02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2日連続お届けもの♪

2011/03/30
こんばんは
最近、お届けものがなくてテンション低かったんですが・・
昨日、今日とお届けものがありました(ひゃっほう
二つともモニプラ当選です。
モニプラさん、各企業様どうもありがとうございます♪

~昨日のお届けもの~

お届けもの2
モニプラさん×株式会社ローゼンさん

春の新商品『宇治抹茶ワッフル』

お届けもの3

卵使用なんで・・・蒼ちゃんに食べさせれないのが残念。
蒼ちゃんには・・・かわいそうだけど・・
こっそりレポします。

食べるのが楽しみ

~今日のお届けもの~

お届けもの1
モニプラさん×公文出版さん

3歳からの くもんのパズル

『NEWたんぐらむ』


まさか当選するとは思わなかったので嬉しいです。
蒼ちゃん、めっちゃ大喜び♪
早速、今日遊んでました。
レポは後ほど・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











21:50 懸賞応募~当選品~ | コメント(9) | トラックバック(0)

くもんの学習時計「NEWくるくるレッスン」!

2011/03/29
こんにちは

お届けもの
記事が遅くなり・・・
くもん出版さんごめんなさいね

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

今日は、くもんの学習時計「NEWくるくるレッスン」!をご紹介しますね♪

くもん1

最近、時間を気にするようになった蒼ちゃん。

『何時になったら、おさるのジョージがやるの?』

『何時になったら、お出かけするの?』

『パパは何時に起きるの?』

などなど・・・聞いてきます。

だから、この『くるくるレッスン』で、
時間が覚えられるといいなって思ってます

くもん2

蒼ちゃんに、時計のおもちゃで遊ぼうか?と言うと
このように嬉しくてしょうがない蒼ちゃん。
笑いがしばらく止まりません。(爆)

まぁ、楽しく遊びながら覚えるのが一番ですよね

くもん3

だから、このように楽しく時計のレッスンを始めております。(爆)

くもん4

まず、箱の中身を出すと・・・・
このように・・説明書を読む蒼ちゃん。

ふむ。君に分かるのでしょうか?

でも、このようにいつも説明書を読んで?からじゃないとレッスンしません。

蒼ちゃん『ママ、これ読んでからだから。』

ママ『はい。』

どっちがレッスンされるんだか・・・(笑)

くもん5

文字盤の外側には0~59まで一分刻みの表示、
内側には1~12までの帯の表示があり、
針が指している数字をよむだけで時刻が簡単にわかります。



6a632.jpg

オリジナル文字盤でよめるようになったら、
「ステップアップカバー」をつけて通常の時計に近い文字盤でもレッスン。
細かいステップでとけいのよみがしっかり定着します。


くもん8

黄色い○のところを見て下さい!!(反射して見づらいですが・・
ここに、ちゃんと何時と出るのでわかりやすいの。


くもん6

時々・・・このように・・・

『ママーーーわかんないよぉーー』って

キィーってなっちゃうけど・・

くもん7

まだまだステップアップカバーをつけては無理な蒼ちゃんですが・・
頑張って時間を覚えようとしてる蒼ちゃんですよ。

くもん9

この時間だけは覚えたよ。

蒼ちゃん『これは、おやつの時間15時~♪』

ママ『正解~♪』

笑っちゃうね

気になる方はチェックしてみてね♪おすすめです♪
はじめてのとけい!くもんの学習時計 『NEWくるくるレッスン』




18:08 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛いチャーム♪

2011/03/28
おなじみのセリア(100均)ネタです
なんか色々探してるんですが・・・
欲しいものが見つからず・・・
でも、絶対行くと何かを買ってしまうのです・・・(無駄遣いが多いなぁ・・

セリア1

昨日はこの3点GET!!
チョコレート形の密閉ケース。
今月号のサンキュ!にも紹介されてました。

セリア2

このチャームも可愛いでしょ?
アンティークキーとエッフェル塔

ほんとセリアは可愛いものが揃ってますね。
¥100だからついつい衝動買いしちゃいますが・・・

ベビちゃんが産まれたら・・・
ゆっくり買い物もできなくなるので
今のうちにセリア巡り楽しんでおきます。(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








13:55 100均(セリア) | コメント(2) | トラックバック(0)

ピーターラビット♪

2011/03/28
こんにちは
今日は、朝から蒼ちゃんと大騒ぎ・・・
言うこときかない・・・大変です
最近、ほんと・・・自分勝手すぎて・・・
誰に似たやら・・・(えっ?私?

騒いでたら・・・・玄関のチャイム
ピンポーン
久しぶりのお届けもの♪だぁと思い
玄関開けると・・・
郵便局の人で、持っていたのは・・・

こどもちゃれんじ『しまじろう4月号』

蒼ちゃん大喜び
ママ・・ガックリ
蒼ちゃん、良かったねぇ・・。(いいなぁ・・。
私も喜びたい。
モニプラさんで当選メール届いてたから・・・
ソレだと思い・・期待したのになぁ・・残念。

いつ届くかな?楽しみです。




さて、本題。
今日、郵便局へ行ったら・・・
可愛い切手が発売してたよ。

切手1

¥500分の切手を購入する予定でしたが・・・
思わず・・・2シート¥1000分購入。
ピーターラビット可愛いよね

切手2

ズームイン

可愛いでしょー?

なんかこういう可愛い切手で懸賞応募すると当たる気がするんだよね。

切手3

シールになってるから使いやすいよ。
懸賞始めてから、よく切手を買うようになったから
郵便局の人と顔見知りに。(爆)
だから、新しいものが出ると教えてくれるよ。

欲しくなっちゃった人は・・郵便局へGO


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






13:34 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

お口の中ですーっと溶けるティーロードキャラメル

2011/03/26
こんばんは☆
最近、モニプラさんの応募してないので・・・
また頑張って参加したいと思います♪

ついつい・・・スィーツのイベントが気になっちゃう私
美味しそうなもの見つけちゃった

日本緑茶センター株式会社さんのイベントだよ

日本緑茶センター株式会社

ほろほろとした食感・・お口の中ですーっと溶けるティーロードキャラメルモニター募集

練乳とバターをふんだんに使用し、
丹念に練り上げたキャラメル風味の新食感スイーツ。


練乳とバター?新食感スイーツ?

とても気になります!!


~モニタープレゼント内容~

img_product_17601559214d8c14ad531dd.jpg

ティーロードキャラメル プレーン(袋)

ほろほろとした食感、
やさしく懐かしい甘さのキャラメルは中国茶のお茶請けにぴったりなんですって。

お好みのサイズに割りながらお召し上がりください。
一度体験するとクセになる絶妙な美味しさです。
みなさんは生キャラメルとティーロードキャラメルどちらがお好みでしょうか?

もぉーそんなこと聞かれたら・・・
味が知りたいよぉーー!!

