11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メリクリ~♪

2009/12/25

クリスマスはやっぱ気分が盛り上がるねっ♪
みなさんのお家でも盛り上がってるのかな?


サンタ1

やはり今日はこの衣装を着せて、
またもやママは撮影会を始めました♪

だって今日はクリスマスだもん♪

サンタ2

ソファの横にツリーを置いて撮ろうとすると、
蒼ちゃんがツリーばっかり見ちゃうから(汗
仕方なく後ろへツリーを移動・・。

サンタ3

超笑顔でしょ?
すごく私が変顔したり、
蒼ちゃんを褒めまくったらご覧の通り。

でも蒼ちゃん気分屋さんなんで
いつもこの手は使えません(笑

サンタ4

もう、ママ褒めすぎだってばぁーー!!

             by そうま

サンタ5

やっぱり子供に衣装を着せると可愛さ倍増ですよね

絶対来年もサンタの衣装着せたいので、
ママはサンタ衣装買いますよ(ウフッ

しまじろうの妹ハナちゃんも一緒がいいっていうので
一緒に撮っています

写真のテーマ

ずばり、

蒼馬とゆかいな仲間達です

サンタ6

ちょっと帽子がズレててガッカリ

でもこれもまた可愛いかも(結局何でも可愛い

親ばかですね・・。

サンタ7

いやん♪私のツボの写真が今回盛り沢山だわぁ
ごめんなさいね・・・親ばかすぎて・・・。

もっと早くこの写真が撮れてたら・・
年賀状に画像載せてたのに・・。(残念

サンタ8

来年届く年賀状でもサンタ蒼馬は見れますよ♪

             by そうま

サンタ9

ハナちゃんに何か語りかけてるところです。

カワユイ♪

ほんと寝る時も一緒なんですよ♪

『ハナちゃん、ねんねだよ』ってベッドへ連れて行きますもん。

クリスマスプレゼント

サンタさんからの贈り物はコチラ↑

ラジコンカーでした♪

良かったね、蒼ちゃん♪(^m^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 


17:54 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

お誕生日会♪~後編~

2009/12/24

今日はもうクリスマスイヴですねぇ
なんか一日一日が早く過ぎていくーー!!
あっという間に今年も終わるのね・・。
大晦日はパパのお誕生日だよぉ・・
パパはもう誕生日嫌だぁって言っているよ
(30歳過ぎるとほんとそう思う)

さて・・前回の続きです・・。

誕生日会5

記念撮影が終わり、

さぁお待ちかねの食事です!!
去年は私の手作りハンバーグを作ってお祝いでしたが・・
今年はお鍋に決定!!

手抜きじゃないのよ・・手抜きじゃ・・・(^m^;
寒かったし、みんなで食べると美味しいじゃぁーん。
いーちゃんもあーちゃんも、ホラッ喜んで乾杯中(違うかっ?

誕生日会6

蒼ちゃんは大好きな鉄火巻きを♪
パパが作ってくれました(えっ?なぜママじゃないの?って
蒼ちゃん海苔を最初に取って食べるので・・
ご飯粒が他の鉄火巻きについて見た目が悪いですが・・
美味しいって太鼓判押してくれたよ
パパ良かったねっ♪

誕生日会7

お酒を飲んでるママはほろ酔い中・・
やっぱりお鍋の時はお酒よねぇーー

昔はよくパパと居酒屋に行ったものです。
今は家でしか飲まないけどねぇ
外食だとどっちかがお酒我慢しないといけないでしょ?(運転手は悲しいよね
たいてい私が我慢なのよ。。(そんなの嫌だから家で飲んでるの

誕生日会8

パパと私ご機嫌いいわよ♪

まだ私サンタの帽子かぶってるしね(オホホ

誕生日会9

蒼ちゃん食べてる途中に機嫌が悪くなったの・・

だからこの時、いーちゃんが手遊びして機嫌をよくしてるところ。

これもまぁ・・思い出として写真を撮りました(笑

久しぶりの泣き顔公開だなぁ。。

この機嫌を直すにはアレしかない!!

誕生日ケーキ
今年のケーキはコレで決まり!!

じゃぁぁぁぁぁぁん!!

クレヨンしんちゃんでした!!

卵アレルギーのため、今年も卵なしで注文しました!!

