03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

実は・・・。

2010/04/27

実は、蒼ちゃん26日、27日と保育園を欠席中・・。
なぜかというと、
風邪が悪化してしまいました(泣)

うーん4月半ばぐらいから気温差で体調を崩してたものの・・
何とか保育園に通ってたんです。

熱がなかったしね・・。
でも、咳&鼻水はタレてたの・・。
怪しいなとは思ってたけど・・。

日曜日から喘息っぽい咳に変わってしまったの(T^T)

で、26日の朝身体が熱いなって思って・・
熱を計ってみると・・・。
37.4℃・・。微熱だぁ・・・。
この体温だと・・
すぐ上がって迎えに来て下さいとすぐに言われそうだと思い、
大事をとって保育園へ連絡。

そして、病院へ連れて行くと、
なんと39.2℃に・・・・!!(オーマイガー

休んで正解・・・。(危ない×2・・・。

27日は、熱も下がり(座薬のおかげだぁ
朝は、37.1℃に。
しかし、咳もひどいし・・・吐いているので今日も欠席することに。

本人は昨日より元気でしたが・・
お昼から37.4℃と少し上がって・・
夜も(寝る前)同じく37.4℃で下がらずでした。(泣

とにかく、鼻が詰まってて苦しそうだし、
咳こむと吐いちゃうし・・・、(喘息っぽい咳
熱は少しあるしと・・
これは長引きそう?!

GWが近付いてるのに・・・最悪な状況。

とうとう・・私も移ってしまったし。
咳が似ている症状なんです・・(はぁ・・・。

明日も休ませる予定です。
こんな体調だと、保育園の園児に移ったら大変だもん。

29日は病院休みだし、また診てもらってきます。




~おまけ~


蒼馬画伯

載せるのを忘れてた!!

蒼馬画伯の絵です。

すんばらしいでしょ?(笑

本人いわく・・・

太陽ですって・・。


Σ ( ̄□ ̄; そうなんですかぁ・・・。


蒼馬画伯あっぱれ!!(笑


width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="59f62d0488732e095893d61ac25b5cc6">



↑最近、モラタメ会員になりました♪
 新商品を試せるのがいいですねっ♪
 是非、みなさんもチェックしてみてはどうですか?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 




23:09 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

これって?!もしかして・・・?!

2010/04/23

保育園に通うようになって、
宝物を持ち帰ってくるようになりました。
これから増えてくると思うんですが・・・

忘れないように載せておきます。


入園式に年長さんからもらったもの
入園式でもらったアンパンの首飾り

これは、記念すべき第一号の首飾りですね。

入園式が終わり、
年長さんからもらった歓迎のプレゼント。
可愛いですよね。

入園式の記事を見ると、
ちゃんと蒼ちゃんかけてますので・・
もう一度チェックしてみてねっ♪


歓迎会にもらったもの(表)
歓迎会でもらった首飾り

園で、9日に歓迎会があったらしく
蒼ちゃんのお世話係の『かのんちゃん』からもらったプレゼント。
つくし組だからつくしねっ(^m^
可愛いよね。

これは表ねっ。

蒼ちゃんいわく、
シールを貼ったらしい。(ホントかどうか分かりませんが・・

歓迎会でもらったもの(裏)

これが、裏バージョンです(笑)

ラブラブだっ(爆

ラブレターらしきもの?!
怪しいもの・・・。

これ、これーーーー!!
タイトルのは・・。

決して、ママがグチャグチャにしたのではありません(ホントです!!汗

いつだったか忘れたんですけど、
保育園に迎えに行って、
自宅へ帰ったら、まず通園リュックを確認する私。
お知らせばさみというのがあって、
それにプリントなどがはさんであるんです。

いつものように中身を確認してたら・・
リュックの底にグチャグチャの紙が・・。

蒼ちゃんだなぁーーーって思って、
グチャグチャの紙を広げてみると・・・

んっ?!

なんじゃこりゃぁーー???????

