06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

七夕祭り♪

2012/07/30
こんばんは
毎日、暑い日が続いてますが・・・
みなさんは元気に過ごしていますか?
私は・・・えぇ・・・元気なくなりました・・
この暑さのせいで、どうもダルい ←ただの運動不足だ・・・
遙くんが、全く昼寝しない。(しかも夜まで・・・
私の体力持ちません・・・
1歳ってグーグー寝ませんでしたか?
蒼馬、よく寝る子で子育て楽だったので・・・
遙馬も絶対そういう子だと勝手に思ってた(甘かった・・・。
しかも、1歳になってから・・・・
めちゃめちゃ歩く、歩く、歩く・・・・。
目が離せない・・・。
知らぬ間に・・・顎に青あざ作ってまして・・・(男の勲章つけました
あぁ・・・可愛いお顔が・・・(親ばか 笑

なので、最近ブログ更新の時間がありません・・・。
オリンピックに夢中なのもあるけど・・・(爆
でも、時間が出来ればもちろん更新します。

夜のうちに洗濯もやることにしました。
その方が・・・次の日の朝楽チンです。
夜はまだ涼しく感じるし、洗濯も苦じゃないかな。
日中だと、暑くて・・・汗だくになるしね。

さて、本題にいきましょう・・・。

七夕祭り1

実は7/26~7/29まで地元で七夕祭りがありました。
私が生まれる前からやっているお祭り。

子供の頃、このお祭りが楽しみで仕方なかったなぁ。
天候が悪かったり、私の出産もあって・・・
ずっと行けなかった七夕祭り。3年ぶりかな?
28日の土曜日みんなでお出掛け。
(遙くんが風邪気味でしたが・・・蒼馬もだけど・・・)
マンションから歩いて行って来ました。

車で行くと・・・大変なんです(大渋滞に巻き込まれるし・・・駐車場がなかなかない

でも、頑張って歩きましたよ。

七夕祭り2
バッチグーのグーらしい(爆)

駅から商店街、神社まで・・・屋台がいっぱい。
とりあえず、自宅から蒼馬&遙馬のジュースやヨーグルト(遙馬)を持参。
途中でコンビニに寄って、念のため・・・おにぎり&ビール購入。
蒼馬は卵アレルギーなんで屋台のもが食べれるのがあまりないんです。
駅の中で、焼きとり購入。
蒼馬の好きな『なんこつ』や『タレ皮』など買ってあげました。

遙くんだけ、お家でご飯済ませました。
出発は19:00だったし。

七夕祭り3

蒼馬の嬉しそうな顔が撮れた一枚。
なんこつ美味しいねぇ♪って喜んでた時です(爆

お口の中がチラリでごめんね。

パパは、隣で広島焼きとビールを食べて飲んで喜んでたよ(爆
これが美味しかったんだよねぇ。

七夕祭り4

夜とはいえ・・・やはり蒸し暑かった・・・。
遙馬の甚平は蒼馬が着てた時のもの。
やはり、見てると懐かしく思います。

※ちなみに、蒼馬が着ている甚平も遙馬が着てるのも・・・
お義母さんが買ってくれたもの。(ありがたいね

蒼馬が今、クワガタ&カブトムシブームなんで(笑)


七夕祭り5

練り歩いてるんで・・・喉もかわく・・・
そして暑い・・・。
とうとう、蒼馬の限界(爆
かき氷買って~の嵐。

で、買ってあげました。1個¥300(シロップかけ放題

七夕祭り6

へい、出来上がり。
蒼馬流・・・謎の味の出来上がり。

いちご・メロン・ブルーハワイだったかな・・・
すごく嬉しそう。

七夕祭り7

美味しい、ママーーーー!!と叫んでました。

ママ『それは良かった(爆)』

で、気になる私は・・・一口パクリ。うん、甘い!!

七夕祭り8

その頃、遙くんは・・・。退屈そう?

