12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お誘い♪

2009/01/30

今日の名古屋の天気は雨雨
こんな日は自宅でのんびりするしかないよね・・
今日は実家へ遊びに行く日じゃないし・・・
ちょっとつまんないなぁって思ってたら・・・
マンションのママ友からお誘いのメールが♪

ヤッタァー!!

すごく嬉しかったぁ~
だって誰かからお茶の誘い来ないかなぁって思ってたから(笑
私寝坊しちゃったから部屋の片づけが10:00には出来なくてねぇ・・^^;
呼びたかったのに・・・これでは(汚い部屋には)呼べない><

マンションのママ友さんはみんな午前中のお誘いがいいから。
お兄ちゃん(保育園の子だと)がいるから午後からだとお迎えに行かなきゃいけないし、
学校(小学生の子がいるから)から帰ってくるし、
そのあと習い事とかあるから・・
そうなると、やっぱり午前中の方が気楽なんだよね^^

ピース

で、誘ってくれたママはというと・・
写真見て分かると思うけど・・
そう、あゆみちゃんのママだったの♪
あゆみちゃんもご機嫌でピースしちゃってた♪

蒼馬は和室におもちゃを散らかして遊びまくり^^;

ヨガ?!

蒼ちゃん出来るぅ~?!ってあゆみちゃんのヨガが始まるけど・・
蒼馬はおやつのあるテーブルへ移動・・・

あっ昨日歯科検診の結果ですけど
虫歯0でした。
でもお菓子&ジュースは控えめにとのこと・・・
早速掟をやぶってますけどぉ・・・^^;

チュー

あゆみママが『あゆみちゃん、チュウのポーズは?』って言ったら
こんな可愛い写真が撮れちゃった^^
口をとがらせて可愛いよね^^

作戦失敗

それでママ達はあることを考えました・・・・
二人をチュウさせようって(爆
決定的瞬間を撮ろうと試みるが・・
作戦失敗・・・・。
何度もあゆみちゃん、蒼ちゃんにチュウしてとお願いしたり
蒼馬にもあゆみちゃんにチュウしてと言うけど・・
蒼馬は私にチュウ・・あゆみちゃんはママにチュウ^^;
違うんだなぁ・・・
なんかね、二人ともしようとするけど・・・
やっぱりやめたっていう感じになっちゃって・・・
いつかパー子(えり×2ママ)は激写したいと思います・・・。

いつになるか分かりませんが・・・乞うご期待!!

二人仲良く遊んでます

二人で仲良く遊んでたところ。
チラッと横目で見てるあゆみちゃんがまたいいよね。
可愛いあゆみちゃんに会えて私も蒼馬も嬉しかったよ

今日はあゆみママ誘ってくれてありがとう♪
楽しい時間が過ごせて良かったよぉ~
また遊ぼうね^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







17:00 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

蒼馬&ママのハマっていること

2009/01/28

蒼馬は今週火曜日に2回目の卵(4分の1)にチャレンジ♪
今回も何事もなくちゃんと食べれることが出来て一安心です。

明日は2歳の歯科検診。
ちょっと・・ドキドキしています
だって・・・毎日お菓子を食べジュースを飲んでいるので・・
歯磨きはしているものの・・・
歯磨きが大嫌いな蒼馬はきちんと磨くのに大変><
逃げますからねぇ・・・
口は閉じちゃうし・・・(母はこの時ばかりは鬼になります

また検診の結果は後日報告しますね。

さて、タイトルの話ですけど・・
私の最近ハマってることは、
ズバリ

昼ドラ。

ここまでハマるとはって感じです。(爆
13:00から鈴木あみ主演の『ラブレター』
途中から見始めたんですけど、
泣けます><
くぅ~なぜ1話から見なかったんだぁって後悔しちゃう・・・
主題歌がマイラバで・・これまたドラマに合うんだわぁ
この曲が流れるとウルウルしちゃってます。
みなさんは見てるかなぁ~?

