09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お祭り(二日目)

2009/10/30

お久しぶりです・・^^;
かなりブログをお休みしてすみません・・・。

実は私と蒼馬が風邪でダウンしています。
二人揃って熱を出した時はさすがにしんどかったぁ・・。
今は二人とも熱はないんですが・・
なかなか治りません><

私なんて、私なんて・・・
声が出ないくらいひどいんです・・。

風邪&蒼馬が悪さするので怒鳴ったせいで・・
声が・・・かすれる・・。
ほんとみんなビックリするぐらい出ません・・。

旦那はこの声のせいで・・

大爆笑ですけどね・・・・

喉の痛みはなくなったけど・・
咳がひどいの。
二人とも・・・。
長引きそうです・・・。

インフルエンザではないので大丈夫ですけどね。

お祭り1

12日(二日目)のお祭り風景。

かなりこの記事が遅くなっちゃった><

神社に集まりお参り。

お祭り2


町内を練り歩いた後は、
子供たちお待ちかねのお菓子&ご祝儀?!(頑張ったのでお金がもらえます)

この時ばかりはみんなワクワク・・。

左から、るなちゃん、蒼ちゃん、れお君です

みんな同級生です♪

お祭り3

子供たちがみんな法被着てると可愛いですよねっ♪

あゆみちゃんもチラッと写ってるのが分かるかな?^^

お祭り4

れお君のママも写真撮ってたから視線がみんなれお君のママに・・

あっ、るなちゃんの隣にいる子もマンションが一緒
年がわかんないけど・・みんなよりお姉ちゃんだね

お祭り5

うーーん。るなちゃんだけ向いてくれたけど・・・
みんなもうお疲れモードだなぁ・・・。

れお君ママに焼き増しお願いしよう・・・・。

お祭り6

みんな表情が固いなぁ・・・。
でもこっち見てくれたからヨシとしよう・・・。

蒼ちゃんだけ口半開き・・。まっいっかぁ。

お祭り7

双子ちゃん

この子達も蒼ちゃんと同級生♪
まさと君とゆうと君。
この子達の上にもお姉ちゃん二人がいるの。
4人の子持ちのママさんってすごいよね

お祭り8

これまたお疲れモードの二人。

来年もお祭り楽しみだねっ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 
11:29 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

福井県へGO!!~後編~

2009/10/16

福井県10

今日は頑張って後編も更新しちゃいまぁぁ~すくり抜きハート1

えぇぇーー、靴の中がびちょびちょになりつつも・・
せっかく遊びに来たので
気を取り直し、撮影続行!!

意外に海へ遊びに来る親子連れが多かったなぁ。
親は寒そうなんだけど、
子供たちを見るとホント寒さなんて・・
へっちゃらに元気に遊んでた

福井県11

ほんと空がキレイだった・・・。
夕日の景色もきっとキレイだろうなぁ・・。

でも夕方までここへいるのは辛い季節・・。
今度来るときは夕方の景色も見てみたい・・。

福井県12

こんなに寒いのに・・・
海の中に入って楽しむ兄弟・・。

この子達の親がこう叫んでいました

親『お前たち、バカかっ!!』

アハハ・・。この後服がビチョビチョになる兄弟でした
風邪ひかないでね・・。

福井県9

蒼ちゃん、ここへ来たことを覚えておいてね

福井県15

海を眺める蒼ちゃん。

どんなことを考えてるんだろう・・。

福井県16

海を満喫し?!戻ってくる親子。

福井県17

パパいわく、

こんなに寒いとここへは長く居られない。

その通りである。

蒼ちゃん鼻水たれぞうでした。

この後、また移動したんですけど・・・
写真を取り損ねたので失敗。

さかな市場に行ったんだぁ
ここがもうひとつの目的だったの。
いっぱい新鮮な魚があって買うのに悩んじゃった。

金太郎いわし(箱で購入12匹)
あじ(5枚)
カレイ(5枚)

