11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自分へのご褒美に♪

2010/12/28
モニプラさんでの、

株式会社チヨダさんの

素敵なイベントみぃつけた♪

モニタープレゼント内容

靴チヨダさんでは、お子様の靴からお洒落なパンプス、ブーツ、スニーカー、
そしてご年配の方でも安心してご愛用いただける靴まで、幅広く展開しています!

今回のイベント内容は、

♪♪今年1年頑張ったアナタへ!♪♪

チヨダオンラインショップ

販売している靴の中から、

アナタが欲しい靴を1足プレゼント!


わぁーーーー!!今一番欲しいもの靴なんですぅーー!!

チヨダ人気ブランド「セダークレスト」「エルプラネット」「バイオフィッター」シリーズはもちろん、
スニーカーブランドとして有名な「NIKE」「プーマ」「アシックス」のスニーカーや、
雑誌「クロワッサン」から生まれた靴「chambredecroissant」の革靴、ブーツ、
子供靴で大人気の「イフミー」などなど、どの靴をお選びいただいてもOKなんだって!!

チヨダさんのイベントに1回当選したことがあって、
その時は蒼ちゃんのスニカーが当選したの♪
だから、今回はママの靴をお願いしよう・・。

蒼ちゃんも愛用しているチヨダさんのスニカーはとても履き心地がいいみたい。
蒼ちゃんのお気に入りの一足だもん。
保育園に行く時履いていますよ♪

ほんと、私のものは全然買わないんだよねぇ・・。
お店に行って買うつもりが・・
いつも選ぶのはついつい可愛い蒼ちゃんのものばかり。
だから、自分の服や靴など・・
ここ最近買ってません
来年は二人目も産まれることだし、
さらに自分の物を買うことは少なくなるでしょうね。
あんまり贅沢はできなくなります。

そんな私に・・・
自分へのご褒美にと思い、参加させてもらいました。
当たるといいなぁ・・(ほんとに)

プーマのスニーカー

私が選んだ第一希望♪
PUMAのスニーカーです。

JELLY-BEANS

第二希望♪
JELLY-BEANS (レディース|キャメル)です。

幸運の10名の中に選ばれますように・・・

あなたのお気に入りがきっと見つかる靴・チヨダ 人気子供靴ブランドIFMEも販売中☆

自分へのご褒美に♪あなたが欲しい靴をチヨダオンラインショップ(通販)で見つけよう ←参加中













16:39 モニプラ | コメント(13) | トラックバック(0)

一日遅れて・・・。

2010/12/28
25日のクリスマス・・・
賑やかに過ごす予定の我が家でしたが・・
まさか、まさかの風邪にて全員ダウン
26日は元気になったから良かった。

で、一日遅れで26日に可愛いサンタ登場!!

蒼馬サンタ1

僕、今頃登場ですけど・・・いいですか?

いいとも♪

蒼馬サンタ2

本当は25日にブログ更新したかったんですけどねぇ・・。(^^ゞ
このサンタ衣装を着せたかったので・・・
この姿を見せたかったし(親ばか
(26日撮影でしたが・・)

蒼馬サンタ3

この間いまいちな写真が多かったし(汗
年賀状にもこのサンタを印刷したかったから
ママは撮影頑張ったよ。

蒼馬サンタ4

このモデルさんは、とてもリラックスされてて・・
緊張感はゼロ・・。
足上げて運動始めるから・・・撮影はしばし・・中断。

蒼馬サンタ5

だけど、このモデルさんを知りつくしてる私なんで
ご機嫌にさせる方法は知っております。

ご覧のとおり、いい笑顔頂きました。

蒼馬サンタ6

もぉー蒼ちゃん可愛いよぉー(親ばかですみません

多分、来年からはさらに親ばかぶりはパワーアップすると思うなぁ。
だってママのお腹の赤ちゃんが誕生するんだもん。

辻ちゃんも第二子誕生してメロメロな姿ブログで公開してるけど・・
私もそうなりそうです。
辻ちゃんもほんと頑張ったよね。
私も早く会いたいなぁ。

蒼馬サンタ7

お兄ちゃんもすごく楽しみにしています♪
毎日私のお腹を触って、
朝起きたら『赤ちゃん、おはよう♪』って言う姿は可愛いです。
早く二人のツーショット写真撮りたぁーーーい!!
フフフ(^m^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








15:10 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2010/12/28
最近、悪阻&風邪などで懸賞応募から遠ざかってる私・・・。
やる気が全くないんだよねぇ・・。
しかし、毎日のポスト覗きはやっています。(怪しいものではありません
応募してないのに・・届くわけないのに・・。
覗くのが毎日の楽しみですから・・。(^^ゞ

11月の懸賞応募数のまとめもまだブログ更新してないし・・・
12月なんて・・・当選数がまだ3つですよ・・。(あり得ない・・。
20個当選してた月があったのは奇跡ですね(^^;
とりあえず、悪阻が落ち着き次第ボチボチ頑張るつもり。
蒼ちゃんも最近何も当たらないから・・・ブツブツ言ってるし・・。
期待されてるんです。
モニプラ当選でおもちゃなどが当たってるからね(^^ゞ
でも、久しぶりにしかもクリスマスにモニプラで当選したものが届きました。
記事は書かなくて応募しただけでしたが当選したの。
しかも、蒼ちゃんの喜ぶもの。
やっぱり、蒼ちゃんは何かもっているかも。ラッキーボーイです☆

~15日の懸賞応募のお届けもの~

お届けもの1
ダイショーさん Wチャンス 2010年限定 携帯ストラップ

応募したのが、11/29で
締め切りが11/30でした。

Bコース JTB旅行券30万円+JTBナイスギフト20万円 2名

というのに応募してました。
応募してたのも忘れてましたが・・・
これ、当たった人ウホウホですよね。

ダイショーさん、どうもありがとうございます。

~25日の懸賞応募のお届けもの~

モニプラ当選
モニプラさん×くもん出版さん

クリスマスに届くなんて~

かるた

『あいうえおんカルタ』です♪

笑顔1

嬉しさを隠しきれない。

笑顔2

えへへ♪いいでしょー♪ 
            by そうま

笑顔3

蒼ちゃんが喜んでくれてママも嬉しい♪

笑顔4

後日、楽しくレポさせて頂きます。
どうもありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








13:45 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく元気になりました

2010/12/28
こんにちは
しばらくブログをお休みしちゃってすみません。
せっかく遊びに来てくれた方ごめんなさいね
実は23日の夕方から蒼ちゃんの体調が悪くなり、
滝のような嘔吐を5~6回したかなぁ・・。
リビングはもう悲惨な状態になったり、
布団(敷布団)は汚れるわで・・それはもう大変でした。
しかもこの日、1回だけですがパンツの中でちびっちゃった蒼ちゃん。
下痢しちゃったんだよねぇ・・。
すごく申し訳ない顔してた蒼ちゃんだったけど・・
体調が悪い時は仕方ないね。
嘔吐&下痢=ノロウィルス?!かって思って・・・。
24日は大事をとって保育園をお休みしたの。
せっかくのクリスマス会だったけど・・・
他の子にうつしたら大変だし、無理はさせたくなかったからね。
で、病院へ連れて行って・・・
お医者さんに聞いてみると、
ノロウィルスの可能性があるかもね』って。
それから・・夜になると微熱が(37.5℃)
でも朝になるとケロッとしてて元気になっていたの。
薬もらってて良かった。
と思ってたら・・・
25日クリスマスに私がダウン
滝のような嘔吐に・・・。これにはさすがの私もきつかった。
悪阻なのか風邪なのか・・・どっちやねんって思って(^^;
でも、早くこの日の夜はゆっくり休んだので次の日は元気に。
妊娠中の風邪は本当に辛いですね・・。
まだまだ寒い日が続くから体調管理をしっかりしなくちゃね

