01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熱が出ちゃいました

2011/02/28

携帯から…。

今日、朝起きた時蒼ちゃんの体が熱いのに気づき…

熱を計ると、37.5度…うぅ…

仕方ないので保育園へ連絡。お休みすることに…

画像は、夕方の蒼ちゃんです。元気はあります

今もまだ37.7度と下がりません

明日も休ませるかも…(>_<)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





19:36 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

大人かわいいマリアーニキッチンマット♪

2011/02/26
お届けもの1
モニプラさん×株式会社ナイガイ・イムさん

IMUnet☆ファンサイトファンサイト応援中

キッチンで使うのがとても楽しみだったので
さっそく、使わせてもらうことに・・

可愛い1

すごくふわふわしているので足元が癒されますよ。
あまりにもふわふわが気持ちいいから・・・
しばらく蒼ちゃんと手触りで楽しんじゃいましたよ(爆)

キッチンマット 通販  おしゃれ かわいい 大人  マリアーニ

【マリアーニ PINK LABEL】
クラシカルローズ 愛されジャガード織 キッチンマットの特徴
①ピンクやベージュを基調としたローズモチーフが、
 マリアーニのエレガントさを表現しています。

②長さの違うパイルを使用することで、
 立体感を出しており、高級感があります。

③ご家庭でお洗濯して頂けます(丸洗い可能)なので、
 いつも清潔にお使いいただけます。

可愛い2

このバラがゴージャス感たっぷりですよね♪

可愛い3

我が家のキッチンは赤だからやっぱりこのマット合うねぇ♪
可愛いく大変身しちゃいました

ちょっと我が家のキッチンには短めだったのが残念でしたが・・


可愛い4

蒼ちゃんもとっても嬉しそう♪
もちろん私も♪
キッチンが華やかになり料理も楽しくなりますね

大事に使わせてもらいますね。
どうもありがとうございました。

キッチンマット 通販  おしゃれ かわいい 大人  マリアーニ





14:45 モニター体験 | コメント(4) | トラックバック(0)

リペアローションを使ってみたよ♪

2011/02/26
お届けもの2
モニプラさん×リソウコーポレーションさん

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

モニター1

基底膜やかんぱんに働く!

美容液を超えた化粧水!

【リペアローション】を試してみたよ♪


モニター2

◆基底膜の状態が肌の質を左右する
 私たちの肌は『表皮』と『真皮』の2つの層に分かれていますが、
その間にはとても薄い膜が存在します。これが、『基底膜』です。
基底膜はなんと1ミリの10000分の1しかありませんが、この基底膜がダメージを受けると、

●新陳代謝の低下
●コラーゲン線維の減少
●肌の栄養不足

といった深刻な状態になってしまいます。

なぜこのようなトラブルを引き起こすのでしょうか?
それは基底膜が表皮と真皮の間の栄養のやり取りや、
第2のバリアとして紫外線から真皮を守るなど、
皮膚の生命活動に大切な役目を担っているからです。
ですが、お手入れの方法が確立していないため、基底膜がダメージを受け、衰えてしまうのです。

◆基底膜を修復するために、基底膜を知ろう!

基底膜はほとんどがコラーゲンでできていますが、
コラーゲンには複数のタイプがあり、存在する場所によって働きが違います。
例えば、真皮の場合はコラーゲンが繊維状になったⅠ型コラーゲンで構成されています。
基底膜の場合は繊維状でないⅣ型コラーゲンが大部分を占め、
その機能を維持しています。
つまり、それぞれの箇所で必要なコラーゲンを生成できなければ基底膜は修復できないのです。


◆基底膜のⅣ型コラーゲンを作る新・効果!

Ⅳ型コラーゲンの生成を促すことはとても困難です。
しかし、リソウにはリペアジェルによる真皮のコラーゲンの生成を
可能にした生命体技術があります。
この技術を応用することで、Ⅳ型コラーゲンの生成を促すことを可能にしました!
これにより、肌の新陳代謝や真皮を守る機能が強化され、
高いアンチエイジング力を実現したのです。


◆かんぱんでお悩みの方にも

リペアローションは基底膜を強化するだけでなく、
もう一つ新しい効果をもって誕生しました。
それは、かんぱんへの効果。
かんぱんとは左右の頬に対象にできる少しぼやけたシミで、
女性ホルモンやストレス、紫外線の影響で作られます。
通常は美白成分ではなかなか効果が出にくいのですが、
ビタミンC生命体とカンゾウ根エキスを配合することで、
かんぱんの原因となる酵素の働きを抑え、
メラニンの白色化を助けることが可能になりました。


◆もちろん100%天然由来

そして、これからの効果を生み出すのはもちろん
100%天然由来成分リソウ独自の生命体技術により、
天然植物の栄養を最大限発揮する製法を用い、
今までにない効果と肌への安心を両立しています。

モニター3

お顔を出すのは恥ずかしいので・・・
手の甲で申し訳ないのですが・・

ややとろみあるテクスチャは、
気になるところにもしっかり水分を与え、肌にハリ・ツヤをもたらします。
また、植物由来の処方なので刺激を抑えながらしっとりした仕上がりに!
お肌の弱い方、敏感肌の方にもお勧めのローションです。

お肌の手入れをちゃんとしてない私だったのですが・・
しばらく使ってみると、肌の調子がよくて
ハリ・ツヤが出てきた気がします。
お肌も喜んでるね^^

お値段が高いので・・・ずっと使い続けるのは難しいけど・・
今回試す機会ができ良かったです。
タレントさんやモデルさんが愛用されるのがわかるなぁ。

リソウコーポレーション
11:15 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

二人目の赤ちゃんは・・・

2011/02/25
お待たせしました
昨日、産婦人科へ行って来ましたので報告です。
ちなみに、いつも気になる?天気は・・・
はい、雨でした(どんだけぇー!!・・・雨女やねん

昨日は、パパさんがお仕事お休みだったので
一緒に妊婦健診へ。

久しぶりにエコーで確認。
楽しみでした。

顔

顔ですぉーー!!
スクスク成長。良かった×2

ただ・・・ママの体重増えており・・・
ちょっと反省・・・。

指

指だよぉー!!
おぉー、はっきりわかる!!

足の裏

足の裏だよ

可愛い♪

そして・・・気になる性別がわかりましたよ。

















へへへ。気になる?