蒼ちゃん『なに、なにーー、ママーー?』

私『これなに?』

蒼ちゃん『○×□☆・・・・ちゃんだぁ』通訳できず・・・。

蒼ちゃんが入れてないみたいだなぁ・・・。

文字がないけど・・・?ハートだし・・

これって?ラブレターかしら?(フッ・・勝手に決めちゃう私

はい、ズバリ、ライバル出現ですよ(オイオイ・・・。

毎日リュックの中身が気になりだしたママである・・。(チャンチャン。




昨日の蒼ちゃん1

昨日の蒼ちゃん↑

蒼ちゃんなりのポーズなんです(汗

蒼ちゃん的にはこれがピースみたいな感じ。

笑えるよね。(喧嘩うってるの?!感じだもん

昨日の蒼ちゃん2

最近、トイレトレを頑張ってる蒼ちゃん。
園ではトイレでおしっこするようになったそうです。
おむつからパンツに履き替えて頑張ってるよ。

だから、帰る時は荷物どっさり(着替えてるからねぇ・・
最近、洗濯機はフル活動中です。

保育園も楽しくなってきたみたいで、
昨日なんて、夜寝る前に
『保育園行きたい』って。
ビックリしちゃった。

だけど、月曜日は行きたくないモードなのよねぇ(笑

でも、泣かずに登園するようになり安心しているところです。

昼寝は相変わらずしてないそうですけど・・

でも、そのおかげで夜は5分で寝ちゃうけどね。(早っ!!

最近ママの時間がたっぷりだから楽チンです♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 











12:02 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ママの楽しい時間♪

2010/04/21

今日の名古屋はとってもいい天気です!!
最高気温25℃になるそうです。

えっと、今日の題名ですが・・
写真を見てもらうとわかってもらえるかなっ♪

まず、13日からのお話から・・

伯父&れのん君1

13日は、伯母のお家へ遊びに行ってたの。
伯母さん(母の姉)が畑で作っている『なばな』を頂いちゃった♪
それから、お母さんの実家(宮崎県)から筍が届いたんだって。
だから、こっちにいる(名古屋には3人)みんなで分けて食べてと・・。
ありがたいですね。

たまたま、この日伯父さんも遊びに来る日だったらしく、
久しぶりに会ったの。
伯父さん還暦過ぎてますけど、若い服でしょ?^^
しかも、現役で少林寺拳法の師範をやっています♪
元気だわぁ♪カッコイイ伯父さんです!!(自慢

いとこの子供を迎えに行った途中に寄ったんだって。
だから、まさか『れのん』にも会えるとは思わず、
すごく嬉しかった♪

幼稚園はまだ半日保育だったからビックリしちゃった。
9:00までに送って、11:00には終わりだなんて・・
早いよね(^^;

蒼馬の保育園は、半日保育でも・・
9:00~12:00までなのに。

れのん君2

また、ゆっくり『れのんのママ』にも会いたいから遊びに行こうっと♪

れのん、ちょっと緊張してたかなぁ♪(かわいい

ゆめと君

次は、15日の出来事。

この日は、ゆめと君に会ったよ^^

あゆむ君の弟です。(ブログ見てる人は分かるかな?

和風おろしハンバーグ

この日はズバリ・・。

はい、ランチに来ちゃいました♪

和風おろしハンバーグを頼んだよ

美味しそうでしょ?

ゆめと君2

蒼馬とあゆむ君が保育園に通いだしたので、
たまにはこういう時間が欲しかったママ達。

蒼馬が卵アレルギーなんで、外食はほとんどしないんだぁ。
どれに卵が使われてるかわかんないのでね・・
早く治るといいのですが・・。

ランチ

みんなで美味しくいただきました。
あぁー楽しかった♪

蒼ちゃん・・ごめんね。

ゲームセンター

ランチの後は・・
ゆめと君の時間?!(笑

あんまり食べなかったんだよね、ゆめと君・・。

ゲームセンターでポップコーンおねだりしてました(笑

ティータイム

16日のお話。

ウフフ。(^m^

保育園のお迎え前に、
あゆみママとたまみママとティータイムしてきちゃった♪

アフタヌーンセット

このアフタヌーンセットのお値段にビックリ!!

