02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

公園デート後編

2009/03/26

またまたPCを長く放置してしまいました
ごめんなさいねぇ・・・。
実は・・・また蒼ちゃんが・・・風邪ひいちゃったのよぉ・・。
鼻風邪なんですけどねぇ・・・。
熱はないからいいものの・・・
鼻水が止まんないのよぉ・・・。
つねにズルズル・・・ティッシュの減りが早いです
とりあえず今日病院へ連れて行き薬をもらったので・・
多分大丈夫でしょう・・・。
私もこの風邪もらわないよう気をつけますが・・
隣でいつも寝てるんで怖い・・・。

最近また寒くなってる名古屋・・・
気温の変化が激しいので着るものにも困る・・。
ちょっと油断しちゃった・・・。
みなさんも季節の変わり目には気をつけてね

滑り台1

さて・・この前の記事の続きです。

ままごとが終わって二人が移動した場所は・・
この大きな滑り台。
蒼ちゃん達には巨大滑り台に見えるのかな?

昔よく遊んだ滑り台に蒼ちゃんがいる・・。
なんか変な気分。(分かる?この気持ち?
不思議というか何というか・・・。
自分が親になって、
まさかここに子供を連れてくるようになるとはって・・
想像もつかなかったなぁ~。

滑り台2

蒼ちゃん頑張って登ってるでしょ?
でも見てる親はヒヤヒヤもんですよぉ・・・。
カメラ片手にドキドキ・・・。
だって急に手を手すりから放し
手の汚れをはらうんだもん・・・。
今やらなくてもって・・・。
危ない危ない・・・。

滑り台3

やはり気になって撮影はあゆみママにバトンタッチ・・
てっぺんに蒼ちゃんがやってきましたよぉ~

私は補助係。

滑り台4

実は蒼ちゃんの後ろには・・・
あゆみちゃんもいたんだよ。
そして最後尾はわたくしでございます。

なんか私邪魔だったりもする?!

仲良く滑りました

仲良く滑りました~。
あゆみちゃんめっちゃ楽しそう♪
蒼ちゃんは顔が下向いてたからみなさんにはどんな顔してたか
わからないけど・・・
けっこうビビリ顔でした(爆

この後ひとり楽しく滑った私。
童心へかえりました。(オホホ・・。

砂場遊び指導中

実は・・・れおママにもメールで誘ってた私達。
用事を済ませて、れおママが来てくれました

れお君に砂場の遊び方を教わっている蒼ちゃん(爆

しかも正座です(爆

砂場遊び2

れお君掘っていたら何かを発見!!
れお君から何かをもらう蒼ちゃん。

砂場遊び3

すると、あゆみ姫も仲間に加わりました。

蒼ちゃんだけどうしても地べたに座っちゃう><
もうズボンは砂だらけでした・・・。

砂場遊び4

すると・・・知らないお友達も遊びに来たよ^^
子供達ってすぐ仲良く遊ぶからいいよね。

砂場遊び5

蒼ちゃん急に一人ぼっちに・・・

どうしたのかしら?!

はっはぁ~ん・・・・。さては・・・。

失恋か?!

れお君とあゆみちゃんが仲良くしてるもんだから・・・

ヤキモチ妬いちゃったようですよ・・・。^^;

だから、れおママが

『ほら、蒼ちゃんも一緒に遊んだら?』と声をかけてくれました。

いじけてる

いじけて穴を掘り始めました。

穴があったら入りたい?!

二人を見たくない?(爆

カップル誕生か?

