08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

外で遊ぼう♪

2009/09/28

昨日の名古屋は天気が良かったんで、
家族3人でたまには外へ行って遊ぼうってことになって。。
久しぶりにツインアーチへ

それで、出かける前の話なんですが
最近蒼ちゃんはね、自分の服をコーディネートしたがるの。

ちゃんとタンスから持ってくるんですよ。
服、ズボン、帽子、リュックって言いながら・・・。

オシャレさんでしょ?
なんかこだわりがあるみたいです。

靴もちゃんと・・・

『くっく、これがいい』って。

ほぉーーそうですかって毎日感心してるママです、はい。

外で遊ぼう1
これがズバリ蒼ちゃんコーディネート

ちょっと、モデルっぽく立ってらっしゃる蒼馬(たまたまですが・・・(^^ゞ

外で遊ぼう2

みんな待っててねぇ~
もうちょっと近くへ行って僕のコーディネート見せてあげるから♪

シュルルルルーーーーーーー♪(滑り台をすべる

外で遊ぼう3


『お待たせくり抜きハート1

                               by そうま

はしゃぎすぎて・・・ブレちゃうんですけどぉぉぉぉーーーー!!

外で遊ぼう6

さて、今度はこの滑り台で遊ぼう。

この階段果たして・・・蒼ちゃん・・・大丈夫かしら(^^;

外で遊ぼう7

念のため。。。

パパに補助をお願いしました。

外で遊ぼう8


おい・・・おいっ!! Σ( ̄□ ̄;

やはり・・落ちました。。。

パパがいてセーフ。

外で遊ぼう4

ちょっとしたハプニング?!がありましたが・・

無事頂上へ辿り着き。。。


外で遊ぼう9

ご覧のように・・・楽しそうに滑る蒼ちゃん

外で遊ぼう5

清々しい表情です。

うふっ。この蒼ちゃん可愛い♪

外で遊ぼう10

蒼ちゃんが滑った滑り台の横にもうひとつあった滑り台。

これはちょっとまだ早いかな・・・。

っていうか。。。

これ長すぎ・・・・。^^;

見えないのが親としては怖い。

外で遊ぼう11

蒼ちゃん的には最初に滑った滑り台がお気に入りだったみたい。

何回もチャレンジしてました。

外で遊ぼう12

滑り台楽しいって♪

外で遊ぼう13

さて、ちょっと公園の中を歩きましょう。。。。

ある場所を目指して・・・。

※今日は写真がいっぱいあるから楽しんで見てね^^

外で遊ぼう14

じゃぁぁぁぁぁぁぁんおんぷ

コスモス畑へ到着!!

まだ満開ではなかったけど・・

キレイでしたうわぁ・・・

外で遊ぼう15

ミツバチも来ちゃうよねぇーーー!!

ミツは美味しいかい?

外で遊ぼう16

わたくし、うっとり顔で撮ってもらいました(爆

外で遊ぼう17

ママと蒼ちゃんはこの場所に残って

パパには移動してもらって、遠くから撮ってもらいました。

コスモス畑の中って感じでいいでしょ?

私がチュウを蒼ちゃんにしてるところ。

困ってる蒼ちゃんもまた可愛い(親ばか

外で遊ぼう18

無理やりチュウされたのがそんなに嫌だった?!

このテンションの下がり方はなんでしょうか?!

ママのこと嫌いなの?

笑ってるそこのあなた・・・笑いすぎですよ・・・

外で遊ぼう19

ねぇ、まだ笑ってるでしょ?

         by そうま

外で遊ぼう20

さて、写真ばかり撮ってると、

この方。。。機嫌が悪くなるので・・

ご機嫌にしよう大作戦中です。

草をちぎって、

パパにツンツンしてる蒼ちゃん。

パパも負けじと・・ツンツンしてるところ。

君たち・・アラレちゃんかっ!!


