10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

竹ほうき♪

2011/11/29
久しぶりにダイソーに行ってみました。
ちょっと探してたものがあったので。(そちらは後ほど紹介します
まず、こちらを紹介しますね

ダイソー1

もうすぐ大掃除しなくちゃいけないから・・・
という理由で買ったほうきではありません(爆

ダイソー2

本当は小さいものを探してたけど・・
セリアでよく探せば良かったかなぁ・・。
でも、大きいものでもイイ感じ

今度リメイクしたいけど・・
とりあえず・・このままで・・・

玄関

水槽がにごってる・・(汚い画像ですみません・・。
ほうきだけ注目してね(爆

ほうきは、インテリアの一部にしました。
竹ほうき、なんか飾るといい感じ。(私だけ?!




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







23:20 100均(ダイソー) | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの動画♪

2011/11/29
今日、寝る前の光景。
蒼馬が遙馬に話しかけてたら、
すごく爆笑してた遙馬。
今だ!!と思い撮影したのですが・・
すると・・・笑わないんだなぁ・・これが・・。
でも面白いといえば面白い動画なんで・・。

どうぞ見て下さい(爆







FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

23:01 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

可愛い温度計♪

2011/11/29
こんばんは
昨日は蒼馬が喘息の為保育園をお休みしてました。
風邪気味もあり・・・
夜中もよく咳き込みすぎて嘔吐しそうになってたの。

休んでも、大人しく過ごしてくれるわけでもなく・・
騒がしくしてたので怒鳴ってた私・・
一日中いるとほんと疲れます。
あっ、でも今日は保育園に行きましたよ。
あぁ、静かだった。(爆

さて、話しは変わりますが・・・
今日、家にあった宝くじを買物ついでに、
宝くじ売り場で調べてもらったら・・
¥100だけ当たってました。(爆

きっと、ボビーオロゴンが側にいたら・・・
『おめぇ、¥100だけかよぉ』とか言われそうですね。

えっ?なんでボビーの話がって?
実は・・・。
最近、夢にボビーとダンディ坂野(ゲッツの)が出てきたんです。
なぜか、宝くじ買ってるの私。
買ったら、ダンディにおなじみの
『ゲッツ』とか言われ・・・

ハズレがわかると・・・
ボビーに・・
『おめぇ、なんで当たらねぇんだ、使えないな』と言われ
ショックだったわ。(爆

夢ってほんとわけわからんよね

あっ、それで・・話しは戻るけど・・
¥500足してとりあえず、バラ2枚
年末ジャンボ購入しときました。(当たるといいなぁ。

さて、さて本題・・。
日曜にセリア&ダイソーに行ったの。
とりあえず、セリアで買ったもの紹介します。

温度計1

なんとなく温度計が欲しくて。
この緑と鳥の絵が可愛いと思って。

温度計2

こんな感じに飾りました




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


※前回、『蜜梅』はコンビニしか売ってないのかな?と思ってたけど・・
 今日ピアゴで¥158で売ってました。
 
22:29 100均(セリア) | コメント(0) | トラックバック(0)

セブンイレブンで♪

2011/11/27
25日の夜、仕事帰りのパパさんに頼んで
スイーツとジュースを買ってきてもらったよ。

美味しかったよ

ブロ友さんのhimekoさんのブログを見て
蜜梅が欲しくなっちゃって
(影響されやすい私

そんでもって、プリンが食べたくなっちゃって・・。

蜜梅1

これ、サントリーさんが新発売したもの。
みなさん飲んだかしら?
¥168もするんですね・・・。
コンビニだから高い?!

コンビニしか売ってない?!

飲んだ感想は・・・
うん、美味しいよ。
でも、これ・・・

あの飲み物にソーダー割ったなって思った。

ノンアル2

そう、これ。
個人的には・・・こっちが好きかな。
どっちも楽しめるわけだから。

プリン1

これも高いね。
高かったけど、電話してた時・・
ネーミングにやられた。

食べたくなったのよね。

プリン2

うん、濃厚。
美味しいけど・・・

プリン3

1回食べたらもういいかな。
サークルKのプリン(¥105)が美味しくて安くていいかな。
こっちのプリンが¥180にしてもいいぐらいだと思うけど・・・

プリン食べてるとほんと、私しあわせだわぁ(平和な人でしょ。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

21:38 おすすめ情報 | コメント(4) | トラックバック(0)

仲良しな二人

2011/11/27
こんばんは☆
今日、モニター当選品(野菜が・・)が届く予定だったのに・・
まだ届いてないんです・・。
25日発送、26~27日に届く予定とメールが来てたのに・・
やはり・・予定っていうのがいかんね。
届くと思ってたから鍋の準備してるのに・・
さすがにこの時間は・・ないな。(18:30過ぎても届かないと困る)
もう我が家は鍋モードでしたので
予定変更は考えれない・・。
だって飲みたいもん。パパも私も(爆

あぁ・・・予定が狂っちゃったなぁ・・。

平日届くと・・・パパさん帰りが遅いんだよねぇ・・。
私としては届いたその日に鍋にしたかった。(残念
(美味しい野菜で日曜日に鍋したかったなぁ・・。)


兄弟1

さて、本題。
ちょっと前に撮ってた画像です。
ほのぼのします。

兄弟2

遙馬はよく笑うようになり
ますます可愛いなって思います(親ばか

蒼馬があやすとこのように笑うよ

兄弟3

蒼馬はほんと遙馬のことが大好きなんです。

兄弟4

ちょっとそれは・・・って思う時はあるんですが・・
ベタベタしすぎというか・・
しつこいというか・・・(爆

でも、遙馬も嬉しそうだから・・
まっいいっかぁ。

兄弟5

しかし・・遙馬大きいお顔(爆
蒼馬の顔小さい(爆

兄弟6

弟思いの兄ちゃんです。

兄弟7

弟は、お兄ちゃんの相手で忙しい日々です(爆




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





19:01 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

“藤子・F・不二雄作品にまつわる思い出

2011/11/26
お届けもの1
モニプラさん×日本コロムビア株式会社さん

先日、モニプラさんにて・・・
『藤子・F・不二雄 アニメ主題歌・挿入歌集』の発売を記念して、
あなたの“藤子・F・不二雄作品にまつわる思い出”を大募集!!というイベントがあり、
参加しましたら、選んで頂きました。

興味のある方は、
をクリックしてみてね
参加した記事

このイベントに参加してから
なんかドラえもんの主題歌を覚えたくなった私。

ちょっと調べてみました。

ドラえもんの主題歌

 夢をかなえてドラえもん


心の中 いつもいつもえがいてる(えがいてる)
夢をのせた自分だけの世界地図(タケコプタ~)

空を飛んで時間を越えて 遠い国でも
ドアをあけてほら行きたいよ 今すぐ(どこでもドア~)

大人になったら忘れちゃうのかな?
そんな時には思い出してみよう

Shalalalala 僕の心に
いつまでもかがやく夢
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

Shalalalala 歌をうたおう
みんなでさあ手をつないで
ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて


この歌詞いいよぉ。
なんかね、心がジーンとする。
ママ友さんに聞いたんだけど、
蒼馬の保育園で、
卒園式の時、年長さんが唄ったらしくて
ママ友さん、ドラえもんの歌で泣いちゃったって。
確かに、いい曲だよぉ。

最近私が歌うと

蒼馬が、
『あっ!ママ・・ドラえもんの歌でしょー?』

ようやく分かってくれるようになりました。
昔の曲でもついつい歌っちゃうママですけどね

だって、私の子供の頃の思い出の曲ですからね


懐かしいアニメ主題歌聞きたくなった方は
をクリックしてね
『藤子・F・不二雄 アニメ主題歌・挿入歌集』特設サイト

コロムビア 音楽♪ファンサイト応援中
23:07 モニター体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

イイコトがありました。

2011/11/24
こんばんは
今日の名古屋はめちゃくちゃ寒かったぁ・・・。
風が強すぎ・・・
なんか急に冬みたいになったって感じがしました。
暖房もちょっとつけちゃったわ。
蒼ちゃんは咳がよく出てるんだよね。
悪化しなければいいけど・・。
遙馬は風邪もひかず元気です。
いいことです。

さて、昨日とてもイイコトがありました。

ついに・・・・

テレビ
偶然のタイミングで撮った画像なんだけど・・
テレビの『ほら 今日から この人がパパよ』がウケる。

じゃぁぁぁぁん!!

我が家のリビングのブラウン管テレビが20型→32型になりました。
まだ使えるし、もったいないから見てたんだよね。
和室のテレビは液晶テレビなんだけど(2004年購入)
当時20型で10万もしたのよ。
とりあえずスゴ録で地デジ観れてるし・・。
大きいテレビ欲しいなって思ってたけど・・

まさかねぇ、突然テレビをGETできるとは思わなかったわ。
たまたま、ぱーくままさん(ブロ友さん)も
32型のテレビをGETしましたって
ブログで書かれてて・・
わぁーいいなぁってコメントしたばかり。
そのコメントした次の日に私もGETしてしまう
奇跡の出来事が起きちゃった。
すごくない?

で、これどうしたんだと思う?

①宝くじが当たりGETした♪
②じぃじからのちょっと早めのクリスマスプレゼント♪
③テレビが当選しました♪

正解はこの記事の最後に教えます(小悪魔えり×2とです。イヒッ

鍋

話しは突然変わりますが・・・(爆
昨日の夜、手抜きしました。
寒くなると・・鍋ばかりになる我が家です。

定番ですが・・

『ごま豆乳鍋』

いつも蒼馬とえのきの奪い合いバトル勃発なんで・・
2袋入れてます。

27日も鍋(モニター品が届くので)
何鍋にしよう。
昔はパパと二人だったからキムチ鍋してたんだよね。
〆は卵&ご飯入れて食べてたけど・・
蒼馬が卵アレルギーだからやれなくてねぇ・・。

キムチ鍋する方、私を誘って~(爆
あっ、冗談ですから(当たり前です。

ノンアル1

ついに新発売されたね。
サントリーさん最近ノンアルコールに力入れてるのかな?

『のんある気分』にハマってる私だけど・・
たまには浮気して買ってみました。

ノンアル2

これ、Seiさん(ブロ友さん)が美味しいよって教えてくれたの。
うん、これ美味しいです。
梅酒だよ、梅酒。
本物のお酒みたい。
すごいね、サントリーさん。

ノンアル3

ロックで飲むのもおすすめですが、
ソーダー割りもかなりおすすめです。

しかしね、1本¥180はお高いんじゃない?
のんある気分は安いのに・・・。(¥118)

でも、高くても買いたくなる商品でした。

そうま1

この方も鍋好き。
この笑顔見たら納得でしょう。

そうま2

で、先ほどの答えですが・・

蒼馬『正解は、②番だよ。じぃじありがとう。』

正解は②番でした。
簡単だったかな

じぃじに6万円も貰っちゃったの。
すごいでしょ?
じぃじ、最近パチンコ絶好調。8万円儲かったらしいよ。

このお金はなかったお金なんだから
パァッーと使えと。
テレビ買ってくるといいわと言われたので
昨日エイデンで買ってきたの。
じぃじのおかげで誕生日ケーキ&テレビが買えました。(残りは貯金します

じぃじサンタありがとう。
みんな大喜びです。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu













22:28 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お届けもの&当選通知2件

2011/11/22
こんばんは
今日は、保育園のお迎えはじぃじ&ばぁば。
毎週火曜・金曜はお迎えに行ってくれるので助かります。
で、じぃじからお小遣いもらっちゃった
しかも¥5000も。
最近パチンコ絶好調らしいです。
ちょうど明日蒼馬の誕生日ケーキを
予約してこようと思ってたところ。
ケーキ代に使わせて頂きます。(ありがとう
卵不使用で作ってもらうのでちょっと値段は高いんだよね。
だけどポイントカードが貯まってるから
¥500引きで出来るんだぁ。
今年のキャラクターは・・・。
フフフ。乞うご期待(爆)
12/16が誕生日なんだけど・・・
旦那さんの両親の休みに都合合わせて
12/11に我が家に招待してお祝いするよ。
(だから12/11にケーキを食べます)

部屋の飾り付けを考えなくちゃなぁ・・。

去年のケーキは『おさるのジョージ』

誕生日ケーキ3
卵不使用のケーキはパイ生地なんだよぉ。
このチョコの部分が毎年楽しみになっています。
1歳の時だけは、
お義母さん達が買ってくれたからキャラクターではなかったけど・・

誕生日ケーキ

ちなみに・・3歳は『クレヨンしんちゃん』

誕生日ケーキ

2歳は、『アンパンマン』




話しはズレちゃいましたが・・
本題といきましょう・・・。

最近お届けものがなくてねぇ・・・。
淋しかったんですが・・。
今日、そんな気持ちが吹っ飛ぶ当選通知がありました。
日用品をおトクにお届けするインターネットショッピングサイト、
【爽快ドラッグ】
さんのモニターが当選したの。
あの、妄想ショッピングが現実になります。
1万円分も。
かなりテンション上がってます
応募してた人(記事で紹介してる人)調べたら155人。
その中の5名に選ばれちゃいました
すごく嬉しい♪

あと、もう1件は鍋にぴったり厳選Oisix食材セット
26~27日のどちらかに届く予定です。
お鍋出来るぅーー。
超嬉しい
届くのが待ち遠しい・・。

~19日のお届けもの~

お届けもの1
コラブロさん QUOカード¥1000

お届けもの5
ミルクランド北海道さん ミルクランドオリジナルグラス2個セット

~21日のお届けもの~

お届けもの2
森永製菓おっとっと テープカッター(全プレ)

お届けもの3


応募したのが、10/23
〆切が、10/31

とりあえず応募すると全員にテープカッターがプレゼント。

Bコース DSソフト『くうトレ』に応募していました。
遙馬の名前で応募しています。

これはハズレのようですね。

~22日のお届けもの~

お届けもの4
三幸製菓さん 雪の宿の携帯ストラップ

応募したのが、7/21
〆切が9/30

Cコースの雪の宿の携帯ストラップが当選したよ。
抽選で1500名
名前は蒼馬で応募してました。

蒼ちゃん、とりあえず・・かじってた

三幸製菓さんの懸賞で初めて当選しました。
いつも激戦なんだよね。
また当たるといいなぁ。

各企業様どうもありがとうございました。




~おまけ~
エコバッグ1

フジパンのエコバッグ何とかGETしたよ。

エコバッグ2

今月初めぐらいにGETしてたの。
ばぁばにも協力してもらってた。
良かったぁ。間に合って。

大きいし、丈夫に出来てるし
イイ感じ

エコバッグ3

こっちの柄よりピンクの方が好きかなぁ。
みなさんもGETしたかな?
オソロの方いる?




