08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みんなで♪

2011/09/30
ひつじ雲

昨日は、晴れてたけれど・・・
今日は雨・・・。
洗濯物困るね
雲を撮る時は・・・きっと私病んでます(爆
最近お疲れモードなんで・・・。

蒼ちゃんは、咳が出ていて休ませようかと悩みましたが、
本人が大丈夫と言ったので保育園へ行かせました。
明日休みだし、蒼ちゃん頑張れ!!
夕方、病院へ連れて行くつもりです。

服1

さて、この前遙くんが当選した商品券で
遙の服を2枚買いました。
よりどり2枚で¥1500だったので

服2

ちょうど長袖買いたかったので助かりました。
また商品券GETしたいなっ。
そのためには・・・せっせと応募せねば

いーちゃん

昨日は、お義父さん(いーちゃん)とお義母さん(あーちゃん)のお迎えの日でした。
でも、そのお迎えも昨日で終わりにしました。
10月からはベビーカーを押して
遙くんと蒼ちゃんのお迎えに行くようになります。
えぇ、ベビーカーデビューとなる遙です。
乞うご期待!!(何を?!

あーちゃん

みんなが遙馬ばかり相手にしてたら・・・

すねる

蒼ちゃん、ヤキモチ・・・
みんな静かにしてね・・・とか言いました(爆

デリケートなお年頃。
みなさん、蒼ちゃんに接するときは・・
蒼ちゃん1番でお願いします(爆

みんなで1

機嫌悪いので・・・・真顔の蒼ちゃん。
わかりやすいのぉーー(爆

※後ろにパパのパンツやら洗濯物が干してあったのがNGですね

みんなで2

遙馬係長もお疲れのようね。(爆
たくさん寝て下さい。
ママは助かるので(爆

コルセットを外して撮ろうか?と言ったら
いーちゃん達が、これも記念だわって(爆
この写真を見るたび、骨折事件を思い出すことでしょう。

とりあえず、治って良かったよ。
ほんとに・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



10:25 子育て日記 | コメント(11) | トラックバック(0)

昨日の夕飯は・・。

2011/09/29
蒼ちゃん、この前『とんこつ醤油鍋』食べたら・・・
鍋にハマりました。
また鍋にしたいと言われたんで・・・


ごま豆乳なべ

今回は、

『ごま豆乳鍋』にしました。

具材は、

豚バラ肉
豆腐
長ネギ
白菜
えのき
油揚げ

鍋1

ガツガッツ・・・

鍋2

ピースは忘れない・・・。

ノンアルコール

またもや、私はノンアルコールで

鍋3

食欲の秋。
これから鍋が多くなりそうです。
次は何の鍋にしようかな
手抜きしようと考えてるママであった。(爆

野菜いっぱい食べれるからいいのよ。
最近お肌が乾燥しちゃって大変だし・・
豆乳鍋、絶対肌にいいよねぇ。(イヒッ

〆は『うどん』で
あぁ、美味しかったです


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

23:35 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう3回目♪

2011/09/29
蒼ちゃんが病院へ行くため休んだ28日。
お昼御飯どうしようかなぁって思ってて・・。
またマックにしちゃえと・・
パパと蒼ちゃんに買ってきてもらいました。
じぃじが最近パチンコで勝ちまくり。
じぃじ、今月私に3回も小遣い。
合計¥35000くれたし、
ばぁばからも¥5000貰ったし、ウホウホです。

なのでマック三昧だね(今月3回目)

マック1

蒼ちゃんの目当ては、ハッピーセット。
携帯クーポンで¥290
安っ。

でも、蒼ちゃんは卵アレルギーなんで
ポテト&ジュースだけ。
なので、いつもコンビニでおにぎり買います。
決まって中身の具は鮭です。

ない時は昆布。

マック2

幸せな顔(爆

マック3

パパ&ママは、

チーズ月見バーガー

今月3回も食べれるとは
じぃじ&ばぁばのおかげだっ。

遙馬が生まれて、おむつ代がかかるようになったから・・
外食も我慢してたけど・・・
今月は臨時収入多いから(懸賞で現金当選したし
嬉しいわ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:21 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/09/29
こんばんは
昨日、蒼ちゃんは保育園をお休みして・・
パパに病院へ連れてってもらいました(鎖骨骨折のため通院中)
レントゲンの結果・・。

『骨がくっついていました

とりあえず、くっついてるけど・・・
念のため、来月もう一度レントゲン確認(10/12)
運動会、何とか間に合うよぉ
ただ、まだ走ることは避けます。
保育園ではコルセットをつけて登園。
もし、お友達とふざけ合って押されて倒れたら・・
また怖いからね・・。
医師が、予防のため付けておいた方が安心だよって。
もしも、また転んだりすると骨がズレちゃうんだって。

10/16が運動会だから、それまで激しい運動はNGです。
ダンスの練習は参加させたいと思ってます。
玉入れもいいかなって思ったけど・・
保育園の先生が、みんな必死に玉を取るから
逆に危ない・・。
押したりする可能性が高いって。
今日、ダンスと玉入れの練習を参加させて下さいと
お手紙書いてたんですけどね・・
お迎えに行ったお義母さんが先生に玉入れの件のお話されたんで・・。

そっかぁ・・・って感じ
ダンスは頑張って振付覚えてもらわねば・・(爆
EXILE・・・母は楽しみにしてますから

まだ蒼ちゃんの話しなんですが・・
昨日から咳き込んでます。
喘息っぽい・・。(あぅ・・・
来月5日に秋の遠足(東山動植物園)なのに・・
去年の年少さんの時も風邪でお休みしたんですよねぇ・・
季節の変わり目に弱い蒼ちゃんです。
悪化しないことを祈ります。
とりあえず家にある喘息の薬を飲んで早く寝かせました。
風邪&喘息はほんと厄介。
私と遙馬にもうつらなければいいのですが・・。

~今日のお届けもの~

お届けもの1
モニプラさん×テーブルマーク株式会社さん

ベーカーズセレクトお試しセット

クロワッサン+チョコクロワッサン+ミルクパンが届きました♪
冷凍パン食べるのが楽しみです♪

お届けもの2
モニプラさん×公文出版さん

あきびんごの創造性を育てる○(まる)つけドリル のりもの博士

蒼ちゃん、最近勉強から遠ざかってるので、
DS三昧から抜け出すようにさせます(爆
ゲームばかりしてたら目が悪くなるし・・
おバカになるしね・・・

今日、こどもちゃれんじの『ひらがなパソコン』も届いたし、
ちょっと勉強頑張ってもらいます。

各企業様、どうもありがとうございます


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


22:53 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

西松屋の戦利品♪

2011/09/28
こんばんは
うちのパパさん・・まだ仕事中・・。
ご苦労様。
実家の仕事もやるので・・・
帰ってくるのは・・・3:00頃になるそうです。

がんばれパパ!!

さて、先日買った西松屋の商品を紹介

西松屋1

長靴¥499
傘¥499

安いわぁ・・・。
長靴が17.0だったのよねぇ・・。
もう18.0なのに・・やっと買ってあげれたわ

西松屋2

またトミカの靴
これはちょっと安くて¥1979

西松屋3

またこの靴にも・・人発見!!