ぼくにも何かちょうだい・・・。by はるま

七夕祭り9

ゆるキャラ発見!!
とりあえず撮っておこう(爆)

お家へ帰ったのは・・・21:30頃。
さすがに、蒼馬もお家へ着いたら疲れたーーーってバタンキュー。
私も、途中(少しだけ)蒼馬をおんぶしてあげたんだよね。
重いね・・・17kgって・・・。
(遙くん9.8kgが軽く感じました)

夏の思い出が出来て良かったです。

8/2は岐阜にお出掛けの予定。
遙くんの体調が心配ですが・・・。


※遙くんの風邪の為、小児科にまた行きました。
もうすぐ1ヶ月になるんですけど・・・この風邪しつこい


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
23:46 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

ママ友のお家へ

2012/07/27
こんばんは
ちょっと、バタバタしてて・・・
ブログ更新ができませんでした・・・

遙くんは・・・
相変わらず鼻タレさんです。

昨日の遙1
※昨日の遙くん

最近、この暑さのせい?それとも風邪の為か・・・
食欲があったりなかったり・・・
ヨーグルトをもらえる時は、こんなお顔しています(爆

昨日の遙2

とっても嬉しそう。
やっぱり、好物をもらえるといい顔しちゃうね。
カワユス。

親ばかですみません。




今日は、マンションのママ友さんのお家へ。
最近、誰ともお茶してなかったんで・・・
とっても楽しみにしていました。

リリーちゃん1

午前中、お昼寝をしなかった為・・・
どうも機嫌が悪かった遙くん・・・。
眠い時は・・・かなりグズグズ・・・。

最初、かなり泣いて・・・
私は、ずっと抱っこばかり・・・
寝たかな?と思って何度も布団へ置こうとしたけど・・・
失敗。私、下へ置く時(寝かせる時)・・・
絶対起こすタイプです・・・。

だけど、後半になって・・・
リリーちゃんがリビングへ登場することにしたら・・・
元気スイッチ入りまして(爆

機嫌がよくなったよ。

遙くんは、リリーちゃんと初対面でしたが・・・
全然怖がらず・・・
むしろ興味津々(爆

リリーちゃん2

リリーちゃん、今月24日が誕生日で7歳になったばかり。
遙くんと同じ月の誕生日だったんだねぇ。
おめでとう
めっちゃ可愛くて、癒された私。

ほんと、イイ子なのぉ~♪

リリーちゃん3

蒼馬もそうだったけど・・・(小さい時会ったんだけど
リリーちゃんを追いかけてました(爆

兄弟でリリーちゃんのファンになりましたね。

リリーちゃん4

寝てないんで・・・ボーって感じな遙くん。

mahoママさんは、リリーちゃんが大人しくするように・・・
おやつでイイ感じにスタンバイさせてくれてました(爆

おかげでツーショットが撮れて嬉しかったです。

リリーちゃん5

遙くんの目線頂きました♪
ボーとしてますが・・・
リリーちゃん、ありがとう。

奪い合い?!

途中、リリーちゃん&遙くん・・・
mahoママを奪い合い?!

仲良し

一緒に遊んでくれて、リリーちゃんありがとう♪
遙くんも私も癒されたよ。

久しぶりに会えて、ゆっくりお茶して楽しい時間が過ごせて楽しかったです。
誘ってくれて、本当にありがとう。
ちょっと嫌なことあって落ち込んでたけど・・・
話聞いてもらえてスッキリしました。

mahoママ、いつもありがとうね。
またお茶しようね。

遙は・・・夕方1時間お昼寝したけど・・・
夜はなかなか寝てくれず・・・就寝したのは22:30過ぎでした。
最近、夜中に起きるし・・・寝不足です。
自分の時間がなかなか取れず・・・

風邪が長引いてるし・・・仕方ないかな・・・。
早く元気になぁれ。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
23:58 子育て日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

蒼ちゃん・・・恐るべし・・・

2012/07/24
こんばんは

のどごし
ムラサキさん、レサムピリリさん、sachiさんもおめでとう♪
※DMご確認忘れずに・・・!!

先ほど、Twitterでのどごし生が当たりウキウキです
まだ月末までキャンペーンやってるし、
他のブロ友さん達にも贈れるように頑張ります

当選したら、1日1回までの当選だそうです。
当選した後、また1時間後に挑戦できると思ってました(爆
欲張りな私です




兄弟3

さっき、二人の様子を見たら・・・


Σ( ̄□ ̄ えぇぇーーーー!!

蒼ちゃん、それはダメでしょーーーー
寝相悪すぎるでしょーー
っていうか・・・遙くん、君はなぜ起きない?(いつもなら・・・きっとギャン泣きなのに・・・
お疲れなのかい?



