03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子育て支援センターに行きました

2009/04/29

みなさん、ご無沙汰してます・・・
最近何かとバタバタしてまして・・放置しちゃっててすみません。
蒼馬も私も元気にしてますよと報告したいところですが・・
実は先週土曜日から蒼馬が風邪をひき私も風邪に・・・
ほんと一緒にいるとすぐ風邪をもらっちゃうんですよねぇ・・・^^;
蒼馬の風邪恐るべし。

そうま1

この写真は22日に幼児教室へ行く前に撮ったものです。

毎週水曜日は10:30~11:30から幼児教室。
(29日は休みですけどね・・)
幼児教室の為に最近ママチャリを購入したんだぁ
それですっかり蒼馬は自転車に乗るのが大好きになりましたよ。
ヘルメットをかぶって通ってます。(まだ2回ですけど)
自転車を見るともう乗りたくてしょうがないの。

そうま2

22日は親子でこいのぼり作りをしたんですが・・・
蒼馬は横から邪魔ばかりするので
先生に抱っこされてました^^;

こいのぼりの色ぬり担当だった蒼馬ですが・・・
くれよんを味見しようとするし・・
そりゃもう色ぬりどころではない状況・・・
とりあえず模様を描いてくれたけど・・
そりゃもう絵心ないですよ(笑
蒼馬画伯のこいのぼりが見たい?
今度また写真に撮って見せますね

そうま3

ぼく、幼児教室楽しみなんだぁ~ byそうま

※この写真は幼児教室の手帳の表に貼りつけたよ。
先生が顔を覚える為に貼ってくださいと言われたので♪

遊び1

さて、次の記事は23日の出来事です。
あゆみママが子育て支援センターに行かないって?誘ってくれて・・
お弁当作って行ってきましたよ♪

子育て支援センターに行くのは初めてだった私達。
一度行ってみたいなぁと思ってて連れてってもらいました。
児童館とかは連れてったことあるんですけどねぇ。

遊び2

あゆみママはほんと色々子供にしてあげていて
ほんと偉いなぁって思うの。
公園、子育て支援センター、児童館、図書館、園庭開放など
子供が喜ぶ場所にいっぱい連れてってるの。

私は全然動いてないんだよねぇ・・・><
誘ってくれるからほんとありがたい。

遊び3

あゆみちゃんはほんと活発で元気な子。
蒼馬もあゆみちゃんのように活発になってもらいたいものです・・。

遊び4

あゆみちゃんほんと楽しそうに遊んでるでしょ?
蒼馬は見るものすべてにとまどってましたけど・・・^^;

遊び5

この日は子育て支援センターの隣の保育園が園庭開放してたので
まず外でいっぱい遊んでた二人。
私としたとこが・・・写真を一枚も撮ってなくて^^;
みなさんにも外で遊んでる姿を見せたかった・・・
すごく大きな滑り台があったんですけど・・・
手すりもなくて怖い滑り台・・・
だけど蒼馬は楽しそうに滑ってたの・・。
(私はヒヤヒヤして写真どころではなかった状況^^;)

11:00頃になって子育て支援センターの中でお遊戯があると言って
中に入ってアンパンマンのマーチ。ぽにょのダンスをやって
歌を唄ったり、絵本を読んでくれました。

で、それが終わって・・・
このように中で遊んでたの。

遊び6

ほんと子供って元気ですよねぇ・・・
外でいっぱい遊んで中でも遊んで・・・
私は蒼馬を追いかけっこしてクタクタだったもん・・。

遊び7

蒼馬とあゆみちゃんが仲良く共同作業してたのが可愛かったので

思わずパチリ。

二人で乗せようとするから・・・

遊び8

崩れるわけで・・・・

遊び9

で、また積み上げていくわけで・・・

遊び10

協力していくわけで・・・

また崩れるわけで・・・

遊び11

蒼馬は必死なわけで(爆

遊び12

崩れて絶望の蒼馬&楽しくてしょうがないあゆみちゃん

とりあえず・・・ここで終わらせてランチタイムに・・

ランチ1

お弁当を頑張って作ったママ達。
それを早く撮れば良かったんですが・・・
蒼馬があっという間に手をつけちゃって・・・

せっかく初めてパンダのキャラ弁作ったのに・・・
のりをあっという間に食べられた
ウルウル・・・。
作った段階で撮らなかった私が悪いよね・・・。

ランチ2

ねっ・・・のり取ってるでしょっ(><)