西松屋4

遙馬の夏服。
もう肌寒いのに・・買っちゃった。
まぁ・・これから寒くなるので肌着として使います。
デザインは好きではないけど・・・
だって¥679→¥99ですもん。
¥679では買わないな・・(フッ

こんなに安くていいのかい?西松屋さん・・。
主婦は嬉しいですけど・・
儲かるの?(爆

西松屋5

蒼ちゃんの来年の水着(サイズ120)
¥879→¥99
ママ友からの情報で知り(写メールで)
思わず次の日買いに行って・・
色々余分に買っちゃったわけ。

これが噂のデカパン水着ね。
残り一枚だったの。危ない×2
良かったGET出来て。
これも¥879だったら買わないね(爆
¥99なんて有り難い(爆




~おまけ~

今日9

昨日、載せるの忘れてたんで。
ほのぼのする写真でしょ?
蒼ちゃん、ちゃんとお兄ちゃんしてます。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




00:15 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

泣き虫遙馬&おとめ遙馬

2011/09/27
遙くん、私の姿が少しでも見えなくなると
すんごいギャン泣き

起きてる時は・・洗濯物を干すのに一苦労。

そこで、バウンサーの登場なり。

今日1

とりあえず・・・寝かされる遙くん(爆

ママはベランダに出ております。

今日2

不安げです。
そんな遙くんにキュンキュンです

今日3

ご機嫌にさせるため、ママは必死にあやしてます。

今日4

にっこり
よし急げ~

今日5

と・・・思ったら・・・
ありゃりゃ・・
こんな感じに大泣きでした。



夜になり・・・

沐浴を終えた遙くん。

今日6

おとめな遙くんです。
ピンクもいいでしょ?
もちろん女の子の服。

実はこれ・・蒼ちゃんのお古。
友達からもらったものではなく
ママが買ったもの。
いいんです。赤ちゃんは何着ても・・。
女装してもいいんです(爆

きっと、ミッツさんも言うはずです(爆

今日7

本人も気に入ってるんで・・
いいでしょう。

今日8

このヤギ、アルプスの少女ハイジに出てくるヤギに似てませんか?
可愛いでしょ?(笑

だから買いました。
それでね、¥500ぐらいで買ったと思う。
安かったし。

蒼ちゃんを着せた時も思ったけど、
これ着せると女の子欲しいな。
3人目・・・女の子が生まれるなら産みたい(爆


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




00:36 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/09/26
こんばんは
今日、久しぶりに寝坊しちゃって・・・
超ビックリ
遙の授乳で4:00頃起きて・・・
そこから・・いつもなら飲みながら寝るのに・・・
ご機嫌になっちゃった遙くんでして・・・
いっぱいおしゃべりするんだよね。
あぅー、うーとかですけど・・。
いっぱい話してくれるのはいいんですが・・・
しかも超笑顔で・・・。(可愛いから許すんですが・・
1時間付き合わされましてね・・・
あぁ・・・眠かった。
それで、ちゃんと携帯アラームセットしてたのに・・・
気付いてない・・・。
ちなみに7:00でした。
蒼ちゃんは、昨日23:00頃就寝でして・・・
早起きしてくれず・・・
こういう時に限って・・・爆睡蒼ちゃん・・・。(あぅ・・
で、遙くんが『あぅーー』と言ったのが聞こえ
目覚めた私。
時計見たら・・・なんと・・・

8:15

えぇーーー。
8:45までには家を出ないといけない蒼ちゃん&パパ
慌てて起こしました。
ご飯を急いで食べてもらい・・・
なんとかギリギリ間に合いました。
最近8:30に準備して出てたのに・・・。

だけど・・・9:00過ぎてなくて良かったです・・。
パパさん、最近私・・お疲れモードなんで・・
目覚ましセットした方がいいよ・・。(汗
しかし、遙くんのおかげで助かった。
えぇ、遙くんにはご褒美に・・・

母乳飲み放題にしてあげました。

いつも飲み放題なんですけど


~今日のお届けもの~

絵本1
ベネッセ 絵本

産院で退院する時、色々もらった中のひとつ。
お祝いに絵本がもらえるものでした。

しかも、遙馬が主人公になれちゃう
出来上がるのに時間がかかるので
楽しみに待ってました
可愛いよね♪

絵本2

蒼馬の時はなかったから残念。
記念になるのに・・。

絵本3

ちょっとだけお見せしますね。

絵本4

最後はこんな感じ。
ママ(私)・・若いっすね・・。
美化されてるのでウケる。

絵本大事にします。
ありがとうございます・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

23:43 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

コロムビア100周年記念♪

2011/09/26
お届けもの2
モニプラさん×日本コロムビア株式会社さん

コロムビア 音楽♪ファンサイト応援中

日本コロムビア|ザ・コレクターズ『地球の歩き方』特設サイト

結成25周年となるアニバーサリー・イヤーにザ・コレクターズ通算18枚目となるニューアルバムが発売!!
前作『青春ミラー(キミを想う長い午後)』から
約1年4ヶ月振りとなる待望の新作は、
1993年『UFO CLUV』以来数多の名作をバンドと共に生み出してきた
吉田仁氏のプロデュースによる全12曲を収録。
また本作は、2007年『東京虫BUGS』以降に制作されたビデオクリップ集、
および新作のREC風景、
ライブ&オフショット映像などをタップリ収録したDVD付2枚組となる「初回盤」、
結成25周年感謝価格¥2,500とお買い得な「通常盤」の2種類での発売です。


このアルバム『地球の歩き方』の発売を記念して、
ご好評につき第二弾!! あなたが“印象に残った旅”のエピソードを大募集!!


ということで、“印象に残った旅”のエピソードを紹介した私

お恥ずかしい話しでしたが・・選ばれました

 興味のある方どうぞ
参加した記事

コロムビアミュージックエンタテインメントさん(株)は
100周年を迎え、
昨年10月1日より日本コロムビア(株)に社名を戻しました。

祝100周年

日本コロムビア


22:32 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

2日連続嬉しいお届けものでした♪

2011/09/25
こんばんは
今日は、蒼ちゃんと西松屋に行ってセール品をGETしました
来年の蒼ちゃん用の水着(保育園用)が・・
なんと¥99です。
120を買ったけど・・・デカパンなんだよね。(ウケる
また買ったものは紹介しますね。
色々買ったんで。
さて、昨日今日と奇跡(笑)の出来事が
商品券&現金が当選しちゃいました
もうヒャッホーです
西松屋で¥3000以上お買物してしまって・・
使いすぎたなと思っていたら・・・
お家へ帰ってしばらくしたら・・郵便局の方が
まさかまさかの現金初当選
テンション上がりました
なんか今月運がイイみたいです。
実はモニプラさんの当選通知が4件。
22日に3件、23日に1件ありました。
一日にモニプラさんの当選3件は初めてだと思う。
その中の2つは多分来月お届けになるかなぁ。
楽しみです

~昨日のお届けもの~

お届けもの1
アピタ・ピアゴ&グリコグループさん 商品券¥2000

応募したのが、8/9
〆切が、8/19でした。

Cコース ユニー商品券¥2000 抽選で150名様

実は、この当選者は・・・

遙馬係長です(爆)

