09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

くもん:絵本『あいうえおん』

2011/10/31
こんばんは
秋といえば・・・

『読書の秋

そこで、子育て中のママにおすすめ
お子さんも大人も楽しめる絵本があります

あいうえおん絵本

くもんの絵本『あいうえおん』です

絵本作家・あきびんごさんの作品です

絵本3

実は、ここだけの話・・・(爆)←みんなに知られちゃうよ

『あきびんご先生のサイン付き』

超自慢~

蒼馬&遙馬の名前をお願いしました。
そしたら・・・届いてビックリ!!
イラストも描いて下さってたのぉ~

名前からこの動物を描いてくれたんだろうなぁ・・。
勝手に想像しちゃいました(笑)・・・

もうねぇ、蒼ちゃんより私が一番喜んでたかも

まったり1

で、読書する前に・・・
お風呂上りに蒼ちゃんのマイブーム『ココア・オレ』飲んで

まったり2

食欲の秋も楽しみ・・・

まったり3
幸せそうな顔してる(爆

まったりしたところで・・・
読書タイムになりました。
飲みながら読みたいと言ったけど・・・
大事な絵本にこぼしたら大変ですからねぇ・・・

絵本6

真剣に読む姿です。

絵本1

まず、最初に開くと
ひらがな表があります

読みやすいですねぇ。

絵本2

最後のページは、
子供が苦手な
『がきぐげご』『ぱぴぷぺぽ』『ちゃちゅちょ』『じゃじゅじょ』などが
苦手がなくなりつよくなりそうですね

絵本7

蒼ちゃん、『あいうえおんかるた』も持ってるので、
もうほとんど暗記しちゃってる。
私もなんか面白いから暗記してます。

私が読もうとしたら・・

蒼ちゃん『ママは読まないで、そうまが読むから・・』

って言われちゃいました

絵本8

私も蒼ちゃんも好きな『ぺ』のやつ

ペリカンが ペンギンを ぺろぺろ

可愛いし、面白いし、子供の心つかんでるね。

大人の心も(爆

絵本9

面白くて、次から次へと読みたくなるんです
あきびんご先生の世界へ引き込まれます。

絵本10

現実ではありえないからウケるね。

絵本11

寝る前にも勉強してる蒼ちゃん。
えらいぞー!!
お利口さんだぁーー!!

保育園から帰ったら、
くもんの『やさしいひらがなドリル』でも勉強したし。

今日はよく頑張った蒼ちゃんです。

 動画も見てね



絵本4

蒼ちゃん良かったね

絵本5

くもんさん、あきびんご先生どうもありがとうございました。
蒼ちゃんが宝物にすると言っていました。
蒼馬と遙馬にたくさん読ませてあげたいと思います。
大事にします。

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

他にも色々あるので興味のある方は 

元気な好奇心を育てる! あきびんごの世界
23:18 モニター体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

鍋にぴったり厳選Oisix食材セット

2011/10/30
こんにちは
今日の名古屋は雨なの・・・。
久しぶりに家族でどこか出かけようってパパさんと計画してたのに・・。
やっぱり私は雨女のようです・・
来月は紅葉も見ごろだと思うので出かけたいなぁ・・。

で、今日はお出かけといっても・・・
車でいつものスーパーへ蒼ちゃんと行ったの。

フランテ(ヤマナカ)とピアゴに。
そしたら、フランテで蒼ちゃんお菓子GETしましたよ

ハロウィンで小学生以下のお子さんにお菓子をプレゼントしてたみたい。
そんなのがやってるとは知らずラッキーでした
しかも卵不使用のお菓子3つ入ってた。
蒼ちゃん、全部食べれるから良かったよ。

その後、急いでピアゴへ。
ピアッキーがやってくるイベントがあったのですが・・
すでにピアッキーさんはお帰りになられたようで・・
あぁ・・記念撮影でもしようかなって思ってたのに・・・
でも、店員さんが蒼ちゃんに声をかけてくれて・・
風船を1つ貰えたよ。

本当なら・・・ピアッキーからもらえたんだけど・・
仕方ないよね・・。
ずっと前もこのイベントあって、ピアッキーのシールもくれたの。
私、シール欲しかったのになぁ・・。
えっ?なぜかって?
そんなの決まってるじゃない、ピアゴの懸賞ハガキには
ピアッキーのシール貼ると当選率が良かったのよ。(気のせいかもしれんけど・・

あぁ・・イベント11:00~だったみたい。
私達が着いたのは11:50頃・・・
しまった・・フランテでブラブラしすぎた・・。

でもね、フランテとピアゴでうまいこと安く商品GETしてきて
満足してる。
フランテで油¥198で、ピアゴではたしか¥298だったし・・
野菜もフランテの方が安かったし。
ピアゴではジュース類が安いのを知ってたんでこっちで購入。
コイケヤのコンソメポテトチップスがピアゴで1袋¥68で買えてラッキーでした。
あと、ブレンディボトルも1本¥98だったし。
ピアゴで、お米GETしたんだけど
ちょうど懸賞やってて嬉しかった(応募しなくっちゃ♪
商品券¥5000狙います♪

今日は、お出かけ中止になっちゃったから・・・
お家でお鍋を楽しもうってことにしたんだぁ。

ちょっと肌寒い日はお鍋がいいよねぇ。
で、話しが長くなっちゃったんだけど・・

モニプラさんでお鍋にピッタリな食材セットを
なんと・・・

img_12275425814e967d241b012.jpg
オイシックス株式会社さんが、


モニター100名様にプレゼント

す、すごい・・・。

お鍋大好きファミリーなんで、すごく魅力的なイベントです(爆


オイシックスさんのココがおすすめ

1・農薬を使用しないことを目指し、できるだけ農薬を抑えて栽培します。

2・有機質肥料を使ってよい土作りを行い、化学肥料は極力使用しません。

3・詳細な栽培情報を管理し、分かりやすい形で公開します。

4・遺伝子組み換えの行われた農産物の取り扱いは行いません。

5・輸入品については、国産品と同等の安全基準のもののみを取り扱います。

6・定期的に残留農薬検査を行うことにより万全を期します。


~モニタープレゼント内容~

b7205.jpg

きのこが苦手な方にも食べやすい
 ワイルドえのき(長野県産)       
 ※味噌汁・スープなどの汁もの、
  香り食感を味わえるホイル焼きなどおすすめですよ。


1252b.jpg

加熱すると甘みが増す
 信州白土ねぎ(下仁田ねぎ 長野県産)
 ※農家さんのおすすめは、焼きねぎ・ねぎ田楽・ねぎ湯、
  また煮物などだそうですよ。
  食卓の一品料理としてどうぞ。


8ff01.jpg

便利な使いきりサイズ 
 ミニ白菜(長野県産または群馬県産)
 ※生でサラダもおいしいですよ。
  他にも、浅漬けやみそ汁など、
  いろいろな調理にご活用ください。


53ed4.jpg

館ヶ森高原豚
 バラ肉スライス(クール)
 ※あまり火を通しすぎず、また味付けを濃くしすぎずに
  お召し上がりください。
  柔らかくてジューシーな豚肉のおかげで
  一緒に食べる野菜も箸が進みます。


絶品なお鍋になりそうですね

蒼ちゃん、

きっとこの食材でお鍋にますますハマるかもね

やっぱり子供にたくさん野菜は

食べてもらいたいと思ってるので

ご縁があるといいなぁ・・。

よろしくお願いします


ごま豆乳なべ
鍋大好き

オイシックスの新鮮野菜モニター100名様!鍋にぴったり厳選Oisix食材セット

 定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」






16:06 モニプラ | コメント(3) | トラックバック(0)