24日の蒼ちゃん

この画像は24日の時に撮影した蒼ちゃん。
大泣きして大変だったんだよねぇ・・。
体調悪いし、機嫌が悪いしで・・・
ママはグッタリ・・。
この写真撮ったら、蒼ちゃん怒って私を叩いて・・・
まぁ・・こんな時に撮った私も悪いけど・・(ハハ・・。
子供一人で疲れたと言ってたら・・・来年から私どうなるやら・・・
頑張らねば・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







13:44 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日~お出かけ編②(なばなの里)~

2010/12/22
お待たせしました
食事を終え、17:00になると辺りはもうこんなに真っ暗。
いよいよイルミネーションへ

イルミネーション1

やっぱり点灯すると、
このようにシンプルな木がとてもキレイに(わぁーキレイ

点灯した瞬間、みんなも歓声が・・・。
イルミネーションが点灯すると・・
やはりどんどん人の数が増えてきました。
平日なのに・・こんなにいると、
土日祝日はどうなるんだって感じ。
絶対平日の方がおすすめですね。

イルミネーション2

寒かったけど、
歩いてるとだんだん寒さもなくなる。
風がなかったのがラッキーだったかも。

イルミネーション3

蒼ちゃん、撮影モードにならないんですよねぇ・・。
でも、この写真はまだいい方。
笑った写真を撮るのは難しい・・。

イルミネーション4

トンネルだよぉーー!!
ほんとすごい電飾だよね。

イルミネーション5

蒼ちゃんもこれにはビックリしてた。
周りはもう歓声の嵐でした。

イルミネーション6

本当は、こうやって撮影するのはNGなんですが・・
途中立ち止まらないように進んで下さいと係員の人に言われます。

そんなこと言われても・・・(アハハ
みんなこんな感じで撮ってましたよ

蒼ちゃんは見事にカメラ目線ではない

イルミネーション7

私達は笑顔でも・・
主役がこんな感じじゃねぇ・・。
テンション下がるわ・・。

イルミネーション8

よく見えるようにって、
いーちゃんが肩車してくれたのですが・・
蒼ちゃん、かなりビビリさんなんでしがみついておりました。
いーちゃんの顔をがっちりつかんでいるので
いーちゃんは痛かったらしい(爆)

蒼ちゃん、上見ようよ・・(笑)

イルミネーション9

やっぱり最後はこのように自分で歩いてた。
でもね、蒼ちゃん疲れてくると・・・
パパに抱っこしてもらってたよ。
だからパパさんはクタクタでしたよ。
さすがに14.5㌔はきついよね。

イルミネーション10

今回のテーマ!!

『富士と海』

もうすんごい人・・。みんな記念撮影してたよ。

テレビで見るより、やっぱり生で見ると綺麗ですねぇ。

イルミネーション11

色が変わっていくから、見てて楽しかったですよ^^

イルミネーション12

連れてきてもらって、ほんと良かったぁ。

イルミネーション13

今年は電飾も増えたみたい。
ほんと、すごいよね。

イルカが泳いでるように見えたよ(イルカが動くの)

イルミネーション14

蒼ちゃんもこの富士には感動。
だけど・・・写真の時は正面向いてほしい

イルミネーション15

で、奇跡で撮れた一枚。
こんなもんでしょう。

イルミネーション16

虹バージョンのトンネルもありましたよ。

イルミネーション17
鏡池

水面にもキレイに写ってたよ。
ほんと、見れて良かったぁ。

なばなの里で蒼ちゃんの誕生日を過ごせて本当に楽しかったです。
いーちゃん&あーちゃんに感謝いっぱいです。

蒼ちゃん、ほんと良かったね
いい思い出が出来ました。

またみんなでお出かけしたいなぁ。(~完~)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










13:38 子育て日記 | コメント(15) | トラックバック(0)

大人気のWii専用収納庫W-stationに新色登場!モニター募集

2010/12/22
モニプラさんでの、

株式会社ナカムラさんの

イベントに参加中です!!

img_72886124cf32d9b2dcf5.jpg

今回、二つのイベントが行われているのを知って、
こちらも気になる商品だったので参加しちゃった
大人気のWii専用収納庫W-stationに新色登場!モニター募集

モニタープレゼント内容

Wii専用ゲーム機収納ラック W-station Lサイズ

あちこち散らかりがちなゲーム周辺機器・本体を収納できるゲーム機収納ラック。
Wii本体とリモコン、ぬんちゃくからACアダプターなど・・しっかり収まるので便利♪
しかも!バランスWiiボードも収納できます。
本体収納部分にはトレーがついて出しやすい!
移動に便利な持ち手(※移動の際はコード類を必ず抜いてください)がついています。
これならしっかり片付きますよね★

t0500027_fc01-1s.jpg
これは、とても片付けるのに便利だね。
うちのパパさん、ほんと適当にテーブルの上に置いてるだけ。
本人はこれでいいと言うのですが・・
他人が見たら・・・だらしない・・汚いなぁって思われるよね・・。
これがあれば、片付け苦手のパパでも大丈夫そうですね。
こんなにスッキリ収納できちゃうのがあるなんてねぇ。

きっと、この収納庫見た人欲しいって思うよね

気になる方は参加してみてはどうですか?

t0500027_fc04-1s.jpg
今まで、色の種類はホワイト&ブラウンしかなかったけど、
ブラックも登場したの♪
私は・・・うーん。どれも好き
みんなはどの色が好みかな?

Wii専用ゲーム機収納ラック W-station Lサイズ
インテリアバザール ~家具問屋直販店~












10:31 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

インテリアバザール開店記念!を見逃さないで♪

2010/12/22
モニプラさんでの、

株式会社ナカムラさんの

イベントに参加させてもらってます

インテリアバザール~家具問屋直売店~は、

12/15にオープンしたばかりのお店だよ♪

今回オープン記念で、

どーんと30名様にモニタープレゼント!