あと、13:30からの非婚同盟(爆
笑えるわぁ~
だから最近蒼馬の昼寝の時間がズレてしまうのよねぇ・・
私が見たいもんだから^^;
録画したりもするけれど・・気になるのよねぇ・・
蒼馬も一緒に見てるけど(笑

昼ドラではないけど、
火曜22:00からの『トライアングル』も見ています。
江口洋介・広末涼子主演
ハラハラドキドキ><
ちょっと久し振りにドラマにハマってしまったわ。

お手伝い1

えー、蒼馬がハマっているのは掃除じゃなくて・・
掃除機(爆

私が掃除機を出すと大喜び(ナゼ?

お手伝い2

このように掃除を手伝ってくれるんですが・・・
はかどらないんだよねぇ・・・^^;
同じ場所から動かないので・・・

お手伝い3

するとね・・・
僕が一人でやるんだ!って(宇宙語で話すんですが・・なんとなく私には分かる
怒るんですよねぇ・・・^^;

お手伝い4

で、お願いしてやってもらうことに・・・

真面目にお掃除中(爆
いい子だ、うん、いい子だ。

お手伝い5

だけどね、自分でボタンを押して強にしたもんだから・・
音が大きくなって・・・
超ビックリした蒼馬
どうしようって慌てているところです^^;

お手伝い6

音が怖いもんだから・・

最終的には・・・

『ママ~(泣)』

もぉ~君ってやつは~

可愛すぎるぜぇ~(親ばか)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:00 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

閉店セールにママ感激♪♪

2009/01/22

本題はちょっと後にしまして・・・
20日の出来事をお話しますねkao02

20日は蒼馬の通院の日だったの。
その日に卵の話をしてきました。
4分の1だけ食べさせるということでしたが・・
ちょっと少なめに始めたと先生に言ったら
先生は『それでもいいですよぉ笑い。
『どうでしたかぁ~?』って

私『蒼馬は美味しいって言って食べましたよ』

私『何事もなく大丈夫でした^^』

先生『それは良かったね、蒼ちゃん。少しずつでもいいからね』

白身はまだ数値が高いから今はダメなんだって・・。
まぁ・・仕方ないよね><

卵のお話が終わったら・・実は注射が待っていた蒼馬^^;
おたふくの予防接種だったの。
泣いちゃったけど、頑張りました。(蒼馬エライ
おたふくと水ぼうそうの予防接種は
絶対やらなきゃいけないというわけではないけど・・・
しかも、お金がかかるんだよねぇ・・(病院によって値段違うし・・

でも、かかった時軽くすませてあげたいのが親心・・
この病院は市内でちょっと値段が高い病院だったけど
ついでにお願いして(予約して)受けさせてもらいました。
ちなみに、おたふく¥5790
水ぼうそう¥8700

友達が予防接種の事で色々な病院へ電話して聞いたら、
水ぼうそうが¥3700の所があったの。
友達が今日教えてくれたんだぁ~

安いよね。同じ注射なのに・・・なぜこう違うのだろうか・・
水ぼうそうの予約を2/17にしちゃったんだよねぇ・・
安い方の病院に変更した方がいいかも・・・

ちょっと病院へ電話しなきゃいけないなぁ・・・
¥5000の差は大きいよね^^;

だって¥5000あったら蒼馬に服買ってあげれるもん。

イイモノGET

さて、本題ですが・・(コロッと変わるけど・・・

私がいつも蒼馬の子供服を買ってるお店がとうとう2/22で閉店に・・・
そのお知らせのハガキが先週届いて><
それで今日(22日)から閉店セールが始まったのよ・・・
セールには感激なんだけど・・ちょっと複雑・・・
だってついこの前好きだったブランドの服が取り扱わなくなったと思ったら
今度は店自体が・・・閉店なんだもん・・。
よく半額以上のセールをしてたから好きだったのに・・・
悔しいなぁ・・・。

で、今日セール初日を見に行ったのよ。
まず、GETしたのがこのダウンジャケット
いくらだと思う?

安いよぉ~キラキラ

¥5000→¥2500

いいでしょー!!お得よねぇ

こういうのが欲しかったのよぉ~

どうかしら?