数分後・・・・

兄弟4

君達・・・シンクロか?(爆
ウケる。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


23:50 子育て日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/07/24
こんにちは
ちょっと更新さぼってごめんなさいね
昨日は、夕方に小児科へ行って来ました。
朝に連れて行こうと思いましたが・・・
蒼馬も鼻水&咳があったんで・・・
保育園から帰って来てから、夕方2人を連れて行って来ました。
うーーん。なかなか治らない風邪です・・・

さて、お届けもの♪

~7/22のお届けもの~

お届けもの
キリン GRAND KIRIN

BEER to friendで、ブロ友のsachiさんから贈って頂きました

たくさんお友達がいるのに・・・私に贈ってくれてありがとう
とても嬉しかったです。


パパさんが大喜びでした(爆)




~おまけ~

3回目

そして・・・・


なっ、なんとまた『はる先生』に勝ちました

でもね・・・ここだけの話・・・
私がまた3回目・・・勝ったのではなく

パパさんがね(爆)

またもや、パパさん大喜び。
私が強制的に毎日挑戦しなさいと言っておりました(鬼嫁)

ヨシ。よくやった(爆
夫婦で合計3回勝てば満足です。

早く届くといいなぁ。

気になる方は  じゃんけん名人はる先生 サークルKサンクス


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
14:40 懸賞応募~当選品~ | コメント(2) | トラックバック(0)

今日もお家で・・・。

2012/07/21
こんにちは
梅雨明けしたと言われたけど・・・
2日間雨なんですけど・・・
遙馬は7/10~風邪をひいて・・・(あれっ?その前からかな・・・
まだ治らなくて・・・
病院へ連れて行くとなぜか微熱があり・・
お家へ戻ると熱が下がってる・・・(まぁ・・・暑さのせいで体温もおかしくなってる?

お薬が木曜日から変えられたんですが・・・(ちっとも治らないので・・・
いつもヨーグルト(ベビダノン)に混ぜてたけど・・・
騙されて食べてたのに・・・
今回、とうとう苦くなったのか?気付かれた・・・(渋い顔になり食べてくれない・・・
そしたら、医師がアイスクリームでもいいんだよって・・。
そうだ、聞いたことあったよ・・・。
蒼馬が卵アレルギーだったから・・・アイスは頭の中になかったよ。
バニラアイスで試したら・・・
ちょうだい、もっとくれ~って感じで美味しそうに薬入りのアイス食べてた(爆
遙くん、君は面白いね
早く元気にならなきゃ・・・
どこにも連れてってあげれないのだから・・・。

それから、報告が遅くなったけど・・・
蒼馬の卵アレルギーの検査結果が出ました。
嬉しい報告なの。
ようやく数値4から数値3に下がりました。
生後6ヶ月から・・・通院が始まり・・・
長い道のり・・・
やっと、前に進んだ・・・・。
今度は、食べさせてみる段階へ。
でも、蒼馬は・・・ほんと蕁麻疹がすごかったので・・・
食べさせるのは・・・病院でやることに・・・。
つまり、検査入院みたいな感じ。
食べさせて様子見て、大丈夫なら帰れるけど・・・
もし蕁麻疹などの症状が出たら・・・入院・・・(それも嫌だけど・・・怖いし
でも、調べないと小学生になってからでは大変だからね・・
勉強あるし・・・休めないよね・・・

何とか小学生になる前に食べれるようにさせてあげたいなぁ・・・
給食もあるからね・・・
また8月に病院で相談なんで・・・
詳しいことはまた報告します。

さて、今日もお家に引きこもり(爆
外は雨だし・・・遙くん調子悪いし・・
我慢だね・・・。

お風呂上がり
※昨日の遙くん

体温が37.1とかでお風呂入れる?
先生が夏だし赤ちゃんは汗かきだから・・・
それぐらいなら大丈夫って言われたから・・・
昨日お風呂に入れたけど・・・(今日は熱ないし大丈夫です)
まぁ、さっぱり気持ち良さそうだったわ。
夏に微熱あると・・・悩むわ・・・。(みなさんはどう?
冬はやめとくけど・・・。

遙1
※今日の遙くん

やってきた!!やってきた!!やってきたぞーーー!!

