04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お知らせ

2009/05/24
昨日の夜から蒼馬の体調が悪くなり…

今体温が39.3℃に上がってしまいました(:_;)

なので、座薬を入れてあげたところです

夕方ちゃんとトイレで○んち君をしてくれたので…熱は下がってくれると思うけど…

前回の記事にコメントをくれた方…なかなか返事が出来なくてごめんなさいね

私も先週月曜にまた腰を痛めてなかなかPCが出来なくて…

でも腰もだんだん良くなってきたところです…

携帯からとりあえず更新したくてしました…

落ち着いたらみなさんのところに遊びに行きますね

明日小児科に連れて行くけど…新型インフルエンザじゃないといいけど…怖い((゜Д゜ll))
18:45 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

乾杯♪

2009/05/15

お皿GET

ヤマザキ春のパンまつり♪でシールを20点集めてもらえるお皿
オシャレなお皿だしすごく欲しかったんだぁ。

でもね、実は私あと6点足りずガッカリしてたら
水曜日の朝、親戚の伯母さんから電話があって、

伯母さん『えりさん、この間パンのシール集めてるって言ってたけど・・』

私『うん、集めてたけど・・足りなくてダメだった』

伯母さん『私、15点集まってるから取りにおいで』

私『ホントにぃ~♪うん、うん取りに行く×2♪』

もう諦めてたから超嬉しかったよぉ~
今日午前中伯母さんの家に行ってシールをもらって
その帰りにスーパーへ行って早速GETしてきたの♪

初めてこのシールを集めてもらったんだけど、
また今度も集めてみようかなって♪

白いお皿って何でも使えるからいいよね^^

みなさんもシール集めてもらった人いるかな?


002
by eringimama


さて、本日の蒼ちゃんですが・・・
夕飯を食べてから、
ママと一杯乾杯しちゃってましたぁ

いつかお酒で乾杯したいなぁ・・・(^^ゞ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




21:24 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

砂場&滑り台

2009/05/14

今日は自宅でのんびりしようと思っていたんだけど、
まぁ・・腰も痛いからねぇ・・・(^^;

でも、蒼ちゃんが・・
くっくー(靴)って私のところへ持ってくるから・・
仕方ないなぁ・・・と思い・・

車をちょっと走らせ
公園まで連れてってあげました。

公園1

しかし今日は子供が全然見当たりません。

今日はちょっと風が冷たいっていうのと、
清掃のおじさま達が機械で草を刈ってて
砂ぼこりがたってたんだよねぇ・・・。

そりゃ・・子供も遊びに来ないわけだよね・・・。
ブランコで遊ばせたかったけど・・
ブランコの方には連れていけず・・
砂場&滑り台のある方で遊ばせることに。。。

公園2

ちらほら散歩に来てるおじいちゃん&おばあちゃんがいるだけで、
(写真には写ってませんが・・)

ほんと静かだった・・。
いや・・・機械の音がうるさかったのよ・・。
草刈り機ってけっこううるさいよね・・・。

公園3

今日は砂場セットを持参して
一緒に遊んであげてたんだぁ。

蒼ちゃんは、スコップで一生懸命砂をすくってたよ。^^
そしたら、自分の靴にかかっちゃって・・

あーついちゃったって言ってたところ。(写真)
潔癖な蒼ちゃんは困ってました。

気にするなよぉ^^

公園4

そんな時、近くで清掃が始って
機械の音にビビる蒼ちゃん。

蒼ちゃん『えーーーー』

絶叫。

私は君の声にビビったよ。

公園5

清掃のおじさんも大変ね・・。

こんなに広い公園だもん・・。
私だったら逃げ出すね・・・。
どんだけ草刈りすればいいんだぁーーーって。

蒼ちゃんもおじさん達の大変さを心配するのであった。


007
by eringimama


今日も楽しく遊んでた様子を撮りましたので
どうぞご覧下さい^^

※ママは階段を登る蒼ちゃんを見てヒヤヒヤしてました。
この滑り台高いからぁ・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:41 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

頑張りました

2009/05/13
20090513134526
またまた○んち君とオシッコが出来ましたp(^^)q

頑張ったのでいっぱい褒めてあげました♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
13:45 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