一度体験したらクセになる・・・。
クセになりたい(あぅ・・・

【こんなときにティーロードキャラメルを・・・】
・ほっとくつろぎたい週末に
・おもてなしに気の利いたお茶請けを
・育児や仕事で疲れた時にひとくち


疲れた時はやっぱり甘いものが一番ですよね。
妊婦ですが・・・甘いもの食べたい。
ほどほどに・・。
パパも仕事で疲れてるし・・
ホッとくつろぎたい週末・・・
パパと新食感スイーツ食べたいなっ。

よろしくお願いします

日本緑茶センター株式会社



22:16 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はいい買物しました♪

2011/03/25
昨日は、妊婦検診の後ママ友に突然電話して
一緒にランチがてらショッピングも楽しんできたの♪
久しぶりに会ったからほんと楽しい時間でした。

Mちゃんの子供3歳のゆめと君も一緒にイオンへGO♪

GAP1

久しぶりにGAPで掘り出し物がないかとウロウロしてたら・・
超激安商品見つけて
Mちゃんと大興奮

キャップ2つ、バッグ1つ
思わず衝動買い!!

だって、だって・・・・
お値段いくらだと思う?

GAP2.jpg

このバッグ・・・
定価が¥2400だったのに・・・・

Σ( ̄□ ̄ ハッ!!

たったの¥100ですよ!!

ちょっとしたお出かけに使えるじゃん!!

GAP3.jpg

そして・・・このキャップも¥1900したのが・・・

これまた驚きの¥100です!!


『信じられなぁーい

思わず外人さんの口調にもなりますよね。(爆)

安いから思わず色違いで購入しました。
デザインが・・・・うーんと悩んだけれど・・。(¥100だし。

GAPという名前にやられました。
今までGAPで掘り出し物見つけても¥900とかはあったけれど・・・
すごくない?

Mちゃんと思わずこの3点購入ですよ。
セリア(100均)でお買物してきた気分だわ。

GAP4.jpg

保育園から帰って来た蒼ちゃんにもちろんすぐ被せたわよ。
赤バージョンはすぐ脱ぐので・・・
青バージョンだけですが・・・

GAP5.jpg

どうやら、青バージョンがお気に入りらしい。

GAP6.jpg

ちょっと大きい帽子でしたが・・・
サイズは52~54なので
年長さん、もしかしたら・・小学1年まで被れる?感じ。

二人目の子にも使えるね♪

GAP7.jpg

最後は・・・もう終わりと言われ・・・
帽子はブーメランのように飛ばされた(やめてくれ・・・

無印良品1

あと、無印良品でアルバムだけ買うつもりが・・・
蒼ちゃんの服も買っちゃった(親ばか

アルバム

これまたお値打ち。
¥2100が¥1470に。

このアルバムは年少さんの思い出(写真)用に。
頑張ってママ作るぞ♪

長袖

ボーダー(紺色)が可愛いなと思って。
本当は赤が欲しかったけど、サイズ100が売り切れ。
で、家で蒼ちゃんに110を着せたら・・
ちょっと大きかったのね。
100でも良かったかも。
お店には赤が残り1枚(サイズ100)・・・
今度行った時あったら赤も買おうかな。

¥1000で買えるのはいいよね。
シンプルで可愛いなっ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:28 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

午後の紅茶(無糖)に付いてます♪

2011/03/25
カロリーが気になる今日この頃(爆)
午後の紅茶(無糖)を昨日イオンで買いました。
ママ友に教えてもらって欲しくなっちゃった。

午後の紅茶1

なぜなら・・・今だけ
午後の紅茶(無糖)だけにおまけが付いてくるから。
おまけには弱い私。

みなさんはご存じでしたか?

おまけ1

スージー・スーの可愛いストラップだよ
これを早速携帯に付けました。
このタイプ、もう1個買おうかな。
まんまとおまけにつられる主婦1名。

おまけ2

欲しくなっちゃった人いる?
買っちゃえ~

種類

全部はいらないけど・・・。
この買った二つは予備で欲しいな。
違うものにも付けたいし。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






19:09 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

妊婦検診♪

2011/03/25
こんにちは
今日から蒼ちゃんが春休み
年長さんは卒園式です。
天気も晴れてたからほんと良かった。
昨日は蒼ちゃんのお世話係をしてくれてた年長さんKちゃんと
お迎えの時に少し話しました。

私『Kちゃん、蒼ちゃんのお世話係1年間どうもありがとう。』

Kちゃん『うん
 
私『明日は卒園式だね。おめでとう。』
 
Kちゃん『今日はね、蒼ちゃん明日お別れだからなんだか淋しそうだったよ』

私『そうだね。Kちゃんとお別れだからね。淋しかったのかも。』

Kちゃん『蒼ちゃん、まんなか組さんになっても頑張ってね』

私『Kちゃんも小学生になっても頑張ってね』

Kちゃん『はぁーいまたね、蒼ちゃん

私もちょっぴり淋しい気持ちになりました。
Kちゃんは、ほんといつも蒼ちゃんに優しくしてくれてたから。
ほんとイイ子なの。
小学校でまた会えたら・・・と思うけど・・・
蒼ちゃんとは別の小学校なんですよね。
近くのスーパーで偶然バッタリ会うことは出来るはずだから・・・
また会えるといいなっ。

それから、担任のI先生とお話。
ほんとI先生にはほんとお世話になりました。
ウルッとしちゃったなぁ・・。
優しくていい先生でした。

また先生の組になるといいなっ。
I先生からのメッセージカードを頂いてるので
またそちらも紹介しますね。




さて、昨日は妊婦検診。
天気は晴れ(おー珍しい
※わたくし・・・雨女なのでいつも検診日は雨が多いのです。

体重・・・やはり増加
オーマイガー
注意されたね・・・反省。
ほんとヤバイね・・・。(他人事のように語る・・いかん×2

ベビちゃんはスクスク成長。
気になる胎盤の位置(低いらしい)を聞くと
全然大丈夫とのこと。
良かったぁ

次回は2週間後の4/7です。

もうすぐ8ヶ月だからね。2週間後になりました。
体重管理気を付けます(あぅ・・。




かるた1
おまけ画像

今日から蒼馬が春休みということで
たまたま、じぃじ&ばぁば(私の両親)がお仕事お休みだったので
遊びに来ました。

実家は時々遊びに行くのですが・・・
じぃじとばぁばが二人そろって我が家へ遊びに来るのは珍しい。(プッ
ほとんど、ばぁばが一人で自転車で来ますから。

ばぁばの画像がないですが・・・(家事を手伝ってくれてたので

じぃじと蒼ちゃんが遊んでた様子を・・。

かるた2

モニプラで当選した以来・・・
毎日、かるたの日々・・・続いております。
どんだけ~っていうくらい遊びます。
蒼ちゃんは読み手になるのが好きで・・
じぃじに取らせております。

じぃじ悩んでると・・・

蒼ちゃん『じぃじ、あそこにあるよ』と教えます。

かるたルールは無視でござる。
蒼ちゃんにルールは必要ないらしい。

途中から、自分で次のかるたを探し、そして読み、
そして自分で取る。

インチキ蒼ちゃん。
取って、一言お決まりのセリフがひとつ。

蒼ちゃん『ごめんなさいねぇー』

君は我が家のアイドルです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









18:55 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

アンティーク風シールは・・・

2011/03/24
只今の時刻・・・深夜1:30過ぎ。
ふと目覚めたら・・・まだパパさんが帰ってきてない。
いつも忙しいパパさん。
もうそろそろ帰ってくるかもしれないので・・・
やってます。