男の子


これ何かわかる?
大事なものでございます。(爆)
ついております。(爆)


はい、ズバリ、男の子でした

蒼ちゃんの予言はハズレたけど・・・
でもママはどっちでも嬉しいよ。

じぃじ&ばぁば達は・・・
あらまぁ・・・って残念がってたけど・・・
でも元気ならどっちでもいいよって。(ママもパパも同じ気持ち

蒼ちゃんに伝えたら、

蒼ちゃん『えっ?女の子じゃないの?そっかぁ・・』

ママ『残念?嬉しいよね?』

蒼ちゃん『うん、嬉しい、トミカ貸してあげる』

ママ『そっかぁ♪赤ちゃんと遊んであげてね』

蒼ちゃんに弟かぁ・・・。
名前の本探さなきゃなぁ・・・。どこにあるっけ?

お兄ちゃん

お兄ちゃん、エコー写真ガン見中・・・。

お兄ちゃん2

ぐちゃぐちゃにされそうなので・・・・
腕をつかむ私(ヒヤヒヤ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





21:21 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/02/25
こんばんは
今日はお届けものが2つありました
やっぱりお届けものがあるとテンション上がるね♪
昨日は、産婦人科へ行って性別もわかったし(フフフ・・・。
後ほど・・・詳しく報告しますね

~今日のお届けもの~

お届けもの1
モニプラさん×株式会社ナイガイ・イムさん

可愛いキッチンマットが届きました♪
定価はなんと¥4980です。(ひゃっほーい

後日レポします♪

お届けもの2
メイビリン ピュアミネラルBBクリーム(サンプル)

応募したのが、1/21で
〆切が3/6なのでまだ間に合うんじゃないかな?

抽選で3万人
サンプルモニターとメモしてたよ。

CMで気になってたから当選できて嬉しいなっ♪

各企業様、どうもありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



20:56 懸賞応募~当選品~ | コメント(2) | トラックバック(0)

蒼ちゃんはママの癒し系♪

2011/02/22
昨日から蒼ちゃんの右目に『めんぼ』が出来ました。
前、病院でもらった目薬(新品)があったので、
PCで『めんぼ』に使っていいか調べたら、
その持っている目薬が使われていたので・・・
とりあえず昨日から点眼して様子見ています。

風邪ひいたと思ったら・・・
今度は『めんぼ』かぁ・・次から次へと・・・
色々起きるものです。
木曜日は産婦人科なので・・・ドキドキしちゃう。
今度は受診できますように・・。

とりあえず、すぐ治るものではないし・・・
仕方ないけど・・・
目薬がたまたまあって良かった。
たまーに、蒼ちゃんの目がアレルギーでおかしくなることがあるのよね・・。
白目が腫れる・・・。これほんと怖い病気なんだけど・・・。
蒼ちゃん、気になるからこするし・・・
余計、悪化するんだよね。
もしもの時に目薬もらってないと心配だから・・。
あぁこの目薬もらってて助かったよ。

で、ここから面白い話。
今日も寝るちょっと前にも点眼したんだけど・・・

私『蒼ちゃん、目薬しようっか?』

蒼ちゃん『えぇーいやだ

私『ちゃんと目薬しないとTVも見れなくなるよ』

蒼ちゃん『そっかぁ・・。やる。』

これを言うと一発OK(爆)

私『そしたら、目をつぶってねぇー』

蒼ちゃん『・・・・・。』

点眼。。。

私『はい、目をパチパチしてみてー』

蒼ちゃんパチパチと拍手

私(大爆笑)

蒼ちゃんもなぜか大爆笑。

蒼ちゃん、君はママの癒し系だわ。
可愛すぎます(親ばかですみません)

寝顔1

その後、ぐっすり寝ちゃった蒼ちゃんです。

寝顔2

寝顔もほんと癒されます。
やんちゃを言ってママとパパを困らせるけど・・・
それでもやっぱり可愛い我が子。
二人目が産まれたら・・・大変だけど・・・
ツーショット写真撮りたくて今からウズウズしてきます。(爆)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:58 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/02/22
こんばんは
月曜から蒼ちゃん、ちゃんと保育園に通ってますよ♪
ただ・・・風邪はしっかり治ってませんが・・(咳&鼻水あり)
私は・・・咳がまだ出るかなぁ・・。
あと、最近ちょっと動き過ぎるとすぐお腹が張るようになったの・・。
そんな私なのに・・今日、保育園のお迎えの時、蒼ちゃんが・・
いつもの帰るコースを嫌がり・・・
遠回りしてお家へ帰ったので張りがすごかった
ママがお迎えの前におやつを食べてた罰?!
お主・・・どこで見ておったのかね?
いい運動させられましたわ

さて、昨日のお届けもの。
久しぶりのサンプルが届いたよ♪

~21日のお届けもの~

お届けもの1
資生堂 マキアージュ ルージュエナメルグラマーサンプル

CMで気になってた口紅なんだよね♪
使ってみたかったから楽しみです。

たしか、当選数が30万人で、
到達したら終了だね。(オソロの方もいっぱいいるだろうね

まだ応募しても、間に合うんじゃないかな?

資生堂さん、どうもありがとうございます。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:55 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/02/20
こんにちは
昨日、とうとう私が動けなくなりました。(あぅ・・・
木曜日→下痢
金曜日→咳&悪寒&喘息
土曜日→咳&悪寒&喘息&熱
日曜日→咳

こんな調子で・・・
昨日、久しぶりに熱が38.2度ありフラフラ・・・。
悪寒はあるわ、喘息は出るし・・・
妊娠中にとても辛かった。
喘息だとベビちゃんが心配で心配で・・。
土曜日はお腹も痛かったから・・・。

昨日、病院へ行くのも一苦労で・・・
喘息も出てたから苦しいから動けなくて
治まって楽になったのが11:00頃で
それから、パパさんに病院まで乗せてってもらいました。
蒼ちゃんも風邪がまだしっかり治ってなかったので
一緒に診察してもらいました。
薬を飲んだおかげで熱が下がり
ようやく家事も出来るように・・・。

昨日はとにかくパパさんに手伝ってもらえて助かりました。
夕飯の準備もしてくれたからね。
感謝です。

さて、昨日紹介出来なかったお届けもの。
蒼ちゃんが欲しがってたものです。
モニプラさんの当選品です。

~19日のお届けもの~

お届けもの
モニプラさん×くもん出版さん

『NEWくるくるレッスン』です。

最近、時間を気にするようになった蒼ちゃん。
しかし、時計が読めないので
この時計で時間を覚えられるようにしてあげたいなっ。

後日レポします。

くもん出版さん、どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


17:57 懸賞応募~当選品~ | コメント(5) | トラックバック(0)

片付けなさい!!