~モニタープレゼント内容~

収納スツール

収納スツール2個セット ALMA〔アルマ〕 正方形

中に収納スペースがあるスツール。
座面をあけると収納スペースが登場。
スツールに収納機能を付けることで、使うシーンや用途の幅がグッと広がりました。
ソファの近くに置いて・・・
収納しながら足を乗せるオットマンとして・・・
また来客時などの簡易チェアとしても。
もちろんスツールの定番の使用方法であるドレッサーやミラーなどと一緒に使っても便利です♪

untitled.jpg
このように、子供のおもちゃなどを収納するとお部屋がスッキリしますね♪

untitled2.jpg
何個かくっつけるとイイ感じ♪
私のリビングもこんな感じにしたいなっ

untitled3.jpg untitled4.jpg

お部屋もオシャレに大変身になるね♪
うちのベッドの横にも欲しくなるなぁ。

untitled5.jpg

折たためるようになっているので、
使わないときは折たたんですき間にしまっておけます。

片付けるのも楽チンっていうのがいいね♪

お部屋がスッキリするうえに、お部屋も可愛く大変身♪
こんな素敵なアイテム是非モニターに選んで頂きたいです。
来年は赤ちゃんも誕生してさらに物が増えると思うし・・・
子供たちのおもちゃを収納したいなっ♪

サイトをチェックすると、オシャレな家具が盛りだくさんでした。
あれも、これも欲しいって・・
見てる(選ぶ)だけでも楽しい気持ちに♪
しかも安くなってるのが嬉しい♪
気になる方は是非チェックしてみて♪
きっと、素敵なインテリアが見つかると思います。

気になる方はコチラをクリックインテリアバザール ~家具問屋直販店~

インテリアバザール開店記念!大掃除にも活躍の収納スツール『アルマ』を30名様に!








09:59 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

男の勲章だぁーーー!!

2010/12/21
こんにちは♪
昨夜も咳がひどく睡眠がとれなかった私
この風邪いつになったら治るやら・・・
妊娠中は風邪薬に頼りたくないけど・・・
内科で処方してもらい飲んでます・・。
喉は痛くないし、熱もない。
ただ、咳だけがひどいの。
クリスマスの時期毎年風邪ひいてるよなぁ・・。

さて、誕生日~お出かけ編②(なばなの里)~はまだ画像処理してないので・・
後ほど・・。
その前に、今日の蒼ちゃんの出来事。
保育園のお迎えに行ったら・・・・
蒼ちゃんのおでこにシップが・・?!

先生に聞くと、
どうやら、今日園庭で遊んでた時、転んでおでこを切ったらしい。
それで、たんこぶになっちゃったんだって。
その現場を先生は見てなかったけど、
周りの園児が教えてくれたみたい。
大泣きしたらしい・・。

男の勲章1

で、現在このような状態です。
本人いわく、
『転んで痛い痛いしちゃった。血出ちゃった』だそうです。

男の勲章ですなっ。

男の勲章2

蒼ちゃんがトミカで遊んでる時、
撮影してたから、
蒼ちゃん『ママ、この車撮って』ということに・・。
何台か撮らされました(汗)
とりあえずこの一枚だけということに。

男の勲章3

まぁ、このように元気にしております。
大怪我しなくて良かったよ

パパさん、帰ってきたらビックリするだろうなぁ・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









18:01 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

誕生日~お出かけ編①(なばなの里)~

2010/12/20
誕生日(16日)は保育園を早退。
誕生日会(12月生まれ)だけは出席させたかったんですよね。
午前中、パパと保育園に行き誕生日会を参観。
ビデオ&カメラがNGなんで残念でしたが・・

蒼ちゃん、緊張してたのが可愛かったよ(親ばか
前に出て、お立ち台に立ち、
マイクで『つくし組』『○○蒼馬』『4歳になりました』
小さい声でしたが、頑張って言えました。

ひとつ大きくなったら、
キャッチボールを上手にできるようになりたいと紙に書きました(アンケートがありましたので)

先生にみんなの前で発表。
先生『ひとつ大きくなったら、蒼ちゃんはキャッチボールが上手になりたいんだってぇー♪』
  『誰とやるのかな?』って質問されて・・

蒼ちゃん『ママ・・・。』
先生『ママなの?そうなんだぁ♪上手になった?』
蒼ちゃん『うん。』
先生『すごいじゃーん』

先生『みんなで応援してあげようね♪』
保育園児『がんばってねぇーーー!!』

蒼ちゃん『ありがとう^^』

パパは・・なんで俺じゃないんだぁ・・って苦笑
キャッチボールは、パパと義弟とよく練習してるの。
私とは全然・・。
緊張して、言い間違い。(爆)
笑えるね。
午前中は楽しい誕生日会で、
午後からは楽しみにしてた♪お出かけ♪

いーちゃん達が自宅へ(14:30頃)お迎え。
みんなでなばなの里へGO!!

なばなの里1

なばなの里へ着いたのは15:30頃。
下道だったけど、1時間で到着。
早く着いて良かった。
イルミネーション点灯の時間(17:00)前に行かないと
渋滞に巻き込まれるので早く来て正解。

観光バスがいっぱいでした。
まずは駐車場近くで義両親達がお花(お土産)を購入。

ほんと安い!!

なばなの里2

蒼ちゃんもいっぱいお花見て大興奮!!

蒼ちゃん『キレイだねぇーー!!』

なばなの里3

ほんと、いっぱいあって迷うね。
でも、私すぐ枯らすからやめときました。(汗

この日はすごく寒い日で・・
あーちゃん(お義母さん)がマフラー&手袋必要だよって言ってたの。
ほんと持ってきて正解。
寒かったぁ~~!!

なばなの里4

寒いから、早く中へ入ろうということで・・・
なばなの里の飲食店へGO!!
私達は『長島ビール園』に入りました。
パパ達(男達)の目的が地ビールでしたので。

なばなの里5

なばなの里へ来て誕生日会。
地ビールで乾杯したかったんだって。いーちゃんが(お義父さん)
だから、この日全ておごってもらっちゃった(有り難いことです
蒼ちゃん、愛されてるなぁ。

この日は、義弟くんも仕事を休んでくれたの。
蒼ちゃんの大好きなみんなが集まってのお祝い♪
蒼ちゃんも大喜びでした。

なばなの里6

大好きなソーセージが盛り合わせできて
大興奮だった蒼ちゃん。
ちゃんと卵不使用のソーセージがあり良かった。

いーちゃんが持っているソーセージが激ウマでした。

なばなの里7

蒼ちゃん、箸がまだ割れてないのに・・
食べようと・・
パパさん、大慌て・・。

なばなの里8

イルミネーションが始まるのが17:00からだから
その前にここで軽食をって。
早くお店の中へ入って良かったよ。
どんどん人が増えたからねぇ。
16:00ぐらいから入らないとダメだね。

いーちゃんとあーちゃんもすごく楽しんでました。

なばなの里9

蒼ちゃんが変顔でしたが・・
みんなでハイポーズ♪

なばなの里10

男達は真っ赤な顔でした。
地ビールはやっぱり美味しいらしい。
みんな上機嫌♪
さて、この後はお持ちかねのイルミネーションです。

その記事はまた。。。続く。(ひっぱるよぉーー


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








18:33 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日~プレゼント編~

2010/12/20
おはようございます
今、我が家はみんな風邪をひいちゃってます・・。
特に私が一番ひどくて・・
とうとう・・病院へ行って来ました。
蒼ちゃんを保育園に送って直行で病院へ。
咳で全然寝れなかったんですよねぇ・・。
早く病院へ行けば良かった・・。
我慢はいけませんね。
その結果・・みんなにうつってしまったわけだし・・。
蒼ちゃんは、そんなにひどくないからいいけど・・
パパさんが悪化しちゃった・・。
早く治さなきゃね・・・。