戦利品

連休にセリアで買ったアンティーク風シール&ウォールボックスなどの使い道・・・
ちょっと紹介。

模様替え1

我が家の壁はウォールステッカーの使用が多い

模様替え2

ズームイン

ポプリが入った瓶にアンティーク風ラベルをペタリ。
だいぶ前にガチャガチャで出たミッキーさんのお弁当(蒼ちゃんのお気に入り♪
その横にキューピー置いたらイイ感じ(3分クッキング・・・イメージ

小物が増えるだけで私も楽しい。

しばらくセリア巡り続きます。
PCでセリア調べたらけっこう近くに見つけたの。
車使える時ブラブラしてきます。
また掘り出し物見つけたら紹介します。

セリア大好きな方情報もお待ちしております。(爆)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









01:55 100均(セリア) | コメント(2) | トラックバック(0)

保育園の思い出~年少さん~

2011/03/23
こんにちは
今日はいい天気なんですが・・・
風が強くて寒い名古屋です。

蒼ちゃんは明日保育園に行ったら・・・
4/5までお休み。
長い春休みだなぁ・・・。

明日は私の妊婦検診です。
ベビちゃんは大きくなってるだろうなぁ・・。
体重が気になるところですが・・・(私のね
甘いもの食べてたからねぇ・・。
体重計にも怖くてのれず・・・。注意されるかなぁ・・
また報告しますね。

さて、保育園で蒼ちゃんの作品を持ち帰ってきましたので
紹介します。

作品1

お茶碗(絵を書いたそうです)

でも・・・きっとゾウさんは先生が書いたっぽいですが・・
目を書いたっぽいかな(爆)
あと、模様。

さすが蒼馬氏です。

作品2

つくし。

蒼ちゃん、つくし組なんで。
とてもカワユイ
和むね。このつくし。

作品3

はさみで切り絵かな。
はさみが苦手な蒼ちゃんだから・・・
きっと先生に手伝ってもらったと思う・・。

でも、よく出来ました

作品4

夏野菜。

きゅうり、ナス、トマト

前にブログで紹介したことあるけど・・

作品5

ゾウさん。

この作品、ママ好きだなぁ。
可愛く描けてる(親ばか)

作品6

消防車。

ふむ。

蒼ちゃんの成長がこれから楽しみ。
この作品達はママとパパの宝物。

贈り物

これは保育園の父母会から贈りもの。

おもいで(ファイル)・・・作品(絵など)を入れるもの。
商品券。
上靴。
水泳キャップ。
お箸。
くもん鉛筆3本・鉛筆削り。

ありがたいですね。

そうま1

あっという間に年少さんも終わりなんだなぁ・・。
1年って早いものです。

入園式10

1年前の入園式。

蒼ちゃん、幼いね。
れお君、たまちゃんも大きくなったなぁ・・。
今度は誰と一緒の組になるか楽しみ。

そうま2

やんちゃ坊主だけど、可愛くてしょうがないんだよねぇ。
まだまだ甘えん坊な蒼ちゃんです。

そうま3

先生にもらった首飾り。
これもまた大事な宝物ですね。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu














18:01 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

3can4on♪

2011/03/22
こんにちは
昨日は旦那さんの実家へ遊びに行ってたの。
それでね、遊びに行くといつも夕飯をご馳走になってくるんだけど・・
毎回・・申し訳ないと思ってね・・・
餃子を手作りして持って行ったの。
私の手作り餃子は、ちょっと評判いいので(家族の中ではね)
喜んでくれて嬉しかったです。

いーちゃん(お義父さん)『えり×2の餃子は店に出してもいいぞ』って。

あーちゃん(お義母さん)『うん、やっぱりえり×2さんの餃子美味しいわっ』って。

ベタ褒めでした。(冗談でも嬉しいお言葉)
作った甲斐がありました。ありがとう。

たまには手作り持っていかなきゃね
こういうものが一番喜んでくれるしね。

話しは変わりますが・・夕飯前に、
あーちゃんと蒼馬と私と3人でアピタへ行ってきたんだけど、
その時に、あーちゃんが3can4onでGパンを買ってくれました。

プレゼント

蒼馬に買ってあげたいわって。
ほんとありがたい。
蒼馬に上か下かどっちがいい?とあーちゃんが聞いたら・・

蒼ちゃん『Gパンがいいかな

ママ『これ、これー。
超焦りました(汗)
図々しく申し訳なかったです・・(あぅ。

あーちゃん『そっかぁ。よしっ買ってあげるわ。』

あーちゃんが選んでくれたGパンに蒼ちゃんも満足。
嬉しかったみたい。
実家に戻り、ファッションショー

蒼ちゃん『コレ、カッコイイわぁ。』
笑えるでしょ?

大事にしなきゃね。
ほんと、いつもありがとうございます。

リュック

さて、この前買ったリュックです。
これも3can4on(¥2990)
蒼ちゃんの大好きなカエルさんが付いてるのでお気に入り。

年中さんの遠足に大活躍するかな。

ブロガー?!
おまけ画像

蒼ちゃんも自分のカメラで撮影中。
正座のカメラマン(爆)
フフフ。君は本当に面白い。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





17:48 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

雑貨大好き!!

2011/03/22
おはようございます
昨日、FC2の調子が悪く記事が全く書けなくて・・・
イライラしちゃった。
午前中しか時間なくて更新したかったのに・・・。

連休中はパパさんがゆっくりできたこともあり
蒼ちゃんは大喜び
パパにベッタリ。パパはぐったりでしたが・・

パパはいつも帰りが遅くて蒼ちゃんとの触れ合いが少ないので
パパもいっぱい蒼ちゃんと遊んでくれました。
パパいわく・・・
『蒼馬と遊ぶのは3日が限界だぁ。』

体力ないねぇ・・。
私はいつも一緒に遊んでるのに・・・プッ。

蒼ちゃん、パパのお腹の上に乗っかってた。(爆)
パパは何度も助けてぇーーと叫んでた。(笑)

妊婦の私の上にも乗っかる蒼ちゃんだからねぇ・・。
連休中は私も助かりましたわ。

連休は蒼ちゃん連れて私がハマってるセリア巡り。
連休中に4店舗行きました

セリア

地元のハーモニーランドという所。
エイデン、フィール、セリア、ユニクロ、コーナン(ホームセンター)
フィットハウス、本屋さん、病院が敷地内に隣接しています。

久しぶりに来ちゃった。
ここのセリアは広いからお目当てのものがあるかなって・・。

笑顔

はい、ブログの主役です。
蒼ちゃんもテンションアゲアゲでした。

めっちゃ笑顔でしょ?
今度はここで何を買ってもらおうかなという顔でもあります

戦利品

いつも行かないセリアで見つけたもの達。
アンティークピン見つけたよ。
やっぱり店舗によってあるものが違う。
この連休中にセリアにどれだけ使ったのだろう
このほかにお菓子なども買ってます。
蒼ちゃんとママは食いしん坊なんで・・・
お菓子を見つけるとついつい・・・。
でも、お菓子の画像は内緒。
ご想像におまかせ。(なぜ?

