10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家の鍋奉行

2009/11/23

みなさん、お久しぶりです(^^;
またまた私と蒼馬は風邪で悩まされております・・・
風邪に取りつかれすぎなんですけど・・
ちゃんと手洗い&うがいしてるのにーーー!!

インフルエンザには取りつかれませんように・・と
願うばかりです

みなさんも風邪&インフルエンザには気をつけてね

鍋1

さて、昨日の夕飯のお話です。

名古屋は昨日雨が降っていたので
一日中肌寒かったの。
だから暖房もつけていたぐらい。

寒い時って温かいものが食べたくなるよね?
ということで・・・

に決定

我が家の鍋奉行さんに鍋の見張りを(爆

鍋2

この時ばかりは蒼ちゃんも責任重大とあって、
真剣な表情で鍋を担当しております。

鍋3

弟子(パパ)の指導にも厳しいのです。

蒼ちゃん『えのき、ねぎ、肉・・・・ちゃんと入れて』

弟子『はい、分かりました』

※フィクションです

鍋4

ご覧のように準備完了。

今回の鍋は、ごま豆乳鍋。(市販のごま豆乳スープ購入)

豆乳なんてお肌に良さげじゃない?
初めて食べる鍋。
蒼ちゃんがいるからキムチ鍋が出来なくなったので
あっさりした鍋にしました。

具材は、
豚肉、長ねぎ、白菜、豆腐、あげ、えのき

他にはお好みで、水菜、にんじんなども入れるといいみたい

鍋5

蒼ちゃん『ヨシ♪完了だっ』

待ち遠しい様子。

鍋6

はい、出来上がり♪

うわぁ~美味しそう♪

鍋7

カルピス飲んで美味しいポーズ♪

この幸せそうな顔(^m^

笑っちゃうでしょ?

鍋の時は飲み物はみんな好きなもので♪

この時は夕飯でも特別にジュースです。

鍋8

まだ熱いから食べさせれないので
待ってもらってるんですけど・・・

ご機嫌斜めに・・・・

だってヤケドしちゃうじゃん・・。

蒼ちゃん『早く食べたいもん><』

鍋9

ママ『蒼ちゃん、そろそろみんなでいつものアレしようか?』

蒼ちゃん『うん、うん、やるぅーーーー!!』

せぇーーーーの♪

鍋12


乾杯~♪

ウヒヒ♪我が家の宴会スタート♪

鍋11

私は自家製の梅酒をサイダーで割って♪

うーーーーん、まいうーーーーーー!!

最高♪♪

パパはビールで♪

鍋13

いただきまーーーーす♪

これまた、まいうーーーーー!!

鍋奉行のおかげで美味しく出来上がり~♪

オススメお鍋でした。

みなさんのお家でも鍋してますか?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 

12:44 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お家で滑り台♪

2009/11/15


今日の名古屋は晴天です!!良かったぁ。
今日ね、実は・・
パパの元同僚が結婚式なんです!!
熱田神宮で結婚式なの。

パパを9:40に駅まで送って行ったの。

スピーチを頼まれてるから大丈夫かしら?
パパ頑張って!!

さて、本題といきましょうか・・。
11/6に友達が遊びに来てくれてたの。

それがまだ記事にしてなかったので・・(汗


同級生

じゃぁぁぁぁぁん!!

同級生のあゆむ君です。
来年からは二人とも保育園です。

住んでる場所が違うから同じ保育園ではないですが・・

たまに会って遊んでるので仲良しです。

ゆめと君1

最近2歳になったばかりの、あゆ君の弟ゆめと君です。
久しぶりの登場の二人。
みんな覚えてるかな?
大きくなったでしょ?

いつもはMちゃんのお家で遊ばせてもらってるんですが・・
Mちゃんも気分転換したいと思って迎えに行きました。
色々ストレスが溜まってるのよ・・・。
やっぱ同居って・・色々あるみたいです(^^;

Mちゃんが免許あればいつでも遊びに来ていいんだけどねぇ・・。
いつでも愚痴聞いてあげるのに・・。
遠いから、たいていMちゃんのお家で遊ばせてもらってるの。

ゆめと君2

さて・・ゆめちゃんですが・・

いい顔してとママが言ったら・・・

こんなお顔してくれた(爆
アハハ。可愛いよね

引きつってますよ、ゆめと君(爆

滑り台1

最近我が家に滑り台が仲間入り。

これトイザらスで¥2999になってたので購入。
ホントは、¥3999だったの。でもセールになってたので迷わず購入。

蒼ちゃん、どうだ!!っていう自慢げの顔です。

笑える顔だよね。

滑り台2

お友達と一緒に遊ぶのはこの日が初めてだったの。
やっぱり一人で遊ぶより、
みんなで遊ぶ方が楽しいよね。

順番待ちが笑えるけどね。

滑り台3

あゆ君がなかなか滑ってくれないから、
ゆめと君がいじけてるところ。

この顔が可愛いですよね^^

滑り台4

やっぱり子供って滑り台好きですよね。
かなり3人で盛り上がってましたよ。

滑り台5

これは、蒼ちゃんがラムネを欲張っているところ。

それを、あゆ君が見てて・・返してほしいなって思っているところカナ。

ごめん、あゆ君

ゆめと君3

これは、ゆめと君が転んだ瞬間。

本人は面白かったらしくキャハハと笑ってたところ。

夢中

それぞれ夢中になって遊んでたところ。
真剣な二人でしょ?