外で遊ぼう21

そしたら、

蒼ちゃんの一言。

『もういい!!』

パパ唖然。。。。

外で遊ぼう22

パパはいつもお仕事で忙しいから・・・
こういう時間がなかなか取れないの。

でも時間があるときは、こうやって家族の時間を大切にしなきゃねムフフ

外で遊ぼう23

機嫌が悪くなると離れる蒼ちゃん。

パパ苦笑い中。。。

外で遊ぼう24

やっぱり家族で出かけると癒されるよね^^

楽しい一日が過ごせました




~おまけ~

向日葵1
9/28 撮影

ついに、蒼ちゃんが水やりをしてる向日葵が咲きましたさとと-ひまわり

すっごく嬉しい!!

蒼ちゃんも朝から大喜びでした♪

キレイに咲いたよねぇ♪

向日葵2
9/28 撮影

もうすぐこっちも咲くと思うよ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 










23:31 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

還暦のお祝い!!

2009/09/27

更新さぼっちゃっててすみません・・。
なかなかPCの時間が取れませんでした><

えっと、シルバーウィーク(22日)のことになるんですが・・・。
お義父さん(いーちゃん)の還暦のお祝いを我が家で行いました。

誕生日は26日なんですが・・・
その日は予定が取れなかったので・・
シルバーウィークにしようって♪

それで、久しぶりにパパの弟も四日市から駆け付けてきました。
ちなみに義弟は仕事の関係で10月から八丈島へ行くので・・
今度会えるのもいつになるやらって・・・
少し淋しくなっちゃうね・・・蒼ちゃん、パパ・・・。

還暦の祝い1

この日はね、私とパパと義弟と蒼ちゃんと買い物へ・・

まず、義弟が13:00に駅に着くというので迎えに行って
帰りにスーパーへ行ってきたの。

メニューは、

『しゃぶしゃぶ』アップロードファイル

久しぶりに食べたいなって思って(私が・・・


お義父さん(いーちゃん)&お義母さん達が遊びに来てくれたのが
ちょうど買い物帰りぐらいだったので良かった(14:00頃)

みんながね、この日デザートを持ってきてくれたんだけど・・・
義弟はシュークリーム
いーちゃん達はロールケーキ
私は手作りのオレンジムース

写真を撮れば良かった・・・食べるのに夢中で忘れてたガーン



還暦のお祝い2

いーちゃん達はちょっと早く来すぎた感じで退屈そうだったんだよねぇ・・・(^^;
まぁー蒼ちゃんと遊ぶにも限界があるし・・・(爆

いーちゃんはゆっくり相撲観戦してたわ(爆

私と蒼ちゃんと、あーちゃん(義母さん)はその時お散歩へ・・
公民館まで行って遊んでました(滑り台、ブランコがあるので

17:00ぐらいになったら夕飯の準備に取り掛かりました

還暦のお祝い3

夕飯の準備が終わって、このように記念撮影をしたの。
みんなが酔っ払いになる前に・・・。

この後。。。
いーちゃんとパパと蒼ちゃんは夕飯前にお風呂に入ってサッパリしたの。
パパ達は飲むから・・先にお風呂に入ってたほうがいいからね。
蒼ちゃんもそのほうがすぐ寝れるし。


しゃぶしゃぶ1

そしていよいよ・・・宴会です。

お肉は8パックも買ったから
食べ放題よ(爆

牛肉・豚肉・えのき・豆腐・ねぎ・レタス

蒼ちゃんは、えのきが好物だからたくさん食べてたよ
とくに、えのきだけ・・・^^

最後はね、うどんも入れて食べるの
これがまた美味しいんだよねっ

しゃぶしゃぶ2

みんなでこうやって鍋をやるのが大好き
みんなで食べるとまた美味しいんだよねぇ

蒼ちゃんも楽しそうでしたよ^^

しゃぶしゃぶ3
酔っ払い中のいーちゃんでした

いーちゃん、めっちゃ酔っ払ってた(笑

俺の肉、誰が取ったーーーー?!って叫んでた

みんな一斉に・・『誰も取ってないよぉぉぉ・・・』

いーちゃん『あっ、下に沈んでた・・・。アハハ』

肉は各自で管理しましょう・・・・。

最後に・・・

いーちゃん、還暦おめでとう♪




~おまけ~

懸賞

やばい!!当選しちゃったよぉ♪

はがき出して良かったよ^^
蒼ちゃんにさっそく絵本をプレゼントしてあげましたかお


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 
19:11 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

