07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

車&家電好き

2009/08/28

中古車が気になる?

蒼ちゃんの好きなもの・・
それは、車と家電・・・。

実家でたまたまあった車の雑誌を見つけ
すっごいテンション上がってペラペラとめっくっておりました。

この本、いったいどこから見つけたのか・・謎なんですが・・

それでね、

あっ、ブーブーだ、ブーブーだと叫ぶんだけど・・
これが超うるさいのよぉ・・・・。

いっぱい載ってるから嬉しかったんでしょうね^^;

本に夢中

ばぁばとじぃじにオススメしてたけど・・^^;

ばぁば&じぃじは対応に大変だった・・。

だって、しつこいんですもの。

そこが・・・ママに似てる・・(えっ?

じぃじがつぶやいた・・・。

たしかに・・・。

飽きた

じぃじ達がその場から離れると・・・

蒼馬も移動・・・。

さすがに15分くらい見てたら飽きるよね・・。

扇風機にハマる

そのあと、大好きな扇風機のおもちゃで遊ぶんだけど・・

どうやら・・電池切れ?

泣きそう

どうしようって・・・
泣きそうになってたところ。

ずっと電池を入れてるから・・・^^;

すぐに電池切れになるのよ・・・・。
乱暴に扱うし・・・。
なんか電源が入らない時も多々・・・。

ガチャガチャだからねぇ・・・。
たまたまスーパーで見つけて買ったの。
このときは大喜びでしたよぉ・・。

ほんと扇風機、エアコン、掃除機が大好きな蒼馬だから・・。
友達もすごく笑っちゃう。
変わった2歳児でしょ?!

どこかで扇風機、掃除機を見つけると、

蒼馬『そうじだね(掃除機だね)』って指をさして大喜び。

だから、ホームセンター、電機屋に行くのが大好き。。。

友達のお家へお邪魔した時、家電を発見すると
超うるさいですからねぇ・・・。

勝手に電源入れたり消したりして試すからねぇ・・・。
ほんとこれには困ります・・・。

壊れたよぉ・・。

将来、電機屋さん?!

そうなったらおもしろいね^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










17:38 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

花火

2009/08/27

またもや・・・ブログ更新さぼっちゃってました^^;
遊びに来てくれてる方、お待たせしました・・(汗

えっと、今日のネタは・・・花火です。
たしか、16日だったかなぁ・・・
旦那の実家(玄関前にて)でやりました。

花火1

花火を義母さんが買ってきてくれてたの。
14日お盆で遊びに来てた時やるつもりだったんだけど・・・
私達が旦那の友達と花火をやる予定だったので
出来なくて・・後日また遊びに来た時にやりました。

蒼ちゃんが自分で持ってやるーと男気があったものの・・。
実際持たせたらご覧のとおり・・
ビビっておりました・・・。

花火2

ぼく・・・怖い・・・。
パパ持って・・・。

ばぁば『蒼馬、キレイだねぇ~』

蒼馬『キレイだねぇ♪』

パパ『蒼馬、ほらっ持ってごらん。』

蒼馬『もういい・・・。』

花火3

じぃじは疲れて2階で休憩中・・・。
じぃじも後で来るわって言ってたけど・・
結局現れず・・・。

蒼馬『じぃじ、いないねぇ・・。』

じぃじと花火したかったのにねぇ・・・。
残念。

花火4

もうすっかり涼しくなった名古屋・・・。
花火大会も終わっちゃったし・・・
夏が終りだなぁって思っちゃうね。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






15:41 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハイ、チーズ

2009/08/20
20090820220427
今日の蒼ちゃんです

ドラえもん((ミ゜o゜ミ))の縫いぐるみの麦わら帽子をかぶってポーズ…

こいつぅ~カワイイじゃないかぁ(笑)

ついつい携帯で撮っちゃった(親ばかですね


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

22:04 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ひまわり畑

2009/08/17

只今の時間は、PM:23:37
本日3回目の更新でぇーす。

蒼ちゃんは夕飯を食べてから、
ようやく○んち君をしてくれたので・・・
熱がちょっと下がって37.5℃になりました・・・。
やれやれです・・・。

昼寝を普段しないのですが、
病人になると、さすがに今日は昼寝してくれて・・・
13:30~16:30まで爆睡したので・・・
夜がなかなか寝てくれず・・・・
20:30から寝かせてたのに(添い寝)
22:00まで起きてたのよぉ・・・。
さすがに疲れたぁ・・・><

でも、更新したかったので
ちょっと休憩して
頑張っているところです、はい。

ひまわり畑1

さて、本題にいきましょう。

毎年行きたいなぁって思ってたけど、
なかなか見に行けなかった・・ひまわり畑
インターネットで調べて3人で行ってきちゃいましたぁーーー!!