アンティークシール

セリアが大好きな人のブログを見てて知ったアンティーク風シール。
可愛くないですか?
ブリキのバケツに貼ったら可愛いかなって思って。

オブジェ

エッフェル塔のオブジェ

これが¥100ですよ。
ちゃんと作りもしっかりしててオススメ。
可愛いですよね。
思わず2個購入。
探してたもののひとつです。
見つけた時は大興奮でした。

飾ってみたよ

あーちゃんが(お義母さん)、
愛知県犬山市にあるリトルワールドで買ってくれたお土産の隣に
飾ってみました。

らくがきちょう

それから、蒼ちゃんがセリアで発見したトミカのらくがきちょう。
けっこうトミカのものが置いてあるんですよね。
蒼ちゃんも見つけるのが早いから・・・。
だから、蒼ちゃんもセリアが大好きってわけ。
あの笑顔の意味がわかったでしょ?

ウォールステッカー

これはセリアで買ってないんですが・・・
アピタの中に入ってる雑貨屋さんにて発見。
ウォールステッカー¥315

蒼ちゃんのお部屋に貼ってあげたよ。
やっぱり車だから蒼ちゃんも喜んでくれました

※最近、お部屋の模様替えにハマってます。
 雑貨は癒されるから大好き。
 セリアで見つけたものを紹介していくのでお楽しみに♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











09:53 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデーに・・。

2011/03/18
ホワイトデーに、いーちゃん(お義父さん)から

ホワイトデー2

地元で人気のケーキ屋さんのロールケーキを頂きました
超嬉しい

ホワイトデー3

この『和三盆ロール』は人気商品!!

自分が今まで食べてきたロールケーキの中で第一位!!
一番美味しいと思うロールケーキです。

ホワイトデー4

じゃぁぁぁぁん

ホワイトデー5

生クリームが美味しいのなんのって・・・。
あぁ・・・食べたことない人に
食べさせてあげたい。
ほんとお土産に持っていくと喜ばれますよ。

いーちゃん、ありがとう

ホワイトデー1

パパさんからは大好きなモンブランを貰ったよ♪
美味しかったぁ。
そのほかにお小遣いも
ありがとう。
でもそのお小遣いは蒼ちゃんの銀行へ貯金しときました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










14:48 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

欲しいものが見つかりました♪

2011/03/18
おはよう奥さん、サンキュを読んでたら・・・
100均の特集が載ってるから・・・
自分も100均で色々揃えたくなっちゃったんだよね

ダイソーより、セリアが大好きな私。
近くのピアゴの中にセリアはあるけれど・・・
品数は少ないの。
広くないからね・・・。
で、13日に車で蒼ちゃんと・・
もうひとつ近いセリアへGO

セリア1

こんなに買っちゃったよ

ウォールボックス&ウォールラック!!
やっと見つけた!!
探してたんだよね。
これが1個¥100ってほんと安いよね。
お部屋の模様替えが簡単に出来ちゃうのでオススメです。

セリア2

ブリキのバケツも今度はありました。
だけど、サイズが小さいものしかなくて
残念だったけど・・・
でも、ついつい買っちゃった。

また違う店舗で大きいブリキのバケツ探すつもり。

セリア3

お家にある雑貨を使って
このように飾り付け。

ゾウさんの置物はモニプラさんで当選したもの。
蒼ちゃんのお気に入りです。
可愛いでしょ?

セリア4

パパさんとTDLで昔買ったミッキーの置物。
ボックスの上に乗ってるミニカーは・・・
蒼ちゃんがどうしても飾って欲しいと頼まれ・・・。
このようにしたら、蒼ちゃんご機嫌になっております。(爆)

セリア5

こんな感じに飾りたかったんだよね♪
満足×2
100均の雑貨で模様替え。
私の趣味なんだよね。
あぁ、楽しい。
またオススメな100均グッズ見つけたら紹介しますね。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










14:21 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

蒼ちゃんは元気です♪

2011/03/18
毎日、ニュースを見てて・・・
心が痛むんですが・・・
そんな中、16日に高校の同級生が無事出産したよという
嬉しい報告がありました。

出産前日も東海地方(私達の地域では)で震度3があり
不安だわって電話で話してたの。
その子は帝王切開だからなおさらね・・。

出産したその夜(21:00過ぎ)に本人から電話があった時、
ほんと嬉しかったなぁ。
悲しいニュースばかりでしたからね・・。

写メで赤ちゃんを見た時、ほんと癒されました。
Kちゃんおめでとう。
本当に良かったね。
切迫早産で入院を3回もして大変だったKちゃん。
頑張ったね。
落ち着いたら、お家に遊びに来てね♪
次は私の番だね!!頑張るぞぉ♪




さて、本題。
12日の出来事を書きますね

そうま1

蒼ちゃんのこの顔を見て和んでくれるといいなっ。
久しぶりにマックへGO!!

蒼ちゃん、セットをゲットして

蒼ちゃんもハンバーガー食べたいよぉって言うんですが・・・
卵アレルギーだから我慢・・・。
いつもの鞍馬おにぎりを買ってあげました。

そうま2

今回ゲットしたおもちゃは『ドラえもん』
嬉しいって

そうま3

大きなお口を開けて食べようとした時、

パパ『蒼馬、ポテト美味しいかっ?』

蒼馬『へっ?!』

お口の中に入ってませんよ

そうま4

蒼馬『パパも食べて!!』

パパ『食べてるよ』

蒼馬『美味しい?』

逆に質問返し。

パパ『美味しいよ』

パパ『蒼馬は?』

そうま5

大声で・・・。

蒼馬『美味しいですよぉぉぉーーー』

ママ『しっ、静かに・・・』(汗)

あー急に大きな声だすからビックリ。
お腹のベビちゃんもビクッとしたわ。

たこやき

そうそう、たこ焼きを久しぶりに買ったの。
たこ焼き、久しぶりに食べたら美味しかった。
蒼ちゃんも食べたがってたんだよね・・。
でも、卵使われてるから食べさせれなくて
かわいそうだったなぁ・・。ごめんよ。

たこ焼き器買おうかなぁ・・。
そしたら、蒼ちゃんも食べれるたこ焼き作ってあげれるからね。
検討中です。

そうま6

ヨシヅヤの中のマックで食べてから、
また違うお店へ移動。(アピタへ)

ちょっと蒼ちゃんのリュックを見に来たんですが・・
蒼ちゃんにトミカコーナー発見されちゃった

ここに、トミカのリュックがあって
蒼ちゃんも欲しいって言ってたけれど・・・
 私的にいまいちなデザイン。
しかも値段は¥2980・・・。
この値段出すなら・・・
まだ3can4onで同じぐらいの値段で可愛いものが買えると思い
断念しました。

しかも3can4onの方が作りがしっかりしてると思ったしね。
次の子にも使える物を考えてたし。

で、次の日だったかな・・。
3can4onで購入しました。(また後日紹介します)