幼児教室が終わって

2009/05/13
20090513121354
只今、砂場に熱中してます(゜▽゜)

幼児教室が終わってもまだ元気モリモリです


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
12:13 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久し振りだね♪

2009/05/12

ブログを見て、私のギックリ腰を心配してくれてありがとう。
コメント&電話をくれた友達の優しい言葉嬉しかったです。
まだまだ今日も痛いですが・・
育児&家事何とか頑張っております^^;
悪化しないように気を付けます・・。

散歩1

さて、今日の蒼ちゃんですが・・
実家に今日も遊びに行ったので
夕方ちょっとお散歩へ。
腰を痛めたけれどちゃんと歩けるので
そんなにはひどくないですよ。(今回は・・・)

散歩2

私が走って蒼ちゃんを追いかけれないので・・・
ばぁばに追いかけてもらってました・・。
ほんと・・ママのこと考えてちょうだい^^;

散歩3

今日も暑かった名古屋30℃は超えていた。
沖縄と変わらない気温・・・。
半袖でちょうどいい。

蒼ちゃん葉っぱを見つけるといつもこんな感じ。
急に地面に座り込む・・
しかーも・・

正座なり

散歩4

葉っぱを拾っては・・
ばぁばへどうぞ。

ばぁば・・凹みます。
そんなにいらないって・・・。

散歩5

えーーーーーーーーーーーー!!
ばぁばいらないの?

驚く蒼ちゃん。

そりゃぁ・・・いらないべ。(なぜ田舎弁?)

散歩6

ばぁばがいらないなら・・・

蒼ちゃん『えいっ』

この作業しばし続く・・・・。

ムービーもあるのでどうぞみなさん観賞して下さいませ。
(※うるさいのでボリューム下げるべし)


007
by eringimama


ねっ?^^;
うるさかったでしょ?

散歩7

こらぁーーーー!!
ママ、うるさいって言うなぁーーー!!

はい、はい。

散歩8

蒼ちゃん『ママって酷い事言うよねぇ・・・』

あっチクったなぁ・・・怒

可愛い二人1

実は久し振りに蒼ちゃんのお友達ゆうま君と会ったの。

散歩道の近くにゆうま君の家があるからね。
ゆうま君のママとは幼なじみの私。
ちょっと会ってなかったから元気してるかな?と思って^^

ゆうまクン

5/2に3歳になったばかりのゆうま君。
大きくなったなぁ♪
可愛い♪♪

可愛い二人2

二人で石ころや葉っぱ拾いが始りました。

この町のためにゴミ拾い。(絶対違う)
まぁ~なんて出来たお子様たち(大げさ)

可愛い二人3

拾いだしたら止まらない。

なので二人の手は真っ黒。

危険×2
触れられたら・・・服が汚れるぅ~!!><

可愛い二人4

ボランティアが終り(へっ?

しばし休憩の二人。

会話を聞いてみると・・・

蒼ちゃん『いいクック(靴)履いてるねぇ~どこのブランド?』

ゆうま君『おっ?蒼ちゃんお目が高いねぇ^^』

※フィクションです

可愛い二人5

何をお話してるんだろうね^^

可愛い二人6

ゆうま君が『蒼ちゃん蒼ちゃん』って言ってくれるのが
可愛かったよ。

蒼ちゃんはまだ会話がちゃんとできないから・・
残念だけど・・

取ったどー!!

いっぱいしゃべれるようになると
きっと、お友達と遊びのも
もっと楽しくなるだろうね^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












23:09 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤッター!!

