05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒼馬と夕方散歩へ

2011/06/29

なかなか生まれなくて蒼馬と散歩して来ました

友達と1時間喋ってたら19時過ぎになっちゃった


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



19:27 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

うーーーーん。

2011/06/28
こんにちは
今日の名古屋は36度・・・。
天気予報見たら・・・沖縄より暑いじゃん
もうねぇ・・・外に出るとサウナ?みたい
どっと汗が出ます・・・。
昨日の夜も寝苦しくて・・・何度起きたやら・・・。

昨日の夜はね、けっこうお腹の張りがすごくて
予定日だし・・・
もしかして?!と思ってたけれど・・・

何も起こらず・・・。
ただ・・・蒼ちゃんが寝ぼけてた?

『ママ、違う・・・こうやってクルクルするの。テープ貼るの・・。』
とはっきりした寝言を言ったり・・・。

いきなり、ムクッと起きたりとか・・・大変でした。
寝る前に、広告をクルクル巻いて棒を作ってたんだよね。
テープでとめたりしてて・・

あと、『お化けがきたとか・・』夢見てたらしくて・・・
寝相も悪く、足がお腹に乗ったりと・・・
ヒヤヒヤでしたわ・・。

日曜日から実家へ来てるけど・・・
蒼ちゃん・・・なんか落ち着かないし・・・
テンション高い&言うこと聞かず・・・
ハァ・・大変。
保育園に登園してる時間が・・・
ほんとゆっくり過ごせる時間です(爆

今朝、私が起きた時間が偶然にも・・・
蒼ちゃんがお腹にいた時、破水したAM:4:50
もしやと思い・・・トイレに行くけれど・・・
『おしるし』もなく・・・
そして今も何もなくって感じ

でも、この何時間後に陣痛来たりするかも・・・
とにかく・・・
家族みんながベビちゃんの誕生を待っているよ

ママは本当に・・・待ち遠しい・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




18:14 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

モーニング

2011/06/28

おはようございます(^O^)/

今、保育園に送って…両親と3人でコメダ珈琲店に来ています♪

名古屋と言えばモーニングです

コーヒー頼めば、トーストと玉子がオマケでついてくる

アイスコーヒー¥380だし安いよね。

しかし…いつも言うけど、陣痛来ないわぁ(笑)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


09:03 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

おやつ

2011/06/27

実家にて♪

こんにちは(^_-)-☆

携帯から更新です

保育園から帰ってきて…おやつを食べてる蒼ちゃんです

今日は、保育園にお相撲さんが来たから楽しかったよって(゜▽゜

私はというと…午前中散歩がてら、お母さんとドラッグストアへ

お腹は張るけれど…変わりなし( ̄▽ ̄;)

予定日に産まれるのかしら…(´Д`)ハァ…

また何かあれば携帯から報告はします


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


16:29 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お買物へ・・・。

2011/06/25
こんにちは~
もぉ・・・毎日蒸し暑くて・・・バテそうです
3日前ぐらいから・・今年初エアコンつけました。
今もガンガンにつけております。扇風機も。
日中は我慢しようと思ってたけど・・・(節電のため
家でも熱中症にはなるらしいからね・・・
無理はしない方がいい・・。

しかし・・相変わらず陣痛らしきもの、
そして気になる『おしるし』なんて全然ないです・・・

暑さのせいか・・だるさがあって・・・
蒼ちゃんとさっきまで一緒に昼寝してました。

さてとっ、本題。
午前中、散歩がてら近所のピアゴまで蒼ちゃんと行ってきました。

お出かけ1

おーい、こっち向いてくれぇ~
外は暑いので帽子はかぶりましょう。

家から外へ出ると・・・
あぁ・・・ほんと暑かった・・。

お出かけ2
エレベーターにて

蒼ちゃん、でこっぱち。
おでこ丸出しだぁーーー

実は、蒼ちゃんおでこ広いんです(バレてた?!

お出かけ3

帽子かぶってると・・・
短髪がちゃんとわからないかな・・・

サッパリしたよぉ  
        by そうま

お出かけ4

とにかく、私少しでも歩かねば・・・。
ピアゴで、ゴーカイジャーのランニング(肌着)とトミカ買いました。
あと、食料品。

ピアゴの中は涼しくて快適だったけど・・・
また外へ出た時は・・・死にそうなぐらい暑かったとです・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








17:08 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

プレゼント作り~色塗り③~

2011/06/25
さっきの記事でこのネタ終わるはずが・・・
ちょっと画像多いし・・・
お腹張ったんで・・しばし休憩・・。

パパさんの帰りを待ちながら深夜更新しております

なんか眠くないんだよねぇ・・。
元気な妊婦です(爆

ちょっと前までぎっくり腰でアタフタしてたのにね・・

さて、続きをどうぞ・・・

色塗り13

うさぎさんの色塗りです
ばぁばにプレゼントしてあげるんだって。

ちゃんと、赤と白を混ぜたらピンクになるんだよと教えてくれた蒼ちゃん。
へぇ、知ってるんだぁ。

色塗り14

色を混ぜて色づくりするのが楽しいみたい。
ピンクがちゃんと出来た時、
テンション高かったよ(爆)

色塗り15

ミツバチは難しいから、黒はママが塗ってねと頼まれました。

色塗り16

で、紫色を作って・・
ちゃんと赤と青を混ぜて作ってました。
蒼ちゃんが。

紫色を作ってどうするのかなと思ってたけど・・・

どうやら・・・鏡餅?!いや雪だるま?と思ってたものに
塗りだしたよ・・・。

色塗り19

蒼ちゃんにコレなぁに?と尋ねてみると・・・

蒼ちゃん『えっ?コレ?』

色塗り20

蒼ちゃんなすのだんごじゃん

そうなんだぁ・・・

発想が面白い!!
ママには想像つかなかったわ(みんなそうだと思うけど・・。

ウケたわぁ。
パパさんも雪だるまだと思ってたから爆笑でした。

色塗り18

蒼ちゃんに頼まれて塗りました。
ココア味のホットケーキと言われたのでこの色なんです。
あと、パン。
フランスパンだと思ってたものは・・・
どうも・・ヘビさんだったらしく・・・
どうして、茶色にしたの?と怒られました。

緑に塗らなきゃいけなかったようです

色塗り17

ゾウさんの鼻に私がおまけして付けくわえたら・・
怒られた・・。
でも許してくれました(爆

怒られてばかりのママでした

完成品

はい、これで完成でぇーす

パパ用
パパにプレゼント

このように、セリアで買った木箱に入れて出来上がり。

ばぁば用
ばぁばにプレゼント(誕生日プレゼント)