誕生日ケーキ2

さぁ~!!ロウソクに火をつけましょう

誕生日ケーキ3

うわぁーーー!!しんちゃんだぁーーー!!

すごーい!!

と喜んでた場面です(笑)

誕生日ケーキ4

嬉しそうに食べようとする瞬間でしたが・・(この瞬間だけ写真撮ってケーキ没収

やっぱりすぐケーキを切ってあげることに・・

ぐちゃぐちゃにするのは悲しいからね・・・

誕生日ケーキ5

その前に親子でパチリ

蒼ちゃんは食べたいばっかりです(笑

誕生日ケーキ6

やっと食べれるよぉぉ・・・
               by そうま

嬉しそうな顔がカワユイ♪

蒼ちゃん3歳おめでとう!!
これからも元気にスクスク育ってね♪
                  by パパ&ママ

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 























15:50 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日会♪~前編~♪

2009/12/22

またまた久しぶりの更新です・・
今年は全然更新してないなぁ・・・

えっと、先週金曜日(深夜)に名古屋は雪が降り、
土曜日の朝の景色は見事に真っ白な景色に変わっていました・・(^^;
雪が降った影響もあり、ますます寒くなってきた今日この頃・・

やはり・・恐れていたことが・・
はい、ずばり。。。

蒼ちゃん風邪をひきました・・(日曜日から)
しかも昨日から風邪が悪化し、微熱(37.5℃)&喘息になってしまい・・
そりゃもう・・苦しそう・・。

が、

昨日病院へ行き薬を飲んでるので喘息の方は治まっているようです・・。
クリスマス近いのに・・病気してる場合じゃないよねぇ・・・
楽しいクリスマスにしたいもん・・。

ほんと、みなさん風邪には気をつけてね・・(えっ?!私が一番危ない?!カモ・・・。

飾り付け1

さて、本題にいきましょうか・・

風邪ひく前に行われたお誕生日会(13日)は盛り上がりました。

義父さんの仕事が忙しかったので、
我が家に来てくれたのは18:30過ぎ・・・・

なのでちょっと始まるのが遅くなっちゃった・・(仕方ないよね・・

飾り付け2

16日で3歳となった蒼ちゃん。。

早いものです・・(しみじみ・・・

あっという間だもん(1年が・・・

今年もママは飾り付け頑張りました。

画用紙を切ってペタペタして作りました

クレヨンしんちゃん1

クレヨンしんちゃんが蒼ちゃんマイブームとなっているので、

お菓子のパッケージ見てクレヨンで描いたわよ
(下手ですがそこには愛がある(フフフ・・

クレヨンしんちゃん2

去年はアンパンマンでしたが・・・(覚えてるアナタはすばらしい!!

今年はしんちゃん・・難しかった><


誕生日会1

ご飯を食べる前に恒例の撮影から。

やはり今年もこのサンタで記念撮影♪
今年までしか着れないのがもったいない・・。(くぅーー)

蒼ちゃんがなんか決めポーズみたくしてる(笑)ウケる。

しかし・・蒼ちゃんはじっとしない子でして・・カメラ目線というのが奇跡なの。

だから、そりゃもう笑顔ならほんと奇跡×2

誕生日会2

笑っているけど・・・目線がねぇ・・

悔しい一枚ですよぉ・・。

こうやってタイマーにして撮るのが悪戦苦闘でしてねぇ・・

機嫌よくして撮るのに・・・

親たちは必死です。(爆笑

親達はかなりはじけて笑わせます

他人が見たらウケることでしょう・・・。

誕生日会3

気付いている人いるかな?(さすがに、いるよねぇ

私が蒼ちゃんのサンタの帽子かぶっているのを・・
実はこれみんなかぶってた(蒼ちゃんが嫌がるので・・・

誕生日会4

賑やかな撮影会が終わり・・・

ご飯に移ります・・・

その様子は次回後編へ続く

お楽しみに


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 









11:55 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

女の子が遊びに来たゾー♪

2009/12/15

12/10の出来事になるんですが、
マンションのお友達(蒼ちゃんと同級生の女の子)を初めてお家に誘いました♪
私はすでにお家にお邪魔させてもらってたんですが・・
我が家にようやく誘えました。
蒼ちゃんの体調が悪かったりとなかなか都合が合わなかったりして・・
12月になっちゃった。
でも何とか今年中にお家に呼べて良かったです。

ホントは。。。
もう一人のマンションのお友達(るなちゃん)も誘っていたのですが・・
るなちゃんが病院へ行くことになり来れなくなっちゃったの。
残念だったなぁ。。。

だからまた今度遊びに来てね、るなちゃん♪待ってるね♪

タマちゃんいい笑顔だね
初登場 たまみちゃん

たまみちゃん笑顔が最高だねっ♪
蒼ちゃんは口開いちゃってますけどぉぉ・・・

どんなポーズしようかな?