あゆみ姫の心の中には誰が・・・。

気になる3人の恋のゆくえ・・・。(なんてね

おっ、また知らないお友達が来ましたねぇ~。
この子ね、私達に

『おはようございます』って言ってきたの。
すごくないですか?
歳を聞いたらみんなと同級生・・。2歳って・・。
親のしつけがすばらしい。
れおママ&あゆみママ・・そして私・・感心しちゃった。

そうま

さてまたまた移動・・・。
これ可愛くないですか?
顔がヒョコって出てきて(笑

れおくん

れお君もやってくれちゃいました♪
いやん♪可愛い♪

好きだね

蒼ちゃん、あゆみちゃんも中にお誘い中。
すごく嬉しそうでしょ?
手があゆみちゃんを触ろうとしてるし(コラッ

怪しい手

で、お誘いが見事成功♪
でかした息子よ。
これで3人の可愛いショットが撮れました。

んっ?怪しい手が・・・(心霊写真ではありません

ポイ捨て・・。

二人が顔を出したので撮ってみました。
でも、蒼ちゃんが中にあったゴミをポイ捨てした瞬間に・・。

これじゃぁ・・悪じゃないですかぁ・・・。

ラブラブカップル賞

気を取り直して・・・もう一枚。

蒼ちゃんがこっちを見てくれてたら・・・可愛かっただろうに・・。

でも、この写真のタイトルは・・

ラブラブカップル賞にしました。
(自分で賞にしちゃったよ

帰る頃に気に入った?

10:30から12:30までしっかり遊んだ子供達。
(れお君は11:30ぐらいに合流だったけどね)

蒼ちゃんは帰り際になったら・・・
始めは拒否してたのに・・・これに乗っちゃった。
えっ・・今頃みたいな・・・?!

まだ遊び足りなかったようでした(爆

この日はほんとよく寝ましたよ
蒼馬も私も・・・(えっ?ママもって?はい、そうなのよ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











00:29 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

公園デート前編

2009/03/22

ママが子供のころ遊んだ公園

3/18のお話をしたいと思いますグー!
この日はとっても天気が良くて公園で遊ばせるにはグーでした♪

あゆみママが前の日に公園に遊びに行かない?って誘ってくれたの。
で、いい公園知ってる?って聞かれて
私が子供の頃遊んだ公園のことを話したら
行ったことないし行きたいって言ったので
私の運転でここの公園に連れてきてあげました。

かなり前にこの公園の記事を書いたことあるけど・・
覚えてる人いるかなぁ~?^^

公園デート1

ペンキぬりたてという札がいっぱいあったけど・・
ここ最近天気が続いてたのですっかりペンキも乾いてて良かった。

あゆみちゃんがこれに乗ろうよと誘っているけど・・・・

蒼馬は興味なし・・・(汗)

公園デート2

拾った木の枝をあゆみちゃんに嬉しそうにプレゼントするが・・

あゆみちゃん『そうちゃん、いらないよぉ・・』

蒼馬『えっ?』

あゆみちゃん『そうちゃん、遊ぼうよぉ・・・』

公園デート3

これ好きな一枚。
あゆみちゃんのつまんない顔がよく撮れてるでしょ?
面白かったよ(笑

公園デート4

蒼馬はどうもこの乗り物苦手みたい・・。

私が子供の頃この乗り物をメロンと言ってたけど・・
みなさんは何て言ってた?
気になる・・・。

公園デート5

あゆみちゃんはほんと元気っ子。
蒼馬はただただ・・あゆみちゃんの後を追いかけてたよ。

さて次はどれで遊ぶのかな?^^

ブランコ大好き1

向かった先はブランコ♪
二人がブランコで遊んでる姿はとっても好き♪
ほのぼのします。

ブランコ楽しそう♪

あゆみちゃんもご機嫌ですね^^
蒼ちゃん、もっとリードしなきゃ(笑

公園デート6

ブランコの次は・・・

蒼ちゃんはあゆみちゃんを
ちょっと不安げに見ています。

蒼ちゃんもチャレンジすればいいのに・・・。

公園デート7

あゆみちゃん、さすがです。
ちゃんと一人で登っていきました。
これ登るのに大変なんですけど・・・
うまいこと横の手すりにつかまって登っちゃいました。

ご満悦のあゆみ姫ですね。

蒼馬も挑戦

蒼馬は一人では登れず・・・私と一緒に登ってここへ・・。
ママは体が大きいので遊具で遊ぶのは大変><
滑り台も滑れるものと滑れないものが・・・
えっ?なんでって?
お尻が大きいから・・・滑り台の幅が狭いとはまるのよぉ・・お尻が・・。