2011/02/18
今日の蒼ちゃんですが・・・
熱は下がったのですが・・・
私の方が風邪悪化しちゃって・・・
保育園のお迎えがきついなぁと思って・・・
保育園に事情を話してお休みさせました。

でも、休ませて良かったかも・・。
夕方、蒼ちゃんが『お腹痛い』って言うから・・
トイレに行かせると・・・
下痢になっちゃって・・・。
私は下痢ではなくなったけど・・・
咳が悪化して、身体がだるいんですよね。
二人で胃腸風邪ですね・・・。

これ以上ひどくなるとしんどいから・・・
明日、病院へ行って来ます。

貯金箱1

さて、本日の蒼ちゃん。お昼ごはん食べた後・・
いきなり貯金箱持ってきて・・・
散らかしてくれました。

貯金箱2

目につくところに私が置いてたのが悪いんですが・・・

蒼ちゃん、貯金箱にお金入れるのが大好きでして・・・
全部入れては出しての繰り返し・・・。

貯金箱3

私が、
『早く片付けなさい!!』というと、

蒼ちゃん『なんで?いいじゃん!!』と反抗的。

お金で遊ぶのはダメと言ってるけど・・・
聞いてくれない・・・。

貯金箱4

何がいいのかしら・・・。
1円専用の貯金箱だから・・・
100円入ってなくて良かった。
蒼ちゃんに100円玉見つかると・・
自分の貯金箱に入れますからね

貯金箱5

めっちゃ楽しそうでしょ?

帽子
おまけ画像♪

夕方、NHKの『はなかっぱ』見てる蒼ちゃんです。

なぜかニット帽をかぶってた。
笑えるね。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



18:00 子育て日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

カルビー♪四季素材 桜えびが500名様にモラえるよ

2011/02/18
こんにちは。
みなさんにモラタメさんのモラえる情報です

カルビー株式会社さんの、

2/28新発売の四季素材 桜えび2袋セットが、

500名様にモラえるチャンスです。

しかも、オリジナルあぶらとり紙まで付いてくるそうです

2612_item_20110201_175038.jpg

一般的なポテトチップスより油分26%カットしてるんだって

サクサクとした軽い食感と
香ばしい桜えびの香りが楽しめちゃうって♪

カルシウムも入った大人向けのスナック。
素材の味が引き立つよう、
シンプルであっさりとした味付けなんだって。

『四季素材』とは?

ぎゅっとつまった春夏秋冬の素材のおいしさを
期間限定で楽しめるシリーズだよ♪

カルビーさんの商品はいつも気になるから、
今からワクワクしちゃう。
食いしん坊だから、早く食べたい♪

桜の花をイメージした花形のひとくちサイズっていうのも可愛いですね。
お花見の時、このお菓子も持参して・・・
食べながら・・・見ちゃおうかしら?
やっぱり花よりだんごな私






17:12 モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)

蒼ちゃんダウン・・・

2011/02/17
こんばんは
今日は、産科へ行く日だったのですが・・・
まさか、まさかの出来事が・・・
蒼ちゃん、昨日まで元気に過ごしてたのに・・・
今朝、起きたら身体が熱い・・。
んっ?これはおかしいと思い、熱を計ると・・・
38.2度もある。(えぇ・・・。
でも、遊ぶ元気はあります。
なので、保育園はお休み。
産科にも電話を入れまたもや予約変更。
24日になりました。
最初は10日に予約が・・・劇発表会のこと忘れてて・・
17日に変更したのに・・。
子供がいると・・こういう事は多々あるね。
小児科へ連れていって、念のためインフルエンザの検査。
インフルエンザじゃなかったので一安心。
小児科では38.5度だったけど・・・
お昼寝&薬の効き目があり、36.4度に。
でも、深夜になるとまた上がる可能性があるので油断はできません。

で、私も一緒に昼寝してたら・・・
なんか体調がおかしい・・。
咳&お腹が痛い・・・。トイレ→下痢?!
うぅ・・・。これはヤバイね・・。
私、なんて弱いんだぁ・・。
病院行くとすぐお土産(菌)もらうよ・・。

明日は保育園に行けるかどうか・・。
ベビちゃんの性別は来週わかるかな・・。
お兄ちゃんに、じらされるなぁ・・。



~おまけ~

寝顔1

蒼ちゃんの昨夜の寝顔です。
私がPCやってたら・・・
寝言を言ったの。

『さかな~!!』

『さかな一つでいいからね』


急に大きな声で言うから笑えたよ。
どんな夢見てたのかしら?

寝顔2

和室を覗いたら・・・
すごい寝相・・・。

思わず激写!!
さかなーーって叫ばなかったらしばらく気付かなかったかも。

私と蒼ちゃんは・・あの恐怖体験からしばらく和室で寝ています(^^ゞ
ビビリ親子。あっ、私だけか。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


19:39 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(1)

お届けもの♪(訂正しました)

2011/02/16
実は、今日私の
あぁ・・・もう誕生日来なくていいよって・・思う歳に・・。
ほんと一年早いなぁ・・・。

今朝、起きた時にちょっと嬉しいことがありました。
それはね、
蒼ちゃんが誕生日のうたをプレゼントしてくれた。
一番嬉しいね。
ちょっぴり感動(涙もろい・・。

そして、まだ嬉しいことが二つ。
11:00頃、ピンポーン♪
久しぶりのクロネコさん♪
誕生日に届くなんて♪嬉しいわぁ。

あと、モニプラさんの当選メールが1件。(やったぁーー。
届くのが楽しみ。

そうそう、バレンタインの日が抽選日だったモニプラさんのイベント。
私が待ちに待った抽選日だった。
あの、インテリアバザールさんのやつ。
バレンタインに10万円分のお好きなインテリアの品を1名にプレゼント。
さすがに・・・これは落選しちゃった。
あぁ・・・またこの企画あったらリベンジします
当選した人、興奮してるだろうなぁ・・。
当選した方、おめでとうございます。

