04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レース&水玉柄に一目惚れ♪

2011/05/29
おはようございます
台風が近づいてるから・・・
雨がよく降るねぇ・・・。
洗濯物が乾かず・・・困ったものです

夜中の話を少し・・・
蒼ちゃん、いきなり咳き込み・・・
『ママーティッシュ・・・下さい』
すると・・・オェーー

だっ、大丈夫?!
嘔吐・・・。あらら・・

どっ・・どうしたぁ・・。
パジャマがぁ・・・。お着替え・・・。(汗

風邪?!
元気だったのに・・・。
私もうつらないようにせねば・・・。

さて、また・・・ふらっと・・
セリアへ。(ほんと好きなんです。

セリア1

今回購入した3点です。

ファイル
コップ(2つ)

ファイルは、懸賞用ファイルです。
当選通知をファイルしています。
これでようやく4冊目

どんどん当たったらファイルへ。(ウヒヒ・・。
落ち込んでる時(当選がない時)、これ見てテンションあげます。(爆)

セリア2

あと、この可愛いコップは・・・
ずっと前から買おうか迷ってた。

色は、ピンク、水色、黄緑とあったのに・・
欲しかった黄緑が売り切れ。
今度また見つけたらゲットしてきます。

セリア3

ちょっと前に、
雑貨屋さんで見つけたコースターと合うかなと思って

このコースター、黄緑も持ってるの♪
ベージュ、ブラウンも。
このコースターもピンクと黄緑を・・・
またゲットしてこようかな。
あるといいけど・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






08:11 100均(セリア) | コメント(4) | トラックバック(0)

新入り・・・・。

2011/05/28
もう・・いらない・・。
私はそう思ってました・・・。


が、木曜日・・・・。
パパさんが勤め先で・・・。
また○○○○を・・・頂きました・・・。

うぅっ・・・・。

私以外の二人は・・・
つまり、パパと蒼ちゃんは大喜び

新入り1
今日の昼間

そう・・新入りとは・・・。

『クワガタ

オス1匹、メス1匹

そうかぁ・・・そうなのかぁ・・。

って感じです・・。

今日、デイツー(ホームセンター)へ行き・・
一つだけ、虫かご購入。
お家に一つ空いてる虫かごがあったけど・・・
一緒に入れると・・交○をしたらすぐ死ぬそうです・・。

新入り2

ちゃんとエサ(ゼリー)も入れて・・・。

新入り3

脱走しませんように・・・・。

新入り4
我が家の玄関・・・。

玄関に・・・虫・・・。
ほんとはすごく嫌・・・。
外へ置くと・・虫が寄ってくるらしい・・。
仕方ない・・・。
去年の夏から・・・虫と同居・・・。
嫌、嫌だ・・・。

でも、蒼ちゃんの虫の観察・・。
いい勉強にはなる・・・。
と・・・パパは言う・・・。

だけど・・・だけど・・・ママは苦手である。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:52 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

あさがお日記!!

2011/05/28
こんばんは
今日は更新多いよ♪
ネタは・・・同じ事が多いけど・・・

蒼ちゃんの『あさがお』元気×2

あさがお1

あさがおって成長早い?!

こんなんだっけ?

蒼ちゃんの種まきだった為・・・
窮屈そうな『あさがお

あさがお3

水やり担当なので、僕がちゃんと育ててます
                      by そうま

あさがお4

ちゃんと出来たぞ♪  

          by そうま

あさがお5

早く大きくなぁれ。 
           by そうま

あさがお6

蒼ちゃん『ブルーベリーはなんで大きくならないの?』

それは聞かないで・・・。

あさがお7

この調子で頑張って育ててね


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:34 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヘビさん。

2011/05/28
昨日、保育園から帰ってくると・・・
ポストにいっぱい広告が入ってたの・・。
そこらへんに広告を放置してたら・・
蒼ちゃんが工作を・・・。

ヘビ1

あぁ・・今回めちゃくちゃ長いものを作りました
テープでどんどんつなげて・・・。

ヘビ2

蒼ちゃんは満足してます。

ヘビ3

ヘビさんだそうです。

このあと・・このヘビさんは・・
はさみでチョキチョキ・・・
凄いことになりました・・・。
掃除するのは・・・誰なのよぉ・・・。(はい、私です)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





08:38 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/05/28
昨日、久しぶりにお届けものがありました
ピンポーンと鳴るとテンション上がる私
モニプラさんの当選はもうないから・・・
玄関で受け取るまでドキドキ・・・。

さぁ~て気になる当選品は

~昨日のお届けもの~

お届けもの1
ユニー(株)・イズミヤ(株)・キリングループ共同企画
キリングループコース当選
キリンフリー・清涼飲料 詰め合わせ


応募したのが、3/16
〆切が、4/10でした。

バスツアーご招待というコースもありましたが・・
それは妊婦だし、ジュースの方がいいと・・・
応募した記憶が・・・(食いしん坊)

密かに・・Wチャンス狙いでもあったけど・・・
ユニー商品券¥1000だったしね。
なんかハズレた方がいいんじゃないって?(爆)

ちなみに・・・計算。
賞品総額¥442なんで・・。

お届けもの2

これから、暑くなるので清涼飲料の当選は嬉しい
また当選するといいなぁ・・・。

ありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









08:32 懸賞応募~当選品~ | コメント(4) | トラックバック(0)

妊婦検診♪

2011/05/28
おはようございます
昨日もついつい・・・
蒼ちゃんと添い寝したら・・・
そのまま寝てしまいました。
ほんと、眠い・・・。

妊婦検診の報告が遅くなっちゃったわ・・。(汗

まず、前回のベビちゃんの体重→ 33w3d 2444g(5/12)

GW前、4/21(30w3d)は、1626gだったのに・・・
一気に増えててビックリしたの。

そして、今回は・・・

5/26、35w3d 2685g

この体重で産まれる子もいるよね。
どうやら・・・
私の場合1週間にベビちゃんの体重が200gずつ増える様子。

私がご飯の量を減らしてもベビちゃんの体重には関係ないらしい・・。
この子は遺伝で大きくなるようです
(私もパパも大きいから ちなみに身長175cmある私達。

蒼ちゃんもビッグベビーでしたから・・
覚悟はしてましたが・・
やはり・・兄弟ですね(爆)

ちなみに、同じころの蒼ちゃん 34w2d 2848gでした。

蒼ちゃんの方が大きかったの。
すごいでしょ?

今回、血液検査の結果で・・・
どうやら貧血気味と判明。
なので貧血の薬を処方されました。

だから・・最近疲れやすいというか・・・
フラフラするなと・・・
そういうこともあり、早く寝るように心がけてます。

ベビちゃんは順調に育ってるので問題なし。
もう、あと1ヶ月なので・・・
検診も2週間後から1週間後になります。
次回、6/2です。

また報告しますね。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







08:09 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

お世話係♪

2011/05/26
こんにちは
今日は、風がちょっと強い日、まだ雨は降ってないけど・・・
夜から名古屋は降るそうです・・。

そして、今日は妊婦検診でした
2週間前の報告をちゃんとしてなかったので・・
後ほどまとめて報告します。

それから今、ちょっとPCを触る時間を減らしてます・・
蒼ちゃんが・・『おさるのジョージゲーム』をやりたがるので・・
保育園から帰ってきたら・・・
すぐPCゲームだったので・・(これはいかんと思い・・・
目が悪くなるしね・・。

なので、PCをパパさんの部屋のクローゼットの中へ
隠しております・・。

バレないように・・。
蒼ちゃんには、PCやりすぎて壊れたから
エイデンに修理に出してると伝えております(爆)

とりあえず、蒼ちゃんのお迎えに行く時間から・・・
蒼ちゃんが就寝するまで・・・
15:30~21:30(22:00の時も)
PCを隠しております。

だけど・・・私も最近お腹がよく張るので
早く寝るようにしてるので・・・
隠してしまってからは・・・
次の日に触ることが多いかな・・。

PCが触りたい時間に触れずウズウズしますが(爆
蒼ちゃんの為・・・
この方法が一番いい。
とりあえず様子を見ています。
そしたら、またドリルのやる時間も復活したからね

さて・・・本題といきましょうか・・。
お待たせしました

お世話係1
日曜日の出来事

カブトムシの幼虫のお世話・・。
土を変えなきゃ死んじゃうからね・・。

お世話係2

蒼ちゃん、霧吹きやるのが楽しくてしょうがない。
しかし・・・このお世話係さん・・
やりすぎるので要注意人物でもあります(爆)

お世話係3

パパがお手本になり、
ちゃんと真面目に聞く?蒼ちゃん。

お世話係4

私『蒼ちゃん、水のやりすぎには注意だよ』と言うと・・

蒼ちゃん『やりすぎてないしっ・・・』

けっこうハッキリ言うようになったね・・・(汗


お世話係5

土を変える時はパパと交代。

何度も、水やっていい?と聞く蒼ちゃん。
せっかちやね・・。
待ってなさいと何度注意されたか・・・

お世話係6

ウギャ!!でた!!