で、着せちゃいました♪
どうでしょうか?

やっぱブラックにして良かったわぁ~
いい感じ♪

あーん

蒼ちゃんいい顔してとお願いしたところ・・・

あーんだって・・・
お口の中はいいんだってばぁ・・・^^;

後姿

後姿はこんな感じです。

テレビに夢中です(汗

横から

横からもチェック。
うん、うん、いいわぁ~

ひとりでファッションチェックです(アハハ

凛々しい?

おっ!!ちょっと凛々しく見えるかもぉ~(大げさ

ポイントでタダ

もう一着はこちら。

¥1995→¥1000

しかもこちらはタダなのだぁjumee☆shy1

えっ、なんで、なんでぇ~って?(聞いてない?!

ここのお店のポイントカードが¥1000分貯まってたの。
それで閉店になるからポイント還元で
しかもセール商品も還元対象だったの。

だからポイント使わないと損なのよぉ~
それでこの服が可愛かったのでこれにしたんだぁ~♪

上もオニュー

とりあえず着せるよねぇ~(はるな愛風)

モデル遠いよねぇ~(はるな愛風)

こんな感じ

モデル呼んだら・・・
このような体勢に・・・

もうやめて

そしたら・・・もう撮るのはやめてって・・・

ということでファッションショーは終わり
お昼ごはんの準備へ・・・

焼きそば大好き

お昼ご飯は蒼ちゃんの好きな焼きそばに・・

ご飯となるとこの笑顔です。

ご機嫌さ♪

ファッションショーの時に笑顔になってもらいたいものです・・^^;

まぁ・・・いいけどさっ・・・

※お食事エプロンはプーさんの顔でしたが・・
  もう口しか残ってませんね・・・

焼きそば完食

お腹空いてたみたいで焼きそば完食でした^^

今日はお昼寝をさせずに実家へ遊びに行ったから、
いつも寝るのが21:30~22:00ぐらいの蒼ちゃんだけど・・
今日は帰りの車の中で寝ちゃって
20:20頃の就寝です。

今日も楽しい一日でした♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu













22:12 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

君には負けるよ・・

2009/01/19

泣く1

いきなりこんな写真ですが・・^^;

なぜ蒼ちゃんが泣いているのでしょう?

①寝起きだから

②お菓子が食べたいから

③ママに怒られたから

さぁ・・どれだか分かる?








正解は②でした。

当たった人おめでとう
しかし賞品はありません(ごめんよ・・(^^;


目的はお菓子

目的は上の戸棚に閉まってある蒼ちゃんのお菓子が欲しくて
泣きわめいてるのです^^;

早く取ってよといつもこのように騒ぎます(汗

泣き虫

ダメだよ言うと・・・
この世の終わりという表情に・・・
もぉ・・・まいったなぁ・・・

いじける

そして・・いじける・・

いじいじしてます^^;

いじける1

そしてこちらを窺います・・(お主やるなぁ・・・

お菓子GET

仕方ないのでお菓子を渡しましたが・・

箱から開けれないのでまた大騒ぎ・・・
貸してごらんと言ってもまた奪われると思って・・
なかなか渡さず・・
あげるっちゅーにー

怒り

早く開けてくれればいいんだよぉーと言わんばかりの表情

怒りながら食べなくてもいいんじゃなぁーい

喜び

ちょっと分かりづらいと思うけど・・
ニヤリとしてた蒼馬

嬉しかったんでしょうねぇ・・
頑張ってねばってましたから・・・

ポテチ好き

ほんと根性あるよねぇ・・
そういうときには・・^^;

半分ずつ

ママも見てたら欲しくなったので半分ずつ・・・
そしたらにらまれた・・
おぉ~怖い

味わう

でも可愛い♪(どっちやねん

君には負けたよ・・

君にはどうしても負けちゃうんだよねぇ・・・

ニヤリ

ヒヒヒ・・・。
ぼく、ママに負ける気がしないんだよねぇ
ニヤリ♪




~おまけ~

ミスド

この前のミスドの福袋でもらった券を使ったのでタダ♪

米粉ドーナツ(きなこ)美味しかったですよ^^
おすすめ
もちもちとしてたよ。

スーパーサイヤ人

我が家にスーパーサイヤ人が出現した時の貴重な一枚ニヤッ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




15:41 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

ついにこの日がやってきました!!