なりきりパイロット♪

2009/09/20

シルバーウィークはきっとみなさんお出かけだろうなぁ・・・。
我が家はこれと言って出掛ける場所もなく・・・
のんびり過ごす予定ですが・・・

22日は我が家でお義父さんの還暦のお祝いをしまーす!!
きっと賑やかになるだろうなぁ・・・。
蒼馬も楽しみにしているところです

さて、話しは変わりますが・・・
今日、家族3人で岐阜にあるカラフルタウンへお買いものに行きました。
実はある目的のため。。。。

パイロット1
ちょっぴり照れる蒼ちゃん

じゃぁぁぁぁぁん!!

どうですか?このコスチューム?!

なりきりパイロット

パイロット2
コスチュームのおかげで凛々しく見える(笑)

19日~23日までやってるイベント

消防車と救急車がやってきて、

しかも好きな衣装が無料で着れて記念撮影ができるんです。

本当は全部衣装を着せて撮影したかったけど・・・(けっこうマジ

サイズもないし、お客さんがいるから試せなかった・・・

とりあえずパイロットだけ着せただけですが・・・

ヤバイね、可愛すぎます・・(親バカです・・・

靴もちゃんとあれば・・きっともっと良かっただろうに・・(親バカすぎ

パイロット3
今日のベストショットかも?!

奇跡的にいい感じにこっちを向いてくれた蒼ちゃんくり抜きハート1

ママはね、この写真がとっても大好きだわっ

でもちょっと残念な点がひとつ・・・・。

そう、みんなも気付いてると思うけど・・
背景ミス。。。
蒼ちゃんが真ん中へ行けばと良かったけど・・・
動きまわってこれが限界だった。。。

パイロット4
気をつけーって言ったら、やってくれました

蒼ちゃんに大きな声で気をつけーって言ったら・・・

ビクッってポーズ(笑

パイロット5
これもベストショットかもーー

今日はとくに親バカ日記となっておりますが・・・

ちょっとこういう衣装着せるの楽しいねっ♪

スタジオアリスとか行きたくなりましたもん(^^ゞ

消防車1
ぼく、消防車に乗っちゃった♪

消防士さんが、

『ぼく、消防車に乗ってみるかい?』って声をかけてくれたので、

喜んで(ママが・・・

乗させてもらいましたよぉぉぉぉGOOD

消防車2
こういう機会はなかなかないからイイネ

本物に乗れちゃうなんてお得なイベントだわっ

蒼ちゃん、ホント嬉しそうでした^^

消防車3
なんちゃって消防士出現かっ?!

消防士さんが、

『どうぞ、どうぞ、パパも一緒に乗って写真を・・』(ダチョウ倶楽部のように・・・

喜んで♪(はい、ママが・・

記念撮影させてもらいましたとさっ(チャンチャン♪

今日はほんと親バカ丸出しだったでしょ?(^m^ オホホ・・。

※パパが消防士のヘルメットかぶって、
 蒼ちゃんはパイロットで・・・
 変な組み合わせだけど・・・
 蒼ちゃんも可愛く撮れたからヨシとしよう♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 