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




23:44 懸賞応募~当選品~ | コメント(12) | トラックバック(0)

イイモノ見つけちゃった♪

2011/11/22
日曜日にまたセリアに行って来ました
近所のセリアは只今改装中で・・・
ちょっとだけ遠いセリアに蒼馬と行ったよ。
蒼馬に『またここ?』とか言われちゃったけど
いいの。ママはセリア好き。

それでね、改装中のセリア(ピアゴの2階)も覗いてきたわ。
買物ついでに。

そしたら、紳士服売り場がセリアになってるぅーー
前より広いーーー!!
カーテンしてあるから中はわからないけど・・・。
ワクワク。12月オープンだから楽しみ。

さて、本題。

セリア1

探してたものは見つからず・・・
でも行ったら何か必ず買って帰る私。

セリア2

まずはシール。
クリスマスシールが可愛かったので
懸賞はがきに使います。
最近、郵便局でクリスマスの切手も売ってたので買いました。
クリスマスバージョンで応募して頑張ります(爆

セリア3

カーテンクリップ。
アンティーク風がオシャレ。

セリア4

こちらが目玉商品!!
マルチネットバスケット!!
可愛いでしょ?
これが¥100だなんて!!すごい!!

1個しかなかったの。
もう1個欲しかったなぁ・・。

飴ちゃんでも入れようかな(笑)
コースター入れでもいいなぁ。

セリア5

これも、松野工業さんだぁーー!!
やっぱりオシャレなの作ってくれるよねぇ。

あれもこれもと欲しくなります。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu











01:06 100均(セリア) | コメント(2) | トラックバック(0)

遙馬係長、フラれるの巻。

2011/11/22
こんばんは
最近、添い寝したら・・・一緒に爆睡してしまう私。
こんなはずではなかった・・・
と・・なかなか更新できず・・
また深夜に更新になっています・・。
パパ待ちでもあるけど・・。

昨日は蒼ちゃん咳がひどくてねぇ・・。
喘息が出ちゃってる・・。
遙馬は突発性発疹が出ちゃって・・(様子見
二人ともこんな状態だったんでお風呂はやめたわぁ・・。

遙馬は多分大丈夫だと思うけど・・
朝になって、ひどくなってれば病院かな。
蒼馬は・・とりあえず薬があるから・・・大丈夫。

私は今のところ風邪もひかず大丈夫。(珍しい
でも寒くなってきたから気をつけなくては・・。

さて、昨日の遙くんの様子。

遙馬1

うつ伏せがすっかり上手になった遙くん。
目が離せませんけど・・。

遙馬2

蒼馬のしまじろうにも最近興味を持ち始めたよ。
写真は無視してるように見えるけど(爆

遙馬3

遙馬係長『君、今夜一杯どう?』

しまじろう『えっ?!』

遙馬4

遙馬係長『ママもどう?』

遙馬5

ママ『子供は飲めないよぉーー』

遙馬係長『そんなこと言わないでよ・・。』

ママ『その顔怖い・・・。』

遙馬6

しつこい遙馬係長。

遙馬7

いや、可愛い遙馬係長。

遙馬8

とっても悲しそう。

遙馬9

落ち込む係長。

※フィクションです(知ってるぅーー




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



00:18 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

遙馬の4ヶ月健診

2011/11/18
こんばんは
ブログをお休みしちゃっててすみません
実は、14日の夕方に夕飯作りをしていたら・・
動悸息切れがして・・・
ちょっと苦しくなっちゃって・・・
だから、その場で座り込んでしまって・・。
倒れたら・・・二人の子供たちがいるから
一瞬焦りましたね・・。
とりあえず、実家のお母さんに連絡したけど
ちょっと布団で休んだら楽になり大丈夫でした。

多分、バセドウ病の影響かと・・・
出産後一度も病院へ行ってないんですよねぇ・・・。
8月か9月には受診して下さいと言われてたんですが・・・

妊娠中は、なぜか数値が正常値になり落ち着いてたんですが・・
出産後また数値が変わったのかもしれません・・。
医師が出産後また悪くなることが多いと言ってたんですよねぇ・・。

病院行かなくちゃいけないのは分かってるんですが・・
なかなか遙馬もいると通えなくて・・・。
待ち時間が長いから・・。

手荒れもね、ほんとひどくて・・・
かゆくて・・かきすぎて・・・
ひどくなっちゃって・・ひび割れが・・パックリ・・
腫れあがってしまい・・

ヒビケア軟膏も使いましたが・・
出産後もらった塗り薬も使ってたけど・・・
どうも悪化してる?!感じ・・・・

なので、今日じぃじにお願いして皮膚科まで
乗せてってもらいました。
ばぁばに遙馬を預けて・・。

で、皮膚科で診てもらったら・・

医師『こ、これは・・ひどいねぇ・・・

私『はい・・・。(汗)』

塗り薬をもらってすぐつけてみると
手がしっとり。カサカサじゃなくなったぁ。
でも・・・私は主婦・・。
すぐ手を洗うことが多いので・・・
悲しい。薬がぁぁぁ・・・。

寝る時にいっぱい塗って治すしかないね。
早く治るといいなぁ・・・。

で、話しはズレちゃいましたが・・
調子が悪かったけれど・・・
色々予定はある・・・。
次の日は・・・遙馬の4ヶ月健診だったの。
こんな時に・・・・。(あぅ・・。
でも、パパさんが休みをとってくれてたので助かりました。
13:00~14:00の間に受付でしたので
30分前には保健センターに着いていなくちゃいけないなと思い
12:15には自宅を出ました。