女の子にプレゼントって感じだよね。

※木箱&紙粘土の仕上げニスを塗るのはママが担当。
臭いから・・ママやってだって。

じぃじ用
じぃじにプレゼント

こっちは木箱にニスを塗るのはやめたよ・・。
ニスの匂いがどうもダメだった・・。

プレゼント

じぃじとばぁばは日曜日に渡すよ。
きっと喜ぶね。

※いーちゃん(お義父さん)のプレゼントを撮り忘れちゃったの・・。
ごめんね><

色塗り21

塗り終えた蒼ちゃん。
可愛くポーズしてくれた(ぶりっ子蒼ちゃんです。

よく頑張ったよね(はなまるです

※蒼ちゃん、木曜日に床屋さんに行って短髪になりました。
次回、乞うご期待!!(なんちゃって


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










01:12 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

プレゼント作り~色塗り②~

2011/06/25
父の日のプレゼント作りの続きです。
何とか出産前に完成させることができ良かったです。

製作中の様子をご覧ください。
写真満載です

色塗り1

まずは、ゾウさん
私が、水色で塗ったら?と言ったら・・・

蒼ちゃん『違うよ、ゾウさんは、はだいろだから。』

ママ『えっ?はだいろなの?』

蒼ちゃん『そうだよ。はだいろの方が可愛いじゃん。』 

ママ『マジで?!』

蒼ちゃん『そうだよ。白と黒混ぜて~はだいろじゃん。』

どうやら・・・灰色とはだいろを間違えてるみたい。

色塗り2

この色塗りが楽しみでしょうがなかった蒼ちゃん。
ゾウさんも早く塗りたかったんだって。

色塗り3

頑張ってましたよ。
ほんとに。

色塗り4

目もちゃんと塗らなきゃねってさ。

色塗り5

うん、うん。上手やん(親ばか)

色塗り6

おっ!!いいじゃん(笑)

色塗り7

カエルの親子にも目を描いてもらいました

一番大きいのがパパガエルのはずが・・・(真ん中)

一番右のカエルの鼻がヒゲみたくなってしまい・・・
右がとりあえず・・・パパガエルになりました。

色塗り8

一番左がママガエル。
なんかうまい具合に・・・
まつげがある目を描いてくれたので
ママに見えてきたんだよね。

色塗り9

カエル親子完成です

色塗り10

カメさんの顔に間違って塗ってしまった緑を気にしてた蒼ちゃん。
でも、茶色を塗って消えたと喜んでいました(爆

色塗り11

隣で、上手だよぉーと褒めながら頑張らせておりました。
途中で、あぁ・・疲れたとか言うからね(爆

色塗り12

蒼ちゃん、すごいじゃんと言ったら、
ご覧の笑顔に。
ウフッ。コイツぅー可愛いぞー(親ばか

色塗り③(完成)へ続く・・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






00:34 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

妊婦検診(39w3d)&これが最後のランチ?!

2011/06/24
こんばんは
まだ産まれてませんよぉーー(爆)
私が更新してないと・・・
みなさん出産したと思うよね・・

マンションのママ友さん達にバッタリ下(外)で会うと・・・
まだ産まれてないんだねぇーって。
もうそろそろ?と聞かれます。

しかし・・・いつも私の返答は・・
『まだなのよぉーー』(笑)

ほんと周りをジラしております(爆)

さて、昨日は妊婦検診だったんですけど・・・
予約時間は、11:30。
パパさんお休みだったので病院まで乗せてってもらいました。
待ち時間が長いのでパパさんはお家で待機しててもらいました。
毎日、夜遅くまで仕事してて寝不足だしね・・。
いつも、深夜帰り(2:30~3:00)(ほんと御苦労さま)

で、ベビちゃんはというと・・・
スクスク成長。(成長しすぎかもーーー
頭大きいらしい・・。(前も言ったかな?
ママ・・・また大変らしいわ・・(他人事

前回の体重(38w3d)→3164g
      
今回の体重(39w3d)→3514g 

えっ・・・もっもぉ・・・・もう産まれてもいいんじゃない

うーん。
これはまさしく蒼ちゃんと同じコース?!
コースっていうのもおかしいけど・・(爆)

こりゃぁ・・4000g超えるでしょう。

まだお腹の中にスペースあるようで・・(先生いわく
マジですか・・。
絶対大きくなるよね。
ベビちゃん、27日まで待ってなくていいよぉーー
もう、出ておいでぇーーーと心の中で叫ぶママであった・・・。

先生がいっぱい動いてねぇと言われたけど・・・
ほんといっぱい動いてるんだけどねぇ・・。
子宮口はまだ2cmしか開いてないのよね・・変わらずです。

でも急に陣痛くるかもしれないんで・・・
あの痛みに耐えて・・・
耐えて・・(耐えれるかなぁ・・急に弱気
頑張るしかないっす。




妊婦検診の後は、またパパさんとランチへ。
あぁ・・今月金欠なのに・・いいのかそれで・・。と思うけど・・
パパさんいつも遅くまで頑張ってるのでご褒美に。
なんて言ってるけど・・・自分も食べたいし・・。
ランチはこれでほんとにほんとに最後かな。とりあえず・・

ブロンコビリー1
パパさんのランチメニュー ¥1280

あぁ・・美味しそうだね。

実は、この前も行った時、
スクラッチ?(割引券)もらったんだよね。
こすってみたら、
¥200割引とドリンクバーかシャーベットのどちらか無料が出たの

だから、この券使ってパパは¥1080で食べれたわけ。

ブロンコビリー2
私のランチメニュー ¥880

あぁ、やっぱりがんこハンバーグ美味しい。
パパと話してたけど・・・
ハンバーグが一番美味しいねって。
だから、今度来るときは・・・
ハンバーグの大きいやつで注文するつもり。
ソースがまた美味しいんだよねぇ♪

ランチ食べた後・・・
アピタへ行って、カメラ屋さんで写真を焼き増し。
父の日のプレゼントを作ってた写真を
一緒にプレゼントしようと思って。

ちなみに

紙粘土2
証拠写真として(爆)

いーちゃん(お義父さん)にはもう渡したの。
喜んでくれてお礼にアイスクリーム(パピコの箱のやつ)
頂いたよ。

蒼ちゃん、パピコ好きなの。
とくにチョココーヒーが。
保育園から帰ってきた後やお風呂上りに食べてます。(爆

喜んでました。
いーちゃん、ありがとう。

プレゼント(完成品)の記事は後ほど・・。
お楽しみに・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





21:12 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

プレゼント作り~色塗り①~

2011/06/22
本題の前に・・・

昨日は、保育園のお迎えに行く時・・・
じぃじとばぁばも一緒でした
火・水・金がお仕事休みになったじぃじ。
運転手となっています(爆
ありがとう(助かるよ
ばぁばは、(ペーパードライバーの為運転×
しかし、蒼ちゃんに会いたいので付いてきてます(爆

そして、昨日はベビーグッズ(荷物)を実家へ
持っててもらいました。
授乳クッションや哺乳瓶や消毒するケース(哺乳瓶)や調乳ポット?!
母乳で育てれれば必要ないけど・・
とりあえず・・・
蒼ちゃんは混合だったんだよね・・・(母乳はほんのちょっとの期間だけでした
今度は母乳で育てられると・・・
ミルク代助かるんだけどなぁ・・・。
頑張らねば・・・。

