03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママはめっちゃ嬉しいです!!

2011/04/30
今日、蒼ちゃんが私に嬉しいことしてくれたの
思わずウルっとしちゃいました。
キュンキュンです

私が洗濯物をたたんでいたら(子供部屋で
蒼ちゃんが、『ママちょっとこっち来て

そうま1

蒼ちゃん『ねぇ、見て×2そうまが書いたんだよ』

私『すごーい!!(感動)』

蒼ちゃん『ママ、嬉しい?』

私『すごくママ嬉しいんですけどーーー

まさか、こっそり一人でこんなこと書いてるなんて・・。
最近ひらがな頑張ってたもんなぁ。
上達しました。
ひらがなは読めたけど・・・書くことができなかったのに・・
ここ最近で急成長です。

そうま2

蒼ちゃん『こっちもあるぞー』

やん。カワユイ。(親ばか

『ままつ(っ) すき』のつもりらしい。

可愛すぎる・・・。
思いっきり抱きしめちゃいました。

ママは幸せです。

そうま3

大好きな緑色のペンで書いてくれた蒼ちゃん。
何度も何度も書いてくれたの。
嬉しいよ、蒼ちゃん。

そうま4

私が喜ぶから、蒼ちゃんも嬉しさ爆発中。
褒められまくりですので。
大爆笑です。

面白すぎるでしょ?

そうま5

ちょっとここでアドバイス。

私『パパにも書いてあげると泣いて喜ぶよ』

蒼ちゃん『えぇー?そうなの?』

今度はパパに喜んでもらうため・・
練習です。

そうま6

『ぱぱ』はどうやら・・難しいようで・・・。
苦戦してました・・。

ガンバレ!!
パパ喜ぶよと励ます私。

そうま7

そして、何とか書けた!!

蒼ちゃん、またもや爆笑。

蒼ちゃん『そうま、すごいぞー』

うん、うん。すごいね。

そうま8

私のお手本見て、頑張ってました。
蒼ちゃんのやる気はすごいね。

毎日、くもんのドリルやって覚えたね

今日は嬉しい出来事でした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







23:56 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

4月最後のお届けもの♪

2011/04/30
こんばんは
今日はお届けものないと思ってたけど・・・
蒼ちゃんとお買物に行った帰りに
ポストを覗いたら

わぁーい
お届けものがありました

まさか月末にあるなんて
さて、気になる最後のお届けものは・・・

お届けもの1
株式会社 真誠さん Wチャンス賞:しんせいのゴマ製品2袋セット

応募したのが、3/5
〆切が、9/30なのでまだ間に合いますよ。

お届けもの2


毎月500名様に現金5000円が当たります。
うーん。3月はハズレちゃったようね。
まだゴマあるし・・・
また機会あれば応募しようかな。

お届けもの3

これは高級のゴマだね。
ゴマ買って応募して、
ゴマが当たるとは(なんかウケる

詳しく知りたい方は
ゴマのしんせい50周年サンクスキャンペーン♪

真誠さん、どうもありがとうございました。

4月の懸賞応募のまとめも後ほど更新します。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






21:11 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

買物&マック☆

2011/04/29
買物に行った時の様子を記事に・・。
おもちゃ売り場でカメラ・・・
私怪しい人物に見えたかも

トミカ1

もうすぐ子供の日だし・・・
一足先に・・プレゼントを・・。
じぃじ&ばぁばからもらった小遣いで(爆)

トミカ2

仮面ライダーオーズがブームだから
オーズを買ってあげるつもりだったけど・・
やっぱりトミカコーナーへ・・。

何度もオーズじゃなくていいの?と聞きましたが・・

蒼ちゃん『トミカでいいわ』

そうなんだぁ・・。

自宅ではオーズに変身したいとか言ってたのに・・・。
ベルト高いからどうしようと思ったけど・・・
トミカ¥298の選んでた蒼ちゃん。
親孝行だねぇ。(爆)

トミカ3

で、とりあえずこのトミカが気に入ったらしい。
1台¥1029

せめて・・これぐらいは・・。
手動でランプが永久に光ります。(エコだね

マツコ

店内見回すと・・・
こんなもの発見!!

Σ( ̄□ ̄ はっ!!マツコ!!

マツコ危機一発DX

ウケるんですけど・・・。

マツコ人気やね(爆)

ミッキー

その後、1階へ。
そしたら・・・絵が売られてた。

このミッキーのお値段・・
いくらだと思う?

38万円・・・。

元々、68万円だったみたい。

ちょっと・・・誰が買うのよぉ・・。

ピノキオ

ピノキオ・・・。

こちらも38万円だったかなぁ・・。

だからぁ・・・誰が買うのよぉ・・・。

そう思いながら・・絵とはサヨナラ


くもん

本屋さんに立ち寄ったら・・・
明日発売の『サンキュ』と『おはよう奥さん』見つけた。
だから買ってきました。
そしたら・・・蒼ちゃんもコレが欲しいって。

¥940・・・。高いね。
でも、じぃじにもらったお金で購入(爆)

くもん1

ひらがなブームだね。
いっぱい勉強してねぇ。

マック1

ピアゴの帰りにマックへ

ハッピーセットのおまけが仮面ライダーです。

マック2

携帯クーポン利用で

メガてりやき

メガてりやき

これ美味しい。

エビフィレオ

えびフィレオ
パパが好きナンデス。

ベーコンレタス

ベーコンレタス。
ハッピーセットについてきた。

ファミリークーポン使用。¥990
メガてりやきセット+ベーコンレタスバーガーハッピーセット

3種類味見出来て満足
食いしん坊夫婦ナンデス。

仮面ライダー1

何が出るかわかんない。
種類は20種類。

仮面ライダー555が出たよ。

マック3

パパが一生懸命シール貼り。
横で邪魔する蒼ちゃん。

マック4

パパに怒られて、
大爆笑の蒼馬。

怒られてるんですけど・・

完成が
完成

20種類集める人いるのかなぁ・・・
集めたら・・その人すごいよね。(ふと思った


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
















17:42 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

貯金箱☆

2011/04/29
こんにちは
GW始まりましたねぇ。
蒼ちゃんもパパも今日はお休み
でも、パパは4/30、5/2、5/6、5/7と仕事。
蒼ちゃんは、5/2、5/6は保育園。

なんか・・・嫌だぁ・・・。
二人とも8日まで休みならいいのに・・。
とは言っても・・・あんまり長くても・・・
出費が怖いフフ・・。
商品券など当選すれば・・助かるのになぁ・・。
そう考えてたら・・・懸賞応募に火がついた(爆)
はがき、応募用紙(店内設置箱へ)を書きました(爆)

明日投函してきます。

さて、午前中の出来事。
蒼ちゃんとパパとピアゴに行って、マックへ行こうって。
もうすぐ子供の日だし、じぃじ&ばぁば(私の両親)から
コツコツもらった小銭もあることだし・・・
おもちゃを買ってあげようと思って・・。
蒼ちゃんの貯金箱持ってきてと、蒼ちゃんに頼んだら・・

ガシャーン!!