たまみちゃんも同じ保育園を面接してるの。
みんな同じ保育園に通えるといいんだけどなぁ・・

たまみちゃんにポーズを頼んだら

悩むたまみちゃん(考え中です

フフフ(^m^ 可愛いよね

そして考えたポーズとは・・・?












ひょうきんなタマちゃん

おちゃめなたまみちゃんだよねぇ(笑

たまみママは『たまちゃん、やめてーー』って言ってたけど

私的にはかなりツボにはまっちゃったわ(笑

蒼ちゃん。。。。もっとサービスしたポーズお願いします(爆

しんちゃんを見ています

この日も『しんちゃん』を観ていた蒼ちゃん

『しんちゃんだよ』って説明してました(笑

しんちゃん大好き

ちょっと・・たまちゃんはつまんなかったかも?!
ごめんねぇ・・

蒼ちゃん、しんちゃん観ると真剣になるから・・・(^^;

タマちゃんカワイイ

たまちゃん『あたち、楽しいわよぉ』

フフフ(^m^

しんちゃん風にサービスしてくれた?!

いい顔してるねぇ

ほんといい表情してくれるから嬉しいです。

蒼ちゃん隅っこで控えめポーズ(笑

近いってばっ

蒼ちゃん『ぼく、控えめじゃないですけどねぇ』

ハッ!!近すぎますΣ( ̄□ ̄;

たまちゃん『蒼ちゃん、かぶってますけどぉ・・』

滑り台1

滑り台で遊んでいた二人。
やはり友達が遊びに来るとこの滑り台は活躍中です。

買ってあげて良かった。
たまみママもイイねぇって言ってたよ^^

滑り台2

二人とも順番を守って遊んでいました

今月号のこどもちゃれんじのしまじろうDVDで順番を学んだ二人だったので
楽しくしまじろうのマネをしてました。

ほんと、しまじろうの影響ってすごいですね

滑り台3

順番ばん♪って歌いながら遊んでた姿がほんと可愛かったの

動画で撮れば良かったなぁ・・。

滑り台4

蒼ちゃんったら、おもちゃを両手で持ちながら滑ってたから
危ない、危ない><

でも車を取ると怒るからね・・・

蒼ちゃん見とれてます

これは私的にベストショットなの。

可愛くないですか?

蒼ちゃんがたまちゃんに見とれちゃってるところ(惚れてまうだろう==


たまちゃん『あたちに見とれすぎよ♪』

※フィクションです

お弁当1

さて何をしてるでしょうか?

お弁当2

仲良くお弁当を食べてるところでした

美味しーーいって言ってたよ(笑

パズル

パズルで遊んでいる時、
たまちゃんが帰る時間になり・・

蒼ちゃんはまだ遊び足らないもんだから大泣き・・・

ママを叩くは泣き叫ぶわで大変でした・・


たまちゃんが帰った後、蒼ちゃんが淋しかったって(そっかぁ・・・

たまちゃん、また遊びに来てあげてね(^^;

楽しい一日が過ごせてママも蒼ちゃんも嬉しかったです



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 























11:57 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

恒例のコスプレ&クリスマスツリー

2009/12/08

まずはみなさん、お久しぶりです(^^;
最近ブログの更新をほったらかしにしてすみません・・。
もう忘れられちゃうかも・・・。

まず本題に行く前に・・
いっぱい話したいことだらけなのよ。

まずは、私がミルキー食べて歯の詰めてたものが取れて、
歯医者に通ってるんだぁ・・
しかーも、虫歯を発見されて治療中になってしまいました・・・
(あっこれはどうでもいい話ですね・・・。失礼しました