でかくなってる・・・。

お世話係7

パパ『霧吹きより・・・こっちが早いわ・・』

私『たしかに・・・』

パパ『やべぇ・・やりすぎた・・』

私『ウケるんですけど・・』

蒼ちゃん『パパダメじゃん・・ごめんなさいは?』

パパ『ごめんなさい・・・』

私『(大爆笑)』




あさがお日記

あさがお1

ついに、芽が出たよ!!

あさがお2

芽が出たのは昨日です。
蒼ちゃん、大喜びです

あさがお3

しかし・・・蒼ちゃんの種まき・・・
バラバラだったから・・・
やはり芽が出たら・・・こんな感じやね

こちらのお世話も頑張ってる蒼ちゃんでした


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu














15:25 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

セリアで・・・♪

2011/05/25
こんにちは
昨日は、私がちょっとダウンしてたの・・。
だから更新できなくて・・
午前中、銀行、ピアゴまで歩いて・・・
1時間半かかったかな・・。
お腹が張っちゃって・・・カチカチに・・。

歩き過ぎちゃった・・・。
たまたま昨日は、じぃじがお仕事休みだったので・・
保育園のお迎えをお願いしちゃいました

そのおかげで、家で横になることができ助かりました。
じぃじ&ばぁばありがとう

私、お腹が張ると・・なぜかお腹の調子も悪くなり(下痢に)
だから・・・ほんと辛くて・・。
汚い話でごめんなさい

今日は、大人しくお家でゆっくりしています。
無理しないように・・・。

さて、お弁当のお話。
いっぱいコメントありがとうございました
嬉しかったです

お弁当1

蒼ちゃんが使ってるお弁当箱
全て、セリアのだよ

お弁当2

このように、完食

りんごも3つ食べてるよ。

蒼ちゃん『ママ全部食べたよ♪ママ嬉しい?』
 
    『美味しかったよ♪』

と言って、帰ったらお弁当箱の中身を見せてくれました。

ママ嬉しいよ

今度は・・・『おさるのジョージね』とリクエストされ・・・
悩む私

これは無理だぁ・・・。(汗

セリア1

さて、本題。
昨日、セリアで買ったものです

シール(二つ)


へら
バターナイフ

セリア3

このシールは、懸賞用に。
カラーシールはよく懸賞の達人さんが、
クイズの答えを目立つように使ってた(なるほど・・。

で、最近マネして応募してます

セリア4

キッチングッズ。

セリア5

この豆が可愛くて

セリア6

この模様が可愛くて

セリア2

そして・・・これは何に使うかというと・・・

セリア7

ごちゃごちゃしてたから・・。
お弁当グッズを整理するため。
だんだん増えてきたからね。
もうひとつ買えば良かった・・。
入りきらなくて・・。

セリア8

蒼ちゃん『そうまのやつだぁーーー』

あぁ・・・見つかった
おもちゃじゃありませんから・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








14:29 100均(セリア) | コメント(6) | トラックバック(0)

楽しいなっ♪くもんの「アルファベットさいころつみき」!

2011/05/25
くもん
モニプラさん×くもん出版さん

くもん出版 fansiteファンサイト応援中


気になる中身は

つみき1

イラストがとても可愛いです

撮影してる横では・・・
蒼ちゃんが、ウズウズ・・・

蒼ちゃん『ママ、早くしてよぉーー!!

私『ごめん×2 

つみき2

届いたその日は、蒼ちゃんテンション

だって、届くのをすごく楽しみにしてたもん
良かった

つみきのケースの底には、
このようにアルファベットが書かれていました。

エー、ビー、シー・・・と書いてあるから
蒼ちゃんにも分かりやすい

つみき3

早速、蒼ちゃんの好きなように遊ばせてみました。

つみき4

まずは、
自分でこのように好きなつみきをひとつ取って、
その書いてあるアルファベットの所に置いてみる。

つみき5

どこに置けばいいんだろう?と考えながら・・・

でも、しばらくすると・・・

つみき6

このような遊び方に変更(爆)

蒼ちゃん『フィッシュだよぉーー』

そうそう。すごいじゃん。

つみき7

このように、絵を見て(アルファベットが書いてあるので)
並べて覚えていく。

たまたま、FISHは知ってたんだよね。(読み方を

お風呂にひらがな表とアルファベットの表を貼ってあるので

つみき8

蒼ちゃん『次は、バスが作りたいなぁ』

私『そうなの?そしたら頑張って作って

つみき9

蒼ちゃん『やったぁー出来たーーーー

と、この胸キュンポーズ

ぶりっこ蒼ちゃんカワユス

つみき10

褒められると、頑張る子

どんどん頑張って作ってたよ。

つみき11
とったどーー!!

蒼ちゃん『ママ、ほらっ見つけたよ』

ママ『ほんとだ!!すごいじゃん!!』

つみき12

真剣×2

蒼ちゃん、頑張るなぁ・・。

くもんのおかげで、集中力もついてきたよ。

つみき13

蒼ちゃん『やったぁーーー』とバンザイ!!

アップルもできたよ

つみき14
カメラマン by 蒼馬氏

嬉しいから蒼ちゃんが撮りたいって。
ピンボケだけど・・・

楽しく学べる、それが『くもん』です!!

とてもおすすめです

気になる方はしてみてね

3歳からの くもんのオリジナル教具『アルファベットさいころつみき』




~おまけ画像~

くもん1

日曜日にコーナン(ホームセンター)で見つけて購入しました。

蒼ちゃん『お勉強したいから、くもんのやつ買って欲しい』って。

すごい、自分からお勉強したいだなんて。
ママはそんなこと言わなかった子です

くもん2

くもんのドリルも増えてきたなぁ。

くしゃみ

私『蒼ちゃん、頑張ってね』

蒼ちゃん『うん、クシュン』と、くしゃみの瞬間撮れちゃった(爆)

うし

すうじの順番通りにたどると・・
ウシさんに。(上手やん

すうじ

すじの『2』の練習も。
ちゃんと、復習も。(やるじゃん

これも、おすすめドリルです♪







12:26 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

春の遠足♪

2011/05/23
空

今日は、春の遠足
しかし・・・朝から天気はこのような曇り空。

まだこの時は雨が降っていませんでしたが・・

9:30頃にはパラパラと・・・
あぁ・・・遠足中止だなぁ・・。

はっぱ1

私は昨日の夜からお弁当の下準備。
きゅうりの皮をむいて・・・

はっぱ2

型をぬく。
葉っぱ型でーす。

とりあえず失敗したら怖いから余分に型抜き。

はな

花びらもハムで作ります。


口

チーズで口作り。
爪楊枝で型抜き。
これも失敗しないように余分に。

下準備

昨日の夜、このように作っておきました。
朝バタバタしちゃうからね。

顔1

朝になり、
ご飯が炊けたら、
ご飯とめんつゆを準備。
顔作りだよ。

顔2

これで完成。
顔が出来ました

花作り1

ブロッコリーも昨日の夜のうちに湯がいておきました。

朝に、ごま油としょうゆで味付け
(蒼ちゃんはこのようにするとブロッコリーを食べてくれます)

ハムの上にブロッコリーをのせ、
クルクル巻いて、乾燥パスタで止めます。

花の出来上がり。

のり

のりで、眉毛と目と口と鼻の穴を作ります。
この作業が一番苦手

はなかっぱ弁当できあがり

じゃぁぁぁぁぁん

『はなかっぱ弁当』完成なり~


ミートボールとゴーカイジャーウィンナーも入れて

蒼ちゃんのリクエストで、りんごも別に持たせました。
完食してくれるかな?