ここは、岐阜県大垣市平町というところです。
駐車場はすぐ近くにあるので助かりました^^
(駐車場無料)

蒼ちゃん、コラコラッ・・・。
ガン見じゃん^^;

みんな怖がるわよ・・。

ひまわり畑2

自宅から1時間もかかりませんでした。
こんなところがあるなんて・・。
毎年調べて行きたくなっちゃった。

天気がちょっと曇り空だったのが残念。
でも、この日は・・・晴れのち曇りなのに・・・。

やはり私は雨女でしょうか・・・。
蒼ちゃんとパパが晴れ男なので
曇り空となったようです・・・^^;

ひまわり畑3

こんなにいっぱいあるのは見たことないから
私も蒼ちゃんもパパも大興奮。

蒼ちゃんは向日葵がすごく好きなの。
だから、

蒼馬『わぁー!ひまありーーー!!』

ちゃんとまだ発音できないのよねぇ・・^^;

でも、そんな蒼ちゃんがカワユイ(親ばか

ひまわり畑4

蒼ちゃんにポーズをさせるんですが・・・

目線は・・・やはり^^;

ひまわりに・・・。

後ろのお姉ちゃんみたいなポーズを撮ってみたいものです。

ひまわり畑5

ちょっと引きつってるような蒼ちゃんですが・・・(^m^;

ヨシとしましょう・・・。

ひまわり畑6

とにかく抱っこされたくないんでしょうねぇ・・・。

歩きたくてしょうがないの。

ひまわり畑7

ママはこんなにノリノリなのに・・・。

ひまわり畑8

あちらこちらで記念撮影が・・・。
家族連れも多いけど・・・
カップルが多かったような・・・。

カップルが、私達が蒼ちゃんをあやしてたら
ニコニコ笑ってた。

親が必死にあやしてる姿はきっと笑える光景だと思う。

ひまわり畑9

蒼ちゃんより大きかった向日葵。

蒼ちゃんもさすがにビックリだねっ

ひまわり畑10

みつばちもいたから楽しかったみたい。
触ろうとするから
親はヒヤヒヤでしたけど・・・^^;

ブンブンだぁーって言ってました。

ひまわり畑11

これが唯一笑った一枚。

ママの腕はプルプルしてました・・・。

重くなったなぁ・・・・。

ひまわり畑12

パパ、満面の笑みでした。

私も一人で撮るべきだったぁ・・・。

ひまわり畑13

ちょっと怖い蒼ちゃんです・・・。

来年は青空の下で撮りたいなぁ・・・・。

※やはり帰りに雨でした。
天気予報が大ハズレ。

ママは天気を変えれるのだ(ガハハ・・・。頑張るぞ。おーっ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:57 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

盆踊り~パパ実家編~

2009/08/17

長いことお休みしてた分頑張って、
今日は2回目更新だぁーーー!!

蒼馬が昼寝から起きてこなければ・・・
3回目更新するつもりですが・・・
厳しいかもね・・・。

盆踊り1

パパの実家の近所の盆踊りにも行ってきたよ。

この日は雨がパラパラ降る中、傘を差して行ったの
(途中すごく降ったりもしたけれど・・・)
盆踊りは中止にならなかったの。

盆踊り会場に着くと、
義父さんがビールとかき氷を注文。

義父さんとパパはビール。
ママと義母さんと蒼馬はかき氷。

歩いて汗かいてたから超美味しかったよぉ。

盆踊り2

パパが酔っ払いになる前に一枚。

盆踊り3

蒼ちゃん雨にぬれて髪の毛がすごいことに・・・。

しかも甚平乱れてる・・・・・。

盆踊り4

ママ『蒼ちゃん、かき氷あるよ!!』

蒼ちゃん『えぇーーーーーー!!』

かなりビックリのご様子でした(爆

盆踊り5

でも、かき氷より・・・

ビールに興味津々・・・・。
やはりパパとじぃじに似てしまうのかしら・・・・?!