えっと、蒼馬の血液検査の結果が12/1に出ました。

恐れていたこと・・・が現実に・・。
また数値が上がってた・・・。
あり得ない・・あり得ない・・・。
蒼馬いわく、『あるーあるー』だって。(おいっ
なので、まだまだこれからも通院ですね・・。

それから、12/2の保育園の面接ですけど・・・
なんと前の日から高熱39.4℃
もう・・・・なんてことでしょう
しかも面接当日・・・初めての40.1℃・・・
ギョェー!!インフルエンザ?!と疑いましたが・・・
二日間連続インフルエンザ検査しましたが陰性とのこと・・・。
もうほんと大丈夫なのか?かって・・・心配でした。

もちろん保育園の面接には行けず、
保育園に連絡をして延期にしてもらいました。
ちなみに、れお君のママはインフルエンザにかかり、
一緒に延期となっていたの。

それで4日には蒼馬の体調も元に戻り
無事保育園の面接を終えました。

面接では、まず名前と歳を聞かれちゃんと言えてホッとしました。
あと、絵のカードを見せられて答えれるかとか、
積み木をちゃんと積めるかどうかとか・・

あとは先生が
トイレはどうですか?
服は自分で着れますか?
今まで大きな病気などしましたか?
いつ頃から話し始めましたか?とか・・・

面接は15分程度で終わりました。
もう面接するまで緊張してたけど・・・
始まっちゃうと、そんなに緊張しなくなりました。

それでね、蒼ちゃん・・・恥ずかしいこと言うの。

先生が『今日パパはお仕事?』って聞いてきて・・
私はマズイって思ったのね・・・(どうしてかというと・・・いつもこう言うの

蒼ちゃん『パパデート(^^)』

あちゃぁ・・・。言ってしもうたわぁ・・。
なぜかデートというのよ。

何回もお仕事だからねって教えても・・。
うーーーー。恥ずかしかったなぁ・・。

先生達は大爆笑でしたよ。
そのおかげで?緊張もなくなったって感じでした。

※蒼ちゃんはちょっと言葉がまだあんまり喋れないの。
前に比べたらだいぶ話すようになったけどね。

蒼ちゃんの第一希望保育園は募集定員が50名のところ
20名オーバー。
なので受かるかどうか微妙になってしまいました。
結果が分かり次第報告します。

まぁ・・ブログ更新してない間色々バタバタしてたんだぁ・・。
とりあえず今は落ち着いたので、
こうして更新することがやっとできたの。

さて、本題に戻りますね。

サンタ1

クリスマスではないけど、ツリーを準備したら
この衣装に着せたくなっちゃった。

なので撮影会開始です。(オホホ
本人もこの時はノリノリにポーズ。
いやん、可愛い(親ばか

サンタ2

この衣装のサイズが95・・。
来年は残念ながら着れませんね・・。
この衣装今年で見納め・・・。

ヤダァーーー(心の叫び

サンタ3

飾り付けもちゃんとお手伝いしたのよー♪
ママと頑張ったもんね♪

サンタ4

まぁね・・・by そうま

テンション低!!

サンタ5

ツリーの前に豆椅子を準備したけれど・・・

最初の勢いがなくなった蒼ちゃん。
疲れたの?と聞くと、

疲れた・・・だって。

オヤジかっ!!

サンタ6

蒼ちゃん、ちゃんと座ってよとお願いすると、
ご覧のように逆のことをする蒼ちゃん。

もぉーーー。

サンタ7

こっち向いてポーズしてよって言うと、

こんな感じ。

まるで、クレヨンしんちゃんのよう・・・。

最近、蒼ちゃんのマイブームがクレヨンしんちゃんなんです。

毎日録画したクレヨンしんちゃんを観ているの。
ほんと大好きですよ。
ベッキー♪♯のオープニング曲も一緒に唄ってます

サンタ8

おら、蒼ちゃんだぞぉーー♪

うん、みんな知ってる。

サンタ9

やったぁ♪奇跡の一枚。

笑ったわっ♪

ヤバイ・・可愛い・・(またまた親バカですみません^^;

サンタ10

僕のお家にもサンタさん来るかなぁ?!  
                     
                     by そうま

うーーん、どうだろう・・・。
 
                     by ママ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 









00:13 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

