06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

つみき大好き

2009/07/29

名古屋は今日も雨が降ったり止んだり・・・
いつになったら梅雨明けするのだろう・・・。
ほんと晴れてくれなきゃ・・洗濯物乾かないよぉ・・・。
イヤになるよぉ・・。


さて、本題、本題。
前に、蒼ちゃんのハマってるものをひとつ紹介したけど・・
『黒ヒゲ』ねっ。

そのほかに、つみきとパズルにもハマッてるので
その遊んでる様子を今日は見て下さい^^

積み木1
注意:セクシーショットを披露してるわけではありません

実家に遊びに行って、
自宅に帰ってきたら・・・
真っ先にいつもこうしてつみきかパズルで遊びます。

朝起きてもそうだし、
買い物から帰って来てもそうだし・・・。

どんだけぇ~って(あっこれ古いね

大好き(はまっている)

この二つがお気に入りでして・・・

箱なんてもうボロボロ・・・。
出したり、入れたり何回もやるから・・・。

そりゃぁ毎日使うからね^^;

パズルは親戚の伯母さんから1歳の時誕生日プレゼントに頂いたもの

つみきはママの気まぐれのプレゼント

積み木2

ほんとこのつみきはオススメしちゃう。

このつみきのおかげで言葉が増えたから。

つみきに絵とひらがなが描かれてあるからね

遊びながら学べちゃう優れもの^^

楽しそう1

僕、つみき大好き

積み木3

ママ『蒼ちゃん、みかんどこかなぁ?』

蒼ちゃん『みかん?みかんないよ?』

ママ『みかんあるよ^^』

蒼ちゃん『ないよ・・・(必死に探し中)』

楽しそう2

蒼ちゃん『みかーーーん!!あったぁーーー!!』

ママ『あっ、ホントだぁ~すごいねぇ~』

蒼ちゃん『うふふ(笑)』

こんな感じで遊んでます^^

たくさんある中からけっこう早く見つけれるようになりました。

日頃の成果だね^^

笑顔

このつみき探しの中でもっとも一番早く見つけるのがあります・・・

この笑顔が笑えるでしょ?

このひとつを見つけるのが大好き

ナンバーワンつみき

それは・・・・、

このそうじきです

なぜかわからないけど・・・(?_?)

ウキウキしちゃうみたい。

なぜかわからないけど・・・(?_?)

好きらしい。

本物の掃除機は怖いくせに・・・(^m^

掃除機をつけると走って逃げます(爆

最近新しい掃除機にしたんですけど、
その音が大きいんですよねぇ・・^^;
だからかなぁ・・・。

発見後

ちょっと遠くにあったつみきだったから
焦ってたけど・・
無事発見してホッとしてるところ。

疲れた

遊んだら・・・疲れた蒼ちゃん・・・。

このあと、パジャマに着替えてハミガキしたら

すぐに寝ちゃったよ^^

最近昼寝しないから21:00には寝てくれるようになりました。

21:00までに寝てくれるとママは嬉しいです(爆


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
















23:43 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

ペコちゃんの秘密の宝箱GET!!

2009/07/25

ミルキー(箱で売ってる¥50)の当たりくじを集めて応募したら
必ずもらえるという、

ペコちゃん秘密の宝箱

ようやく集まったのでGETしました。

横取り1

けっこう大きい箱でビックリしちゃった。

蒼ちゃんも興味津々でやってきました(^m^

横取り3

はい、楽しみたいと思います(爆

横取り2

秘密の宝箱をチラリお見せしましょう。

蒼ちゃんこのとき、ペコちゃんと同じ舌を出してたんだけど・・
写真では・・ちゃんと撮れず残念。
奇跡のポーズだったのに・・。(ペコちゃんだけに・・)

秘密ばらし

でも、中身見せてたら・・チラリじゃない(爆

フォトアルバム、巾着、マグネット、ペン(ハート型)、

笛、ハンカチ、キーホルダー

でした。

キーホルダーは早速使ってます♪

宝物


宝箱は・・蒼ちゃんのトミカ入れに・・・。(自分で入れてた)