2009/05/11


20090511142326


トイレで初○んちくん出た(笑)思わず携帯から更新です(笑)

お食事中の方いたらすみません(笑)

※昨日部屋の模様替えしてたら…ギックリ腰になっちゃいました(*_*)

ソファを一人で持ち上げようとしたのが原因です…

正直…しんどいです(トホホ…)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
14:23 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

気分転換♪

2009/05/09

また、GWの前のお話をしたいと思います。
写真をまだ載せてなかったので(汗)

4/25に高校の同級生8人(いつものメンバー)が集まりました。
そして、子供は7人。
Mちゃんのお宅にお邪魔しちゃってきました

滑り台1
滑り台を一人占めで楽しむ蒼馬

今年に入って2回目の集まりだったんだけど・・
前回2月の集まりでは蒼馬が風邪の為・・
参加出来ず…残念だったんだぁ。
だからこの日はすごく楽しみにしてたの♪

滑り台2
何度も滑ってた蒼馬でした

この日はすごい土砂降りでして・・・
車に乗ってる時はいいんですが・・
車から降りる時が大変でした(汗
だって蒼馬が雨の中をかさもささずに逃げるから。。。

あーほんと私って雨女なんですよねぇ・・・。
なぜこういう日に限って雨になるかなぁって・・
前日は超いい天気だったんだよぉ・・。><

みなと君
今回お邪魔したMちゃんの息子(みなと君)です

ほんとみんなといつも集まると気分は高校生の気分(えっ?無理がある?
卒業してからもこうやって集まる機会があって
ほんと嬉しいんだぁ♪
友達っていいですよねぇ♪

みなと君はすっかりおしゃべりも上手になってて
会話ができるので一緒にお話して楽しかったよ^^
蒼馬はちょっと会話が遅れてるので
みなと君のように早くたくさんしゃべれるようになるといいなぁ♪

可愛いね
いい写真だなぁ♪二人とも可愛いよぉ

ちょっと×2この写真可愛くないですか?
可愛いツーショットでしょ?
みなと君ほんとイケメンだよねぇ~
絶対将来モテモテだと思う。

いやぁ~しかしこうやってカメラ向けると、
ポーズ取ってくれるからこっちも撮ってて楽しい♪

蒼馬起きて・・。
おいおいっ・・・。一人だけ寝てるがねぇ・・・。

見て見て・・・。
よくこの写真見て下さい・・・。

1名だけ・・写真にちゃんと参加されてない方がおられます・・。

はい、そうです。
私の息子だけです・・・。
トホホ・・・。

りなちゃんと♪
りなちゃんとのツーショット。

実は・・・この日蒼馬は機嫌が悪くて
大泣きばかりだったんです・・・。

ちょっと久し振りに会ったから・・・
恥ずかしいっていうのもあったのかもしれませんが・・・。

昼寝もしなかったし、余計に機嫌が悪かったんだよねぇ。

だから・・・

私は途中からみんなとゆっくり会話できなかったのよぉ・・。
しょうがないけど・・・。

仲良し
左からオウ君、うみちゃん、るなちゃんです
もう一人ハナちゃんっていう子がいるんだけど・・・
撮れてなかったよぉ・・・。ショック・・・。><

おう君とうみちゃんは兄妹なの。
7人の中でおう君が一番お兄ちゃん(4歳)で
一番年下がうみちゃん(2歳になったばかり)なの。
みんな大きくなってきたなぁってしみじみ思うよ。
友達と会う楽しみと、
子供達の成長がほんと楽しみの一つになってます。

またみんなと会うのが楽しみです♪




~報告~
昨日初めてトイレでおしっこが出来ました。
(まだちゃんとしたトイレトレをしてるわけではありませんが・・)

すごく嬉しかったなぁ~
おしっこしただけなのにね(笑


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu















23:36 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

GWはみんなとお出掛け(後編)

2009/05/08

こんにちは!!今日の名古屋は久し振りに晴れました
やっと乾燥機を使わず外に洗濯物が干せるので
とってもホッとしています。
だってなかなか乾かなくて困ってたんですもの。。。

さてとっ、今日も頑張って更新していきますね。
だって遊びに来てくれてる人がいるんですもの。
ほんといつも励みになってますよ♪
ありがとうございます

おにぎり

えっと、昨日の続きを楽しみに待っててくれた方、
本題に行きますね^^

外で草むしり(ボランティア)していた蒼ちゃんでしたが・・・
じぃじがあの後『順番が来たぞぉwww』って教えてくれたら、

蒼ちゃん慌ててじぃじの元へ。
食いしん坊はほんと素早く中へ・・・レッツゴー

それで呼ばれたけどご飯がないから
騒ぐ蒼馬・・・。(やかましい・・・)