お家に帰って食べたけどほんと美味しかった。

水の駅

帰りは高速が大渋滞してたので、
下道でゆっくり寄り道しながら帰りました。

途中、小腹が減ったので
水の駅を発見したので、
ここで休憩をとることに・・・。

鴨そば2

そこで頼んだのがコレこちら

ここの水の駅では有名らしい。

鴨そばです。

山田まりやさんも立ち寄ってたみたい。(写真がありました)

鴨そば

蒼ちゃんはネギが入ってると嫌なんで、
ひとつはネギなしでお願いしました。

エビのかき揚げ付きだったので、
店員さんに卵を使われてないか確認し注文しました。
卵が使われてなくて良かった

蒼ちゃんとママは半分ずつに。

鴨そば3

蒼ちゃんに取り分けてるところ。

目線が自分用のお碗に・・。(笑

鴨そば4

エプロンを忘れちゃったのが誤算。

仕方なく。。。タオルで汚れないように・・。

味見する蒼ちゃん・・変顔になってた!!

鴨そば5

パパに美味しいねって言ってるところ。

鴨そば6

手づかみは相変わらずです・・。

美味しいーーって叫びながら食べてたので
お店の人もニコニコでした。

ただね・・17:00が閉店のようで・・
ほたるの光が流れてたのよ・・。
私たちが最後の客だったので
貸切状態。

お店の人・・・待っててくれてありがとうございました・・。

琵琶湖
琵琶湖もチラっと見ました

お腹も満腹になりみんなは満足♪

帰り道では琵琶湖の横を走りました。
見づらいですが・・
車内からパチリ。

家に着いたのは20:00頃でした。
パパさん運転ごくろうさまでした。

楽しい一日でした。

※今日で蒼ちゃんは2歳10ヶ月に。
でもせっかくの月誕生日なのに・・喘息だからかわいそう><
早く元気になぁれ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 







19:17 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

福井県へGO!!~前編~

2009/10/16

福井県1

11日の事になるんですが・・、
家族3人で高速に乗って福井県(敦賀)に行ってきましたファンカーゴ

福井県2

目的は海を蒼馬に見せたかったから。
蒼馬は生まれて初めての海なの。
なかなか連れて行くことができなくて・・・
ようやく。。。

夏に連れて行きたかった・・・。

福井県3

この日はとっても天気がよく
お出かけ日和♪

ただねぇ・・・ここへ着いたのが15:30頃
ちょっと海風が冷たくなっていたの

ほんと寒くてガーン

パーカーでも持ってくれば良かったよぉ・・。
やはりこの時期に海に行くと肌寒いですね・・。

福井県4

蒼ちゃん『パパ、海って広いね』

パパ『広いだろぅー!!』

福井県5

蒼ちゃん寒さのせいで固まっちゃった?!(爆

福井県6

いつもママの時(撮影)になると・・
逃げたがる・・・。

この顔見てくださいよぉ・・・。

やる気ゼロでしょ・・・(^^;

福井県7

私の顔かなりテンション低いですよ・・。
見せれませんけど・・
蒼馬と同じように眉間にシワでした・・。

福井県8

もう蒼ちゃんなんていいんだぁ・・・。
私だけいい顔するわよ・・・。

蒼ちゃん完全に撮影拒否モードでしょ・・・。

福井県14

機嫌を取り戻すため?!

蒼ちゃんを抱っこして海へ近付くパパ・・・。

福井県13

うわぁーーーーーーー!!
波がキタァーーーーーーーーーーー!!


うぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!


誰の悲鳴でしょう?

そうです、わたしです・・・・。

びちょびちょ

最悪。。。

最悪。。。。

最悪。。。。。

カメラに夢中になりすぎて・・・

自分逃げ遅れましたがっくり

右足びっちょびちょっ・・・。(うぇぇぇぇーーーん)

どうするの・・これから・・・。

まだここへ着いたばっかりなのに・・。

靴も靴下も濡れちゃったよぉ・・・。

かなりこれで凹みました・・・。

仕方なく裸足になり濡れた靴を履く私。

石田純一スタイルやんっ!!