やっぱり早く出て正解。
それでも、順番は5番目だったよ。
蒼馬の時、ほんと失敗した経験あったから・・

ちょっと遅くなってたら・・・
かなり待ってただろうなぁ・・。
なんでも早めがいいですね。

で、気になる遙馬の成長は・・・
すんごいよ(爆

1ヶ月健診の時は、
体重 4685gだったのが、

8265g

おぉーービッグ!!
他の子小さいわぁ(爆)
6000~7000gだもん。

そして、1ヶ月の時の身長は・・57.5cm

71.4cm

胸囲36.2cm→44.0cm

頭囲37.8cm→43.8cm

ちなみに蒼馬の方が大きく生まれたのですが・・
遙馬の方が成長はすごい。
お兄ちゃんより大きいの。

※ちなみに蒼馬の4ヶ月の記録は・・
 体重 7210g
 身長 65.9cm
 胸囲 40.4cm
 頭囲 42.7cm

遙馬も蒼馬のようにスクスク成長。
問題なしと言われました。

BCGの予防接種も打ちました。
さすがにこの時の遙馬はギャン泣きでしたが・・
終わって、育児相談中はニコニコ。

ブックスタートということで
新しい絵本2冊もらったよ

絵本

蒼馬と同じ絵本を最初渡されたから・・
図々しく・・・

私『あのぉ・・お兄ちゃんと同じ絵本でもってるんですけど・・』

そう言うと・・
『あっ、そうなの?そしたらこの中から好きな絵本選んでいいよ』と言われました。

言ってみるもんですね。(爆
おばちゃんになったなぁ・・私。
こういうこと言うの恥ずかしいとも思わなくなったもん(爆

まぁ、色々話してスッキリ。
忘れてること多かったし・・。
わからないことは何でも聞くべし。

14:00には終わったから良かったよ。
BCG接種後、4週間後にどんどん他の予防接種もやらなくては・・
忙しくなるなぁ・・。
忘れないようにしなくちゃね・・。

あっそうそう、遙馬は3ヶ月の終わり頃に
下の歯が生えてきたよ。

それから、健診の時に医師に
体格がいいんだけど、腕は細いと言われたの。
うつ伏せにして腕を鍛えさせてと言われたんだけど・・

寝返りをしたと言ってから・・・
あんまりやらなかったのに・・
健診の次の日から、寝返りするする。(爆
そんでもって、うつ伏せやりたい放題(爆
先生の話聞いてた?って(笑)
なんか急に遙馬・・・鍛え始めちゃったよ(爆

でも、うつ伏せして仰向けになれず・・泣いてるけど・・
試練やね。
がんばれ、がんばれって応援。
すると、たまにうつ伏せから仰向けにできたりするの。
ママは、その成長ぶりにホロリ。
嬉しいね。

うつ伏せ1
今日の遙馬。

今日も、うつ伏せやりたい放題。(爆)
ドヤ顔です。

うつ伏せ2

がんばれ、遙馬係長!!

うつ伏せ3

あなたは立派です(爆
後ろ姿に惚れてまうやろーー(爆

可愛い(親ばか




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








23:29 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

遙馬係長、チャラ男になる?!

2011/11/14
チャラ男

そこの君、かわうぃーねぇ

※最近、お父さんの知り合いから子供服をどっさり頂き
 この女の子の服があったの。
 で、このネタが出来ました(爆)

 オリラジ藤森風ファッションになったよね。
 こういうの着てそうじゃない?!
 私だけそう見える?!

チャラ男1

チャラ男、必須アイテム3つ

サングラス
くし
携帯

『僕と合コンしない?』

あげぽよぉ~(爆)
今日も一日楽しくいきましょう

※フィクションです。(爆)




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









15:07 子育て日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

可愛いマステとオシャレなマグネット♪

2011/11/13
さっき、ようやくパパさん帰ってきたよ。
3:30に。(お疲れさま
朝8:45に出て・・この時間。
毎日こんな感じ。
身体、ほんと丈夫な人です。
かなり疲れてるけど・・・。
今お風呂入ってるから、
この後『味噌煮込みうどん』作ってあげます。

ご褒美にコンビニでシュークリーム買って来てくれた。
その優しさに惚れてまうやろー(爆
なんてね(笑

セリア1

さて、セリアでこの前買ったもの。
またマステ買っちゃいました

マステ1

キレイな色でしょ?

どっちも好きな色。
懸賞はがきに早速活躍中です。

マステ2

切手の絵柄がなんとも可愛い。
これは一目惚れです。(えっ?惚れてまうやろーって言わないのって?

惚れてまうやろーー!!
やっぱり言っちゃった(爆

マグネット

アンティーク風のマグネット。
これも大好きな松野工業さんが作られたもの。
ほんと、すごーい!!
可愛い♪

また掘り出し物探そうっと(どんだけぇーー




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







03:48 100均(セリア) | コメント(6) | トラックバック(0)

ドラゴンズセールの戦利品♪

2011/11/13
只今の時間・・。
深夜3:20です(パパさん、まだ帰ってこない
まだパパを待っています。
起きててあげたいのでコーヒー飲んだので
目がパッチリです(でも、一重。あぅ・・・。←聞いてないし・・。

深夜遅くにブロ友さんのブログをお邪魔しております・・。
最近ゆっくり訪問できてないので
みんなの記事じっくり読ませて頂きました。
あぁ、楽しかった。
やっぱり自分の時間って必要だね。

モンキーパンツ1

月曜日に買ったかなぁ?!
ドラゴンズセールやってたんだよねぇ。
ありがたや。

一枚いくらだと思う?
¥500→¥400
安くない?
色違いで欲しくなっちゃった。

この商品高い時もあるのに・・。
商品によって・・。

¥500でも掘り出し物だと思ったけど・・
さらに安くなってラッキー

モンキーパンツ2

このブタ・・・。
惚れてまうやろーー!!

遙馬

遙馬係長・・・。

恥ずかしいから今日は顔出しNGだって。(爆




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









03:35 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの&当選通知2件

2011/11/13
こんばんは
深夜にて更新中。
パパさんはまだ仕事中・・。
毎日、日付が変わっての帰宅。
身体が心配です。

私はなんか最近手荒れ&蕁麻疹がひどくて辛いの。
手荒れは年中なんですが・・
おむつ交換もあるし、手洗いが多くなった原因もあるんだよね。
痒いし、痛いし・・・泣きたくなる・・。
塗り薬ぬっても効果にないみたい・・。(悩みです
あと、蕁麻疹・・。
多分ストレスから・・。
最近よく蒼馬のわがままがひどくなり毎日怒鳴ってばかり。
遙馬を寝かしつけるのを邪魔するし、
ゲームやりたいとうるさいし・・・。
もう疲れる・・。
自分の時間が取れるといえば
深夜になってから・・・。
それがストレス・・・。
仕方ないことなんだけど・・(みんな同じように頑張ってると思うし
パパさんと話したいけど(愚痴をこぼすこと・・
それも出来ず・・・・。
だから、少しでも会話しないと自分がダメになるんで・・
最近深夜2:00~3:00まで待ってて
私の寝る時間は3:30~7:00
途中授乳で起きたりしています。

睡眠不足も肌荒れの原因なんだろうけど・・・
なんか手荒れでいい薬とか知ってる方いるかな?
CMでやってる手荒れの薬あるじゃない?
あれっていいのかしら?
今度買ってみようかな。

愚痴が長くなっちゃいましたね(ごめんね
さて、本題。

お届けものが少しありました。
更新してなかったので紹介します。

~4日のお届けもの~

お届けもの1
モニプラさん×日本コロムビアさん

『オリジナルQUOカード¥500』

2回目の当選です♪
QUOカードは有り難い。
後日、レポします。

~5日のお届けもの~

お届けもの2
芦ノ湖箱根リゾートホテルラクーンさん

『宿泊優待券』(¥16500相当)

応募した記憶さっぱりなく・・
でも嬉しい。
だけど・・・文句言ったらいかんけど・・・
2名様以上で利用できる優待券。

せっかくだから・・
どんな所か、評判はどうなのか調べてみると・・
評判がよくない(9割も・・
画像ではキレイなところですが・・
実際行った人は残念っていうコメントばかり。
画像と全然違うらしい。