Σ( ̄□ ̄ はっ!!

寝室から割れた音が・・・  

寝室に置いてあった貯金箱を・・・

落として壊れました

昔『朝食りんごヨーグルト』で当選した貯金箱

仕方ないよね・・。

蒼ちゃんが怪我しなくて良かったよ・・。


が壊れました
貯金箱当選

蒼ちゃん、ガッカリしてたので

ついでにセリアに寄って(ピアゴの2階)

新しい貯金箱を買いました。

貯金箱1

さすが、蒼ちゃん!!
ケーマーの子供だわ
ポスト選んだよ。
落としても壊れないしコレで決定!!

貯金箱2

早速、貯金。
よし、イイ子だ(爆)
じぃじ&ばぁば・・今度はこの貯金箱です。
よろしく


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





















16:02 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/04/28
今日もお届けものないのかなぁ・・・
なーんて思ってた。
美容院行って、銀行行って、ピアゴで買物して
自宅へ戻ると・・・
ポストに不在票みぃーつけた
○川急便さんからだぁ
早速電話
すぐに届けてくれました

さて、気になるお届けものは

~今日のお届けもの~

商品券
明治製菓さん×アピタ、ピアゴ(ユニー)さん
 『ユニー商品券』2000円分


応募したのが、3/11
〆切が、3/21でした。

抽選で500名 
珍しく私の名前で当選してました
妊婦パワー?!
久しぶりの商品券GETで嬉しい

この前当選したハムギフトと同じ日にはがきを投函してたよ。
二つとも当選しちゃったよぉ。
これだから、ピアゴの懸賞はやめられない。ウヒヒ

ハムは蒼ちゃん当てたし
しかし・・パパの当選確率低いなぁ・・。
また何か届くといいなぁ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









15:13 懸賞応募~当選品~ | コメント(8) | トラックバック(0)

プレミアム ティラミス♪♪

2011/04/28
こんにちは
今日は、午前中久しぶりに美容院へ
ようやく行けた
サッパリして気分転換になりました
いっぱいお喋りしちゃったわ

さて×2、久しぶりにローソンに寄って、
プレミアムロールケーキを買おうと思ってたけど・・
店内入ると・・・スィーツいっぱい・・
迷っちゃって・・・

ローソン1

結局、にしちゃいました

プレミアム ティラミス

ローソン2

こんなシールも付いてました。
ヤバイ・・・欲しくなってきた・・・。
30点分集めるのかぁ・・・。無理だ

詳しくは春のリラックマフェア

ローソン3

ウヒヒ・・・。

美味しそうでしょ?

ローソン4

あぁ・・・見てるだけで幸せな気分

ローソン5

ほーらぁ、だんだんあなたも食べたくなーる

ローソン6

『これがコンビニスィーツなんて信じられなぁ~い』

何度食べても飽きない味です。
¥210で買えるのもいいよね
あぁ、美味しかったぁ

食べたくなった人、ローソン急いで


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





14:48 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

SPF50PA+++のプレストミネラルファンデーション

2011/04/27
こんばんは
モニプラさんをチェックしてたら・・・
本日締めきりだったぁーー!!
これはヤバイと思い・・・
只今・・・慌てて書き込みしております

どうか、投稿が間に合いますように・・。

img_6513517244d9e723c7190f.jpg

株式会社エトヴォスさんのイベント紹介です♪

主成分が天然のミネラルで作られ、
防腐剤・タルク・香料・ワックスなどを含まない、

お肌にやさしいファンデーション

のモニター20名募集とのこと!!

プレスト状に固める為に含まれている油分は、
お肌に負担とならないものを使用し、
乾燥を防ぎしっとりとした使い心地なんだって

ズバリ!!

主成分が天然ミネラル!!

興味津々になりました

ちょうど使ってたファンデーションも・・・

あと少しでなくなりそうですし、

新しいファンデーションを買う予定でした。

この機会に違うファンデーションも試してみたいなっ。

お肌にやさしいというのがいいですね


どうぞよろしくお願いします。



~モニタープレゼント内容~

img_6513517244d9e723c7190f.jpg
株式会社エトヴォス

天然ミネラル100%!
SPF50PA+++のプレストミネラルファンデーション


SPF50PA+++で紫外線対策もOK、
石鹸でオフできる天然ミネラル100%のプレストミネラルファンデーション。
ブラシでふんわりお付けいただくとナチュラルな仕上がりに。
また、専用パフがついているので、お化粧直しも簡単です。


天然ミネラル100%!SPF50PA+++のプレストミネラルファンデーション

23:57 モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日、また買っちゃった♪

2011/04/27
昨日、またまたセリアへ。
ピアゴが昨日火曜特売だったから、
行ったついでに寄っちゃった。
2階にあるから

セリア1


買ったもの
お弁当箱(パパさん用)
メモ用紙
ゴーカイジャーコップ
マスキングテープ(懸賞用)
消しゴム

買うのは・・・お弁当箱だけのはずが・・・。
いつものパターンで・・・
ついつい・・買っちゃった

マスキングテープ可愛いの見つけた♪
懸賞はがきデコします。

メモ用紙は、
保育園の先生に用事がある時に使ってます。

消しゴムは、
蒼ちゃんの勉強用。
今使ってるやつ消しにくいんだよね

コップ

たまたま見つけたゴーカイジャーのコップ。
喜ぶと思って・・・・買ったのに・・。

今日、見せたら・・・
蒼ちゃん泣くの・・・。

なんで、なんで・・・?!
仮面ライダーオーズが良かったぁ・・・
えっ?えっ?そうなの?