さて、本題。
蒼ちゃんの誕生日(16日)はとても楽しい一日でした。
まずはプレゼント編の記事をお楽しみください。
お出かけ編は後ほど・・。

誕生日プレゼント1

誕生日のプレゼント(袋に入ってる画像を撮り忘れた)を渡すと
喜んでサッサと中身をチェック

蒼馬『蒼ちゃんの帽子だぁ♪』
  『カッコイイねぇ。』

誕生日プレゼント2

ちょっと大きめを買ったんですが・・(大きすぎたねぇ・・。
すぐ子供って大きくなるからと思って・・54cmの帽子を購入。
3can4onの帽子です(セールでお買い得でした

誕生日プレゼント3

すんごい格好してますが・・
股広げすぎ(汗

男の子ってオシャレ難しい。
帽子かぶると雰囲気変わっていいよね。

誕生日プレゼント4

髪の毛が短いからブカブカ・・。
髪の毛が伸びるといいかも。

誕生日プレゼント5

お気に入りになったようで良かった♪
パパ&ママからでした。

誕生日プレゼント6

さて、この方(おさるのジョージ)からもプレゼントあり。

誕生日プレゼント7

蒼ちゃんに、

ママ&パパ『ねぇ、蒼ちゃん。もしかしてジョージの袋の中に何か入ってるかもよ?』

蒼ちゃん『えっ?ほんとに?!』

ママ&パパ『取ってごらん^^』

誕生日プレゼント8

両面テープで張り付けてるので・・
なかなか取れず、苦戦中・・。

誕生日プレゼント9

ルンルン蒼馬♪

誕生日プレゼント10

袋の中を見ると、
ジョージからのお手紙が♪

蒼馬『ジョージからのお手紙だよぉーー!!』

『おたんじょうび おめでとう!! ジョージより』

大喜びの蒼ちゃん。
だってジョージ大好きだからね。

誕生日プレゼント11

蒼ちゃん『まだ、何か入ってるよーーー!!』

誕生日プレゼント12

ジョージの絵を見ています。

蒼ちゃん『わぁー!!セレナのトミカだぁーー!!』

欲しがってたセレナのトミカをプレゼントされました。

ママ『蒼ちゃん、セレナ欲しいって言ってたもんね、ジョージ優しいね。』

蒼ちゃん『うん♪』

誕生日プレゼント13

蒼ちゃん『ジョージ、ありがとう♪』

この喜ぶ顔がママ&パパは可愛くてたまらんのよねぇ。
ママの作戦大成功でした

誕生日~お出かけ編~に続く・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







11:15 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

シヤチハタ 印鑑ケース (お財布タイプ)

2010/12/17
モニター1
モニプラさん×株式会社ハンコヤドットコムさん
シャチハタ 印鑑ケース お財布タイプ

おしゃれでとっても個性的、ちょっと変わったお財布のような印鑑ケース。

私が選んだ印鑑ケースは、『椿』です。
和風な感じがとっても風流ですよね♪
汚れにくい素材を使っているので、安心長持ちですよ♪

モニター2
中身はこんな感じです。

がま口のお財布のような収納口なので、
大き目の印鑑でも簡単に収納できちゃうよ♪

ケース内の裏地には汚れにくいナイロン素材を用いているので、
朱肉まみれの状態を防ぎます。
すごく使いやすいですよ!!

モニター3

以前、モニプラさんのイベントで
ハンコヤドットコムさんで当選した印鑑です。

『蒼馬』で作って頂きました。

まだ、印鑑ケースがなくて困ってたの。
そしたら、またモニターに選んで頂き
しかも、今度は印鑑ケースGETでしょ。もう嬉しくって♪

私、ツイてる♪

モニター4

大事に使わせてもらいますね♪
蒼馬の印鑑、オシャレでいいなぁ。
羨ましい

印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中
19:42 モニター体験 | コメント(4) | トラックバック(0)

可愛い腹巻みぃーつけた!!その名も【おなかくるり】ダヨ♪

2010/12/17
モニプラさんでの、

株式会社アップサイドさんの

イベントに参加しています♪

おなかくるり
はらまきのイメージをSunny Daysが変えましたよぉ!!

本格的に寒くなってきましたよねぇ
私は暑がりに寒がり・・・。(一番好きな季節は春ですが・・)
冬はほんと苦手。
これでもかってぐらいに着こむ私なんですが・・。

そんな私が見つけた、これはイイモノだなって思ったのが、

見せたくなるはらまき

おなかくるり』です

ネーミングも可愛いですよね

2010image2.jpg

種類は5種類♪
黒のチェック
茶のギンガム
紺のちっちゃなドット
ピンクのちっちゃなドット
赤のちょこっとストライプ

どれも可愛いですよね。
見えてもかわいい、
逆に見せたくなるようなデザインにこだわって作ったんですって。
冬のダークな色のお洋服にも合わせやすいものと、
逆に明るくアクセントになるものをデザインしてあるの。
おうちで、会社で、学校で、いつもくるりしたくなるね。

うん、うん分かる×2
オシャレなはらまきだから友達に見せたくなるよぉ。

今、私妊娠してるし、お腹冷えないように心がけてるけど・・
おなかくるりに強い味方になって欲しいなぁ。

締めつけ感のない、とてもやわらかなつけ心地と
肌にやさしい素材で、やさしくおなかをあたためてくれるなんて最高のアイテムですね。

すごくモニターしてみたいです♪
どうかよろしくお願いします

紺のちっちゃなドット
私がいいなぁって思ったデザインです。
紺のちっちゃなドット♪

おなかくるり
見せたくなるはらまき"おなかくるり"をかわいがってください! ←参加中







10:42 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

赤ちゃんは順調♪母子手帳GET♪

2010/12/15
13日の産婦人科に行ったお話です。
6日に行く予定でしたが、蒼ちゃんが喘息になったので
予約を変更し、13日に行くことに・・・。
この日のお天気は。。。。
またもや・・・雨なり
うぅ・・・なんでいつも病院へ行く日は雨なんだぁ・・。
答えは、雨女ですので。(ちーん)

ほんと神様、ひどすぎます
ちなみに6日は晴れでした・・。
あぁ・・人生こんなもんでしょう・・。

12週

ちょっと画像が小さすぎたかな?
分かる?
オマメちゃんは5cmとなっていました。
スクスク順調に成長してます。
問題なし。
悪阻はまだ続いてますが・・・(^^ゞ

そして、予定日が分かりました。(ヤッター!!