2009/01/14

今日の名古屋は昨日と違っていい天気♪
だけど、寒かったけどねぇ・・><

蒼馬はようやく風邪も治って元気になったし、
ついに、アレを食べさせる日となりました。
しかも今日は1/14・・・(いいよの日)
タマゴいいよって^^
(勝手に決めたタマゴ記念日)

※6ヶ月に卵を食べて卵アレルギーとなり、
蕁麻疹がひどく出たため入院(1日)となった経験があるので
未だに・・通院をしています。
ようやく1年半経って卵アレルギーの数値が3となり
少し前進した蒼ちゃんです。

ついにこの日がやってきた

とりあえず医師から・・・
まずはゆで卵の黄身(四分の一)から
始めましょうと言われてたんですが・・

黄身だけ

やはり、四分の一でも私達夫婦からしてみれば・・
四分の一もかなり多いって思っちゃって・・(ビビリです・・・
怖いんですよねぇ・・・
食べれるようになったとはいえ・・・
まだ完全に卵はOKとなってないので・・^^;

だから今回この画像を見てわかると思うんですが、
スプーンにのってる分だけ食べさせてみることに・・・

試食1

一週間に一度だけ食べさせるようにと言われてます
朝食に食べさせた方がとりあえず
病院もやってるし、安心なので・・
いざ何か起きても大丈夫かなと・・・

夕飯だと病院も終わっちゃってるからねぇ・・・^^;

蒼ちゃんタマゴを口に入れようとしたら
口を閉じちゃうんですよねぇ・・^^;

固まってるし・・・(汗

これ何ですか?

何だこれ?!みたいな表情・・・

パサパサしてるからねぇ・・
少し塩をふりかけてあげたんだけど・・
どうなの?!みたいな・・

美味しい

そしたら、蒼ちゃんから一言・・・

『おいしい^^』

ホッ♪良かったね^^

でも、この一時間後までママ達はドキドキしてました・・
蒼ちゃんの顔にボツボツと出てこないかヒヤヒヤしてたよ・・

でも夜まで何事もなく元気に過ごせれたので大丈夫だった!!
すっごく嬉しい♪
1年半この日を待ってたんだよねぇ^^

これから徐々に量も増やして、
白身もOKになればいいなぁ♪
そしたらママは頑張って蒼ちゃんのために、
卵料理いっぱい作ってあげるからね^^

れお君宅にて

えっと、まだ今日はお話がありますよ^^
マンションのお友達(れお君ママ)からお茶のお誘いがあったんだぁ♪
お隣さんだからすぐ遊びに行けて嬉しい♪
玄関出たら、すぐ蒼ちゃんはピンポン鳴らしてました^^

最初は私にべったりして珍しく恥ずかしがり屋さんに・・・
が・・・しかし・・

このようにすぐ慣れたらいつものように・・
れお君の家を自分の家のように・・リラックス・・^^;
くつろぎすぎですからぁ・・・

みんみん

しかも、あゆみちゃんのママも誘われてたから
もちろん、可愛いあゆみちゃんも同行なわけで♪
蒼ちゃん良かったね^^

いつも可愛いあゆみちゃん

男共は・・仲良くブーブーで遊んでたので、
あゆみちゃんは、ママ達の方で遊んでました^^
やっぱり女の方へ来るよねぇ~

一緒におしゃべりしてたよ

おやつ待ち

すると、れお君ママがお茶の準備をやり出したら・・
蒼ちゃんはキッチンの方へ移動しのぞき見中・・
れお君は椅子に座りおやつ待ちに・・・

みんなお待ちかね・・

そしたら・・あゆみちゃんも気になるわけで・・・

だからみんな気になっちゃうわけで・・

そりゃもう・・・キッチンの周りは大騒ぎさっ♪
れお君ママ大慌てで準備中・・・

13:00過ぎまでみんなでティータイム♪
あー今日は楽しい一日でした^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