おしゃれな和風印鑑♪

2011/10/29
こんばんは
モニプラさんでおしゃれな和風印鑑を見つけたので、
イベントに参加させて頂きました

img_761187214ea91c53ee930.jpg

おしゃれな和風印鑑が新登場☆ 『和(なごみ)ざいく』モニター10名大募集!! ←参加中

印鑑 ハンコヤドットコムさんのイベントで、
今回の投稿内容のテーマは、

あなたが思う
『日本の良いところ・好きなところ』を教えて下さい!とのこと。


わっかりました

日本の好きなところといえば四季を楽しめるところですかねぇ・・。

桜3
春は、桜

ひまわり畑3
夏は、ひまわり

紅葉3
秋は、紅葉

雪1
冬は、雪景色

雪ん子か?!
そして、雪ん子(違うかっ・・

蒼ちゃんが小さい頃です。
いやん、可愛い

あと、食べ物もおいしいところが好きです。
寿司はもちろん、季節によって味わえるものがね

日本人で良かったと思います





65ae0.jpg

この和柄がとっても素敵ですね
種類の豊富さに驚きです!!
迷っちゃいますね

おしゃれはんこ2
以前印鑑 ハンコヤドットコムさんのモニターさせてもらった
おしゃれはんこ』です。

おしゃれはんこ3

蒼馬の印鑑を作らせて頂きました。

おしゃれはんこ6

すごく素敵な仕上がりで、
私も蒼馬も大喜びでした。

ふすまを開けると4

ぜひ、『遙馬』のを・・・

和(なごみ)ざいくを作りたいです。

どうかよろしくお願いします
またご縁がありますように・・・



22:43 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

猛勉強の訳は・・・

2011/10/29
こんにちは
今日の名古屋はポカポカです。
私は半袖で過ごしております

さて、今日は蒼ちゃんもお休みでいるわけで・・
そうなると・・・
騒がしいわけで・・・(あぅ・・
ママは休めないし、
遙馬もゆっくり寝れません(爆

猛勉強1

しかし・・・この時は静かでした
公文のドリルでお勉強中は・・・。
自分から勉強したいと最近毎日このドリルや他のドリルで勉強してます。

今日は、『ほ』の字が全然書けなくてねぇ・・・
どうしても右を『ま』と書きたがる。

書いては間違い、そして消しゴムで消すの繰り返し・・・
私もイライラしてきて
鬼ババに変身しちゃいましたよ・・・
あっ、いやいや違う・・・。

松岡修造みたく熱血先生になってしまった
蒼ちゃんは、えぇ・・泣いてました(これも試練です。我が家では・・・

猛勉強2

あまりにも間違えてばかりなんで・・・
ちょっと大学ノートで猛勉強させました(爆

この写真は笑ってますが・・
ちょっと前まで大泣きだったのに・・・
ハナマルもらえるようになって元気になった蒼ちゃんです。

猛勉強3

日々努力です。
ちゃんと上手に書けるようになるのだから。

諦めないで(真矢みきのマネ

猛勉強4

最初は間違ってたら厳しいようですが、
大きな×を書きました。(えぇ、鬼ババです

でもちゃんと書けたら、
ムツゴロウさんみたくになり、
あぁーヨシヨシみたいに(爆
あぁ、よくやったとナデナデと大げさに褒めてあげました。(爆

やはり、私に似て褒められると
調子よくなるんで。
あぁ、親子ってこんなにも似るのね

蒼馬『よぉーし、頑張るぞ』って。

いいことです。

猛勉強5

最後はなぜか、字が小さい『ほ』
急に自信がなくなったかしら

でも、ちゃんと書けるようになったかな?
またもう一度テストしてみます

やっぱり鬼ババになるママでした(爆

で、なんでこんなに猛勉強するかっていうと・・・


目的はコレ

『DSで遊びたいから・・・』

※我が家のルール
勉強したらDSで遊んでいいとしています(1時間だけ)

だから、自分から勉強したいと言うのです(爆)

そんなにやりたいのかよぉ・・・。って

だから午前中も勉強して、午後2:00からも勉強した蒼ちゃんでした。

ゲームやる集中を勉強にもあればいいのにね・・

その頃・・・
小さいおっさん・・・いや・・、
遙馬係長はというと・・・

ほったらかしにされてたんで・・・
ちょっと泣いてたけど・・(やっぱり鬼ババなママ

泣き疲れて・・・

その頃・・・係長は・・

遙馬係長は・・・寝ておりました。(爆

ミツバチ遙馬に変身して・・・。
かっ、可愛い(親ばか




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu










15:51 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/10/28
10月はお届けもの期待してるんだけど・・・
なかなかクロネコさんや佐川急便さんや郵便局の人や・・
来ないねぇ・・・
でも、昨日ようやくクロネコさんがやって来たよ。
やっぱりお届けものがあるとテンション上がるね。

そうそう、今日いとこのMちゃんが写メくれたんだけど・・
丸美屋の懸賞『お料理グッズプレゼント』で当たったーーって。

6枚コース マロンズ プレッシャークッカー(圧力鍋)が当選したんだって。

すごいなぁ。いいなぁ。
私も圧力鍋欲しいんだよねぇ。

まだこのキャンペーン11/30までやってるみたい。
応募しようかなぁ・・。

~27日のお届けもの~

お届けもの1

やだ!!恥ずかしい!!当たったよって書いてある(爆

お届けもの2
おやつカンパニーさん 『親子トートバッグ3点セット』

応募したのが、9/3で
〆切が9/30でした。

抽選で1000名様

蒼馬の名前で当選しました。
蒼ちゃん、ベビースターが大好きなんです。
コンソメ味・うましお味・やきそば味が好きです。

応募券貯まる×2(爆)

せっかくだから、ジャンボタオルも狙う予定です。

お届けもの3
資生堂さん エリクシール シュペリエルサンプル

応募したのをメモしてなかったみたい。
たしか、これは大量当選ですよね。
オソロの方みえるかな?

各企業様、どうもありがとうございます。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:05 懸賞応募~当選品~ | コメント(2) | トラックバック(0)

お風呂上りにまったりと・・♪

2011/10/28
こんばんは
子供たちが寝てくれると・・・
ようやく私の自由時間♪
ヨッシャーと叫びたくなるところですが・・
危ない×2・・・(起きるではないか・・

さて、蒼ちゃんの最近のマイブーム。
おさるのジョージは当たり前に続いてる・・・
DSのマリオカートも、とりつかれたように遊んでる。
その次に、『Blendy stick』のココア・オレ

まったり1

今日もお風呂上りに飲みたいなと言われ・・・
飲ませてあげたところです。

ちょっと大人な感じの蒼ちゃんでしょ?(爆
まったりしちゃって(笑)


まったり2

蒼ちゃん『もうなくなっちゃった・・』

蒼ちゃん『ママ、美味しかったぁー!!』

ママ『蒼ちゃん、しーー!!遙くん寝てるから

蒼ちゃん『あぁ、そうか』←知ってるのに(泣)

まったり3

蒼ちゃん『また明日も飲みたい・・・。』

蒼ちゃんがまさかココアにハマるとは・・
ママが一人でまったりする時飲もうとしてたのに・・・(あぅ・・・
またピアゴで買わなくちゃいけないなぁ・・。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


22:14 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

セリアの可愛いカレンダー♪

2011/10/28
これで・・
とりあえずセリア紹介は最後になります。
あぁ、やっと全部紹介できるぅーー!!
可愛い商品見つけると、ついつい教えたくなっちゃう!!
セリアは、ほんとすごいでしょ?

どんどん可愛い雑貨が出るので
お店に行って新しい商品見つけちゃうと
もう、ルンルンですよ

また新しいもの発見したら紹介するね

セリア1

ちょっと買うのは早いかなって思ったけど・・
来年用のカレンダーです。

なくなる前にGETしときます。
だって可愛いんだもん。
もうひとつ買えば良かったかも・・。(しまった・・

セリア2

来年はこのカレンダーが活躍しそうです。

ほんと可愛いカレンダーだなぁ




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


00:16 100均(セリア) | コメント(2) | トラックバック(0)

セリアのペーパーボックス♪

2011/10/28
セリア1

お次は、
ペーパーボックスです。
これが1個¥100だよ(100均だからねぇ・・
すごくない?

可愛いでしょ?

セリア2

雑貨屋さんでこういうの見つけるけど、
けっこうなお値段して
手が出せないけど、
¥100ならついつい買っちゃうよね。

セリア3

1個だけにしようかなって
思ったけど・・
だけどやっぱり色違いで欲しくなる。(セリアは私の心つかんでらっしゃる

裏も可愛いでしょ?

セリア4

マグネットになってるのが嬉しい作り。

マステ6

何に使おうかなと悩む・・・。
で、とりあえずマステを収納してみました。

マステ7

玄関に飾ってみた。
やばい、可愛いじゃないかぁーー!!

でも、玄関にマステ・・・って(私しか置いてないだろうな フッ




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




00:01 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛い瓶とナンバープレート♪

2011/10/27
お次は、
アンティーク風のナンバープレート
セリアはこんなオシャレな雑貨まで作っちゃって
すごいです!!
嬉しいです!!