6/27だそうです。

あれっ?7月じゃないんだぁ・・。(そう言われてたから・・
多分7月かなって。

母子手帳1

そして、次の日出張所に行き母子手帳をもらってきました。
今は、プーさんなんだぁ。可愛いでしょ?
これをもらうと、ほんとに私妊娠したんだぁってさらに実感するよ。(えっ?今頃・・

愛知県在住の方は、このしおりに
14回分妊婦健康診査受診票が付いているの。
健診の費用¥4500がこの受診票を出せば14回分無料に。
すごーい!!
蒼ちゃんの時は全て払ってた!!こんなのなかったの。
少しでも助かるね。

2冊目

大事にしなくっちゃ♪
妊婦生活、大変だけど・・
産まれてからの方がもっと大変。
この妊婦生活も楽しみたい。
胎動・・・あぁ・・懐かしいなぁ・・。
いつ動くか楽しみだ♪
蒼ちゃんはほんとよく蹴る子でしたので(暴れん坊将軍と呼ばれてた
次の子はどうでしょうね・・。

次回の妊婦健診は1/13です。
また成長が楽しみだなぁ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








23:54 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)

明日の準備♪

2010/12/15
蒼ちゃんが保育園に行ってる間、
ママは午前中、ピアゴの中にあるセリア(100均)に寄って
画用紙を購入。
リビングの飾り付けをするためです。
いつも誕生日の3日前ぐらいにはやってるはずなんですが・・
今回は前日にドタバタ・・・。
でも、可愛い蒼ちゃんの為頑張りました。

準備1

あぁ・・・ジョージは描くの初めてだから・・・
下書きするしかない・・・。
難しい・・・。
いつもは下書きなしのマッキーで本番一発勝負なんですが(爆)

準備2

なんか美術の授業やってるみたいでした(爆)

あぁ・・絵心ないなぁ・・。

準備3

ケーキと同じ絵でいいや

クレヨンでぬりえは案外楽しいものです。

準備4

適当ですなぁ・・・。

準備5

壁にペッタン。
ちょっと・・・プレゼントも仕掛けてあります。
今年はおまけしてみた。

準備5

よし、これでいいなっ♪

準備6

しまじろうなんですけど・・・
あぁ・・下手だぁ・・・
いっ、いいよね・・。愛情こもってますから・・・。
時間はギリギリ。
保育園のお迎えが15:30からですから。

蒼ちゃん、帰ってきたら大喜びでした。

明日は、保育園で誕生日会9:30~10:30
パパと二人で参観してきます。

13:00に早退させて、
義両親達が14:00に我が家に迎えに来てくれて、
みんなで『なばなの里』に行って
イルミネーションを楽しんできます♪

帰ってきたら、我が家でまたお祝いモードかな♪
その記事はまたお楽しみに♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






18:38 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと早めにみんなでお祝いしました♪

2010/12/15
明日は蒼ちゃんの誕生日(12/16)
4歳となります。(早いものです)
蒼ちゃんの誕生日に誕生日ケーキを注文したかったのですが・・・
その日はあいにく・・ケーキ屋さんの定休日でしたので・・・
都合により・・・12日にケーキを注文することに・・・。(ちょっと残念だよね)
蒼ちゃんは卵アレルギーなんで卵不使用でお願いするんですが・・
卵不使用で作ってくれるケーキ屋さんってなかなかないんですよねぇ・・。
何店舗かケーキ屋さんに聞いてみたんだけど・・。
でも、1店舗でも見つかっただけラッキーだよね。

誕生日ケーキ1

で、12日ちょっと早めにみんなでケーキでお祝いすることに。
パパさんの実家に20:00頃お邪魔しました。
お義母さんが日曜日お仕事してるんで・・・
終わるのが20:00ということで・・
遅くの時間にお邪魔することに・・。

せっかくだからみんなでお祝いした方がいいし、賑やかだしね♪

誕生日ケーキ2

みんなで箱を観察。(爆)
蒼ちゃん、早く見たくて仕方がない様子でした

誕生日ケーキ3


じゃぁぁぁぁーーーーん

おさるのジョージ』です。

皆さん、知ってるかな?
NHKで土曜AM8:35から放映されています。

もう、蒼ちゃん『おさるのジョージ』が大好きなんですよねぇ・・。
ほんと、毎日録画してたやつを見ています(ちなみに今も見てるし・・。
だから、今年は絶対このキャラクターと決めておりました。

1歳の時はお義母さんが買ってきてくれたケーキでシンプルでしたが、
2歳からはアンパンマン
3歳はクレヨンしんちゃんでした。

来年は何にハマるんだろう・・・・?!

誕生日ケーキ4

蒼ちゃんも嬉しそうでしたが、あーちゃんも嬉しそう(笑)

誕生日ケーキ5

さぁーロウソクつけますよぉーーー!!

蒼ちゃん、おめでとう♪

誕生日ケーキ6

みんなで歌を唄ってお祝い♪
ふぅーとロウソクの火を吹き消してみんなからの拍手

ちょっと照れくさそうな蒼ちゃんでした。

誕生日ケーキ7

家族3人で♪
来年はもう一人増えるから楽しみだなぁ。

誕生日ケーキ8

あーちゃん、いーちゃんと♪
いつも蒼馬を可愛がってくれてありがとうございます♪

誕生日ケーキ9

大好きな義弟くんと♪
この日の為にいったんお家へ戻ってきてくれました。
ありがとう。

誕生日ケーキ10

チョコをどけるとこんな感じ。
美味しそうでしょ?
パイ生地で美味しいんですよぉ♪生クリームも甘すぎず美味しい♪

誕生日ケーキ11

主役はジョージのチョコに夢中。

やりたい放題。(この日は許すしかない)

お誕生日ケーキ12

義弟くん・・蒼馬の行動ガン見中(笑)

蒼ちゃん『○○おじちゃん、こうやって食べるんだよ』

義弟くん『・・・・。そうなんだぁ・・。』

違いますから・・・・by ママ

みんなにお祝いしてもらって、良かったね♪蒼ちゃん♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










18:01 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2010/12/15
今日の名古屋はかなり寒い
あぁ・・・冬って感じになってきたなぁ
さて、ネタがたまってきたので・・(汗
ボチボチ・・・更新頑張らねば・・・。
まず、12月入ってからのお届けもの第一号!!
11日に届きました
ほんと最近まったくないんです・・。(応募してないから当たり前)
ようやく届いたって感じ。
ちなみに今日もなし・・・。
ドッサリ届くのはいつの日やら・・・。
サンタさん、えり×2(33歳)は25日楽しみにしております(爆)
いい歳して・・・サンタさん信じよう・・・。(ガハハ)

~11日の懸賞応募のお届けもの~

お届けもの1
コイケヤ 『ポテトチップス リッチカット ショコラ仕立て』5袋

あのですねぇ・・、応募した記憶ないの・・。
しかも懸賞ノートにメモ忘れてるし・・・。

抽選で500名と紙に書いてありました。
どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









17:11 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

麻福ヘンプおやすみ手袋使ってみました。

2010/12/13
お届けもの1
麻福ファンサイト応援中

麻福ヘンプおやすみ手袋
麻とコットンでつくった手肌ケア・就寝用の手袋です。


モニター2

私は、手荒れが年中でして・・・(ほんと夏でも手荒れがひどいんです)
手がすぐきれちゃって・・バンドエイドばかり
バンドエイドをつけてたから・・指が白くなっちゃってますが(汗)

