01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家族でのんびり♪

2009/02/23

今日の名古屋は晴れています^^
ちょっと風は強くて寒いですが・・・(-3-)ノ))
お家の中にいるんで快適ですケドね。

さて、おしゃぶりのお話・・・。
卒業どころか・・・おしゃぶりから放れなくなった蒼馬・・。
おしゃぶりをよく探すようになっちゃった。
普段はしてないよってお知らせしてたけど・・^^;
寝る時なんて、絶対ないと寝ない・・・^^;
寝たら没収してますけど・・・
うーーむ。
おしゃぶり卒業作戦またまた失敗になるかも?!
とりあえず様子見ですね。

えー、昨日のお話なんですが・・・
パパさんゆっくりできる日曜日だったので・・・
午前中は家でのんびり。
午後からはちょっと家族でお買い物へ・・・。

ランチはとりあえず自宅にて・・・

今日のシェフ
(モザイクが雑ですねぇ・・・^^;)

この日はどうしてもアレが食べたかった私。
だからパパシェフにリクエスト~♪

パパシェフ『しょうがねぇなぁ・・・^^;』

完成してしまったところを撮影しちゃった・・。
途中の段階見せたかった・・。><

イェーイ

仕上げの黒こしょうをかけて~♪
はい完成なり~♪

カルボナーラ

ソースたっぷりカルボナーラ♪
これがおいしいんだわぁ~♪
人に作ってもらうとさらに美味しい♪^^

美味しそう♪

私、待ちきれないぞうでした。

いただきまぁーす

いただきまぁーす♪

はい、完食しましたよぉ~♪
これだけで満腹なの。
超美味しかった♪

美味しいもの作ってくれてありがとっ♪
夕飯はパパが好きなカキフライにしてあげました♪
ビールも飲んでご機嫌でしたよ。

ランチは、わかめうどん

蒼ちゃんはというと・・・

わかめうどんにしました♪(これはママが作りました)
うどん大好き蒼ちゃんだよ。

うまい

いい顔して食べてるでしょ?

ご飯を食べたらみんなでお買い物を楽しんできました♪

メロンパン

それで、お買い物でGETしたパン♪

まずはメロンパン♪

美味しそうでしょ?

食べるの早いよっ

二つ並べて写真撮ろうとしてたら・・・
この方・・・先にパクッ・・・。

パパ『あっ!!ごめんっ・・・。(^^;』

ゴマチーズ

もうひとつは、ゴマチーズパン
これ、モチッとしてて焼きたてだったから美味しかったぁ♪

大きかったので半分ずつ食べました。
蒼ちゃん早く卵食べれるようになるといいね。

ちなみに今日から黄身を2分の1ずつ食べさせることになりました。
週に1回黄身を食べさせることだったけど・・
週2回ということに・・。

6月にまた血液検査をするんですが・・
それまでに黄身を全部食べれるところまで進めていくことに。
早く白身もOKになりたいなぁ~

ぼくの?

蒼ちゃんはパンが食べれないので・・お菓子ね・・。

ぼくこれなの?!by蒼馬

わぁーい

パンも美味しそうだけど・・・
こっちも美味しそう♪

家族でのんびりした一日を過ごしました♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


15:32 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

さて3日目ですが・・・

2009/02/19

さて、今日もおしゃぶりなしでちゃんと寝れるだろうか・・・
うむ・・・。
その結果はこちら↓

おやっ?!

アンパンマンを抱いていい子に寝てると思いきや・・・

アンパンマンも気付いちゃったけど・・・^^;

あれれ?

