12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あゆみちゃんとラブラブだった一日

2010/01/24

おっ・・お久しぶりです(^^ゞ
こんなにブログ放置してるのはなかったかしら?!
心配してる人もいるかもしれませんが・・・(何とか元気です

先週金曜日のお話なんですが・・
久しぶりにあゆみママとお買物へ行ったんです。
目的は・・保育園の通園バッグやランチョンマットの布探しへ・・
12月までに市役所から不合格という連絡が来なかったので
第一希望の保育園に多分合格したと思います。

ということは・・
ママ達・・頑張って入園までに手作りしなくちゃいけないんです。

ぞうきん、防災頭巾袋、ランチョンマット入れ、はみがきセット入れも作るんです。
いっぱいあるんです(汗

だから、そろそろ作らないとねって話してて・・・
一緒に布選びしたんです・・。
だけど、種類がいっぱいあって迷うんです><

実家にミシンがあるんだけど・・・
壊れていたら・・・買わないといけないのよ・・
とりあえず明日ミシンを確認してきますけど・・

作ったらまたブログに載せるつもりですが・・
下手だろうなぁ・・(作れるか心配・・
裁縫苦手だから。。。。ウルウル。。。

10:00に出かけて色々お店を見てたから
気が付いたらお昼過ぎてたの(これにはビックリ
さすがに12:30過ぎてるから子供たちもグズるし・・

ほんとはお家でご飯のつもりでしたが・・
一緒にランチをしました。
あゆみちゃんも蒼馬も急にテンション上がって
機嫌がよくなって笑えたよ

その後もう少しお買物して、
マンションへ戻ったのが14:30頃・・
じゃぁねって、エレベーターでバイバイしたら・・
蒼ちゃん、あゆみちゃんともっと遊びたかったらしく・・
大泣き

私に八つ当たり・・・。(これがひどいのなんのって・・。

仕方ないから・・ダメもとで、あゆみママへ電話困り顔

そしたら、あゆみママが遊びに来てもいいよって♪
ほんと、ありがとうの気持ちでいっぱいでした。

プラレール1
かなりくつろぐ蒼ちゃん。。。(汗)


最近ほんと・・思い通りにいかないと・・
わがままがひどくなる蒼ちゃんです・・・。

遊びに行ったらほんと大喜びになって
『あゆみちゃん、遊ぼう♪』だって・・・。

あゆみちゃんも大歓迎で良かったです

あゆみちゃんのお兄ちゃんのプラレールを用意してくれて
二人で遊んでましたよ

プラレール2

我が家はトミカの車しかないので・・・
プラレールがないから興味津々の蒼ちゃん・・。

二人で夢中になって遊んでました。

このプラレールの前にWiiのマリオで遊んでたし・・
ほんと楽しんでましたよ(久しぶりに遊んだからね

幼児教室で会うぐらいだったし。(今年初に遊んだよ

プラレール3

蒼ちゃんに比べると・・・ほんとしっかり者のあゆみちゃん♪
いっぱいお話しできるしすごく成長してる♪
赤ちゃんの時から知ってるから、なおさら私も嬉しいの。

ますます可愛いわぁ♪

プラレール4

ほんと蒼ちゃん・・いつもそうだけど・・
他人のお家=自分のお家
っていう感じ・・・・。

くつろぎ過ぎちゃってるから・・恥ずかしい・・。

私もそんな姿を撮ってるからくつろぎ過ぎかもしれないかっ・・。

あゆみちゃん1

私が撮ってたら、

あゆみちゃんが、

『撮って~♪』って♪

ちびまる子ちゃんのお友達タマちゃんのお父さんみたく喜んで撮る私。

か・わ・い・い・

あゆみちゃん2

蒼ちゃんが惚れるわけですよねぇ(爆

プラレール6

4月から保育園に通う二人・・。
楽しみなママでもあり・・不安でもあり・・。

蒼ちゃん大丈夫かしら・・。

仲良し♪

保育園の記事も載せていく予定なのでお楽しみに♪

ますます二人から見逃せない?!




~おまけ動画~

嵐大好き♪
熱唱中?!




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 





17:38 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

3歳児健診

2010/01/08

6日に3歳児健診がありました。
13:00から受付開始とのことで・・
これは早く行って5番以内に受付したいなと思って、
12:30に保健センターへ到着してみると・・
長蛇の列が・・・。(ウソでしょ?!
一体あなた達いつから並んだのさって思ったよ・・。

結果・・私の受付番号は12番でした・・。
いつもなら5番までには受付けるのに・・。><
くぅーくやしい。。。

最初に検尿コップを渡されたんですが・・
心配だったので(実はまだオムツが外れてないんです><
お家でねばっておしっこ採取(プッ
醤油さしの容器に入れて持参しました。
このまま出せばいいのと思いきや・・
コップに入れ替えて下さいとのこと・・(めんどくさいじゃぁぁーーん
渋々入れ替えたママでした。