そうま7

我が家には、プラレールがないので・・・
こうやってお店で遊ばせたりしてます。

蒼ちゃん的にはプラレールよりトミカの方が好き。
だけど、お店でプラレールを見つけると
興味があるようね。

そうま8

蒼ちゃんにパパも一緒に遊ぼうと言われ
一緒に遊ぶパパ。

そうま9

ここを離れる時・・・
かなりグズりましたが・・・
蒼ちゃんも久しぶりに家族3人でショッピングへ出かけたこと
楽しかったみたい。

もうすぐ桜まつりも始まるからお出かけ楽しみだけれど・・・
ちょっと心配なことが・・・
蒼ちゃん最近目をこすります。
たしか・・・この前の血液検査・・
スギのアレルギーが高かったはず・・
もしや・・・花粉症?!
可能性が高い・・・。
パパも去年ぐらいから?花粉症に悩まされてます。
桜まつり・・・行けるかなぁ・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





















13:47 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

何か出来ることを・・・。

2011/03/18
みなさん、お久しぶりです。
東北関東大震災から一週間が経ちますね・・・。

通常の生活に戻っていくこと・・・、
ブログ更新することを不謹慎かな?など色々考えちゃって・・・
ブログをお休みしてたのですが・・・

ブロ友さんの無事が確認できたり(すごく安心しました)
ブロ友さんの記事を見て、
自分の気持ちも前向きに考えなきゃと思い、
今日から通常通りブログ再開しようと思いました。

私達が住む地域は震度が4で・・・
横揺れを長く感じたことは初めての体験でしたので・・
怖かったけれど・・
家族も無事でほんと家族の大切さが身にしみて
わかりました。

まだ、家族と連絡が取れない方・・・
余震、原発問題とまだまだ不安な日々が続き
被災地のみなさんのことが心配です。
物資もなかなか届かないという状況も続いてますね。

一日も早く復興することを祈っています。
そして、自分が今できることがないかと思い、
いつもお世話になっているモニプラさんの企画に
参加させてもらうことにしました。

モニプラ運営事務局さんからのメッセージ

2011年3月11日(金)に発生した、
東北関東大震災で被災されました方々へ
心よりのお見舞いと、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

この度の震災で被災されました方々に、何かできないかという想いから
今回のイベントを開催させていただきます。
我々の取り組みにご共感頂けましたら、ぜひご参加くださいませ。
一人でも多くの方を救い、笑顔を取り戻すお手伝いができましたら幸いです。

<参加方法>
■イベント参加時にブログ記事にて、
被災されました方々への応援メッセージをご投稿ください。

ブログ1記事につき100円を、モニプラがあなたに代わって寄付します。

<お願い>
弊社で運営しております別サイト、品品プレミアムモールでは
現在みなさまからの募金をお願いしております。
ぜひ、応援メッセージをご投稿の際に募金の呼びかけバナーを
掲載し募金の呼びかけをお願いいたします。
弊社だけの力では限りがございます。どうか多くの方のお力をお貸しくださいませ。
一人でも多くの方の笑顔を守れますように。

<募金先>
ご投稿いただきましたブログ記事数に応じた金額を、
モニプラ運営事務局(アライドアーキテクツ株式会社)より
日本赤十字社( http://www.jrc.or.jp/ )の義援金窓口への拠出を行ないます。

被災された方々の助け・希望になれることを切に願っております。


東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中

東北地方太平洋沖地震の復興に向けて義援金のお願い 東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください






11:31 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

とってもキュートなスパイスラック[Flor]

2011/03/13
こんばんは
モニプラさんのイベントをチェックしてたら、
可愛いもの見つけたよ

インテリアバザール ~家具問屋直販店~さんの
イベントにはいつも釘付けの私です

今回、イベント内容は・・

ハンドペインティングがかわいい

両面開きのキッチンラック、

新色ブルーを5名様にプレゼントですよ



モニタープレゼント内容
インテリアバザール[スパイスラックFlor]

ぜひ、我が家のキッチンに置きたいです
ママ友に自慢したくなっちゃうなぁ。
キッチンが可愛く変身すると、
料理も楽しくなっちゃうね♪

ハンドペイントキッチンシリーズは、
現在スパイスラックとキッチン上置きラック、
トースターラックの3種類♪あるんだって♪

キッチン上置きラックもトースターラックも紹介するね♪

カントリー調キッチン上置きラック

カントリー調キッチン上置きラックも素敵ですよね
オシャレだわぁ。

トースターラック

トースターラックもシンプルだけど、
オシャレで素敵
トースターをこうやって見せる収納もいいですよね♪
菓子パンや食パンなどよく買うから、
トースターの下に置けるのが便利♪

みなさんはどのタイプがお好き?
どれも可愛いから迷っちゃうよね

【売れてます】とってもキュートなスパイスラック[Flor] を5名様にプレゼント ←参加中








20:19 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

こわれ煎餅、たっぷり1kgのモニター募集!

2011/03/13
おせんべいが大好きな方。
おせんべいでお腹いっぱいにしたい方。
いろんな味わいを楽しみたい方。
お子様のおやつに最近お悩みの方。
ご友人とのお茶の時間をもっと楽しみたい方。
ママ友との集まりで、みんなでボリボリしたい方。

当てはまる方、ぜひモニター参加してみてはどうですか?

今回は、たまにしか販売しない、

『こわれ煎餅』のモニターを募集とのこと。


img_3429100194d75e8f4b8ba6.jpg

通常、こわれ煎餅はお煎餅を作る工程の中で、
どうしても出てしまういわゆるB級品。


形が悪かったり、欠けてたり、包装不良だったり。
ちゃんとした商品としては、
お出しできないものが、こわれ煎餅にあたります。

でも、ただこわれというだけですもんねぇ。
味は通常のものと何も変わらないよね


今回はそのこわれ煎餅のモニターを

5名様募集

1袋に1種類のお煎餅250gが、合計4袋入っています。
内容は、サラダおかき2袋、黒糖せんべい1袋、白糖ソフト1袋が
基本的に入る予定ですが、中には、熟成丸大豆やしょうゆせんべいなど、
違ったお煎餅が入る場合があります。


お煎餅は蒼ちゃんも大好きなんで、

保育園から帰ってきたら・・・

おやつとして出してあげたいなっ♪

きっと喜ぶだろうなぁ・・・

よろしくお願いします


出ました!人気の黒糖せんべいも入ったこわれ煎餅、たっぷり1kgのモニター募集!