仕方ないので・・・
ばぁばが念のために準備してたおにぎり
一人で頂く蒼馬・・。
ばぁば・・・助かりました。(ありがたや・・・)

食事3

ますのフライが出てきたけど・・・
蒼馬は卵アレルギーの為フライはNG・・。
ママ達は美味しいく頂きました。

蒼馬も早く食べれるといいよなぁ・・。
5/19(半年に1回)にまた血液検査があるので数値が下がってるといいな。
今現在では黄身(ゆでたまご1個)だけ食べれるようになりました。
生では食べれませんけどね。
白身もまだ食べれません。
この血液検査で白身の数値が下がれば
また食べれる物が増えていくんですけどね。
また結果は報告しますね。

甘露煮

この甘露煮は蒼馬もすごく美味しそうに食べてましたよ^^

甘~いって言いながら喜んでモグモグ・・。
食べれる物があるから良かったよ。
魚が大好きな蒼馬なんで
新鮮なものだしイイよね♪♪

刺身

ますの刺身。
これも美味しかったよ。
蒼馬は食べさせなかったけど・・・。
刺身はまだマグロしか食べてないんで・・・。

ますの塩焼き

みんなの目的はやはりコレ↑

ますの塩焼きです。
ほんとは自分で釣ってたらこれよりもっと大きいんですけどね。
今回は釣ってないので小ぶり。
でも一人2匹も付いてくるんだから十分でしょう。

ほんとさっきまで泳いでたものを塩焼きにするから
美味しくて×2
これかなりやばいよ。美味しいもん。

かぶりつく

魚好きの蒼馬も大興奮。
かぶりついちゃってます。

おにぎり(小さいの4個)もペロリと食べて
大人のご飯もつまみ食いしてたし、
甘露煮も半分食べてたし・・・
味噌汁も少し飲んでたし・・・
お腹パンパンだった蒼馬。

親に似てよく食べます。

食事2

蒼馬だけ下向いてます^^;
というか・・・食べたくて仕方がないから・・・
もがいておりました(汗

食事1

まともに見てると思ったら・・・
ちゃっかり手にはおにぎり持って食べながらの一枚^^;

帰り

しっかり食べた蒼馬は足取りも軽くルンルン。

ちゃんと食べて・・○んち君も出たから (^m^ プッ
この日初めて出たのよ・・。
食べ過ぎだからほんとすごくてクチャかった・・・><
(お食事中の方いたらごめんなさい)

この後伯父さん宅へ。

ごそごそ・・・

伯父さん宅はほんと山に囲まれてて
何もないのよ
自然ばかり。
スーパーに行くにも車を30分走らせないと見えてこないんですよ。
私には耐えられない・・。
だってデパートとか好きだもん。

たまにこういう場所に来るのはいいけどね。
お年寄りにはいい環境かもしれないけど・・
田舎だからねぇ。。。

ホタルとかも見れちゃうらしいよ。
ほぉ~って感心しちゃったわ。

蒼ちゃん何やら・・・
ばぁばのバッグをのぞいてるけど・・

カルピス

あっ・・・。
カルピス見つけちゃったよ・・・。
ほんと好きだよねぇ・・・。
犬の鼻よりすごいんでないの?

この後みんなで散歩してたけど・・
まだ蒼馬は元気で家に入らず・・・
大人はクタクタ。。。。

ばぁばと蒼馬だけちょっと外で遊んでました。(30分ぐらい)

しばらくして家に来た蒼馬はまだ元気
昼寝もしないで走りまわってたよ。

タンちゃん

夕方16:30頃になったら
私達家族は先へ自宅へ帰ることに・・・
じぃじとばぁばはこの日伯父さん達と夜飲みに行くんだって。
なのでお泊りするので
帰りは3人で。

見送りに、伯父さん宅の愛犬タンが来てくれました。
可愛いでしょ?

