを水たまりでピチャ×2と・・・。

呆れ顔

ねぇ~ママ、パンツは載せたらNGじゃない?

そうね・・・(汗)

掃除11

今度は洗濯物引っ張るのかよぉ・・・。


蒼ちゃん『これなぁーにぃ~???』


ウギャー!!止めてーーー!!


掃除12

でもね、

このように洗濯物を渡すお手伝いをしてくれる時もあるよ。

お利口さんでしょ?^^

だけど渡すペースが早くて干すのが大変ですけどね(笑)



しかし・・・終わりがけに蒼ちゃんやらかした・・・。

さっきのほうきを洗濯かごの中に入れて洗濯物汚された・・・。

(´~Å)トホホ・・・。




~おまけ~


お食事中1

ちょっと前の夕飯の時です。
唐揚げがおかずだったんだぁ♪
蒼ちゃんの好物です。
だから笑顔が撮れましたー^^

お食事中2


それにしても・・・
お口のまわりがテカッてますね^^;
油がすごいわねぇ・・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu















23:56 子育て日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

公園で遊んできたよ

2008/12/01


あっという間に12月になりましたね^^
もうすぐ蒼馬の誕生日(16日)とパパの誕生日(31日)♪
早いものです・・・。

さて本題、先週土曜日の話になりますが・・・
義父と義母と蒼馬と4人で公園へ行ってきました。
ドライブがてら連れてってくれたの。

じぃじ1

ここの公園には初めて出かけたのね・・、
じぃじがここの公園見つけてくれたの。
蒼馬が喜びそうな穴場を探してたらしい。

その前にじぃじの方が楽しそうなんですけどね・・。
張り切って上ってるし・・。

ばぁば1

ばぁばと仲良く手をつないで上に行こうとするけど・・
なかなか歩かないところ・・。

遊ぼう1

じぃじに呼ばれ振り向く蒼馬・・・。

じぃじ『蒼馬、ほら上に登るぞぉ』

蒼馬『・・・・。』

ばぁば『はい、行くわよぉー』

船だね

この遊具すごくないですか?
大きい船だよねぇ~

私が今子供だったら大興奮で遊ぶだろうなぁ♪
楽しそうだもん。

遊ぼう3

3人とも仲良く手をつなぎ中へ

船に乗ってるみたいだね

記念撮影です。
本物の船に乗ってる感じじゃない?

遊ぼう4

これから冒険の始まりです^^

蒼ちゃんワクワク・・・ドキドキ・・。


遊ぼう5

いってらっしゃーい

蒼ちゃん頑張って~



滑り台を楽しむじぃじ

ヒュ~~♪
滑り台でしたぁーーー。

じぃじの顔も面白いんだけど・・
蒼ちゃん固まってるよ(爆)

笑える一枚だぁ^^

この後じぃじが2回また蒼ちゃん連れて滑ってました。
じぃじ童心へ返る。

蒼ちゃんちょっとビビリでした。ギャハハ。


長い滑り台だね


そしてまた大移動・・。

歩く・・歩く・・じぃじが・・・。

じぃじ2

じぃじ遊びすぎだってばぁーーー

大丈夫?!

みんな心配に見つめる図。

紅葉3

ここの公園こんなにキレイな景色も見れちゃった^^

銀杏臭かったけどね(-m-

肩車

肩車してもらって蒼ちゃん良かったね?!

んっ?顔引きつってるねぇ(^m^

じぃじと二人で♪

ちょっとモデル風にポーズしてるみたい

可愛いのぉ(親ばかっす)

じぃじ変

じぃじはほんと面白い人。

耳に何かつけてるよ

蒼ちゃん不思議そう・・。

大はしゃぎ2

蒼ちゃん落ち葉がたくさんあるから拾っては投げての繰り返し。

ほんと楽しそうに『えーい』って言いながら遊んでたの

大はしゃぎ

大はしゃぎしてるでしょ?

ボーっとしてる

時には・・ボーっとしたり・・。
昼寝してなかったからね^^


遊ぼう10

パパにもこの姿見せたかったなぁ~

取ったどー

落ち葉取ったどーーーー!!

近いよ・・。

急に私に気付き近寄る蒼ちゃん。
笑って欲しかったなぁ・・。

出すぎ^^;

ばぁばと3人で撮ろうとすると・・
じぃじに近寄ってこんな写真ばかり・・。

あーーーあ。

遊ぼう8

ほんとこの日は天気が良くて良かったよ^^
パパがいなくて残念だったけど・・。

仕事だから仕方ないよね・・。

遊ぼう7

唯一笑顔の一枚。

可愛いでしょ?(ほんと親ばか)

だって蒼ちゃん大好きだもん。

おしゃべり

今度はパパと一緒に来ようね


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:11 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