のんべぇになるかなぁ・・・。

盆踊り6

じぃじ・・・いつの間にか・・・

みたらしも購入。

そしてママも1本パクリ。

盆踊り7

横にいるパパの顔が真っ赤に・・・。
あぁ・・・酔っ払い・・・。

ママはビール飲めないし、運転手ですので・・
お酒は飲まず。

盆踊り8

蒼ちゃんを捕まえて記念に一枚♪

この甚平は義母さんに買ってもらったの。
どうですか?
似合いますか?

ちょっと渋いけど・・・いいよね^^
龍の柄なんですよ^^

盆踊り9

ちょこんと座ってたのが可愛かったのでパチリ。

親バカは何でも可愛く見えるのです(爆

このあと、ママと蒼ちゃんが盆踊りに参加してたんですが・・
パパにカメラを頼んでたけど・・・
全部ピンボケ。
やはり酔っ払いに頼むのが間違いでした・・・。

盆踊り10

枝豆試食。
初めて食べたお味は?!

うーーーん。

盆踊り11

じぃじにあげるよ。

いまいちだったらしく・・・食べかけをじぃじが食べることに・・・・^^;

盆踊り12

じぃじとばぁばと一緒に盆踊りに来れて良かったね^^

とても楽しんでいましたよ^^

盆踊り13

何か発見した蒼馬でしたが・・・

じぃじに取り押さえられちゃった(笑

蒼ちゃん、また来年もみんなで盆踊りに行こうねぇ~♪

次回の記事は、

ひまわり畑でぇーーーす。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






15:37 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

盆踊り ~ママ実家編~

2009/08/17

みなさん、お久し振りです^^;
お元気でしょうか?
長いこと、またさぼっちゃっててスミマセン・・・。><

私も蒼馬も相変わらず元気ですよって・・
報告するつもりが・・・
蒼馬は昨日から体調を崩し・・・
高熱(38度)が続いております・・・。
とりあえず座薬を入れたので楽にはなると思うけど・・
蒼馬は現在、お昼寝中ですけどね(14:30)

お盆休みに入って色々お出かけしてたから・・・
きっと疲れもでちゃったかもね・・・。

とりあえず本人は熱出しても元気にしてますけどね。^^

今日の記事はとりあえず蒼馬が元気だった様子です。

盆踊り1

今年もママの実家の近所の盆踊りがあったので
ばぁばと私と蒼馬と3人で行ってきました

盆踊り2

いつも私の友達(幼なじみ)も来てるんだけど・・
この日は来なかったなぁ・・・。
会えると思って楽しみにしてたんだけど・・・

この日は曇り空で雨も降りそうだったから・・
中止になると思ってたの・・
甚平を着させるつもりだったけど・・・
(中止だと思って甚平用意してこなかったんだぁ・・・。)

あぁ・・失敗だったなぁ・・。
念のために持ってくるべきでした・・。

蒼ちゃんは盆踊り会場へ着くなり、
あっち行こうって興奮気味。
そっちは・・・飲み物あるもんねぇ・・・。

盆踊り3

今年は福引が中止に・・・。
毎年これが楽しみで来るのに・・。

ここまで不景気なのかしら・・。

盆踊り4

お友達のゆうま君とほまりちゃん姉弟に会えず・・・
蒼ちゃんガッカリモード。

みんなで写真撮りたかったなぁ・・・。

盆踊り5

ばぁばと蒼ちゃんが踊ってる姿でも撮ろうとしたけど・・

ばぁば・・・恥ずかしいだって・・・。

誰も見てませんからぁ・・・。そういう問題じゃない?!