とりあえず明日は、妊婦検診の日。
子宮口は開いたかな?
27日が予定日なんで・・・
26日に何もなければ・・・この日から
実家へ行くことにした私と蒼馬。(自宅から車で15~20分の近さです
パパはしばらく一人暮らし。

蒼ちゃんは実家から保育園へ行くことにしました。
月曜・木曜は、あーちゃん(お義母さん)が送迎
火曜・金曜は、じぃじが送迎
水曜は、パパが送迎

なので、月~金まで蒼ちゃん休まず保育園へ通えるようになりました。
ほんと良かった。
さすがに1日中蒼ちゃんの面倒を見るのは大変・・・。
少しでも保育園に預けられると楽ですからね。
特に・・・・ばぁばが。

ばぁばは、私が入院したら1週間休んでくれます(パートしてるんで)
あーちゃんはパートの休みが月曜・木曜なんで

とにかく、ベビちゃん産まれたら・・・
蒼ちゃんがどうなるやら・・・。
想像は少しつくけど・・・大変だと思う・・。

27日は、蒼ちゃんの保育園に力士さん来園なの。
名古屋場所の時来るんだよね。
休まずに行けるようになったからまた記念撮影は出来るぞー。
一時は・・・相撲界も騒ぎがあったから
中止になるかと思ったけど・・・
このイベント保護者に人気だから良かったわ。
だけど、年長さんの保護者しか見学できないけどね・・・
(力士さんと年長さんは相撲とるからね)
混雑するから。

さて・・・長くなっちゃいましたが・・・
本題へ・・

色塗り1
※午前中こっそり私が下地の白色を塗っておきました。

夕方、色々あって・・・バタバタしてたの・。
本当は夕方に色塗りさせたかったけど・・・
夜20:00から製作中・・。

まずは、緑色作り。
青と黄色混ぜ混ぜ・・・。

色塗り2

もっと、薄い色にすれば良かったけど・・
濃い緑になっちゃった・・・。

とりあえず、カエルを塗ります・・。

色塗り3

蒼ちゃん『ママ、やっぱり色塗り楽しいわぁ♪』

ママ『それは良かった(爆)』

色塗り4

粘土職人から・・・色塗り職人?へ・・。

色塗り5

他の色も作りたくてしょうがない蒼ちゃん。

とりあえず、今日は緑だけと言っておりました。
時間も遅いので・・。
お風呂入れなきゃいけないし・・・

ママの楽しみにしてたドラマが始まるし・・(最終回だし・・爆

色塗り6

じぃじ達喜ぶかなぁと言いながら塗っておりました。
泣いて喜ぶわと思った私。

メッセージカードだけで喜んで、
蒼馬にお礼の電話かけてきたぐらいやし。

孫の力恐るべし。

色塗り7

カメの顔に、間違えて緑を塗った蒼馬氏。

『ママ、ごめん。間違えた』と不安な顔に・・・。

明日乾けば直せるから大丈夫だよ伝えると
安心した蒼馬氏であった。(爆

つづく・・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









13:15 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

父の日は・・・

2011/06/22
こんにちは
今日はとっても蒸し暑い名古屋です・・
梅雨明けしたら・・・さらに暑くなるかと思うと・・
怖いわぁ・・。

さて、父の日は過ぎてしまったのですが・・・
しばらくこのネタ続きますと思うので・・
お付き合いよろしくです・・。

保育園1

まだ紹介してなかったので・・(記録として残しておきたいので
コチラは、蒼ちゃんの保育園で作った父の日のプレゼントです。

保育園2

やっぱり大好きな黄緑か緑を使ってるところが
蒼ちゃんらしい。

ほんと、緑好きな蒼ちゃんなんです。
ゴーカイジャーも『ゴーカイグリーン』が好きやし。

保育園3

中を開けたら・・・
『うさぎ』と『飛行機』のキーホルダー

うさぎがヒビ入ってて残念だけど・・・

そしてやっぱり、緑で作ってあった飛行機でした。

パパさん、とても喜んでいましたよ

しかし、母の日より、父の日のプレゼントの方が豪華なんだよね・・。
うらやましい・・。

ロールケーキ1

そして、ママからは・・おなじみのロールケーキ♪を
自分も食べれるし(ウヒヒ・・

実父、いーちゃん(お義父さん)、パパに買ってきました

地元で美味しいケーキ屋さんの
『和三盆ロールケーキ

ロールケーキ2

私が今まで食べてきたロールケーキで一番だと思ってます。
いつもブログに紹介する時口癖になっちゃうけど・・。

ロールケーキ3

生クリームがくどくなくて、ほんとちょうどいい甘さ。
一度食べたら、また買いたくなる美味しさです

ちなみに気になるお値段は?
1本¥750なの。

でもね、ここだけのお話・・。
ここのケーキ屋さんのメンバーズカードに登録すると・・
特典があるの。
5月にちょうどメンバーの人にハガキが届いて・・・(クーポン付き)
この人気ロールケーキが・・・
お一人様3本限り
この和三盆が¥750→¥500で購入できちゃうの

安くて美味しい!!嬉しいよね♪
値段じゃなくて、気持ちだからいいよね・・(爆

他にも美味しいロールケーキが¥250引きで買えちゃうの。
迷ったけど、定番のがみんな大好きなんだよね。

じぃじ達も喜んでくれたから良かったよ。
蒼ちゃんのメッセージカード付きだったしね。

『じぃじ ありがとう だいすき そうま』

『いーちゃん ありがとう だいすき そうま』

『みーちゃん おめでとう だいすき そうま』

※ばぁばが、20日誕生日だったからね。一緒に渡しました。
 本当は、紙粘土のプレゼントも一緒に渡したかったなぁ・・。

只今、出遅れてますが・・頑張って作ってる蒼馬氏です(粘土職人さん)
この後、製作中公開します(爆)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


12:32 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

完成したら・・・この木箱に♪

2011/06/20
作ったプレゼントをどうやって渡そうか悩んでた私
とりあえず、セリア行っちゃえー

ってことで・・・

買ってきたのが

セリア1

最初、紙箱にしようとおもってたけど・・
木箱のこと思い出して・・・。

セリア2

これが、もっと大きければ良かったのと、
2個しかなかった

セリア3

大好きなエッフェル塔

セリア4

これもカワユイかなって

早く完成したら、この木箱へ入れて
プレゼントしてあげたいなっ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


14:30 100均(セリア) | コメント(8) | トラックバック(0)

紙粘土でプレゼント作り♪

2011/06/20
こんにちは
昨日は、父の日でしたね
パパさん達は我が子からプレゼントをもらってウキウキだったかな?
うちのパパさんは感激してたよ。
保育園で作ったものをもらってたからね。
そのプレゼントは画像撮り忘れてたんで・・・
また後ほど紹介します。