22:36 子育て日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

深夜のスクープです

2009/01/13

今朝の景色

今朝、起きて外の景色を見たら・・
雪で真っ白な景色に・・><
そりゃ寒いよねぇ・・・。
昨日、名古屋は初雪でしたが・・
積もらなかったんですけど・・寒い一日だったの。
うっ・・今日も寒い一日が続くなぁ・・・^^;

寒いわけだね

蒼ちゃんが起きてきたらすぐに抱っこして
外の景色を見せたんだけど、

『すっごーい』って叫んでたよ^^

とりあえず、雪は午前中だけ降ってて今はもう晴天。
洗濯物は今日も浴室乾燥&洗濯機(乾燥)で乾かしています^^;

天気が悪いとほんと困りますよねぇ・・・><

パパにキック1

さて、本題に行きましょうか・・

この画像見てきっとみんな爆笑だろうなぁ~(ギャハハ

これは1/10深夜0:30頃・・・
いつも蒼馬を寝かせる時、
みんなで川の字になり添い寝するんですが・・
(パパの帰りが早い時と休みの日だけですが)

ついつい私もパパもそのまま爆睡しちゃうことが多いんですが、
私がふと目が覚めて横を向いたらこんな感じでして・・
こりゃ面白いネタ(スクープ)だと思い、
深夜にも関わらず無断で激写したものです

真っ暗でもフラッシュのおかげでこの通り(ニヤッ
イヒヒ・・。パパさんいいネタありがとう♪

パパ気付かないの?!

さらにズームイン

蒼ちゃんナイスキック♪(アハハ

深夜にスクープだね

あー寝顔も可愛いなぁ(親ばか

深夜でも
ママのカメラは
狙ってる

お見事!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









15:43 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

お昼寝しないの?!

2009/01/09

昼寝まで1

昨日の蒼ちゃんのお話をします。

お昼寝の時間だからこっちへ(和室へ)おいでと呼びましたら、
このように襖を開けてやってきました。

昼寝まで2

そしてこのように布団にダイビング・・・。
(布団は決してふかふかではないので痛いと思います^^;

昼寝まで3

そして、こちらをじっと見ておりました・・・。

いやん。可愛い♪

昼寝まで4

おっ眠そうな顔になってきたなぁって思ったけれど・・・
私がこうして撮影するもんだから・・
眩しくて(フラッシュで)眠れなくなってきたみたいで・・・

和室から脱走><

あちゃーー。

1家政婦は見た!!

あっちへ行っちゃった><
(私なぜか、家政婦は見た!ってみたくなってるし

家政婦は見た!!2

家政婦(私)は蒼馬の様子をこっそり見てたんだけど・・・(爆

家政婦は見た!!3

するとこっちをうかがう蒼馬(爆
おいおい・・何をしようとしてるんだよぉーーーー

家政婦は見た!!4

Σ ( ̄□ ̄   はっ!!

お米があるところが狙われてる・・・。

蒼馬『見たなぁーー』

怖い顔しないでよぉ・・。

家政婦は見た!!5

今度は・・・あんなことしてるし・・・><

早く寝て下さいよぉ・・・(自業自得だから仕方ないけど・・・

※寝る前の撮影には気をつけましょう・・・

家政婦は見た!!6

あーあ完全に遊んじゃってるしー。
困るんですけど・・・^^;

まぁ・・・この後何とか和室へ誘導し・・・

昼寝まで5

お布団の中へ♪

蒼馬『ママ・・・写真はお昼寝の後にしてね』

ママ『はぁーーい


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









19:03 子育て日記 | トラックバック(0)

僕の帽子が増えました♪

2009/01/07

帽子コレクション

蒼馬の帽子はこれだけしかなかったんですが・・
(本当はもっと色々欲しいけど無駄遣いはいけないので^^;

帽子GET

今日ついついある場所で気に入ったものを発見したのだ!!