まさかここへ来て、
裸足で靴を履くことになるとは・・・。
石田純一スタイルになるとは・・・。

パパは大爆笑でしたけど・・。
私はかなりブルーでした・・・・


後編へつづく・・・。

※蒼ちゃん実はこのお出かけにより、
風邪が次の日悪化しちゃいました・・・。
しかも現在喘息になってしまいました。
昨日は熱が37.9℃あり心配でしたが・・
今は熱が下がったので一安心ですが・・・
喘息がかわいそう・・・。
でも元気に遊んでるので大丈夫ですよ。

12日のお祭りの記事も書きたいんですが、
後編を書き終えてからにしますね。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 









12:43 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お祭りワッショイ!!

2009/10/10

これでとりあえずネタギレかなぁ・・・(笑)

今日は町内でお祭りがあったの。
子供たちは法被を着て獅子をかついで
町内を練り歩くの。

お祭り1
公民館で集合!!

今日と12日にお祭りがあるんだぁちょうちん

今日は14:00から町内を練り歩きます・・・。

小さい子供にはきつい距離を歩くんで・・・
蒼ちゃんをベビーカーに乗せて連れて行きました。

ベビーカーも今年で終わりのお祭りですね。

お祭り2
大好きなあゆみちゃんとツーショット

神社にも立ち寄るんで
神社にて写真撮影。

あゆみちゃんは頑張って歩いてましたよ。
途中、ママに抱っこを要求して
抱っこされてたあゆみちゃんがまた可愛かったよ♪

CIMG1042_.jpg
去年のお祭りの時の蒼ちゃん

やっぱり小さいねぇくり抜きハート1

CIMG1039_.jpg
去年のお祭りの時のあゆみちゃん

あゆみちゃんも小さいねぇくり抜きハート1


CIMG1047_.jpg

ほんと懐かしいなぁ・・・。

お祭り3

二人ともほんと大きくなったよねっくり抜きハート1

お祭り4

あゆみちゃんにせっかくポーズとってもらってるのに・・・

蒼ちゃんったら・・・
全然カメラ目線ではないの・・・。

蒼ちゃん・・・お願いだからこっち見てよぉぉぉ!!

あゆみちゃんも疲れてきてる(汗

お祭り5

あゆみちゃん、すごく可愛いカメラ目線でしょ?

お祭り6

これがようやく撮れた奇跡の一枚(汗

なんか蒼ちゃん眠そう・・・。

あゆみちゃんご協力ありがとうございました!!

お祭り7
深刻な二人

もうすぐ町内を一周するのが終わって、
最後にまた公民館へ集合

あともうちょっと着くっていう頃に
ベビーカーから降ろして
歩かせたんですが・・・

なぜかストップする二人・・・。

なんだかこの二人深刻な顔だわ・・・。

蒼ちゃんはきっとこのままずっと手を繋いでいたいんだろうね

お祭り8

あゆみちゃん『蒼ちゃん、どうしたの?』

蒼ちゃん『よし、あゆみちゃん・・もうちょっとだから頑張ろう!!』

注意※フィクションです

お祭り9

あゆみちゃん『あとちょっとがなかなかねぇ・・・』

蒼ちゃん『たしかに・・あとちょっとがしんどいね・・・』

注意※フィクションです

お祭り10


蒼ちゃん『でも僕たち頑張るしかないね』

あゆみちゃん『そうね♪』

注意※フィクションです

お祭り11
頑張ってる二人

蒼ちゃん『あゆみちゃん、ここは転びやすいから気をつけてね』

あゆみちゃん『うんくり抜きハート1

注意※フィクションです

12日の様子も記事にするのでお楽しみに!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 




18:15 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

みんなでティータイム

2009/10/10

まだまだ頑張って更新しますよウインク

写真は色々撮ってたんです・・。
でもなかなか更新する時間が作れなかっただけ。
今月に入って全然書いてなかったなんて気付かなかった(汗

さて、三つめの記事は

コチラ絵文字名を入力してください

みんなでティータイム1
地元で評判のいいケーキ屋さんに行ってきました

久しぶりに・・・
地元で評判のいいケーキ屋さんがあるんです!!
今思ったけど・・・
ケーキ屋さん写真撮ってれば良かったね・・・。

この日もすごく混んでいてビックリ!!