19:55 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

はみがきして下さい・・・。

2009/09/16

はみがき1
ぼく、歯磨き粉苦手です

朝食後のはみがきタイム。。。
いつも洗濯機を眺めながら磨いている。。。

いや・・・歯ブラシをかじってる・・・
引きちぎってる・・・。

歯ブラシの先はボサボサになっちゃった。。。がっくり
やっぱり私がちゃんと磨いてあげないと、
歯ブラシがすぐダメになる・・。

はみがき2
『クルクル回ってるねぇ~』と・・つぶやき中


ほんと注意して見てないと・・・
洗濯途中で電源を切られるか一時停止されてますからねぇ・・・・怒

今日はちなみに一時停止を1回押されました・・
ふぅーーー危なかった(汗

お風呂場に警備員一名欲しいです・・・。

はみがき3
歯磨き粉まずいよぉ・・・食べ物ではないからねぇ・・かお

今は大人しく歯磨きをしてくれるようになりましたが・・
ちょっと前まではイヤイヤ期でしたからねぇ・・
ほんと大変でした。

気を引くために・・・
私がチューリップの歌やドラえもんの歌など歌いながら磨いていました

歌っていると、ゾウは?とかリクエストされる場合も・・・

しょうがないねぇ・・・

はみがき4
なにかやろうとしている・・・怪しい行動・・。

とりあえずね、私が磨いてる時はひとりではみがきをさせてるの。
私が磨き終わったら・・
捕獲?!して磨き直し・・。
このときすでに歯磨き粉なくて・・・味見されている。。。

はみがき5

自分で磨けるようになるとほんとママは助かるよ・・。
頑張って歯磨きマスター?になってね(笑

はみがき6

はぁ~~いくり抜きハート1    


         by そうま


かごの中のそうま
かっ可愛すぎるぞぉぉーーー

ちょっと他の家事をしてて洗濯物を放置してて・・

さて、洗濯物でも干そうとしたら。。。

かごの中に自分でヨイショって言いながら入っておりました^^;

君も干してもらいたいの?!




ひまわり1
9/16撮影

さて、ひまわりの成長ですが・・

少し大きくなったでしょ?

ひまわり2
9/4撮影

ちょっと前まではこんな感じだったのに・・・。

ぐんぐん成長中・・。

つぼみ
じゃぁぁぁぁぁぁんうわぁ・・・

しかも一番成長が遅いひまわりが・・・

つぼみ出てるぅぅぅぅーーー!!

蒼ちゃん、蒼ちゃん・・・・!!

慌てて教えてあげたよぉ(笑

蒼ちゃんも大喜びですニヤニヤ

ひまわり2
枯れ組さんのひまわり・・・

ごめんね・・・こっちはちょっと下の方の葉が枯れてきている。。。

ちょっと心配なんですが・・・
こっちもつぼみが出るといいけど・・・

ひまわり3
可愛い姿だなぁ・・・


早くひまわり咲かないかなぁぁ~くり抜きハート1

                                 by そうま


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 










12:21 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

隠れてるつもり?!

2009/09/14

蒼ちゃんの体調ですが・・
とりあえず今のところ熱はありません。。。
だけど・・鼻水&咳がひどいです・・。

やはりつねに一緒に居ると移りますね号泣
喉がおかしい。。。
パパも今朝喉が痛い・たんが出る・咳が出ると言っていました・・。

みんな早く治るといいのですが。。。

マメ台風1

さて、今日の蒼ちゃんですが・・・
午前中からハッスル中です・・がっくり

病人とは思えない暴れっぷり・・ガーン

蒼ちゃん『えっ?どうかした?』

マメ台風2
この行動は実家へ行ってもやるんですけど・・


実家へ着いてまず玄関先でばぁばに言われる一言があります。。

それは、

ばぁば『マメ台風が来た!!』

※マメ・・小さいので

この子が来ると部屋中があっという間に散らかるから。。
なのでこのあだ名で呼ばれる時があるのです。。。

ほんと毎日我が家はこのマメ台風の被害に。。

きっとみなさんのお家にもマメ台風が毎日来ると思うけど・・台風

マメ台風3

蒼ちゃん・・ちゃんと後片付けしてくれるの?と聞くんですが・・・

完全無視ですからねぇ・・・。

お主・・いい度胸してるなぁって感じなんですが・・・。

マメ台風4

えっ?何のこと?!