このお弁当見せたら蒼ちゃん大喜びだったよ。

蒼ちゃん『すごーい!!はなかっぱだぁーー』って

頑張って作って良かった

セリア

私が利用したお弁当グッズです。

セリア(100均)で購入。


私がこの『はなかっぱ』や『アメリカンドッグ』を参考にしたブログがあります。

参考になりますよ

人気ブロガーKaerenmamaさんの短時間でかわいいキャラ弁当

お弁当作りに困ったら参考にしてます。
Kaerenmamaさん、助かりました。
ありがとうございました

みなさんもチェックしてみて

そうま

朝、蒼ちゃんの準備が遅くて・・・
バタバタ・・・。

何とか遅刻せず間に合って良かった


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu















14:05 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

昨日の朝は・・・

2011/05/23
こんにちは
今日は蒼ちゃんの遠足の日(後ほど詳しく記事にします)
天気が・・・曇りのち雨・・・。(あぅ・・・

さて、先に昨日のお話を・・

アメリカンドッグ1

朝食は何にしようかなぁって悩んでた・・。
で、ふと思いついた。

ウィンナーあるし

乾燥パスタも使ってぇーー

ハートに

アメリカンドッグ2

ホットケーキミックス
牛乳

ちょっと牛乳入れ過ぎちゃった

クックパッドであとから調べたけど・・・
薄力粉も少し混ぜてたよ。
私は今度試してみます(もっと膨らむかも

アメリカンドッグ3

ちょっと・・・揚げすぎたけど・・・
まっいいっかぁ。
アメリカンドッグ出来上がり

アメリカンドッグ4

蒼ちゃん、喜んで食べてくれました
良かった

アメリカンドッグ5

これ、お弁当に入れてもいいかもね
家族でお出かけに行く時とかに。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











13:38 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/05/21
二日連続お届けもの♪
あぁ・・久しぶり。
最近連続なかったから嬉しいなっ
昨日、話してた蒼ちゃんの楽しみにしてたものだよ
蒼ちゃん大喜びでした(良かったね

~今日のお届けもの~

くもん
モニプラさん×くもん出版さん

アルファベット さいころつみき

蒼ちゃん、めっちゃ欲しがってたからモニター応募して良かったです。
後日、レポします。

ありがとうございました

化粧品1
アニエスベー

これは久しぶりにポチリと購入しました。

リップが今安かったの♪

化粧品2

グロッシーリップステック×b.ストラス 

¥2730→¥1600

マスカラ3Dウルトラシルブラック

¥2940→¥100

リップを購入したら¥100に。

化粧品3

これはギフトでした

いい香りだったよ。

※画像忘れたけど・・・
ブラシセットもギフトです。(一枚目参照してね

財布

この財布もギフト

中

中はこんな感じ。
正直、ギフトなんで安っぽいです。
でも、家計の財布として使用します。

裏

裏はこんな感じでした。

¥5670するのが、送料入れて¥2190ならお買い得かなっ。

私はこのサイトを見てしました
アニエスベー公式通販コスメサイト


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu















23:55 懸賞応募~当選品~ | コメント(2) | トラックバック(0)

血液検査&あさがおの種まき

2011/05/21
こんばんは
今日は、蒼ちゃんの血液検査の日でした。
病院の予約が11:30でしたが・・・
バタバタしてたので・・11:45に受付。
呼ばれたのが・・・
13:00過ぎ・・・ハァ・・待つのは辛いね
パパさんも一緒だったから楽でしたけど・・・。
で、蕁麻疹のお話を・・・。詳しく説明。
主治医も、カルテ見てくれてたから・・・
『大変だったねぇ・・・』って。

『おにぎりせんべい』が原因ではないかもねぇって。
やはり、GWから体調崩してたり、
気温差とかストレスもあり得るねって。

今回調べる時・・・
花粉などを多く調べてもらいました。

蒼ちゃん、いつも注射で泣かずに戻ってくるんだけど・・
今日はちょっと泣きそうな顔でした。

蒼ちゃんいわく、
『泣いてないよ、ちょっとチクッとしたけど・・』

ママ&パパ『そっかぁ、強いなぁ。頑張ったね』と頭ヨシヨシ。

バス1

結果はまた1週間後に。
ドキドキするなぁ・・。
少しでも数値が下がってますように・・。

帰りはちょうどバスが入口に。
パーキングビルまで(無料)
蒼ちゃん、久しぶりのバスに興奮。

バス2

一人で乗るって・・・。
危ないのに・・・・。

景色を見ながらブツブツ・・・。

バス3

まだここで降りる場所じゃないのに・・・
降りようとする蒼ちゃん。

すると、乗客が・・・。
蒼ちゃん、強制的にママの隣へ。

しかし・・みんなお腹ペコペコだったよぉ・・・。
パパ運転で急いでお家へ。

お家へ着いたのが、14:00

昨日の夕飯の牛丼の残りがあったので
温めてすぐ食べれるようにしてあって良かった。




アサガオ1

ご飯を食べた後、
蒼ちゃん、あさがおの種まき楽しみにしてたんで・・・
パパと種まきをすることに。

アサガオ2

蒼ちゃん、こういうこと大好き。
いいことだね

アサガオ3

蒼ちゃんの可愛いお手手

蒼ちゃん『いいの?』

パパ&ママ『いいよ♪』

アサガオ4

蒼ちゃん豪快に・・・。
パラパラ・・・・と。

アサガオ5

袋に入ってる種を全てまきました・・・(汗

アサガオ6

蒼ちゃん『パパ、まだ欲しい・・・。』

パパ『もうないよぉ・・・。』

蒼ちゃん『えっーーーーー?

アサガオ7

パパ『次は、水やりだぞっ。』

蒼ちゃん『やったぁーー♪そうまがやるぅーー♪』

アサガオ8

蒼ちゃんは、ほんとこれでもかってぐらいに水をやる派

ほどほどに・・。(ゲームもそうだけど・・・

アサガオ9

毎日蒼ちゃんが頑張って水やりしてくれるそうです。(ほぉーー

アサガオ10

チラリと隣にあるブルーベリーの苗・・。
これもやるっていってたのにねぇ・・。

しかし・・・このブルーベリー全然成長してないんですけど・・
肥料や土に・・けっこうお金かかったのに・・。(クスン

苗は当選したんだけどね
二つ苗があって、一つは葉っぱがでたけど・・・。
うーん。一つは枯れたかなぁ・・。

アサガオ11

やはりママは枯らしてしまうから・・・
あさがおは君に任せます・・。

アサガオ12

蒼ちゃん『へっ?』

アサガオ13

まだ水やりがやりたかった蒼ちゃんですが・・・
ジョウロを没収。

まだ物足りない蒼ちゃんでした

※左の手には、男の勲章が。(痛々しい
(血液検査をした後、アンパンマンのシールを貼ってもらいました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











23:37 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/05/20
こんばんは
最近、お届けものが少なくなってきたなぁ・・。
まぁ・・・全然応募してないから仕方ないけど・・・
モニプラさんの応募もちょっと控えてるからなぁ・・。
もうすぐ6月だし・・(出産控えてるから・・・
レポできなくなるからねぇ・・・。

ウズウズしちゃうけど(モニターイベント見てると・・
6/27が予定日だからまだ大丈夫だとは思うけど・・・。

とりあえず、はがきをちょこっと書いてますけどねぇ・・。
何か届くといいなぁ・・。
大物が(爆)

モニプラさんで1件当選メールが届いたけど・・・
まだこれが届かず・・・
蒼ちゃんがまた喜ぶものでして・・・
楽しみにしております
しかし、蒼ちゃん関連の当選多いわぁ。(ラッキーボーイやね。

~13日のお届けもの~

サンプル1
illume 高保湿美容化粧水&SPF50乳液サンプルセット

サンプル2

応募したのが、4/19で
〆切がなくなり次第じゃなかったかな?