えぇ、初当選

やりますなっ、係長。
商品券だなんて。(ふむ。

我が家では、いちばん蒼ちゃんが商品券当選しますけど
遙くんもその力持ってるかしら?
だと、嬉しいな

~今日のお届けもの~

お届けもの2
丸富製紙さん 現金¥5000

応募したのが、3/10
〆切が、3/31でした。

抽選で250名様

対象商品のバーコード2枚を貼り(Aコース・2ポイント)
トイレットペーパーを買っての応募でした。

キャッシュバックのコースとカタログギフトのコースがあったかな。
2万円だったかな?キャッシュバックあったような・・。
1万円だったかな・・。(記憶が適当ですみません・・
そっちを応募しようとしたけど・・・バーコード集まらなかったんだよね。

まさか現金が当選するとは思わず・・・
やっぱ応募してみるもんですね。
当たる時は当たるもんです
現金が当たる懸賞って人気だから激戦だよねぇ。
また何か応募しようっと

あっ、ちなみにこの当選者は私なのだ


各企業様、ありがとうございます。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:28 懸賞応募~当選品~ | コメント(6) | トラックバック(0)

【ヤマヨシ】唐揚げ味♪

2011/09/25
お届けもの1
モニプラさん×山芳製菓株式会社さん

わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ

ヤマヨシポテトチップスファンサイトファンサイト応援中

23日、肌寒く感じたし・・・
鍋の季節がやってきました。

鍋1
とんこつ醤油鍋

ということで・・・
早速、この唐揚げポテチが出番でした。
お酒のおつまみに・・・。

唐揚げ味

私は・・・授乳中のため(ノンアルコールで

金のオフ

パパさん、またまたあの『金のオフ』で一杯

唐揚げ味2

袋から開けると、
まさに唐揚げの香りが♪

ノンアルコール

ノンアルコール飲みながら・・・
この唐揚げポテチ・・・

唐揚げ味3

あぁ最高です。
唐揚げの味がこの一袋でしっかり味わえちゃう
美味しいです。

そうま1

蒼ちゃんも思わず手がのびる

そうま2

どうして、夜なのに・・・
おやつの時間じゃないのに・・・
お菓子が食べれるの?って聞いてきましたが・・

そうま3

えっ?それはね、
大人の時間を楽しむために・・・(ふふ・・

蒼ちゃん『よくわからん。』

蒼ちゃん『お茶に合う!!まいうー』

喜んでもらえて良かったわ(爆

そうま4

親も子も・・・この味にハマってしまいました。
みなさんも気になったら・・・
お試しを・・・。
オススメです

わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ







01:19 モニター体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲良し兄弟♪

2011/09/24
こんばんは
昨日からほんと急に肌寒く感じるぅ・・。
朝もそうだけど・・・夕方になると半袖だと寒いわ・・。
子供達の服もどうしようか悩むように・・。
こういう季節の変わり目によく風邪ひく我が家なんで・・
ほんと気をつけなければ・・・。

さて、ちょっと本題の前に・・・
運動会のお話を・・
この前、ママ友さん達に運動会のダンスを聞いてビツクリすることが・・
送り迎えをパパ&じぃじ達にお願いしてるので
保育園の情報を最近知らなくて・・。
前は、帰りにママ友さん達と保育園で会ったらよく立ち話してたけど・・・
今、とりあえず両親達に甘えてお願いしてるんだぁ。

EXILE

なっ、なんと・・今年の年中さん

EXILEの曲で踊るそうです。

えぇ、あの・・・名曲!!

『Choo Choo TRAIN』

超楽しみ~って思ってたのに・・・
次の日に蒼ちゃんまさかまさかの鎖骨骨折ですからね・・。

思わず・・・昔買ったCDを探し・・
(TAKAHIROがいない時のCDですが・・・)
DVD付きなんで思わず蒼ちゃんに見せてしまった。

が、全く興味なし。おいおい・・。
13日に骨折して・・今日は24日。
なんかもう治ってる感じ。
服も自分で脱げるし・・前転するし・・(汗
運動会に間に合う予感がする。
ただ・・練習してないので・・・
振りを覚えられるのかが・・微妙ですが

ママは奇跡信じてます。
治ってますように・・。

係長

遙馬係長もお兄ちゃんのこと心配しています(爆

偉そうにしてますが・・・
おむつはパンパンでございます(爆

兄弟1

先週土曜に撮った画像。
蒼ちゃんは、じゃがりこ食べながら・・。

係長は、カメラ目線だというのに・・。
兄ちゃん・・・。
君がちゃんと前向いて・・。

兄弟2

蒼ちゃん『遙くん、こうやってピースだよ』

遙馬『わかっとるけど・・できんがな・・。』

兄弟3

遙『とりあえず、グーでいくわ』(爆

兄弟4

なんだか、凛々しい遙馬係長(爆

カワユイ(爆

蒼ちゃんのコルセット姿が痛々しい・・。(あぅ・・

兄弟5

最後にスクープ!!

蒼ちゃん、鎖骨痛いから・・・痛い表情。
遙馬がなんともいえない表情が面白い

仲良し兄弟ですよ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:58 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

[絵本作家・あきびんごさんサイン入]絵本&ずかん!

2011/09/23
モニプラさんで、
蒼ちゃんの大好きな公文さんのイベント発見!!

元気な好奇心を育てる! あきびんごの世界

くもん:元気な好奇心を育てる![絵本作家・あきびんごさんサイン入]絵本&ずかん!

イベント内容とは・・

今回は、 『あきびんごさんの絵本・ずかん』
のモニター募集をいたします。

絵本『したのどうぶつえん』(2008年5月)でデビュー以来、
数々の作品でお子さまたちの好奇心をかきたてつづけている
絵本作家・あきびんごさんの作品の中からお好きな一冊に、
あきびんごさんにサインをしていただいて
10名の方にプレゼントします。

以下の絵本・ずかんからお好きな一冊をお選び下さい。
とのこと。

755ec.jpg 8fb32.jpg

81bcc.jpg 112ce.jpg

44d0e.jpg 3118b.jpg cb18c.jpg

お好きな一冊をお選び下さい。
当選者10名の方に、
あきびんごさんにサインをしていただいてお届け致します。


蒼ちゃんにこのイベント教えてあげたら大興奮
だって、大好きな『あきびんごさん』のサイン付きで1冊頂けるんですもの。

蒼ちゃん、
あきびんごさんの『あいうえおんかるた』が大好きなんです。

かるた1

パパと日曜日に遊んでいた様子。
あいうえおんかるた』で楽しんでる蒼ちゃんです♪

かるた2

もう、何回遊んだかわからないぐらい遊び続けてます。
私もパパもじぃじもばぁばも・・・。
実家へ行く時も必ず必需品のかるたです。

かるた3

早く遙くんも大きくなって
一緒にこのかるたで遊ぶんだぁーって話してます(笑

かるた4

家族みんなで楽しめるかるたなんでイイですよ♪
あきびんごさんのイラストほんとほのぼのする。
親もハマっちゃうぐらいです。

かるた
まだ新品だったかるた。
今ではボロボロ・・。使い込んでます(爆

かるた4

むしめがねが
むかでを
むしゃむしゃ

らいおんが
らくだに
らくがき

かるた7
実は今年1月にこのかるたもモニターに♪

そのきっかけで、あきびんごさんのファンになったんです。
またご縁がありますように・・。
蒼ちゃんが『あいうえおんの絵本』が読みたくてウズウズ中なんで・・

画像満載で紹介させて下さい。
よろしくお願いします。











00:40 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

遙くん、どうぞ♪

2011/09/22
今日も蒼ちゃんは保育園お休み。
昨日は台風(暴風警報)のため休園。
今日は、駅からバスに乗り公園へお出かけの日でした。
しかし、アスレチックなどで蒼ちゃんは遊べない状況(骨折のため
なのでお休みにさせました。
今週保育園には1日しか行ってないねぇ・・
骨折したし台風だし仕方ないけれど・・