通常¥700→クーポン使用で¥400に♪

お好きな飲み物&お好きなケーキ付きだよ。

超お得だよねっ♪

レアチーズケーキ美味しかったです♪

たまには外で♪
みんなでティータイムも楽しいよね♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 












12:13 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

オアシスパークへ

2010/04/16

4/8のお話になっちゃうんですけど、
この日は保育園が半日保育で、家庭訪問がありました。
でも、家庭訪問も14:00からで15分ぐらい話したら
終わりましたので、その後どうしようかなって思ってて・・

ふと、あーちゃん(義母さん)が今日仕事お休みなのを思い出したので、
電話して、『遊びに行ってもいいですか?』と聞いたら

あーちゃん『おいで、おいでぇ♪』

即OKの返事。
だって、あーちゃん蒼ちゃんのこと大好きだもん(笑

オアシスパーク1

で、散歩がてら向かった先は、

オアシスパーク♪

ここは、無料で入れるところで、
散歩がてら遊びにくるのは久しぶり。

いつも、いーちゃん(義父さん)とあーちゃんはどこかにドライブしてくれるよ。

ありがたいことですよね。
パパさんがあんまり休みないのを知ってるから、
私達が退屈しないようにどこかへ連れてってくれます

オアシスパーク2

ここには、いっぱい鯉がいるから、
近付くと餌がもらえると思って鯉も近寄ってきます。

蒼ちゃんもすごいねぇと大興奮でしたよ。

オアシスパーク3

ほんとこの日はポカポカとしてていい天気。
散歩日和の一日でした。

蒼ちゃんが持っているアンパンマンは、

ここでUFOキャッチャーがあって、
いーちゃんが初めてやったのにもかかわらず、
¥100でGETしちゃった。(恐るべし!!

すごいよね。私がやったら取れなくて、
交代したらGETしたもん。びっくり!!

オアシスパーク4

蒼ちゃんもここでは思いっきり羽を伸ばしてた感じ。
楽しそうでした。

朝は保育園に行く前泣いてたくせに・・(^m^

オアシスパーク5

たくさんの菜の花が咲いてた散歩道。

蒼ちゃんも大はしゃぎでダッシュ!!

オアシスパーク6

ズームイン!!

あらっ・・こんな面白い顔して走ってる(笑

舌が出てますねぇ(^m^

オアシスパーク7

走った後は、

喉がかわくよね(笑

グビグビ飲んでます。

写真撮ってるんですけど・・知らんぷり。

オアシスパーク8

ジュース飲んでご機嫌さんだからカメラ目線です。

オアシスパーク9

いーちゃんの口元見て(^m^

ひょっとこだよね

オアシスパーク10

いーちゃんのマネっ子しちゃってるよ。

お花、あげるよー!!

オアシスパーク11

さてと、休憩が終わったら
再び散歩再開です!!

オアシスパーク12

散歩してると、

田舎の家造りを発見!!

昔はこういう家っていうイメージがあるなぁ・・。

ほのぼのしちゃう家ですよね。

オアシスパーク13

ママもあーちゃんみたいに撮りたかったケド・・。

私の時は気分がのらず、脱走ばかり・・。くぅーー悔しい

いい感じに撮れてるよね^^

オアシスパーク14

この日は、保育園もあったし、散歩もしたから
夜寝かせる時は超楽でした。
だって、添い寝して5分で寝ちゃったもん。

のび太君みたぁーい!!(笑)

楽しい一日を過ごせて良かったです♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 















17:00 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

入園式~後編~

2010/04/14

昨日は更新しなくてすみません(予告してたのに・・
昨日、バタバタしてたので蒼ちゃんが寝てから、
夜更新予定だったの・・。
が、しかし・・・
こういう時に限って(やる気ある時)
PCの調子がおかしい・・。
インターネットの接続が切断ばっか・・・(イライラ・・。
どうやら・・?!マンションの人達がPCを使ってるせいで、
繋がるのが遅いのか?!(よくわかんない><
結局、やれず・・・今日になっちゃった・・。(待たせてごめんね

さて、今日の蒼ちゃんですけど・・・
朝起きて、いきなり一言・・・

『保育園おやすみ!!ばぁば家だよ!!』
あらぁ・・・。今日もその一言から始まりっすかぁ・・・(^^;
でもちょっとウルってしたぐらいで、
門にて元気に頑張ってくる!!って。
よし、お利口さん♪(えらいぞー