~16日のお届けもの~

お届けもの
モランボン株式会社さん 
『モランボン韓キムチ』×2個
『キムチチゲ用スープ マイルド中辛』1パック

応募したのが、去年の10/8、10/10に分けてハガキ2枚出してました。
〆切が、去年の11/30。

目当ての商品は、
デジタル一眼カメラ抽選で50名でした。

きっと、Wチャンスで当選したものだと・・。
すっかり忘れてた。
今頃届くんですね。
カメラ欲しかったなぁ・・・。

でも、当選は嬉しい。
どうもありがとうございました。




※今日のお届けもの・・・どうやら私の勘違いだったので・・・
ここにまた訂正として・・・お知らせします

去年のお届けものが今頃届くのはおかしいなって思ったんですよねぇ・・・。
懸賞ノートを調べてたら・・・
やっぱり間違えてました(すみません

応募したのが、1/24で、
〆切が、1/31でした。

抽選でこのセットが300名となっていました
間違った情報だったので・・ほんとごめんなさいね><


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


18:10 懸賞応募~当選品~ | コメント(4) | トラックバック(0)

お土産♪

2011/02/16
こんにちは
昨日はブログをお休みしちゃってごめんなさいね

昨日はすっごく寒くてブルブルしてたけど・・
今日はめちゃめちゃポカポカしていい天気だったの。
でも、明日になると・・また天気が崩れるみたいで・・。
はぁ・・。
明日は、産婦人科に行く日なのに・・。
やっぱり雨なのかって・・・思いました
ほんと、私の雨女パワーすごいでしょ?

さて×2本題。
あーちゃん(お義母さん)が長崎へ行ったので
お土産頂きました。

お土産1

長崎カステラ、ひよ子、ちくわです。
わぁ、嬉しいものばかり。
ひよ子好きなんだよねぇ。

お土産2

カステラは、シンプルのカステラと思いきや・・・
桃だよぉーーー。
初めて見たわぁ。
砂糖で桃が・・。
下にカステラ生地が。

この時期桃の節句ということで
これしかないらしい。(へぇ。

お土産3

早速食べてみたよ。
美味しい。
でも、甘いねぇ・・。
太っちゃう

あーちゃん、どうもありがとう。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


17:44 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お寿司大好き♪

2011/02/14
こんばんは☆
15:00頃から雪がすごい降ってきた名古屋です・・。
今もめっちゃ降っています
今日の夕飯は、焼きうどんだったんだけど・・・
蒼ちゃんからリクエスト・・。
『今日はお鍋がいいわ』
ということで鍋に変更。
昨日、本当は鍋だったから・・・
材料はあるんです。
簡単だし、まっいいっかぁって。
最近、食べたいものをリクエストするようになった蒼ちゃんです(笑)

さて、本題。
昨日、パパさんがお寿司をご馳走してくれました。
臨時収入が入ったため♪
16日が私の誕生日だし、いいよって。
この日、サーモンがめっちゃ食べたくなった私。
食べたいなぁって言ってたの(^^ゞ
言ってみるもんですね

お寿司屋さん1

この前、お母さんと一緒に行ったお寿司屋さんじゃない所。
我が家がお寿司を食べたいと思ったら
絶対ここに行くんです。
回転ずしなんだけど、ほんと新鮮なネタばかり揃ってる。
80円皿から1000円皿まであります。
めっちゃ美味しいからいつも混んでるの。
この日も18:20ぐらいに着いたけど・・
すでに待ってる人が・・・。
待つこと40分ぐらい。
カウンター席だったら、少し待つだけで食べれたけど・・
座敷でゆっくり食べたかったから・・・
待ちましたよ・・・。

お寿司屋さん2

蒼ちゃんも待ちくたびれてた・・・。
お腹ペコペコって。
真っ先に注文したのは。。。。
もちろん、

マグロ

これがまた美味しいんだなぁ。

お寿司屋さん3

蒼ちゃん『パパ、マグロ美味しいわぁ』

パパ『たくさん食べなっ』

お寿司屋さん4
この日、二人に買ってあげたばかりの服でお出かけしたんですよねぇ。

大好きな鉄火巻きもペロリです。
食欲もすごかった。

サーモン

ママの食べたかったサーモンです。
あぁー幸せ。
炙りサーモンも注文して食べましたよぉ。

寒ブリ

本日のおすすめ。
寒ブリ。
あぁ、これもまた美味しかった。

金目鯛

こちらもおすすめ。
金目鯛。
ウマウマ。

お寿司屋さん6

蒼ちゃんまたもやマグロ注文。

お寿司屋さん5

マグロを一口。
まずネタだけ先に食べる派。
いつもシャリだけ残すけど・・・
この日はキチンと全部食べてた。

この日、私が注文したいくらを初めて食べた蒼ちゃん。
いくらは血液検査で問題なしだったの。
そしたら、いくらにハマった蒼ちゃん。
すごーい。
私は大人になってから『いくら』食べれるようになったからね。
パパも子供の頃、いくら大好きだったんだって。
パパ似なんだね。

あぁ、またお寿司食べたい・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


19:03 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ネクスケア 防水救急絆創膏♪

2011/02/14
お届けもの
【ネクスケア 防水救急絆創膏】しっかり防水!&ダイヤモンドカットではがれにくい!

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

ネクスケア 防水救急絆創膏 Mサイズ 20枚入を、
早速試してみました♪

モニター1

お見苦しい画像を載せて申し訳ありません・・。
年中手荒れがひどい私の手・・。
指はいつもこんな感じにひび割れてます

モニター2

箱の中には、
カンタン貼り方ガイドが付いていましたよ。
これ見て確認。

モニター3

まず紙のシートを剥がすと・・・
こんな感じ。

モニター4

シートにはりついている絆創膏をゆっくりと剥がし・・・

モニター5

透明フィルム越しに傷口を見てパッドの位置を合わせます。
傷口にパッド部分をあて、
しわができないようにしっかり貼り付けます。

ペーパーフレームを切れ目からつまみ、
ゆっくり剥がします。

絆創膏をしっかり貼り付け完成です。

モニター6

曲げても浮き上がりにくいし、
ほんと、曲げやすかったです。

水をしっかりはじくのに、透湿性がよく、
ムレにくい特殊フィルムを採用!
水仕事にほんとぴったりです!

手荒れのひどい私にはこの絆創膏手放せないなぁ。
試す機会が出来てほんと良かったです。

手荒れで、水仕事が辛い方・・・
これ、ほんとオススメですよぉ










11:59 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

くもんの学習時計「NEWくるくるレッスン」!