ママが、のどごし生のキャンペーンに参加中に・・・
邪魔しにやってきた(爆

今日、朝から参戦してますが(8回チャレンジ・・・

心が折れそう・・・(当たらへん

兄弟1

そんな時、二人のほのぼのする姿を見て
癒されて・・・また元気もらって頑張ってます(爆

兄弟2

遙くんが、ゴミ箱(空ですが)ばっかり荒らすんで・・・
蒼馬が困惑してました。

兄ちゃん、遙くんの相手してくれる時は天使に見えます。
言う事聞かない時は・・・暴れ馬に見えるけど・・・


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
18:51 子育て日記 | コメント(13) | トラックバック(0)

当たったけど・・・

2012/07/20
今日の名古屋は雨・・・。
過ごしやすいけど・・・雨は嫌だね・・・。

さて、毎日挑戦していますが・・・
当たったけど・・・微妙・・・だなっていうのがありませんか?

当確1

気になる方は
新潟県産こしひかり合計30tが当たる『おこめくじ』
(FB・twitter)毎日その場で分かるよ。

毎日挑戦すればチャンスが増える。

1等:ねっとぷライス 100kg

2等:ねっとぷライス 10kg

3等:ねっとぷライス  1kgのお米券
           (お買物に使える¥290分のクーポン)

FB・twitterで、3等が当たったんですが・・・
狙うのは・・・やはり1等か2等です(爆)

おぉーー

気になる方は
太陽のマテ茶 三段活用射的 (会員限定)

食べる→遊ぶ→マテ茶が揃うと、マテ茶が当たる応募券が1口貰えます。

その後抽選でマテ茶1ケース:毎日1名

一瞬、当たったから貰える気分でしたが・・・(爆
そこから抽選・・・
しかも毎日1名かぁ・・・むむっ・・厳しい

まぁ、1000パークGもGETだしヨシとしよう・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
13:38 懸賞情報 | コメント(6) | トラックバック(0)

おぉ~♪当たった!!

2012/07/20
当確

アフラックダック握手会 (FB)

期間

7/31まで(毎日1人1回)

賞品

A賞:シャープ ヘルシーオーブン「ヘルシオ」 1名

B賞:シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機 3名

C賞:鳴くんダック 200名





毎日コツコツ・・・
今日も何も当たらないんだろうなぁ・・・って思いながら・・・
抽選中・・・下向いてて・・そろそろかなと・・・
ガバッとPC画面見たら・・・

Σ( ̄□ ̄ ハッ!!当たってる!!

超ビックリ!!
蒼馬&遙馬が喜ぶかも~
最近、お届けものがZERO(ゼロー)だったんで
当選画面見れて嬉しい。

まだまだ・・・色々当てたいなぁ・・・。
のどごし生・・・しかし当たらんわぁ・・・。
ブロ友さん達に贈ってあげたい・・・。(頑張るねぇ



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


00:31 懸賞情報 | コメント(7) | トラックバック(0)

ビビリな蒼馬です・・・。

2012/07/18
こんにちは
東海地方は梅雨明けしたので・・・
そりゃもう・・・ぐったりです・・・

さて、虫ネタばかりですが・・・

ミヤマクワガタ

とりあえず、ノコギリクワガタ2匹
コクワガタ1匹、そしてミヤマクワガタ1匹が仲間入り。

ベランダに虫カゴ4つ置いてあります。
夜になると・・・
えぇ、活発です。玄関に置くのは・・・やはり禁止。
もし脱走したら怖いんで・・・

そうま1

で、この方・・・蒼馬は・・・
ミヤマクワガタが大きいので・・・
ちょっとビビってまして・・・

蒼馬『どうやって触ればいいの?』と・・・半べそに・・・

そうま2

でも・・・気になるわけで・・・(爆
コクワガタは触れたけどね(爆




~おまけ~

15日の夜・・・

寄り添って

和室を覗いたら・・・
兄弟二人同じ格好して寝てました。プッ(^m^

可愛い子供達やわぁ。(親ばか

そうま&はるま

でも、遙くん・・・蒼馬に蹴られたらいけないんで・・・(よくそれで起こされる遙馬
離しておきました(爆

※まだまだ・・・遙くんの風邪が治りません・・・まいったなぁ・・・
 もう1週間経つのに・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


12:06 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ミヤマクワガタGET

2012/07/17


昨日の話の続きです。

目的は、このミヤマクワガタをGETしたかったみたい。
パパの友達は、ミヤマクワガタの世界記録を狙ってるそうで…
みんなで必死に探してたそうです。
しかし…、蚊や山ヒルなどがいて大変だったみたいで…
パパさん、蚊にボコボコに刺されて帰ってきたよΣ(・□・;)
山ヒルにみんなやられて、服が血まみれに…
写真見せてもらったけど、すごいよ…
そ、蒼馬…行かなくて正解でした(笑)
危ないわぁ((((;゜Д゜)))))))