たしかに・・君の宝(トミカ)ですね・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




11:28 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

最近ハマってるもの。

2009/07/15

みなさん、お久しぶりです^^;
元気ですか?
私&蒼ちゃんは元気にしております・・。

それにしても。。。
名古屋はどえりゃぁ・・・暑いがねぇ・・。
もうバテちゃうわぁ・・・。

さて、今日の蒼ちゃんですが・・
幼児教室でかなりはしゃいでおりました。
だって大好きなあゆみちゃんがいたんですもの。

でも気になる行動が・・
それは、見知らぬママさん達に話しかけ・・ハグ・・。
おい、おい・・・^^;
先生が前で一生懸命話しているのに・・。
うちの息子よ・・・何してるんだい・・・って感じでした・・・。

今日でとりあえず幼児教室が終り、夏休みに突入。
なので9月まで幼児教室はありません。
ちょっと淋しいなぁ・・・。

ハイポーズ

さて、本題ですけど・・
その前に・・・(えっ?まだ余談?って

蒼ちゃんにポーズしてとお願いしたところ、
ハイポーズってやってくれました。

可愛いんじゃなぁーい♪ →親ばか

えっと、

チラッと後ろに写ってるもの分かりますか?

これです、蒼ちゃんのハマッている1つは・・・。

黒ヒゲ1

見てこの笑顔。

笑えるでしょ?(あえて白黒で撮ってみました)

黒ヒゲ2

私の一押し写真!!

この真剣な姿が面白い!!
黒ヒゲにこんなにハマるとは・・・。

2歳をここまで夢中にするゲームとは・・(^m^ プッ

黒ヒゲ3

まぁ・・・とにかくこれでもかって・・・ぐらいに遊びまくってます。
いつ飽きるの?って思うけど・・・。

朝起きてきたら・・・ヒゲって言うの。
あと、積み木と・・・パズル・・・。

朝から・・この3つで遊びまくり・・・。
相手する私が飽きちゃって・・^^;

また積み木とパズルの様子も載せますね。

コレクション1

あと、この遊びは相変わらず好きですねぇ・・・

トミカもけっこう増えたんで・・

このように並べて遊んでます

コレクション2

自分で好きな風に並べて、

好きな角度から眺める蒼ちゃん。

これも笑えるでしょ?

コレクション3

その様子を撮ってると・・
たまに注意されちゃうママです・・。

このあと、カメラ没収されちゃいました・・。トホホ・・

イイネタ撮りたいのにぃ・・・。(なんてね


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












22:45 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日のイタズラ&お昼ごはん

2009/07/03

毎日蒼ちゃんのイタズラがあるんですが・・・
今日も派手にやってくれました。

このブログを楽しみに見ているパパですが・・・
きっとこの証拠写真&ムービーを見たら・・・
蒼ちゃんを怒る前に・・・
私が注意されるでしょう・・・。
でも、覚悟はできています・・。
怒られるけど・・・面白く撮れてるんですもの。
(特にムービーが)

イタズラ1

パパの大事な漫画本・・・。
その中でも『マキバオー』は大事な漫画・・・。

はい、息子はマキバオーを手にしています・・・。(プルプル・・・

イタズラ2

カバーをぐちゃぐちゃ・・・。

うん・・私もこれやられるとイヤだわ・・・。(他人事・・・

ちゃんと注意したよ、私は・・・

でも、写真続行中・・・・。

イタズラ3

中を見たら難しいもんだから・・・

この微妙な顔が笑えるよね

すぐに閉じていた・・。

イタズラ4

そして・・・放り投げる・・・。

Σ(゜Д゜;)ノノ  }}} アワワワワ・・・。

えらいこっちゃ・・・。

イタズラ5

蒼ちゃんが1巻を手にしたので・・・

ママはこう言いました。
『順番に並べてナイナイしよう?』2歳児に無理なお願いである・・・・。

イタズラ6

もちろん返事は・・・

『あだ!!』(ヤダの意味)

そうですね・・・。
イヤだよね・・・orz

結局私が片付けるんだよねぇ・・・。
めんどくさいなぁ・・・はぁ・・・。


007
by eringimama



※ムービーも楽しんでください。

ひやむぎ

片付けの後、二人でお昼ごはんを・・

今日のお昼は『ひやむぎ』

夏はサッパリしたものがいいよね。

梅肉と大葉を入れると美味しいよ♪

大人は好みでネギとショウガもつけて♪

お昼ごはん1

さっそく味見・・・。

手で食べたらいけません・・・

と言ってもいつもこんな感じ^^;

お昼ごはん2

そうだよ、これは、

『ひやむぎだよ』

へぇーって。

お昼ごはん3

蒼ちゃんお味はどうですか?