2011/02/14
おはようございまーす
今日はバレンタインデーですね
みなさん、手作りチョコ作った?
それとも作ってるところ?
頑張ってねぇ♪

さて、今日も気になるモニプラさんのイベント
蒼ちゃんが喜ぶもの探してたら・・・

くもん出版さん

イベントみぃーつけた♪


蒼ちゃん、くもん大好きだからいつもチェックしてるんだよね♪

今回は、ご好評のロングセラーくもんの学習時計
『NEWくるくるレッスン』のモニター募集ですって

針をくるくる回して遊びながら

時計の読み方を覚える!!

くもんの学習時計、その名も

『NEWくるくるレッスン』

5名様にプレゼント!



はじめてのとけい!くもんの学習時計 『NEWくるくるレッスン』

※この商品は、針を自分で回す時計型のおもちゃです。
本物の時計ではありません。

数字が、読めれば、時計が読めます!
<針の色と同じ色の数字をよみます>

4d2cd.jpg

文字盤の外側には0~59まで一分刻みの表示、
内側には1~12までの帯の表示があり、
針が指している数字をよむだけで時刻が簡単にわかります。

6a632.jpg
「ステップアップカバー」をつけた状態です
(ヒントの「分」のすうじが隠れています)

オリジナル文字盤でよめるようになったら、
「ステップアップカバー」をつけて通常の時計に近い文字盤でもレッスン。
細かいステップでとけいのよみがしっかり定着します。


蒼ちゃんが赤ちゃんの頃の動画です。(懐かしい)

蒼ちゃんが赤ちゃんの頃から大好きなトトロの時計です♪
ママの幼なじみから誕生日プレゼントでもらった時計です。
蒼ちゃんのお気に入りで、
最近、時間を気にするようになってきたの。
『今、何時?』、『何時になったら、お出かけするの?』とか
聞いてきます。
なので、針がここの数字にきたらお出かけするよって教えてますが、
ちゃんと時計が読めないので
何回も聞いてきます。
そんな蒼ちゃんに大好きなトトロの時計で、
時間がわかるようにしてあげたいので、
この『NEWくるくるレッスン』
覚えさせたいです

くもん4
くもんの色鉛筆で楽しくお絵描きしてる蒼ちゃんです。

蒼ちゃんの喜ぶ顔を見たいので、
どうかよろしくお願いします

くもん:だれでも<時計が読める!> くもんの学習時計「NEWくるくるレッスン」!







10:03 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

蒼ちゃんとお買物してきました♪

2011/02/12
今日、パパさんはお仕事だったの。
私は車を使いたかったので・・・
一緒に仕事場まで一緒に行って・・
蒼ちゃんと二人で自宅へ戻り、家事を済ませてから
二人でアピタや雑貨屋などお買物巡り。

バレンタインのチョコ買って来ました。
実父、実弟、お義父さん、蒼ちゃん(おまけ)
パパさんはモニプラさんのチョコということで(爆)
だけど、当選のおかげでプレゼント購入できました(爆)

パパ

Right-on にて購入。
¥4900→¥1990

セールでGET♪
ラッピングはしませんでした。(まっいっかぁって 爆

3can4on

蒼ちゃんに。
大好きな3can4onにて。
これまたセール。
¥1900→¥698

すごーい!!

雑貨屋2

アピタの雑貨屋さんでたまたま見つけたランチョンマット。
蒼ちゃんがこれがいいって。

¥420
安いでしょ?

雑貨屋1

この前、久しぶりに行った雑貨屋さんに
今度は蒼ちゃん連れて行っちゃった。
この前見て、ウォールステッカーが可愛くて
やっぱり買いたくなっちゃって・・
蒼ちゃんに選んでもらいました。
もうひとつと迷ってたんだよね。
蒼ちゃんがこっちが可愛いねって。

¥630でした。

あと、ソープケース。
蒼ちゃんの好きな緑で。
¥420

カタカナパズル

雑貨屋さんの隣が本屋さんで・・。
気になってた『おべんとうバス』の絵本見つけたけど・・・
赤ちゃんからの絵本だったの。
蒼ちゃんはいらないって言ったし、買うのをやめて
違う絵本見てたけど・・・
蒼ちゃん色々見て(立ち読みして)
『今日は見たからいいよ』って。(爆)
だけど、カタカナのパズル見つけて
これ欲しいって。
買物に付き合ってくれたご褒美に。(¥480)

ひらがなバージョンも持ってるけど、
カタカナも欲しいって。
ほんとパズル好きな蒼ちゃん。

早速、帰ったら遊んでました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









17:30 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/02/12
こんにちは。
お届けものの紹介がずっと出来なくて・・・
テンション下がってましたが・・・
ようやくお届けものがありました
2月最初のお届けものは・・・?!

~10日のお届けもの~

お届けもの
TAKARA TOMY(第2弾キャンペーン)B賞『オリジナルトミカ2台セット』非売品

応募したのが、12/11で
〆切が、2/20なのでまだ間に合いますよ!!(各〆切1000名となっています)

トミカマーク6枚集めて応募しました。
蒼ちゃんがこの当選を楽しみにしてたので良かったです。
自分でポストに投函したので覚えてたし。
めっちゃ喜んでたよ(爆)

~11日のお届けもの~

お届けもの♪
モニプラさん×株式会社メリーチョコレートカムパニーさん

『ノヴェレッテ』です。

わぁーい♪チョコ嬉しい♪
みんなで食べます♪

後日レポしますね♪

各企業様、どうもありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



16:37 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

黒糖のゴーフレット♪

2011/02/11
お届けもの1

菓寮 花小路 (かりょうはなこみち)ファンサイト応援中

菓寮 花小路さんの人気商品、

黒糖のゴーフレットの20枚入ギフトBOX

試食してみましたぁ

モニター1

沖縄県伊江島産の黒糖にこだわり、
生地にもクリームにもたっぷりと使用したオリジナルゴーフレットです♪

ほんと、食べるのが楽しみだったお菓子♪
蒼ちゃんも一緒に食べたかったのですが・・・
やはり、生地には卵使用なので・・・
蒼ちゃんが保育園に行ってる間にこっそり一人で
ティータイムさせて頂きました

ごめんね、蒼ちゃん。

モニター2

5枚ずつ入った袋が4つ入ってます。

モニター3

まず、驚いたのがその大きさ。
食いしん坊の私には超嬉しい大きさ(爆)

モニター4

ねっ!!大きいでしょ?
ウヒヒ。

モニター5

黒糖のゴーフレットは食べたことなかったの♪
やばーい!!
これ美味しいわぁ。
クリームもほんとたっぷりです!!