喜ぶと思ったのに・・・
難しいお年頃のようです・・。

今度オーズのコップ買うことになりました・・。
100均で売ってないかなぁ(爆)




懸賞1

ゴーカイジャーのお菓子は関係ないらしい・・・

だったら、
これも仮面ライダーオーズのチョコがいいのかな?
と思うよね・・

マーク

このラムネとチョコの
パッケージについている応募券を5枚集めると、
玩具売場で発売される「海賊合体DXゴーカイオー」が
抽選で毎月100名様に当たるキャンペーンを実施!

詳しく知りたい方は


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






17:27 100均(セリア) | コメント(2) | トラックバック(0)

オススメ☆くもんの幼児ドリル☆

2011/04/27
花よりだんご8
モニプラさん×くもん出版さん

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

やさしいひらがな1集(3・4・5歳)

早速、蒼ちゃん楽しく勉強しました。
その様子をご覧ください

勉強

届いたのを教えたら、
超大喜び♪
くもんシリーズのドリルにハマってる蒼ちゃんですので

勉強1

保育園から帰ってくる途中に、

私『くもんが届いてるから蒼ちゃん勉強しようねぇ♪』

蒼ちゃん『えぇーほんとにーー♪蒼ちゃん嬉しいなぁ。』

蒼ちゃん『お家帰ったら、すぐに勉強したーい!!』

と話してたの。

だから、お家に帰ったら手洗い&うがいを済ませたら、
おやつも食べずに、和室へ。
すっ、すごいやる気でした。

勉強2

あいうえおの順番から始まると思いきや・・・
『し』からです。

簡単なひらがなから覚えるんですね(なるほど。

勉強3

見て下さい!!この真剣な蒼ちゃんを・・。

すごくないですか?(爆)
ひらがなに夢中なんです!!

勉強4

楽しくてしょうがないので・・・
次から次へと書いていきます・・。

勉強5

このやさしいひらがな1集から学ばせようと思ってたのですが、
蒼ちゃん、どうしても2集から勉強したいと言って、
2集を勉強してたんです。

なので、今回この1集が届いてほんと良かった
2集も終わるところだったので・・。
だから蒼ちゃんにまた買って欲しいと言われてたの(爆)

勉強6

時には・・・このように

蒼ちゃん『ちょっと『ひ』は、難しいなぁ・・・。』なんて苦戦しますが・・

勉強7

でも、頑張って覚えたい、書けるようになりたいって
頑張ってました。(蒼ちゃん、すごいぞー

書き順●→★、なぞって書くから
子供にはわかりやすいですね

勉強8

ママはここまで集中するとは思わず、
とてもビックリ!!

勉強9

1ページ、1ページ終わるごとに
ママは褒めてあげました。

蒼ちゃんもそれが嬉しいのよね。

勉強10

べつにキレイに書けなくても、はみだしても
それでもいい。
少しずつ覚えて、練習していけば、
きっと上手になる。

勉強11

毎日コツコツ少しずつ・・・・

勉強12

頑張ったら、ご褒美に。

このように『できたねシート』に。

好きなシールを貼り付けます。

勉強13

これも蒼ちゃんが楽しみにしてる一つなんだよね。

子供の心つかんでるよね。

勉強14

蒼ちゃん、シールひとつじゃ物足りないから
いっぺんに14ページも進んじゃった。

これでも強制終了。
この日の夜にも勉強するということで
終わらせたぐらいですから

勉強15

シールを貼り、
満足げな蒼ちゃん!!
バンザイしてましたよ

勉強16

今度は、ご飯食べてー、お風呂入ってから
またママと勉強したいとのこと。

ほんとに、ママの子?(ママ勉強苦手でしたけど・・

そこはパパに似て良かったね。(爆)

勉強17
そして・・・夜になり・・。

夕飯、お風呂を済ませて・・・
寝る前に・・・ほんとに勉強してました。

蒼ちゃん『お風呂入った後は、勉強だからねぇ。』

ヒェー
どうしちゃったの?うちの子?みたいな・・
嬉しい悲鳴ですけど(爆)

勉強18

ほんと、くもんさんには感謝ですねぇ

勉強19

今日も朝起きてから、勉強したいと言ってましたが・・
とりあえず・・朝食食べようねぇってお願いしました(爆)

勉強20

お子さんに、ひらがなを覚えさせたいなぁって思ってるママさん&パパさん、
是非、このドリルをお子さんに

楽しい!できる!だから、「学び」が、好きになる~!

というキャッチコピーの通りになりますよ。

気になる方は

ひらがなが、ほぼ読めるようになったお子さまに!くもんの『やさしいひらがな1集』

この商品も学ばせてあげようかな

えんぴつを思い通りに使いこなせる力を育む!くもんの『はじめてのめいろ1集』





15:04 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/04/27
こんにちは
昨日、更新するつもりだったのですが・・・
偏頭痛がひどくてダウンしていました
午前中までは元気だったのですが、
夕方16:00ぐらいから動けなくて・・・
保育園のお迎えは、じぃじが運転してくれたので助かったよ。

自宅へ戻ったら、私は18:00過ぎまで横になっていました。
蒼ちゃんは心配して、私の頭やお腹をなでなで
『ママ、大丈夫?』と言ってくれて嬉しかった。

休みながら、夕飯の準備が何とかできて良かった
でも、ほんと寝るまで偏頭痛があったから
辛かったぁ・・・
風邪で咳も出るわで・・・
でも、朝起きたら偏頭痛も治まりやれやれ。
昨日、せっかくお届けものがあったのに・・
午前中はウキウキで元気だったんですよ→こんな感じに。

しかも、モニプラさんでまた当選メールが1通あったの。
これには驚いた!!
激戦だったし。
発表が待ち遠しくて・・。
めちゃめちゃ嬉しーーーい

気になる当選とは参加記事はコチラ♪

5/15までに届くように発送してくれるそうです。
楽しみ~

さてさて、本題!!
昨日のお届けものの紹介です

~昨日のお届けもの~

お届けもの1
モニプラさん×ハウスウェルネスフーズ株式会社さん

C1000 1日分のビタミン 190g 6本

グレープフルーツ味なの♪
妊娠してから、グレープフルーツにハマってるから嬉しい
後日レポします。

どうもありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









11:33 懸賞応募~当選品~ | コメント(2) | トラックバック(0)