お昼ごはん4

うん、おいしー♪

美味しいのポーズいただきましたjumee☆shy1heart

お昼ごはん6

みなさんも良かったらお試しあれ♪

お昼ごはん7

蒼ちゃん・・ご飯も手づかみかぁ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


17:29 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

おはよぉ~

2009/07/03
20090703111037
携帯から更新です(^O^)/

今ジュースを飲んで『美味しい』と言っております(笑)

ホント髪の毛短くなったわぁ~仕上げにモミアゲも剃刀で剃ったからね~(゜▽゜)

流し目蒼馬…みんなを誘惑してますよ(笑)

ぼくに惚れるなよぉ~byそうま


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
11:10 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

床屋さん

2009/07/01

毎日蒸し暑い日が続いてる名古屋・・・。
今日は一日中雨と天気予報では言っていたのに・・
今日もハズレで、変な天気。
とりあえず午前中は晴れてくれたので、
幼児教室に参加。
頑張って今日も少しだけ?ポニョを踊ってたよ^^

午後になっても雨は降らなくて・・・
おっこれはもしや夕方ぐらいまで大丈夫そう?かなって

で、ふと・・私が美容院へ行きたくなっちゃって(^^ゞ
実家に蒼馬を預けて美容院へ♪
やっぱり髪を切ると気分転換になるよね♪

美容院が終わったら、ばぁばと蒼馬を連れて
床屋さんへGO!!

蒼ちゃん、君もサッパリしようじゃないかぁ~ということで♪

床屋さんでございます♪↓

床屋さん1

蒼ちゃんは、美容院&床屋さんは確か6ヶ月頃からデビューしてる。
かなり髪が伸びるのよ。
ママ&パパに似て髪が多い^^;

そうだなぁ・・美容院は4、5回行ってるような・・
床屋さんは・・これで3、4回?(記憶が・・そんな感じ

けっこう行ってるでしょ?

床屋さん2

どうしても、写真が撮りたかった私。
毎回行くたびに、
『撮ってもいいですか?』と聞くタイミングを逃してたんですが・・

今回勇気を出して聞いてみたら・・・

おじさん&おばさん『どうぞ、どうぞ~♪』(ダチョウ倶楽部風)
ダチョウ倶楽部のネタのように勧めてくれたよ。(爆
いいんですかぁ~?(テンション上がる私

早く聞いてみるもんですね。

ブロガーになると毎日イイネタ探しております、はい。

床屋さん3

床屋さんでは4月に行った時から
一人で椅子に座るようになりました。

おぉーーーエライ!!(褒めまくる母

床屋さん4

最初は大泣きしてたのに・・

一人で座れるまでになりました(大げさ

立派だよ、蒼ちゃん(大げさだってばぁーーー

でもエライでしょ?(しつこい?

(^m^ プッ

あっ!!鏡に私が・・・(パー子やん

床屋さん5

蒼ちゃん、ほんと今回は大人しくてビックリ。
いつも動くのに(爆

カメラ目線ステキよ(親ばかですみません^^;

床屋さん6

ほんとちょっと前まではお菓子で言うこと聞かせてたの(笑

今日はお菓子持ってきてなくてどしようとハラハラしてたけど・・

床屋さん7

おじさんとおばさんの褒め言葉連発で(笑
蒼ちゃんも大人しくしてたみたい

褒められると伸びるタイプかも(^m^

床屋さん8

ばぁば心配そうに見守ってた^^

私はというと・・・パー子状態。

床屋さん9

ここの床屋さん、私の弟も昔行ってたところなの。
小さい頃にね。
お父さんも行ってたし。(現在も)

だから昔からの顔見知りの床屋さん。

床屋さん10

おっそろそろ終わりの段階。

床屋さん11

こんな感じに座ってました^^

床屋さん12

はい、終わり~

いいんでないかい?

鏡チェックをしてるのがウケるよね。

サッパリ蒼ちゃんどうですか?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




22:56 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