セリア①

ウォールボックスも¥100で買えちゃうのも嬉しいね。

セリア②

1~9まであるナンバープレートです。
誕生日の数字が欲しくって・・・
買っちゃいました。

蒼馬 12/16
遙馬 7/5
ママ 2/16
パパ 12/31

1と3も買おうとしたけど・・
そんなにあってもなぁって・・我慢しときました。

セリア③

この瓶も飾ったらオシャレだと思って
この茶色&黄色を買ったよ。
他に透明もありました。

セリア④

こんな感じに飾ってみました。

セリア⑤

ウォールボックス
エッフェル塔
ナンバープレート
カメラのオブジェ
黄色の瓶

全てセリアの商品¥500で作れちゃった

セリア雑貨で少しずつお部屋の模様替えを
楽しんでいます。

それが私の趣味の一つです。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:42 100均(セリア) | コメント(4) | トラックバック(0)

最近集めたマステ

2011/10/27
セリアで買った雑貨を紹介したかったんだけど、
忙しくてなかなか更新出来なかったので・・
ちょっと今日は時間があるので
みなさんにご紹介しますね♪

マステ

少しずつ買い集めたマステ。
なかなか見つからずやっと買えた時は
超嬉しかった。

マステ1

色違いで二つ購入したマステ。
カメラのイラストに一目惚れです。
この前、雑貨屋さんでもカメラのマステ買ったんだけど・・
これもいいなって思って

マステ2

このマステが全然見つからなくてね・・
3店舗目でやっと巡り合えたもの。
ラッピングコーナーのところで見つけたよ。
お探しの人はラッピングコーナーへ急いで!!(笑)

エッフェル塔の柄をみると絶対購入してる私です

マステ3

これは先週日曜に買ったもの。
蒼ちゃんに黄緑のマステ勧められた。
だって、蒼ちゃんは緑好き。
強制で購入した感じ(まっ、いいけどね

ハートも可愛いでしょ?

マステ4

紹介してなかったけど、これもセリアなの。
どんどん新しいマステが発売。
あれもこれもと欲しくなる・・・。

マステ5

ほとんどセリアのマステばかり。
こんなにも集めてどうするのってパパさんは言うけれど・・

懸賞はがきにデコするんだもーん!!
でも、マステを使うようになってから
なぜか当選確率が高くなった気はするよ。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu














23:07 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

極膳お茶づけ ♪

2011/10/27
こんばんは
モニプラさんでイイモノ見つけちゃった
これはみんなにも教えたくなっちゃった

img_19184969274e93e5b14d7fb.jpg

****************************
今回モニターできるメニューはこちら!!
大人気の「焼き鮭お茶づけ」と「鯛と昆布お茶づけ」です!
****************************

▼焼き鮭お茶づけ▼
香ばしく焼き上げた鮭の大きな切り身に、たっぷりの海苔が舞う。
お茶づけの定番である「鮭」を贅沢に仕上げた逸品です。
【抹茶仕立て】
ac18d.jpg

こんなに大きな切り身の入ったお茶漬け見たことないんですけど!!
お茶漬け好きの息子の蒼馬(4歳)に食べさせてあげたいです


▼鯛と昆布お茶づけ▼
あっさりと上品な中にも、鯛と昆布の旨味がたっぷりと詰まった味わい深い一品です。
【だし仕立て】
ee6e2.jpg

こちらもすごく美味しそうですね。
鯛と昆布の旨味がいっぱい詰まってそうですね。
うちのパパさんもお茶漬け大好きなんで二人にそれぞれ試食させたいですね。
ママは一口だけ食べさせてもらおう(やっぱり気になる食いしん坊な私です)


ここがポイント!!

<極膳お茶づけの美味しさには、3つの秘密があります。>


①極みの製法
真空凍結乾燥製法・・・お湯をかけるだけで、ぱっと現れる贅沢な具材と豊かな香り。
その秘密は、永谷園が開発した、
フリーズドライ製法(真空凍結乾燥法)にあります。
真空凍結乾燥製法とは、
真空に近い状態で少し熱を加えて凍結したまま、
水分子(氷結晶)を固体から気体に変える「昇華」という形で乾燥させる方法。
その特別な方法で、素材同士の味わいや食感を損なわずに再現しました。

d3cec.jpg

②極みの素材
魚の大きな切り身や、たっぷりの海苔、彩りを添える薬味や香味野菜・・・
目にも舌にもおいしい素材の数々を贅沢に使っています。

③極みのレシピ
料亭などでお馴染みの定番から、独創的なメニューまで。
素材同士の組み合わせや、相性まで、試行錯誤を繰り返して生まれた数々のレシピ。
本格的な味わいを、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。

永谷園通販(株式会社ユニネット)

【今年のお歳暮は絶対これ!】極膳お茶づけ ブロガー100名募集!
22:05 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

おすすめプリン&天然生活のマステ

2011/10/26
こんばんは
今日の名古屋はちょっと風が強くて寒く感じた一日でした。
みなさんも、風邪には気を付けて下さいね

さて、みなさん食欲の秋になっちゃってますか?
私は・・・
えぇ・・・よく食べるようになりました。
蒼ちゃんも夏は全然食欲なかったけど、
最近ガツガツしております。(いいことだ。蒼ちゃんは。
私はほどほどにしなきゃなぁ・・

でもね、ちょっとハマったプリンがありまして・・
みなさんはご存知かしら?

プリン

私、最近初めて買ったのよ。
プリン4個で¥218(ピアゴでは)の安さでこの美味しさは嬉しい!!
サークルKの1個¥105で売られてるプリンの味と
そんなに変わらないと思って・・

食べたくなっちゃった人、一度食べてみて~
ほんと美味しいから。
普通って思ったら・・ごめんなさい。
久しぶりに食べたせいもあって美味しく感じるのかなぁ・・

ほんと、とろけて美味しかった。(えっ?しつこい?

天然生活

大好きなブログを色々見てたら、
けっこうこの雑誌『天然生活』買ってる人多くて・・
付録が可愛いから初めて買ってしまった。

マステ

このマステ可愛くないですか?
一目惚れしました。
付録にマステだなんて嬉しいですぅーー!!
私の趣味のひとつ。。
マステ集めですから。
懸賞はがきに使ってますので(爆
セリア(100均)でも可愛いのがどんどん出てきて
買いまくってます。
今度紹介しますね。









FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




19:44 おすすめ情報 | コメント(4) | トラックバック(0)

ぼくも変身!!

2011/10/26
アンパンマン蒼馬参上!!

これは誰でしょう?

正解は・・・

ズバリ・・・

『蒼馬』です

あぁ・・可愛かったなぁ・・
あの頃の蒼ちゃん・・。
まっ、今も可愛いですけどね(親ばか

この衣装をついに・・

『遙馬係長』も着るときがきました。

アンパンマン1

ど、どぉぉぉぉ-----ん!!

やっぱり・・・遙大きいわぁ・・。
蒼ちゃんの写真と比べるとよくわかるよね

アンパンマン2

いつも、みんなにおデブちゃんと言われちゃう僕ですけど・・(何か?

アンパンマン3

ぼく見て、笑っただろう?
こんな衣装脱いでやるぅーーー!!

アンパンマン4

ぬ、脱げない・・・。

アンパンマン5

ママ『遙馬、可愛いよぉぉーー』

遙馬『おっ?そうか?照れるじゃないかぁ・・』

遙馬『うひゃひゃ・・』

ママ『・・・・。』

アンパンマン6

遙馬『飛んでるように見える?』

ママ『見えるかな・・。』

アンパンマン7


遙馬『と・・・飛びたい』

ママ『ちょっと痩せた方がいいかもね・・』

アンパンマン8

遙馬『最近ミルク飲みすぎかなぁ・・痩せないかんなぁ・・』

ママ『うん。』

悩む遙馬アンパンマンなのであった・・(完)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





00:41 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

チラシを使って折り紙がつくれる!【おりがみ工場】

2011/10/25
モニプラさんで、
イイモノみぃーつけた!!

シヤチハタ株式会社

【シヤチハタ】おりがみ工場

不用になったチラシを使って折り紙がつくれる!【おりがみ工場】モニター募集♪

不用になったチラシなどを使って

折り紙がつくれる

おりがみ工場』のモニターを20名様、

募集いたします!