抽選で10万名

おそろ当選が多いかもね

~今日のお届けもの~

アサガオ
株式会社リクルート suumo あさがおの種

応募したのが、4/22で
〆切が、5/10でした。

抽選で、1万名。

蒼ちゃんが早く種まきしたいって(笑)
水やりしたいって。
ママは、すぐ植物枯らす人なのよねぇ・・。
大丈夫かしら・・。(応募しといてなんだけど・・・

でも、あさがお懐かしいなぁ・・。
小学生のころ育てたなぁ・・・・。

各企業様、どうもありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu














22:55 懸賞応募~当選品~ | コメント(6) | トラックバック(0)

夢中になりすぎ・・・

2011/05/20
昨日、保育園から帰って・・・
またゲーム三昧・・・。
いいのか・・・それで・・蒼馬くん・・。

ちょっと前まで・・・勉強熱心だった君はどこへ・・。
ひらがなの勉強するんじゃなかったの?
やはり・・・長続きしないものですね。
誰に似たのか・・・(へっ?私?

そうです。私だね (フッ

ゲーム1

ママの話なんて聞いてくれない・・・。

ゲーム2

ママはほったらかし・・。

いいさ・・。
ママは家事をするから・・(夕飯の準備をする私



この日も1時間遊んでた・・・。
約束として・・・
お風呂のあとに、ひらがなの勉強をしました。

せっかく書けるようになったから練習しないとね♪




~おまけ画像~

そうま画伯
そうま画伯の作品

私だけ・・黄色・・・。
みんな・・・なぜか猿っぽい。
ジョージみたい(爆)

子供の絵ってほのぼのするね。

らくがき
えり×2画伯

おさるのジョージの仲間を描かされました。
パパはハカセを絶賛。(そこには愛があるかも 爆

光浦靖子みたいだけど・・・(プッ




すてきな奥さん

思わず今日衝動買いしちゃいました

なぜなら・・・

付録

この付録が欲しかったから・・。
34歳になっても・・・子供だな私。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









17:14 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

グビグビッと・・・。

2011/05/20
こんにちは
いやぁー今日もいい天気の名古屋なんですが・・・
暑すぎる・・。(気温28℃なんですけどぉ・・・。マジ?!

蒼ちゃんは、年中さんになって・・・
今日から初めての体操が始まるそうです。
毎週金曜日、体操の先生の指導で(変更もあるようですが・・
マット運動などやるみたいよ。
今日は公園で何かするらしい(園だよりによると)

保育園だけど、こういうこともやってくれるので
人気の保育園です。
年長さんになれば習字やピアニカもあるみたいだし。

で、今日は体操ズボン(保育園指定)で登園なんだけど・・
蒼ちゃん、これを断固拒否で・・・
かなり泣いて嫌がりました。

本人いわく、寒いし、みんなこのズボンじゃないって・・。
ちゃんとママは園だより見たし、担任の先生にも昨日確認したのに・・。
ちゃんと説明しても・・・

『ちがうわぁーー』

ハァ・・・送り出すまで大変でした
パパ、ご苦労様でした。
車に乗せるのも一苦労だったそうな・・

もうすぐお迎えなんで・・・
体操のお話を聞いてみますが・・・
どうだったんだろう・・。気になる。

今日は、じぃじがお仕事休みだから・・・
保育園まで乗せてってくれるんだぁ。(助かる♪じぃじありがとう。

さて、本題。
昨日の保育園の帰りの様子をご覧ください

帰り道1

スタスタと一人で行ってしまう蒼ちゃん

ママは早く歩けないので・・・
蒼ちゃんに付いて行くのが大変です。
車もよく通るからね。
危ない×2
ヒヤヒヤですよ・・。

帰り道2

暑いもんだから・・・
水筒のお茶をグビグビと・・・
飲む、飲む、飲むぅーーー。

いい顔してる(爆)

帰り道3

正直、美味しそうに飲むのでママも欲しかったぐらい・・・。(爆)

帰り道4

覗きこむ・・・。

見えるわけないよねぇ・・。

帰り道5

しかし、『まだあるから飲めるわ』だとさっ。

ほぉー、だったら少しお恵みを・・・。

帰り道6

蒼ちゃん『もうないよぉーーー』

そうですかぁ・・・

そう言われ・・荷物を全部渡された私。
おっ、重っ・・。

帰り道7

そのあと・・・
きたきた・・・・・。

蒼ちゃん『ママ、疲れたから抱っこがいいなっ

くぅ・・・。
コイツぅーーーー可愛いじゃないかぁ・・・。(親ばか)

甘えん坊の蒼ちゃんに変身。

この目線で甘えられると弱いママなんですが・・・。
この作戦にはひっかからないよぉーーだっ。

ママ、お腹大きいから我慢してぇーーー

困っていた時、ちょうど後ろから声がして、

お隣のれお君親子に遭遇♪
助かったぁーーー♪

れお君と蒼ちゃん仲良く一緒にマンションに帰りました。
私もれおママとおしゃべりできて楽しかったです


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








14:59 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

いっぱい食べたよ♪

2011/05/19
日曜日(15日の出来事)のお昼は何事もなく・・・
このように過ごしていました。

たこ焼き作り1

たこ焼き器(¥980)を買ってから
けっこうお休みの日に作っています。
安いたこ焼き器大活躍中です(爆)

たこ焼き作り2

蒼ちゃんが、ねぎ、揚げ玉担当です。

そんな感じするでしょ?わかるでしょ?

たこ焼き作り3

パパさん、ほんと上手に作れるようになりました。
私は・・・?
もちろん、食べる係です。

ソース作り1

ソース(ケチャップ&ソース)を混ぜ混ぜ・・・。
これ、蒼ちゃんの重要な役目です。(爆)

ソース作り2

ソースかけ職人です。(爆)
真剣です。

かつおぶし

かつおぶしかけ職人にもなります(爆)
青のりはドバっとかけすぎるともったいないので・・・(笑)
ママが青のりかけ職人に(爆)

たこ焼き1

はい、出来上がり~

美味しそうでしょ?

美味しいんです(爆)

イカ焼き

たこが足りなくなり・・・
アレンジで・・・
おつまみの『さきいか』で

パパが提案。
うん、イカ焼きもイケる!!
美味しいです。

試食1

熱い、熱いと言いながら・・・

試食2

蒼ちゃん『そうまが作ったたこ焼きおいしいぞー!!ママ食べてー』

ママ『ほんとだーー!!』

みんなで作って食べると美味しい


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










15:18 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日から元気に保育園へ♪

2011/05/19
おはようございます
蒼馬はようやく蕁麻疹も治まり、
今日から保育園へ通えるようになりました
長くお休みしてたので・・(14日~18日まで)
さすがに・・・グズりましたよぉ・・。
昨日の夜は『保育園行くぅー♪』って張りきってたのに・・。
とりあえず、ママの必殺技『チュウチュウ魔々』に変身して(爆)
いっぱいギュッとしてあげて送り出しました。

笑いながら、蒼馬は逃げ去って行きましたけど・・・(何か?

※『チュウチュウ魔々』とは?
蒼馬にとりつきノンストップでチューばかりする魔々


みなさんから温かいコメントを頂き、
ほんと思わず泣いてしまいました。
心配してくれてありがとうございました。

蒼馬の蕁麻疹は、いまだ原因不明・・・

卵アレルギーなのか、
他の食物アレルギーなのか、
体調がずっと悪かったので抵抗力が下がっていたからなのか・・、
ストレスからか・・・
気温の変化からか・・・

蒼馬は、今週土曜日がちょうど通院なので(卵アレルギーの為)
医師に相談してきますね。
また詳しく報告します。

私とパパさんで今ふと思うのは、
『もうすぐお兄ちゃんになるというプレッシャー』じゃないかな?と・・・
そういうストレスからも蕁麻疹が出るらしいですからね。

私がお腹が大きくなってきたので
抱っこをお願いされても・・・断るでしょ・・
そうすると・・悲しい顔するんですよね。
パパも仕事で忙しいからなかなか遊んでもらう時間がなく
減ってきてるし・・・
毎日、蒼馬は・・・
『まだパパは帰ってこないの?遊べないの?』って聞いてきます。
私がお腹張るから動けなくて横になることが多くなったので・・

あと、よく新聞や広告をはさみでチョキチョキ・・・
散らかします(ストレス発散?
おもちゃもひどく散らかします(今までもすごいけど・・バージョンアップ
おもちゃもよく投げつける・・・。
怒られると、私のお腹を叩くようになりました・・。