お風呂♪

2011/04/26
こんばんは☆
深夜遅くに更新だぁ・・・
ブログがなかなか更新できなかったのは・・・
実は・・・私風邪ひいちゃいまして・・・
喉がおかしい・・・咳がでるようになりました・・。
蒼ちゃんが風邪ひいてたんですが・・・
どうやら・・・もらったようでして・・
困ったわぁ・・・
蒼ちゃんは、まだ微妙に鼻水が出てるんですけど・・・
風邪なのか花粉症なのか?さっぱりわかりません

うーん。私は妊婦だから・・・風邪ひくと厄介です・・。
悪化したら嫌だなぁ・・。
GWあるのに・・・・。

さて・・・愚痴はここまでにして・・。(^^ゞ

昨日、久しぶりに当選メールが1通ありました。
モニプラさんです。
ほんと・・・お届けものがなくて・・・
淋しかったんだよね。
いつ届くかなぁ。楽しみです

お風呂1
25日の蒼ちゃんです。

お風呂に入るところです。
服を脱いでる姿が可愛いんだよね。

いつも私とどっちが早く脱げるか競争するんですが・・・
私がカメラ持ってるから、

蒼ちゃん『どうしてママはカメラ持ってるの?お風呂入らないの?』

と、聞いてきました(爆)

ママ『入るよ』と言うと

蒼ちゃん『そうまが一番になっちゃうよぉー』って。

蒼ちゃん『早く準備しなくちゃ』って。

お風呂2

私が慌てると・・・
蒼ちゃんも負けるといけないから慌てて脱ごうとします(笑)

お風呂3

いつも服をおでこの位置で止めるのに・・・(帽子みたいにするの
この日はすぐ脱いじゃった。
その姿が面白いのに・・・。

私が爆笑するから蒼ちゃんも大爆笑になるんだよね。

お風呂4

あぁ・・・変顔見せたかったなぁ・・。

お風呂5

また今度ねぇ 
        by 蒼馬

お風呂6

蒼ちゃんと毎日お風呂に入るのが楽しいママでした


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





00:51 子育て日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

携帯から

2011/04/23

今日、久しぶりにミニストップのソフトクリームを食べたよ(゜▽゜)

ミニストップのソフトクリームは最高だね♪

美味しかったぁ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





21:03 おすすめ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

つっぱり棒で・・・。

2011/04/22
セリア1

またまたセリアネタです。
ブログで紹介してないけど・・
けっこうセリアで買物しています

セリア2

つっぱり棒の使い道の前に・・・
このスプーンを紹介。

このチェック柄可愛くないですか?
ブラウン&ベージュが気に入りました。
でもこの2本しか売ってなくて・・・
人気なのかな?
他にも水玉模様もありましたが・・・
チェックに一目ぼれ。
まだ4本ぐらい欲しいので・・・
また探してきます。

セリア3

つっぱり棒はこのように使いました。
キッチンタオルが使いやすいように・・・・。
ちなみに、このカフェカーテンもセリアです。
何でも揃うね。
セリアすごいっていうか100均バンザイ!!

セリア4

キッチン・・・ゴチャゴチャ・・・
そこは気にしないで見てね(爆)

カフェカーテンでキッチンタオルも隠れてイイ感じ。
暇があれば・・ついついセリア覗いちゃう

ブロ友のみなさん、イイモノあったら情報教えてね♪
よろしくです


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





20:42 100均(セリア) | コメント(2) | トラックバック(0)

僕が作りたい!!

2011/04/22
こんばんは
記事は、20日の出来事です

フルーチェ1

蒼ちゃんがゴソゴソしてると思ったら・・・
フルーチェ発見されて・・・。

うーん。夕飯準備してたけど・・・
中断して、蒼ちゃんと作ることに・・・。

バナナ味は初めて作るよ。
いつもはいちご味ばかりだけど・・・
蒼ちゃんがコレ食べたいと選んだので。

フルーチェ2

蒼ちゃんがやると決めたら・・・
やらせないと・・・うるさくてねぇ・・・。

それでねぇ・・
蒼ちゃんのお立ち台が怖くて・・・怖くて・・

こっちはヒヤヒヤ・・・

アンパンマンカー

だって、コレですよ・・。

アンパンマンカー・・・。

これじゃなきゃ嫌だと・・・。(全く・・・頑固だ

フルーチェ3

ちゃんと箱の裏を確認してるのが笑える。

フルーチェ4

漢字が読めないので、ひらがなだけ。

フルーチェ5

とりあえず、蒼ちゃんの説明を聞かないと・・・
母は叱られるのである。

フルーチェ6

フルーチェを作るのにこんなに時間かかるとは・・。

フルーチェ7

ママ『とりあえず牛乳混ぜようか?』

蒼ちゃん『いいよ』

偉そうである。

フルーチェ8

ママ『よそ見してるとこぼすよ・・・』

蒼ちゃん『はい。』

素直である。

フルーチェ9

パステルの器に入れると美味しくみえるね。

あっ・・・早速・・・魔の手が・・・・

フルーチェ10

はい、出来上がり。

で、次の日の朝に・・・
食べると言ったのであげたら・・・

蒼ちゃん、一口食べて・・一言


蒼ちゃん『これ、ちょっと美味しい。』

ママ『ちょっと?

蒼ちゃん『ママ全部食べていいよ』

なんだよぉ・・・

お口に合わなかったみたいです・・。
美味しかったのに・・・。
でも、やっぱり私は定番の『いちご味』が好きかな。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











19:07 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

携帯から

2011/04/21



今日は妊婦検診でした♪

赤ちゃんの体重は1600gになっていたよ

順調にスクスクと成長中

蒼ちゃんと比べたら…やっぱり蒼ちゃん大きかったみたいね(-.-;

同じ週数の時2000g超えてたみたいよ…

このまま…標準キープできるといいけど…

大きくなる可能性は高いらしい(笑)

帰りはまた、あの桜通りを散歩して帰ったら…

葉桜に…でもこれもまたキレイでしたよ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





15:19 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

『字が上手になるおけいこセット』

2011/04/20
モニプラさんで、
印鑑 ハンコヤドットコムさんのイベントがあって、
コレは蒼ちゃんに是非使わせてみたいという商品があり
興味津々になりました。

その気になるモニター商品とは・・・

img_12858835864da66ce8086b2.jpg
字が上手になるおけいこセット

児童かきかた研究所監修の、

鉛筆や箸の正しい持ち方が身につくおけいこセット

その名も『字が上手になる練習教具9点セット』です。


鉛筆と箸が正しく持てると、
字も上手になっていきます。
正しいもちかたが自然と身につく練習具(矯正器具)や、
ひらがなを楽しく覚える練習帳、
持ち方を確認できるチェック定規など、
鉛筆とお箸の練習教具たっぷり9点のアイテムがセットに!