盆踊り6

蒼ちゃんは太鼓の音にビックリしてたけど・・
慣れてくると走り回って大変でした・・・。

捕まえるのに・・親は大変です・・。

盆踊り7

走り回った後・・・。

疲れちゃったぁ・・・だってさ・・・。

そりゃそうだっ。

次回の記事は、

また盆踊り~パパ実家編~です。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







14:34 子育て日記 | トラックバック(0)

みんなが大好きなお兄ちゃん

2009/08/05

今日はマンションのお友達二人をお家に誘ったよすきすき!

あゆみママさんとれおママさんですGOOD

この二人とはほんと仲良くしてもらってます^^
みんなとお茶するとママ達はもちろん楽しいし、
子供達も遊べるから大喜び♪

今日はいつもいないゲストが登場なのだきゃー

そのゲストとは・・・

あゆみちゃんのお兄ちゃんheart

ブログ初登場です♪
ゆうすけ君(小学2年生だよ)♪
今夏休みだから遊びに来てくれました♪

お兄ちゃん2

ママ達はお茶してて・・・(^^ゞ
子守りしてくれてたお兄ちゃん

いやぁ~ほんと助かりました(爆

子供達のヒーローでした(笑

お兄ちゃん3
ピンボケしててごめんね(汗

お兄ちゃんが色々な遊びをしてくれるので
子供達も大喜び♪
子供は子供が楽しむ遊び方をよぉーく分かってますね(ふむ。

玉入れ

みんなとっても楽しそうでしょ?
玉入れに大興奮でした^^

玉入れ2

みんな汗だくで遊びに夢中。
でも、エアコンつけてるのよ^^;

走り回りすぎですから・・・。

でもね、面白いのが・・
みんな疲れてくると一人ずつママ達の方へ来て
ジュースやお菓子をつまんだら
またパワーアップするのよ・・・。

どんだけ・・元気があるのよ君達は・・・。

れおくん

お兄ちゃんが休憩に入るとみんなバラバラに遊ぶの(笑

れお君は何しようって考えてましたねぇ・・・。

あゆみちゃんと蒼馬はお菓子を・・・(^m^

今日はゆっくり話ができて楽しかったよ^^

お兄ちゃん、ありがとうだね




~おまけ~



久し振りの動画です。
どうぞお楽しみください♪

賑やかですよ^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:56 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏はプールだねっ♪

2009/08/03

ようやく名古屋が梅雨明けに・・・。
ほんと長かった・・
この日が訪れるのはいつなんだと思ってたから・・。

ほんと今日は洗濯日和でしたので
洗濯が楽しかったわ♪
最近部屋干しばかりだったので・・・。

洗濯が終わって蒼ちゃんとのんびりしてたら・・
携帯のメロディーが・・・

jumee☆signMailLsljumee☆signMailLrが届いたの♪

すると相手はマンション隣のHちゃんから♪

内容は、

『今からベランダプールやるけど一緒にどう?』

返信・・・

『いいの?ありがとう♪今から準備して伺いま~す』

プール1

ピンポーン♪

お邪魔しまーす♪

いざ!!裸族になってプールへ

ママ達はパー子状態に。

プール2

最初なぜか・・蒼ちゃんはプールに入るのを断固拒否・・。

えぇぇーーーーー!!って感じだったの。
でも、私のお願い入って攻撃に負け・・・
渋々入る蒼ちゃん・・・。
最初はコアラみたいにへばりついてたんですよぉ・・・。^^;

誘ってくれたレオママもしょんぼりだったから
入ってくれた時ママ達のテンションは上がりましたよぉ
入ったのはいいけど・・いきなり二人でサンダルに水をかけてた・・・。

せっかく干してたのに・・・。

プール3

レオママも怒りながらも・・・パシャ

君達・・・いたずらはダメよ・・・^^;

プール4

れお君カニを獲ったどぉーーーー!!

この笑顔にママ達は癒されます

プール5

ほんと二人とも大きくなったよなぁ・・・。
来年から保育園かぁ・・・・。
嬉しくもあり、寂しさもあり・・・・。

子離れできるかしら・・・^^;

プール6

来月保育園の見学があるの。
れおママとあゆみママと一緒に見学してきます。
またその話は後日しますね^^

プール7

ペットボトルを渡した途端、ほんと危険な二人・・・。
私達に水をかけるわ、朝顔にどんだけ水やりするのぉーって

朝顔の根が腐るわよ・・・・。

プール8

この蒼ちゃん・・・いたずら顔でしょ?