蒼馬を一日中面倒みるのはほんと大変。
しかも遙もいるわけだし・・・。
今日はパパさん仕事終わったら、
友達と飲みに行って・・
そのお友達の家にお泊り。(飲むので・・。
ということは・・
えぇ・・私がずっと見るしかない。
我が家は元々パパさんが忙しい人だから・・・
日付が変わってからしか仕事が終わらない。
ほとんど育児は私一人です。
そりゃぁもうストレス溜まるよ・・。

今日なんて・・・遙はなかなか寝れず・・
蒼ちゃんが騒がしいからね・・。
蒼ちゃんが昼寝したから・・
静かになるから・・・
と言っても・・・
遙も寝るとは限らない・・。
今日はご機嫌斜めの遙くんでした。

ようやく寝かせれたと思いきや・・・
蒼ちゃんが昼寝から目覚め・・
また遙を起こす・・。
もぉ・・がっかり

ちょっと遙が寝たと言っても30分くらいで・・
それがまさかの・・・
21:00過ぎまで続くとは・・。
遙がようやく寝た時間です。
そして昼寝した蒼ちゃんは元気で・・
こちらが寝たのは・・22:20ぐらい。
私が起きたのはAM6:00
ここから私休めてないんです・・・。
さすがに22:30なんで・・ストレスも倍増。
えぇ・・キリンフリー飲みました。(あぅ・・・

ほんと疲れた・・・。
明日、パパさんのお迎えに行かないといけないんで・・大変。
朝送ったんで。
起きれるかなぁ・・(爆

とりあえず、大変だった一日でしたが・・
ほのぼのする場面もありました。
それが・・・

お兄ちゃん1

遙は眠たいのに・・・
蒼ちゃんが騒がしくするのでギャン泣きです。

お兄ちゃん2

蒼ちゃん『遙くん、おっぱい飲みたいんでしょ?』

遙『・・・・・。』

蒼ちゃん『遙くん、どうぞ♪』

遙『・・・・。ふぇーーーん。』

そりゃぁそうだ。

お兄ちゃん3

お兄ちゃんは本気です(爆

お兄ちゃん4

私『蒼ちゃんのおっぱいから出ないから・・・』

蒼ちゃん『出るし・・。』

私『出ないし・・。』

遙『ふぇーーーーーーん。』

お兄ちゃん5

遙『兄ちゃん、出ないよ・・。』とつっこむ。

蒼ちゃん『遙馬、痛いよぉーー』と喜ぶ兄。

お兄ちゃん6

遙はこの後、ママの母乳で満足(爆

蒼ちゃんはガッカリしてたけど・・。
ほんとに出ませんから。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:59 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

セリアで買ったものを・・・。

2011/09/22
こんにちは
セリアで買ったものを紹介しますね
模様替えをちょっぴり楽しみました。

アンティークボード1

じゃぁぁぁぁん

アンティークボード見つけてきました
よく行くセリアには1種類しか置いてなくて・・・
ガッカリしてたけど・・・
まさかこんなに早く見つけることができるとは

これが噂の残り2個です。
いいでしょ?
オシャレでしょ?

アンティークボード2

みんなはどれがお好きかな?

迷うでしょ?

ドームオーナメント1

これはちょっと前に買ってたドームオーナメント。
これもセリアで購入です。

模様替え1

その①

模様替え2

その②

模様替え3

その③

セリア雑貨が増えたなぁ・・・。
¥100でオシャレだから嬉しい
新商品また見つけたら報告します。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




18:04 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

蒼ちゃんとデート♪

2011/09/20
昨日は、蒼ちゃんとデート
と、言っても・・・
セリア&アピタ巡りなんですけどね(爆
パパが休みになると、私は車が自由に使えるので
遙馬はパパに預けて買い物へ出かけます。
買いだめに、いざ出陣なり。
で、子供二人の相手はさすがに大変なんで
蒼ちゃんは私が・・。
これが大変なんだよね・・・(蒼ちゃん骨折してるし・・

セリア1

まず、私の大好きなセリアへGO
ここに来るのは超久しぶり。
1年以上来てないかなぁ・・。(たぶん
ここのセリアは旦那さんの実家の近くにあって
カネスエとドラッグストアも隣接してるの。
でもね、ドラッグストアがつぶれて
靴屋さんになっててビックリ。
で、このセリアも広くなってた気がする。

セリア2

蒼ちゃんに着いたよと言うと・・

蒼ちゃん『えぇーアピタじゃないじゃん

そうだけど・・。
ママの楽しみのひとつなんだから・・・
付き合って・・。
あぅ・・。

セリア3

店内へ入るとビックリ!!
やばいココ!!超品揃えいいかもぉーー♪
テンション

ハロウィンコーナーが盛り沢山でした

セリア4

蒼ちゃん、さっきまで行きたくないとか言ってたのに・・
私より楽しんでた様子でした。
しかも、かくれんぼするし・・。
困るんですけどーー。
声はするんです。
蒼ちゃん『そうまはどーこだっ』って。
これがすぐ見つからなくてね・・。
骨折してるから興奮させるとやばい。
走りまわるから・・。
もう店内で私怒鳴りまくり・・・。

私『そうまーーーー!!どこーーー!!怒』

私『危ないから走っていかんよーーー』

あぁ・・セリアに来たのに・・・
ゆっくり見れやしない・・・。

今度ゆっくり一人で来ます。
えぇ・・。そうします。(一人で納得

でも、探してたもの見つかった♪
また今度紹介しますね。

蒼ちゃんに余分なもの買わされた後・・・
次はアピタへ。

アピタ1

まずはここで一杯。(爆
いいの。みんな並んでるし。

アピタ2

セリアでカルピス買わされそうになったけど、
とりあえず、ここのコーヒーで我慢させました(爆
えぇ、タダですもん。
どうせ、また帰りにジュース買うから・・。

蒼ちゃん『ちょっと苦いけどちょっと美味しい。』

アピタ3

蒼ちゃん『ちょっとまずいけど、ちょっと美味しい』

うーん。なんかごちゃごちゃ発言連発です

色々見たけど・・・
結局何も戦利品は見つからず・・・
リニューアルオープンするお店がある為・・・
店がほとんど改装中。
22日からオープンだったんだよね・・。

出直しだ・・。

とりあえず、蒼ちゃんは大好きなフライドポテトを買って
帰り道、私と車で食べながら満足した様子。

遙馬ばっかりかまってると・・・
蒼ちゃんも淋しいだろうから・・
こうした時間も必要なんだよね。
二人でお出かけ楽しかったって言ってくれて
良かったわ。
いつも同じ場所ばかりですけど・・・(爆