----
写真二枚目、山からの景色。まぁ、素敵(笑)
ホタルも見つけたみたいだけど、すぐ逃がしたそうです。

15:02 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

田舎だね(笑)

2012/07/16


パパさん、友達が8:15ぐらいに迎えに来て出発したよ。
目的地に着いたのは10:30でした。
ザ・田舎!!(笑)

朝早くにクワガタ&カブト虫採りに…((((;゜Д゜)))))))
こんな暑い中…私は嫌だな(笑)虫嫌いだし…

とりあえず、クワガタGET。
こんなにかい?Σ(・□・;)
と、思ったら…この中の三匹だけ。(; ̄ェ ̄)よっ、良かった。

次は、カブト虫…(-_-;)
今日から、玄関に虫達が…
夜、きっとガサゴソとうるさいぞ…
蒼馬は、大喜びですが…

13:23 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/07/15
こんにちは
はぁーーー蒸し暑い・・・
さっき一人でスーパーへ買物行った時・・・
ついつい箱アイス買ってしまった。
しかも¥178(通常¥258)でお買い得でした
蒼馬の好きな『スイカバー』です。
お風呂上りに食べたいと思います

明日、パパは友達と『クワガタ』&『カブトムシ』を捕りに行くそうです
正直、虫嫌いの私は・・・ 憂鬱・・
蒼馬も連れて行く予定でしたが・・・
遠いらしいので今回は子供NG。
大人だけで行くらしいです。
どうなるやら・・・

さて、少しだけお届けものがあります
嬉しい臨時収入です


~7/12のお届けもの~

お届けもの3
花王さん 『SOFINA beaute』サンプル

美白化粧水・美白美容乳液・美白デイプロテクター各2回分
サンプルでも当選して良かったぁ
自分に合う化粧品か確かめたいしね(助かります

~7/14のお届けもの~

お届けもの1
サークルKサンクスさん 『プリペイドカード¥500』


フフフ・・・キタキタ・・・(爆
7月分。

お届けもの2

奇跡で2回当選。
証拠で当選通知並べてみました(爆
6月の時と文章が違う。
7月分には『おめでとうございます』がなかった
個人的には、なんだかある方が嬉しい気持ちでした(いいけど・・・

気になる方は  じゃんけん名人はる先生 サークルKサンクス

で、太っ腹な私は・・・
この2枚分をパパさんにプレゼント
パパさん、コンビニによく行く人なんで・・・めっちゃ喜んでました

パパさん『あざーす(爆)』

~7/15のお届けもの~

お届けもの4
アピタ・ピアゴ×サントリーさん 『ユニー商品券¥1000』

4月に応募してたのが・・・今頃届いたよ。
A賞:プレミアムモルツ350ml×4缶 抽選400名に応募してたのですが・・

そちらは落選で・・・
W賞の商品券が当選しました。(どっちでも嬉しい

つまり、今日これが届いたのでウキウキな私になり・・・
パパさんにプリペイドカード¥1000分プレゼントしたわけ(爆

お互い嬉しい気持ちになるしね。
懸賞はほんと楽しいわぁ。(当たらないと、かなり落ち込むけど・・・
ピンポン鳴るとすぐ元気になれる(爆
ほんと面白い・・・。
ちなみに今日、はがき3枚投函

当たれ~と念じてきました(フフフ

各、企業様ありがとうございました。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu




17:58 懸賞応募~当選品~ | コメント(8) | トラックバック(0)

お昼寝中…

2012/07/15

おはようございます
遙くん、只今…スヤスヤ寝ています。
風邪ひいてて、咳と鼻水がひどいんだぁ…
薬飲んでるのになかなか治らなくて…
火曜日にまた病院に連れて行きます。

遙くんのズボン可愛いでしょ?
これはね、ブロ友さんの『はやせママさん』のプレ企画に応募して当選したものなの。
当時蒼馬が履いてましが、
遙くんにも履ける時がついにやってきました
手作りで上手なんだよね~
私のお気に入りです ☆~(ゝ。∂)
10:27 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

パンパースを抽選で5名様プレゼント♪

2012/07/12
モニプラさんで、気になるイベント見つけちゃった
子育て中のママ達に必見かもぉーーー


その気になるイベント内容とは

img_product_715977754ffe855d2241f.jpg

★パンパースを抽選で5名様にプレゼント★

・パンパースの対象商品の中からお好きなものを1つを5名様にプレゼントいたします。
・アンケートにてパンパースの対象商品の中からお好きなものを1つお選びください。
・パンパースを穿かせたいお子様をブログで紹介してださい。
・商品の価格・パッケージは2012年7月12日時点のものとなります。
変更される場合がございますので予めご了承ください。


日用品をおトクにお届けするインターネットショッピングサイト、【爽快ドラッグ】さん
ミネラルウォーターや洗剤、日用品、健康食品、
ペット用品まで様々なアイテムを80,000点以上取りそろえ、
おトクなプライスでご提供しています!