私、この【シヤチハタ】おりがみ工場知ってるの!!
つい最近TVで紹介されてて衝撃を受けたばかり
すごく便利なもの開発したなぁって感心してたところ。
だって、わざわざ折り紙買わなくても、
不用なチラシが折り紙に変身しちゃうわけだから
とても便利ですよねぇ

私よく考えたら・・・
蒼ちゃんに折り紙で遊ばせたのって・・・・
いつだっけ?!って
折り紙は手先が器用になるよね。
蒼ちゃん・・不器用だし・・
ゲームばっかりして困ってたし・・
この機会はチャンスかも
いろんなことに興味がわいてほしいなって・・・
親子で楽しく折り紙やりたいんでどうぞよろしくお願いします

気になる方は  クリックしてね
【シヤチハタ】おりがみ工場
23:16 モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)

毎日飲める酢 マンゴー 

2011/10/25
モニプラさんで、興味津々な『お酢』を見つけちゃった!!

img_13353011384ea240b718928.jpg

無添加のお酢に厳選はちみつを加え、
旬の果物を丸ごと漬け込みじっくりと熟成。
お酢とは思えない贅沢な余韻と深い味わいを感じることができる、
果実のお酢ですっ♪

無添加・無香料なのでお子様から
ご年配の方まで安心してお召し上がり頂けます。


果実のお酢って、種類がこんなにもあるの?っていうくらい
増えましたよねぇ。
なんか飲みづらいというイメージなんですが・・・
そんなことないって知ると・・
ますます興味がわきました。

お酢って身体にいいし、飲み続けるといいだろうなぁ・・。
一度試しに飲んでみたい商品だなって思いました。

今回、お取り寄せランキングでも1位を獲得した【毎日飲める酢】
マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーを使用。
濃厚な甘さと爽やかな喉越しのトロピカルな逸品をモニターできるチャンスです!!

気になった方もイベント参加どうですか?

 この画像見たらますます飲みたいわぁ・・・

img_product_13353011384ea240b718928.jpg
はちみつ専門店 熊手のはちみつ

【熊手のはちみつ】再開催決定♪ 毎日飲める酢 マンゴー 10名様モニター募集!


22:57 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

『減塩こんぶ茶』モニター300名様大募集

2011/10/25
玉露園

玉露園

【玉露園の新商品・大好評『減塩こんぶ茶』モニター300名様大募集!】

「減塩こんぶ茶」は、塩分を30%カット(当社こんぶ茶比)しながら、
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるものなんだって。

冷水にもさっと溶けるらしいよ。
いいですねぇ。
身体に良さそうだしぜひ飲んでみたいです♪
お料理の隠し味にもなりそうですね。
22:45 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

あなたの藤子・F・不二雄作品にまつわる思い出を大募集!!

2011/10/25
モニプラさんで見つけたイベントご紹介

思わず内容見て参加しちゃいました

img_10914088004e93dd6236fb7.jpg
【『藤子・F・不二雄 アニメ主題歌・挿入歌集』、いよいよ10/19発売!!】

藤子・F・不二雄の作品から番組で使われた主題歌や挿入歌で構成した決定盤!
藤子・F・不二雄ソングコレクション!! CD2枚組♪
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムのオープン記念に、「ドラえもん」のED曲としてお目見えした
スペシャル・キャラクターソング、「F組 あいうえお!」を収録!!


詳しくは

『藤子・F・不二雄 アニメ主題歌・挿入歌集』特設サイト


【イベント参加時の投稿方法とテーマ】

今回は、ご好評につき第二弾!!
この『藤子・F・不二雄 アニメ主題歌・挿入歌集』の発売を記念して、
あなたの“藤子・F・不二雄作品にまつわる思い出”を大募集!!
(アニメについて、曲についてのどちらの思い出でもOKです!)

(主な藤子・F・不二雄作品)
・パーマン ・21エモン ・ウメ星デンカ ・モジャ公
・ドラえもん ・ポコニャン ・オバケのQ太郎(藤子不二雄(A)との共作)
・ジャングル黒べえ ・キテレツ大百科 ・バケルくん
・エスパー魔美 ・チンプイ  …など

「あなたの“藤子・F・不二雄作品にまつわる思い出”」というテーマにもとづいて、
丁寧にブログ記事を投稿してくださった方の中から5名様に、
“コロムビア100周年オリジナルQUOカード(¥500分)”をプレゼント!!
とのこと。

藤子・F・不二雄作品は、どれも有名ですよねぇ。
子供のころからよく見てたのは、
やっぱり『ドラえもん』 ですかねぇ。

ほんと好きでしたねぇ。
蒼ちゃんと金曜日の19:00になると・・
今もついつい家事もストップしちゃって
見ちゃう時もあります

蒼ちゃんが赤ちゃんの頃から
よくお風呂場で昔のドラえもんの主題歌歌ってました。

こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
ふしぎなポッケで かなえてくれる
そらをじゆうに とびたいな
「ハイ!タケコプター」
アンアンアン とってもだいすき ドラえもん


今では、この歌詞で歌うと・・・

蒼ちゃん『ママ、その歌何?』
蒼ちゃん『その歌違うし・・・』って言われちゃいますけど・・・

だから、ママは遙くん(弟)は赤ちゃんだし・・
文句言わないんで(爆
遙くんとお風呂入る時、
昔のドラえもんの歌詞で大熱唱中です
すると、遙くんは笑顔で喜んでくれますから(爆

あっそうそう・・
話しは昔に戻るけど・・

昔、ドラえもんが終わると、
エスパー魔美もやりませんでしたっけ?(あれっ?記憶は正しいでしょうか?
私これも好きでしたよ。
確か、魔美のお父さんが画家じゃなかった?
よくモデルしてる魔美のイメージが・・・

なんかけっこうジーンとするアニメだったような気がします。
また観たくなっちゃったなぁ。


~モニタープレゼント内容~

img_product_10914088004e93dd6236fb7.jpg

コロムビア100周年オリジナルQUOカード(¥500分)

コロムビア♪より あなたの藤子・F・不二雄作品にまつわる思い出を大募集!! ←参加中









22:30 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイヤブロックカラーズのシューズ

2011/10/25
こんばんは
モニプラさんのイベントで気になるもの発見しちゃった

img_16351757964e9fd591c08b2.jpg

このイベントに参加していただくと、
抽選にて4名のKIDSに
ダイヤブロックカラーズの新作スニーカーブーツをプレゼント!
とのこと。




img_product_16351757964e9fd591c08b2.jpg


DK-049 マウンテン スニーカー
キッズ&ジュニア(子供用)キッズスニーカー シューズ

ダイヤブロックをモチーフにしたカラフルでかわいいデザインのスニーカーです。
秋冬の定番マウンテンブーツ。大人っぽいイメージで!
シックなイメージの中にブロックパーツでアクセント♪

◆ ¥3,045(税込)

◆ 展開サイズ 15.0cm~19.0cm

そしてチビコもびっくりのダイヤブロックのカプセルのオマケ付!





img_product_2_16351757964e9fd591c08b2.jpg

DK-055 ブーツタイプ スニーカー
キッズ&ジュニア(子供用)キッズスニーカー シューズ

可愛い柄模様がプリントされたダウン風(中綿)に
ロゴワッペンでダウンジャケットのような雰囲気のブーツ♪
ライニングはファー使いの暖か仕様!

◆ ¥3,465(税込)

◆ 展開サイズ 15.0cm~19.0cm

そしてチビコもびっくりのダイヤブロックのカプセルのオマケ付!


蒼ちゃんはこちらのブーツタイプの黒を希望しました。
ブーツは1つも持ってないので
ぜひ、蒼ちゃんに履かせてみたいなと思いました。
これからの季節にピッタリですし、
こんなかっこいいブーツなんか履いてしまったら・・・
きっと保育園のお友達に自慢しちゃいそうですね
っていうか、私もママ友に自慢しちゃいそうです。
親ばかなんで・・・

美容院7

髪も日曜日に切ったところだし、
モデルの準備はOKです(爆
よろしくお願いします

ダイヤブロックカラーズ

ダイヤブロックカラーズのシューズを履いてカラフルKIDS/モニター募集!

21:41 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

美容院&祝遙馬係長!!