その前にコチラの記事をご紹介するね

紙粘土1

父の日の当日にプレゼント作り・・。
もっと早く作らせるべきでした(汗

紙粘土って・・・すぐ乾かないのね・・。
しかも梅雨時だし・・・
予想外・・・・

紙粘土2

土曜日に蒼ちゃんと紙粘土買って・・・
すぐ作れば良かったんですが・・
私のお腹が張ってたのよね・・。
だから日曜日になっちゃって・・。

蒼ちゃんは、早く作りたいとブーブー言ってたよ

やっと、昨日紙粘土が触れて喜んでた蒼ちゃんでした

紙粘土3

じぃじ、いーちゃん(お義父さん)、パパ
そして、今日誕生日のばぁばのプレゼント作り。

粘土職人の蒼ちゃんは、大忙しでした。

紙粘土4

ゾウさん

紙粘土5

うさぎさん

チラリと見えるのは、ホットケーキ

紙粘土6

ミツバチさん

カエルさん

(私も手伝ってあげてます)

私の方が楽しんでたかも・・。

紙粘土7

カメさん

ケーキ

頑張ってたくさん作りました。

えのぐ

で、この作った紙粘土を・・・
この工作絵具、ニスを使ってキレイに仕上げます。

※ちなみに紙粘土&絵具&ニスはピアゴのおもちゃ売り場で購入

紙粘土は画像なくてすみません・・。

えのぐ2

¥598

セットだからお得かな

ニス

¥358だったかなぁ・・・。

これでピカピカに仕上げます。

今日、保育園から帰ってきたら・・・
まず、下地(白色)を塗る予定・・。

時間かかるけど・・・
頑張って作らせようっと。
きっと、じぃじ、いーちゃん、パパ、ばぁば達喜ぶだろうなぁ・・。
泣いちゃうんじゃない?(爆

ベビちゃんが産まれる前に・・・
作らねば・・・。(爆
ベビちゃん、まだ出てきたらダメよ(爆

20日がばぁばの誕生日だから
もしかして・・産まれる?カモと・・・
少し思ってるからね・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







14:17 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチ&シャボン玉&粘土遊び

2011/06/18
ランチ1
徳兵衛のランチ

昨日、両親と3人でランチへ行って来ました(珍しいこと
もちろん、お母さんのおごり(爆
ありがたや

父(6/8)母(6/20)が誕生日。
だから、お母さんが・・ささやかなお祝いだってさ。(爆
私も、もうすぐ出産控えてるし・・・
ゆっくりこうして食べに来れないからって。

ランチ2
夏のおまかせにぎりAセット(¥924)

こっちがおごらなくちゃいけないのにね・・・

あぁ、美味しかった
ごちそうさまでした

ランチの後、私は実家でのんびり。
保育園のお迎えまでお邪魔してました(爆
お迎えは、じぃじ&ばぁばと一緒に
助かりました。

ベランダ1

じぃじ達が自宅へ送ってくれたあと、
蒼ちゃんとまた『シャボン玉遊び』を・・。

あぁ・・・今日は何分コースなんだろう(ヒヤヒヤ・・・

ベランダ2

やっぱり、ピストルは楽です。
簡単にシャボン玉たくさんできちゃいます。

ベランダ3

お空にも行くぞぉーー♪えいっ

               by そうま

ベランダ4

おさるのジョージみたく・・・

さるの鳴き声出しながら遊んでおりました・・。
お隣さん、ビックリしただろうなぁ・・。(汗

ベランダ5

Σ( ̄□ ̄ はっ!!

こっちに向けてやるのは・・禁止だよぉーーと叫んだ私。

そしたら・・・
蒼ちゃんの一言・・。

『いいじゃん・・。』

よくありません

ベランダ6

ほんと、楽しそうでした・・・。
ママは監督してるのが辛かったですけど・・・

飛行機雲

飛行機雲を見つめながら・・・
早く終わらないかなぁと・・・つぶやいてた私(爆

ベランダ7

そしたら・・・またもや狙われた私(うぎゃー

昨日は、30分コースで終了。(1時間コースではなくて良かった

しかし・・・この後の遊びは・・

ねんど1

コチラの粘土でした・・。

ねんど2

さすがに、この商品はセリアではありません。
ピアゴのおもちゃ売り場で購入。

ねんど3

粘土職人へと・・・

ねんど4

実は、蒼ちゃんにお家で初めて粘土をやらせました。
汚されるのが嫌で・・・
遠ざけていましたが・・・

ねんど5
数を数えながら・・・粘土板に押しつけています(カワユイ

しかし・・・保育園の先生が、
『そうま君、粘土をちぎったり丸めたりするのがうまくできません』と・・言われ

どうも、握力がない蒼ちゃん。
ほんと力ないんです・・。
これ、ちょっとした悩みなんですが・・・

で、お家でも粘土遊びさせるといいかもしれませんとアドバイスを・・。
確かに・・・

ということで・・・買った粘土なんです。

ねんど6

何でも挑戦させてあげなきゃ上達もしませんからねぇ・・。
こつこつ・・・地道に

慣れてこれば上手になるかな。

ねんど7

ガンバレ、粘土職人の蒼ちゃん(爆)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






15:13 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/06/18
こんにちは
今日の名古屋は雨です・・
洗濯物に困ります・・・
しかも来週も雨ばかりだし・・・。
ほんと、梅雨は嫌だなぁ・・・

さて、昨日嬉しいお届けものがありました
蒼ちゃんの名前で応募してたよ
ほんと、家族の中で当選率の高い蒼ちゃんです。

あと、なかなか当選しない時・・・
運気が上がるように・・・
私は一生懸命トイレ掃除するの。
(ちなみに昨日トイレ掃除したら、ポストに当選品が♪

そしたら、その日に届くことが多いの。(偶然にも・・・
だったら・・毎日トイレ掃除するといいのですが・・・(爆
それはなかなか出来ません・・・。

みなさんは運気上げるために何かしてますか?


~昨日のお届けもの~

お届けもの1
牛乳石鹸×ユニーさん C賞:商品券2000円分

応募したのが、5/4で
〆切が、5/31でした。

抽選で、50名様だったの。
まさか当選するとは・・。
蒼ちゃん、すごいよぉ~

商品券はほんと助かるので嬉しい
蒼ちゃんの好きな鉄火巻買ってあげよう(爆)

キャンペーン

ちなみに、この中から選びました。
ケーキは見てみたいけど・・・実際食べれないだろうし・・(汗
蒼ちゃん卵アレルギーだしね。

アロマのやつは欲しかったけど・・・
商品券はみんなが喜ぶからね。
選択は良かったみたいね。(イヒッ

牛乳石鹸さん、ユニーさんありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


11:33 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

シャボン玉楽しいねぇ♪

2011/06/17
シャボン玉(セリア)
セリアで買ったシャボンガン

電池は別売りなので、一緒に購入した方がおすすめです。
ちなみに単4電池2個必要です。

実家1
実家のベランダにて

16日、保育園から帰ってきて蒼ちゃん一言、

『ママ、シャボン玉買ってきた?忘れた?』

と、聞かれました。

前の日にもベランダで少しシャボン玉で遊んでたんですけど・・
そのシャボン玉、いまいち面白くないやつでして・・
蒼ちゃん、うまくやれないので・・・
たまたまママ友さんのブログで100均で買ったシャボンガンが紹介されてたの。
セリアにあるかわからなかったけど・・・
覗いてみたらたまたま見つけたよ(ダイソーじゃなくて良かった

実家2

話しは戻るけど・・・

ママ『シャボン玉買ってきたよ』

と話したら・・・

蒼ちゃん『買ってきたの?やったぁー

ママ『ばぁばのお家に今日は行くから、ばぁばのお家で遊ぼうね』

蒼ちゃんはすぐ遊びたかったようですが。。。。
我慢してくれました。

そして、ご覧の通り・・・
実家へ着くとベランダへ直行・・。

肌寒い中、シャボンガンで遊びました。
ポーズとってくれたのが笑えるでしょ?