あっちょっと笑った人一人ずつ私のところへ来てごらん・・。
みんな笑いすぎよ・・・。

あゆみちゃんにイイところを見せよう

あゆみちゃんはもう滑ってしまい、また後ろで待っています・・。
蒼ちゃんビビリです・・・。
大きい滑り台だとなかなか滑りません・・。
勇気を出していってらっしゃーい

下ではあゆみママがトンネルを作って待ってるよ♪

できたね

おっ出来るじゃん♪
よく頑張りました^^

公園デート8

あゆみちゃんもこのようにトンネルくぐって楽しそうに滑りました^^

あゆみちゃん探し

あゆみちゃんはまたどこかへ移動・・・。

蒼馬はすぐにあゆみちゃんからはぐれちゃってるよね・・。

公園デート9

ちょっぴり淋しそうな蒼馬さん。

ままごと

でも一人でどんぐりや木の枝を集めてると・・・

あゆみちゃんがやって来ました^^
まるでままごとしてるみたいでしょ?

さて・・公園デートはどうなるのやら・・・?!後編へ続く。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










12:31 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

我が家のヤッターマン

2009/03/17

今日の名古屋はとても暖かくてすごくいい天気でした。

すっかり蒼馬も元気になり、そしてママも復活したということで・・
久し振りに実家でのんびりしよう・・・

ふむ。蒼馬の今日のファッションは何しようかしら・・・

ヤッターマン1

よし、今日はこんな感じで。
(たいしていつもと変わりません)

私的にはヤッターマンをイメージしてます。
こんな格好してなぁーい?

蒼馬『ほぉーー♪』

気に入ってもらえたようです^^

ヤッターマン2

たまたま持ってる帽子だけど・・・
ヤッターマンがかぶってるやつみたいでしょ?

ヤッターマン3

後姿が可愛いんだよなぁ(親ばか

ヤッターマンファッション

で、このスカジャン着たら誰もがヤッターマンだと声をかけてくれるのだ♪

目立つんだなぁ~これが・・・。

変身その2

ねっ♪分かるでしょ?フフフ。

変身

このスカジャン見つけて思わず

『あっヤッターマンじゃん』って言っちゃったもん。

しまむらで購入したんだけど・・・
安さに驚くよ!!

¥1870→¥500

すごいっしょ?
あっ外で遊ばせるのにイイって思って。
汚れても¥500だしって(笑

てへへ。

で、本人もこのスカジャン気に入って着てくれるし♪

いくぞぉ~

これを着ると何だか強くなれるみたいで?!
いつも見えない敵と戦ってるよ(ウソ、おいっ・・・。

蒼馬『かかってこいよぉーー』

それで私がボールに当たるの。(えっ?敵?私?みたいな・・

どう?このファッション?

まぁ・・・こんな感じでノリノリな蒼ちゃんです。

このあと、実家へ・・・レッツゴー!!

公園にて1

ばぁばと一緒にスーパーで買い物した後に立ち寄った公園。
スーパーから歩いてすぐなの。

お姉ちゃんと♪

隣の見知らぬお姉ちゃんが遊ぼって言ってくれて
一緒にブランコしたり、滑り台を滑ってくれたんだぁ
優しい子でした。

帰っちゃった・・・。

でもお姉ちゃんが帰っちゃって・・・
蒼馬が・・淋しそうにお姉ちゃんを見てたところ。

つまんない

つまんない・・・。
しょんぼりしてるでしょ?

あれにしよう・・。

だからすぐブランコ止めちゃった。

移動・・。

おーい!!どこに行くの?

待ってーーーーー!!

砂場に柵があるんだね

砂場のところへ・・・

柵があるなんてビックリ!!
見たことなかったぁ。
みなさんのところにも柵ってありますか?

はぁーい

ばぁばに呼ばれて、

元気よく『はぁーーい♪』と言いながらばぁばのもとへ

ばぁばに相談

そして、次にどれで遊ぶか、
ばぁばに相談中。

滑り台

で、向かった先は滑り台。

ねぇママ見てる?