2011/10/25
こんばんは
深夜から更新中・・・。(0:25)
なんだか・・・PCにゆっくり向かう時間がありません・・。
これかなりストレスです。(あぅ・・
趣味のモニター参加もなかなか出来ず・・・
自分の時間がもっと欲しい・・。
リズムが狂ってる・・・。

休みの日は(土日)、パパもPCをやるので
私は我慢。平日できるしね。
もうひとつPCあるんだけど・・壊れてるんだよねぇ・・。
あぁ・・もう一台あればなぁ・・。
オータムジャンボ当たる予定だったのに(本気
西田さんのCMみたく・・・
ワーイワーイってなりたかったわ(CM見た人ならわかるかな?爆
いつか宝くじ当たりたいね・・。(ほんと夢だわ

さて、本題。
24日に・・・
遙馬係長が・・・

なっ、なんと Σ( ̄□ ̄

寝返りしましてねぇ。

いやぁ~めでたいです


寝返り1

あまりにも突然すぎて・・・
ママビックリです。

これ、すでに寝返りしたところです。

最近、うんとこしょ、どっこいしょみたいな・・
感じで・・もうそろそろだって思ってた。


寝返り2

ママ『4ヶ月前に出来ちゃったねぇ。すごいねぇ』

遙馬係長『てへっ、まぁね。』(うひゃひゃ

嬉しい出来事でした。
この日、ばぁばも自転車で自宅へ遊びに来てくれて
遙くんを褒めてましたねぇ。
ご機嫌な遙くんは、声を出して笑っていました。

ほんと面白いぐらい笑ってた。
今度笑い声をみなさんに聞かせてあげたいわぁ。
笑えるよ。
動画撮れたら今度載せますね。(気長に待ってて




日曜日のお話。
タイトルにも書いたけど・・
蒼ちゃんと久しぶりに美容院へ行きました。

美容院1

美容院へ着いたのが、10:00頃だったかなぁ。
3人のお客さんがいたけど・・
もう終わるところで良かったわ。
そんなに待たなくてすみました。

とりあえず、蒼ちゃんにDSやらせて待たせてて
蒼ちゃんはゲームやれてご機嫌なわけで・・・。
でも、そのおかげでお利口さんに待つことができて
助かったけどね。

私が先に椅子に座ってたら・・
後ろで、蒼ちゃんが

蒼ちゃん『ママ、可愛いねぇ』

ママ『まだ切ってないんですけど・・』

その時、私の髪はデーモン閣下みたいに髪がツンツンに
ピンでとめられた状態でした。

まっ、いいけど・・。
そう言ってくれるのは、あなただけだから(爆

私がカット終わると、
DSやりながら蒼ちゃんの番。

美容院2

ゲームやりながらカットだなんて・・・
蒼ちゃんしかおらんよねぇ・・・。

DSに髪が落ちるのをかなり嫌がってたけど・・・(爆
でも、ゲーム(マリオカート)やってました。

美容院3

ここの美容院は、私が小学生から行ってる美容院なの。
だから、ここはリラックスできる場所でもあるんですよねぇ。

美容院4

蒼ちゃんもカットする予定はなかったけど・・・
最近は床屋さんだったから・・
値段聞いたら¥1000でいいって。
安いよねぇ。
それなら、まっいっかぁって。
ちなみに床屋さんは¥2000だったので。

美容院5

蒼ちゃんにかっこいいねと言ったら、
ピースしてた(笑

美容院6

さっぱりした様子。

美容院7

まだちょっと、暑い名古屋なんで
汗かいてたんだよねぇ。
切って良かったわ。

親子でサッパリして、
帰りにピアゴに寄って自宅へ戻ると・・

ちょうど遙くん起きて泣いてたわ。
パパがちょうど良かったって。(爆

その後。蒼ちゃんのリクエストで・・
またもや
たこ焼き食べました。
パパのたこ焼き最高だわ。
美味しかった


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






01:11 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

11月の新作ワッフル一足早く♪

2011/10/21
お届けもの3
モニプラさん×株式会社新保哲也アトリエさん

ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中

レポが遅くなってごめんなさい

11月販売予定の新作5種を各2個。計10個

お試しする機会を頂きました


つぶいちごチョコ

ストロベリーピーチ

もっちりカスタード

渋皮クリー厶マロン

和きなこ

おあじみ会

おあじみ会に私の両親もご招待(笑)
じぃじ&ばぁば、最近私の影響で甘いものにハマってきました(爆

おあじみ会1

箱を開けたら、
遙馬がガン見してる(面白いよね

じぃじもばぁばもめっちゃ笑って和やかな
おあじみ会の始まりです。

※ちなみにお兄ちゃんの蒼ちゃんは・・・
卵アレルギーの為参加出来ず・・・
ちょっと残念がってました。(ごめんね

おあじみ会2

じぃじとばぁばが最初に選んだのは、

『渋皮クリー厶マロン

じぃじが遙馬を抱っこしてるので
ばぁばが包装を取ってあげてたところ。

おあじみ会3

じぃじ『おぉー甘すぎず美味しいなぁ』

じぃじ『やっぱりこの季節はマロンが美味しいなぁ』

だって(笑)

おあじみ会4

ばぁば『わぁ~美味しいねぇ。幸せだわぁ。』

うん、幸せな顔してた(笑)

っていうか・・・
じぃじもばぁばもあっという間に食べちゃって・・・
半分割ったところ画像撮れず・・・
いやぁ・・・申し訳ないです・・。(あぅ・・

やっぱり私の親も食いしん坊ですね。

ワッフル1

私が食べたのは、

『つぶいちごチョコ

いちごはやっぱり外せないよねぇ・・。

ワッフル2

つぶいちごがけっこう入ってます。
うん、美味しい。
くどくないし。
いくらでも食べれちゃう(およしなさい・・・

ワッフル3

1個だけでは物足りず・・・(当たり前
もうひとつ食べるよねぇ。

で、私が次に選んだのは・・

『もっちりカスタード

もっちりが気になっちゃって。

一口食べて、納得。
うん、もっちり。(そのままやん・・
不思議な食感だよぉーー
っていうか、私が食べた中で一番美味しいと思いました。

パパさんも美味しいって言ってたし。
これ、ぜひ買いたいし
おすすめしたいと思いました。

ワッフル4

ばぁばがもうひとつ選んだのは、

『和きなこ

ばぁば『あっ、ほんとだ!きなこだっ』って。

うちの親も私も・・・コメント下手ですみません・・。(笑

ワッフル5

実は、ばぁばと二人で半分ずつ
だって色んな味楽しみたかったんだよね。

だから、私も『和きなこ』味わっちゃった。
私的には・・・
うーん。きなこが多い気がしたかなぁ・・。
でも美味しかったです。

ワッフル6

実はこの日の夜・・・
子供たちが寝静まってから・・・
ひとりで・・こっそり食べました。

パパさんの帰りを待ちながら・・・。

ワッフル7

『ストロベリーピーチ

ワッフル8

ピーチがいっぱい入ってて
ほんと美味しかったです。
クリームとピーチがまたすごく合う!!

あぁー幸せな時間でした。

この日、ちょうどお昼に『ヒルナンデス』見てたら、
たまたまワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】さんの紹介やってたの。
私、今回初めて食べて美味しさが分かりました。
人気店なのがよく分かります。
値段も手ごろだし、いいですね。
季節のロールケーキも人気だそうです。

気になる方、ぜひチェックしてみて下さい。
ほんと美味しいですから









15:13 モニター体験 | コメント(8) | トラックバック(0)

運動会が終わって・・・

2011/10/20
♪遠い夜空に こだまする
 竜の叫びを 耳にして
 ナゴヤドームに つめかけた
 僕らをじぃーんと しびれさす
 いいぞがんばれドラゴンズ
 燃えよドラゴンズ

『えり×2』です。
この応援歌が耳から離れません。
だって、今日ドラゴンズセール(ピアゴ)へ行ったのよ
ずぅーっと店内鳴り響いておりました。
でも、口ずさむのは恥ずかしいので、
心の中で歌っとったとです。(大熱唱で 笑
『えり×2』です。

いやぁ・・・冗談は置いといて・・・
みなさん、お久しぶりです
運動会が終わり(16日)・・・
なんだか色々ありまして・・・
とにかく私の時間が取れませんでした・・。
PCは触れてもブログ書く時間がなくって・・・
えぇ・・原因は子供達ですね・・(あぅ・・
仕方ないけど・・・
もう、添い寝してたら疲れ果てて・・・
寝ちゃう毎日。
今日、久しぶりに体重計のったら
痩せてました(おぉーやっぱり
でも痩せたうちには入らんけどね・・・(あぅ・・

話しは変わりますが、
遙馬はめでたく12日に100日祝い(お食い初め)でしたが・・
パパさんが仕事だったので、
日にちをズラして(18日)家族4人でお祝いしました。
買ったビデオが大活躍でした。

あっそうそう、運動会前日にバッテリーとSDカード追加で買ったけど・・
必要なかった
全然足りました(爆
1個のバッテリーと内蔵メモリーで(爆
運動会を最初から最後まで撮ってたら・・
そりゃぁバッテリーも足りなくなるだろうけど・・
我が子しか普通撮らないよね・・・
全然バッテリーも大丈夫。
けっこう足りるね。
初めてのビデオカメラでしたので・・・
親ばかぶり全開でしたわ