実家3

このシャボンガンは不器用な蒼ちゃんにピッタリ(爆
ハマってました。

実家4

面白い、面白いと大はしゃぎ。
100均のおもちゃでこんだけ喜んでもらえて嬉しいわ。

実家5

みなさん、お気づきになられたかしら?
空の暗さを・・・。

いったん、部屋に入ってやめさせたけれど・・・
肌寒いし・・・
風邪引いたら困るんで・・・。
でも、また遊びたいとすぐ言われ・・・
またベランダへ。

実家6

まさかこんなに遊ぶとは・・・

ママ、椅子に座って監督してたんだけど・・・
お腹が張る、張る・・・。うぅ・・・。

実家7

シャボン玉液がなくなるまでやってましたよ・・・。
ほんと・・・遊びまくりなんですけど・・・。

実家8

1時間以上だわ・・・よく考えたら・・・
17:30~19:00(少し休憩したけど

この後、実家で夕飯をモリモリ食べた蒼ちゃんでした(爆




動画もお楽しみ下さい


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


00:29 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

シャボン玉&部屋干しグッズ

2011/06/16
今日は土砂降りだった名古屋・・・。
洗濯物は部屋干しなわけで・・・

この前セリアで見つけた優れものを
また買ってきました。

部屋干しグッズ

ハンガーキャッチ、ほんとイインデス!!

部屋干し

今回、これも欲しくなっちゃった。

部屋干し2

あぁ・・・和室がお見苦しいですが・・・

バスタオルもご覧の通り。
これも便利ですわ

シャボン玉(セリア)

それから、このシャボン玉買ってきました。
ブロ友さん、ママ友さんのブログでシャボン玉の記事を見て
私も蒼ちゃんに買ってあげたくなりました。(親ばか

蒼ちゃん、早速今日実家へ遊びに行った時
このシャボン玉で1時間も遊びました・・(汗
後ほど・・・シャボン玉の記事もアップします。
お楽しみに


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:50 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

妊婦検診(38w3d)

2011/06/16
こんばんは
今日は、妊婦検診でした。
38週・・・1週間早いものです。
毎週木曜が検診日となっています。

今日は、朝起きてから検尿。
いつもは産婦人科へ着いたら検尿でしたが・・

しかし、10階受付の後、1階検尿窓口に出すことになっていたの。
あぁ・・妊婦にはしんどいよぉ・・。
またいちいち1階に行くなんて・・。
心の中でつぶやいとったとです・・。(ヒロシ風に・・。

そして、今日はNSTの検査でもありました。

NSTとは・・・
ノン・ストレステストと言います。
お腹の張り具合と赤ちゃんの心音と赤ちゃんの動きの3項目を記録して、
赤ちゃんの元気さを確認します。
ベッドに横になって、お母さんのお腹に2箇所器具をつけます。
検査の時間は30分間です。(尚、当検査は自費の検査です)

ちなみに¥2090でした。
蒼馬の時は、¥5000以上したはずだったけど・・
安くなってて助かりました

で、このテストの結果は
ベビちゃん、元気でしたよ。

たまたま、10階の外来のベッドが使われてたので・・
9階の病棟でNSTをしてもらったの。
なんか、懐かしいって思っちゃった。
もうすぐ・・・この9階で入院ですからね・・。

そして、内診したら・・・
前回と同じで子宮口は2cm開いたまま。
もっと開いてると思ってた。
なんか最近痛いし・・。

毎回、トイレで『おしるしチェック』・・・。
ほんとドキドキです(爆

ベビちゃんの体重ですが、

前回、3053g(37w3d)
    
今回、3164g(38w3d)

なんか、蒼ちゃんと同じになってきたらしい・・・。
もしや・・・・また4000g超え?!

次回、23日乞うご期待


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:27 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

パパさんとランチ&NEW掃除機

2011/06/15
妊婦姿

こんばんは
こんなにお腹は大きくなりました(爆
明日は、妊婦検診なので・・・
また詳しく報告する予定です。

MOZO

今日は、パパさんがお休みだったの
なので、二人でMOZO(イオン)へ行って来ました♪
久しぶりに来たなぁ・・・。

柿安1

実は、パパさんが日曜日に競馬で当たって(イヒッ
蒼ちゃんにはトミカのおもちゃ(また記事で紹介します
私には・・・好きなものをと・・
ランチにしようか、バッグにしようか(この前二つ欲しかったバッグがあったので
悩んだわぁ・・(爆
でも土曜日にバッグ買ったし、ランチに決定しました(食いしん坊

さて、今日はどーこだっ♪

柿安2
パパの選んだランチメニュー(トッピングに目玉焼きチョイス)

『柿安』でした

黒毛和牛の炭火焼ハンバーグです。

柿安3
私の選んだメニュー

二人とも、今回は200gにしちゃった
いつもは150gだけど・・・(爆)

ソースで、にんにくバター醤油を選びたかったけど・・・
震災の影響で入手が困難な為・・・
パパは、デミグラスソース
私は、おろしポン酢

あぁー美味しかった

この後、ウロチョロ・・・

雑貨屋さん1

可愛い雑貨屋さんみぃーつけた

雑貨屋さん2

めっちゃ可愛い雑貨ばかりで・・・
テンション上がりまくりの私

ここハマりました。

また来ようっと。

雑貨屋さん3

じゃぁぁぁぁぁん

ついつい可愛くて買っちゃった。

雑貨屋さん4

可愛くないですか?

チェア¥315
ゾウさん¥262

安いでしょ。(この動物シリーズ集めてます

玄関1
一番左にある『かたつむり』は蒼ちゃんが去年パパの日にプレゼント
(保育園で作ったよ)

玄関がまた可愛くなっちゃった

玄関2

あぁ・・悪さするぅーー!!
落として壊れたらどうするのよぉーー

31

雑貨屋さんの後、実は・・・
またへ。

今日は、ジャモカアーモンドファッジをやめて・・・
クリームソーダにしたよ。
あとは、この前と一緒(ハマったね

パパと二人で食べました(仲がイインデス 爆

エイデン1

なんだかんだで・・・MOZOで遊んでたら・・・
15:00過ぎに・・・
わぉーー
蒼ちゃんのお迎え間に合うか?!(ヒヤヒヤ・・・

何とか15:50にお迎え。
帰りに・・・エイデンへGO

実は我が家の掃除機が・・・壊れたの・・

エイデン2

あぁ・・・出産も控えてるのに・・・
この掃除機代は・・出費だなぁ・・・
ちなみに¥18800

蒼ちゃんは、家電大好き園児なの。
芸人じゃありませんけど・・・(爆

大興奮で掃除機選んでおりました(爆

エイデン3

エイデンにまさか行けるとは思わなかったから
蒼ちゃんは、ほんと楽しそうでした

エイデンの道のりも知ってるのでナビしてくれたし(爆

そうじ1

で、もちろん帰ったらお掃除です。

すんばらしい扱い方なんですけど・・・

そうじ2

やはり、新しい掃除機は吸引力が違うね。
取れる、取れる。
キレイにお掃除してくれた蒼ちゃんでした。
その後、私も頑張りました(爆)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









20:34 子育て日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

スーパーサイヤ人&頂きもの

2011/06/14
今朝、蒼ちゃん起きてきたら・・・
見事な髪型・・・。

久しぶりに見た!!