鉛筆や箸が正しく持てない人や、
これから字の練習を始められるお子様にもおすすめです。
さらに、考案者自身の説明DVDもセットになっているので、
分かりやすくおけいこが始められます。

【セット内容】
ゆびいち(ブルー)
ペンスレード(グリーン)
ユビックス(オレンジ)
チェック定規
ぬりもじ
ひらがな練習帳
もちかた鉛筆2B
クリメカカラーペンシル6色
はしのおけいこらくらくくん
使いかたがわかるDVD


d618a.jpg

鉛筆やお箸の持ち方が身につく『字が上手になるおけいこセット』モニター大募集!!

勉強6
最近、ひらがなの勉強を頑張ってる蒼ちゃんです。

勉強3

鉛筆の持ち方もお箸の持ち方も
正しく見につくようにさせたいので、
どうぞ、よろしくお願いします





11:59 モニプラ | コメント(4) | トラックバック(0)

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【みかんゼリー】

2011/04/20
こんにちは
今日の名古屋は昨日と違ってめっちゃいい天気
昨日は変な天気で雨が降ったと思ったら晴れて・・・
でもまた曇り、雨がまた降り・・・の繰り返し。
今日はいい天気なので洗濯日和&お出かけ日和です。

さて、本日もモニプラさんのチェック
スィーツのイベント探してたら・・・
イイモノみぃーつけた

わっかオンラインストア

今回は、

暖かくなってきたこの季節におススメの、

『みかんゼリー』のモニター募集です。


贅沢な『みかんゼリー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。


このみかんゼリーの特徴!!

みかんの産地として名高い

和歌山県有田市のなかでも、

極上のみかんを栽培することで有名な早和果樹園。

そんな生産者が栽培した有田みかんの

100%果汁ジュースを91%使用!!

水を一滴たりとも加えることなく、

天然素材の寒天とこんにゃく粉で仕上げたため、

みかんそのものの味とやさしい食感です。


これは是非食べてみたいですねぇ。

美味しそうーーーー!!

蒼ちゃんとモニターを楽しく紹介したいなっ


お取り寄せグルメ『わっか』企画!【みかんゼリー】モニター募集

img_21123365834d9eb846baeca.jpg

気になる方はコチラをクリックしてね
贅沢な『みかんゼリー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。
11:34 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/04/19
毎日、毎日・・・今日は何が届くのだろう?
って思ってる私・・・。(平和でしょ?
ほんと今月も全くなくて・・・
ポスト見るのも淋しい・・。
いらない広告ばかり入ってるし・・・。

で、今日買い物へ行こうとしたら・・・
マンションのお友達に会って
下で喋ってたら・・・
クロネコさんの車が・・・
すると、おじさんが、

『○○さん、良かった、サインちょうだい。

私『はぁーい

待ってましたよ(ひゃっほーい

ほんと、久しぶりのお届けもので嬉しいです。
ハムギフト以来・・・ストップしてましたから

~今日のお届けもの~

花よりだんご8
モニプラさん×くもん出版さん

やさしいひらがな1集(3・4・5歳)

抽選で10名様でした。

くもん出版さんの当選はこれで、

5回目なの

ほんといつもお世話になっています。
今回もモニターに選んで頂きありがとうございます。

蒼ちゃん、喜びます。
後日、レポします。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





14:36 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり、花よりだんご♪

2011/04/19
こんにちは
昨日、保育園から帰ってくると・・・
おやつを楽しみにしてた蒼ちゃん。
蒼ちゃんの昨日のおやつは『花見だんご

花よりだんご1

3本あったので、私が1本、蒼ちゃん2本。
蒼ちゃん、お腹空いてたみたいで1本ペロリ。

20~30分くらい歩いて帰ってくるからねぇ。

花よりだんご2

大好きなカルピスもいっぱい口に含む。
おいおい・・・大丈夫かい・・・。

花よりだんご3

この嬉しそうな顔見て、私も嬉しくなります(爆)

花よりだんご4

あと1本しかないので・・
少しずつ食べる蒼ちゃん(その気持ち分かるかも。

花よりだんご5

私が1本食べ終わって蒼ちゃんから一言。

蒼ちゃん『ママ、早っ!!』

ママ『早いよ。蒼ちゃんも早いじゃん。』

花よりだんご6

君も、花よりだんご派だよねぇ

桜9

あぁ・・・ここで食べたかったなぁ(爆)

花よりだんご7

いつも保育園が終わってから、
このように蒼ちゃんとティータイムするのが大好きです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





14:20 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

懸賞情報♪

2011/04/19
おはようございます
たまたま見つけた懸賞情報♪
早速応募しちゃいました
illume.com 選べるサンプルプレゼント♪

ind_pic01.jpg
高保湿UVケアセット

ind_pic02.jpg
濃密保湿ケアセット

応募期間

2011/4/11~なくなり次第終了
<応募にはイリュームフレンズへの登録が必要です>

さらにサンプルを使って感想を送るとプレゼントのチャンス♪
詳しくはコチラをクリックしてね

先着10万名です♪
あなたはどちらを選びますか?
ちなみに私は、『高保湿UVケアセット』を選んだよ♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





09:14 懸賞情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

くもんの「創造性を育てるドリル たべもの博士」

2011/04/18
さっき(夕方17:30頃)、私の住む東海地方で地震がありました
震度1でしたが・・・
マンションの4階に住んでいるけど・・・
揺れましたよ・・・。
ほんと毎日ビクビクしちゃいます・・・。
震度1でも、思わず蒼ちゃんを抱きしめました・・・
蒼ちゃんもビックリ。怖かったね。

被災地の方なんて・・・毎日震度3以上の余震がありますよね・・。
ほんと怖い日々だよね・・。
早く地震がおさまりますように・・・。




さて、モニプラさんのイベント紹介です。
いつもモニプラさんでお世話になっている
『くもん出版さん』の新しいイベントが
くもん出版さん、いっぱいイベント開催中ですよぉ!!