何かたくらんでる顔だわ・・・。

プール9

れお君はジョウロでシャワー

おぉぉ~気持ち良さそうねっ

プール10

このままずっと大きくなっても二人が親友になるといいなっ

プール11

ほんと、お隣に同級生がいるのって嬉しい♪
このマンションにはお友達がいっぱいいるからほんと良かった

プール12

れお君『蒼ちゃん♪』

蒼ちゃん『れお君♪』

この後姿可愛くないですか?

胸キュンです。

プール13

今日はれお君と遊べて楽しそうな蒼ちゃんでした♪

また、れお君遊んでね^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

22:47 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

トレパン中

2009/08/01

トイレトレーニングも気がつけば、3ヶ月経過びっくり
○んち君もほぼでするようになりましたが・・・
たまに報告忘れ&おむつの中で・・ということがあります

でも、○んち君だけでもでしてくれるようになったので
ママは大助かりです。ムフフ

しかし、おしっこだけはなかなか教えてくれません困り顔
しちゃってから、

蒼ちゃん『ママ、出ちゃったぐすん…

ママ『あらまぁ・・・・号泣

どうしても出ちゃってから報告なんですよねぇ・・・・。

トイレ1

○んち君の場合はこのようにちゃんと出来るのに・・・

トイレ2

○んち君が出たらこの笑顔。
頑張った×2

頑張った後は・・・

シール

シールぺったんひゃっほぅ

子供ってシール好きですよねぇ~
(こどもちゃれんじの付録です)

この付録のおかげでを行かせることに成功くっきー

嫌がる時もありましたが、
そこはママの話術でアップロードファイル

日々の努力ですよ(ほんとに・・・。
ママが挫折しちゃうと努力の無駄ですからねぇ・・。

私はまず、お風呂に入る前にだけ必ずには連れて行き、
出なくても便座に座らせていましたよ。

そしたら便座でしてくれるようになっていきました。

これからトイレトレを考えてるママさん、
焦らずゆっくり・・・
ママもストレスにならないように頑張ってくださいねっ

トレパン

この日(30日)は久しぶりに天気も良くなったので、
(何日ぶりに晴れなんだぁ?!)

トレパンで過ごさせようと・・

蒼ちゃんトレパン生活開始です。

ちなみに蒼ちゃんのトレパンは3層タイプです。

さて、どれにしようかなぁ・・・・?

笑えるパンツ

このパンツに決定!!すきすき!

名づけて、プロレスパンツ(爆

面白いから買っちゃったひゃっほぅ

逃亡

逃亡中・・・。

コラー!!待ちなさい!!怒

くつろぎ中1

いやぁ・・・すんません。

逃亡しちゃいました・・・。えへっ

くつろぎ中2

それにしても・・・
どういう格好してくつろいでるのよぉぉ・・・。

小さいおっさん・・・・だよぉ・・・。

くつろぎ中3

蒼ちゃん、さっきのおっさん見せてしまったから・・・

君のファンは減ったかもよ・・・。

蒼ちゃん『えっ!それはいかん!!』

どうしよう・・・・。考える蒼ちゃん・・・。

その出した答えは・・・

甘えてる?

出た!!

甘えん坊作戦!!

蒼ちゃん『見捨てないで・・・。』

悩殺ポーズ

えーい!!こうなったらこれしかない!!

まさか・・・・Σ( ̄□ ̄ ハッ!!


悩殺ポーズだぁぁぁぁ・・。


バカな親です・・・。

くつろぎ中4

やっぱり普通の方がいいわよ・・。

ソファにちゃんと座ってこっち見て^^

あらっ可愛い(親バカ

くつろぎ中5

こんな僕でも好きですか?

パンツが気になる

あれっ?
ちょっとパンツ気にしてるんじゃない?

怪しい・・・

これは怪しい・・・・。

ヌード

やはり・・しちゃいましたよぉぉ・・がっくり

お風呂場へ直行でした・・・。

着替え

トレパンに履き替えてから約10分で2枚目に・・・。

蒼ちゃん早すぎます・・・。^^;

でも、これから頑張っていこうねっ



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









11:43 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