さて、話しは戻って・・
コロコロ変わってごめんね・・

本題×2

運動会1
入園前の子達が元気よく走ってました(可愛かったなぁ

運動会のお話ね。
運動会の前日は土砂降りでして・・・
ほんと心配でした。
でも、天気予報で運動会の日は晴れって言ってたの。

で、見事に晴れたわけ。
蒼ちゃんほんと晴れ男で羨ましい。
私は、ズバリ・・・

『雨女』ですので

だけど、運動場の状態が悪いので
9:30開始が30分遅らせますと
連絡メールが保育園から届きました。

でも、そのおかげで朝はちょっと余裕ができて助かりました。
遙馬は、パパさんが面倒見てくれてて
パパはお留守番。
責任重大の任務・・わたくし、ビデオ係でした(爆

ばぁば(実母)と義両親も来てくれました。
じぃじはお仕事だったので不参加でした。

蒼ちゃんは、
かけっこ・玉入れ・ダンスと出番がありました。

あのですねぇ・・・
頑張ってる写真は・・・お見せできなくてねぇ・・
なぜなら・・・ビデオに集中してまして・・
終わった姿しか撮れてません(爆

パパがいたら・・・
ビデオとカメラに分かれて撮れたんですが・・
実母は・・老眼でして・・無理だし・・
しょうがないよねぇ・・
遙も連れて行こうか悩んだけど・・
この日めっちゃ暑かったの・・・。
連れて行かなくて正解でしたよ。(ほんとに・・

運動会2
終わった後に・・・

かけっこは・・
余裕ぶっこいてましてねぇ・・・(お下品ですみません・・
マイペースに走ってるので・・
後ろから数えて2番でした(爆

蒼ちゃんらしい・・(爆

玉入れですが・・・
うぅ・・
蒼ちゃん・・鎖骨骨折で練習は1回だけしか参加してなかったせいで・・
玉入れ1回戦、2回戦とも・・・
固まってて・・・ピクリとも動かず・・
母として・・ちょっとショックな場面を見てしまったわけで・・

先生が蒼ちゃんの側に来て
こうやって投げるんだよと指導してくれてたけど・・
『わからない』と言ってたみたいで・・
最後の方だけ軽く投げて終了・・・。
鎖骨をかばったのかどうなのか・・・よくわからず・・
練習できなかったのがいちばん痛いね・・。

できないと思うと・・蒼ちゃん諦めちゃうようでして・・
だから、見に来てた両親達もどうしたの?みたいな・・
不安な思いさせちゃったわ・・。
ちょっと、頑張ってやってる姿を見せたかった・・。
しょうがないけど・・・

だから・・・義両親達も途中で帰っちゃったっていうのもあるんだよね・・。
お義父さん、調子悪いのに来てくれてたのもあるけど・・

※実は・・最近お義父さん・・膀胱ガンが見つかりました
今度検査入院です。
色々あった中のひとつです。

運動会3

お義父さん、これが最後かもしれないって・・・
見に来てくれたの・・。
絶対大丈夫と信じてる。
胃がんも大腸がんも克服したもん。

孫のために・・大変なのに来てくれて感謝です。
ほんとにありがとうございます。

運動会4

楽しみにしてたEXILEのダンスは上手に踊れてたよ。
これは練習できたからね。
楽しそうでした。
ビデオに撮ったので、
次の日、義両親達にも見せたら
楽しそうに踊ってる姿を見てホッしてました。

あと、最後に親子で踊り。
楽しかったです。
去年は年少さんの姿を見て感動。
あっという間の1年でした。
来年は組み体操&鼓笛隊です。
きっと、感動して涙しちゃうかも。

嬉しくもあり、淋しくもありって感じかな。

この日、蒼ちゃんをいっぱい抱きしめて
よく頑張ったねって褒めてあげたら
とっても可愛い笑顔を見せてくれました。

ママはその笑顔を見て、幸せな気持ちになりました。
蒼ちゃん、大好き


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











23:06 子育て日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/10/15
こんにちは
さっき、記事を書いてよし投稿だって思ったら・・・
PCバグって・・・記事がパァーになったよ。
せっかく書いたのに・・・
もう同じ記事書くのに時間かかるので・・・
諦めた『えり×2』とです・・。(かなりショックとです・・・。

先月当選通知が届いてたけど、
今月お届け予定でしたので・・
超楽しみにしてたものが・・ようやく届きました。
よっ待ってました(爆

~13日のお届けもの~

お届けもの1
モニプラさん×株式会社新保哲也アトリエさん

11月販売予定の新作5種を各2個。計10個

すごくない?
いつも激戦で落選ばかり。
初めて当選しました。
諦めずに応募するもんですね

気になる?中身?

レポの前に少しだけお見せしますね

お届けもの3

じゃぁぁぁぁん

美味しそうでしょ?

あっ、ちなみにもうお腹の中です。(爆
届いたその日に両親達と
おあじみ会しました(爆
昨日も食べたし。

またレポで紹介しますね

~14日のお届けもの~

お届けもの4
モニプラさん×くもん出版さん

絵本作家あきびんごさんのサイン付き絵本

あいうえおん


蒼ちゃんも私も大興奮の1冊です

サイン見て・・・

感動した(いつも小泉さんのマネしてしまう私

サインは後ほど・・レポで紹介しますね

各企業様、どうもありがとうございました




~おまけ~

またハズレなんだろうなぁ・・・って
思ってたら・・・

えっ?えっ?!マジで?

当たった

3回目で当選しました。
嘘みたい。
当たったぁーー!!

気になる方はクリックしてみてね 

その場で当たる!オリジナルグラスプレゼントキャンペーン


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


15:36 懸賞応募~当選品~ | コメント(8) | トラックバック(0)

カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン

2011/10/15
こんにちは
明日は、いよいよ蒼ちゃんの運動会。
今日は天気が悪く雨ですが・・
明日は晴れると天気予報で言ってました。
蒼ちゃんの晴れ男パワーお願いします。
ママの雨女パワーに負けないで
ほんと楽しみにしてるし・・・
ビデオカメラも買っちゃって気合入ってるんで(爆

でも、さっきママ友と電話して気付いたことが・・
バッテリーが1個だと・・やばいよって。
あと、説明書読んだら(今頃・・
高画質で撮るなら・・・(長時間撮りたいなら・・
セットで付いてたSDカードでは(4GB)足りないやん・・。

その友達が使ってるのは、8GBらしくて・・・
おぉーーーどうしよう
なので、今日パパさん仕事終わるのが早いので・・・
夕方エイデンへ行って買ってきます

ビデオカメラ買ったのが初めてだから・・
知らないことばかりで・・・
しかし・・夜に気付いてたらアウトだったね・・。

あぁ・・また出費だけど・・
仕方ない




さて、赤ちゃんがいる方におすすめ情報です

header_201110_karoon_plus.jpg


「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27


製品概要
価格 : ¥42,000 (本体価格 ¥40,000)
使用期間 : 生後1カ月〜36カ月まで ※体重制限15kg以下
サイズ : (開)W460×D740〜860×H960〜995mm (閉)W460×D320×H910mm
重さ : 4.6kg
リクライニング角度 : 120°〜170°
備考 : 製品安全協会A型SG合格品

素敵なベビーカーだね。
遙くんは、蒼ちゃん(兄)のお古使ってるんだよね。
これは軽量ということで使いやすそう。
ぜひ、モニターしてみたいなっ。


抱っこひも

最近、マンションのママ友さんから抱っこひも貸してもらったの。
蒼ちゃんの時買ったけど・・
二人とも大きいから・・
なんか窮屈そうで使えなかった・・・。
一度も使えず・・・(あぅ・・・
高かったのに・・・(¥4980したはず

この抱っこひもすごく使いやすくて楽ちんです
mahomama助かってるよぉ~(アリガトウ

遙馬係長『抱っこは癒される。』

遙馬係長『このベビーカーでも安らぎたいなぁ。』

おやじベビーです(爆)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


13:43 おすすめ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

オートアルバム作ってみました♪

2011/10/13
オートアルバム1
モニプラさん×株式会社アスカネットさん

フォトブックなら「マイブック」!ファンサイト応援中

ブログもやってるので写真がどんどん増えていく・・。
アルバムを作りたいと思ってたけど・・
育児や家事などで時間があるようでない・・・

いつも近所の写真屋さんで焼き増し、
一枚L判¥36 (高いよね
雑貨屋さんなどでアルバム購入して(¥1500~¥2000
暇な時、せっせと作ってたの。
シール貼ったり、一言コメント書いたりして・・
それがけっこう時間がかかる。
やり出したら・・・あれもこれもやりたくなるし・・・

写真大好きだからアルバム作りは苦じゃないんだけど・・
遙くんも生まれて・・・
さらに時間がなくてねぇ・・・。
蒼ちゃんのアルバムはあるのに・・・
遙くんのアルバムがまだ1冊もなくて・・
これはひがむよねと思ってた・・(爆

で、今回お試しする機会頂いたんで
今回、初めてオートアルバムを作ってみました。

私が作ったのは、

A4 ハードカバー 34ページ(4枚/1ページ)(単価 2,877)
写真枚数 :136枚
オプション:撮影日付、ふち取りあり、白背景
表紙デザイン「MACHI」

オートアルバム1冊 3000円分無料作成クーポン使用。(送料・手数料無料)
写真枚数が多いのにこの値段で作れたよ。
すごーい!!