その後、
身長、体重測定・・。

2歳・・・身長 84.6cm
    ↓
3歳・・・身長 93.5cm

2歳・・・体重 12.1kg
    ↓
3歳・・・体重 13.8kg(服含む)

大きくなりましたアップロードファイル

その後、

歯科健診では。。
ちゃんと口をあけてスタンバイ
お利口さんでした。

虫歯なしでOKでした♪(すごく安心したぁ

その後、

内診では。。

異常なし。(しかし、ギャン泣きで大変でした

そして育児相談
ちょっとこれが長くて・・・
蒼ちゃんにはきつかった・・(脱走しそうになりました

終わったのは15:00・・。

蒼ちゃんも私も疲れちゃったわ・・。
蒼ちゃん、よく頑張りました。

そうちゃん1

今年初の登場ですね(主役がようやく顔見せです

正月太りした蒼ちゃん(顔がまんまる

ママも人のこと言えませんが。。

そうちゃん2

このように息子とゴロゴロ生活です(プッ

そうちゃん3

ぼくはゴロゴロばっかりしてませぇーん!!
                    by そうま

そうちゃん4

今日(7日)は朝少し雪が降ってたので、
ママの車(スタッドレスなので)で念のためパパが乗って仕事へ行きました

だから、車がないので(寒いから)家でのんびりしてました

一歩も出てないよ(前の日に買い物済ませておいて良かった

そうちゃん5

健診で体重が増えたことにショックを受け?
ダイエット中?!

こうやってママやってたよね?
              by そうま

よく見てらっしゃるわ  
           by ママ

そうちゃん6

まっ、ぼくはこんなことしなくても動き回るからすぐ痩せれるもーん♪

たったしかに。。。そうですね(ママ

そうちゃん7

エヘヘ♪

そうちゃん8

ベェーーー♪(やりすぎです

よく舌を出すポーズをするようになったの。

えっ?なぜかって?
去年クレヨンしんちゃんの映画がテレビでやっていて(録画したんだけど
毎日見てるのね・・
それでこうやってベェーってやるシーンがあって・・
マネするようになりました(困ったものですね

そうちゃん9

なんかこの顔オードリー春日っぽい笑顔だなぁ・・・。

そうちゃん10

どんな表情もやっぱり我が子は可愛いなぁ

今年も親ばかまっしぐらのママですよ(^m^




ケーキ1

去年パパの誕生日の時に買ったケーキ

ケーキ2

パパは大好きなモンブランを♪

ケーキ3

私は豆腐みたいなケーキを♪(豆乳ケーキなんですよ

去年載せれなかったので今さらですが載せちゃった
だって美味しそうでしょ?(見せたかったの
面白いケーキだったしね

ステーキパスタ

正月休みにパパさんに作ってもらったステーキパスタ♪
パパさんのアイディア料理です。

黒毛和牛のお肉でプチ贅沢メニューとなっているの。
ほんと美味しいんだぁ♪
パパさんありがとう♪



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 





















00:10 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます!!

2010/01/01

2010年元旦の朝
2010年元旦の朝は・・・雪景色

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

大晦日はパパの誕生日33歳になりました。
パパ、おめでとう♪

30日は私の実家に蒼馬を預けて、
私とパパと義両親とで食事に行きました。
パパのお祝いをかねて食事に誘ってくれました。

蒼ちゃんは夜も遅いのでお留守番・・
20:30から食事会スタートだったしね(ごめんね

今回は大人だけゆっくり楽しんできました♪

スパイシーチキン
インド人が作る美味しいカレー屋さんに行きました♪(写真は二人分)

ちょっとコーンスープとサラダを写すのを忘れちゃったけど・・

サラダの次に出されたものはコチラのスパイシーチキンセット♪

美味しかったですよぉ♪

ナン
パパの頼んだカレーはコチラ↑(スパイシーチキンカレーです。)

それぞれ4人が頼んだカレーは違うの♪

いーちゃんは、シーフードカレー♪
あーちゃんは、ひき肉ナスカレー♪
パパは、スパイシーチキンカレー♪
ママは、ポークガーリックカレー♪


ナンセット
大きいナンでしょ?もっちりしててウマシ!!

このボリュームのあるナンすごいでしょ?
ナンはね、おかわり自由なの(でもこれで満腹です)

みんなのカレーを真ん中に集めて
それぞれのカレーを試食♪
4つの味を楽しみましたよ(^^)


いーちゃん&あーちゃん

いーちゃん&あーちゃん♪

美味しいお店紹介してくれてありがとう♪

ママ&パパ

パパもとっても喜んでいました♪

みんなにお祝いされて良かったねっ♪

デザート
デザートは・・コチラ↑

最後はデザート♪

いよかんのアイスクリームです。
美味しかったぁ♪

みんなで♪

最後はお店の人が撮ってくれました♪

この日2009年最後のお客だった私達(爆
閉店まで(遅くまで)居座っちゃってすみません(笑

楽しい時間をありがとうございました♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 








12:39 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