平成村

帰りの車に乗ったら蒼馬は、
きっとすぐ寝るだろうと思ったら。。。。

はい、5分ぐらいですぐ爆睡でした。
なので車に蒼馬だけ置いて

私達は道の駅で休憩。

道の駅(平成村)

行きに立ち寄った道の駅ではないんですけど・・・
昔、パパと二人で行った場所なの。
だから蒼馬がいなかった頃。

それがまさか蒼馬も一緒にここへ来ることになるなんてね^^

記念撮影したかったけど・・
寝てる子を起こすのはかわいそうだからね。

仕方がないね^^;

いちごソフトクリーム1

ここのいちごソフトクリームがほんと美味しくてねぇ~
さっきあんなにたくさん食べたのに・・
スイーツは別腹よねぇ。フフ・・

美味しかった♪

ほんと楽しい一日が過ごせて満足でした。
またどこかへ行きたいなぁ・・・。




~おまけ~

こいのぼり

幼児教室でママと二人で作ったこいのぼり。

作ってすぐ蒼馬が乱暴に扱うからすぐ壊してボロボロにんっちゃったけど・・
捨てるのはなんだかもったいなくて
まだ部屋に飾ってあります。

※折り紙&色塗り少し担当・・・ママ
  色塗り担当・・・蒼馬

名札

ママが夜なべして作った力作名札。

幼児教室に通う時につけてるよ^^

不器用な私ですが・・・
これは愛情込めて作りました。
ワンワン可愛いって蒼馬も褒めてくれたよ

そして、頑張ったねとパパに言われ
えっへん♪と思ったママでした


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu













16:20 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

GWはみんなとお出掛け(前編)

2009/05/07

GWはほんとあっという間に終わっちゃいましたね汗;
うちのパパさんの休みは5/3~5/6でした・・。
本当は5/5に東山動植物園に行く予定でしたが・・・
インフルエンザが怖いしたくさんの人混みは避けようって・・・
で、たまたまテレビ見てたらGWスポットが特集されてて・・・
東山動植物園が映ったのを見て唖然・・・。
だって朝8:30の時点でめちゃすごい人・・・。
やっぱりGWだねぇ・・・。
普段の10倍の人が来てたらしい・・・
二万人だって・・・。
あー止めて正解ですね。
チビ連れて行くのは大変ですよぉ・・・。
待ち時間なんて蒼馬には考えられないでしょう・・・。

道の駅1

さて本題でも行きましょう・・・。

お出掛け(遠出)なんてなかなかできない我が家なんですが・・
GWぐらいは出かけたい・・・
ということで、

旦那の両親と一緒に岐阜にいる親戚の伯父さんに会いに行きがてら・・
ある場所で食事をしてきました。

この写真は途中、
道の駅で休憩をとった場所。

道の駅(七宗)2

いやぁ~自然はいいですねぇ
あいにくの曇り空でしたが・・・
雨が降らなっただけヨシとしましょう・・。

道の駅3

ちょっとこの景色をバックに一枚撮ろうかと・・・

でも蒼馬は写真どころではなくて><
暴れて言うことを聞かないの・・・。

道の駅4

下に行って散歩したかったところですが・・・
道が途中混んでて
お昼も近かったんで・・・
伯父さん達もお家で待ってるんで諦めることに・・

道の駅5

蒼馬はここの景色より、
砂利が気に入っちゃってた・・・。
じぃじはこの写真すごく笑顔でいいんだけど・・
蒼馬がNGばかり・・・。
うっうっ・・・。><

道の駅6

ご機嫌ななめの写真ばかりでしょ・・・。
まぁ・・・私の撮り方の問題もあると思うけど・・・。

パパさん必死に抱っこでした。

道の駅7

あはは・・・。
もうお手上げの一枚ですね^^;