なんか・・ガッカリ
なんかせっかく当たったのに・・・
すごく喜べない・・・。

~10日のお届けもの~

お届けもの3
モニプラさん×玉露園さん

『こんぶ茶』

ブロ友さんも当選してたよ。
オソロ嬉しいな

後日レポします。

~11日のお届けもの~

お届けもの4
モニプラさん×明色化粧品さん

『モイストラボBBエッセンスクリーム(サンプル)』

こちらは、レポは必要ないの。
有り難く試させて頂きます。



~当選通知

当選通知(2件)が9日にありました。
コラブロさんの初当選。
しかも2件。

『【Amazonギフト券プレゼント】グルメ情報がわかるAlike.jpブログパーツ』のおしごとに
参加してました。

『Amazonギフト券(1,000円分)』が抽選で当選したそうです。

そして、もうひとつのお仕事は・・

『【毎月40名様にQUOカード】美女バイク時計ブログパーツ登場!』のおしごとに
参加してました。

『QUOカード(1,000円分)』が抽選で当選したそうです。

16日以降発送予定となっていました。
超嬉しい

ただ、ブログパーツを貼ってただけで当選しちゃうなんて・・。
私が『コラブロ』さんに登録したのは
たしか9月か10月ですよ。
こんなに早く当選するとは・・。
興味がある方は参加してみてはどうですか?








各、企業様ありがとうございます




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu














00:52 懸賞応募~当選品~ | コメント(2) | トラックバック(0)

日用品をおトクにお買い物♪【爽快ドラッグ】

2011/11/11
こんばんは
モニプラさんのイベントに参加したので紹介させて頂きます。

日用品をおトクにお届けするインターネットショッピングサイト、
お水や柔軟剤など日用品の通販なら爽快ドラッグ

ブロ友さんの記事を見て私も参加してみました

日用品をおトクにお買い物♪【爽快ドラッグ】10000円分ギフト券5名様プレゼント ←参加中

ミネラルウォーターや洗剤、日用品、健康食品、ペット用品まで
様々なアイテムを65,000点以上取りそろえ、おトクなプライスでご提供しているよ。

期間限定SALEなどや訳あり商品割引など人気コーナーも盛りだくさん♪

重くてかさばる商品も玄関までお届けできるんだって♪(便利~
しかも1,980円以上お買い上げいただくと送料も無料!☆(助かるね


今回はそんな爽快ドラッグでたっぷりとお買い物を楽しんでいただこうと、
10,000円分のギフト券を5枚ご用意しました☆という内容です。


日用品を1万円分ってすごいですね。
主婦として、心はずむイベント内容です

勝手に妄想ショッピングさせて頂きます
サイトを覗くと
あれもこれも欲しくなっちゃった
でも、家族みんなが喜ぶ商品を選びました。

まず一つ目は、
一目惚れした商品
遙馬が喜ぶね

y4930969418188.jpg
ディンキー フットマフ ブラック¥2880

【ディンキー フットマフ ブラックとは】
●フリース素材を使用しているので、とっても暖かです。
●背面までカバーしているので隙間風の心配もありません。
●ベルトを通す穴が付いています。(5点式ベルト対応)
●前面をチャックで開閉できるので、乗せ降ろしが簡単です。
●日本のファブリックメーカーQUARTER REPORT社の生地を使用しています。


z4930969418188.jpg

首も座ってきたし、これ使いたぁーい♪
オシャレですねぇ。
これはかなり暖かいと思うなぁ。
コンパクトで、使いやすそう♪
散歩&買物の時活躍しそうですね♪

二つ目は、
蒼馬が喜ぶものといえば・・

l4901340004122.jpg
カルピスウォーター(1.5L*8本入)¥1980

【カルピスウォーターとは】
●すっきりさわやかな味わい、おいしい水で仕上げたカルピスです。
●牛乳と乳酸菌から生まれたすこやかなおいしさがいつでもどこでも手軽に楽しめます。

蒼馬が一年中飲むんです。
冷蔵庫に入ってないとガッカリするの。(爆
これは外せないわぁ。


次はどれを買おうかな
パパも私も嬉しいものにしました。

3つ目は、
l4901777211698.jpg
サントリー オールフリー(350mL*24本入)¥3360

【サントリー オールフリーとは】
●いつでも、どこでも飲めるアルコール0.00%
●車の運転前やスポーツ後、休肝日をお考えの方など、安心してビール気分を味わえるノンアルコール飲料です。
●粒選り麦芽を天然水で仕込み、一番麦汁だけを贅沢に使用しました。
●カロリーゼロ・糖質ゼロ
カロリーや糖質が気になる方も安心してお楽しみいただけます。


パパさんも私も、平日も飲みたい気分な時に・・・
疲れた時、ストレス解消な時は
これがいいんだよねぇ



さて、ここまでの合計ですが・・
計算しなくっちゃ・・。

合計¥8220

残り¥1780もあるよ。


やっぱり消耗品が助かるね。
このふたつに決めました。
ちょうど両方なくなるので今すぐ買いたいもの!!
y4902508160612.jpg
母乳パッド フィットアップ(126枚入)¥758

【母乳パッド フィットアップとは】
●胸元すっきり、やわらかパッドの5大ポイントはそのままに、さらに進化しました。
●抜群のフィット感「スーパーフィットギャザー」
両サイドのやわらかいギャザーがそれぞれのバストライン・動きにあわせぴったりフィット。
使用中も形がくずれずズレません。
●上下で固定するからズレない「ダブルズレ防止テープ」
●ヨレ・肌へのはりつきを防ぐ「弓形サイドライン」
●おっぱいをやさしく包む二重構造「ドライシート+ふんわりシート」
デリケートな乳首をふんわりやさしく包みます。逆もどりがなくサラッと快適。
●もらさず、高速スピード吸収「高分子吸収体」


y4903111215805.jpg
ムーニー おしりふき やわらか素材 詰替(80枚入*8コパック)¥890

【ムーニー おしりふき やわらか素材 詰替とは】
●カシミアのような肌ざわりの柔らかい素材でできたおしりふきです。
●弾力のあるクッション層をやわらかなカシミアタッチ層で包んだ
「やわらか3層仕上げ」なので、汚れをやさしくキレイに拭いてあげられます。
●残り枚数がわかる「お知らせサイン(のこり5枚で青ライン)」付です。
●ノンアルコール・無香料。
●手や体にも使えます。
●詰め替えパックには、片手でピタッと開き、ピタッと閉じる「ピタッとシール」を採用しました。


合計¥9868となりました。

この妄想ショッピング・・・
気付けば・・・2時間もやっていた・・・(長すぎ~
だって、商品盛りだくさんだから・・

みなさんも参加してみてはどうですか?