証拠があるのよ。

ランチ3

結局、頑張って作ったパンダのおにぎりさんは・・・
のりだけ完食。
お米だけ残されたの。
どうなのよ・・・。この結果・・・。
ひどすぎるよね・・・。^^;

おかずは食べてくれたけどねぇ・・・
あっでもプチトマトとレタスは一度も手を触れなかった・・・。
野菜も食べて欲しいなぁ・・・。

たまにはこうやってお弁当を持って遊びに出かけるのもいいですよね♪
楽しい一日でした♪♪



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





11:19 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

滑り台にハマるよねぇ

2009/04/14

今日の名古屋は雨でございます・・・傘あお2
昨日はすっごくいい天気で外でいっぱい遊べたけど・・
今日は大人しく自宅でのんびり。
実家に行くつもりでしたが・・・雨もけっこう降ってるから中止。
(蒼馬は久しぶりに昼寝で爆睡中だし・・・)
まっしょうがない。

最近昼寝をさせてなかったから夜はすぐに寝てくれる蒼馬
だけど今日は13:30~16:00過ぎても寝てる・・・。
こりゃ今晩夜更かしですなぁ・・・。たぶん><

明日からいよいよ幼児教室が始ります♪
楽しみなんですが・・
天気がどうやら雨らしいのでイヤだなぁ・・。
せっかくこの日の為に新しい自転車も購入したのに~
どうやら車になりそうです^^;
持ってた自転車はサビサビだし・・
蒼馬を乗せるのも付けなきゃいけなかったので・・・
けっこういい値段になった自転車・・。
かなりお財布ピンチです^^;

さて本題に行きましょう・・・。(お待たせ♪

滑り台1

昨日この記事アップできなかったので・・・

昨日の午前中、天気も良かったので
二人で近くの公民館にある公園へ行ってきました。

蒼馬は三輪車に乗って、
ママはその三輪車を押して向かいました・・・。

蒼ちゃん頑張ってこいでよぉ・・・
2才児にして楽を覚えています・・・。

滑り台2

蒼ちゃんは公園でよく滑り台で遊びます。
どうやら一番好きな遊具みたい。
真っ先に走って向かう先が滑り台ですから。

最初は怖がってたけど・・・
成長してきたよね^^

滑り台3

滑り終わる時なぜか決まってこのポーズ。

私的に大ウケなんですよ^^
面白くないですか?

滑り台4

どうやら蒼ちゃんスイッチがONのようですねぇ・・・

いったい今日はどんだけエンドレス?!

滑り台5

よそ見してたら・・・

こう呼ばれました・・・。

蒼ちゃん『えいちゃーん!!』

そう、ママとはあんまり呼ばない息子。
でも、蒼ちゃんなら許す。(ウフフ・・・。

滑り台6

だってこんなに可愛いんだもん。(すんません

お鼻の穴開いちゃってますよ(笑
めっちゃ笑顔だね^^

この写真階段の下から撮りました^^

最近ポッチャリしてきた蒼ちゃん。
ますます私に似てきたような・・・。

滑り台7

滑る時は手を伸ばして合図する蒼ちゃん。
下の方でママは腕を伸ばしてトンネル係。

滑り台8

しかし蒼ちゃん合図してくれたのに・・・
フェイント?!