他の人が作ったアルバム見たら、
私よりも枚数多くて¥3000以内で作ってて
上手に作ってるなぁって感心しちゃった。
今度マネしてみよう。

オートアルバム2

遙くん、男の子だから・・
表紙は青系が良かったかなと思ったけど・・
これ、ママ気に入ってしまった
表紙のイラストも種類が豊富で選ぶのも楽しかったよ。
迷っちゃったけど・・。

オートアルバム3

この薄さでアルバム作れるのっていいね。
どんどん作りたい人だから
家にあるのは・・・けっこう厚みがあって
収納にも困るもん・・。
これはほんと、嬉しいわ。

オートアルバム4

中身はこんな感じ(やっとお披露目
光沢があって、ほんとキレイな仕上がり。

オートアルバム5
入院中のご飯もちゃっかりアルバムで残したよ(爆

簡単にできちゃうの。
1:アルバム作成ボタンを押す。
2:写真を選択。
3:サイズ・カバーを選択
4:配置枚数を選択
5:表紙を選択
6:写真をアップロード
7:プレビューでアルバムを確認
8:注文

1週間もかからずお届け。
2~3日で出来ちゃう早さ!!

オートアルバム6

エリカ様風(サングラスつけた遙)の写真も入れたよ。

オートアルバム7

蒼馬と遙馬が私の弟と一緒に撮った写真
弟の顔はいまいちでしたが・・・(爆
我が子が可愛く写ってるんで(爆

私でも簡単に出来ちゃった。
ほんとこれオススメです。
写真が増えてきて困ったぁっていう人、必見ですよ!!

プレゼントにして贈るのもいいですね
また利用させてもらいます。
作るのも楽しかったんで

気になる方は

簡単写真整理術「オートアルバム」でフォトアルバムに!

15:12 モニター体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

くもんの「創造性を育てるドリル のりもの博士」

2011/10/12
お届けもの2
モニプラさん×くもん出版さん

くもん出版 fansiteファンサイト応援中



勉強1

2011年9月発売の幼児ドリル
大人気のまるつけドリル最新刊、
『あきびんごの創造性を育てるまるつけドリル
のりもの博士』

蒼ちゃん、楽しみにしてました

勉強2

中を開くと、
このようにシールがあります。
勉強ができたら、ご褒美のがんばったシールです

蒼ちゃん、まだ勉強してないのに・・
すぐに貼ろうとしたよ・・
こらこら・・・
勉強してからです・・(汗

勉強3

他のシリーズも載ってたので、
蒼ちゃんはそこにも興味津々。
子供ってなんでも興味津々ですよね

勉強4

「集中力が高まる」

「形の認識力がアップ」

「運筆力が身につく」

新感覚の○つけドリル、第4弾です。

タイムを計るんですが、
まずは練習ということで・・・
タイムは計らずやらせてみました。

勉強5

まるをつけながら、
ママ、これ楽しいって言ってました。

さすが、くもんさん。
子供の心すぐつかみました。

勉強6

慣れてきたら、
早速タイムを計りました。

でも、けっこう蒼ちゃん早い方?!
神様になれるかな?(爆

勉強7

蒼ちゃん、ハマると止まらない・・。
まだやる、まだやるって。
す、すごい・・。
いつもDSで遊んでた蒼ちゃんなのに・・。

勉強8

褒めてあげると、
まだ頑張りたいって。
ほぉーーエライ!!

すごいじゃぁん!!

勉強9

あきびんごさんのイラストがまたいいんですよねぇ。
蒼ちゃん、同じ乗り物を探すのが楽しそうでした。

声を出して探してた。

勉強10

ママは、真面目な蒼ちゃんを久しぶりにみたよ(爆
くもんはやっぱり蒼ちゃんに合ってる!!
楽しく勉強って感じで。

勉強11

見てて、こっちも応援したくなる。
がんばれ、がんばれ。
早いよって。

勉強12

頑張ったらご褒美のシール、忘れずに。

勉強13

ほんとねぇ、タイムも早くなってくる。
どんどんまるつけ。

楽しそう(笑)

おやつも勉強してから食べるとか言うし。
驚きいっぱい(爆

勉強14

いきなり、初日で55秒。

おぉーーすごい!!

どんどん難しくなるけど、
途中で諦めず頑張ってた蒼ちゃん。

集中力も高まるし、
形の認識力もアップするし、
運筆力もつくし。

いいことづくし。
これ、おすすめです!!



動画も見てね♪
頑張ってるよ♪


興味のある方は をチェックしてみてね
9月中旬発売!「創造性を育てる○(まる)つけドリル のりもの博士」(くもん出版)
00:20 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

町内のお祭り♪

2011/10/11
こんばんは
昨日は町内のお祭りでした。
午前の部と午後の部がありましたが・・・
今年は遙もいるので・・・
午後の部だけ参加することに・・。

お祭りは毎年この時期になると近所をね、
男の子獅子と女の子獅子に分かれて
獅子をかついで練り歩くんです。
公民館から出発して、またここへ戻ってくる。
頑張ったら、お菓子とお小遣いがもらえるの。

で、パパさんにお願いして
蒼ちゃんと先に参加しに行ってもらって・・
マンション近くの神社近くへ来たら
電話してもらい、少しだけ遙も参加しようと思ってたの。

そしたら、今年は神社行かないルートらしく・・(えぇーー
もうすぐ公民館に着いちゃうと連絡があり(ここへ着いたら終了
急いで遙の準備をし、公民館へ
すでに祭り終了・・・(あぅ・・
でも、おじさんが『あんたもらった?』って聞いてくれて
やらしかったけど・・
遙の小遣いもらいました(¥500)
あと、コーヒー1本(缶)
蒼ちゃんも同じく。

去年はお菓子も貰えたのに・・
どうやら午前の部でお菓子を配ったそうです(残念
ちょっとケチになったなぁ・・。

蒼ちゃんにお菓子もらえるから頑張ってきなさいと言ってたので・・
不思議顔でした(爆
もらえないから(爆

お祭り1

同じマンションでお隣のれお君(同級生)
一緒に撮ろうって言ったら、

れおくん『えぇー』って。(笑)

私『そんなこと言わずお願いれおくん』とお願い(爆

れおくん『じゃぁいいよ』(爆

良かった(笑)

でも、一人がこっち向いても・・・

お祭り2

どっちかが・・・ダメで

れおくんがいい顔してくれたのに・・・
私の腕がいかんね・・

お祭り3

れお君ママはお仕事だったみたいで・・
パパと一緒に来てたれおくん。
れおママとも喋りたかったのになぁ・・(残念

お祭り4

忘れちゃいけません・・・
この方を・・

えぇ、みなさんご存知

『遙馬係長さんです』

遙馬『ふむ。兄貴よ、誘ってくれてありがとう。』

蒼馬『遙くん、ピースしなきゃ』

遙馬『祭り終わっとるがな・・・ピースの気分じゃないわ』

※フィクションです(笑)

お祭り5

蒼ちゃん、よく頑張ったね。
なんか、れおくんと走りすぎて
喘息の発作出てたけど・・・(大丈夫かい・・(汗

はしゃぎすぎーー

お祭り6

もらったコーヒー飲んで、一先ず休憩蒼ちゃんです。

お祭り7

同級生のたまちゃんです。
たまちゃんと楽しそうに話してたよ。

お祭り8

帰り道・・・

パパさん達お疲れさん。
後ろ姿、ほのぼのする。

後ろで、ママ達はお喋り中なのだぁ。

お祭り9

玄関前にてパパさんとパチリ

お祭り10

私もパチリ。
でも・・・蒼ちゃんも遙くんもいまいちな顔なんですけど・・

パパさん・・うまく撮ってよぉ・・

お祭り11

遙くん・・さっきと変わってない・・(汗
まっ、いっかぁ・・

それにしても・・・
法被姿、二人とも可愛いなっ(親ばか


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









23:00 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

焼きたてのおいしさ♪

2011/10/11
お届けもの1
モニプラさん×テーブルマーク株式会社さん

テーブルマーク【ベーカーズセレクト】ファンサイト応援中

パン1

お試しする機会を頂いたんで、
ご紹介しますね

パン2

この冷凍パン、
焼きたてのおいしさを閉じ込めた冷凍食品です。
「冷凍パン」ってちょっと調理がメンドクサソウ(だって、オーブンとか必要でしょ?)
・・・、というイメージがあるかもしれませんが

テーブルマークの【ベーカーズセレクト】シリーズは
「電子レンジ」「オーブントースター」でのワンステップ調理で
”焼きたて”の味をお召し上がりいただけます!