昨日もそうだったもん。
○んちは今日もトイレでしてから
登園しましたよ(この習慣にさせようとママ必死
頑張ればちゃんとトイレでしてくれるのよ

でも本人は気まぐれな性格なんで難しい・・・。
早くオムツ外れてくれると家計も助かる(非常にね、プッ

昨日のお迎えは、ばぁばと一緒に。
ビックリしてた蒼ちゃん。
帰りに買い物に行けると勘違い。
へっへぇーん、もう済ませたもん。
最近ゆっくり買い物出来ないから(カートを押したい蒼ちゃんなんで
これがイライラするのよねぇ・・。

話はズレちゃって・・・長すぎるよね(^^;
さて、後編を引き続きお読みください(笑

入園式1

クラスごとに記念撮影が終わった後、
園庭にある桜の木の前で
パパさんと♪

ほんと、ちょうど見頃だった桜。
この日まで待っててくれたのかな?
雨が降らなくてほんと良かったよ^^

入園式2

親はちゃんと前向いていい感じに撮れてるけど・・
主役がこうじゃねぇ・・・

まともな写真少ないのよ・・(T^T)

入園式3

はい、どんどんいきまよう。
写真いっぱい載せていくんで楽しんでください

みんな正面、正面向いて・・・。(汗

あっちこっちとみんなで親達が呼ぶから、
子供達はバラバラに・・
全員向いたら奇跡の一枚よ。

あゆみちゃん、こっち見てくれてありがとう♪

入園式4

蒼ちゃんは、私以外のママにはサービスがいい・・。
この作り笑顔がなんともたまらん。

入園式5

れお君、ようやく登場(笑
記念に頂いた保育園のハンカチ(プレゼント)で顔を隠しちゃうという・・
カメラマン泣かせなことしちゃうのよねぇ・・。
そこがまた可愛いんだけど。

入園式6

マンションのお友達とほんと一緒になれて良かったよ
私もそうだけど、蒼ちゃんも心強いもんね。

たまちゃんスマイル全開だぁ♪
一度でいいからみんながこっちを向くとこ見てみたい   
                         by えりまる師匠

入園式7

だからぁ・・・
蒼ちゃんママにもいい顔見せてってばぁーー!!
たまちゃんのパパ上手に撮ってるだろうなぁ・・。
写真お願いしなくちゃ(笑

入園式8

蒼ちゃん『イェイ、イェーイ』

たまちゃん『蒼ちゃんったら・・・・。』

入園式9

蒼ちゃんなぜかここで嵐熱唱。

たまちゃん『・・・・・。(汗)』

入園式10

たまちゃん、どうしてそんなにかわゆいの?

いい顔してるねぇ。

この顔大好きだなぁ♪

入園式11

ベストカップルで賞♪♪

蒼ちゃんがたまちゃんと手をつなぐ瞬間です。

なんかほのぼのしていいでしょ?

こういう写真可愛いよね

入園式12

蒼ちゃん緊張して顔引きつってるの?(笑

入園式13

ネクタイ直せばよかったなぁ・・・(^m^;

入園式14

まだ親達は撮りたい気分でも・・
子供達は・・・

ずばり、遊びたい・・・。

でも、スーツは汚しちゃだめですよぉ・・・・(泣




~おまけ~

初登園1

制服ないから、私服で登園です。

初日はこんな感じ。

ハニカミ王子。

初登園2

どこで覚えたそのポーズ・・・・(汗

初登園3

ちなみに、帰ってきてからの撮影ね。

朝にこんな余裕がありませんから。(ハハハ・・・。

初登園4

どう似合う? 
        by そうま


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 



























11:23 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

園生活は・・・

2010/04/12
えっと、入園式~後編~を書く前に・・・

忘れないように・・・
ちょっとまとめて書きたいと思います

~4/6(1日目)~
この日から3日間半日保育の始まり。

私も緊張しているので朝はいつもより早起き(6:30)
なんでも余裕をもって行動せねば・・。

蒼馬も早起き7:00でした。
保育園に行くよと言うと・・

蒼馬『保育園あかないよ』※意味 保育園行かないよ

ママ『・・・。』

とりあえず初日だし、8:20頃自宅を出て、
自転車で保育園へ
この日は暖かくていい天気でしたよ。

保育園へ着くと・・
蒼馬は大泣き・・。
先生に抱っこされ教室へ
ちょっぴりママは淋しい気分。

迎えの時間・・・。11:40頃
教室(2階)へ迎えに行くと・・
蒼ちゃんがいません・・。

先生あたふた・・・。
先生慌てて教室やトイレ、外を探します(計4人がかりで・・・
ちょっとしたハプニングですよね・・(^^;