滑り台9

すると、いきなり滑ってくるんだなぁ・・・

蒼ちゃんビックリするやーーーん。(驚

滑り台10

たくさん滑ったから疲れちゃったようで・・・
ベンチにちょこんと座ってたよ^^

そんな姿がまた可愛いんですよねぇ・・・。
(親ばかですよ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






16:37 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

神馬&蒼馬

2009/04/13


4/8に近所の神社までお散歩。
(蒼ちゃんは三輪車でしたけど・・・)

神社まで出掛けたその目的とは・・


神社1

ちらっと写ってるから分かるよね?
そう、神社の桜を見に来たの^^

ちょうどこの時満開でキレイだったの。
今ではもう・・・葉桜ですけど・・・

神社2

この橋?で蒼ちゃんを立たせて写真を一枚撮れたら
どんなに良かったか・・・。
しかし・・2歳児にこの気持ち分かるわけでもないし・・・
うっ・・仕方ないのぉ・・・。

神社4

私が蒼ちゃんを撮ろうとしたら・・・
いきなりチャリンコ暴走族(蒼ちゃん)が突っ込んできた
ちゃんと前見ようよ・・・

あいたた・・・。><

神社3

蒼ちゃん・・・上をたまには見なさい・・・

こんなにキレイな桜を見ないでどうすんのよぉ・・・

神社7

とりあえず駐車。(ほっ・・。

神社の中に入るぞぉーーー

私のもうひとつの目的・・・・

それは・・・

神社8

この神馬と桜を撮りたかったの。
なんかイイヨネーーー♪

そして・・・この人を忘れてはいけません・・・。

神社9

おーい蒼馬さーーーん♪

神馬&蒼馬のツーショット(イェイ

神社10

歩き疲れたのか・・・しばし休憩・・・。
おいおい・・・(疲れるの早くない?

神社6

いやぁーしかしここの神社も立派な桜ですよねぇ
毎年こんなキレイな桜を見れて幸せです^^

歩いて2,3分だし♪

神社11

奥にちらっと見える人たち(おじちゃん3人組)がいたんですけど・・
お酒飲みながら宴会始まっちゃってた。
しかも、蒼ちゃんに・・・

おじちゃん『さきいか僕食べるか?』

蒼ちゃんは無視^^;

まっそれでいいんですけど・・・ハハハ。

神社12

相変わらず蒼ちゃんは下向いて歩いてますけど・・・

しつこいですけど・・・
こんなにキレイなのにね^^;

神社13

おっと桜に見とれて・・・

大事な三輪車を置き忘れ・・・

蒼ちゃん慌てて引き返す(爆

神社5

おーい、もう帰るからおいでぇ~って呼んでも・・・

反対方向へ行く蒼ちゃんでした・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

22:27 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

笑っちゃって下さい♪

2009/04/08



001
by eringimama


『いないいないばぁ』を見てる時隠し撮りしちゃいました

頑張って踊ってるけど・・

途中で逃亡するので笑えるよ^^

見てると思わず笑っちゃうからどうぞ見て下さい♪

※今この歌に蒼ちゃんハマってるよ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




13:56 子育て日記 | トラックバック(1)

お花見♪

2009/04/07

実家(ママ)近くの川沿いで3/28~4/10まで桜まつりが開催中♪
しかもここはいつもの散歩コースなんで
そりゃもう行くっきゃないでしょって感じ♪

ちなみにもう桜まつりに4回も行ってます(笑
最初行った日はまだ満開ではない時でしたが・・^^;
しっか~も~3日連続お花見(4/5・6・7)ウシシ・・。
暖かい日が続いてるので散歩がてら行っているの。
近いっていいよね。