パン3

まずは、このクロワッサンとチョコクロワッサンを
オーブントースターで約2分

パン4

焼き立ての香りが
美味しそうでしょ?

パン5

ミルクパンはこんな感じ
こちらも美味しそう

パン6

ミルクパンは電子レンジなんで・・・
とりあえず1個だけにします。

パン7

500Wにして、

パン8

20秒

あたためスタート

パン9

出来上がり

パン10

今日の朝食です
朝忙しい時にこれは簡単に出来るからいいですね。

パン11

9524a.jpgチョコクロワッサン

ココア生地にチョコクリームの”ダブル仕立て”。
サクサク生地とひんやりチョコクリームの新食感。


サクサク生地で、中はひんやりチョコ(驚)
うん×2 美味しい

パン13


513de.jpg クロワッサン

フランス産発酵バターを24層の生地に折り込みました。
バターの香りと甘みを引き立てるサクサク食感。


この3つの中で一番気に入りました。
超美味しいです。
冷凍パンなのにーー?!
焼き立てパンみたいで、ほんとに驚きました!!
バターの香りがたまらない。
サクサク食感もすごいです!!
美味しいです!!
絶対オススメ!
これ、また買います!!

パン12

7b6c0.jpg
ミルクパン

牛乳だけで仕込んだ生地のプレーンな甘み。
冷凍からレンジ調理で、ふわふわ食感&柔らかな口どけ。


ふわふわ食感、柔らかいパン。
やさしい味です。
これも美味しかったです。

パン14

3個だけにしようと思ってたけど・・・
食いしん坊な私は・・・
またせっせと・・・クロワッサン2個焼いてしまった(爆

だって、美味しいんだもん

気になった方は
ベーカーズセレクトクリックしてみてね
14:35 モニター体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日はいっぱいお買物したよ♪

2011/10/10
おはようございます
今日は町内でお祭りがあります
土曜日もあったけど、参加しなかったんだよね・・。
けっこう練り歩くので疲れちゃうから
今回は出ませんでした。
今日は午前の部と午後の部があって、
10:00~と14:00~
午後の部だけ参加しようかな。
遙は初参加です。
また記事で紹介します。

さて、昨日は蒼ちゃんとアピタへ

本屋1

蒼ちゃんがこの前当選した図書カードで
絵本を買う約束してました。
私も買ってもらおうとしたけど・・・
かわいそうなんで、蒼ちゃんが好きなものを
選ばせたよ

本屋2

くもんシリーズを勧めましたら・・
『すうじ盤』というお高い品物を選びましてね・・・
蒼ちゃんには残念ですが却下しました。
大人の事情です
だって¥3000超えてたもん(あぅ・・

本屋3

この、『あいうえお』の絵本が良かったみたいなんですが・・
ママ的には・・・どうよと思い・・・
違うものを選ぶように勧めました(鬼ママ

好きなもの選ばせてないよね・・(爆

かなり気に入ってたけど・・

本屋4

そしたら、蒼ちゃんがこんなもの見つけた!!
大発見です!!

Σ( ̄□ ̄ ハッ!!これは・・

蒼ちゃん、やりました。
すごいもの見つけました。

おさるのジョージDVD』です

さすがです。
ママはビックリです。
しかも絵本じゃないし・・(爆

端っこに置いてありました。
しかも1つしかありませんでした。
えぇ、奇跡ですね。
おさるのジョージファンである蒼ちゃんなので・・・
ジョージを見つけた時は興奮してました。
えぇ、ママも(爆

本屋5

でも、値段見なきゃね・・
いくらジョージでも・・・値段とにらめっこです。
で、でも¥980なんです。
そ、蒼ちゃん・・
なんて君はラッキーなんだ・・(爆
¥1000分の図書カードで買えるじゃん。

DVD

ということで・・・
お買い上げ
ママの財布の中身から出費なしで良かったなり(爆

朝

で、今朝早速また観ておりました(爆
あんたも好きねぇ。

これ、ほんとジョージ可愛いです。
ジョージと黄色いおじさんがどうやって出会ったか
謎が解けました。
そして、ジョージの名前がどうしてジョージなのかも。
ちゃんと全部観てないからいかんけど・・・
私も時間ある時観たくなりました(実は蒼ちゃんの影響でジョージファンでもある。

雑貨屋

これは雑貨屋さんにて
リニューアルオープンしてて
早く行きたかったんだよねぇ。
ますます私好みの雑貨屋さんに変身してた。
これは通うなぁ・・。
で、買ったものは、
遙くんのおもちゃとマステ

蒼ちゃんが遙くんのおもちゃを選びました。
やっぱりカエルでした(爆
お値段は¥598

マステは一目惚れ
¥630でした。

カメラのマステ使えるわぁ。
可愛い。
赤と緑と茶がありました。

ユニクロ

ユニクロにて。
パパの服(2枚買ったんですが画像には写ってません
蒼馬の服

パパの服は¥1500→¥990になってたの。
だから2枚買ったんだぁ。
蒼ちゃんのは、¥590

さぼてん弁当

遙は、パパに預けてたんだけど・・
途中で電話が・・・
泣きすぎて・・やばいって・・
なので帰ってから・・ご飯作るのも大変なんで
『さぼてん』でお弁当(ミックス弁当¥850(2個)
蒼ちゃんは、竜田揚げ200g買ってきました。
卵アレルギーだから、とんかつ食べれないの。

ビデオカメラ

そして、夕方はみんなでエイデンへ。
とうとう買ってしまったビデオカメラ・・。
運動会に参加できるから良かったわ。(鎖骨骨折してたので

ビデオカメラなくて欲しかったんだよねぇ・・。
やっと買えました(爆
¥59800→¥30000でした。
SDカードもセットです。

買物楽しかったけど・・・
今日から節約ぜよ


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






09:27 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2011/10/08
こんばんは
風邪をひいてるので、
病院へ行くつもりと言ってましたが・・・
とりあえず『のど飴』食べて喉を潤してます(爆
ちょっと様子見です
蒼ちゃんは喘息も治まり大丈夫。
ちょっと咳はしますが元気です。
遙は、たまに・・くしゃみぐらい。
パパは、たまに咳が出るそうです。
みんな早く治れ~(爆

さて、先月にモニプラさんの当選したものが
今月届くかなぁって言ってたものが
ひとつ届きました。
超楽しみにしてたものです
もうひとつは、13日だったかな・・届く予定です。
こちらもかなり楽しみにしてるひとつです。

~今日のお届けもの~

お届けもの
モニプラさん×株式会社アスカネットさん

オートアルバム1冊 3000円分無料作成クーポンが当選してたの。

早速作ってみました

まだ作ったことがなかったので試せれて良かったです。
中身は・・・
レポで紹介しますのでお楽しみに♪

アスカネットさん、どうもありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




22:33 懸賞応募~当選品~ | コメント(3) | トラックバック(0)

ふすまを開けると・・・エンゼルが(笑)

2011/10/07
昨日、PCをやってたら・・・
和室から遙の泣き声が・・・

ふすまを開けると1

もうすぐ蒼ちゃんのお迎えだったし・・
いいタイミングで目覚めた遙くん。

ふすまを開けると・・・
そこには・・・・




















ちょっとジラします(笑)

ふすまを開けると2

なんだかエンゼル遙くんに見えました(笑)
遙くんの枕が天使の輪みたいでしょ?(私だけ?親ばかにしかそう見えない?!

しかし・・・なぜこんなことに・・
寝相悪いね(親子して

ふすまを開けると3

指をくわえる姿が大好きなママ。
甘えてる・・・( くぅーコイツぅー可愛いじゃないかぁ

親ばかに付き合って下さい(見捨てないで

ふすまを開けると4

さっきまで泣いてたのに・・
私の顔見たら、この笑顔。
あぁ・・・遙くん可愛すぎるよ。

いつか彼女を連れてくるんだろうけど・・・
今はママの遙くんじゃぁ(うひゃひゃ・・

頭に枕のっけてるけど・・・
おかしいけど・・・
可愛いんだなぁ・・・(えっ?しつこい?




~エンゼルその②~

エンゼル2

蒼ちゃん、おやつにチョコボール。

そ、蒼ちゃん!!
よく見ると・・・

エンゼル1

エンゼル銀じゃん。
久しぶりに出た!!
これでようやく銀2枚。
宇宙缶・・・まであと3枚。
道のりは遠いね・・・。

金よ、出てこいやー!!(爆


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


00:26 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