お水や柔軟剤など日用品の通販なら爽快ドラッグ






02:52 モニプラ | コメント(4) | トラックバック(0)

クリスマスグッズ♪

2011/11/09
セリア1

日曜日にセリアでクリスマスグッズを買いました
可愛いのがたくさんあってどれにしようか迷っちゃった。
あれもこれも欲しくなり・・
クリスマスグッズコーナーからしばらく動けなかった・・。

セリア2

こんな感じに飾りました。

また模様替えしたの?って思われちゃうね。

でもね、私のストレス解消のひとつが
『模様替え』でもあるのです

セリア5

可愛くない?

セリア6

可愛いでしょ?

セリア4

満足

実は、またマステも買っちゃった。
また紹介しますね。

セリア、どんどん可愛い商品出すから大好き。
とくに、松野工業さんが作ってる雑貨が好きです。

オシャレだもん




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



01:18 100均(セリア) | コメント(8) | トラックバック(0)

クリスマスツリー♪

2011/11/09
深夜に更新中。
パパさん待ち・・・。
もうすぐ1:00ですが・・まだ実家でも仕事してるみたい。
ほんとご苦労様。

さて、本題。
ブロ友さんの記事見てちょっと影響されちゃった。

我が家も一足先にクリスマスツリーを日曜日に飾りました。
いつもは12月の半ばに準備ですが・・

クリスマスツリー1

蒼ちゃんに手伝ってと言ったら・・・
『えぇーー』とやる気なしの返事。

でも、途中から楽しく飾り付けしてくれました。

そうこなくっちゃ

クリスマスツリー2

不器用な蒼ちゃんは・・・
付けては落としての繰り返し・・。

思わず・・・どんだけーーって言ってしまった。

クリスマスツリー3

完成したらご覧の通り笑顔に。

クリスマスツリー4

いやいや・・・実は笑顔つくってとお願いしたの。
なので作り笑い・・。

ハハハと笑うけれども・・・
作り笑い。

微妙な蒼ちゃんだった・・・。(あぅ・・・。

去年は超可愛い蒼ちゃんだったのにーー(苦笑
最近、難しいお年頃です(爆

しかし、クリスマスツリーを飾ると1年あっという間だなって思います。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





01:01 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲良しな二人♪

2011/11/08
こんばんは
先週金曜の出来事・・・

保育園から帰ってきて・・・
夕方16:30頃
ピンポーンと鳴りました。

あれ?誰だ?!
すると・・・
玄関のドアが開き、

『そうちゃーーん』と可愛い声が

マンションのお友達(あゆみちゃん)でした。

友達1
ブログに久しぶりの登場あゆみちゃんです。

赤ちゃんの頃から知ってる『あゆみちゃん』
ほんと、二人の成長は早いものです(しみじみ・・・

蒼ちゃんが照れているのが分かりますか?
女子にはメロメロな蒼ちゃんです(爆

友達2

あぁ・・女の子って可愛い。
私がまだ20代であれば・・・若ければ・・(爆
もう一人産みたいのですが・・(爆
こればっかりは・・・ねぇ・・。
絶対女の子が生まれるなら・・ねぇ・・・。

でも3人目・・・欲しくなってきた。
赤ちゃんいいですよ。癒されます。
育児は大変ですが・・
遙馬見てると可愛くって(親ばか
チュウチュウ魔人に変身してる私です←我が家ではキスばかりするとこうやって言います

友達3

女の子のおもちゃがないと・・・
何をさせればいいのやら・・・。
赤ちゃんの時はいいのですが・・
我が家にはトミカとか車ばかりしかないんで・・・

ぬりえは?と聞いたらやらないと二人に言われ・・
じゃぁ、折り紙する?と言ったら
OKでした。

で、あゆみちゃんが作ったのが

『船の下のやつ』だそうです。

かっ、かわいい。
うん×2 船の下だわ。

友達4

隣の蒼馬はというと・・・

テープを使いたかったらしく・・・
でもなんか壊したらしく・・・
悪戦苦闘中でした(爆

で、あゆみちゃんのチラ見が笑えたわ。
なにやってるの?みたいな目が(爆

友達5

しっかり者のあゆみちゃんは手際よく直してくれた。
さすがだわぁ。
ほんとあゆみちゃん器用。

同級生なのにお姉さんに見えた(爆

友達6

その後・・・
あゆみちゃんの作った『船の下のやつ』を作りたがる蒼馬

で、あゆみ先生に指導されてました。

友達7

ママは、撮りながら・・・
心の中で・・

『ヒューヒューだよ』って思ってた(死語かしら?

おばちゃんでしょ?(爆
微笑ましい光景でした。

友達8

しばらくすると・・・
折り紙が飽きたらしく・・・(汗
公文の『たんぐらむ』で遊んでました。

友達9

蒼ちゃん、ゲームばかりやってないで・・
あゆみちゃんみたいに積極的に遊びに行けばいいのにって思いました。

やっぱりこういうのは刺激になっていいよねぇ。

あゆみちゃんにまた遊びに来てねと・・

がお願いしときました(爆




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:29 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

懸賞メモ♪

2011/11/07
~2011年10月まとめ~

ハガキ応募 24
PC応募 2
店内応募箱 9
当選数 9個

※全プレ&アンケート謝礼は当選数に入ってません。

当選品
お届けものが届いた順です。
赤文字はモニプラ当選です。

ユニー商品券(アピタ・ピアゴ)<¥1000>
図書カード(クラシエフーズ)<¥1000>
オートアルバムクーポン (アスカネット)<¥3000>
新作ワッフル(10個)(ワッフルケーキ店・エール・エル)<¥1207>
あいうえおん絵本(あきびんご先生のサイン付き)(公文)<¥1400>
トートバック(おやつカンパニー)
エリクシール シュペリエル(サンプル)(資生堂)
保冷バック(サンキュ)<全プレ>
親子茶碗(永谷園)
VISAカード(マクロミル)<¥1000>
ユニー商品券(アピタ・ピアゴ)<¥1000>


10月の賞品総額は¥8607でした。

※マクロミルは小遣い稼ぎなので賞品総額に入ってません。

賞品総額トータル(¥212455

最近、PC応募してもなかなか当たる気配がないので・・
ハガキを20枚以上応募して、モニプラさん参加を頑張ってます。
スーパー行くとキャンペーンがやってる商品ばかり探してる(爆
秋はキャンペーン多いですね。
新しいのを見つけるとテンション上がります(爆
今年は大物当選あるのかなぁ・・・。
とりあえず狙ってるのは『3DS』です。
蒼ちゃんに頼まれてます(爆
12月はクリスマスプレゼント&誕生日があるので・・・
何かと出費が多いので臨時収入入るといいなぁ・・。(マジで・・

過去の懸賞応募数♪←興味のある方はどうぞ♪




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

23:46 懸賞応募数 | コメント(2) | トラックバック(0)

懸賞メモ♪(9月)

2011/11/05
~2011年9月まとめ~

ハガキ応募 25
PC応募 25
店内応募箱 2
当選数 11個

当選品
お届けものが届いた順です。
赤文字はモニプラ当選です。
緑文字はbuzz Life当選です。

新潟県魚沼産こしひかり5kg(ピアゴ)<¥3280>
海苔を楽しむお茶漬け(山本海苔店)<¥315>
アイスカフェオレ(ドリップ3袋) (オアシス珈琲)
シュミテクト(サンプル)(グラクソ・スミスクライン)
肌にやさしいおしりふき1個(大王製紙)
『金のオフ』1ケース<¥3567>
QUOカード(日本コロムビア)<¥500>
ポテトチップス唐揚げ味(山芳製菓)<¥110>
ユニー商品券(アピタ・ピアゴ×グリコグループ)<¥2000>
現金(丸富製紙)<¥5000>
のりもの博士(公文)<¥735>
ベーカーズセレクト3点セット<¥894>