一口パクリ。
さらにパク、パクッ。
パリパリの食感が癖になるぅーーー。
生地もすごぉーく美味しいですぅーー。

モニター6

一枚だけって思ったけど・・・
ついつい食いしん坊の私は2枚もペロリ。

手土産に持って行くと絶対喜ばれると思いました。
これはかなりオススメです!!

どうもありがとうございました。

黒糖のゴーフレット20枚入ギフトBOX
気になる方はチェック♪





17:20 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

劇発表会♪

2011/02/10
昨日と今日は、楽しみにしてた劇発表会でした。
親バカな私は・・・二日間観てきちゃった♪
本当は10日指定だったんですけどねぇ・・。
みんな観に来ると座れないから・・・初日は女の子の親
二日目は男の子の親となっています。

でもね、けっこう二日連続観に来る人多いようです。
私は9日にビデオ撮って(デジカメの動画ですが・・)
今日は写真に専念しました

劇1

いきなりピンボケ写真ですみません
蒼ちゃんの横割りクラス(げんき組)の劇は、

『おべんとうばす』

蒼ちゃんの役は。。。

『たまご焼きちゃん』

蒼ちゃん、卵アレルギーで卵食べれないけど・・・
たまご焼きが好きって先生に言ったらしくて・・・。
面白いよね、子供って。

劇2

バスにどんどん『おかず』が乗っていくお話。
エビフライちゃんに『たまごやきちゃーん』と呼ばれ、

たまご焼きちゃん達『はぁーい♪』と言ってクルクル回りながら登場しました。
これがまた可愛い♪
効果音に合わせてクルクル回って。

そして、舞台の真中へ辿り着くと、

『今日の焼き具合はどぉ?』ってポーズ。

蒼ちゃん、二日間緊張してうまくポーズはとれてなかったけど、
小さい声で頑張ってた(爆)どんまい蒼ちゃん(爆)

女の子たちにリードされっぱなし(爆)

蒼ちゃんのお迎えの時に劇の話をしたら、

ママ『今日も緊張しちゃったの?』

蒼ちゃん『うん、緊張しちゃったぁ

劇3

そして、クルクル回ってバスに乗りました(爆)
あぁ、可愛い。

緊張してるから、出番が来るまできっと袖口噛んでたなぁ・・。
袖口が濡れてましたもん。

私を見つけ、カメラ目線が笑える。

ドヤ顔ですよ(爆)※どうだ?やったぞ♪っていう顔

そして、たまご焼きちゃんが次に呼んだおかずとは・・

劇4

おにぎりちゃん達。

すんばらしいポーズ披露。

中身は『梅』、『鮭』、『こんぶ』と叫んでおりました(爆)

劇5

そして、今度は野菜達。

野菜は身体にいいよって。

その通りです

劇6

最後にデザートのみかんちゃんが乗って、

みんなで『♪バスごっこ』の替え唄合唱。

♪大型バスにのってます~っていう歌知ってる?

それが、おべんとばすに乗ってますって替え唄になってました。

劇7

これは、みんながいるから大きな声が出てた蒼ちゃん。

最後に、

『さぁ、召し上がれ♪』って。

ママ、まっしぐらに蒼ちゃんを食べちゃいますよ(爆)

みんな頑張って練習したんだなぁって思いました。
感動しちゃった。

劇8
まこちゃんのおたんじょうび♪(なかよし組)

マンションのお友達(れお君)も風の妖精の役を頑張ってたよ。

劇9

マンションのお友達(あゆみちゃん)はうさぎさんの役♪
昨日、あゆみちゃんいなくて心配してたけど・・・
今日元気な姿観れて良かった♪

劇10

みんな幼なじみで仲良しさん。
れお君もあゆみちゃんも小さい頃から見てるから
大きくなったなぁってこれまた感動しちゃった私。

今日はうちのお母さんと観に行ったんだけど、
すごく喜んでたよ。
楽しかったって。

その後、二人でランチへ行ったの。

お寿司1

まんてん寿司というお店。

ランチがお得でした。
またクーポン持参で、一人¥100引き
¥980→¥880

お寿司2

すごいボリュームだなぁ。

その名も、

『まんぷくランチ♪』

はい、満腹になりました。

茶碗蒸し

味噌汁、うどん、茶碗蒸しのどれか1品も付いてくる。

久しぶりに茶碗蒸しを食べたくなって注文。
これ、見た目は大きいように見えますが
器は小さいよ。
でも、これも食べたらお腹がさらに満腹
ベビちゃん、きっとビックリしただろうなぁ・・。
『ママ、食べ過ぎ』って。(爆)

あぁ、楽しい一日でした♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



18:48 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

C1000ビタミンレモンコラーゲン飲んでみました♪ 

2011/02/10
モニプラ

ハウスウェルネスフーズ株式会社さん

C1000ビタミンレモンコラーゲン

飲んでみました♪


モニター1


緑のエコロジーボトルがまたいいですね♪
ビタミンCとコラーゲンがダブルで1000mg配合なの♪
ビタミンCとコラーゲン入りは女の人は飛びついちゃうよね

モニター2
ちょうどお家にあったコップ一杯分でした♪

気になるのはカロリーだよね
なんと、嬉しいカロリーオフ♪(23kcalととっても低カロリー)

モニター3

コラーゲンが入ってるからちょっと飲みにくい?なんて思ったけど、
全然そんなことなくて、爽やか微炭酸♪

モニター4

お風呂上りなどにいいかも~♪
パパさんも密かに飲みたがってるけど・・・
私、これ飲んで女子力UPしたいんですけどぉーー♪
でも1本ぐらい飲ませてあげようかな?!(えっ?ドケチ?

飲んだことない人、一度飲んでみてはどうですか?
ほんと、美味しくて飲みやすいのでオススメです♪

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

C1000でビタミンCとっとこ

メールでありがとうって伝えませんか?