もともとあったニット帽は出産祝いのプレゼントでして・・
さすがにもう頭のサイズが大きくなったので・・
欲しかったんですよねぇ^^

お疲れさま ゆっくり休んで下さいなっ!

3ヶ月の頃の蒼ちゃんによく似合ってたなぁ
可愛すぎる(^▽^ゞ 親バカですみません(汗)

今では・・・きつくてもう限界の帽子
(この写真見つけるの大変だった^^;

モデル1

さっそく実家で被らせてみたよ♪

モデルは横向いてますけど・・・^^;

モデル2

ちょっと椅子に座らせて撮ろうとするんですが・・
この有様です・・・^^;
うっ・・・・(泣)

モデル3

僕は遊びたいんだ!!イーダ!!

そんな風に見えました^^;

モデル4

なんか物足りなかったようでして・・・
自分で座布団用意しちゃってます^^;

お尻が冷たかったのかもね

モデル5

でもやっぱりいらなかったようでして・・
隣の椅子におきました・・

そして考えてる人になっちゃいました^^;

顔怖いんですけど^^;

モデル6

蒼馬『あのぉ・・・僕いつまでこうしてればいいんですか?』

怖っ!!

モデル7

ちょっと可愛い感じに撮れたぁ♪

モデル8

なんかこの写真見て気づいたんですけど・・
最近ぽっちゃりしてきたよね^^;
お正月いっぱい食べてたもんねぇ・・・

モデル9

えー僕太ったの?!

モデル10

ヤダーもう撮らないでぇ~
逃げて行く蒼馬でした。

※このニット帽を買ったある場所とは・・・

ナント!!ダイソー(100均)でした!!

¥100と言わなければ分からないよねぇ(爆
欲しくなった人はダイソーへGO♪(いるかなぁ・・・?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:41 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

食事はお行儀良くしてぇ~

2009/01/06

ランチ1

今日のお子様ランチのメニューは・・・
蒼ちゃんの大好きな唐揚げ&フライドポテト

この唐揚げ粉は卵未使用なので大丈夫。
本当はすぐにでも卵チャレンジを始めようと思ってたんですが・・
蒼ちゃん風邪ひいてるもんだから・・・
だから、もし卵食べて蕁麻疹でも出たら・・
風邪薬飲んでるから違う薬飲ませれないから・・・
だからこの子が完全に風邪が治らないとチャレンジさせれなくてね^^;

早く治ってもらいたいものです・・
ちゃんとチャレンジする時はみなさんにも報告しますね(画像付きで)

ランチ2

蒼ちゃんはね、フライドポテトが好きでして・・・
特にステック状のポテトが
マックのフライドポテトは食べるけど、
モスバーガーのポテトは食べないの

変なこだわりがあるよねぇ・・・。
私はモスの方が好きだけど・・

ランチ3

まだ食べてるけど、もう目線は次のポテトを狙ってるところ。
アハハ。笑えるよね(^m^

私としては・・唐揚げ食べて欲しいとこなんですけどねぇ・・・^^;
美味しいぞっ♪




~★おまけムービー★~



まぁ・・・とりあえず見て下さい^^;
ひどいものですから・・・。
これは悪い見本ですよ・・・。

※お子様と見るとマネしちゃうかもしれないのでお一人で見てね^^;


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
15:10 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

僕だってオシャレするんだよ

2009/01/05

おしゃれ

今日の午前中、蒼馬を病院へ連れて行くので
私が洗面所で化粧をしてたら・・・
蒼ちゃんがトコトコやってきた!!