仲良し

蒼ちゃんがゆめと君に見せてたところ。

なんか微笑ましい光景でしょ?

ママも子供達も楽しめた一日でした♪



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 
12:02 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

新しい携帯&元気な蒼ちゃん

2009/11/12

携帯

機種変した携帯はコチラウインク

800万画素で、ワンセグ付き
いやぁーほんと画質がキレイだし、音もいいですよ。

2年6ヶ月機種変してなかったのでポイントも貯まっていたので
ラッキーでした。
パパなんて・・・4年も変えていなかった・・・。
すっすごすぎる。

しかし、新しい携帯はまだ使いこなせていません・・・アハハ^^;
難しいね・・・。

お菓子

今、蒼ちゃんと私がはまっているお菓子です。

前から気になってたけど・・
買わなかったの・・・

でも、蒼ちゃんが、ふわふわ食べたいって言うから
試しに買ったの。

そしたら超美味しい。
知ってる人もいるかしら?
もし食べてなかったら・・・お試しあれ。

お米チップスにはまる仲間集まれ(爆

そうま1

そのお菓子を食べて超ご機嫌な蒼ちゃん。

この笑顔が美味しさを物語っております、はい。

ちょっと、今アレ?と思ったあなた・・・
そうです、床屋さんに昨日行って来ました。

さっぱりした蒼ちゃんでしょ?

そうま2

まだいまいち風邪が治らない蒼ちゃんですが・・・
咳&鼻水がずっとなのよねぇ・・・。

でもこんなに元気にしてますよ(ご心配なく♪)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 




11:48 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

外食

2009/11/08
20091108134407

20091108134404
今、旦那さんと二人で丸源ラーメン屋さんに来ました

蒼馬は両親に預けているの(笑)このあと、二人でソフトバンクに行って機種変するんだぁ

たまには…こうやって二人で楽しまないとね
13:44 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

掃除機大好き!!

2009/11/07

最近はブログの更新がなかなか出来ないので、
ごめんなさい・・。

まだ完全に風邪が治ってない私と蒼馬・・。
ほんとこの風邪早く治らないかしら・・・。

写真を整理してたら・・・
面白いのを発見・・。
ブログに載せてなかったので記事にしました。

9月頃の写真なので(半袖となっております)

掃除機1

蒼ちゃんが家電好きなのはみんなブログ読んでもらってるので
ご存じですよね?

中でも、掃除機、エアコン、洗濯機がお気に入り。

おもちゃ売り場で掃除機を発見した時、
そりゃもう大興奮の蒼ちゃんでした。

その場から離れられなくて大変でした・・・。

なので仕方なく(親ばかぶり発揮です
掃除機買っちゃいました

蒼馬、マイ掃除機をGET♪

実家で最初遊んで1時間も経過してないのに・・・
ホース破壊・・。

じぃじがテープで補強して直したくれた結果、
このようなオンボロ掃除機と早変わり・・・。

どんだけ掃除しまくってるんだ!!

自宅へ戻っても掃除機かけまくり。

掃除機2

張りきって掃除しまくりの蒼ちゃんです

ほんと私の掃除の仕方よく見ています。
掃除する部屋の順番が正確ですから。

掃除機3

掃除♪掃除♪キレイ♪キレイ♪と言いながら

頑張ってかけたりもします。

そんな蒼ちゃんが可愛すぎますウインクくり抜きハート1

掃除機4

隅から隅までずずずぅーぃっとキレイにやりますよ

蒼ちゃんに掃除おまかせだねっ

でもね、やっぱり本物の掃除機がいいみたい。

ママの本物掃除機を狙ってるという噂もチラホラ

掃除機5

違う日もせっせと働き中。

どんだけ~掃除好きなんじゃ?

笑えるでしょ?

掃除機6

掃除なら僕におまかせ♪
                                 
                                byそうまGOOD




動画でもその様子を見てください

掃除機の先が曲がってるので
蒼ちゃんも体をひねって頑張ってました

その姿がなんとも可愛いのぉーーー!!(親ばか

笑っちゃってくださいね^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 


11:25 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