山の中

なんとかお昼頃に伯父さんのお家に着き
今度は2台で連なってある目的地へ・・・。

すごい山奥にあるからビックリだよ。
私は結婚してから2回目行くんだけど・・・。

蒼ちゃんは初めてです。

食事

着いた場所はこちら。

けっこう人がいっぱいいてビックリ。

ます釣り

目的はみんなが頑張って釣りしているもの。

釣れるものは、

ますです。

私も前回釣りをやりましたが・・・
なかなか釣れず・・・。
でも、じぃじが釣れない者は飯はなしって言うのよぉ・・。

私頑張って2匹釣ったわよ(爆
小さかったけど・・・
釣れなくても実際は食べれますけどね。

で、今回は蒼馬がいるし釣りはやりませんでしたけどね・・。

ます釣り2

蒼馬はとりあえず中から見てるだけぇ~

蒼馬『あっあっ』って言ってた(笑

プレゼント1

で、ジッと待っていられないこの人は・・・
走って外へ脱走・・・。

たんぽぽに夢中になるわけ。

たんぽぽをばぁばに『はぁーい』って

ばぁばにちょっと早い母の日のプレゼントかな?^^

プレゼント2

そりゃもう、

ばぁばは大喜びでもらってました♪^^

ます釣り4

草むしりまで始まっちゃって・・・。

食事前に汚れないでぇ~って感じでした・・・。

後編へ続く。。。。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

18:12 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

GW前に・・・②

2009/05/06

4/30にじぃじ(実父)と蒼ちゃんと私と3人で床屋さんに行きました。

ほんとは床屋さんに行く前に・・・、
私の行きつけの美容院に行った私と蒼ちゃん。
でも満員。待ち時間が長いということで断念。
私もカットしたかったんですが出直すことに・・

時間をつぶす為に実家に寄ったんですが・・・
やっぱり時間がもったいないと思い、
じぃじも誘って床屋さん
まず蒼ちゃんを終わらせようとね・・・。

じぃじもサッパリしたら?って誘い
じぃじもカットすることに。(^m^

床屋さん1
サッパリ!!蒼ちゃんでしょ?

この日は初めて一人で椅子に座りカットしてもらいました。
おぉーーー。すごい。
そう思った人・・・ありがとう(爆

この写真はカットが終り、
ソファで笑っていいともを見て、
じぃじを待っているところ。

床屋さん2
じぃじ遅いなぁ・・・。

じぃじのカットが思ってたより長くて・・
そりゃもう大人しくしていられない蒼馬・・・。><
仕方がないのでちょっと外に出て
近くの公園へ遊びに行きました。(2.3分で着くので)

その時カメラを忘れてしまったので
写真がなくて無念。
初めて来た公園なのに・・。

床屋さん3
ちょっと横顔いいんじゃない?プッ(^m^

20分遊んで戻ってきたけど・・
まだ終わってなくて・・
終わるまで床屋さんで走りまわって・・・
じぃじの顔を不思議そうに見てた蒼馬でした。

このあとスーパーに寄りお昼ご飯を買って
実家で食べて・・・
じぃじに蒼馬を預けて、
私は午後から美容院に一人で行ってきました^^

あー気分転換出来ていい日でした


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



10:31 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW前に・・・①

2009/05/06

GW前に撮った写真がありますので・・・
まずそちらから記事を紹介しますね

ナン1
蒼ちゃん口開けて待っています(笑)

4/29のお昼にお家でナンを作ってみました。
(初めてのナン作りでした)

辻希美ちゃん(元モー娘)のブログを見てて、
辻ちゃんが希空ちゃんにナンを食べさせてのを知って
私も作って食べさせてみようって思って^^

スーパーでナンミックス(¥298)を購入したわけ。
超簡単にできちゃうよ
みなさんも試してみて♪(ほんと美味しいから)

ナン2
『美味しい、甘~い』って大絶賛の蒼ちゃんでした

前の日にカレーを作っていたの。
いつも次の日はカレーうどんにして食べてたんですけどね^^
(だし汁、しょうゆを入れてカレーうどん用にするの)

でもこれからナンもイケるよ♪♪
蒼ちゃんも食べれるし、レパートリー増えて良かった
ナンは卵を使ってないので安心ですので。

ナン3
パパもガツガツ食べていました。(分かるでしょ?)

焼きあがったナンにバターをぬるから
蒼ちゃんも甘~いって言ってたんだぁ

しかし、ペロリと食べちゃったから驚いたよ

※蒼ちゃんのカレーはバーモンドカレーの甘口で
大人は中辛と別々に作ってる我が家。
みなさんもやっぱり別々に作りますか?^^

今回このカメラ目線が笑えるよねぇ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






10:05 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