とにかく、水仕事が嫌い・・(ほんと手が痛いです
でも主婦だし・・家事はあるからね・・・。(やるしかない)
カサカサしてるわ、ひび割れしてるわ・・
おばあちゃんの手みたいだから・・恥ずかしい手なんですよねぇ・・。

ほんと手荒れは昔からの悩みなの・・

たまたま、モニプラさんでイベント見つけた時、
コレだ!!と思いましたね。
手荒れで悩んでる人いませんか?って!!
『はい、はい、私!!』って。

麻福ヘンプおやすみ手袋は、
ヘンプという麻の品種から、
細くてやわらかい糸(=麻福ヘンプ糸)をつくり、フンワリ編み立てました。

使い方は簡単:
1.いつも通りの手肌ケア
2.「麻福ヘンプおやすみ手袋」を着用
3.ゆっくーりおやすみなさい
簡単なのに効果に差が出ます。目覚めたときには、美肌促進、すこやか手肌に生まれ変わります。

その特徴は「麻福ヘンプ糸」そのものがもつ多様な機能性!

驚きの機能性!!

●吸汗速乾性に優れており、ムレない
●最適な保湿空間を保つ
●優れた抗菌、殺菌性
●優れた消臭性
●保温性
●丈夫
●UVカット性

まさに究極のおやすみ手袋ですよね。

手荒れ・主婦湿疹・乾燥・冷え・アトピー等の皮膚炎の方などでお悩みの方に是非オススメですよ!!

モニター3

手が大きい私もちゃんと入った(爆)
綿100%の手袋ばかり使ってたけど、
この麻福ヘンプおやすみ手袋に変えてから
手も全然ムレないし、暑くならないから朝までちゃんとつけて寝てました。
手袋つけて寝ると、朝には片方なくなってたりとかあるんですよねぇ(^^ゞ
朝までしっかりつけて寝るようになってから、翌朝はほんと手肌がキレイに。
続けることが大事ですね。

悩みも解決するかなぁ。
どうもありがとうございました。

ヘンプ(麻)の美容・健康商品なら「麻福」





19:07 モニター体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

音楽発表会♪

2010/12/10
こんにちは♪
蒼馬は今週月曜、火曜と喘息でお休みしましたが、
その後、水曜日から体調も良くなり、
水曜~金曜日はお休みすることなく元気に保育園へ通いましたよ。
心配して、コメントくれたみなさんどうもありがとう。
お騒がせしました

そして、9日、10日の音楽発表会も無事参加できホッとしました。
9日は男の子の親が観に来て、
10日は女の子の親が・・・ということだったのですが・・。
けっこう、こっそり両方参加してる方もみえるということで・・
親ばかな私は・・昨日今日と発表会へ行ってきちゃった

音楽発表会1日目
音楽発表会(9日)

マンションのお友達(たまちゃん&あゆみちゃん&れおくん)も観れて楽しかったぁ♪
れお君は写真に撮れず残念><

蒼ちゃん、私とばぁば(実母)を探してました(キョロキョロ)

音楽発表会1日目 2

蒼ちゃんの顔、見てわかりますかね?
私達が見つからず・・思わずウルウルになって半べそかいちゃってます
私もばぁばも・・・・どっ、どうした?蒼馬・・・みたいな・・。
蒼ちゃんだけ・・泣いてるもん・・。(恥ずかしい)

途中、私達を発見し、泣きやみヤレヤレ・・・。
元気に歌ってた(爆)
復活、やれやれ。

音楽発表会1日目 3

歌 『たのしいね』

器楽合奏 『踊ろう楽しいポーレチケ』
     『ぼくのミックスジュース』

年少児はやっぱり何しても可愛い。
上手に歌ってたし、器楽合奏も頑張って覚えたと思いました。

蒼馬はマラカス担当だったよ。
自分で作ったらしいです。

音楽発表会1日目 4

この日、泣いた姿見ちゃったもんだから・・・
こりゃぁ・・明日も来た方がいいなぁって思った一日目でした(^^ゞ

とりあえず、無事終了?して良かった(爆)
頑張った蒼ちゃん、帰ってきたら・・・
それはそれは・・・べた褒めしたとさ。


音楽発表会2日目
音楽発表会(10日)

今日の蒼ちゃんです。
今日は大丈夫かとヒヤヒヤしておりましたが・・
私をすぐに発見したことにより(分かりいやすいところに座りました
泣かずに頑張ってやれました(バンザイ)
ほんと、泣き虫蒼ちゃんなんです
私がいないとダメなんです(嬉しいやら・・悲しいやら・・?!

お迎えに行った時の蒼ちゃんの一言。
『今日、エンエンしなかったでしょ?』(爆)
笑えるでしょ?
今日は泣いちゃダメだよって言ってて良かった。(爆)




発表会どうだったか?気になるでしょ~?
ということで・・・
一部だけ公開しちゃいます♪
蒼ちゃん、目立つように黄色い服着ています(爆)
どうぞ、みなさんもお楽しみ下さい♪

歌『たのしいね』
最近、私も思わず口ずさんでいます。
蒼ちゃん自宅でよく練習してましたので(笑)

今日もムツゴロウママになり、おーヨシヨシと褒めました(爆)

子供の成長にジーンと感動。
あぁ~来年も楽しみだなぁ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




18:04 子育て日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

サンタさんからの贈り物♪

2010/12/07
こんにちは
昨日から蒼馬が喘息&風邪でダウンしてしまい・・・
2日間保育園をお休みしています。
昨日は微熱もあったし、喘息もひどくて大変でした。
夜中は苦しいみたいで、『ママ、さすってぇー』って。
だから、楽になるように胸をさすってました。(眠りにつくまで
自分も苦しいのを経験してるから・・かわいそうでした。

それでね、昨日(6日)は産婦人科に行く予定だったけど・・
予約をキャンセル。
13日に変更してもらいました。
なので、予定日がわかるのは来週に・・。
子供がいるとなかなか予定通りにいかないものです・・。

あとね、5日に誕生日のケーキを注文しに行ったのね。
16日(蒼馬の誕生日)に取りに行きたかったのに・・
その日がなんとケーキ屋さんの定休日(ガーン)
前日に取りに行くことが都合によりできないので・・
12日にケーキを注文しました。
卵不使用でケーキを作ってくれる店をここしか知らないから仕方ないよね。
今回のキャラクターは・・・
フフフ。お楽しみに・・・。

クリスマスプレゼント1

さて、本題に・・・。
我が家のわがまま息子君・・。
トイザらスの広告を見てから・・
毎日トミカのビュンビュンが欲しいと・・訴えておりました・・。
※ビュンビュンとは・・
 トミカ びゅんびゅんビッグタワーサーキット¥5999


南知多おもちゃ王国で遊んでから・・
どうやら・・欲しくなったみたい

でもね、もうひとつ欲しいトミカがあったんです。
そっちの方が少し安く買えるのでそっちに・・(商品券でも当たれば買ってあげたい 笑
さすがにパパサンタも二つは無理。
だって12月は誕生日&クリスマスプレゼントが必要だからね

クリスマスプレゼント2

日曜日にアピタで購入。
うちはお義母さんがアピタの従業員なんで
その家族は従業員割引のカードを見せれば
1割安くなるの。(少しでも安く買えるのが嬉しいよね
トイザらスより安く買えてラッキーでした。

クリスマスプレゼント3

写真を撮りたい私。
箱を開けたい蒼馬。
蒼馬・・箱の周りをグルグル・・(笑)

クリスマスプレゼント4

目線は下ばかり(爆)
それが笑える。(えっ?早く遊ばせてあげてって?