こちらも美味しそうですね両方チェックしてみてね
うにおかきや黒みつあられなどあられ4種類詰め合わせ もち米の配分が多いからやわらかくてもっちり!越後名物笹だんご10個入り

14:02 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

私達は大丈夫です。

2011/03/13
こんにちは
地震で大変なことになっていますが・・・
みなさん、大丈夫でしたか?
私達が住んでいる地域は震度4でした。
すごい横揺れでほんと怖かったです。
一人でお家にいたから心細くて・・・
思わず友達に電話しましたよ。

蒼ちゃんはその時、保育園。
もちろんパパは仕事。
こういう時、家族が離れていると・・・心配ですね。

ちょうどお迎えの時間が近づいてたので・・・
すぐ保育園に迎えに行きましたよ。
れおくんのママが保育園まで乗せてってくれて助かりました。

金曜日は荷物を持ち帰るので、
2階の教室で親の迎えを待っているんですが・・
やはり地震で園庭の方へ避難してました。

蒼ちゃんの顔を見て一安心。
こっちは被害がなく大丈夫なので良かったけど・・・
他の地域の方のことを考えると心が痛みます。

ニュースを見てたら・・・
一人の女の人が・・・
『家族と連絡とれないの。誰とも会えないの。私ひとりになっちゃうよ。』と
泣いていました。

もう見てたら・・私も涙が止まりませんでした。
もし、自分もこういう立場だったらと考えると怖いし、
不安です。

今、普通に生活ができること・・・
家族が一緒にいること・・
ほんと幸せなことですね。

早く、家族と連絡が取れることを祈っています。
避難生活大変だろうけど・・
ほんと頑張って下さい。



13:19 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホットウィールベーシックカー♪

2011/03/11
モニプラさんで蒼ちゃんが欲しいというイベントを見つけました
なので、どんなイベントか紹介しちゃいますね♪

ミニカーの『ホットウィール』

img_9189847984d5b2e92970f4.jpg

今回は出来上がったパッケージを見て

簡単なアンケートにお答えいただきます!

アンケートにお答えいただいた方の中から

抽選で20名様に、

ホットウィールミニカーを2台をセット

にしてプレゼントという内容です


男の子のママ、我が子が喜ぶ顔見たくない?
私は、蒼ちゃんの喜ぶ顔見たいのぉ~♪

この笑顔です、この顔を見たいんです
今日の蒼ちゃん3


ママ、すごーい!!
ママ、当たったの?と言われるだけで
ママのテンションも上がり、
またモニター&懸賞頑張るぞって思います

どうぞ、よろしくお願いします

モニタープレゼント内容

img_product_2_9189847984d5b2e92970f4.jpg


新金型が40車種以上、
新色等を含めたモデルチェンジなど行った
新商品が年間約300台近くもリリースされる最もベーシックで人気のシリーズ。
映画に出てきた車や、ホットウィールオリジナルデザインの車も
登場し、買う人を飽きさせません!
車のほかに飛行機やモーターボートなどの乗り物も混在します。

※プレゼント商品の車種は選べません。予めご了承ください。


ミニカー「ホット・ウィール」の商品パッケージの質問に答えて素敵なミニカーゲット!

マテル・インターナショナル

17:30 モニプラ | コメント(3) | トラックバック(0)

昨日のおやつ。

2011/03/11
こんにちは
今日も午前中懸賞はがきを投函してきました
最近全くお届けものがないんですよねぇ・・・
ちゃんと応募してないから当たり前なんですが・・
毎日楽しみにポストも覗いてるけど・・・
今日もない感じ・・。
宅急便さんも来ないし・・・あぁ・・淋しい。
こつこつハガキ書かなきゃね・・。
大物当選狙うぞーーー!!
気合はあるんだけどねぇ・・プププ

チョコボール

さて、昨日の蒼ちゃんのおやつは・・・。
チョコボールを選んだよ。
クレヨンしんちゃんのチョコビはないの?と言われたけど・・

蒼ちゃん『忘れたの?ママ、ごめんなさいは?』とも言われちゃった
なので今日ピアゴで買ってきましたよ

おやつ1

エンゼルマークも狙ってたけど・・
やっぱり出ないねぇ・・。

おやつ2

蒼ちゃん『ママ、こんだけ?』

ママ『そんだけしか入ってないの。』

箱の中身って、案外少ないんですね。

おやつ3

ハッピーチョコボールは?

やっぱり入ってなかった
カールとかもハッピーカールとかあるよね~見たことないけど・・・。

カールおじさん&カエルの形したカール。
TVでしか見たことないけど・・・
みなさん、出たことある?

あと、ハッピータンだったかな?
ハートの形のが入ってるらしい・・・。(間違ってたらごめんね

なんでもいいから見たいわ

おやつ4

おまけ画像♪

昨日100均で買ったコップを早速使った蒼ちゃん。

大好きなカルピス飲んで一言。

『あーカルピス美味しいわ』

小さいおっさんかっ!!(爆)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu













14:11 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

100均(セリア)&おすすめ

2011/03/10
ピアゴに行ったついでに・・
中に入ってる100均(セリア)でお買物。
ここでもついつい・・・・
100均マジックにかかるんですよねぇ・・。
どれも欲しくなって衝動買い・・。

無駄使いしちゃうよねぇ・・・

100均1

で、買ったものがコチラ

おはよう奥さん

この前買った『おはよう奥さん』読んでたら・・・

マネしたくて

ピンクのまるのヤツ

ブリキのバケツとフェィクグリーンが欲しくなったの。
ちょっとマネしたくてね
でも・・・この二つがなかったのよ・・・。
で、他の物見てたら・・・
こうなっちゃったわけ。(爆)

コップ

このコップ可愛くて一目惚れ。
やっぱり3個ぐらいあってもいいなぁって思いました。
蒼ちゃんのお友達用に。

紅茶入れ

ガラスキャニスターが欲しかったんだよね。
お家にあった紅茶を入れました




おすすめ1

またもや買ってきました

おすすめ2

甘すぎず美味しかったです♪
でも・・・妊婦なので・・飲みすぎ注意です。
といいながら・・・
どんだけ・・甘いもの買ってきてるんだ・・私・・。

おすすめ3

蒼ちゃんが喜ぶと思って買ったもの。
今なら、ドラえもんスプーンが付いてくる!!
カラーは青と赤。開けてからのお楽しみ。
蒼ちゃんはどっちかな?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







17:46 100均(セリア) | コメント(6) | トラックバック(0)

6pinguキャンペーン始まったよ♪

2011/03/10
今日、ママ友と携帯で話してたら・・
懸賞情報をGETしたの♪
私は全然知らなかったんだよね
第4弾が始まったのね。
毎回応募してるけど・・
全然当たらないんだよねぇ・・・。
今回もまた可愛いから応募しようっと。

みなさんもどう?

シリアル番号1個1口で、携帯・パソコンから簡単応募!
抽選で総計3,000名様にピングーのオリジナル親子バッグプレゼント!!
◆賞品・当選者数・仕様◆
「ピングーのオリジナル親子バッグ」
レッド系・ブルー系・イエロー系各色を抽選で1,000名様、総計3,000名様にプレゼント!


outline_ph_01.jpg

詳しくはコチラを見てね
6pinguキャンペーン


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









16:55 懸賞情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついつい・・・。

2011/03/10
こんにちは
今日は天気がいいのですが・・
風が強くて寒いです。
そんな中、買物に行く途中に・・・
懸賞のハガキ3通を投函してきました

詳しくはコチラを見てね
永谷園キャンペーン

詳しくはコチラを見てね
丸富製紙55周年記念 花束ブランドキャンペーン

あと、もうひとつは・・・
くもん出版さんのモニプライベントで当選した
『あいうえおんかるた』というカルタに
お客様アンケート(ハガキ)が入ってまして・・・
そのアンケートに協力すると・・
『全国共通図書カード(1000円分)』を抽選で
毎月100名様にプレゼントしてくれるというもの。

当選したらまたもやラッキーだよなぁって思って応募してみました。

ピーマン1

ピアゴで買物してると・・・
こちらを発見!!