私が、最近口癖で・・
『もうすぐお兄ちゃんになるんだから・・お利口さんにならないと・・』と言うと、

蒼馬『お兄ちゃんにならないもん』と言い、

泣きわめき、怒鳴ります。

でもね、怒った後はギュッとしてあげます。
ママは蒼ちゃんも大事だからって。

そうすると、蒼馬もお腹をなでなで。
大事って。

複雑な心境なのかな?
来月出産・・・。
私が入院すると5日間は離ればなれ。
蒼馬が産まれてから、こんだけ離れるのは初めてです。

心配だけど・・・
蒼ちゃんなら大丈夫だとママは信じてます。
ママも頑張るから蒼ちゃんも頑張れ。

そう思うママでした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










11:11 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お知らせ

2011/05/17
おはようございます(^O^)/

携帯から更新中です

実は、日曜の夜から蒼馬がアレルギーで蕁麻疹に…

バタバタしております

日曜の夕飯の時に蕁麻疹に気付き、薬を飲ませたのですが…

深夜になっても治まるどころか悪化…

その時点で0:00過ぎ…救急に連れていくか悩んだけれど…

かゆがって寝れない様子ではなかったし、寝てたので…

朝まで様子見ということで…

で、蒼馬が起きたのが6:30で…やはりかゆくて目覚めた様子

仕方なく、昨日は保育園を休ませ朝早く小児科へ

じぃじがたまたま仕事休みで病院まで乗せてってくれて助かりました

診察してもらい、飲み薬と塗り薬も出してもらいました

私的には点滴した方がいいと見えたけど…

医師の判断では点滴は必要なしで薬飲めば大丈夫とのこと…

自宅に戻ったのが、10:00で、蒼馬はとりあえず蕁麻疹だけど元気

帰ってすぐまた薬を飲ませなさいと言われてたので飲ませて様子見

そして、お昼ご飯食べてまた薬を飲ませて13:00頃お昼寝をさせました

しかし…15:00に起きて顔を見たら…『顔や体中に蕁麻疹が広がってて…』

これはヤバいと思い、またじぃじに連絡

午前中連れて行った病院は普段風邪や喘息で診てもらってるところで…

アレルギーで通院してる病院ではなかったんだよね

アレルギーで通院してる病院は大きい病院で診察は午前中で終わり。

となると…救急で診てもらうしかないんだよね

午前中に行った病院は夕方17:00からまた診察してもらえるんだけど…

でも蒼馬の状況見ると…救急だなと判断したんだよね

入院覚悟で入院準備で救急へ急ぎました

しかし…救急で診てもらうと、

点滴しなくてもいいし入院しなくてもいいって…

ほんと蕁麻疹ひどいのに…

診察の結果は薬飲ませて塗り薬で様子見れば大丈夫なんだよね…

まぁ入院しなくても大丈夫なら良かったけど…

心配で…

パパさんは帰り遅いし、

自宅へ戻るとまた何かあると怖いので…

昨日は実家へ蒼馬とお泊りしました

そして、朝5:00に起きて蒼馬の顔を見たら

蕁麻疹は軽い症状になっています

今日も大事をとって、保育園はお休みします

原因は…先週木曜、金曜に『おにぎりせんべい』を食べさせてて…

これは『卵黄パウダー』が入ってるのね

卵アレルギーなんだけど…

少しずつ食べさせて慣れさせることをしてるんだけど…

その二日間は蕁麻疹でなかったんだよ

で、日曜にまたおやつに『おにぎりせんべい』を一口だけ食べたの

この日は食べたくなかったみたいで…

一袋(小さいのが二つ)食べなかったのに…

一口かじっただけなのに…

蕁麻疹が夜になって出たんだよね

今まで大丈夫だったのに…

だから、医師いわく…

もしかしたら『おにぎりせんべい』ではなく

体調悪くて出たのか…あるいは他の食べ物かって…

ほんとに…何だろう?今週土曜は血液検査だったけど…

この調子だと…血液検査の結果はまだよくない感じだね…

蕁麻疹だけではなく…なんかまた風邪気味の蒼馬なんで大変です…
06:33 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

C1000と楽しもう!みんなの笑顔を集めよう!

2011/05/14
お届けもの1
モニプラさん×ハウスウェルネスフーズ株式会社さん
ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

みんなの笑顔を集めよう!という企画で、
蒼ちゃんの笑顔の写真を送りました。

mp_base_photo_11818914364d89723a8c762.jpg

この写真だよ♪
東日本大震災の被災されたみなさまへ笑顔が届きますように・・。
みんなで元気になろう!!

早く復興することを願っています。




楽しい時間1

私の大好きなプレミアムロールケーキと一緒に・・。

楽しい時間2

フフフ。
コンビニスィーツ大好き

楽しい時間3

1本の中に、1日に必要なビタミン13種類がぎっしり入っています


日ごろの食事でビタミン補給するのはもちろんですが、
たまにはぎゅっとこの1本で補給もいいですね

楽しい時間4

味は、グレープフルーツ味だよ
味はうすいかなと思ったけれど、
私、只今妊婦中だしその方がいいかもね

楽しい時間5

美味しいものづくしでママ満足♪
ベビちゃんも満足

美味しかったです
うちのパパさんも仕事から帰って、
喉がかわくぅーと言って
この1本グビグビ飲んでた。
その顔は笑顔でしたよ

もおすすめなのでチェックしてみてね♪
C1000でビタミンCとっとこ ビタミンまとめてとっとこ!




22:50 モニター体験 | コメント(7) | トラックバック(0)

パパさんとランチへ♪

2011/05/14
こんにちは
昨日はパパさんがお休みだったの。
でも、パパさん仕事が終わって帰って来たのが・・

何時だと思う?
私、朝トイレ行きたくて起きたら・・・
まだパパさん帰ってきてなかったの。
時計見てビックリだわ・・
だって、AM6:00だよ・・。
慌てて携帯に電話したら・・・帰る途中だよって。
頑張り過ぎだよぉ・・。
AM9:30~AM6:00って・・・。
倒れちゃうよ・・・。

しかも夕飯食べずに頑張ってた・・・。
私だったら無理やわぁ・・。
御苦労さま。
帰ってすぐ寝たパパさん。(そりゃぁそうだ
しかし・・・蒼馬が7:00起床・・。
パパの所へ・・・。
ゆっくり寝れないパパさん。(かわいそうに・・。
だから、朝私が保育園へ送って行きました。

しかも昨日は私の病院の日(バセドウ病で通院中)で、
9:20頃病院へ送ってくれたら・・・
パパさんは自分の実家へ。
またここでも実家の仕事をするパパさん。
働き者でしょ・・。

病院が終わるまで実家の仕事を手伝ってました。
勤め先が休みであっても・・・
実家での仕事はあるので・・
そんな頑張り屋さんのパパさんに少しでもご褒美を・・・。

二人でランチへ行って来ました。

ランチ1

どこかわかるかな?

久しぶりに行ったよ。
平日ランチはお得だよね。

『ブロンコビリー』

ここのハンバーグ美味しいよね。
蒼ちゃんにも食べさせてあげたいけど・・・
卵入ってるよねぇ・・・。
だから・・・
パパさんが平日休みの時に二人で行くしかないの。(卵使用の料理は・・

ランチ2

サラダバー付きにしようか悩んだけど・・・
レディースセットにしようか悩んだけど・・・

そんなにお昼は贅沢しなくてもいいやって・・・
だからシンプルなランチセットを。
スープも付いてくるし

パパ

パパさん、お腹ペコペコだったから・・・
一瞬でスープ飲んじゃった。

パパ『俺は撮るなよ・・・(汗)』(笑)

ランチ3

はい、キターーーーー!!

美味しそうでしょ?

ハンバーグ&チキン
ライス
スープ

¥780だから安いよね

パパさんライス大盛りで
たくさん食べてちょうだいなっ。

ランチ4

美味しそうに食べてました(笑)
私もだけど(爆)

たまには二人の時間も大切に。
あっ、でもお腹のベビちゃんも一緒だったね(だから3人で

ミニストップ1

ランチの後に・・・
ミニストップに立ち寄り、
食後のデザート

ミニストップ2

ブロンコビリーでデザート頼むより・・・
こっちの方がお安く・・・節約に?!
しかも美味しいし
満足したのは・・・パパより・・
多分私ですね


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





12:24 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

この絵は、ぼくの宝物♪

2011/05/11
似顔絵
モニプラさん×にがおえ市場さん
にがおえ市場 ファンサイトファンサイト応援中

昨日、無事届けられました
家族みんながとても楽しみに待っていました

みなさんも、すごく気になるでしょ?
慌てない×2(笑)

ちゃんとお見せしますから・・・

私もこの箱を開けるのが、
子供みたいにめっちゃ興奮しましたからねぇ。
 

見たい?