ばぁばは補助係。

ばぁばにカメラやってる場合ではないよと注意されつつ・・・
シャーターを押すママ^^;

ヨイショ

ばぁばはヒヤヒヤ・・・。

蒼馬はワクワク。

僕滑るよぉ

おっ頑張って上ったねぇ^^

おいでぇ~♪

わぉーーー。

滑り台を楽しんでた蒼馬でした♪

明日はあゆみちゃんと公園デートです。(ウヒヒ♪

いい写真撮らねば♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







22:21 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

安八百梅園へ行きました

2009/03/16

まず、本題の前に・・・
みなさんお久しぶりです^^;
随分前の話になりますが・・・
(下書きしてたし・・・今編集して載せます)

4日の19:30頃実家でお母さんと夕飯を食べていたんですけど、
蒼馬が全くご飯に手をつけなくてぇ・・・・
んっ?どうしたんだろう?と思いつつ私は食べていたんですけど・・(おいっ
蒼馬をじっと見ていると・・・なんかいつもと様子がおかしいjumee☆whyR
あくびを何回もしてて・・(これはただ眠いだけだと思うけど・・
ボォーっとしてて目がうつろ・・・
ほっぺがやたら赤い・・・・

お母さんがおでこを触ってみると・・・

お母さん『ちょっと熱くない?』

私『マジでぇ??><』

おでこを触ってみると・・たしかに熱い・・・。
うっ・・・。
慌てて体温計を探して・・・
蒼馬の脇の下へはさむと・・・

38.2℃!!

ありゃまぁ・・・・・オーマイガー

これはいかん!!と思い、
急いで自宅へ帰ることに・・
そして帰って熱をまた確認したら

38.5℃!!

上がってるやんっ(汗

で、座薬を入れることに・・・
蒼ちゃんは痛い×2と言うけれど・・・
頑張って入れました・・・。
ふぅ・・・。
ホントは5日に私が勤めてた会社の人達と・・・・
ランチする予定だったのぉ・・。泣き顔
キャンセルすることに・・・
まぁ仕方ないよね・・・。また今度誘ってもらいます。

今現在・・蒼馬はようやく治りましたが・・
私がこの風邪をもらいまして・・・
先週月曜に39℃でダウン・・・。
旦那もこの風邪をもらいまして・・・
とうとう3人で土曜日病院へ
(家族3人診てもらうってこと普通ないよねぇ・・・)
で、私も旦那も治ってきたところです^^;

ブログ更新したかったし、
みなさんのブログに遊びに行きたかったよぉーーー。
最近さぼりがちでしたのでまた頑張って更新していくつもりです。
なので、どうぞよろしくです・・・。


安八園遊会

さて、本題にいきますね。
やっとこの記事更新だぁーー。
3月1日(日)に義父さんと義母さんも一緒に安八へ(岐阜)

人がいっぱいいたよ

この日は天気が良かったけど・・・
めちゃめちゃ風が強い日でして・・・
かつらの人がいたらきっとかつら飛んでくよっていうぐらい
(えっ?!風の強さわかんないよぉって?!

寒いもんだから、みんなはぜんざいやら、おでんやら・・
とにかく温かいものを買って食べてる人がいました。

ちなみに私達はぜんざい&たい焼きをペロリと・・・。

梅

梅はこのようにキレイに咲いてたよ。
花よりだんごの私もちゃんと写真は撮りました(爆

一休み

じぃじと蒼馬が一休みしようとベンチに座るけど・・
とにかく風が強いから・・
蒼馬は風をよけるのに必死・・。
そして・・じっとできない人だから・・・
あっちこっちに逃亡・・・・。
まぁ・・親達は捕まえるのに必死でしたよ・・。