今回は、

2011年5月中旬発売予定の幼児ドリル

大人気の○(まる)つけドリル新商品、

あきびんごの創造性を育てる○(まる)つけドリル

『たべもの博士』のモニター募集!!


2011年5月中旬発売予定!「創造性を育てるドリル たべもの博士」(くもん出版)

こどもが、夢中!大人は、まんぷく!くもんの「創造性を育てるドリル たべもの博士」

※お届けは、発売開始直前の5月中旬を予定しています。

b235e.jpg

おかず博士(10組)
おなじ おかずを 見つけて、まるを つけます。


86197.jpg

すし博士(30組)
おなじ すしを 見つけて、まるを つけます。


2011年5月中旬刊行予定!
絵本作家あきびんごによる、新感覚ドリルの最新刊!

「集中力が高まる」「形の認識力がアップ」
「運筆力が身につく」、新感覚の○つけドリル、第3弾です。

ひらがなや数字を学習する前に、
まずは本書で、基礎となる集中力を楽しくしっかりと養っておきましょう。

本書は、『いきもの博士 レベル1』と同じく、
10組から30組の食べ物を収載した初級編です。

これは気になるドリルが発売されますねぇ。

蒼ちゃん、お寿司大好きだし、

きっと興味津々になるの間違いなし(爆)

絵本作家あきびんごさんの絵って面白いんですよねぇ。

以前、あきびんごさんのカルタを

モニターさせてもらってから、

蒼ちゃんハマって、毎日カルタで遊んでますから。

これ、ホントです!!

大人も楽しめるカルタですし。

だから、今回もきっと蒼ちゃんと

一緒に楽しめるドリルだと、私は思います。

どうか蒼ちゃんと楽しく学ばせて下さい。

よろしくお願いします。


かるた1
※自宅へ遊びに来たじぃじとカルタで遊ぶ様子です。

実家へ行く時にも『あいうえおんカルタ』を持って
出かけます(爆)
ひらがなもうまく読めるようになりました。


18:46 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

朝食の後に・・・

2011/04/18
こんにちは
今日の名古屋は曇り空・・・。
まだ雨は降ってませんが・・・なんか降りそう。
保育園のお迎えの時まで降りませんように・・・

さて、昨日の蒼ちゃん・・・・。
ママ&パパに怒られてばっかりでした・・。
ほんと言うこときかない・・・。
本人いわく・・・

『ちゃんと聞いてるじゃん』
『あっ!怒ったら先生にいっとこ・・』

口は達者です。

まだ、怒られる前に撮った画像・・・。
平和でした・・・。

ハンバーガー1

昨日の朝食は・・・
ハンバーガー(ハムは当選品)

ハンバーガー2

そうやって食べるんじゃないんですけどーー。(汗)
マックのハンバーガーが食べれませんので・・・
卵不使用のパンで作ってあげました。

ハンバーガー3

ママ『こうやってハンバーガーを持ちなさい』

蒼ちゃん『どうやってぇー?』

甘えん坊だなぁ・・・。
食べ方から教える・・・。

蒼ちゃん『ハンバーガー、美味しいーーー♪』

ママ『良かったわ』

蒼ちゃん『でも、食べるのが難しい・・・』

あぁ・・そうですかぁ・・。

ハンバーガー4

ハンバーガーはサンドイッチに・・・。

お医者さん1

食べ終わると・・・
蒼ちゃん、今日は何して遊ぶのやら・・・

どうやら・・お医者さんごっこのようです。
土曜日に小児科で診てもらったので・・・
きっとその影響。
ちょっと風邪気味の蒼ちゃんなんで、
早めに診てもらい、薬をもらっておかなくちゃね。
私にうつったら・・・大変だもん・・・。
妊婦だしーーーー。

お医者さん2
怪しいお医者さん・・・。

パパさんが休みだと、ほんとパパにべったり。
パパはゆっくり・・・競馬の予想したいのにね・・。

邪魔してます(爆)

お医者さん3

蒼ちゃん『こっ、これは・・・。おかしい。』

パパ『えっ?!そうなんですか?』

お医者さん4

蒼ちゃん『大丈夫ですよ。』

パパ『ほんとですか?』

お医者さん5

蒼ちゃん『お熱も計りましょう』

パパ『はい・・。』

やりたい放題のお医者さん。

お医者さん6

蒼ちゃん『熱がありますねぇ・・・。』

どれどれ・・・と体温計を見てみると・・・

36.8℃

熱ないやんっ!!

笑える(プププ・・・。

※昨日、私もちょっと競馬をやったら♪
フフフ・・・。
途中、¥600が→¥6000になったけど・・・

結局、残ったのは¥4000に。

でも儲かりました

なので、夕飯は美味しいお肉&お寿司(蒼ちゃん用)を買って
焼き肉が食べれました♪(ラッキーでした)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu












14:59 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

たこ焼きパーティー♪

2011/04/16
先週の日曜、エイデンでたこ焼き器をついに買いました。
その日、作ったけれど・・・
初心者なので・・・
上手いこと出来ず・・・
ブログにアップすることができませんでした・・・。

が、2回目にしてパパさん上達しまして・・(爆)
ブログ公開になりました(爆)

今日のお昼の様子です。

たこ焼き1

このたこ焼き器、なんと¥980
でも、ひとつふたつ難点が・・・

まず一つ目、取り外して洗う事ができませんでした。

二つ目、場所に寄って温度が違うので・・
焼くのに時間がかかります。
温度調節できないので・・。

たこ焼き2

家族でプチたこ焼きパーティー?!

蒼ちゃんもお手伝い。

たこ焼き3

もう手伝いたくてしょうがない蒼ちゃん。

危ないので・・・この人から目が離せません。

たこ焼き4

揚げ玉担当蒼ちゃんです。

真剣です(爆)

たこ焼き5

左の可愛いお手手が蒼ちゃんです。

頑張っております。

たこ焼き6

とっても楽しくたこ焼き作り。

たこ焼き7

パパさん、上手いこと出来てるでしょ?