期間限定SALEなどや訳あり商品割引など人気コーナーも盛りだくさん♪

重くてかさばる商品も玄関までお届けできる点も多くのお客様にご好評なんですよ!!
しかも1,980円以上お買い上げいただくと送料も無料!☆


moblog_6f64f43e.jpg

1歳になったばかりの遙くん。

まだまだ、おむつは必需品
この子にパンパースを履かせてあげたいです
どうかご縁がありますように・・・
よろしくお願いします


パンパースなら爽快ドラッグ!
【爽快ドラッグ】パンパースを抽選で5名様にプレゼント!☆ ←参加中
22:54 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

【8/13発売新商品】カラムーチョ パワフルわさび味

2012/07/12
img_19156589574ffa28b0e1e96.jpg
株式会社湖池屋

我が家はコイケヤ大好き
大好きなコイケヤさんから新商品が発売されると聞いて・・・
これは見逃すわけにはいかないです・・・

蒼馬(5歳)は、辛いものが大好き。
ポテチの中で一番好きなのは、カラムーチョなんです。
さて、大人の味・・・わさび味を知ったら・・・
どうなるかな・・・?
ヒーヒーとなるでしょうか?
蒼馬の食べた瞬間みんなに見せたいな(爆

ご縁がありますように・・・


【8/13発売新商品】カラムーチョ パワフルわさび味(1箱)15名様プレゼント♪
22:30 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

1周年記念!おいもやスイーツ101名様プレゼント♪

2012/07/12
img_8388641344fe952611eedb.jpg
干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ!国産・人気の干しいもはおいもや!

おいもやモニプラ店、1周年おめでとうございます!!

おいもやさんの干しいもを食べたら、その美味しさにビックリ!!
遙馬も1歳になったし、食べさせてあげたいなぁ・・・。
家族みんなが大好きなお店です



~モニタープレゼント内容~

img_9117077434e097c92824d1.jpg
【96名様】無添加無着色♪おいもや自慢の干し芋(150g)

過去の販売では最短500袋が1分6秒で完売するほどの人気ぶり!

無添加無着色の干し芋
静岡産のサツマイモのみを使用し、
生産から加工まで手作業で行っています。

お芋一筋30年、こだわりのお味をお試しください!


img_product_2_8388641344fe952611eedb.jpg
【5名様】届いてからのお楽しみ♪お芋スイーツ福袋!

何が入っているかは届いた時のお楽しみ♪
おいもやのスイーツ5~6品をお入れいたします!
ボリューム満点の福袋♪


≪感謝の1周年記念!大量当選♪≫おいもやスイーツ101名様プレゼント♪
14:36 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/07/11
こんにちは
今日の名古屋は曇りのち雨。
14:00ぐらいから雨が降り始めました。
ほんと、梅雨嫌い・・・。

さて、本日久しぶりのピンポン鳴りました
佐川急便さんだぁーー!!
モニターの当選はここ最近応募してないのでなし。
えぇーなんだろう?って玄関出たら・・・
箱を重そうに持ってまして、家の中に入れてくれました(ありがとう

~7/11のお届けもの~

お届けもの
キリンビバレッジさん 『ボルヴィック500ml 1ケース』

ボルヴィック宣言!THINK NATURE キャンペーンというものでした。
抽選で1000名。

ど、どーーーんと1ケースは嬉しいですね

最近我が家は『水』にご縁があるようです(爆
この前も、1ケース(モニター品)届いたばっかりだし・・・
ちょっと前はDHCさんでも6本無料で頂いたし・・・
今年は、水祭りだね(爆

贅沢なこと言ったらダメですが・・・
たまには・・・味がついたものを・・・(爆
ノンアルとか・・・ジュースとか・・・

また頑張って応募しようっと。

どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


15:40 懸賞応募~当選品~ | コメント(6) | トラックバック(1)