そうなのよ・・・。
蒼ちゃん・・おしゃぶり欲しくて大泣きしちゃって・・・

うーーーん。
ママもかなり心を鬼にして・・
おしゃぶりを渡さなかったんですけどね・・・^^;

10分~15分ぐらいかなぁ・・・
ずぅーっと・・・蒼ちゃんが、

『あれっ?ない?あれっ?ない?ないよ・・

ないないないないって・・・すごく悲しそうに言うの。
それを聞いてしまうと・・心が痛くてね・・・><

で、しょうがないから・・おしゃぶり渡したら・・・
なんと5分ちょいで爆睡・・・。
まぁ今日は昼寝もしなかったんで眠たかったと思うけど・・・

のび太君だよね。
ちなみにうちのパパも・・のび太君なんですわ・・。
さっきまで会話してたのに・・
気付いたら・・会話の途中で寝てしまうこと多し・・。

没収・・。

とりあえず寝ちゃったら没収っていうことで・・・
寝てしまえば・・・おしゃぶりは外しても大丈夫なの。
爆睡中なんで(爆

がんばれ

こういう日もあるよね・・・。
すぐに卒業は無理だと思うし・・。

蒼馬のペースに合わせてあげなきゃね。

いい夢見てね、蒼ちゃん♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

23:19 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

おしゃぶりバイバイ?!

2009/02/18

いっぱい話したいことがどんどんたまっていく・・・。
これではいかんと思い・・・
久しぶりの更新でございます。

まず、14日バレンタインのお話・・。
みなさんは手作りのチョコを旦那さんにあげていて
ブログを見て『みんなラブラブですね』って心の中でつぶやきました。
私(えり×2)はどうなのよ?って思われた方・・・

えー私は買って来たわよ(ニャハハ
毎年こんな嫁ですが・・何か?!(爆
いいのよ、私も美味しいチョコ食べたいんですもの。(オホホ・・。
(食べる気マンマン♪

さて、パパさん今年は何個だったでしょう。

①私のチョコ1個だけ。
②なんと予想外の2個だけ。
③なんと、なんと、10個。

さて正解は・・・・


何がでるかな・・・
何がでるかな・・・













えっ?!











えっ?!








うそぉーーーー!!





































驚きの・・・・・(大げさ




チョコの山?!


正解は③番の10個でした。


お返し大変ですね(そこなの?

しかも、手作り貰ってるし・・・
嫁の立場はどうなのよぉ・・・・(汗

こりゃぁ・・・太るなぁ・・・私が(えっ?違うか?!

とりあえずママのチョコが一番大きかったので愛がそこにあります(爆
ラーメンのはホントの義理チョコって感じですよね(爆


蒼馬にはまだチョコはあげらないので・・(虫歯怖いし><
だからママからのチュウ(≧≦)ノ))

これでいいのだぁ!!

プレゼント

それから・・・今度は私の誕生日のお話です。
16日だった私の誕生日・・・。32歳となりました。
あーーーーーって感じですが・・・

写真は義母からのプレゼント。
カエルのプレート皿は蒼馬に♪

私の母からは商品券を♪
みんなありがとう♪


ついでにこの日は蒼馬の月誕生日でもあり、
2歳2ヶ月となりました(おめでとう、蒼ちゃん♪

ちなみに17日に蒼馬は病院で健康診断を受けました
身長84.9㎝(暴れたので正確ではないと思う・・・^^;
体重12.1kg(おぉ・・やはり重くなっていました。

言葉(二語文)はまだまだですが・・・
私達が話すことをちゃんと聞いて理解はしてるようです。
(たとえば・・パパに○○持ってってというとパパに持って行くし
歯磨きした後にグチュグチュペッ(うがい)しようか?って言うと
コップの水を口に入れてペッてします。
あと、○○蒼馬くーんって言うと
『はいっ』って大きな声で返事したりね^^

だんだん色々できるようになってきたから親としては嬉しいことです。

可愛い絵

ちなみに義母のプレゼントの一つはこちらでした。
可愛い絵ですね。
さっそく部屋に飾らせてもらいました。

パパさん、ケーキありがとう

パパさんからはケーキを♪
私が2個食べました(満足じゃ♪

おしゃぶりなし。

それから・・・タイトルのお話。

今日(18日の画像)の蒼ちゃんです。
只今、ねんねでございます。

昨日からおしゃぶりなしで寝かせています。
寝るまでちょっとグズってた蒼ちゃん・・・。
『ない、ない、ない(泣)・・・。』
おしゃぶりがなくて探してたけど・・・
アンパンマンの縫いぐるみを渡してごまかして・・・、

ママ『アンパンマンが一緒にねんねしようねって言ってるよ』って・・。^^;