たこ焼き8

お家でたこ焼き楽しいです。

たこ焼き9

蒼ちゃん『パパ、早く作ってよぉーー』

パパ『待っててよぉ・・・頑張って作ってるんだから。』

たこ焼き10

とりあえず、カルピスを一口飲む。

たこ焼き11

もうすぐ出来る♪

たこ焼き12

出来上がり~

美味しそうだわぁ。

たこ焼き13

まず、蒼ちゃんからね。

へい、お待ち~・・・

たこ焼き14

蒼ちゃん『わぁー蒼ちゃんが作ったたこ焼きだぁーー♪』

    『美味しそう♪』

たこ焼き15

蒼ちゃん『熱いんですけど・・・』

蒼ちゃん猫舌・・・。

たこ焼き16

文句を言いながらも・・・食べる・・・。

たこ焼き17

蒼ちゃんはマヨネーズ嫌いだから・・・
大人だけ。
ちなみに我が家は卵不使用のマヨネーズです。

※蒼ちゃんが卵アレルギーの為

たこ焼き18

ちょっとハプニング・・・
カルピスをこぼし、着替えをする蒼ちゃん。
私が、さぁ食べるぞぉーーって言う時に
こぼすのよ・・

まぁ・・なんかやらかす・・蒼ちゃんですよ・・。

ほんと美味しかったぁ♪

パパさん、たこ焼き上手♪
またヨロシク
私は一番楽な・・・
味見係でいいです。(爆)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






21:14 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

カエルさんが・・・

2011/04/16
こんばんは☆
昨日のお風呂上りのお話です。

蒼ちゃんが、

『ママ大変!!助けてよぉーー』と叫ぶので

何事が起きたかと・・思いきや・・

お風呂上がり1

こんな状況の蒼ちゃんでした・・(汗)

蒼ちゃん『カエルさんが蒼ちゃんのおっぱい触ってくるんですけどーー』

ママ『・・・・・・。』

自分でやったのに?!。

お風呂上がり2

最近、またこのカエルさん(2つ)のおもちゃをお風呂へ持っていきます。

お風呂の中へ入れると、曲が流れます(3曲ほど)

それから、光ります。

あっ、大きいのは頭から噴水が・・・。

お風呂上がり3

お風呂の中に入れると曲が流れるので、
蒼ちゃんが、
『カエルさん、お風呂に入れて嬉しいんだねぇ』って。
カエルさんが歌ってると思っています。
そんな蒼ちゃんがカワユイ

お風呂上がり4

ママ助けてよぉーと言うけれど・・・喜んでる蒼ちゃん。
のどちんこも見えますよ・・・。(爆)

お風呂上がり5

で、このようになり・・

蒼ちゃん『あぁーーー疲れた。』

なんじゃそりゃぁ・・・・。

パンツ見えてますよ・・・・。(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





20:20 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

インテリアバザールで使える10,000ポイントを10名様に♪ 

2011/04/15
こんにちは
モニプラさんでいつも気になるイベント・・・
それは、インテリアバザールさん。

素敵なインテリアが揃ってて、サイトもよくチェックしてるの。
今回また素敵なイベントがあると知って・・・
またまた参加させて頂きました。

インテリアバザールで使える10,000ポイントを10名様にプレゼント! ←参加中

今回の気になる内容とは・・・

インテリアバザール内でのお買物

なんと!!10,000ポイント

10名様にプレゼントします!!
とのこと。

ブログへは、10,000ポイントあったらコレが欲しい!
コレを贈ってあげたい!というアイテムを自由に書いていただけると嬉しいです。
他にもいろんな意見ありましたら、お願いします。
あなたの声が、商品に反映されるかも!

記事はなくても応募はできます。
たくさんお待ちしています(*´∀`*)・ .:*:・'゜☆
という内容です。

img_product_13898984964d78aef08a2b8.jpg

どれも素敵なインテリアなんですが・・・
もし、10,000ポイントがあったら・・・
私が欲しいなぁっていうものを紹介しますね。

l0100052_img03s.jpg l0100054_img04s.jpg

ナチュラルな素材感の収納スツールです。
優しい雰囲気でお部屋に馴染みます。
クッション部分はやわらかく角も丸いので、小さなお子様のいるご家庭でも安心♪

使わない時は折りたたんですき間に収納できるのでとても便利♪
80kgまでの重さなら耐えられるので、男性が腰掛けても大丈夫♪
丈夫で頼りになるスツールです。

収納スツール2個セット ALMA〔アルマ〕 長方形
商品番号 L0100054

3,290円(税込)

お値段もお安くなっています。

3011_1.jpg

ハンドペイントキッチンシリーズ flor〔フロル〕
スライドキッチンラック 2段
商品番号 F0700357

12,800円が→3,480円(税込)

このキッチンラックも可愛いですよねぇ。
キッチンに立つのが楽しくなりそう♪

1339_1.jpg

ポールハンガーラック Mure〔ミュール〕
商品番号 11600001

14,800円→7,800円(税込)

くるりと丸いシルエットのポールハンガー。

アンティークな世界を紡ぐやわらかな曲線が、
クラシカルな空間を演出。

甘く優しいデザインが、ロマンチックにお部屋を彩ります。

今、アンティーク雑貨にハマッてるから
こういうのもお部屋にあったら素敵ですねぇ。

1595_1.jpg

つっぱりパーテーション LaLine〔ラリーネ〕 幅40cm
商品番号 50700019

17,800円→8,900円(税込)

オシャレに見せる収納ですね♪
ほんと、こういうのがひとつ増えるだけで
部屋の雰囲気が変わって素敵ですね♪

みなさんも是非チェックしてみて下さい!!
きっと気に入る商品が見つかりますよ

気になる方はコチラをインテリアバザール - インテリア家具問屋直販店 -
















15:15 モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)

幼虫(カブトムシ)のお世話係♪

2011/04/15
画像整理してたら・・・
4/2の写真がありました・・・
ブログで紹介するのを忘れてたので・・・載せますね
せっかく撮ってたし・・・

カブトムシの幼虫1

私はこの仕事にはノータッチですので・・・
蒼ちゃんとパパがお世話係となっています。

去年の夏にパパのお友達からもらったカブトムシが
幼虫を産んで・・・(4匹)
スクスク育っております・・・。
まさか玄関の片隅で・・・ちゃんと育つとは・・・。

土を変えたり、霧吹きで水をあげたり・・・
蒼ちゃん、パパと楽しそうにお世話してます。

カブトムシの幼虫2

私は・・・こういうの苦手っていうか・・・
虫嫌い・・。
しかも幼虫・・・申し訳ないけど・・
気持ち悪くて触れません・・・。
子供のころはセミとかカブトムシとかちょうちょとか触れたけど・・・
今は無理無理・・・。