17:51 モニター体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

内科のお話。

2011/02/09
えっと、4日のお話なんですが・・・
内科(バセドウ病)に通院へ。

毎月一度血液検査になってる私。
ほんと、一ヶ月って早い・・。
毎回ドキドキしちゃうこの日。

10:00に予約してて、
とりあえず、すぐ血液検査に呼ばれた私。
そこからがいつも長いのなんのって・・・

結果はその日にすぐ判るんですが・・・
結果が出るまで待ちぼうけ・・・
看護士さんいわく・・結果が出るのは40~50分だそうで・・・
結果が出たら・・・診察室へ呼ばれますとのこと・・・。

で、待つこと1時間半・・。
どういうこと?!(そういうこと・・
おーい。呼んでくれたまえ・・・。
叫びたくなるわぁ・・。
同じ名字に反応すること数回。
毎回ガックリ・・・。
いつ呼ばれる?イライラ・・・。
妊婦には待ち時間が長いのはきつい・・。
お腹張るしさぁ・・・。

で、呼ばれて数分で終わるのよねぇ・・・。
いいけどさぁ・・・。

とりあえず、今回の結果は・・・。
良好。
あぁーそれだけが救いだわぁ。

毎回数値が高くて大丈夫かな?って思ったけど・・・。
医師いわく、
『今、大事な時期に数値が下がりこれで安心ですよ』って。

『正常な数値になりました』って。

妊婦の方で(妊娠5ヶ月)この時期数値が上がると・・
流産する方が多いって・・。
それ聞いてビックリ。

この前、安産祈願行ったおかげかなって思っちゃった。
出産まで、とりあえず念のため血液検査は続けるそうです。
その方が安心だしね。
でも、ほんと良かったぁ。

ベビちゃん、スクスク成長してね♪
ベビちゃん、21:00過ぎるとよく動きます。
胎動もだんだん強く感じるように・・。
しかし・・夜に活発・・・。
お兄ちゃん(蒼ちゃん)と一緒だわぁ・・。
蒼ちゃんの方が激しいキックでしたけど・・・。いっ、痛かったっす。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




20:54 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

堂島ロール♪

2011/02/08
ロールケーキ1

みなさん、コレ知ってる?

堂島ロール

有名だよね♪
名前は知ってたけど食べたことなかったんだよね・・・

パパのお友達から頂いたんだよね。
ありがたや・・。

ロールケーキ2

じゃぁぁぁぁん

美味しそうでしょ?

ロールケーキ3

さらにズームアップ

ロールケーキ4

一人でティータイムしたんだよね。
淋しい・・・。
こんな美味しいロールケーキがあるのに・・・。
ブロ友さんがご近所だったらなぁって思うよ。
お誘いしたかった・・・。
ケーキ食べながらモニターなどのお話。
きっと盛り上がるだろうね(プププ・・。

ロールケーキ5

ほんとクリーム美味しかったぁ。
お土産にしたらきっと喜ばれるよ。

まだ食べたことない人、ぜひ食べてみて♪
おすすめです


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







13:38 おすすめ情報 | コメント(8) | トラックバック(0)

マック♪

2011/02/08
先週土曜日、蒼ちゃんがマック食べたいって言ったので・・・
またもやマックへ。

マック1

蒼ちゃん、お目当てのハッピーセットのおもちゃが全て品切れ。
唯一持ってるおもちゃだけあったのよねぇ・・。
かわいそうに・・。
スポンジボブ人気なの?

私達は新発売のを注文。

マック2

画像が暗くてごめんね(^^;
この日、夕飯がマックだったのよねぇ・・。

出かけてたから・・・遅めの夕飯。
TVはめちゃイケがやってたもん。

蒼ちゃん、マックのポテト好き。
モスのポテトは食べないんですよ。
美味しいのにー。

マック3

美味しかったけど。。。
店舗によって美味しく作ってあるところあるじゃない?
この日は下手なところに行ったからやっぱり・・・
いまいちだった。冷めてたし・・。
遠くてもやっぱり美味しい所にすれば良かったかも・・。

アルバイトの子が手抜きで作り置きしてあるところってダメだね。
注文してから作ったやつはほんと美味しさ違うもん。

マック4

蒼ちゃんも撮るぅーってママのマネっ子。
可愛いわぁ(親ばか)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





13:08 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

S&B「ぶっかけ!おかずラー油」700名にモラえるよ♪

2011/02/07
みなさん、こんにちは
今日は、久しぶりにモラタメさん情報です

☆モラえる商品情報☆

2010_item_20100401_154431.jpg

『S&Bぶっかけ!おかずラー油』

みなさん、ご存じ『おかずラー油』♪
去年はほんとどこのスーパー行っても売り切れましたよねぇ。
ほんと人気商品ですよね。
今はようやくいつでも手に入るようになったね

他にも色々出てるけど、
私的には一番このS&Bさんのが一番美味しいと思いました。

今回、この『S&Bぶっかけ!おかずラー油』

なんと、700名にモラえちゃうチャンスです

食べたことある方も、食べたことない方も是非参加してみてはどうですか?
申込み〆切が2/16までです。
私の誕生日までだぁーーー!!
まだモラタメさんの当選が一度もないので・・・
初当選したいなぁ。




モラタメさんでは、この『おかずラー油』のレシピが載ってますよ♪
モラえたら、気になるレシピを是非試してみたいと思ってます♪


11:09 モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0)

おすすめ♪

2011/02/06
最近よくTVでコンビニのスィーツを紹介してるよね。
それを見ちゃうとついついコンビニへ立ち寄ってしまう

コンビニ1

みなさんもご存じ『プレミアムロールケーキ』♪

その苺が出たよねぇ。

プレミアムあまおうのロールケーキ

コンビニ2

スプーンで食べるって書いてあるから・・・
フォークはやめた(爆)