蒼ちゃんの様子ですが・・・
骨折して2、3日はけっこう痛がってたけど・・
今はもう治って痛くないって言ってます・・。
いやいや・・・治るのに時間かかるから・・

もう蒼ちゃんの行動にヒヤヒヤする毎日。
だって、ねぇねぇママ見てと言うから・・・
蒼ちゃんの方を見ると・・
いきなり布団の上で・・・

『前転』

うぎゃーーー(これ私の悲鳴

何やってるの・・・・。
骨折してるのに・・。
また折れたらどうするのって・・

部屋の中で走ってダメと言っても走る。
そしてつまずき・・・顔面をソファの角にぶつけ
泣く・・。
そりゃぁ・・痛いわなぁ・・。
だから・・・走るなって言ってるのに・・。
そんなこんなの毎日です。

28日の病院でまたレントゲンですが・・・
大丈夫かなぁ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


22:13 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

金のオフ&お届けもの♪

2011/09/20
こんにちは
台風の影響で東海地方もすごい雨・・・。
東海豪雨を思い出すよ・・・。
あれから10年も経つとは・・・。
地震も怖いけど・・・台風も怖い・・。
みなさんも気を付けて下さいね・・。

さて、この前buzzLifeさんで当選した
金のオフ
パパさんが試飲しました

金のオフ

私は残念ながら・・授乳してるから飲めないけれど・・・
パパさんが私の代わりに楽しみました。
9/21に新発売なので一足先に
「金のオフ」は、糖質70%オフ、プリン体50%オフの新ジャンルだそうです。

1金のオフ

今年初の秋刀魚も食べながら・・・(画像はありませんが・・
うまいと絶賛してました。
スッキリした飲み心地だし、後口もさっぱりするそうです。
苦味も少なめだって。
だから、普段ビールを飲まない人にも飲みやすいと思うって。
脂がのってた秋刀魚にも合うようでニコニコなパパでした。

~17日のお届けもの~

お届けもの1
モニプラさん×山芳製菓株式会社さん

『唐揚げ味【ポテトチップス】』

こちらも金のオフのおつまみに合いそうですね。

ありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


17:27 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

アンティークボードがおすすめ♪

2011/09/18
おはようございます
今日は日曜日だけど、6:00に起床。
まぁ授乳で起きたのもあるけれど(バレてる?
いつもなら、授乳してまたひと眠りするんだけど
今日は目覚めもいいのでブログ更新しちゃおうって

さて、セリアで買ってたものを紹介するって言ってて
なかなか更新せずごめんね。

インテリア

まず、インテリアグッズから
セリアが好きな方のブログで知った『アンティークボード』
これ、すごく可愛くないですか?
なんでも、3種類あるそうなんですが・・・
私が行きつけのセリアでは、このひとつしかありませんでした。
人気なのかも。
他のふたつも今度見つけたら買うつもりなんで
また紹介しますね
これで¥100なんてセリアもすごいです。

フックにお気づきの方、
えぇ・・そう、私も蒼ちゃんも遙もB型だからBを購入(爆
ちなみに、A・B・Cしかありません。

コップ

またまたコップ。
1個¥100です。
ダイソーでこの同じようなコップが
なんと3個セットで¥100があるそうです。
すごくない?
ダイソー行くのがめんどうなんでセリアにしちゃった
シンプルなコップは飲み物のモニター当選の時にいかなって。(爆
ちなみに、この前アイスコーヒーのモニターに使用しました。

蒼ちゃん

蒼ちゃんにと思い・・ついつい。
お弁当箱は21日に保育園のお出かけがあって・・・
使う予定でした。
ツインアーチ(公園)へ遊びに行くはずだったけど・・
さすがに遊具で遊べない蒼ちゃんだから(骨折のため
お出かけの日はお休みにさせるんだよね。
かわいそうに・・。

可愛い

このコップ、もうひとつの絵柄が可愛い。
思わず、ニコッとなります。




~おまけ~
蒼ちゃんの靴

この前、蒼ちゃんに買った靴(定価¥2500)
お義母さんのアピタ社員割引カードを使って(¥2250になりました)

じぃじ(実父)がよく蒼ちゃんに小銭のお小遣いをくれます。
それで、貯金箱を見たら¥3000以上あったんで
靴を買う予定だったので買わせてもらいました。
蒼ちゃんの貯金箱はすぐ増える不思議な貯金箱で羨ましいな(笑)

靴

まさかここに人がいるとは・・。
面白い。
トミカ好きの蒼ちゃんは大喜びです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







07:26 100均(セリア) | コメント(4) | トラックバック(0)

久しぶりに♪

2011/09/18
こんばんは☆
深夜遅くに更新です
パパさんと、CBC 『ノブナガ』を観てから寝ようかなと・・。

さて、12日のお話。
次の日に、蒼ちゃんが骨折になるとは知らず・・・
前の日はマンションのママ友さん達とティータイムを
久しぶりに我が家で楽しんでおりました

ティータイム1

私が落ち着いたら、お茶しようねぇといつも話してたんだよね。
ようやくお家へお誘いしました
れおママ&たまみママとみんなでお茶するのは
ほんと久しぶり。
楽しみにしてました。

子供たちが同じ保育園ということもあって、
話題も共通です。

くるみちゃん
画像が暗くてごめんね><

くるみちゃんです(ブログ初登場♪)
たまみちゃんの妹(8ヶ月)
会わないうちにもう8ヶ月に・・
大きくなったなぁ。
たまちゃんにソックリで可愛い

遙1

くるみちゃん、ほんと色白だよねぇ。
遙くんは黒いわぁ(爆

二人を見てるだけで癒されます。
マジ可愛い

遙2

やんっ
くるみちゃんカメラ目線だわ(笑

可愛い~

遙3

早く遙のちょこんと座る姿も見たいなぁ・・。

遙4

くるみちゃんが遙に急接近
近頃は女の子が積極的です(なんてね

チューしそうでした。(笑
遙も思わずドキッ(笑

遙5

奇跡の一枚
二人のカメラ目線にキュンキュンです

ティータイム2

たまみママがミスドを持ってきてくれたの。
どれも新作で選ぶのにみんな迷ってた
それがまた盛り上がって楽しかったです

ミスド

これもミスド。
たこ焼きだよぉ
すごいねぇ。
ドーナツに、ソース&かつおぶし。
意外に合う。マジびっくりでした。
美味しかったぁ。

話しだすと時間はあっという間。
10:30~15:00まで喋ってたよぉ。

またみんなでお茶したいなっ。
ストレス解消できたし、リフレッシュしました

楽しい一日でした。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





01:23 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

話題のトーニングシューズ♪

2011/09/16
こんにちは
突然ですが、みなさんダイエットとかしてますか?
私は・・全然してないんですが・・
最近、食欲も増してきまして・・・(やっぱ食欲の秋だね
体重が気になり始めたんですよねぇ・・。
これでは、いかんとさすがに思いまして・・
とは言っても・・・何をしたらいいのやら・・・