スーパーサイヤ人

スーパーサイヤ人1

保育園に行く前なのに・・・
のんびりテレビ見ながら食べる蒼ちゃん。

今日は、ホットケーキが食べたいと言われ・・・
急いで作ったのに・・・
全部食べると言ったのに・・・

1切れ半しか食べてくれず・・(あぅ・・
誰が食べるのよぉ・・・残りを・・。ママ食べれないよぉ・・。

スーパーサイヤ人2
今日はこの寝ぐせに苦戦したわよ・・。

朝は、パパさんのお弁当作りもあるし・・
蒼ちゃんの保育園の準備でバタバタ・・・。

以下のことを自分でやってくれると助かるけど・・

水筒にお茶入れたり・・
保育園のおしぼり準備・・・
名札・・・
ハンカチ・・・

蒼ちゃんのはみがき(仕上げみがき
寝ぐせ直し

パパのお仕事の服(白衣の準備
お茶
お弁当

送り出すまでほんとドタバタです

スーパーサイヤ人3
ピンボケですみません。

ドタバタでしたが・・・
このシャッターチャンスは逃しませんでした(爆
イイネタになりましたから。(爆

しかし・・朝から、
『シャキーン』
『はなかっぱ』
『にほんごであそぼ』
『ピタゴラスイッチ』
『リタとナントカ』
『みぃつけた』
『おかあさんといっしょ』
『いないいないばぁっ』

ほんと・・・蒼ちゃんを誘惑する番組盛りだくさん・・。

ママは毎朝・・・
スーパーサイヤ人になり怒ってますけどね・・

ほんと・・・のんびり蒼ちゃんで困ったものです。




嫁入り菓子1

お届けものではなく、頂きものです。
午前中、ピンポーンと鳴るので
インターホンに出ると・・

『○階の○○ですけど・・』

私『んっ?』

なんだろう?と思い玄関へ出ると

男の人と女の人が・・・。
何でも最近結婚したらしくて・・
わざわざ・・・嫁入り菓子を持って御挨拶。

ビックリしちゃった。
そんなことしなくていいのに・・。
ほんとありがとうございます・・。

嫁入り菓子2

お菓子いっぱいだぁ。
蒼ちゃんの食べれる物入ってるし
喜ぶだろうなぁ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



13:51 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

スクスク育ってねぇ♪

2011/06/14
こんにちは
今日はとってもいい天気
洗濯日和で嬉しいです

セリア1

さて、本日もセリアネタ

園芸用品2つです。

セリア2

パパさんが、そろそろネット買ってきたら?と言われたので。
セリアにあるかな?と思い覗いて来たら・・・
ちゃんとありました

ほんと何でもありますね

あさがお1

ネットを広げたらけっこう長かった
ブルーベリーの苗を育ててた植木鉢を使って・・・(ブルーベリーは枯れました
棒を立てました(爆

誰?そこで大笑いしてる方?!
ちょうど、この両サイドの植木鉢が役に立ったのよ(爆

あさがお2

網目は大きいけど・・・
まっ、いいでしょう・・・
ネットがタラーンとしてますが・・
気にしない・・気にしない・・・。

あさがお3

蒼ちゃんは、毎朝起きると・・・
ベランダへ・・・。
まだ花が咲いてないねぇ・・・・と言っております。

ママも待ち遠しいけど・・・
何色なんだろうねぇ。
蒼ちゃんは紫色がいいそうです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





12:52 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

二人でデート♪

2011/06/13
11日は、パパがお仕事だったので・・・
蒼ちゃんと二人でドライブ~
アピタへ行きたいとのリクエスト・・。
デートしてきました(イヒッ

アピタ1
蒼ちゃん『勝手に撮らないで!!事務所通してる?』

アピタへ着くと、必ずキャラカートに乗りたがる蒼ちゃん。
今日はポケモンがいいと言われたけど・・・
貸し出し中でなし・・・。
仕方なく・・・スティッチ選択。

アピタ4

キリオ(イオン)にもあるこのお店。
まさか、アピタにオープンしてるとは・・。
店員さんに『いつオープンしたんですか?』と聞いたら
4月末にオープンしましたと。
ということは・・・私1ヶ月ぶりにここへ来たんだぁ・・。

アピタ2
『このコーヒー1杯がやめられない』
                 by そうま

お義母さんがここのお店でしか買えないドレッシングが好きでねぇ。
ちなみに『トマトのたれ』というドレッシング。

ここのアピタは旦那さんの実家から15分で行けるから
お義母さん、嬉しいだろうなぁ。

でね、ここのコーヒーが試飲出来ちゃうのが魅力のひとつ。
無料だから、知ってる人並ぶ、並ぶ・・・。
で、私も蒼ちゃんも並ぶ(爆)

このコーヒー激ウマなんです。
ここへ来るのが楽しみなのね、
大好きな雑貨屋さんもいっぱいあるし
さらに楽しみ増えました

アピタ3

蒼ちゃん、このお店のコーヒー好きだから
めっちゃ喜んでたよ
コーヒー好きなんて大人蒼ちゃんでしょ?

3can4on

ここのアピタに行きたい理由のひとつ。
3can4onがあるんだよね♪
ちょうどセールやってて30%OFF

バッグ¥2847→¥1992(税抜き)

Tシャツ¥1332→¥598(税抜き)

元々、¥1332したのが¥665になってて
さらに値引き10%で、¥598になりました。

私も蒼ちゃんも満足なもの見つけてラッキーでした

後ろ

家電大好き園児。
この後ろの洗濯機を見て一目ぼれ

そして、大好きな緑色。
カエルさん。
パーフェクトやね(爆)

トミカの本1

そんでもって・・・本屋で買わされました・・。
マックでハッピーセットも(ランチで)

うまいこと買わされました・・・。

トミカの本2

近所のピアゴでいつも欲しいと言われてたけど・・・
無視してたけど・・・
とうとう負けました・・。(負けるなよって感じですが・・
ママもセリアで好きなもの買ってるし・・・

トミカの本3

ようやくGET出来た蒼ちゃんは満面の笑みでございました
あぁ・・・この笑顔がかわいいんです・・(親ばかです
癒されるんです・・・。

このトミカのとけいの本で時計の勉強するんだって。
どうだか・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