9月の賞品総額は¥16401でした。

賞品総額トータル(¥203848

今頃9月のまとめですが・・
調べるのが遅くなりました・・。
最近PC応募はやらなくなりました・・。
なんかメモも適当になってきちゃった・・。
ハガキ応募はちゃんとノートにメモしてますけどね・・。
モニプラさんの参加を再開してからやはり当選数が増えます。
モニプラ様さまです。
buzz Lifeさんも初めて当選して嬉しかったです。
また当選できるように頑張りたいです。

先月のも早くまとめなくては・・・。

過去の懸賞応募数♪←興味のある方はどうぞ♪




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

22:37 懸賞応募~当選品~ | コメント(4) | トラックバック(0)

リンゴ狩り♪

2011/11/05
3日は、蒼ちゃんとパパはお出かけ。
義両親と4人で長野県までリンゴ狩りへ行きました。
私と遙馬はお留守番ということで・・・
私と遙馬は実家へ遊びに行って来ました。

で、パパにデジカメ&ビデオカメラ渡しておきました。
えぇ、ブログネタを作って頂きました(でかしたパパ!!

リンゴ狩り1
柴本農園♪
わぁーりんごだぁーーー!!

私がパパの実家まで送って行き、
その帰りに自分の実家へ。

パパ達は10:30頃出発。
途中パーキングで休憩したりもして・・
12:30頃到着したそうです。
いーちゃん・・膀胱がんなのに・・
行きも帰りも運転してくれたみたい。
やってあげたかったみたい。
体調大丈夫かな・・。

リンゴ狩り2

りんごとったどぉーーー!!

蒼ちゃん嬉しそう。(しっかり持ってる

リンゴ狩り3

なんかこの日は写真をあんまり撮る気ではなかった様子。
苦戦したパパだったそうです。

でも仕方なくピースしてる蒼ちゃん。

リンゴ狩り4

食べたらご機嫌になったそうです。

リンゴ狩り5

小学生以上¥525
幼・保育園児¥315
安いねぇ。

本当は近場の岐阜県を計画してたけど・・
もう岐阜はないそうで・・
梨かぶどうなんだって。

でも、蒼ちゃんはリンゴが大好きなんで・・

長野県まで行ってくれたそうです。

リンゴ狩り6

このカゴに1個入れては・・
あーちゃんに見せに走り回ってた。
ビデオ見たら楽しそうでした。

リンゴ狩り7

リンゴ狩りを終えて、
ドライブも楽しんだみたいで。
紅葉も見れたみたい。
いいなぁ・・。

リンゴ狩り8

いーちゃん、あーちゃん本当にありがとう。
蒼馬に色々してもらって
感謝です。

色んな経験させたいんだって。
ありがたいことです。
いーちゃんもあーちゃんもお出かけ大好きだしね。

天竜峡1

天竜峡です。
この前、ここで事故遭ったよね。

天竜峡2

でも、事故があってもやるんだね・・。
私なら乗れない・・・。

しかし・・朝パラついたけど・・
すぐ晴れたんだよね。
やっぱり蒼馬は晴れ男だね。

いーちゃんが、私が付いてきてたら・・
雨だったかもって・・。

たっ・・・たしかに・・・。
だって私は最強の雨女だもん。(あぅ・・。

※今日、りんご食べたら蜜が入ってて美味しかったです




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

00:30 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

北海道の味「雑木林」

2011/11/04
こんばんは
モニプラさんで美味しそうなお菓子のモニター見つけちゃった。
早速参加させて頂きます

589c9.jpg

この画像見たら・・・
ヨダレでちゃうよね・・

大雪山麓の四季を イメージしたソフトな 口あたりのお菓子

「雑木林」というお菓子


私、知らなかったんですが・・
有名なお菓子だそうで・・・
北海道のお菓子といえば、白い恋人・・。

色々食べてみたい・・。
今回は6種類ある雑木林の中から厳選して、
「アロニアベリー」
「ストロベリー」
「チーズ」
の3種類をご試食頂きます!

アロニアベリー?聞き慣れない。
ますます気になります。

img_4294603424ea8e0a97ff07.jpg

昭和34年に天皇陛下御来道植樹記念として販売した商品なんだって。
ほぉーーヒット商品ですねぇ。

でも・・・知らなかった(ごめんなさい

また両親達とティータイム楽しみたいなぁ・・。
そのおともに・・・よろしくお願いします

気になる商品盛りだくさんです。
気になる方は 

壺屋総本店オンラインショップ


大雪山麓の四季を イメージしたこれぞ北海道の味「雑木林」モニター募集!


23:50 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

折り紙やりたい!!

2011/11/04
2日の朝に、蒼馬が・・・
●●くんが折り紙で、

『手裏剣』作れるんだよ。

蒼馬も作りたいからママ教えて。
作ってよぉーと言われたの。

保育園行く前に・・・
忙しい朝に・・(ブツブツ

でも、分かったわぁーって・・
作ろうとしたら・・・

あれ?どういう風だったけ?
えぇ・・すっかり忘れた

なので、蒼ちゃんに謝り・・・
帰ってきてから作ろうねと約束。(爆

蒼ちゃんが保育園に行ったら・・
ネットで検索。
作り方すぐに見つけた。
今は便利な世の中ですね。

で、保育園から帰ってきたら
早速折り紙タイム。

折り紙1

蒼ちゃん『ママ、どうやって作るの?』

ママ『教えて欲しい?』←自慢げな私

蒼ちゃん『うん。教えて~』

ママ『いいよぉ~

折り紙2
 
蒼馬も上手に作りたいんだって。
だから真剣です。

折り紙3

この日は、ゲームもなしでした。
お利口さん。

ゲームばっかりやってたらほんと目が悪くなるからね・・。

折り紙4

しかし、何十年ぶりかに手裏剣作りしました。
小学生のころよく作った気がする。

私折り紙クラブで、すんごいのも作れたのに・・
パンダとか作った記憶ある。
でも、さっぱり作り方忘れました。

あの頃に戻りたい・・・。

折り紙5

私がたくさん作っておいたから
蒼ちゃんがママすごいじゃんって褒められた。

褒められると私伸びる子です。
また頑張ります(爆

折り紙6

これ見て、
あぁーコレだと思いだした方もいるかしら?