早く見たいよねぇー&じらすよねぇ(はるな愛ちゃん風)



お待たせしました

気になる似顔絵は・・・

似顔絵1

じゃぁぁぁぁぁん

めっちゃ可愛いんですけどぉーーー

こんなに可愛く描いてくれて嬉しいですぅ

GAP4.jpg
サンプル写真①

蒼馬サンタ7
サンプル写真②

この写真を送ってお願いしました。
サンタさんを描いてもらおうか悩んだけれど・・
このパンダの服と帽子が気に入ってる蒼ちゃんなんで

このハニカんだ蒼ちゃんも可愛くって(親ばか
我が家のハニカミ王子ですからね

似顔絵2

保育園から帰ってきて、

蒼ちゃんにさっそく見せたら、大喜びでしたよ

ビックリしてました(笑)

似顔絵3

テンション

手放しません・・。(汗

似顔絵4

蒼ちゃんが、

『ぼくの宝物にするね』って。

 そうだね



~動画で蒼ちゃんからあいさつ~





何度も動画を撮り直し・・(汗
聞きとれますか?
蒼ちゃんからのお礼のあいさつでした・・・。

玄関に♪

玄関にこのように飾らせて頂きました
きっと、お客さんが来た時・・
この似顔絵を見て笑顔になるだろうなっ

とりあえず、額はこれしかないので・・(汗
今度、新しい額を探しに行って来ようっと

気になる方は・・・
似顔絵なら、にがおえ市場

母の日、父の日の似顔絵プレゼントなら、にがおえ市場

もうすぐ産まれてくるベビちゃん&蒼ちゃんのツーショットを
いつかお願いしようかなっ

13:50 モニター体験 | コメント(10) | トラックバック(0)

ハマりすぎじゃない?!

2011/05/11
モニターの記事もありますが・・・
こちらを先にご紹介・・。

月曜日の出来事です。

HEY×3
HEY×3でBBクイーンズが『おどるポンポコリン』熱唱中。
蒼ちゃんもガン見です。知ってる曲だから歌ってました。

月曜日の20:00過ぎの様子。
夕飯を食べ終わると・・・
最近・・・
パパが蒼ちゃんに教えてしまったゲームをやりたがります。

保育園から帰ってきても・・・
やりたいと言いますが・・・

そのゲームとは・・・
パソコンで無料で遊べる・・・

おさるのジョージゲーム

しかも、このゲーム・・・。
終わりがない・・・。
永遠と続く・・・・。

迷路ゲームなんだよねぇ・・・。

解説はEnglish・・・。
さっぱり・・・チンプンカンプン
でも、なんとなくでクリアできる。

ただ、動物をゴールまで連れていくだけですので。

それが蒼ちゃんには楽しい&面白い・・。
私としては・・・目が悪くなるから・・
やらせたくないんだけど・・
言う事聞かない・・・うるさくて・・。

ゲーム1

だから10分だけと約束なんですが・・・。

聞くわけがなく・・・。

ゲーム3

どんだけ・・・
君は・・・
ジョージ好きなんだぁ・・・

ゲーム4

クリアするとご満悦。

ゲーム5

自分でパソコン操作です・・。
親としては・・・
パソコン触らせるのはヒヤヒヤものです

ゲーム6

めっちゃ楽しそうでしょ?

ゲーム7

行き止まりになったりして・・・
あれ~とか言ってますが・・・
頑張って自分で考えてクリアしていきます・・。

まだ、お風呂に入ってなかったから・・
途中で中断させましたが・・・


お風呂上がりにゲーム

お風呂から上がってからも・・・
ご覧の通り・・・
夢中です・・・。

このゲーム教えてヤバかったかもぉ・・・。
ゲームは程々に・・・。

でも、昨日もこんな感じだったのよね・・。
ママは体調悪くて大変だったのに・・・・。
蒼ちゃん、お腹さすってくれたけど・・・
ゲームばかり・・・。

ママが調子悪い時は勘弁して下さい・・

寝なさい・・。

この時間は・・・

子供はもう寝る時間ですから・・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







11:39 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月初めのお届けもの♪

2011/05/11
おはようございます
こんな日は洗濯しても
なかなか乾かず
お部屋には洗濯物がすんごいことになっています・・。
しばらく雨なので・・・まいったなぁ

昨日記事を更新したかったのですが・・・
私がちょっと大変なことになっていました・・。

午前中は近所のピアゴが火曜特売だったので、
歩いて行ってきたのは良かったのですが・・
歩いてて・・・やけにお腹が張るなぁとは思ってたのね・・
で、とりあえず買物を済ませ、
自宅へ戻り昼食をとって・・・
横になってたら・・・
14:00頃から調子が悪くなりました。
貧血みたくなるし、お腹が破裂するんじゃないか?というぐらい張って・・・
動けなくなりました・・。
蒼ちゃんの時はこんなことなかったし、
初めてのことで・・・どうしたらいいかわからず・・・
ただただ・・・横になるしかない・・。
実家に電話、実父(たまたま仕事が休みだった)の携帯にも連絡するけど・・
繋がらず・・(焦りました

そんな時は・・頼りになるのは旦那さん・・。
ちょうどお昼時間だったので、(休憩時間13:00~14:30まで)
携帯に連絡(繋がって一安心

ちょっと話してるだけで気分が落ち着きました。
でも、仕事があるし・・・戻ってきてもらうわけにはいかないので・・
もう一度実家へ時間を置いてから連絡(15:00頃繋がりました

この日は、たまたま保育園のお迎えを頼んでいました。
雨が降ってたしね。(晴れの時は遠慮しますけどね・・。
じぃじが休みの時は車のお迎え頼んでます。
こういう時、もう一台車があったらと思うね。
今まで2台あったから不便なかったけど・・・
頑張ってまた車を増やせるようにしたいなぁ・・。

私も一緒に行くつもりでしたが・・
こういう状態なんで動くと怖いんで安静に・・・
じぃじ&ばぁば(仕事が終わったので一緒に)二人にお願いしました(今回初めて

両親が近くに住んでいるというのは幸せです。
頼りになります。感謝だわ。

私は、その後・・・嘔吐&下痢に・・
胃腸風邪?!
もう何がどうなってるのやら・・。
フラフラでした・・・。

蒼馬達が帰ってきたら、
蒼馬の手にはおやつドッサリ・・。
コンビニで買ってもらった様子・・・。(あらまぁ・・・

とりあえず、セルフサービスでお茶してねと・・・言いました。
動けなくてごめんね・・。

その後、
お母さんがお風呂掃除&洗濯物をたたんでくれました。
夕飯の準備もしてあげようかと言ってくれたけど・・・
それは断り、自分で作りました。(マーボー豆腐&味噌汁ぐらいだけですが・・

17:30まで一緒に居てくれたので助かりました。
私も動けるようになったからね。

ただ・・・ご飯食べれたけど・・・
22:00頃にまた滝のような嘔吐をした私。
さすがに・・・ビックリ・・。
でも、吐いたらスッキリ・・。
なんか・・・体調が優れない日々で・・・
明日、産婦人科なのでしっかり話してきます。
ベビちゃん心配・・・。
でも、元気に胎動感じてます

多分、初めての出産だったら病院へすぐ行ってたと思うけど・・・
二人目だから・・・こんなものかと・・・余裕の気持ちがあります。
本をちょっとチェックはしてみましたけど・・
切迫早産になると・・・というところを読んだけど・・
ひっかかる項目がなかったので。
出血や張りが長時間あるわけではないしね・・。
出血があったら大変だけど・・・。
張りは、横になってれば治まったので・・。

今日はとりあえず大人しくして手抜き家事で・・・。

そんなこんなで大変な『えり×2』でした

昨日の午前中は、待ちに待ったお届けものがあり、
ウキウキだったんだけどなぁ・・・。

しかし・・・郵便局の方・・・・
届けるの早いよぉ・・・。
9:10頃だよぉ・・・。
パパさんに蒼馬を送ってもらってるから・・。
朝は化粧も送りだしてからやってるので・・
まだノーメイク&パジャマだった・・。
慌てて私服に着替えたわよ・・。