蒼馬『バンパン?(まだアンパンマンとバイキンマンが合体した呼び名)』

ママ『そうだよぉ~』

おしゃぶりが2つあって1つは先をはさみでだんだん短くしたけれど・・
意地でもしゃぶってる蒼馬なの^^;
でもすぐポトッって落ちちゃうからイライラしちゃってて・・
だからその切ったおしゃぶりはやめたんだぁ・・・。
とりあえず日中はつけなくても過ごせるようになったけど・・
ふと思い出しておしゃぶりを探すこともあるんですけどねぇ・・

とりあえず・・・夜もなしで寝れるように頑張らせてみます。

おしゃぶりなし二日目の夜

おしゃぶりの姿が見れなくなるのはママも淋しいけれど・・・
おしゃぶりの蒼馬も可愛かったから(親ばか
虫歯になる原因のひとつだし・・
卒業させないとね・・・。

頑張れ蒼ちゃん!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:41 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

滑り台がお気に入り♪

2009/02/13

みなさん、お久しぶりです^^;
長らくお休みしちゃって・・・(汗)
遊びに来てくれてた方、コメントをくれた方ごめんなさいね・・
(返事は後ほど書き込みますので)

実はね、ちょっと私と蒼馬は風邪ひいちゃってたの。
インフルエンザではなくて良かったけどね。
熱はないけど・・咳と鼻水がね・・
でも、もう二人とも治って大丈夫ですので・・・。

で、風邪も治ったということで・・・11日家族3人で公園へ
前に、義父と義母と蒼馬と4人で出かけたあの公園へ。
大きな船があったといえば覚えてる方いるかな?

大きい船だよね

これこれっ♪↑
ほんと大きい船だよねぇ~

この日はね、曇り空でして雨が降ると天気予報が・・・
この公園に行く途中やはりポツポツと雨が降ってきたんですよぉ・・><
私って・・・雨女でして・・さすがだって思ったよ(心の中でつぶやいた)

それで駐車場に着くと帰って行く人もいたけれど・・
ちょっと車の中で待機してたら・・
(10分もたたないうちに止んだの)
蒼馬とパパは晴れ男なんで助かりました^^;

青空になったんで蒼馬も大喜びで公園の中へ♪

パパとも滑ったよ

で、じぃじと滑ったあの船の中の滑り台へ・・
パパとまた再チャレンジ(笑)

パパも喜んでいました(爆

パパと仲良く・・

ちょっと喉が渇いたんで自販機へ移動中・・・
こういう時早い二人。
待ってぇ~

公園1

そして面白い乗り物発見したので・・
撮りましょう♪
蒼馬は眩しそうな顔でした。

チュウ?!

ママとはこんな場所でチュウされた^^
大胆ね♪

公園2

蒼馬はちょっと困った顔してますね。
早く遊びたいけど・・写真ばかりだから(爆

カメラ見てぇ・・。

つまんない顔してるでしょ・・・^^;
なので遊んでる姿を撮ることに・・

滑り台1

滑り台へGO!!
はじめは・・・
蒼馬の顔が引きつってました

必死な顔

最初は怖いんだよね^^;
必死に滑り台をつかんでいましたが・・・

滑り台2

だんだん慣れてくると、
自分から階段の方へまわり
ヨイショ、ヨイショと言いながら階段を上って

楽しそうな蒼馬

楽しそうに滑ってましたよ^^
笑顔でしょ?

えっ!?ここに座るの?

で、何回も何回も滑ってたけど・・・
疲れたんでしょうね・・・

ここで座ってしまって^^;

くつろぐ蒼馬

ちょっと休憩しちゃってました。
くつろいでるわね(笑

1時間ちょっと遊んで帰ると、
帰り道でまた雨が・・・
ちょうどいいタイミングで帰ったみたい。

少しだったけど遊べて良かったね、蒼ちゃん♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






18:40 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

エアポートウォークアピタに行って来ました

2009/02/02

昨日久し振りにパパがゆっくりできる日曜日。
こんな日はめったにないからどこかに行きたい私。
パパにしてみれば・・ゆっくり寝たい日曜日だったのですが・・
わがままな私のお願いを聞いてくれて^^;
家族3人でどうしても行きたかった場所・・・