この前、金スマでタニタ食堂のレシピで森三中の大島さん夫妻が
ダイエット生活してて、その影響を受けた私。
昨日、録画してたのを見てノートにメモ。
そして、タニタソースをマネっこして作ってみたよ。
ほうれん草ソースを作って
ほうれん草のクリームパスタに
もう一品は、
野菜ソースを作って、
コンソメスープにこのソースを混ぜて
ミネストローネ風のスープに
簡単に作れてヘルシー。
毎日タニタメニューを作るといいだろうけど・・・
それは・・・正直私にはキツイ・・。
レシピ本も買ってないし・・(爆

そんなこんなで悩んでた時・・・

Σ( ̄□ ̄ はっ!!これは・・・

モニプラさんで、救世主 の靴発見です。

日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ

img_9609395174e5c3af82f6bb.jpg

話題のトーニングシューズモニター募集☆新色登場!セダークレストデュオモーションズ ←参加中

投稿内容のテーマ

『履いて歩くだけでシェイプアップ!』と
話題のトーニングシューズ。
そんなトーニングシューズ『セダークレストデュオモーションズ』から
新色が続々登場!
『セダークレストデュオモーションズ』を履いて、
あなたはどんな毎日美活をしますか?
あなたの意気込みやシェイプアップ計画を教えてください♪
(例)通勤時に履いて、毎日美活!!めざせウエスト-3cm!!!etc...
自由に投稿してください!
とのこと。

わっかりました。
意気込み教えちゃいます

通販で昔、トーニングシューズを購入した経験がある私。
デュークさん?!が流行してた時です(爆
そのシューズを買物やお散歩(子供を連れて)に行く時
履いてました。
すると、効果はめちゃある。
お尻がキュッと引き締まる。
値段は¥12800した靴。
正直高いと思う値段。
でも、痩せたかった私は迷わず購入。
ほんと履き心地が良かったです。
ただ歩くだけで少しは痩せれたし買って良かったと思ったよ。
しかし、その靴もボロボロに・・。

産後太りは怖いし・・
ここらへんで、私も頑張って痩せたい!!
もうすぐ遙馬も3ヶ月になるし(10/5で)
ベビーカーで外出デビューするしね
育児&ダイエットを楽しみながら、

毎日美活』したいなっ
だって、少しはキレイなママでありたいし。
(実際キレイじゃないけど・・気持ちだけ

どうかよろしくお願いします。

セダークレストのトーニングシューズ『デュオモーションズ』詳しくはこちら
14:45 モニプラ | コメント(10) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/09/15
こんばんは
蒼ちゃんは、今日も大事をとって保育園はお休みしました。
本人はケロッとしています。
ただ、お風呂に入る時だけ(着替える時だけ)泣きますが・・
脱がせるのが一苦労なんですよねぇ・・
痛がらないように脱がすのが難しい。
でも今日うまく脱がせるコツをつかんだかも。
シャンプーも嫌がったけど・・
うまくいきました。(一安心)
やっぱりまだ暑いし・・・汗かくと・・
臭うからねぇ・・
明日は敬老会があるので保育園へ行かせます。
それだけ参加したら、お義母さんと一緒に帰らせます。
無理させないように・・。
寝る前には、おまじない。
『痛いの痛いの飛んで行け~』
ついでに、
『ゲーム(DS)も嫌いになりますように~』
って言ったら・・
蒼ちゃんが『ママ、何それ~』
だって、毎日ゲームって言うんだもん。(ブツブツ・・。
骨折してても・・
ほんとどんだけゲーム好きやねん・・。

さて、今日はウヒヒのお届けもの。
私は飲めなくて残念だけど・・・
パパやお友達が喜ぶから嬉しかったよ♪


~今日のお届けもの~

お届けもの1
buzzLifeさん 『金のオフ』1ケース

buzzLifeさんは、初当選です
発売前に試飲出来るのは嬉しいとパパが大喜びです。
福分けしなくっちゃ♪

お届けもの2
モニプラさん×日本コロムビア株式会社さん

コロムビア100周年オリジナルQUOカード(¥500分)

各企業様、どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:04 懸賞応募~当選品~ | コメント(4) | トラックバック(0)

ママはかなりショックです。

2011/09/14
こんにちは
昨日の夕方18:00に大変なことが起こりました。
私の不注意でもあり、かなりショックです。

骨折

実は蒼ちゃんが・・・
大怪我をしました。

『鎖骨骨折』です。

どうしてこんな事になったかというと・・
昨日、保育園から帰ってきて
マンションのお友達(あゆみちゃん&たまちゃん)が
『蒼ちゃん遊ぼう~♪』って誘いに来たの。

で、あゆみちゃん宅へ遊びに行ってて
18:00に迎えに行ったのね。

それで、私がママ友さんと保育園の話をしてて、
蒼ちゃんは早くお家へ帰りたがってたの。
そろそろ帰るという矢先に・・・

後ろにいた蒼ちゃんが、
私の両足をグッと両手で引っ張りました。

それで、私はバランスを崩して・・
遙を抱っこしてた私は一瞬の出来事でしたが・・・
遙の頭をコンクリートの地面に打ち付けないように
腕で守りました。
肘、膝を強打した私でしたが・・
遙は無傷で大丈夫でした。
しかも遙は寝てました。

その瞬間、後ろにいた蒼ちゃんが
大泣き。
肩が痛いと泣きました。
で、少ししたら落ち着き
自宅へ戻るとまた泣いて・・・
湿布で冷やしてたけれど・・・
腫れてもいないし、本人ケロッとしたりするし、
手をギュッって握ってというと
握力あるし、バンザイも出来るので
骨折してるとは思いもしませんでした。

で、私の弟と仕事中のパパを呼び出し
判断。
とりあえず様子見でした。
DSで遊んでたし・・・。
すると、夜になりお風呂に入る為
服を脱ごうとしたら・・
また痛いと大泣き。

これはおかしいと思い・・。
パパが救急へ連れて行くことに。(21:30頃
私と遙はお留守番。

医師も看護士も骨折してるとは思わなかった様子だったって。
でも、パパが念のために・・・って。
レントゲンを・・。

すると鎖骨が見事にポキッと折れてたわけ。

なのでコルセットして帰ってきました。
私もショックで・・・
まさか骨折なんてって・・。
でも病院行って良かった。

今朝8:00に受付に並んで
9:20頃診察。
そしたら、2~3週間で骨がくっつくそうです。
手術もしないし、薬もいらないって。

本人が大丈夫そうだからいいそうです。(ほんとに?

医師に言われたことは
お母さんが不安がってたら本人も心配します。
自分を責めなくていいって。
ちょっと安心しました。
子供はすぐ治るからって。

で、保育園にも通っていいけど・・・
安静にって。
激しい運動はもちろんNG.

運動会・・・10/16
ギリギリ間に合うかどうか・・
でも練習出来ないしね・・・。

楽しみにしてたのに・・・。

そんなわけで今日はお昼寝をさせてました。
私も不安で寝てなくて
3人で少し寝たら体も楽になりました。

何かあったら、やっぱりすぐ病院ですね。
本人も親も安心できるから。

蒼ちゃん、入院もしなくて自宅に戻れて良かったよ
早くよくなりますように・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






18:01 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

チョコ~♪

2011/09/12
チョコ1

ピアゴで見つけた
迷わず購入。

みんな知ってたこの商品?