私もどうしていいのやら・・(不安がつのる・・。
すると、5分か10分待たされたかなぁ・・。
蒼ちゃん発見!!

どうやら一人で園庭へ・・。
危ない×2・・。
すれ違いで外へ逃亡です。
さすがにこれにはビックリ。
先生が何回も謝ってきました。

とりあえず、何事もなく本人はニコニコ。
蒼馬『あっ!ママだぁ

先生に『蒼ちゃん、ひとりで外へ行っちゃダメだよ、先生心配したよ』

蒼ちゃん『うん』(ホントかっ?


一日目終了・・・なんだか不安です。

~4/7(2日目)~

この日は雨が降っていました。
昨日はすごく暑いぐらいだったのに・・・。
ちょっと肌寒い・・。

朝はちゃんとトイレに行ってくれて○んち君をしてくれました。
(まだ蒼ちゃんはトイレトレーニング中・・)オムツです。

雨の場合は車で行くことに・・・(雨の場合は9:30までに入ればいいです
行く途中、鼻うた歌ってましたが(ちなみに嵐の新曲
保育園へ着くとピタッと歌わなくなりました(ウケる

門の前で先生がお出迎え。
ドア(車)を開けてもらって蒼馬だけ下りる・・。
キョトンとしてました。
あっという間だったので、泣く姿は見えず・・。

しかし迎えに行ったとき、
先生いわく、昨日よりは泣いてませんが、絵本を見せたら
泣き止みましたって。車の絵本のチョイスだったらしく・・
蒼ちゃん車大好きだからご機嫌になったのね・・。

~4/8(3日目)~
今日で半日保育の終了の日。
この日も行く前にトイレで○んち君をしました。

朝は自転車で行きました。
保育園へ向かう途中、
私は手を後ろへまわし、
蒼ちゃんの手を握りながらこいでました。

保育園へ向かう途中は本人もまだ不安なので
いっぱい話しかけてあげています。
蒼ちゃんは、保育園いかないよ、ばぁば家に行くよって
何度も言うので、
私はそれに合わせて、『うん、保育園いかないよ、ばぁば家だよ』って言ってあげます

保育園へ着いて、蒼馬の顔を見たら、
頬に涙が・・・
きっと不安なのね、ママに泣き声を聞かせずこらえてたんだね。


今日は、下駄箱までついて行ってあげようと思い、
下駄箱でバイバイすると、
蒼馬『ママ、バイバイ。またねっ』って言いました。
悲しいけど、頑張ってそう言ってくれて嬉しかったなぁ。

私も思わず帰りは顔を思い出したら泣きそうに・・。(子離れせねば・・

この日は、午後14:00から家庭訪問。
ドキドキ・・
先生が来たとき、蒼ちゃん照れてました。
この日の給食は唐揚げだったらしく、
ちゃんと食べてくれたみたいだけど・・
野菜はやっぱり残してるみたい。
好き嫌いがあるので・・と伝えました。

あと、この日は園庭で遊んでたら、門の方へ行ってたそうです。
私が迎えにくると思ったんでしょうね・・。
たまたま、れお君も園庭に出てたみたいで一緒に遊べたみたいで良かったです。

それから、花壇のチューリップを毎日見せてるらしくて、
蒼馬『チューリップ咲いてるねぇ、ないねぇ』って
つぼみには、ないねぇって言ってるみたい

あと、担任の先生にいつもくっついているみたいです。
甘えん坊さんだなぁ・・。(汗

でもね、返事はどの子よりも大きく
『はぁーい』って返事してくれるみたい。

ホッ。良かった。

~4/9(4日目)~

今日から平常とおり(9:00~16:00)

昼寝も開始です。

この日は資源ごみの回収日だったから、
すぐ、自宅へ戻ってきたかったから、
車で送っていきました。

年少は朝、2週間まで下駄箱までついてきていいのですが、
やっぱり本人が別れづらくなると思い、
門にてバイバイ。
ちょっと泣いていましたが、
今日も頑張って『ママ、バイバイ!!またねっ』って。

ちょっと慣れてきたかな?