我が家の子分♪

2012/07/10
こんばんは
今日から保育園でプール開き
風邪気味の蒼馬でしたが・・・
熱が36.8℃でしたので・・・水着持たせました。(本人入りたいって言うし・・・

鼻声だし咳してたけど・・・
今日の名古屋めっちゃ暑かったし、プール楽しかったみたいで良かったです。
だけど・・・
念のため、保育園から帰ってきたら病院へ・・・
遙馬も風邪ひいてて・・・咳と鼻水ひどいんで・・・

やっぱり、蒼馬は少し喘息も出てるみたい・・・(診てもらって良かった

まぁ、二人とも今日も食欲はあるんで大丈夫かな。
ひどくなりませんように・・・。

さて、ついに・・・この日がやってきた(爆)

子分1

遙くんの服に注目して下さい(爆)

子分2

この服(ロンパス)はね、蒼馬が着てた服でして・・・
我が家の伝統・・・(爆
引き継がれました(爆

今まで、蒼馬が着てた時はパパ&ママ(親分)

しかし、遙馬の場合は蒼馬(親分)

子分3

そして、最近子分は遙くんは数秒何もつかまらないで立ちます(爆

1歳になる数日前からね。
ママ&パパ&蒼馬は感動したーーーー!!

子分4

親分の好きな『おさるのジョージ』も文句も言わずガン見(すんごい格好

本当は、いないいないばぁが見たいのです(爆)

子分5

ママ『子分ーーー』って最初呼んでみましたが(無視された

遙くん、正解(爆

ママ『はるまーーー』って呼んだら・・・

振り向いた(爆)
その表情が・・・なんだか冷たい気がした・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



22:50 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

心配だなぁ…

2012/07/09
こんばんは☆( ´ ▽ ` )ノ
今日も毎日挑戦のFacebook&Twitter懸賞やってましたが…
全滅でした(; ̄ェ ̄)
ハーゲンダッツ、ハーゲンダッツと欲張りだからでしょうか…
今日発表だったサントリープレミアムモルツも落選してました。
ハガキもネットも落選…
パパさん、期待してたのになぁ…
ビール当ててあげたいわぁ…(´・_・`)

ブロ友さん達は当たったかな?
当たってるといいね♫

さて、ブログタイトル…本題へ
蒼馬がまた風邪をひいてまして…
保育園から帰ってきたら、やたらと咳をするんです。
なんか、喘息っぽいし…
だんだん鼻声になってくるし…
それで、遙馬も怪しくって…
猫ちゃんみたく…喉が鳴ってる…
喘息?咳も出るし…
二人とも食欲もあるし、熱はないけれど…
微妙…うーん(ーー;)

私も、体調崩さないようにしなくては…
皆さんも気をつけてね…。
23:37 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

七夕にお届けもの♪

2012/07/08
こんばんは
今、蒼馬の寝言が大きかったせいで・・・
遙馬が『ふぇ~~ん』と泣いて起きてきました。
そっ、蒼馬ーーー!!
ママのPCの時間がぁ・・・
とっ、とりあえず私の膝の上に・・・ちょこんっと・・・
遙くん、座ってます。

昨日、実家から電話が・・・『なんか届いたけど・・・』

私『えっ?何、何?

母親『そばと、ハムがいっぱい』

まさかの当選品でした。
超嬉しい。
しかも七夕だしーーー
なんだか素敵やん(爆)

早速、今日取りに行って来ました。
実家でハムを分けてあげたら喜んでました。
冷麺はいらないわって。みんなで食べていいからって。(ごめんね
今度また何か当選したら分けてあげようっと。

~7/7のお届けもの~

お届けもの1

そう、激戦のプリマハム様の懸賞です。
すごくない?
プリマハムさんは、初当選です

お届けもの
プリマハムさん おいしさプレゼント 
岩手県コース『プリマハム商品詰め合わせと盛岡冷麺セット』


景品セット内容

盛岡冷麺セット
香薫あらびきポークウインナー 2個束×1
香薫あらびきミニステーキ×1
新鮮!使い切りロースハム3連パック×1
新鮮!使い切りハーフベーコン3連パック×1
十勝グルメの便りロース生ハム×1

ふれあいコースのTDLのチケットの方は3口
おいしさコースは4口

その中で、おいしさコースの岩手県コースが1口だけ当選したみたい。
今回、弟の名前で当選しました。
たまには、実家の住所で出すのもいいかもね。
久しぶりに出したら当選だったから嬉しい。
抽選で500名枠(全国のだしすごいよね