すると、引き出しからくしを取り出し
こんな感じにやっておりました。
(ただペタッとくしを頭に当てるだけですが・・

ちゃんと何をする道具か分かってるんですね
私が化粧してると、
蒼ちゃんが自分の手をほっぺたにパチパチとやる行動もするんですよ。
化粧してる私のマネをちゃんと見てるんだよね。
そんなマネする蒼ちゃんが可愛くてしょうがない(今年も親ばかまっしぐら笑い。

おしゃれ2

病院の受付のお姉さんがこれまた美人でしてねぇ・・
こんな2歳でも・・きちんとしなきゃ嫌われると思うんだろうか?(深読みしすぎ
オシャレして病院へ行った蒼ちゃんでした(チャンチャン♪

※咳が悪化してきた蒼ちゃんですが・・・とりあえず熱もないし元気です
 病院で風邪薬をまた5日分処方してもらったので様子見ですね・・

家にいても退屈なんで(私が^^; 
これから(15:30)ばぁば(実家)に会いに行ってきます


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


15:24 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます!!

2009/01/03

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!
今年も『えり×2の子育て日記!!』をどうぞよろしくお願いしますjumee☆shy1

蒼馬の風邪ですが・・・まだ治っておらず・・・汗;
うむ。困ったもんですわぁ・・・。
でも元気に過ごしているので心配ないよ^^

アンパンマンショー1

さてとっ♪、昨日の出来事をお話しましょう。
家族3人で初めてアンパンマンショーを観にいきました。
ショーは11:00から始まってて、私達は10分出遅れの為・・
席は後ろ(仕方ない、ドンマイ

なんかバイキンマンが困ってる様子でしたが・・
私達にはなぜ困ってるかは分からず・・・

アンパンマンショー4

するとドキンちゃん出現!!
なんか怒ってましたねぇ・・・(顔は笑ってましたが・・
バイキンマンがゲゲゲって感じになってたわぁ・・。

アンパンマンショー5

コキンちゃんが出現してようやく内容がわかってきたぞ
どうやら、バイキンマンがドキンちゃんのショクパンマンの縫いぐるみを
コキンちゃんにあげちゃったらしい。
ドキンちゃんの大切な縫いぐるみだからそりゃあ怒るだろうね。

で、バイキンマンが土下座してるわけ。

アンパンマンショー2

蒼ちゃんも夢中に見てるけど・・
アンパンマンが早く出てきてほしいよねぇ・・^^;

アンパンマンショー7

ショクパンマン様が出てきてコキンちゃんがうまく逃げてる場面(爆
ショクパンマン様の前ではドキンちゃんは優しくなりますからねぇ

ショクパンマンはモテますねぇ(笑

アンパンマンショー8

喧嘩してるからみんなが集まってきたのです。
そしたら、仲直りして・・(急展開
なんとバイキンマンがみんなで『かくれんぼしよう』と提案

で、この画像がみんな驚いてた場面

アンパンマンショー9

それで、アンパンマンはあそこに逃げたわけ。

アンパンマンショー3

蒼ちゃんは飛ばないアンパンマンを不思議そうに見てたわけで・・
飛べばいいのにね(爆

アンパンマンショー6

だんだん蒼ちゃんも飽きてきた様子に・・・
外だと寒いし、パパも抱っこが疲れるということで・・・
途中で退散・・。

ほんと親子連れがたくさんいたよ^^
ほんとは最後にアンパンマンと握手会があったんですけどねぇ・・
また風邪がひどくなってもいけないので・・・
アンパンマンとの握手はまたの機会に・・

今度は館内の時に・・・。



~おまけ~

アンパンマンショーの帰りにミスドの前を通ったら・・
福袋があったのでついつい買っちゃった。

ミスド福袋1

値段は¥2000

でも¥2000は安かったと思う中身。

ミスド福袋2

中身は、ミスドキャニスター(ピングー)、おもちゃ、カレンダー、ストラップ、
貯金箱、ブランケット

あと会計時に、お好きなドーナツ5個引き換え券4枚貰いました♪

超お買い得ですよねぇ~

カレンダー

可愛いでしょ?

いい子×2

蒼ちゃんも気に入った貯金箱なようで・・
いい子×2してました。

※髪の毛ひどい寝ぐせ汗;

いい子×2だよ

ちょうど貯金箱が欲しかったのでラッキー♪
ポンデライオン可愛いよねぇ~

貯金箱

小銭を貯めて・・また新しいトミカでも買ってあげようかしら・・・。(甘いよねぇ~


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









16:54 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