カブトムシの幼虫3

ほんとに生きてるの?ってパパに聞いたら、
パパが素手でツンツンすると・・・
ウニョウニョと動きました

あぁ・・・もういいです。

カブトムシの幼虫4

去年の夏は、ちょっとした珍事件があり・・
この幼虫の親(カブトムシ)が脱走して
真夜中にリビングでブンブン飛んだ日は恐ろしかった・・。
パパがきちんとケースのフタを閉めてなくって・・・
もう・・・夜中に勘弁してくれよぉーーーって
捕まえるのに必死でしたよ。

最初、パパがカーテンについてたカブトムシをゴキちゃんと間違えて・・・
夜中に叫んだからね・・。
それに驚いて私起きたもん・・。

カブトムシの幼虫5

蒼ちゃんもパパもカブトムシが成長するのを楽しみにしていますが・・
ママは・・・
今年の夏もカブトムシが脱走しませんようにと祈るのであった・・。(完)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





14:23 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

逆子体操の成果は・・・?!

2011/04/14
こんにちは
今日は、産婦人科で逆子が直ってるか確認の日でした。
もう
毎日ママは就寝前に逆子体操頑張ってたから・・・
ベビちゃんも頑張ってくるりと回ってくれたと・・・

で、診察の結果・・・


















(^▽^)ノ)) わぁーい

ちゃんと直ってましたぁ。


めっちゃ一安心

桜1

気分も晴れて・・・
病院の帰りに、一人で近くの桜を見てきました♪

桜2

最近、病院に行く日は天気にも恵まれ
帰りはいつも散歩して帰ります。

桜3

この通りは桜まつりが最近やってたけど・・・
結局、家族では行けず・・・
まぁ、来年は家族4人で行けばいいけどね

桜4

まだまだ見頃の桜を一人で見るのも良かったですけどね。
蒼ちゃん一緒だと・・・
ゆっくり見れないと思うし(爆)

桜5

桜が散る姿もまたいいんですよねぇ。
キレイ。
葉桜も好きだし。

桜6

ほんと、キレイでしょ?

桜7

行きは・・・逆子がどうなってるか・・
不安でドキドキしてたけど・・・
帰りは桜見てルンルンでしたからねぇ。

桜見ながらニヤけてたと思う私・・・。

桜8

川沿いの桜はどこまでも続く・・・・。

桜9

ここで、だんごでも食べながら・・・
見たかったかも

その後、しまむらに寄って・・・
気分もいいから服買っちゃったわぁ♪(爆)

しまむら

しまむら安いから大好き


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







14:55 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

春の新商品♪宇治抹茶ワッフル♪

2011/04/13
お届けもの3
マネケンのファンサイトファンサイト応援中

ベルギーワッフルの「マネケン」商品は初めて食べるので
楽しみにしていました


ワッフル1

パパさんの帰りを待っていたら・・・
小腹が空いてきちゃった・・・。
只今の時刻・・・23:30過ぎ・・・
太っちゃう・・・。
しかも妊婦なのに・・・。
でも食べちゃおう(爆)

ワッフル2

春の新商品なんだって

宇治抹茶と北海道産あずきを使用し、

香り豊かで色鮮やかな抹茶を使用したコクのある生地と

甘さと食感が残るあずきの絶妙なバランスが特徴


ワッフル3

蒼ちゃんと一緒におやつに食べたかったけど・・
卵アレルギーの蒼ちゃんなので・・・
今回は、ママがこっそり頂きます。

ワッフル4

「宇治抹茶」&「北海道産あずき」
更に練乳も少し入っているんですって。

うん、うん美味しい!!

コーヒーと合うわぁ。

ベビちゃん、コーヒーを飲んじゃうママを今日は許して

ワッフル5

ほんと、いっぱいあずきが入ってます!!
(画像はわかりづらいですが・・・)

これは是非おすすめしたいワッフルです。

ワッフル6

そして、マネケンの25周年キャンペーンもいよいよ始まりました!
こちらもぜひチェックして!!

クリックマネケンの25周年キャンペーン

ワッフル7

このロゴマークを集めてね♪
私も応募しちゃおうっと
23:45 モニター体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

ブロッコリー収穫♪

2011/04/13
こんばんは
また日曜日のお話なんですが・・・(もうこれで終わり
旦那さんの実家へ行った時、
いーちゃん(お義父さん)が、畑見るか?って言われたので
蒼ちゃんといーちゃんの家庭菜園を見ることに

畑1

どれどれ?
もうブロッコリーも最後だなぁって。
残りわずかなブロッコリーを少し収穫させてもらったよ。

畑2

いーちゃん、包丁で収穫。
豪快な人です。
蒼ちゃん、いーちゃんのアシスタントに。

畑3

小ぶりのブロッコリーだけど、これがまた新鮮だから美味しい。

畑4

蒼ちゃん、食べたいなぁって。
家では食べないのに・・・。

畑5

蒼ちゃんの後ろにはエンドウが。
まだまだなので・・・次回という事で。

畑6

触って潰さないでよぉ・・・(ヒヤヒヤ・・・

畑7

こんだけ採れたよ♪

この後、いーちゃんが湯がいて
ごま油で炒めて醤油で味付けして作ってくれたよ。

蒼ちゃん、パクパク食べてました。
ブロッコリーが大好きになったんだって。
いーちゃんのおかげでブロッコリーが食べれるように・・。
ほぉーすごい!!

今日、夕飯に試しに出したら
ほんとに食べてくれた
すごい、すごい!!

蒼ちゃんの一言。
『野菜食べると大きくなるんだよ』って。
その通りだよ
蒼ちゃん、お利口さん


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







20:28 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

またまたセリアで・・・。

2011/04/13
懸賞はがきを書いていたら・・・
ふと、あることに気付いたよ・・。
いつの間にか・・・シールが減って全然ない

これは、セリアでまた買って来なければ。。。

ということで・・いつもの買ってきました。

セリア1

この動物シリーズ好きなの。
可愛いんだよねぇ。

ついつい・・いつもの癖で他の品も買ってしまった

このドアフック使える!!と思って♪

セリア2

こんな感じ(目立たないよ

蒼ちゃんが保育園へ着て行く服をかけておくのに便利になりました

白と迷ったけど、やっぱりドアの色にして良かったかも。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







17:37 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