~昨日のお届けもの~

似顔絵
モニプラさん×にがおえ市場さん

蒼ちゃんの似顔絵

わぁーい

めっちゃ楽しみにしてました

そして、5月初めのお届けものなんだよね。
テンションもようやく上がりました。

みんなも早く見たいでしょ?
私はもう見ちゃったよぉ(意地悪ばぁさん

ちょっと・・・まだ画像整理してないので・・・
後ほどレポします。
お楽しみに(じらしますぉーーー


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








11:11 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

母の日♪

2011/05/09
こんにちは
今日から蒼ちゃんは保育園へ
4/29~5/8までお休みしてた蒼ちゃん・・・。
しっかり風邪は治ってないけれど・・
熱もないし、喘息も治まったので頑張っていきました。
長いお休みだったので・・・
少し朝はグズってたけどねぇ・・

でも、お迎えに行ったら・・・
今日の出来事を楽しそうに話してくれました
久しぶりにお友達に会えて楽しかったようです。

母の日のプレゼントを本当は6日にもらうことになってましたが・・・
お休みしてたので、今日プレゼントをもらったよ。
保育園で頑張って蒼ちゃんが作ってくれました。

プレゼント1

郵便物などをちょっと入れることができます。
私の似顔絵らしい・・・。
目が離れてますけど・・・(汗
まっ・・それがまたいいかも(爆)

やっぱり手作りの作品は嬉しいですね

プレゼント2

蒼ちゃん『ママ、嬉しい?』

私『うん、すっごく嬉しい

蒼ちゃん『爆笑

プレゼント3
※お口のラムネがチラリ見えてるね(爆)

私『蒼ちゃん、ありがとうね

蒼ちゃん『ママ、大好き

私『うん、ママも蒼ちゃん大好き

私、蒼ちゃんにメロメロです

プレゼント4

子供の成長はほんと早い・・・。
つい最近まで・・年少さんだったのに・・。
成長は嬉しいけど・・・ちょっぴり淋しい・・・。
大きくなっていくとだんだん・・・
ママすきって言ってもらえなくなるだろうしね・・。

プレゼント5

一日、一日を大事に・・・。
蒼ちゃんとの時間を大切に過ごしていきたい・・。

蒼ちゃんのママになれてホント幸せです。
蒼ちゃん、ありがとう。
プレゼント大事にするね。

ケーキ1
昨日、パパさんが私に買ってくれたケーキ

ここのケーキ屋さんで、ばぁば(実母)&あーちゃん(お義母さん)に
ロールケーキを買ってきました。
あと、蒼ちゃんからのお手紙つけて

二人とも喜んでくれました
孫からの手紙は感動したみたい。

ひらがなが書けるようになったからね。

『ばぁば すき そうま』

『あーちゃん すき そうま』

ってそれぞれ書きました。

本当は、『いつもありがとう』って書いて欲しかったけど・・・
ちょっと難しいってさ

まぁ、心のこもったメッセージだと思うけどね

ケーキ2

蒼ちゃんが就寝してから・・・
二人でこっそりと・・・。

ケーキ3

パパは『モンブラン』

少し食べさせてもらいました。
うん、美味しかった

ケーキ4

私が選んだケーキは、『苺レアチーズケーキ』
母の日バージョンになってるね。

ケーキ5

あぁー幸せ
美味しかったです
パパさん、ありがとう。




マック

GWに3回もマックへ行きました(爆)
昨日、私もハッピーセットを頼んであげたのに・・・。
まさか、まさかの・・・かぶり。
有り得ない
4種類になる予定が・・・。
20種類あって・・・なぜかぶる・・。

蒼ちゃんから厳しい一言。

蒼ちゃん『誰が同じのもらったの?』

私『ママのせいじゃありません・・。』

蒼ちゃん『ダメじゃん』

私『バイトのお兄ちゃんがいかんのだわぁ・・・。』

なんで・・・なんで・・。

自分の食べたいハンバーガー我慢したのに・・(チェッ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









17:59 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

通販ディアカ―ズ知ってましたか?

2011/05/07
こんにちは
いつもお世話になっているモニプラさんで
素敵なイベントみぃーつけた

今回紹介するのは、

ディアカ―ズさんのイベントです

ディアカーズさんとは?

入園入学のお名前シールやお名前付けグッズ、
アドレスシールや連用日記、オリジナル絵本、
バースデーカレンダーなどを取り扱う、
「名入れ商品」が中心の通販サイトです。

簡単便利なお名前付けグッズから、
世界でたったひとつの名入れギフトまで、
商品の種類の豊富さ、品質の良さ、
他にはないオリジナルのデザインで、
たくさんのリピーターさんに支持されています!





イベント内容
通販ディアカ―ズから、名入れカラーTシャツLoveシリーズ3名様♪

img_13918373034db4f799cb3e3.jpg

「名入れカラーTシャツLoveシリーズ」を3名様にモニター頂きます♪

■対象商品:名入れカラーTシャツLoveシリーズ
■モニター数:3名
■モニター募集期間:4月29日~5月15日
■セット内:Tシャツ1枚
■商品サイズ:110・130・160
■素材:綿100%
■書体:見本の通り 選べません


名入れTシャツは1枚も持ってないので、

ぜひ、着せてみたいですねぇ

ママ友さんに自慢しちゃうかも~

みんなから愛されるディズニーキャラクター

とっても可愛いですね


44eb9.png

ディアカーズのお名前入り「名入れカラーTシャツLoveシリーズ」には
こんな特長があります!

お名前入りのビビットなカラーTシャツ!
絵柄は全部で19種類。
ミッキー・ミニーはもちろんバズやスティッチもいますよ!!
ご自分の一番好きなキャラクターを選んでくださいね☆
ビビット色のTシャツに、カラフルな絵柄入り。
夏は、やっぱり派手Tシャツで元気に過ごしたいですね♪

まるでデザインの一部のような「名入れ」
 フツーのTシャツとは違う!!
デザインの中に自分のお名前が入る「名入れTシャツ」です。
いつまでも大切にしたい、「愛着」も生まれるTシャツです。

キャラクターへの「愛=ラブ」がいっぱい!
 【お客様のお名前+Loves+キャラクター名】 の文字が入ります。

例)Keiko Loves Mickey!
(けいこは、ミッキーがだーい好き!)と言う意味。

大好きなキャラクターへの愛が溢れるTシャツです♪
お気に入りの1枚として長く着てあげてくださいね★

親子でお揃い?!
サイズは、110cmと130cmと160cmの3タイプがあります。
160cmは、「レディースS」に相当します。親子でペアで着ても素敵ですよ!!

ディアカーズでしか買えないとってもオシャレなTシャツで普段使いはもちろん
出産祝いやお誕生日プレゼントにもお勧めです

●印字可能文字数:アルファベットのみ10文字まで
●頭文字のみ大文字、2文字目以降は小文字になります

ドナルド、ミッキー、
ミニー、デイジーは大文字のみの印字になります

❤商品紹介❤

936e5.png

名入れハンカチ-ディズニー

ディズニーキャラクターがプリントされたお名前入りのハンカチ!

ピコ刺繍の施されたやさしい雰囲気のハンカチに、
ディズニーキャラクターの
絵柄とお名前が入れられます。
お名前の代わりにメッセージを入れることも可能なので、
感謝の気持ちをプリントして
プレゼントするのもいいですね。


6c061.png

写真入り名入れ絵本-Happy Birthday
大好きな6人のディズニープリンセスが、それぞれにお子様に語りかけるように
お誕生日をお祝いしてくれます。

お子様のかわいい写真が7枚も登場し、
お子様もすっかりプリンセスの世界に入り込んで、
絵本を楽しめます。
大人になった時の大切な贈り物として、
また、お子様の成長を知らせる本として、
お世話になったあの人への贈り物にも最適です。


af277.png

マイスクールメモリー 名入れあり
小学1年生から高校3年生までの12年間の通知表を保管できるフォルダーです。

他にも賞状や修了証など
バラバラになりがちな成長の記録を
この一冊にまとめられます。
12枚の写真を貼るスペース付きで、
各ページにはキャラクターの可愛いイラストがお子様の
成長記録を優しく見守ってくれます。


060e4.png

名入れレッスンバッグ -キャラクター
小ぶりのサイズのコットンバッグにお名前が入ります

英文字でオシャレにお名前が入ったレッスンバッグ。
別売で、お揃いのお弁当袋や巾着も。
同じキャラクターで揃えれば、センスアップ間違いなし!