マメ台風5

ママおめ目が・・・こんな風につり上ってるけど・・・

マメ台風6

ぼくみたいににっこり笑うといいよ。。

君のせいで・・怒ってるんですけどねぇーーーー!!

マメ台風7
自分からポーズしてくれたよ

えへへ^^
ほらっママもマネッ子してごらんよ

この顔見ると・・・何でも許しちゃうんですよねぇ・・・。
魔法にかかる・・怒らないという魔法

癒されちゃうわっ・・(親ばかですよ・・・

マメ台風8

かくれんぼしてるようですけど・・・Σ( ̄□ ̄;

丸見えなんですけどーーー!!

ときどき、本の隙間からチラ見してるんですけど(笑

ほんと子供って面白いですよね(見てて飽きない・・。

マメ台風9

そしてこれが・・・・

マメ台風が去った後。。。


誰が片付けるんだよぉ・・・怒





ねこおまけねこ

梨美味しいねっ♪

10時のティータイム

この季節は梨なしが美味しいねっ

蒼ちゃんは梨が大好きですよ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







12:01 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

自転車に乗って公園へ

2009/09/12

昨日から蒼ちゃんが鼻水が出るようになって・・・
ひどくならなければいいなぁ・・・って思ってたら・・
今朝、ひどく咳きこむようになっちゃうし・・
鼻水もよく出るように><

えぇーーん、悪化してるぅ・・。
今日は土曜日だし病院は午前中までだったので
10:00前に病院へ連れて行ったら、
まだそんなに患者はいなかったのですぐ診てもらえました。

熱を測ったら37.6℃・・。
あれっ?熱がある・・・。
インフルエンザじゃないみたいだけど・・・
これから気をつけて様子を見ないとね・・。

なんか喘息みたいな咳だったから(今朝、ゼェーゼェーいってたから)
心配してたけど・・この診察の時は大丈夫でした。

とりあえず熱が高くならないことを祈ってます・・。
本人は遊びまくってるから大丈夫なんですけどね。
ぐったりしてると心配だけど・・。

昨日の夕方公園に連れて行ったのが悪かったのかなぁ・・・
でも元気だったもん・・。
今日は、その昨日公園で遊んだことを記事にします。
長々となっちゃってごめんね・・。

さて、本題へ。。。。。

公園1

昨日蒼ちゃんが昼寝しちゃって・・・(2時間ぐらい)
夜寝るのが遅くなるのを恐れて・・・(私が
夕方17:00頃だったんですが公園まで

自転車に乗って行ってきました!!

いやぁーーーここは何年ぶりだろう・・・。
ここはね、私が保育園の遠足で行った場所。
懐かしい・・。

小学生の頃はよく友達と自転車に乗って遊びに来てたんだぁ。

ここのローラー滑り台は人気なんですよぉ^^

公園2

蒼ちゃん寝起きのわりには元気×2♪

蒼ちゃんにとっては初めての公園だったから
興奮してましたよ^^

公園3

ママー!!赤もあるーー!!

ママー!!青だぁーー!!

どれに乗ろうか迷い中の蒼ちゃん。。。

公園4

どうしようかなぁ?!

公園5

よし、青にしよう^^

一人でこの乗り物にチャレンジ・・・。

でも・・バランスが・・・崩れそう・・。

グラグラ揺れる・・・。

公園6

でもほら♪ひとりで乗れたよ^^

公園7

次は・・・いざ!!ローラー滑り台へ!!

公園8

蒼ちゃんとママはちょっとドキドキ・・・。

蒼ちゃんは『くわぁーい(怖い)。。。。』

公園9

うひょぉーーーー!!
けっこうスピード出るんだぁ・・・・・><

お尻痛いかもぉーーーー!!