懸賞1

ピーマンを買う予定ではなかったのですが・・・
ケーマー・・・ついつい見逃せなかった

チョコづくし

チョコづくし。
こちらも・・・ピアゴでキャンペーン中なのだ!!

明治製菓商品¥300以上を含む『アピタ・ピアゴ』で
お買い上げのレシートを1口として、
専用応募はがきまたは郵便はがきに貼り応募するもの。

なので、上の二つが対象商品。

下のふたつはおまけ

チョコボール

この前、TVでチョコボールのことをやってて・・・
気になってたので買っちゃった。

絶対箱の中に入ってるとは限らないのですが・・・
ハッピーチョコボールが見たくて
チョコボールにキョロちゃんがプリントされてるんだよ。
生で見たいよ。

チロル

もうすぐ・・・なのに・・・
秋の・・?!チロルが・・?!

食べたことなかったし買っちゃったよ。

フルーチェ

久しぶりにフルーチェも購入。
衝動買い。
これまたキャンペーン中なんですよねぇ・・・。

詳しくはコチラを見てね
親子でフルーチェ じぶんで できたよ!キャンペーン

詳しくは店頭になくて・・
ついつい・・2個買っちゃったけど・・
バーコード1枚で1口だったよ
まぁいいや・・。
A賞・B賞に応募しよう。

しまじろうだから、当たったら蒼ちゃんも喜ぶと思って♪

春のパンまつり

詳しくはコチラを見てね
ヤマザキ 春のパンまつり

あと、2点でGET出来るのでパンも購入。
お皿ほんと使いやすいんですよねぇ。
ここ3年集めております。

親戚の伯母さん、お母さんにもシールを集めてもらってるよ♪

ちなみにこちらも集めてます。
詳しくはコチラを見てね
Pasco リサとガスパールの春トート!プレゼント


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










14:52 懸賞情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

お別れ遠足♪

2011/03/09
こんにちは
昨日は蒼ちゃんの保育園のお別れ遠足の日。
心配だった天気は・・・なんと・・・

晴れ

晴れ

天気予報では雨のち曇りだったんだよ。
蒼ちゃんの晴れ男パワーめっちゃ羨ましい。(んっ?誰?今笑った人・・・?
どうせ・・ママは・・晴れを雪にしちゃうわよ

しつこいようだけど・・・(また笑った人いるでしょ?

遠足1

遠足だから、いつもよりテンションは高く
朝食も着替えも早いこと早いこと・・・。

余裕があるのでのんびりTV NHK『いないいないばぁ』を見てた蒼ちゃん。

めっちゃリラックスモード
こらっ、行儀が悪いです

お弁当はキャラ弁ではなかったので・・・
画像は撮りませんでした

嬉しかったのが、残さず全部食べてきてくれたこと。
お迎えに行ったら、
『ママ、お弁当全部食べたよ♪美味しかったぁ♪』
ママ、×2

頑張って早起きして作って良かった。

遠足2

ちょっと寝ぐせが直らず・・・
まぁ・・・保育園児・・寝ぐせなんて気にしない。

時間に余裕があったのでこのように写真撮ってたんですが・・・

さぁ、パパと一緒に行くよぉーとなったら・・・
ハプニング・・・。

蒼ちゃん『ママ、う○ち・・・』

ママ&パパ『えぇーーーーーー

なんだかんだで・・・いつもより早く出たかったけど・・
パパの準備ができておらず・・・(そんなもんよね・・・
蒼ちゃんがトイレに行きたいというタイミングも悪い

時間はすでに・・8:40
8:50までに自宅を出ないとパパも遅刻になっちゃう。

しかも、蒼ちゃんのリュックにもハプニング。
なんで早く気付かなかったのか・・・
リュックの肩ひもがちぎれそうになってて・・
かろうじて少しくっついているだけでした。(なんで・・・

で、慌てて裁縫箱出して・・・
チクチク・・・。
超適当でした。(3分でやりとげた)
あんなに時間あったのに・・・。

しかもまだ数回しか使ってないの。
不良品だぁ・・。
まぁ・・・マツオカで¥580という安さだったからね・・。
安いものには気をつけなはれや・・・

15日に、またリュックを使う行事があるの。
歩け歩け大会があるの。
保育園からかなり遠い公園まで歩いて行くの。
この日はおにぎりだけ持参。

※歩け歩け大会とは?
最近は車中心の生活になっていて歩かない子供達が増えている為、
保育園では健康で丈夫な体作りを目指して歩く経験を
多く持たせるようにしています。
最後の3月には年齢ごとに目的地を決め
最長距離を歩きます。

それまでに新しいリュック買ってあげなきゃ。
二人目も男の子だし、
次の子も使えるいいものを選んであげなきゃね。

蒼ちゃんと土曜か日曜に買って来ようっと。
買ったら、またブログで紹介しますね




昨日、マンションのママ友(あゆみママ)からお誘いメールが
たまみママも里帰りしてたけど先週帰って来たので
久しぶりに会ったよ
たまみちゃんの妹ちゃん(くるみちゃんと初対面)可愛かったぁ。
小さくてカワユイ。
私もますますベビちゃんに会うのが楽しみになっちゃった
保育園のお迎えの時間がすぐきて
楽しい時間はあっという間でした。
あゆみママ誘ってくれてありがとうね。
楽しかったよ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





13:53 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

メリーのバレンタイン限定チョコレート♪

2011/03/08
もうすぐホワイトデーなんですが・・・
この前届いたコチラを紹介しちゃいますね。

チョコ1
モニプラさん×株式会社メリーチョコレートカムパニーさん

とってもキュートなメリーのバレンタイン限定チョコレート

ノヴェレッテ

蒼ちゃんが早く食べたいよぉ~ってうるさかったですよ

チョコ2

ちょっと反射して見にくい画像ですみません(汗)

この紙でどんな味かすぐ分かりますね^^

チョコ3

じゃぁぁぁぁぁん

めっちゃ可愛いんですけどーーー!!

チョコ4

蒼ちゃんが真ん中にあるチョコ見て、

蒼ちゃん『わぁーーーちょうちょさんがあるよぉー』って♪

めっちゃ喜んでたよ

チョコ5

とりあえず、我が家のカメラマン・・。
記念に一枚撮ってから・・・。(爆)
ママのマネっ子。(ブロガーの息子やね)

真剣でした。

チョコ6

蒼ちゃんがズバリ最初に取ったチョコは・・

もちろん、ちょうちょ

チョコ7

食べる前にポーズとってとお願いしたけど・・・
食べたいから無視・・。
う・・・うっ・・。仕方ない。

チョコ8

チョコもとろける、蒼ちゃんもとろける。

この幸せそうな顔がいいね。

チョコ9

ママにはコレねと手渡されたのが、

紅茶味のチョコ。
花柄のプリントがほんとカワイイ!!