お花見1

5日()に家族3人で行った時の写真です。
蒼馬もようやく風邪も治ってお花見が出来てセーフ。
お花見シーズンは私大好きだから良かった♪

桜1

日曜日はほんと暖かい日でお花見日和♪
日曜日ということもあって、
たくさんの見物客が来ていました。

桜2

ほんと青空に桜・・・キレイだよねぇ
テンション上がるわぁ~♪

お花見2

いっぱいお店も並んでたよ
誘惑のお店がいっぱいあったけど・・・
お昼ご飯食べて行ったから誘惑には負けませんでしたよ(笑

お花見3

蒼ちゃんはパパに抱っこしてもらって、
桜を触ろうとするけど・・・

届かない・・・。(^m^

桜3

こんなにキレイだもん
蒼ちゃんが思わず手が伸びちゃうわけだよね^^

お花見4

パパとお話・・・・

パパ・蒼ちゃん『きれいだねぇ~』

桜4

ほんと見てると心が癒されるぅ~

お花見5

よし、蒼ちゃん写真撮るよぉーーー♪

ハイ、ポーズ♪

お花見6

ママも一緒に♪

せともの大売り出し

今年も『せともの大売り出し』がやってました

数年前にここでお皿を買ったこともあるよ。
見てると掘り出し物があるけれど・・・
お皿はお家にたくさんあるし・・・無駄遣いできないからねぇ・・^^;

お花見7

しばらく歩いてると・・
蒼ちゃんがまた桜を触りたがったので・・

ようやく触れた瞬間をパチリ♪

良かったね^^

チュウ

その場所でママとチュウ写真♪
蒼ちゃんちょっとイヤな顔?
チュウする時目をつぶってるからわかんなかったけど
蒼ちゃんも目をつぶってるんだね(笑
可愛すぎるよぉ(親ばか

お花見8

お花見を家族で出来て良かった♪

帰り道

蒼ちゃんほとんど抱っこはせず(写真の時だけ抱っこ
ずっと一人で歩いてくれたよ^^
歩くの大好きだから♪

このあと、パパは実家(パパ)でお仕事なので、
パパの実家へ移動

じぃじとそうま♪

パパとじぃじの仕事が終わってから
またこっちでも散歩。

散歩1

散歩途中でお花をつむ蒼ちゃん^^

楽しそう♪

桜5

こっちでの散歩道では

桜もキレイだったけど・・
やけにハチがいて写真を撮るにも一苦労
あーブンブン耳元で聞こえて怖かった><

こっちもキレイでしょ?

菜の花

菜の花がいっぱい咲いてたし、

たんぽぽ

たんぽぽもキレイに咲いてたし、

れんげ

れんげも見れたよ^^

キレイだよね^^

季節の中で春が一番好き
いっぱい春を感じられた一日でハッピーでした♪




~おまけ~

じぃじ&ばぁば&そうま

これは月曜の写真です

私の両親とお花見してきたときの一枚。

抱っこを嫌がるので・・・桜と一緒にキレイに撮れず・・・
低すぎる位置で撮っちゃったなぁ・・・><

まぁ蒼ちゃんがうまく撮れてる感じなんでヨシとするかなぁ・・(^^;)ゞ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:06 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

私としたことが・・

2009/04/06
みなさんお久しぶりです^^;
久し振りの更新をしようと思ったら・・・
私、今日実家にデジカメ忘れてきちゃったよぉ・・・><
ショック・・・。
せっかく蒼馬が20:30に寝てくれて(めったにこんな早く寝ないのよ)
ヤッター、やっと更新だと思っての中にあるデジカメを取ろう思ったら・・
ない、ない、なーい(涙
ヤダヤダヤダ・・・・・。

あのね、あのね、昨日今日と花見してきたのよぉ・・。
実家近くで桜まつりしてるんで・・・。
写真撮ってきたのに・・・・。
ウルウル・・・。(T~T)

明日更新出来るといいけど・・・。

とりあえず、蒼馬は先週土曜日まで風邪ひいてたのよ・・。
念のため土曜日に病院も連れていって・・
薬をもらってきて良かったよ・・。
ほんと長い風邪でした・・・。
風邪だった時も超元気に走り回ってて・・・
もうとにかくその元気さについていけない親、じぃじ、ばぁば・・・。
最近クタクタになっちゃう・・・
もう添い寝したら爆睡しちゃうもん私。

もう言うこと聞かないヤンチャでまいっちゃうよ><
元気はいいことなんだけど・・
親のこと考えてほしい・・・。

次回はお花見を更新しますのでお楽しみに^^

※今日は写真がなくてつまんない記事ですみません><
21:45 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