~4/12(5日目)~

今日は雨の日だったので、車で送り迎え。

朝は洋服についている名札を見ると、
保育園あかないよって(笑

行かないでしょ?(相変わらず行かないよと言えない

門で泣くかと思ったけど、泣かなくてビックリ。
でも、昼寝の時間はやっぱり泣いてたらしいよ。
20分しか寝なかったって。
あと、また給食は残したみたい。
ちゃんと食べるといいのですが・・・。

帰りはニコニコ。
そのまま、自宅には戻らず、実家の方へ来ています(ちなみに今実家で更新中

思い出しながら書いてたけど・・
やっぱり毎日更新の方が楽ね(笑
記憶力落ちてるわ・・。

明日また更新予定なのでお楽しみに♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 








17:47 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

入園式~前編~

2010/04/12

お待たせしました!!
入園式の様子を報告しますね

入園式1
私の足が内股だぁ・・。恥ずかしい(><)

4/5(曇り)、蒼馬の入園式がありました。

天気予報では雨という予報でしたが、
やはりこの子(蒼馬)は晴れ男なので
曇りに変えてくれたようです。

ちなみに、ママは雨女と有名です。(誰?そこで笑ってるのは?

だから、間をとって曇りになったんだろうと・・パパがつぶやいた。

Σ ( ̄□ ̄ なっ、なるほど!!(オイ、そうなの?

蒼ちゃんのスーツ姿どうですか?

フフフ・・親が言うのもなんですが・・

うちの子可愛いわっ(親ばかっす

入園式2

式が10:00から始まるんですけど、
自宅を9:15に出てきたおかげで、
近くに車が停めれてラッキー♪

9:30からは受付なんで無事間に合いました♪

門で、れお君とれおママに会ったので、
家族3人で撮ってもらえたからラッキーでした。

れおママありがとうねっ♪

中へ入って二人を撮ろうとしたら、
れお君が泣いちゃった。

蒼馬は心配そうに、

『れお君どうしたの?大丈夫かぁ?』って。

優しい対応にヨシッ

入園式3

ご存じのとおり、

じゃぁぁぁぁぁぁぁん!!



つくし組

本人横向いてますけど・・・(汗

一年間、つくし組で頑張って行きましょう!!

入園式4

この壇上で園児達(年長さん)が歓迎の言葉と歌を披露してくれて、
とっても可愛かったし、上手でしたよ。

この時蒼ちゃんは、

じっとしていられないから・・・先生に捕えられていました
一発目から・・問題発生だよねぇ・・・(^^;

しかも、先生の紹介ごとに・・・

蒼ちゃんが先生の代わりにお返事するんだよ・・。

園長『次は、○○先生です』

蒼ちゃん『はぁーーーい!!』

遊戯室の中は・・・爆笑

これにはまいった

入園式5
かいけつゾロリ登場!

先生も劇で園児を楽しませてくれましたよ

紙芝居も読んでくれましたしね^^

先生みんなで歌を唄ってくれてほのぼのしましたよ。

入園式6

式が終わって、子供達は教室へ

保護者は残って説明がありまして・・・・

そしたら・・・どこかで泣き声が・・・

パパに、

私『蒼馬の声のような気がするんだけど・・・?』

パパ『違う声だろ?』

私『そうかな・・・?』

いや、うちの子だ!!