14:30 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/06/13
こんにちは
ブログお休みしちゃったけど・・・
まだ産まれてませんよぉ(爆)

モニター応募(モニプラさん)もストップしてるから・・・
サッパリお届けものが届かなくなっちゃった
モニプラさんの当選で私は当選数増やしてるからねぇ・・

蒼ちゃんが『全然届かないねぇ』とボヤいておりますよ・・。
トミカが届くと夢みております(爆)
トミカのキャンペーンで1度非売品を当てたので・・(爆)
ゴーカイジャーのキャンペーンも応募してるから・・・
おもちゃが当選するといいのですが・・。

さて本題、6月のお届けものの紹介です。

~3日のお届けもの~

お届けもの1
花王 ソフィーナさん 『新下地2種サンプル』

応募したのが、3/5
〆切が、4/27でした。

プリマヴィスタ新ファンデーション&新下地サンプルプレゼントに応募したのですが、
こちらは落選だったようです。

しかし、Wチャンス抽選に当選し、
『皮脂くずれ防止化粧下地』と『毛穴・色ムラカバー化粧下地』の
2種のサンプルセットをGETしました

~11日のお届けもの~

お届けもの2
株式会社 サニクリーンさん 『オリジナルクオカード¥500』

応募したのが、3/5で
〆切が、4/30でした。

中を開けると・・・白紙とクオカードが・・。
当選しましたという通知が入ってないからビックリ!!
これ、ミスだよね?!

調べたら、
3D対応テレビAQUOS40型 2名
電動ハイブリッド自転車 サンヨーeneloop bike26型 3名
JCBギフトカード 10000円分 10名
オリジナルクオカード 500円分 540名

となっていました。
どれが当たるかわかりませんでしたが・・・(狙いはテレビでした 爆

あぁ・・・大物当選しないかなぁ。
テレビとか、テレビとか、テレビとか・・・(とにかくテレビが欲しいのだ

~今日のお届けもの~

お届けもの3
ハウス食品さん B賞『しまじろう計量カップ』

応募したのが、3/27
〆切が、3/31でした。

抽選で10000名

蒼ちゃん、きっと喜ぶだろうなぁ
フルーチェのバーコードを集めて応募したものでした。
しまじろうは人気だから・・・毎回落選してたけど・・・
ようやく当選できて嬉しいです。

各企業様、どうもありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


12:47 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

このケースを使って♪

2011/06/10
最近、私ほんとセリアバカだと思う・・。
¥100だからといって・・・
ついつい買いすぎてしまう・・。
品数・・・けっこう多いよね(爆
一体、私は毎月セリアにいくら貯金してるの?みたいな・・。

あぁ・・・やめて数えるのは・・。
節約したいと言いながら・・・
これだけはやめられません

ケース1

今度はこの『クリアケース』を使ってご紹介。

収納するよ

雑誌かブロガーさん(セリア好きの)で紹介されてたのをマネっ子しました。

ケース2

私はとりあえず、
排水溝のネットと可燃&不燃のごみ袋(地域指定の袋)を整理したくて
ケースを3個購入。

ブロガーさんは木箱&結束バンドを使用してたけど・・
私はこのクリアケースとビニール紐で試してみました。
ちょうどこのケースは穴が開いてるしいいよ。

結束バンドは確か買ってあったはずですが・・・
どこへ行ったか行方不明
きっと足がはえて逃げたのでしょう

忘れたころに出てくるパターンです

なんかキッチンまわりの引き出しはゴチャゴチャ・・・
こうやって少しずつ・・・片付けます


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:29 100均(セリア) | コメント(6) | トラックバック(0)

つっぱり棒の使い道~②~

2011/06/10
さて、またまたセリアネタでございます
セリアネタはいつまで続くやら。(爆)

部屋干し1

トイレに使った『つっぱり棒』より長めの棒です。
今度はコレを使って・・・


部屋干し2

『部屋干し』に活躍です

マンションなので、洗濯物はベランダで干せますが・・・
あと、浴室乾燥もできるのですが・・・
浴室乾燥は時間がかかる・・。お金かかる・・・。

なんとかならないかなぁ・・と

梅雨はまだまだ続くし・・・
部屋干し好きじゃないけど・・(みんなそうだと思うけど・・

扇風機も使ってこれで乾かします。

ほんと100均は便利だね(これ口癖になりそうです


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







17:31 100均(セリア) | コメント(2) | トラックバック(0)

妊婦検診(37w3d)

2011/06/10
さて、ベビちゃんのお話

昨日はパパさんがお仕事お休みだったので
一緒に産婦人科へ。
運転お願いしたから楽チンでした

11:30に予約だったので
お家を11:00に出たのですが・・・
病院へ着くと・・・
只今の診察(9:45)となっていました。

えぇ・・・まだ9:45に予約した人が診察なの
あぁ・・これは1時間半待ち決定だぁ・・。

パパさん、これにはショック・・。
眠たいのに・・だって。

一人で待つのは長く感じるけど・・
パパさんいるとお喋りしてるから私は早く感じたけど・・
パパさんにはやはり長く感じたようね・・。

超音波でベビちゃん確認。
元気にスクスク成長。

3Dでお顔確認したかったけど・・
胎盤が邪魔して見づらかったし・・・

お昼寝中でした。
なぜか、パパさんと検診の日は・・・
ベビちゃん安心するのか・・絶対寝てる・・

私が『また、パパがいる時寝てるやん』と言ったら
先生達笑ってました。

そして、内診。
前回、子宮口が1cm開いてるって言われたけど・・・

今回は2cmだって。
でもまだまだ・・・。

体重は、思ったより増えてなくて

前回、2787g(36w3d)
   

今回は、3053g(37w3d)

先生いわく、

『お兄ちゃんは大きかったけど、今回4000超えないかもねぇ』

私『そうだといいのですが・・』

蒼ちゃんが産まれた時、妊娠39週6日
ほんと・・いよいよ近づいてきました・・。

ちょっと余裕があったけど・・・
だんだん・・ソワソワしてきた『えり×2』であった。爆


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







 
17:17 二人目の赤ちゃんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

パパさんのおごりで♪

2011/06/10
こんにちは
今日の名古屋は曇り空。
今にも降ってきそうです・・

さて、昨日の出来事を・・。
妊婦検診の後、パパさんとキリオへ(イオン)・・・
パパさんのおごりで、ランチへ行って来ました

ランチ1

どこのお店にしようか迷いましたが・・・
食べたことないお店にも入りたかったので・・・
今回、『とんかつ 和幸』にしてみました。

お得なランチメニューで決定

私達が選んだメニューは

ランチ2

『ききょう』

一口ひれかつ
海老フライ
チーズ入りメンチカツ
御飯
味噌汁(しじみ)
漬けもの

¥977は安いよね

ランチ3

しばらく、こうして二人でランチへ行くことも
少なくなるでしょう・・・。
今のうちに・・楽しんでおかなくてはね。

ベビちゃん産まれたら・・・大変だもん・・。

パパさんお腹空いてたみたい・・・
病院終わったのが13:00過ぎだったからね・・。
ランチしたのは14:00頃でした。
だから、ご飯おかわり(珍しい)
ご飯・味噌汁・キャベツがおかわり自由でした。