うん、美味しい!!
紅茶だ!!(爆)

チョコ10

みんなで食べるとさらに美味しい♪
蒼ちゃん満足、ママもパパも満足♪

チョコ11

ママが狙ってたチョコ奪われた・・・。
ハートが可愛かったんだよねぇ・・。
でも、可愛い蒼ちゃんにあげたわよ。
主役は蒼ちゃん&パパだしね。

チョコ12

一日であっという間にこんなになくなっちゃった。(早っ
美味しいからねぇ・・・

このチョコでみんな笑顔になりました。

楽しい時間でした♪

どうもありがとうございました

メリーチョコレートファンサイト応援中


20:35 モニター体験 | コメント(4) | トラックバック(0)

3歳からのパズルくもんの「NEWたんぐらむ」

2011/03/07
こんばんは
明日の天気予報をチェックしたら・・・
名古屋・・・雨じゃないですかぁーー
蒼ちゃん、明日遠足なのに・・・
でも、雨が降ってもとりあえず遠足の服装(体操服)
そして、お弁当持参です。
蒼ちゃん、楽しみにしてるのになぁ・・・。
マジで晴れてぇ~

さて、蒼ちゃんが大好きな『くもん出版さん』のイベント
蒼ちゃんと一緒にモニプラさんチェックしてたら・・
蒼ちゃんにお願いされた(爆)

ママ頑張る

今回は、くもんの知育玩具“定番”の木のパズル

『NEWたんぐらむ』のモニター募集とのこと。


200年以上の長い歴史を持つ

パズルたんぐらむ」!

セント・ヘレナ島に流された

あのナポレオンも遊んでいたという

記録が残っているそうです。

くもんのアイデアで、

今では小さなお子さまでも楽しめる

パズルになりました!!

くもんの『NEWたんぐらむ』を

5名様にプレゼント!


untitled.jpg

2ピースから始めて7ピースまで、少しずつステップアップ。
20段階のガイドボードが、お子さまの意欲を育みます。

untitled2.jpg

また、ガイドブックには、原寸大シルエット12例ほか、
シルエット35例が掲載されていますのでたっぷり遊べます。

トイザらスに行った時、この『NEWたんぐらむ』を初めて見たんです。
蒼ちゃんもそうですが、私も興味津々でした。
面白そう!!ママ、全然頭使ってないので・・・(爆)
ママも一緒に脳トレ?!したいなっ。

蒼ちゃんがこのモニター見つけて言った一言。
蒼ちゃん『ママ、これも当たったれ。

ママ『当たったれ?』(思わず爆笑)

とにかく、くもんが大好き蒼ちゃんです。
やってみたいという意欲は誰にも負けないです(爆)

どうか、可愛い息子の願いが公文さんに届きますように・・・。
よろしくお願いします。


カタカナパズル
只今、いろんなパズルに挑戦中の蒼ちゃんです。

~モニタープレゼント内容~

3歳からの くもんのパズル「NEWたんぐらむ」

3歳からの くもんのパズル「NEWたんぐらむ」
7つの形の違う木製ピースを組み合わせて、
いろいろな形をつくって楽しむパズルです。

2ピースから7ピースまで、
7種類の形のちがう積み木を組み合わせながら、
一つのシルエットの形をつくってみましょう。

<セット内容>
 木製ピース7個(木箱入り)、
 ガイドボード20枚(2~7ピースのステップアップ)
 ガイドブック
<対象年齢>3歳以上
<材質>
 ピース:ブナ材、ガイドボード/厚紙
<生産国>日本


くもん:「できた!」の笑顔が嬉しい!3歳からのパズルくもんの「NEWたんぐらむ」
23:02 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

おすすめ&懐かしいガム

2011/03/07
妊婦だというのに・・・
好きなもの食べまくってる私・・・。
飲んだり食べたり・・・悪阻が落ち着いたら私太ってきたわ。
今度の妊婦検診怒られちゃうかなぁ・・・

抹茶オレ

まだまだ寒かったりするから・・・
温かい飲み物でちょっと一息。

これ、試しに買ってみました。

美味しかったよ

うん、美味しい。
でも、ちょっと甘いかな・・・。
カロリー気を付けなければ・・・(でも無視してるけど・・

たまには抹茶オレもいいね
甘いもの大好きな方におすすめです。




おはよう奥さん

おはよう奥さん。
毎月読んでる雑誌です。
ほんと、節約できる主婦すごいです。
参考にしようと思うけど・・・なかなか・・

懐かしいガム

最後にコレ。
昨日、バロー(スーパー)に行ったら発見したよ。

懐かしくて思わず購入。
久しぶりにガム買ったぁ・・。

パパさん、最近帰りが遅いから運転中眠いらしい。
危ない×2
とりあえず、出勤前にレモン味を渡したよ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












18:31 おすすめ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/03/07
こんにちは
今日は朝から雨でしたが・・・
すぐに止んで午後からは晴れてきた名古屋です。
雪が降ってる地域をTVで見たけど・・・
ほんと寒そう。
明日は保育園のお別れ遠足だよ。
年少&年中さんは近くの公園らしい。
年長さんは名古屋港水族館だよ。
晴れるといいなっ。
私と違って蒼ちゃんは晴れ男なのできっと晴れるかな~

さて、昨日のお届けものの紹介です。

~昨日のお届けもの~

お届けもの
ダイキンエアコンさん 環境教育絵本ぴちょんくんとおともだち(第10作)
『みんな元気かな?』

応募したのが、1/24で
〆切が、2/15でした。

この本は今回で最後かな。
このキャンペーン、すぐ忘れちゃってて・・
全部応募したかったけど・・・
でも、この10作目で合計3冊GETできました。
蒼ちゃんも喜んでいました。

ダイキンさん、どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












18:09 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

サントリー森と水のエコクイズ2011

2011/03/07
今日から始まりましたね。
早速応募しちゃった♪
蒼ちゃんの希望で私は、なっちゃんオレンジに応募したよ。

みなさんも応募してみてね

応募期間
第1回:2011年3月7日(月)~2011年3月27日(日)
第2回:2011年3月28日(月)9時~2011年4月17日(日)
第3回:2011年4月18日(月)9時~2011年5月8日(日)
賞品・当選者数
合計1,000名様(第1回:340名様、第2回:330名様、第3回:330名様)
※ご希望のプレゼントをお選びいただけます。
※製品の仕様変更などにより賞品がやむを得ずご用意できない場合には同等品となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
応募資格
※20歳以上の方に限らせていただきます。
※サントリーグループの社員および関係者は応募できません。
※各回につき、お一人様一回ご応募いただけます。
※ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

「サントリー天然水」(550ml × 12本)各回30名様
「なっちゃん オレンジ」(470ml × 12本)各回30名様
「ニチレイ アセロラスカッシュ」(500ml × 12本)各回30名様
「伊右衛門」(500ml × 12本)各回30名様
「ペプシネックス」(500ml × 12本)各回30名様
「ザ・プレミアム・モルツ」(350ml × 6本)各回60名様
「カクテルカロリ。」〈カシスオレンジ〉〈グレープフルーツスペシャル〉〈マスカットピーチ〉(350ml × 各種3本・計9本)各回30名様
「トリスハイボール缶」(350ml × 6本) 各回30名様
「フレシネ コルドン ネグロ」(750ml × 1本)各回30名様(第1回は35名様)
「おうちカクテルリッキーセット」(1個)各回30名様(第1回は35名様)





FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




こちらも参加中↓



17:22 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