エアポートウォークアピタへ連れてってもらいました。

ここは元名古屋空港の国際線のあった場所。
去年オープンしたのですが・・・
すっごく渋滞してなかなか駐車場まで辿りつけないという情報もあり
避けていた場所だったのですが・・・
ママ友がすごく広くて良かったよぉって教えてくれて・・・
もうそろそろ空いてきたかなぁって思って行ってみたら・・・

それはそれは・・大変な混雑でして><
渋滞・・渋滞・・・渋滞で・・・
ちっとも前に進めない・・・^^;
私達が自宅を出発したのが13:30・・
ここへ到着したのが15:30でした・・・。
パパは絶対混んでるから嫌だって言ってたんですよねぇ・・
運転だけでかなりお疲れモードでした><

飛行機1

車から撮影したものですけど・・・
駐車場へ入るとすぐ飛行機が見えちゃうんです。
すごーい!!
たくさん飛行機があるぅ~と興奮のパー子(カメラ・・カメラと・・・

飛行機2

蒼馬は飛行機見て

『ブーブーすごいねぇ~』

いや・・そうではないでしょ・・
飛行機でしょって教えるけど・・ブーブーなの(爆

飛行機3

たまには家族3人で出かけたい私。
でも、パパは忙しい人だから仕方ない・・・。
今週土曜日はパパ・・友達とはだか祭(国府宮)に参加らしい・・。
私は同級生のお家でいつものメンバーが集まるので
そちらへ・・。
ちょっと・・はだか祭もイイネタになるのですが・・
蒼馬連れては大変なんで・・・
トイレとか困るしー。(おむつの子を連れて行くとこれが困る)

話はズレちゃいましたが・・・

買い物に来て飛行機なんかなかなか見せてあげれないから
ここは小さい子供には喜びそうだよねぇ
飛行機マニアにもいいかもね^^

エアポートウォークアピタ

駐車場に入れたのはいいけど・・
空いてる場所探すのに大変でした・・
グルグル周ってた私達><
タイミングだよねぇ・・・。

停めれたときすっごく嬉しかったわぁ^^

※逆光でごめんね><

エアポートウォークアピタ2

まぁ・・それにしてもすごく大きい。
さすが空港だった場所だわぁ・・・・。

この日はね風がとにかく冷たいし、強風だったので
中へ入るまでダッシュ・・・。
そんな人達がいっぱいでした。

人がいっぱい

中へ入ると・・ホッ。
ヤッターって感じでしたねぇ・・。
ここまでの道のりを考えると・・やれやれ・・。

しかし人がいっぱいだぁ・・。
まずはトイレトイレでした(爆

蒼馬のおむつは無事でした。たまに漏れちゃうことがあるんで(汗
セーフ。

可愛いなぁ

セールのお店がズラリ・・。
50%~70%っていうお店には人がさらに倍増・・。
見れないよぉ><

とりあえず蒼馬がお腹空いてたんで・・
無印良品でお菓子購入(爆

外を眺める親子

で、一先ず休憩ね。
外を眺めてた親子。
飛行機が見れて蒼馬も興奮。

お菓子ください

お菓子食べながら僕飛行機見たい

はい、どうぞ。

美味しいね

飛行機よりやっぱりお菓子好き^^;

ウルトラマン発見

休憩後ブラブラしてると・・・

ウルトラマン発見!!

でかいよね・・。

蒼馬小さいね

蒼馬が小さいよね^^

パパが変なこと言うから笑えたことが・・
(ウルトラマンの股間見て~って・・・
どこ見てんのよぉ・・・by青木さやか

すごーいってさ

蒼馬も指さしてすごーいって

こんな大きいウルトラマン見たことないもんねぇ

ここにはウルトラマンのショップがありましたよ。
ゲームがいっぱいあったよ。

どこかに行きたいね・・

時刻表があったよ
普通のお店にはないから不思議でした。

久し振りに家族で出かけれて楽しかったです^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






16:14 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