クリスマスプレゼント5

満面の笑み♪
もう嬉しくてしょうがないんです!!
この日の朝、『トミカ買って下さい、ごめんなさい』
『お金下さい、ごめんなさい』って言い続けていました。
恐るべし3歳児!!
さすが私の息子でもあるけど・・ごめんなさいと付けくわえてるのが笑える。

クリスマスプレゼント6

包装紙をキレイに破ろうとしてたけど・・(私が・・
すでに遅し・・。
蒼馬とパパがそんなの関係ないと・・
ビリビリ・・・すごいビリビリ・・・でした。
あぁ・・なんか包装紙って使えるのに・・。

そして、買ったものがコチラね。

『スーパーオートトミカビル』

クリスマスプレゼント7

蒼ちゃん、サンタさんに感謝しておりました。
ウキウキです。
喘息でもこのトミカビルで遊んでいます(寝てなさい

言うことを聞かない時・・・
ママ『お利口さんにしてないとビュンビュンをサンタさんに返すよ』って言うと
少しですが・・お利口さんになっています。
しばらくこの手を使います。(ウヒヒ・・・

誕生日プレゼントもこの日購入したの。
けっこうママが気に入ってます。
そのプレゼントはまた記事で紹介します。

16日は保育園でちょうど12月生まれの子の誕生日会があるの。
蒼ちゃん、ラッキーボーイ!!
だって、ちょうど誕生日に誕生会なんだもの。
でもね、参観だから・・ビデオ・写真撮影はNGなのが残念。
この日はパパもお休みをとってるから一緒に参観してきます。
そしてね、この日はお昼で保育園を早退させます。
義両親&義弟と私達家族でなばなの里に行って来ます。

今、ウィンターイルミネーションがやってるので楽しみ♪
まだ行ったことないんだよねぇ。
ただ・・蒼ちゃんの体調が心配。
風邪を悪化しないようにしなければ・・。
その風邪を私がもらわないようにしなければ・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






16:38 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

サントリーキャンペーン♪

2010/12/06


■賞品・当選者数
合計1,000名様(第1回:500名様、第2回:500名様)
・「サントリー 天然水」(2Lペット×6本)各回50名様 合計100名様
・「サントリー ウーロン茶」(500ml×12本)各回50名様 合計100名様
・「なっちゃん オレンジ」(470ml×12本)各回50名様 合計100名様
・「ボス シルキーブラック -リフレッシュ&スムース-」(400g×6本)各回50名様 合計 100名様
・「ペプシネックス」(500ml×12本)各回50名様 合計100名様
・「ザ・プレミアム・モルツ」(350ml×6本)各回70名様 合計140名様
・「オールフリー」(350ml×6本) 各回50名様 合計100名様
・「トリス ハイボールセット」各回50名様 合計100名様
・「ほろよい」〈白いサワー〉〈ぶどうサワー〉〈りんご〉(350ml×各種3本・計9本)各回50名様 合計100名様
・「おうちカクテルトライアルセット」各回30名様 合計60名様

応募締切
第1回:2010年12月19日(日)
第2回:2011年1月31日(月)

ブロ友のポールさんの情報で知りました♪
ポールさん、情報ありがとう♪

私も早速応募してみたよ。
私は飲めないけど、パパさんの好きなビールに応募♪
当たるといいなぁ。

・「ザ・プレミアム・モルツ」(350ml×6本)各回70名様 合計140名様

みなさんもチャレンジしてみてはどうですか?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




                        ↑こちらもまだやってるよ!!

17:30 懸賞情報 | コメント(6) | トラックバック(0)

★生せっけん ピュアアミーノ★試して納得♪

2010/12/05
モニター1
★生せっけん ピュアアミーノ★敏感肌や乾燥肌にも低刺激で安心の無添加洗顔石鹸♪

先日、モニプラさんでモニターに選んで頂きました♪
まさか選ばれるなんて
すっごく『★生せっけん ピュアアミーノ★』気になってたので
試すのが楽しみでした♪

モニター2

ねぇ見てみて~!!
この透明感!!
すっごく綺麗ですよね。
(まだフィルムがついてる状態です)

モニター3

これがフィルムを取った『★生せっけん ピュアアミーノ★』だよ♪

泡立てスポンジボールも付いてたので嬉しいなっ♪

モニター4

スポンジの使用方法

このスポンジを水にぬらして、石けんの表面を円を描くようにこすり、
 石けんの成分を移しとって下さい

両手でスポンジをはさみ、ころがします。
 出来上がってくる泡をさらにはさみながらこすっていくと、
 きめ細かい泡になっていきます

きめ細かな泡を作るには、
 少ししぼって水を少なめにするのがポイントです!!

モニター5

このスポンジボールを使ったらあっという間に泡が出来ちゃいました♪

ほんと簡単だぁ♪

モニター6

ほんのりいい香りもします。
ほんと、この泡きめ細かくて肌につけると
ほんと気持ちがいいんです!!

この「生せっけん」は、
防腐剤や合成界面活性剤などの化学物質を使っていない自然界だけの成分で作られています。
せっけんの形を保てる限界まで、保湿成分を練りこみました。
洗顔後のうるおいを大切にしたいから、
ベテラン石鹸職人の手でせっけんの形を保てる限界まで、
天然グリセリンを練りこみました。
敏感肌の方はもちろん、乾燥肌の方にもお薦めしたい低刺激で高保湿、無添加の洗顔石鹸です。


私、すごく敏感肌なんです。
でもね、この『★生せっけん ピュアアミーノ★』を使っても
肌がヒリヒリしなくて大丈夫でした。
洗顔後の肌はとてもツルツルしてて触って、
思わずニヤけてしまいました。(だって嬉しいんだもん

冬の乾燥ダメージをこの『★生せっけん ピュアアミーノ★』
生の保湿力でケアします!!