みんなでポーズ

とりあえずみんなで撮ろうよってことに・・・
蒼馬がまともに撮れた一枚がコレです^^;
寒くて顔が変(爆

家族3人で^^

家族3人はコレ↑

蒼馬が暴れてこんな感じにしか撮れないの><
寒かったから仕方ない・・・。

すごくキレイ

ほんとキレイだったんだけど・・・
今度来る時は・・・風がない日にしよう・・・。

いーちゃんとあーちゃんと蒼ちゃん

じぃじ&ばぁばと♪
これが一番いい顔の蒼馬でした^^

帰りましょう

長くはいられなかったけど・・・
みんなで来れたから楽しかったよ♪

帰りはお手手つないでランランラン♪
リュックには・・・大事なオムツとお菓子入り(笑

梅2

またみんなで来れるといいなぁ♪

ツインアーチ

梅の花を見た後、
ツインアーチ(公園)で遊んで・・・・

ジャスコ

そのあとジャスコのゲームセンターに行って・・・

ぼくこれ嫌だ・・。

お金はいれないで乗ってみたけど・・
興味がなかった蒼馬・・・

トミカ好きなのに・・大きい車には興味ないのかしら?

ポップコーン

でも、アンパンマンには食いついた(爆

いざ

お金を入れましょう・・・。
ドキドキ・・・。

何だろう?

不思議そうに見てたけど・・・
ポップコーンが出来上がったら・・
美味しそうに食べてました。

君も・・・やっぱり花よりだんご派なんですね。

ママにそっくりですね^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




18:19 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お知らせ

2009/03/11
携帯からの更新です(汗)f^_^;

blogをお休みしちゃっててすみませんm(__)m

なかなかパソコンに向かえなくて…blogの方にせっかく遊びに来てくれた方ごめんなさいね

コメントくれる方いつも返事遅くてごめんね(:_;)

実は先週蒼馬が風邪をひきまして…高熱(39℃)が2日間続いたんだぁ(T_T)

今は熱は下がって大丈夫なんですが…鼻がつまってる感じかなぁ~でも元気に過ごしています

問題は親達でして…私は昨日久しぶりに高熱39℃出してしまって…ダウンしました

ほんとフラフラでした 頭痛いし、喉痛いし、関節があっちこっち痛くて…完全に風邪ですね(-.-;)

今日は熱は下がってたけどだるくて…家事が辛かったぁ…

パパは…昨日の夜から喉が痛くなったらしく…今日の昼頃から体調が悪化してダウン

仕事帰りに電話してきた時は死にそうな声でした(T_T)

蒼馬→私→パパにうつってしまって…こういう状況なの だからもうちょっと元気になったらblog再開します

梅の花を見に行った記事を紹介するつもりだったんですが…もうちょっと待ってて下さいm(__)m

あっ幼児教室の件ですが…4月15日から通うことになりましたo(^-^)o♪

火曜日が30名、水曜日が51名の応募で私が希望してた水曜日が多かったので抽選になったんですが…

3名の方が火曜に変更してくれたので…人数は多いけどお母さん達が協力して上手にやりましょうということになり、

抽選しなくて決まったの 保育士がお母さん達になるべく、くじ引きさせたくなかったしって。ドキドキしてたけど(笑)

ホント良かったよぉ~マンションのアユミちゃんとレオ君とルナちゃんも一緒に通えるし嬉しい♪

運動会やクリスマス会もあるので今から楽しみです またblogでも紹介していきますね(゜▽゜)

では…みなさんも風邪には気をつけて…
00:01 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

児童館でラブラブ

2009/03/03

みなさん、お久しぶりです^^;
あっという間に2月が終り、3月突入ですね・・。
もうすぐ桜の季節だぁ~
早く暖かくならないかなぁって思うわぁ・・・。
花見が待ち遠しいなぁ~bear

この前の記事で、おしゃぶりの卒業は難しいって言ってたけどぉ・・
なんと案外あっさり卒業しちゃいました。
しかも2月が終わる前に・・・。
最初は泣いてたけど・・。
今ではすっかり忘れてます。
不思議なものですね。
なので、蒼ちゃんも少し成長したってことで・・・
おめでとっ♪(^m^ プッ