公園10

その時蒼ちゃんは・・・。

キャッキャッ♪(喜んでました)

公園11

僕よりママの方が楽しんでたよ・・・

                     byそうま


公園13

これけっこう滑りがいいなぁ・・・

                    byそうま

滑りをチェック・・・。

公園14


俺、こんな大きい滑り台滑れたんだぁ・・・・感動中    
       

                      byそうま

公園15


しかも2回滑ったんだぜぇ・・・。
ママがもう1回滑ろうって言うからビックリしたよ・・・。
僕よりママの方がこの滑り台にハマってるし・・・。
怖いから嫌だって言ったのに・・・。

                      byそうま

公園16


蒼ちゃん、ママに付き合ってくれてありがとう

                     byママ

いやぁ・・面白かったんですよぉ(^^ゞ


公園17

セミを探す蒼ちゃん・・。

なんか可愛いでしょ?(親ばか

公園18


蒼ちゃん帰ろうか?って言ったら・・
嫌だって言われたところ・・・^^;

ちょうちょを見たいんだって・・・。

公園12

ここで1時間ほど遊んで帰りました・・・。
蒼ちゃんも遊んだおかげで?昼寝したわりには早く寝てくれました。
私もちょっと疲れて添い寝してたら寝ちゃったよ・・。
遊ぶのは程々にしなきゃなぁ・・・(笑
蒼ちゃんよりはしゃいでたと思う・・・。

あぁーでも楽しかった♪♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







          







18:54 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

僕もあれがいい・・・。

2009/09/08

昨日は、れお君のママとあゆみちゃんのママと保育園の見学へ。
第一希望の保育園だったのでじっくり中の様子を見学してきました。

ここの保育園には、7月から子育てサークル(月1回)に参加するようになったので
初めて行ったわけではありませんが・・・
とってもキレイな保育園なの。
蒼馬もれお君もあゆみちゃんも教室で楽しく遊んでましたよ
2階で自由に遊ばせてくれたから。

れお君のお兄ちゃん(とあ君)が通ってるから、
情報がれお君ママから聞けて助かってます^^
蒼馬は卵アレルギーがあるけど、
ここでは、そういう子には除去食(給食)をお願いできるし
とっても助かります。

あとは・・・面接で受かればいいのですが・・・。
ここへ通えるといいなぁ・・・。

ティータイム1
のん気にティータイム中・・。

さて、蒼ちゃんですけど・・
さっき(10:00)、ジュースとお菓子が欲しいと言うので
一人でティータイムしてました。

やっぱりこれだね

※ポテトチップス・・・コンソメ味 
  飲み物・・・カルピス

相変わらず大好きなものです。

ティータイム2

そこで撮ってないで座りなさいと命令されるママ・・。

はい、はい。

ティータイム3

蒼ちゃん、こっち向いてとお願いしたところ、

固まる蒼ちゃん。
笑って欲しいなぁ・・・。

ティータイム4

蒼ちゃん可愛いよぉ~って褒めたら・・・

このポーズ(爆

カメラはこっち、こっち~(笑

ティータイム5

けっこう食べてる時だったんですけど・・

急にね、

『いただきまじゅーーー♪』※意味・・・いただきます

どうも・・いまいちねぇ・・さ行がうまく言えないのよ

だから自分の名前・・・蒼馬の『そ』が言えない

名字から覚えました(汗

○○○ ※うま って・・・あともうちょいなんですけどねぇ・・・

ティータイム6

蒼馬『あー美味しい』

ママの心配なんてどうでもいい・・・

お気楽蒼ちゃんですよ・・・^^;

ティータイム7

ママ、お気楽じゃないよ・・・。

僕の点数下げないでよ・・・。

あっ、ごめんね・・・。

ティータイム8

蒼馬『うーん、どうしようっかなぁ~』

ママ『お気楽じゃないね・・・。ごめんね・・。』


ティータイム9
なにかたくらむ蒼馬・・・。怖い・・・。

蒼馬『ふふふ・・・。じゃぁ・・あれが欲しい・・。』

蒼馬『ママと一緒がいい・・・。』

ママ『まだカルピスあるやん・・・。』

蒼馬『カルプスいらない・・・。』※カルピスと言えない

ティータイム10

結局、ママは負けて・・・・

ママと一緒の・・・・

アイスコーヒーを飲む蒼ちゃんでした・・。

※アイスコーヒーが大好きなんだけど・・
 最後まで飲まないの・・・。
 結局ママが飲み残しを飲むんだよねぇ・・・。><


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu















12:05 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

♪かっ飛ばせ~蒼馬!!