31

デザートは別腹。(イヒッ

へ行っちゃった♪

ポッピングシャワー

ポッピングシャワー

ようやく食べました。
やはり人気なだけあるね。美味しい

マンゴココナップル

マンゴココナップル

試食して、美味しかったので♪
頼んで良かったぁ。

ジャモカアーモンドファッジ

ジャモカアーモンドファッジ

絶対注文しちゃうんだよねぇ。
大好きです。

今、ダブルを注文すると、トリプルになるから嬉しいねっ
7/18までやってるって。

私達は、レギュラーのカップダブルで注文。
¥580だったかな。
高いから・・1つ注文しただけ。
これを二人で仲良く食べました

あぁ・・これも美味しかった。
さすがに満腹でした


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






15:32 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

つっぱり棒の使い道~①~

2011/06/09
おはようございます
今日は、妊婦検診へ行って来ます
予約が11:30なので、11:00頃お家を出ます。
今日はパパさんもお休みなので一緒に
帰りに二人でランチしてきます
また、報告しますね

さて、セリアで『つっぱり棒』を買いました。
まず、1つ目の使い道をご紹介します


突っ張り棒1

この前も、この『つっぱり棒&カフェカーテン』を使って
キッチンを模様替えしたんですけど・・

コチラの記事です♪←その時の使い道

今度は、で模様替え

トイレ1

いきなり・・・こんな画像ですみません

我が家のトイレです

トイレ2

なんか殺風景だったんですよねぇ・・・。
ここを少し変えたかったの。

トイレ掃除はやる気があると・・・
とことん?!頑張ります(いつも頑張ろうよなんですが・・

トイレ3

カフェカーテンがもうちょっと短いと良かったかな?

でも、たった¥200で模様替え。
気分転換できたし、満足です。
蒼ちゃんも可愛いねって言ってくれたし良かった

2つ目の使い道は、また後ほど・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




09:54 100均(セリア) | コメント(5) | トラックバック(0)

あさがお日記♪

2011/06/08
あさがお日記


おやつを食べた後、
ちゃんと、あさがおに水やりしておりました。

あさがお2

ちらりと見える植木鉢・・・。
はい、これが噂のブルーベリーです・・。
普通なら・・
今頃ブルーベリーの実がなっててもいい頃ですよね

しかも・・・コケ生えてるし・・。
完全に失敗・・・。
枯らしたね・・。
ごめんなさい・・・。
あぁ・・・食べたかった

植木鉢、土や肥料代・・・けっこうしたのに・・。
やはり枯らすのが得意の私


あさがお3

蒼ちゃんは真面目なタイプ?!だと思うから・・・
水やりもちゃんとするので・・・
ちゃんと花が咲くだろうなぁ。

あさがお1

どんどん大きくなってきたから
蒼ちゃんが喜んでおります


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:58 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

保育園の帰りに・・。

2011/06/08
こんばんは
今日は天気予報では雨予報だったのに・・・。

空

今日一日、雨なんて降らず・・・
とってもいい天気でした
なので、スーパーへ行くにも、お迎えも
歩いて行けたので助かりました

あっ、ぎっくり腰は大丈夫です。
復活です!!
お騒がせしました。
でも、またぎっくり腰にならぬよう・・・
無理をしないようにします。

帰り1

さて、ブログの主役蒼ちゃんはというと・・
元気ですよぉーー
衣替えしたので、帽子は麦わら帽子
そして、靴はサンダルとなりました。

荷物は・・・はい、持たされております。

帰り2

相変わらず、このように縁石の上を歩くのが大好き

帰り3

とっても楽しそうな蒼ちゃんです。

帰り4

そして・・・ママの存在を忘れ・・・
ひたすら進む・・・。

待って下さい・・・。

天使のプリン1

保育園の帰り道には、誘惑ゾーンがあります。
サークルK、ミスド・・・。

で、サークルKに寄りまして・・・
ママは、1日限定10個と書かれていた・・・(ホントかな?

天使のプリンを購入。

今回で2回目です

天使のプリン2

¥150ダヨ♪

食べたことある人いるぅ?!

天使のプリン3

じゃぁぁぁぁぁん

中は、こんな感じなんですよぉーー。

天使のプリン4

美味しそうでしょ?

美味しいですよぉ♪
ハマってしまいました。

まだ食べたことない人、お試しあれ

おやつ

で、隣で蒼ちゃんは・・・
大好きな『カラムーチョ』を食べておりました。
サークルKでよく買わされます。

あと、チロルも4個買わされました(爆)

プリンは卵使用だから・・・
食べれなかったんだよね・・。
でも、カラムーチョで喜んでたから良かった。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







23:57 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

GETしたよぉーー!!

2011/06/06
お待たせしました
セリア大好きなみなさん集まれ~
セリアネタですよぉ
えっ?大好きなのは私だけ?!

セリア1

実は・・・伯母さん宅へ寄った帰りに・・・
またまた寄り道。
ぎっくり腰の痛みは忘れておりました(爆)

セリアに立ち寄っちゃったわ(ほんと飽きないんです

今回買ったのは・・・

コップ(2個)
ラッピングテープ(2個)

ばぁばと・・・11:00に集合し、
買い物して戻ったのが15:00過ぎ。
よく動いたなぁ・・。
ばぁばはグッタリしておりました

ばぁば・・付き合ってくれてありがとう。
ばぁばはこんなに歩いて大丈夫なの?
産まれたらどうするの?とブツブツ言ってました(爆)

セリア2

だって・・・どうしてもこのコップを探したかったから。
やっぱり、品揃えがいいセリアに来て良かった。
この黄緑のコップ見つけました

残り3個だった。
あぁーラッキー

セリア3

雑貨屋さんで見つけたコースターと合わせました(おなじみ
やっぱりカワユイ

セリア3

この前買ったピンクだよ

フフフ。満足じゃ(爆)

セリア4

それから、このキティのラッピングテープ可愛くないですか?

セリア5

この柄も

懸賞用に買いました♪
ハガキを簡単に可愛くデコできるね




シール1

これは、セリアで買ったものではないのですが・・。
ちなみに・・買った場所はデイツー(ホームセンター)

これも懸賞用に買ったシールです。

シール2

季節的(梅雨)にカエルのシールが買いたくなりました

シール3

蒼ちゃんもカエル好きですが、
ママもカエルのキャラクターは好き(本物は嫌いだけど・・・

だから3can4onの服が多いんだよね

このシールを買った時(カブトムシの土を購入したついでに買ったんだけど・・
レジの人が・・・蒼ちゃんに

店員さん『ぼく、可愛いシール買ってもらったねぇ』って。

蒼ちゃん『うん。』

私が欲しくて買ったんですけどねぇ・・・って(爆)
心の中で笑っちゃった。

その隣にいたパパは後で大笑いでしたけど・・・
いいじゃん。34歳が買ったってさ(爆


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







19:06 100均(セリア) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