折り紙7

とりあえず、毎回ピースサービスしてくれた(爆

折り紙8

これをこうやって重ねるよぉ

折り紙9

実は・・ほとんど、私が手伝ってました。
蒼ちゃん、不器用なんです。

折り紙10

きっ、決まった(爆)

自分が全部作ったかのように・・。

イイトコ取りです。

折り紙11

数えてます・・・。

折り紙12

たまには折り紙もいいもんです。
今度何かすごいもの作ってあげようかな・・。(いつになるやら・・




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu









23:06 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ティラミス♪

2011/11/04
こんばんは
サークルKサンクスで新発売した

サークルK1

『とろける生ティラミス』¥180

食べてみたよ


サークルK2

苦みの効いたコーヒーシロップをたっぷりしみこませたココアスポンジ
とろーりやわらかなカースタードクリーム
爽やかで芳醇なコクのマスカルポーネチーズペースト


サークルK3

ローソンのティラミスも美味しいけれど・・・
こっちも負けないぐらい美味しいと思いました。
やばい・・・。
また食べたい・・・。
食欲の秋ですね・・。




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


21:51 おすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

遙馬係長もまったりするんです。

2011/11/03
深夜遅くに更新中
最近、23:00~私のPCの時間になってるので
この時間からの更新になっちゃってます

さて、本日(3日)は蒼ちゃんとパパお出かけします。
いーちゃん&あーちゃん(義両親)と4人で。

目的は・・・

『リンゴ狩り』

私と遙馬はお留守番(あぅ・・・
でも遙を連れてのお出かけは大変なんで・・・
イインデス。

私と遙馬は実家でのんびりとしてきますから

さて、1日の遙馬係長のまったりしてる様子を激写しました。


遙馬1

ソファでくつろぐ遙馬係長です。

遙馬『寝てるばっかりはいかんぜよ』

遙馬2

遙馬『ぼくはね、これでもまだ3ヶ月なんです!!』

遙馬『5日には4ヶ月となるけれども・・』

遙馬3

遙馬『母さん、そんなに撮ってどうしたいの?』

ママ『ブログに載せたいの』

遙馬『そうなんだぁ。母さんの趣味だもんね。』

ママ『まぁね。』

遙馬『でも、フラッシュ眩しいんですけど・・』

ママ『あぁ・・ごめん』

遙馬4

遙馬『兄さんは、何をしてるんだろうか・・』

ママ『ゲームしてる』

遙馬『飽きないんですかねぇ・・・』

ママ『飽きないらしいよ。』

遙馬『ぼくに毎日見せてくれるのですが・・うるさくて寝れないんです』

ママ『睡眠不足なわりには・・・痩せないね』

遙馬5

遙馬『母さん・・それは言わないで下さい』

遙馬『僕だって・・痩せたいんですから・・怒りますよ』

遙馬6

ママ『ごめんね・・』

遙馬『いいですよ。』

ママ『なんか凛々しく撮れたよ』

遙馬『ぜひ、ブログに載せて下さい』

ママ『了解』

遙馬7

遙馬『やったぜぇー』

ガッツポーズです。

係長のまったりでした

遙馬『ところで母さん、AKB48はいつ出るの?』

遙馬『この前、TV見てたら『会いたかった~』って言われたんだけど』

ママ『それ、遙馬に言ったんじゃなくて歌ですから』

遙馬『そうなの?ガッカリ・・・

※フィクションです(笑)
 でも、AKBは大好きです。
 くつろいで見えるでしょ?
 面白ネタをまた考えます(爆)




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


00:53 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

くもんのボールトイ★NEWくみくみスロープ

2011/11/02
こんばんは
みなさんは・・・
お子さんのクリスマスプレゼント考えましたか?
モニプラさんでイイモノ発見したので、
紹介しますね
参考にしてみて

今回のイベントは、

クリスマスプレゼントにもおすすめのおもちゃ、
NEWくみくみスロープのモニターさん大募集です!


NEWくみくみスロープ

コースを作り上げ、
ボールを転がす達成感を味わいながら、
集中力や創造性を育てる、大人気のおもちゃです。


STEP1
最初は16ピースから…


f69da.jpg
STEP2
だんだん使うピースを増やして…
ふろくの「作例集」には8種類の例が載っています。


66459.jpg
STEP3
自由にコースを作ってみよう!
スロープの向きに注意してね。


3576e.jpg

最近、遙馬(弟)が生まれてから・・・

私もなかなかゆっくり蒼馬(兄)と遊ぶ時間が減ってきました。

かわいそうな思いさせてるよなぁ・・・。

このおもちゃで一緒に遊んであげると喜んでくれるかな・・。

一緒に楽しみたいなって思いました。

大人も子供も一緒に楽しめそうですね。

このおもちゃでクリスマスも盛り上がりそう

ご縁がありますように・・・。

よろしくお願いします


くもん:クリスマスにもぴったり!創造性を育てるボールトイ★NEWくみくみスロープ





>>続きを読む・・・
23:48 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

先月のお届けもの♪

2011/11/01
こんばんは
11月に突入しちゃいましたね。
今年も残りわずか・・・早いですね。
今月5日には遙馬も4ヶ月となります。
そして、来月は蒼馬の誕生日とパパの誕生日とお義母さんの誕生日。

蒼馬 12/16(5歳)
お義母さん 12/29(59歳)
パパ 12/31(35歳)

クリスマスもあるし、イベントが多い我が家です。
でもその前に・・・今月7日・・・
お義父さんが検査入院します・・。
膀胱がんの為・・・。
また報告します。

さて、昨日はハロウィンでしたね。
我が家はこれといって何もなく普通の生活でした
お届けものもなくガッカリしてたけど・・・
パパさんが深夜1:00に帰ってきたら・・
『おめでとうございます』って言うの。
飛び起きました(いや・・授乳中でした)

嬉しいお届けものでした。

~30日のお届けもの~

お届けもの1
永谷園さん 親子茶碗3個セット

応募したのが、9/18
〆切が、10/17でした。

抽選で5000名様。
蒼馬の名前で当選しました。

柄

今使ってるのが飽きてきちゃったし・・
新しいものが欲しかったの。
ちょうど、モニプラさんで永谷園さんのお茶漬けモニター募集中だし、
ぜひ、この茶碗使ってモニターできたらいいなぁ・・。

柄1

あっ!!箱の絵が茶碗の裏に!!

さっき気付きました。(爆

~31日のお届けもの~

お届けもの
ユニー・イズミヤ・フジ・味の素共同企画さん
ユニー商品券¥1000


応募したのが、8/24
〆切が、8/31でした。

おうちでコース 飲茶詰め合わせを希望でしたが・・・
そちらは残念ですが落選。

しかし、Wチャンスの商品券¥1000が当選しました。

遙馬の名前で当選しました。
遙馬、これで金券当選3度目です。
1回目¥2000
2回目¥1000
3回目¥1000

すごーい!!全てピアゴの懸賞です。
ご縁があるようです。
蒼馬もピアゴの懸賞にご縁あるんだよねぇ。
兄弟で金運パワーの持ち主かな?
だと、嬉しい(笑)

しかし、妊婦の時はいまいちでしたが・・
遙馬が生まれてから当選してるねぇ。
普通逆だよね(爆

マクロミル
マクロミル ギフト券¥1000

こちらはマクロミルの謝礼。
コツコツやってポイント貯まると嬉しいね。
久しぶりに届きました。

まだ登録してない方はから。

マクロミルへ登録

各企業様、どうもありがとうございます




FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu





23:22 懸賞応募~当選品~ | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