強い味方が出来て嬉しいなっ♪
どうもありがとうございました♪

★生せっけん ピュアアミーノ★敏感肌や乾燥肌にも低刺激で安心の無添加洗顔石鹸♪

無添加洗顔石鹸 ピュアアミーノファンサイト応援中
23:36 モニター体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

保育園の作品&蒼馬サンタ

2010/12/04
おはようございます
昨日の名古屋は変な天気だったよぉ・・。
土砂降りになったり、強風だったりと・・。
今日はすっごくいい天気で洗濯日和で良かったです。

昨日は、内科に行って血液検査の結果を聞きに行く日だったの。
ほんと、私雨女だと思わない?
必ず病院に行く日雨ですから・・。

で、検査結果はというと・・
ひっかかってしまいました・・。(あぁ・・
絢香と一緒の病気・・・バセドウ病と言われました。

とりあえず、今の段階では薬を飲まなくていいのですが、
毎月血液検査をすることになりました。
経過を見るしかないようです。
赤ちゃんもいるわけだし、ちゃんと診てもらわないとね・・。
ママは、治療を頑張ります。
6日は産婦人科で、予定日がわかるかなぁ。(楽しみ
11日は蒼ちゃんの血液検査(卵アレルギー)とインフルエンザの予防接種(2回目)
忙しい・・。

さて、話しは変わりまして・・・

蒼ちゃんが保育園から作品を持って帰ってきたよ。
蒼ちゃんの作品はどれもママにとって宝物。
お部屋に飾ってみました。

リビング

セリア(100均)でクリップ&ボードを購入してみたよ。

うさぎ

来年の干支『うさぎ』です。

目はどんぐりでできています。
葉っぱも使って上手に作ったね。
本当は、額に入れたいのだけど・・どんぐりだから額に入らないよね?
額に入れて飾りたいとこだけど・・。

くらげ

クラゲにちゃんと見えるよね?
なんかカワユイ。(なんでも可愛いのだ

ママの宝物が増えたきた♪(嬉しい♪

さて、またまた話しは変わりますが・・
サンタ衣装・・。
去年も着たサンタ衣装が行方不明でしたが・・
今日必死に探したら見つかりました(ホッ
サイズを見たら95で体重14kgまでとなっていました。

これは今年もイケル!!

そうまサンタ1

我が家のサンタは暇してます。(笑)

蒼馬サンタ『ウキー♪』

そうまサンタ2

暑いから脱ぎたいと叫んでいましたが・・・
蒼ちゃん、カワイイじゃんとか言って調子にのせました。(爆

照れておりましたが・・。

そうまサンタ3

蒼ちゃんの身長98.5センチ、体重14kgなんです。
まぁ、ズボンは少し短いですが気にしない×2
去年は衣装の中に服も着れてたけど・・
下着だけならモコモコにならず普通に着れました(少し余裕あるし
あぁ、買わずに済みました。
やったぁーー

そうまサンタ4

パパに甘える蒼馬サンタ・・。

パパ『うっ重い・・・。』

蒼馬サンタ『キャハハ』

そうまサンタ5

よし、誕生日の時とクリスマスの時に着せて楽しみたいと思います。
やっぱり、子供は衣装を着せると雰囲気変わっていいね。

そうサンタ6

モデルはやる気ないですけど・・・。

この後、すぐお着替えしました。
もっと着てればいいのに・・。可愛いのに・・(親ばか


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu














11:09 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

友達とランチしてきました♪

2010/12/01
こんばんは☆
今日は、久しぶりにお友達とランチへ行って来ました♪
会ったのは、なんと3年ぶり。
だけどね、会ったらそんな感じはお互いしなかったの。
昔一緒に働いてて、私より6つ下。
おぉ~♪会うとやっぱり若いね。(うらやましい 爆
話は盛りだくさんでした。
10:30に会ってイオンに行ってきたよ♪

ランチ1

11:30になったらランチするお店をキョロキョロ探して
ちょっと混んでたので名前書いて待ってて
でも10分ぐらいで呼ばれたかな。
早くて良かった♪

好きなパスタをひとつ選んだら(¥1080)
サラダ・コンソメスープも付いてきて、
ピザ・パン・ドリンクが食べ&飲み放題だったよ。

ランチ2

食べ放題大好きです。
この時間は悪阻も落ち着いてた(爆)

ここのピザ&パン美味しいの♪
美味しいし、安いし・・・
だから、女性客が今日もいっぱいいましたよ。

ランチ3

サラダも美味しい♪
野菜もいっぱい摂らなきゃね
栄養×2♪

ランチ4

食べてから・・気付く・・(写真撮るの忘れてた
食いしん坊バンザイ
トマトとにんにくのパスタ(名前忘れたよ

ちょっと辛かったけど美味しかったです。

やっぱり久しぶりに友達とこうしてランチに行くのが気分転換になるよ。

サンタ衣装

ランチをする前にトイザらスでサンタ衣装発見!!
しかも¥599だったかな。


安いと思って買ったけど・・
サイズが120~140と大きいかなって思ったけど・・・

蒼ちゃんに実際着せたら・・NG
大きすぎた!!ガーン
これ小学生用だなぁ・・。ショック。
しまむらに・・・120サイズ売ってないかなぁ・・。
ハァ・・・。なかなかサンタ衣装見つからない・・・。
欲しいよぉ・・・。

さて・・・蒼ちゃんが最近出番ないから・・
久しぶりに登場。

昨日の蒼ちゃん1
昨日の蒼ちゃんです。

さて、蒼ちゃんはどこにいるでしょう?

昨日の蒼ちゃん2

ここだよぉーー!!
毎日、トミカで遊んでますよ。

昨日の蒼ちゃん3

こたつの下でも遊びます。
狭いのに・・・。

先週土曜日に床屋さんに行ったから髪の毛短いでしょ?
もうすぐ誕生日だし、お正月も近いから
サッパリさせときました。(笑)
ボサボサだったからね。
イベント前にはカッコイイ?蒼ちゃんに変身しなきゃね(笑)



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







23:15 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

「がん補完代替医療とアガリクス」-ダイジェスト版-を読んで・・

2010/12/01
お届けもの3
KA21アガリクス

先日、「がん補完代替医療とアガリクス」-ダイジェスト版-が届きました。
届けられるのは、本だと思ってたので・・
ちょっとガッカリ。
私と同じように思った人も多かったのでは・・(^^;


「がん補完代替医療とアガリクス」-ダイジェスト版-
がん補完代替医療とアガリクス】
 監修:大野尚仁(東京薬科大学免疫学教室教授)
    水上 治(健康増進クリニック院長) 
 発売:幻冬舎 
 発行:幻冬舎メディアコンサルティング 
 定価:1,260円(税込)
 現在、全国有名書店で平積み販売中!!


↑これが届くと思ってたから(汗)

「がん補完代替医療とアガリクス」-ダイジェスト版-を読みたかった理由は・・
がん治療の知識がないので、少し勉強したかったんですよねぇ。
もしかしたら・・自分、もしくは家族に起こる病気かもしれないし・・
親戚がガンで亡くなっているというのもあるからね。
実際、伯父がアガリクスを飲んでたけれど・・
それが効いてたのかわからないけど・・
少しは長く生きててくれたんだよね。
ほんと、ガンは怖い病気・・・・。絶対治る病気という日が来るといいよね・・。

内容はちょっと難しかったんですが・・
読む機会ができて良かったと思いました。
どうもありがとうございました。

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト応援中


22:31 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