児童館

えっと、先週木曜日のお話なんですが・・
あゆみちゃんのママが金曜日一緒に児童館に行こうって誘ってくれたんだぁ
(ちなみに木曜日は私の家でお茶してたの)

で、金曜日は児童館の2階で先生が手遊びとか絵本を読んでくれたりするらしくって
一度、私も蒼馬も体験したかったので行ってきましたよ。

早めに児童館へ行ったので時間が少しあったから、
あゆみちゃんと蒼馬は1階でちょっと遊ばせてたの。

あゆみちゃん

はい、可愛いあゆみちゃんの登場です^^

蒼ちゃん

はい、蒼ちゃんです・・・(^^;
猫みたく遊んでるのが・・私の息子だと思います(えっ?!

乱暴な扱いをする人

ちょっと・・乱暴に扱わないで欲しいよね・・
壊れたらどうするのよぉって・・・って思いつつ・・
写真は必ず撮ってるママでございます(オホホ。

壊さないでね(^^;

えーここでは、二人で貸し切りみたいな感じでした。
だからやりたい放題に暴れてた蒼ちゃんです・・。

やったぜっていう感じの表情ですよね。
おもちゃを投げ終わった瞬間でございます。

仲良しな二人

ある程度?!投げてストレス解消してスッキリしたあとは・・・
好きな子の元へ・・・。

蒼馬『あゆみちゃん何してるの?』

あゆみちゃん『もぉ、何してたのよ?遅いよ・・。』

ママの勝手な妄想?!想像で書いてます・・。

レジに夢中

ちょっとレジに夢中になる蒼ちゃん。
子供が夢中で遊んでる姿っていいよね。
微笑ましいわぁ。

ラブラブ?!

やっぱりこの方・・集中するのは短いんです・・
すぐ人のものが気になるタイプだし・・・。

邪魔する蒼ちゃん^^;

あゆみちゃんに『あゆみちゃんの!!』って怒られてましたよ(爆

あゆみちゃんごめんねぇ・・・^^;

で、この後2階に行き親子で遊んで来ました。
けっこう人が集まってて20人以上いたんじゃないかなぁ・・・。
蒼ちゃんはちょっと緊張気味でしたが・・・なんとか遊べたかなぁ・・。
集団行動にも慣れて欲しいなぁって思いました。

あゆみちゃんすごいね。

帰ろうとするけど・・・二人がまだ遊びたがってる様子だったので
外で仲良くブランコに乗ることに・・・。

外でブランコ

あゆみちゃんはブランコ大好きみたいで大きく揺らしても大丈夫。
でも蒼ちゃんはちょっと揺らすと・・
すぐ降りちゃうの^^;

ちょっと揺らしてみる・・

怖いから端っこに座ってる蒼ちゃん。
絶対真中にドンと座らない子なんです。

全然揺れてないけど・・顔は泣きそう?!

蒼ちゃんはビビリ

あゆみちゃんなんて超笑顔じゃーん。
こうやってニコニコして遊んでほしいなぁ(笑

小さいおっさん

小さいおっさんガンバレよぉ・・・。

知らんぷりしてるぅ・・・。

手が汚れて気になるらしい・・。

もうちょっと公園に連れてこなきゃって思ったママでした。
いっぱい元気よく遊んでもらいたいからね。




実は昨日も児童館へ遊びに行ってきたの^^
お相手は隣の・・・れお君と一緒に。
でも、ただ遊びに行ってきたわけじゃないんだよね。

実はね、
幼児教室の申込が昨日から始まったの。
それで申込してきたんだけど・・・
やっぱり市内で無料だから人気なんだよね。
けっこう申込に来てたんだぁ。
それでね、人数が多ければやっぱり抽選になっちゃうので、
7日に抽選(くじ引き)&説明会があります。

あゆみちゃんも申込をしたし、他にもマンションの子で申込に来てたの。
みんな一緒に通えるといいんですが・・・。
くじ引きが怖いよぉ><
どうか当選しますように・・・。

次回の記事は、
梅の花を見に行った記事です。
お楽しみに♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



15:01 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