チョコ2

蒼ちゃん、君は女子か?
喜び方が女子っぽい。
それがまた可愛いけれど・・。

チョコ3

チョコ見ると思わず笑顔になる。
ストレス解消のひとつ。
甘いものを食べる(爆


チョコ4

早い者勝ち。(あぅ・・・。
美味しかったよ。
ジョモカコーヒーが好きかな。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










22:55 おすすめ情報 | コメント(4) | トラックバック(0)

久しぶりに・・・

2011/09/12
先週土曜日、パパが夕方までお家に居てくれた。
よし、ならばアレを作ってもらいたい。

私と蒼ちゃんは午前中ピアゴに出かけ
材料を購入。

たこやき1

『たこ焼き』を作ってもらいました。

もちろん私は食べる係です(爆)

たこやき2

ほんと、パパさん上手に作れるようになりました。
パパさんいわく・・
こんだけよく作れば上達もするわ。(ふむ。なるほど・・。爆

私と蒼ちゃんがたこ焼き食べたい病にかかるから仕方あるまい。

オーホッホ。(鬼嫁

たこやき4

あなたもだんだん、作りたくなーる。

あなたもだんだん、食べたくなーる。

たこやき3

へい、どうぞ

美味しそうでしょ?
美味しいよ(爆

ゲーム

蒼ちゃん、今回たこやき職人にはならず・・
いつも『あげだま』、『ねぎ』を入れたがるのに・・・。

DSおたくになってしまったせいで・・。
パパまかせです。

たこやき5

出来上がると、ちゃっかり登場。
ママ似だな。

たこやき6

美味しいとこ取り。
ママ似だな。(フッ・・

たこやき7

ガツガツ・・・。

たこやき8

ソースも美味しいけど
ゆずポンで食べるのもハマってます。
あぁ、美味しかった。
お家で作るとたくさん食べれていいね。

お店で8個¥500はやっぱり高いよね・・。
買うのがバカらしくなる。
もったいない。
たまにはいいけど・・。(えっ?どっち?


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






22:42 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

きれいなコーヒー♪

2011/09/12
お届けもの
モニプラさん×オアシス珈琲有限会社さん

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中

アイスコーヒー1

~きれいなコーヒーとは?~

まず「きれいなコーヒー」とは、オアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆に付着した不純物を、
ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しています。


ドリップした熱々のコーヒーを氷の入ったグラスに注いで作る、
簡単アイスコーヒーです。
急速冷却することできりっとした苦味と甘みが際立ち、
すっきりとしたおいしく頂けます。
味の濁りが極めて少なく、冷ましてもおいしいそのクリアな味。
砂糖やシロップを入れても豊かな香りを楽しめるのが特徴なんですよ。



イヒッ♪早速飲んでみました
裏には作り方が簡単に説明されてます。

アイスコーヒー2

袋を開けると、コーヒーのいい香りが

アイスコーヒー3

マグカップを準備して~
このようにセットしたら・・・

アイスコーヒー4

熱湯を注ぎまーす
ますますコーヒーのいい香りがします。

アイスコーヒー5

この日は暑かったのでアイスコーヒーで頂きました
少しブラックを楽しんだ後、
ミルクも少し足してカフェオレにしても飲んでみたよ。
うん、どっちで飲んでも美味しいコーヒーでした

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」、オススメです♪

21:50 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

新登場「海苔を楽しむ」お茶漬♪

2011/09/10
お届けもの1
モニプラさん×株式会社山本海苔店さん

株式会社山本海苔店

お茶漬け1

『「海苔を楽しむ」お茶漬』には、
定番のうめ味、わさび味、さけ味の三種類があります。

我が家に届いたのは、さけ味でした
蒼ちゃんの大好きな味です
蒼ちゃん大喜びでした

今朝、早速みんなで食べました

茶碗

蒼ちゃんはマイ茶碗で
これ、保育園で年少さんの時に蒼ちゃんが作ったんです。

お茶漬け2

パパさんも楽しみにしてたお茶漬け。
っていうか家族みんなですね

お茶漬け3

わぁー見てぇ~
みつばまで入ってるよぉーー
さけも大きいし、すごいねぇ。

お茶漬け4

さぁ、熱湯を注ぎますねぇ~

お茶漬け5

美味しそうでしょ?

お茶漬け6

この方も忘れちゃいけません。
自己流の蒼ちゃん。

麦茶入れて~(爆

猫舌の蒼ちゃんなんでね・・。

お茶漬け7

『どうして今日はこのお茶漬けなの~?』の連発でした。

そして、クンクン・・。(爆

お茶漬け8

いざ、試食♪

お茶漬け9

こうやって箸を持つんだぞー

うん・・それはいいから・・

お茶漬け10

蒼ちゃん『これ、まいうー』

出ました、まいうー(爆

お茶漬け11

私もパパも蒼ちゃんもこのお茶漬けの美味しさにビックリ!!
ペロリと完食でした
うめ味もわさび味も気になるところです。(食いしん坊
ご馳走様でした。
これは、かなりオススメです

気になる方は 
株式会社山本海苔店

山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中


23:56 モニター体験 | コメント(6) | トラックバック(0)

またまたお届けもの♪

2011/09/10
こんばんは
まさか今日もお届けものが届くとは・・
久しぶりの3日連続です
今日は、パパさんが夕方16:00までお家に居てくれたので
私はまず、蒼ちゃんと午前中ピアゴへ買物。
ちょっと蒼ちゃんとゲーセンでマリオカートして、
ガチャガチャして(ウヒヒ
蒼ちゃんに靴を買って(足のサイズが大きくなって18.0購入
それから、食料品売り場でたこ焼きの材料買って帰りました。
お昼はお家でたこ焼きパーティー。
その記事は後日・・。(お楽しみに・・・
午後からは(14:00)一人でセリアへ。
ちょっと気分転換させてもらいました
セリアで買った商品もまた記事にしますので・・・
お楽しみに
その二つの記事は、モニター記事(2つ)の後にしますね。


~今日のお届けもの~

お届けもの1
グラクソ・スミスクライン株式会社さん シュミテクト(サンプル)

応募したのが、8/10
〆切が、8/31でした。

抽選で1万名だったのでオソロの方もみえるかな?