ここのシューロールケーキが美味しいの。
でも目移りしちゃって・・・
誘惑に負けちゃった・・・。

シューロールケーキは小さいのも売っていたから
もちろん買っちゃった!!

みんなでティータイム2
これが超美味しいの

パパがチョイスしたケーキ。
名前は忘れちゃったけど・・・
めっちゃ美味しかった!!
これ、今度行ったら私買います!!

みんなでティータイム4
ケーキは食べれないので・・・。

蒼ちゃんは・・・
卵アレルギーのため食べれないから・・
パン屋さんで卵を使ってないパンにしてあげました。

今は卵を使ってないパンも増えてきたから助かります。
ちゃんとお店で表示されるようになったもんね。
パン屋さんに行ったら、
表示を確認すれば試食もできるようになったから
蒼ちゃんにも安心して食べさせれます

みんなでティータイム3
苺タルトも美味しかったよ!!

ママがチョイスしたのは苺タルト!!

苺が好きなんで選んじゃった!!

でも、パパの方がもっと美味しかった。。。

みんなでティータイム5
鼻の穴開いてますけど・・・(^m^

蒼ちゃんに美味しい?って聞いたら

こんな顔しました(笑)

鼻の穴開くぐらい美味しいらしい。

みんなでティータイム6

11月にまた病院へ行くんですが。。。

またこの時に血液検査の予定です。
ほんと早く卵アレルギー治らないかしら。。。

来年からは保育園だし・・・。

みんなでティータイム7

蒼ちゃんには好きなように何でも食べさせてあげたい・・。

6ヶ月から卵アレルギーになって・・・
ほんと今でも食事には気を遣います・・・。

みんなでティータイム8

蒼ちゃん、もうちょっと頑張ろうね・・・。

ママも頑張るからさ!!

みんなでティータイム9
パパのが気になる蒼ちゃん

蒼ちゃんは隣で美味しそうにケーキを食べるパパが気になります

このチラ見が笑えるよね照れ笑い

みんなでティータイム10
激うま!!シューロール

やっぱりここのシューロール美味しすぎる!!

クリームがくどくないから

何個でもいけちゃうよ!!(えっ?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 




17:13 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

何でだろう?!

2009/10/10

二つ目の記事は・・・

コチラ絵文字名を入力してください

何で?1

今日は、蒼ちゃんの面白い行動を見せちゃうね

こどもちゃれんじの付録でしまじろうのDVDがあるんだけど、

これを見るとき、

必ずあるものを準備してくるの。

それは、縫いぐるみ(ドラえもん)の麦わら帽子と椅子

絶対この帽子をかぶって、椅子に座るの。

何で?2
どうして?蒼ちゃん・・。教えてほしい・・。

これが蒼ちゃんの謎なんだよねぇ・・・。

しかも、ぶりっ子になってるしガーン

子供って不思議!!


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 





16:26 子育て日記 | トラックバック(0)

雨の日は・・・。

2009/10/10

久しぶりの更新だぁぁぁぁーーーーー!!
今日はちょっと頑張って何回か更新予定です。
まず、一つ目の記事は・・・

コチラ絵文字名を入力してください

雨の日1
脱走かっ?!


雨の日だった(10/2)

雨の日になると嬉しい蒼ちゃん。
なぜかというと、
お気に入りの長靴が履けるから。

雨の日に出かけると、
喜んでレインコート(アンパンマンの柄)を着て、
靴箱から長靴を取りだします。

雨の日2
ハイポーズ♪

外に出て水たまりを見つけると・・・
絶対子供って水たまりでビシャビシャしません?

私・・・被害がすごいんです><
だから、水たまりを見つけると
とりあえず蒼ちゃんを捕まえます

雨の日3
水たまり好きですけど、何か?

雨の日にこの子を見かけたら

気をつけて!!

服が汚れるからね(汗


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 







16:13 子育て日記 | トラックバック(0)
 | HOME | 