2009/09/05



さっきパパと遊んでる姿を撮影しました。

同じことを言ってるだけですが・・・
面白いので見て下さい♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


18:09 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

水やり係です

2009/09/04

今日は、2回目の更新です!!
午前中は、あゆみちゃんとれお君と公民館で遊んだから
疲れて昼寝した蒼ちゃん(ついでにママも・・・
こりゃぁ・・夜はなかなか寝ないなぁ・・(覚悟しなきゃ><

ひまわり

さて、本題ですが・・・

うちでは、只今・・・ひまわりさとと-ひまわりを育ててます・・。

ばぁば(実母)にひまわりの種をもらったの。
8月のいつだったか種をまいたんですが・・
やっぱりもっと早くにまけば良かった><
成長が遅いような・・・。
なんか枯れかけてるし・・・(私、すぐ枯らすんですよねぇ・・・

(°Д°)ノ))なぜ枯れるのかしら?
たまに水やり忘れるだけなんだけど・・・(ズバリ、それだ!!

ひまわり2

マンションのベランダは育ちにくい?!
とりあえず日光は当たってるのに・・・><


茎が細いよねぇ・・・。

水やり係

はい、蒼ちゃんの出番でござる。

蒼ちゃん水やり係になりました!!
自分で立候補ですjumee☆DaNcE1

ひまわり好きなので、
これは絶対枯らすわけにはいかないっす!!

ほんとひまわり咲いて欲しい!!

アリ発見?!

蒼ちゃん頑張って水やりしようねっ♪

水やりが終わると・・・
何やら発見した様子・・・。

ママ『なんかいたの?』

蒼ちゃん『アリだぁーー!!』

ママ『えぇーーー!!ほんと?!』

私には見えませんでしたけど・・・。(騙された?


※蒼ちゃん実は眉間のところが・・・蚊にさされて
ポンポンに腫れてるの><
まるで別人の顔に・・・。

みんなで仲良く歩いてる姿の写真では分かりづらいから載せたけど・・・
だから顔をちょっと隠す写真です(ごめんね


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

17:51 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

3人仲良く

2009/09/04
20090904124429
今、公民館で遊んできました(^O^)/

みんなで仲良く手をつないでるのが可愛いよね♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
12:44 初めての妊娠の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

カエルコレクション

2009/09/03

蒼ちゃんがカエル好きになったので・・・
少しずつですが・・
カエルコレクションが増えたので
紹介しちゃいます!!

衣類
左:タンクトップ 右:長袖シャツ

右の肌着は、しまむらで3枚セットに入ってたもの。
たしか・・3枚セットで¥500ぐらいだったような・・。

左のタンクトップは、ひまわり畑に遊びに行った帰りに
モレラ岐阜でたまたま見つけたもの。
私の好きな3can4onでセールしてたの。
¥1000→¥499

オホホ( ̄m ̄ 

私こういうもの見つけるの得意よ♪

20090820220427.jpg

前に載せた写真だけど・・
覚えてるかしら?

この服がそうです!!

大好きなカエルの服ですから、
蒼ちゃんもポーズをサービス♪(ありがたや・・・

おもちゃ

そして一番はまってるおもちゃ達

右のおもちゃは出かける時必ず持って行くものです。
ほんとにこのおもちゃ好きなんです!!