お届けもの2
大王製紙さん 肌にやさしいおしりふき(1個)

こちらは応募をちょっとメモしてなくてすみません・・
アンケートの謝礼です。

消耗品は助かります。
各企業様どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
22:38 懸賞応募~当選品~ | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/09/10
おはようございます
昨日、子供達を寝かしつけてから
また更新するつもりだったのに・・
一緒に爆睡してしまったとです・・・
起きたら、2:00でビックリ(汗
授乳時間が5時間後になってしまった。
さすがに慌てて、遙馬に授乳。
両方張ってたんで・・・助かった(爆
さて、ようやくモニプラさんのお届けもの。
大量当選なんで遅れてたのかな。
あと、違うモニターさんで当選通知があります。
それは、15日以降に届く予定。
こちらはパパが楽しみに待っています。

~昨日のお届けもの~

お届けもの
モニプラさん×オアシス珈琲有限会社さん

オアシス珈琲の夏の人気商品、

アイス&カフェオレ(ドリップバッグ)3袋

アイスコーヒーは大好きなんで、試飲が楽しみです

ありがとうございました。

後日レポします。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
08:25 懸賞応募~当選品~ | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日の遙くん。

2011/09/09
昨日の記事にも書いたけど・・
昨日の遙くんは機嫌が悪かった
ほんと全然深い眠りにならず・・
私は遙くんにベッタリ状態・・。
大好きだからいいんだけど・・・(爆
さすがにママもお疲れモードだったのよねぇ・・。
疲れると蕁麻疹が出ちゃって・・かゆかった。
最近蕁麻疹が出るようになって嫌だな・・。

そんなこんなで今日の遙くんはズバリ爆睡。
そのおかげで私はゆっくり出来てます。
ちょっと家事も手抜きしてのんびり。
たまにはイインデス。
3時間おきの授乳・・あんまり気にしないようにしてます。
とりあえず寝たいだけ寝かせて。
お腹空いたら泣くだろうし。
泣いた時いっぱいあげればいいって。
深く考えないように。
マイペースに・・・。

でも、昨日はマイペースどころではなかったけど(爆

遙1
昨日の遙馬係長です。

疲れて横になってるんじゃないよ(爆
授乳スタイルです(爆
背中に低反発枕置いて
私が添い寝してあげてます。(ほぼこの授乳の仕方
抱っこしてやると重たいのよ・・係長さんが(爆

肩こりがひどくなった私(若くないね・・・

遙2

このあんよが可愛い。
ムチムチはいいね。
触り過ぎると係長は怒ります(爆
程々に触りましょう(爆

遙3

この日の就寝は22:00

この後、ゆっくり出来たママだったわけ。
瑛太のドラマに間に合って良かった。

授乳しながら、とんねるずの番組見て爆笑してた私。
見た人いる?
面白かったよねぇ。
男気じゃんけんウケました。

遙4

ちゃんと爆睡してから掛け布団をしないと起きてしまう係長。
ちょっぴり神経質ナンデス。

※今朝4:30頃授乳した時、蒼ちゃんがいきなり大きな寝言を・・

『フライパンに入れてー、ジュージュー焼くんだよ』って。

超ビックリした。

どんな夢?!(爆)

何を入れて焼いたの?気になるところです


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
14:53 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

オートアルバム リニューアル記念!

2011/09/09
こんにちは
モニプラさんのイベントで
気になるイベントみぃーつけた
一度試してみたかったので、ぜひ参加させてもらいます♪
当選するといいのですが・・

気になるイベント内容とは・・

img_10607056474e66fb620d114.jpg

株式会社アスカネットさんからのメッセージ

いつも応援ありがとうございます。
オートアルバムスタッフのよっしーです。

これまでお客様から数多く寄せられていた『もっと写真を載せたい』、
『ソフトカバーが欲しい』、『もっと簡単に注文したい』などの声をもとに、
アスカネットはオートアルバムについて考えました。

その結果が、次の4点。

1. より簡単に注文できるように!
2. 写真整理、手間入らずに!
3. 多ショットに対応できるように!
4. 作品のポートフォリオ集に使えるように!

そして9月1日(木)、
オートアルバムをリニューアルいたしましたっ!

それを記念いたしまして
ドド~ン!!と30名のモニターを募集しちゃいます!
とのこと。

みなさんのブログでよく見かけるようになったオートアルバム

すごく素敵なアルバムに仕上がってるので

いいなぁって思ってました

元々、写真を撮るのが大好きでして・・(下手ですが・・・)

写真屋さんによく現像してもらって、

自分でアルバム作りするのが趣味でもあります。

しかし、子育てでなかなかアルバム作りも出来ず・・・

写真(データ)は増える一方で・・

まだ遙馬の写真を整理してなくて・・・

蒼ちゃん(お兄ちゃん)のもそうだけど・・

で、この機会に一度試してみたくなっちゃった

ほんとに簡単にできちゃうんですか?

もうすぐ敬老の日でもあるしプレゼントを考えてたの。

このアルバム作ったらプレゼントしてあげようかなって。

じぃじ&ばぁば達は孫大好き×100なんで(爆

泣いて喜ぶかもね(大げさ?

どうかご縁がありますように・・・

よろしくお願いします


モニタープレゼント内容

img_product_10607056474e66fb620d114.jpg
簡単写真整理術「オートアルバム」でフォトアルバムに!

オートアルバム1冊 3000円分無料作成クーポン

オートアルバム1冊 3000円分無料作成クーポン(送料・手数料無料)

※無料で作成できるのは、
 A4横サイズは36Pまで、A5縦サイズは全商品が対象です。

※全商品対象ですが、3000円を越えた場合の差額は
 お客様負担となります。

※クーポンの有効期限は2011/10/17
------------------------------------------
■大きさ
A4横:293mm×214mm
A5縦:151mm×214mm
■ページ数
8~80P 写真点数により2Pずつ増減できます。
■jpg画像
A4横:1~1280枚 (1Pに16枚まで収録)
A5縦:1~640枚 (1Pに8枚まで収録)
■背表紙幅
11mm
■製本方法
上製本 ハードカバー ソフトカバー
■仕上げ
表紙 :グロスラミネート加工
本文 :UVニス加工
■カバーデザイン
26種類
--------------------------------------


【 オートアルバムモニター 30名様募集 】オートアルバム リニューアル記念!
12:17 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/09/08
こんばんは
最近ちょっと、ストレス気味の私・・
イライラしすぎてブログ更新お休みしてました。
蒼ちゃんがほんと悪さばかりで・・・
毎日怒鳴ってばかりの私。
優しく接してあげたいのに・・・
ついついイライラして冷たい言葉が・・・
蒼ちゃんごめんね・・・。
こんなママで・・・。
遙くんもなんか昨日から寝つきが悪く・・・
今日なんて1時間寝たと思ったらすぐ起きて泣いて・・・
ちょっと授乳して・・
30分寝たと思いきや・・
またすぐ起きて・・・
抱っこしたり、横に寄り添ったり・・・
これの繰り返し・・・
ようやく私がゆっくりできたのは22:00から。
ほんと疲れた・・・。
どうしたんだろう・・遙くん・・。
蒼ちゃんが保育園から帰ってくると・・・
騒いでるから寝れない遙くん。
君もストレス気味?!
さて、モニプラさんのお届けものが
ようやくひとつ届きました。


~昨日のお届けもの~

お祝い

右の白いタンスが届きました。
でも、当選品ではなく遙馬の出産祝いです。
義両親から。
隣の黒いタンスは蒼馬の時にも頂いたもの。
有り難いね。
二人とも幸せ者です。
いーちゃん、あーちゃんアリガトウ
大事にします。

~今日のお届けもの~

お届けもの1
モニプラさん×株式会社山本海苔店さん

『「海苔を楽しむ」お茶漬』が届きました

私がお試しできるのは、さけ味です。
蒼ちゃんとモニターする予定だったので、
さけ味で良かった。
わさび味は蒼ちゃん無理だからね
蒼ちゃん、今お茶漬けにハマってるので喜んでました

どうもありがとうございました。
後日レポします。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

23:49 懸賞応募~当選品~ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