コンビニ3

これもめちゃウマでした。
まだ食べたことないなら・・・
ローソンへ急いで 今から買いに行くぅ~


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


14:23 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

大人かわいいマリアーニキッチンマット♪

2011/02/06
こんにちは♪
モニプラさんのインテリアのイベントを探してたら
イイモノ見つけちゃった

キッチンマットの通販ならイムネット!大人かわいいマリアーニキッチンマット30名様

キッチンマット 通販  おしゃれ かわいい 大人  マリアーニ

株式会社ナイガイ・イムさんの、

イベントに興味津々だなぁ。

今回は、ナイガイ・イムの代表ブランドマリアーニの
PINKレーベルから、
キッチンマットが誕生したんですって。

~モニタープレゼント内容~

キッチンマット 通販  おしゃれ かわいい 大人  マリアーニ

■商品について■
●素材の特性上、お洗濯の際、初めての洗濯の際は、
多少遊び毛出ますが、2~3回お洗濯していただくと落ち着いてきます。
●フローリング等、滑りやすい所でご使用になる場合は
スベリ止めの併用をおすすめします。
●色落ちする場合がありますので他の物とは一緒に洗わないでください。
●漂泊剤、柔軟剤のご使用はお避けください。
●長時間敷きつめたままにしておきますと、床材(特に塩ビフロア、
フローリング)が変色する恐れがありますので、ご注意ください。
時々、使用場所をずらしたり、床面を拭いたりしてご使用ください。
●床のお掃除に使う洗剤・ワックス・水等をよく 拭き取ってからご使用ください。
●ドラム式洗濯機でのお洗濯はお避けください。
●乾燥機のご使用はお避けください。


フカフカで癒される【マリアーニ PINK LABEL】
クラシカルローズ 愛されジャガード織 
キッチンマットのモニターを30名様に募集します!!


マリアーニ PINK LABEL】
クラシカルローズ 愛されジャガード織 キッチンマットの特徴

①ピンクやベージュを基調としたローズモチーフが、
マリアーニのエレガントさを表現しています。

②長さの違うパイルを使用することで、
立体感を出しており、高級感があります。

③ご家庭でお洗濯して頂けます(丸洗い可能)なので、
いつも清潔にお使いいただけます。


先週金曜に雑貨屋さんへ行って洗面所にマットを購入したんだけど、
キッチンにも新しいマットが欲しかったの♪
キッチンもこの可愛いマットにしたら気分転換になるし、
キッチンが可愛くなるから家事も楽しく出来るね♪

うちのキッチンは赤だから、きっとこのマット置いたら合うだろうなぁ。
どうか選ばれますよに・・・。
よろしくお願いします


14:09 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

公文の色鉛筆♪

2011/02/05
今日、蒼ちゃんとアピタへ行って来ました。
お家にまだ未使用のテレホンカード(50度数)が6枚あって、
アピタの中にある金券ショップへ持っていったら・・・
一枚¥100だってぇーー。(あぅ・・・
でも使う機会ないし売っちゃった。

それで¥600GETしたから・・・
蒼ちゃんと本屋へ行ったの。
何か買ってあげようと思って・・・。

『おべんとうばす』という絵本を探したけど・・・
見つからず・・・
あぁ・・欲しかったなぁ・・。
ネットで調べようかなぁ・・。

蒼ちゃんが今月9日、10日に劇発表会があるんです。
『おべんとうばす』の劇をやるそうで・・
内容が気になっちゃって(笑)

蒼ちゃんの役のことなんですが・・・
先生が蒼ちゃんに
『お弁当のおかずで何が好き?』と聞いたら、

蒼ちゃん『卵焼きが好き』って。

先生『そうなんだぁ』
その時先生はそう思ったけど・・
よく考えたら・・・『あれっ?』って。

その日のお迎えの時間に先生から、
『蒼ちゃんって・・卵食べれませんでしたよねぇ?』
私『はい、そうです。』
先生『でも、蒼ちゃんが自分から卵焼きの役がやりたいと言ったので・・・』
先生『自分でやりたいというのはいいことだから、卵焼きの役に決まりました。』
私『そうですかぁ(笑)』

だから、今からその発表会が楽しみな私です。

話しはズレちゃいましたが・・・
本屋さんの中で気になってたものを発見したよ。

くもん1

この前、マンションのお友達(まほちゃんママ)から教えてもらった公文の鉛筆
まほちゃんが上手に鉛筆持ってお絵描きしてたの。
そしたら、その鉛筆が公文のだよって教えてもらって。
今度見つけたら買おうと思ってたの。
まさか本屋にあるとは。
私は普通の鉛筆(6B)が欲しかったけど・・・
蒼ちゃんがどうしても色鉛筆がいいって・・
仕方ないので色鉛筆に・・。
たしか、¥500したかな。
専用の鉛筆削り。(¥210)太いからね。

くもん2

早速、お家へ帰ったらお絵描きタイム。
蒼ちゃんお絵描き大好きだからね。

くもん3

鉛筆が三角△になってるから持ちやすいみたい。
正しく持てるよ。

くもん4

とっても楽しそう♪
鉛筆の持ち方も練習だねっ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






21:49 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

雑貨屋さん♪

2011/02/05
昨日は、病院に行ったから(内科)
車が使えたんだよね。
夜になったら、蒼ちゃんとパパのお迎えに行かなくちゃいけなくて
大変だったけど・・・
でも、車使えるとやっぱりブラブラお出かけしたくなる・・。

雑貨屋

で、久しぶりに大好きな雑貨屋さんへ行って来ました♪
蒼ちゃんいたらゆっくり雑貨屋にも行けないからね(^^;

保育園に預けてるうちにママは楽しんできました♪

雑貨

セールもしてたからラッキーでした♪
こんだけ買っちゃったよぉ♪

マットが¥1500→¥800
ちょうど欲しくて安かったからGETしちゃった♪

コースターは思わず衝動買い。(まぁ全て衝動買いですが・・

ドーナツメーカー

かなり悩んだ・・・

蒼ちゃんが最近ドーナツ食べたいと言うので・・
買っちゃった。
市販のドーナツは卵使用だから・・・買ってあげれない。
家で作るドーナツ・・
油っこく・・・食べきれない

でも、これヘルシー♪

ホットケーキミックスで卵不使用で作れるし♪
レンジで簡単♪

ドーナツ

で、早速今日作ったのがコレでした♪
さっき携帯から更新したドーナツでした。

¥798で買えていいでしょ?
これでゼリーも作れちゃうよ^^

蒼ちゃんも喜んで食べてくれて良かったです♪
オススメです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


18:42 買物 | コメント(2) | トラックバック(0)

みぃーつけた♪

2011/02/05
木曜の保育園の帰り道にて。
この日もポカポカして暖かい一日でした。
お迎えも寒くないからいいね。

そうちゃん

もともと、歩くのが大好きな蒼ちゃん。
最近、保育園の帰りが楽しいようです。

マンホール2

蒼ちゃんが、

『ママ、消防車みぃーつけた♪』

マンホール1

消防車が大好きだから、蒼ちゃん見つけた時・・・
ウキウキでした(^m^

男の子だねっ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
18:27 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