気になる商品ばかりですね

お気に入りの商品見つけちゃった方もいるかもね


もっと見たい&もっと詳しく知りたい方は
画像をしてみてね

名前 ネーム 入園 入学準備 アイロン オリジナル ディズニー 通販 防水













15:33 モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)

静かだなぁと思ったら・・・

2011/05/06
一人でPCばかりやってたら・・・
蒼ちゃんの事忘れてた・・・

録画

和室で・・・『おさるのジョージ』の録画を見てると思いきや・・

終わってるし・・。

静かなわけだ・・。

寝てた1

で、蒼ちゃんはというと・・・

ジョージ見ながら・・・寝ちゃったみたい

寝てた2

しかも、こんな隅っこで・・
風邪が悪化しちゃうじゃーん・・・・。
ちゃんと布団かけなきゃね。

寝てた3

スヤスヤ・・・寝てるわぁ・・。
寝顔は可愛い(親ばか

時間

しかし・・・この時間から昼寝されると・・・
夜は・・・きっと眠れなくなるね・・・。
18:00には起こしてあげよう・・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




17:09 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

私上最高肌!【リペアファンデーション】

2011/05/06
私上最高肌!

【リペアファンデーション】

img_product_8765065744dc345d71dc6b.jpg

現品モニター50名様募集!!


モニプラさんで紹介されていました!!
気になる方は一緒に参加しませんか?

Foundation02.jpg
※お手数ですが、
 画像をクリックして拡大して見てね

海外コレクション・東京ガールズコレクションで大活躍!!
トップアーティストの

風間義則氏さん

NO.1に推薦するファンデーションですよ


私、前からこのファンデーション気になっていました!!

HigasiharaBLOG.jpg
 
主婦タレントの東原亜希さんの人気ブログで紹介されてました

私の大好きなタレント『東原亜希ちゃん』のブログで
紹介されてたファンデーションなんですよねぇ

使ってみたいと思っていました
通常の無添加よりも肌に優しい、100%の天然成分だけですから
これ以上の優しさはない処方ですよね
きっと手放せなくなるね

モニタープレゼント内容

img_product_8765065744dc345d71dc6b.jpg

リペアファンデーション(現品/30g)

リペアジェルの生命体成分から誕生した、
今までにないファンデーション!
無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来のファンデーションは、
タール系色素・石油系界面活性剤・合成香料
石油系鉱物油・石油系シリコンなど、
肌に負担となる成分を一切含まないから
お肌に不安のある方でも安心。
あまりの美容効果からつけている間、
まるでパックをしているように肌を整える効果まで!
また、超微粒子パウダーの配合により、
お肌の小さな凸凹にも密着し、
小ジワ・シミ・毛穴を自然にカバーしますので、
まるで素肌のような自然な仕上がりを演出します。

●SPF28
●PA++
●カラー
【イエローオークル】一般的な日本人の肌色の方、自然な仕上がりを目指す方用の色です。
【ピンクオークル】色白の方、より肌を明るく見せたい方用の色です。
※2色混合で、お好みの色を作ることも出来ます。


リペアファンデーションキャンペーンサイト

リペアファンデーションキャンペーンサイト

私上最高肌!【リペアファンデーション】現品モニター50名様募集



16:32 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛いボタン♪

2011/05/06
4日に、セリアに行って来ました。
蒼ちゃん、お家で休んでればいいのに・・
蒼ちゃん『ママと行くぅー』というので

ずっと家にいても退屈なんだよね・・。
熱がこの時なかったから・・
一緒に行くことに・・・。

セリア1

この前、欲しかったスプーンを見つけたので
また買ってきました。
4つは・・欲しかったから(この前は2つしかなかったから
カエルのスプーンは蒼ちゃんが見つけた。
カエル好きだからね。
買ってあげました。

セリア2

このボタンは保育園用に。
蒼ちゃんの持ち物に『しるし』として。
上靴のボタンをまたなくしちゃったのよねぇ・・。
せっかく縫いつけたのに・・・。

つけてあげなくては・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







15:40 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

GWは・・・

2011/05/06
こんにちは
そして・・・お久しぶりです
なかなか更新できず・・・すみません
実は・・・蒼ちゃんの体調が全然良くなりません・・
GWは天気もよくお出かけ日和ばっかりだったのに・・・。
めっちゃ残念ですぅ・・・。ほんとに・・。
全くお出かけしてませんから・・・
ずぅーと家でのんびり・・・。

2日は、保育園をお休みし病院へ行ったでしょ・・
その夜、風邪が悪化し喘息になり咳がひどいし、熱が38.4℃に・・・。

3日は、熱も下がり・・やれやれと思いきや・・・
嘔吐。喘息。

4日は、また熱が上がり、37.6℃~37.8℃
嘔吐繰り返す・・。喘息治らず。

5日は、熱が下がり元気になったけれど・・・まだ喘息&嘔吐。
しかし、咳が少し楽になった様子。

だけど・・・私の調子がおかしくなる。
咳のせいで・・右横腹が痛い(筋肉痛に・・)
右肩がつる・・・。原因不明(4日の夜痛すぎて泣きました)
5日の朝、私は動けず・・・横になるしかない。

5日は、旦那さんの実家に遊びに行く予定でした。
お義母さんに連絡して、
私は行けないけど・・・蒼馬とパパだけ行くと連絡したところ
『それでもいいよ』と言ってくれました。

ほんとは私も行った方がいいんですよねぇ・・。
パパさんは実家で少し仕事しなくちゃいけなかったから・・・
ずぅーと蒼馬の相手するのは・・・ほんと大変だからねぇ・・。

でも、お義母さんはすごく蒼馬に会いたかったから・・
私がいなくても、大歓迎だったみたい。

私はそのおかげで昨日はゆっくり休むことができ
めっちゃ感謝でした。

14:00~出かけて、帰って来たのは19:00すぎでしたからね。
きっと・・お義母さん達疲れただろうなぁ・・・。
ありがとうございました。

夕飯のおかずも準備してくれて・・・・
だから、パパさん達が帰ってきても夕飯の準備しなくて
良かったから助かりました。
炊き込みご飯、切干大根、わらびを頂き嬉しかったです。
ご馳走様でした。美味しかったぁ

こどもの日

昨日は子供の日ということで、
おもちゃを頂きました。
でも、蒼ちゃん・・・昨日は『これ、いらない』と言ったそうです
なっ、なんてことを・・・。

せっかく買って来てくれたものを・・・
いらないなんて・・・・。
蒼ちゃんになんでいらないか聞いたら・・

『怖いんだもん』と・・。

この新幹線・・実はリアルな音ですごいんです。
たしかに・・・ビックリするかも・・。

でもね、今朝普通に喜んで遊んでました・・。
なので、その様子を写メして、お義母さんにしました。

お義母さんから受信『気に入ってもらえて良かったわ

ふぅー
一安心です。

さて、本日の蒼ちゃんの体調なんですが・・・
今日から保育園でしたが・・・実はお休みさせました。

朝から嘔吐したんですよね・・。
熱はないけど・・・
咳もひどいし・・なので大事をとってお休みに・・。

寝てればいいのに・・・元気に遊んでます・・・。
やっぱり・・保育園に行かせれば良かったかしら?

私は、何とか右肩の痛みが和らぎ大丈夫になりました。
2日に蒼ちゃんをちょっと抱っこしたんですけど・・
もしかして・・そのせいで筋肉痛になったのかも?!・・・
って、パパさんは言うの。
歳をとると・・ガタはあとからくるね・・・。

喉の調子が変になったから・・蒼ちゃんの風邪もらったみたい・・。
治ったと思ったのに・・・。
この繰り返しばっかり・・。
まいったなぁ・・。
GWでも・・・我が家はゆっくりできず・・・
また違う日にお出かけしたいと思います・・。

あっ・・でも私もう・・9ヶ月に・・
お出かけ厳しいかなぁ・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











15:24 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