食器

一番上と左のものは300均ショップにて購入

一番上は主にお菓子入れに使用。

右の食器は義母さんからもらいました。

長靴

そしてこれも蒼ちゃんのお気に入りのひとつ。

これも3can4onの長靴です♪
セールの時にもちろん購入です

これはほんとラッキーでした。
だって蒼ちゃんのサイズ(16.0)がたまたまあったから。
青もあったけど黄色が可愛いと思って^^

¥1900→¥999

絵

これは私が独身の時買ったもの

『イヤなことはケロリと忘れる』

なんかその通りだなって思って・・。

蒼ちゃんもこの絵が好きになってくれましたよ^^

今日のファッション

今日のファッションテーマ

ズバリ!!カエル風

今日もサングラスをかけて遊んでました

笑えるでしょ?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
17:05 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気分はモデル?!

2009/09/02


ママのブログへようこそ♪

キザ

遊びに来られた方、きっとこの写真見て・・・
思わず爆笑されたんじゃなぁーい?!

ちょっと格好つけてるのが笑えませんか?

自分からサングラスのおもちゃかけてとお願いしてきたの
そしてソファに座り、
このポーズ(笑

そうま1
みんなに好きって言っちゃった!!


私が普段、メガネをかけているから、
蒼馬もマネッ子なの。

ママと一緒って言って喜んでいます^^

セクシーに・・。

蒼ちゃん、時にはこんなセクシーな2歳児に・・・。

PCの前のママさん達を誘惑中・・・(アハハ、冗談ですけどね

実際は疲れてるだけ・・・。^^;

スクープ

これは決定的瞬間を激写!!

カエルにチュウしちゃってる。

いやん、そんな我が子が可愛いよぉーーーー!!(親ばか)

スキャンダル

そんな現場をみんなに見られ・・・

Σ(°Д°)ノ アワワワワ・・・・


いいリアクションです
※フィクションです

そうま3

あなた、どこの番組?!
事務所通してくれる?

そうま2

みなさん、あなたの後ろでカメラが狙ってるかも!!
気をつけて!!
               
            by そうま


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








09:00 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

パパとお風呂

2009/09/01

カエル1

これは日曜日のお話になるんですけど・・・

最近このお風呂で遊べるおもちゃ(カエル)を買ってあげたんです。
アピタへ行った時、蒼ちゃんがこのカエルを見つけたの^^;

もうひとつ小さいカエル(このおもちゃと同じ種類)を義母さんに買って頂いたんだけど・・・
この大きいカエルもまさかあるなんて・・・。
大きいバージョンになると、
ただ噴水が出るというだけなの。

それで、商品を持ったらなかなか放さない蒼ちゃんなんで・・・
ママは負けて・・買うことに・・・。^^;

カエル2


それでこのカエルを持ってお風呂場に行く蒼ちゃんときたら・・
そりゃもう楽しそう。
でも、このカエルをお風呂に入れるまではね・・・

蒼ちゃん的には・・・
どうやら噴水は誤算だったようで・・・。

噴水が出た途端・・・、

『ママ、怖いよぉぉ・・・・><』


カエル3

パパにくっつき逃げている蒼ちゃん・・・。

えぇぇーーーー!!カエル好きなのに?!
ほんとカエルがブームの蒼ちゃんなんです。
だから、この光景が予想外・・・。

このカエルはね音楽も流れて、赤・黄・緑と光る機能もあるんですよ。
子供が喜びそうな機能満載なのに・・・。

カエル攻撃

カエルが近づくとこの噴水攻撃(笑

パパ&ママは大笑いなんですが・・・
蒼ちゃん的にはNGで大泣きでしたよ。

カエル攻撃2

蒼ちゃんはちょっとしかお風呂に入ってないのに・・・

『もう出るよぉぉぉーーーーー!!(泣)』

でもね、カエルをお風呂に入れなかったら・・・
持って楽しく遊んでるんですよ。

怖いって言ってたのに・・笑っちゃうよね^^



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


12:18 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