だってお腹痛めて産んだ子だもん(ママには分かる

すると、後ろから蒼ちゃんの声が・・。

とりあえず、安心させてから先生と教室へ戻りました(汗

他の子も泣いてたけど・・・

蒼ちゃんは目立ってたなぁ・・・(ハハハ・・・。

先生には覚えられたかも(要注意人物だなって・・・

話が終わると、

今度はクラスごとに記念撮影。

待ってる間、うさぎさんと仲良しに♪

入園式7

教室へ迎えに行った時、

えーんと泣いてたけれど、

顔見せたら、ご覧のとおりケロッとして遊んでました。

入園式8

保育園生活、これから楽しいことが待ってるよ♪

蒼ちゃん、お友達いっぱい作って、

お話をママ&パパに聞かせてね

楽しみにしているよ

※次回、入園式~後編~もお楽しみに♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 















11:05 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

幼児教室の後は・・・。

2010/04/11

※入園式の記事はこの記事の後(次回に)
 ひとまず、記憶がまだ残っているうちに・・。
 幼児教室の後、お昼ごはんを食べてから、
 マンションのお友達(たまちゃん宅)へ遊びに行きました♪

たまちゃん宅1

この日は、あゆみちゃんも呼ばれてたので男の子は蒼ちゃんだけ。
やっぱり女の子に囲まれてる蒼ちゃんは・・
いつもよりテンション高い?!
誰に似たのか・・・ずばりパパだね(フッ

たまちゃん宅2

たまちゃん宅にお邪魔したのはこの日で2回目。
ほんとオシャレなインテリアで素敵です♪

友達のお家へお邪魔すると、私もテンション上がる♪
ほんと楽しいよねっ♪

たまちゃん宅3

この日はお水でお絵描きするシートを広げて
描き、描き・・。

蒼ちゃんは、こどもちゃれんじの付録の小さいやつしか
持ってないから、興奮しちゃってました。

あゆみちゃん宅でもこういうのがあって、
その時も、あゆみちゃんと二人でお絵描きを楽しんでいましたよ。

3人で夢中に描いてました♪

線を描くと、キティちゃんがその線を走るからすごいよね。
不思議だわ。

たまちゃん宅4

たまみ画伯、考え中。。。

どうやって描こうかしら?

たまちゃん宅5

たまみ画伯『そうちゃん、ここに置くわよ』

そうま画伯『はい。』

たまちゃん宅6

たまみ画伯『芸術は爆発だぁーーーー!!』

軽快なステップで描いておりました。(笑

たまちゃん宅7

僕たちも負けてはいられない・・。

描き、描き・・・。

たまちゃん宅8

そうま画伯唖然・・・。

たまみ画伯の芸術はすごいなぁ・・・。  

                  by そうま

たまちゃん宅9

ママ達はなぜか同じ体勢でお喋りに夢中(^m^

子供たちは・・・?!

たまみ画伯『そうちゃん、もっと水つけて』

そうま画伯『どっ、どうも・・・』

たまちゃん宅10

そうちゃんがお水を欲しがってるところ。

なんか笑える光景ですよね(^m^

たまちゃん宅11

はい、この日も出た出た・・・リラックスモード・・。

すぐくつろぐよねぇ・・・Σ( ̄□ ̄;  ハッ!!

たまちゃん宅12

あゆみちゃんも上手にお絵描きしてたよぉ~♪

たまちゃん宅13

たまちゃん宅は大きなテレビだから迫力あるよねぇ~♪

アンパンマンも迫力出ますね

たまちゃん宅14

たまちゃん&あゆみちゃんはアンパンマンに夢中。

そうちゃんは・・・

たまちゃんのおもちゃに興味津々。

たまちゃん宅15

そうちゃん『これ何?』

たまちゃんはひとつひとつ説明中(ごくろうさまです

たまちゃん宅16

はい、そうちゃんもアンパンマンに夢中になってるところ。

たまちゃん宅17

お菓子を食べながら夢中に見てる・・。

こうなると、私が座りなさいと言っても聞こえないふりしますからねぇ・・。

誰に似たんだろう?やっぱりパパだなっ・・(フッ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 


























15:46 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

幼児教室終了

2010/04/10


2回目の更新です!!

今日から更新頑張りますよ!(意気込みはある!!

幼児教室1

去年の今頃ぐらいから幼児教室に通うようになり、
蒼ちゃんは色々成長したなって思います。

あっという間の1年でした。

やっぱり、幼児教室も最後の日(3/10)は淋しかったですよ。
先生もウルウルしてましたもん。

幼児教室2

幼児教室の最後の行事はお店屋さんごっこ

ママと先生達はそれぞれお店に出す商品を必死に作っていました(笑

幼児教室3

あゆみちゃんもこの日楽しみにしてたみたい♪

幼児教室4

やっぱりお店がオープンするとお客さんがいっぱい来まして・・
先生のお店は大盛況!!

でんでん太鼓とか携帯とか、ボールなども売っていてそりゃぁ立派な品物ですよ

一人¥700(紙のお金)まで持っていて、
それぞれのお店で¥100で1個買えます

幼児教室5

私達がいる(れおママ&あゆみママ&私)お店はその名も

フレッシュ!スーパーです

お寿司担当して作ったよ
他にもおにぎりや野菜も作ったしね^^
作ってると楽しかったですよ♪

おかげさまで全部売れました♪

まいど~♪

幼児教室6

みんなと買ったものを見せあっこ

奪い合いに・・・。(-"ー むむむぅ・・・

仲良く・・仲良く・・。

幼児教室7

早速、買ったボールで遊んでる蒼ちゃん。

ボールをはずませて遊んでます

幼児教室8

れお君も大はしゃぎだねっ

幼児教室9

先生のところへ買ったボールを自慢する蒼ちゃん。

もういいから・・こっちへ来なさいと叫んでた私。

幼児教室10

先生達も次の準備したいけど・・
みんなが邪魔します・・。

幼児教室11

準備完了

話が始まるとこんな感じに立っている蒼ちゃん。。

す、座りなさい・・。

幼児教室12

最後は先生二人と記念撮影

先生ウルウルしてるの。

幼児教室13

Y先生、I先生、一年間お世話になりました。
ありがとうございました☆

※幼児教室の後午後からマンションのお友達たまちゃんとあゆみちゃんと遊びました
次回その記事を載せてから入園式の記事にしますね


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 































12:09 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お久しぶりです・・。

2010/04/10
みなさん、お久しぶりです(^^;
こんなにブログを休んだのは初めてだぁ・・。(心配したかな?ごめんね
何から話せばいいのやら・・。

3月半ばから月末まで風邪でダウンしてた私と蒼馬
どっちかというと・・・私がひどかった・・・。
風邪→喘息→風邪→下痢→高熱
という具合に私が悪化していって・・
さすがに私はダウンでしたよぉ・・。(T-T)

入園式までに治るか心配だったもん。

とりあえず、入園説明会(いつだったっけ?3月の・・・終わりぐらいにあって・・)は大丈夫でした
4/1は説明会の時に通園帽子などの注文をしたので支払してもらってきました。

あと、クラスの発表!!

気になるのは・・誰と一緒になったか・・・。
ほんとドキドキしますね。
だって合格発表見る気持ちでしたもん。

とにかくクラスが多いの!!
5クラスあるのよ。しかも縦割り。
年長・年中・年少が一緒のクラスにいるんです。
10人ずついるかなぁ。だから1クラス30人ぐらい

乳幼児も合わせると6クラスなんです。ちなみに乳幼児はチューリップ組。

つくし・れんげ・シロツメクサ・なのはな・たんぽぽ・ちゅーりっぷ とあります。

シロツメクサって園児も言いにくいよね(^^;


えっと、それで・・・
本題に入らないとね・・。

蒼馬はマンションのお友達・・
れお君&あゆみちゃん&たまみちゃんと一緒が一番いいんですが・・

さすがにこれは無理ですね・・。

どうなったと思いますか?(フフフ・・




















残念なことに蒼馬は誰とも同じクラスじゃないの・・。

つくし組でした(笑)

れお君もバラバラ・・。れんげ組でした。

そして、あゆみちゃん&たまちゃんはナント一緒のクラス!!

おめでそう!!良かったねっ♪

たんぽぽ組でした。

つくしって蒼馬らしいって感じ(笑)
つくしのように、スクスク成長していって欲しいなっ♪

今日はとりあえず、報告ということで・・写真はないですが・・。
時間があればどんどん休んでた分記事にしていきます。

入園式の記事もすぐ載せたいんですが・・
その前に・・幼児教室(3/10に終了した)の記事を紹介していきます。

まだ入園式の写真が整理してないのでごめんね・・。
お楽しみに・・☆


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 



11:30 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