いつもTDLのチケットは当たらず・・・
いつか当てて見せるぞぉ

で、早速夕飯に『わんこそば』食べました。

ちょっと誰が一番食べれるか競争だよって。
すると、蒼馬は7杯、パパ7杯、私6杯
蒼馬すごいよぉ(爆

本当にお椀から少しずつわんこそばの要領で食べたの。
めっちゃ、喜んで美味しいって食べてました。
大人でも7杯はきついよ。

今日は美味しい麺が食べれて幸せでした。

プリマハムさん、どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






23:36 懸賞応募~当選品~ | コメント(8) | トラックバック(1)

遙馬のお誕生日会♪

2012/07/07
こんにちは
昨日の夜、名古屋はすごい雨と強風でビックリ。
雷もすごかったです。
最近、竜巻注意報が出るけど・・・
あれ、出ると怖いね・・・。(なんともなくて良かったですが・・・

さて、7/5が遙馬の1歳の誕生日だったんですが・・・
いーちゃん(お義父さん)&パパさんが遙馬の為に美味しい魚を
食べさせてあげたい、鯛を釣ってお祝いだぁーーと張り切って
深夜1:00頃実家出発。
日本海へ。
天気も曇りで良かったです。(天気良すぎると日焼けがすごい・・・暑いし大変

その成果は・・・

大漁

これはまだ捌いてない魚。

魚1

魚2

いーちゃんがたくさん捌いてくれました。
鯛、鯵、鱚(きす)、甘エビ、ベラ・・・。

この魚をフライや塩焼き、刺身にして食べました。
贅沢でした。
唐揚げも準備してくれたり、いーちゃん農園の野菜(きゅうり&トマト)も。
美味しかったぁ。

魚3

いーちゃんが最初に釣ったのが、この鯛だったの。
小さいけど・・・立派な鯛だよね(爆)

はるま5

この鯛は、買ってきてくれました。(ありがとうーー!!
大きいよぉ。

遙くん、固まる。

はるま6

遙馬『・・・・・オェーーー!!(泣)』

みんな爆笑。
生臭かったかな?

はるま1

鯛飯にしてくれたの
これが美味しかったんです。

遙馬すごい欲しがって(爆
パクパク・・・。

良かったねぇ。

はるま2
※味わう遙くん。

もう1歳になったし、普通に炊いたご飯でも大丈夫。
食べさせるのが楽になりました。

ケーキ

ケーキも準備してくれたよ。
何から何まで・・・ありがとうございます。

はるま3

遙くん、ロウソクの火に固まる。

はるま4

眉間にしわ・・・。
カワユイ(親ばか

でも、フゥーってしたの。(消えなかったけど 爆

みんな2

やっぱり、兄たんが・・・
消すよねぇーーー byはるな愛

みんな1

遙馬、写真は苦手・・・。
いい顔撮るのが難しい・・・。

蒼馬は好きだったんだけどなぁ・・・。

みんな3
※蒼馬と遙馬の服がオソロでしょ?
これは、あーちゃん(お義母さんが買ってくれたの)
ズボンは色違いなんだよ。同じ色が良かったけどサイズがなくて残念。

最後は、家族みんなでパチリ。
遙くん、眠くて不機嫌顔(爆
パパは、酔っ払いの顔してます。
そして、釣りで疲れ気味・・・。

まぁ、これも記念の一枚です。
ベストショットはやはり・・・鯛とのご対面でオェーっていうやつかな(爆

楽しい時間を過ごせました。
いーちゃん&あーちゃん、いつもありがとう♪


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

16:01 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ステキ系ハンドウォッシュ【ウルルア】

2012/07/06
img_product_12616398704ff3bc9bdf415.jpg

「ウルルア」は、

人気主婦情報誌読者と共同開発したハンドソープ♪

コスメと並べてもOKな飾りたくなるデザイン
               +
美容液生まれのモイストキープ処方で、

しっとりすべすべの洗い上がり

毎日の手洗いを楽しくしちゃいましょう♪


みんな待ってた♪ステキ系ハンドウォッシュ【ウルルア】モニター募集!

15:17 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

七夕祭り♪

2012/07/06
こんにちは
今日は、保育園で七夕祭りだったの。
遙くんは、パパさんに預けてお留守番(パパは終わったら仕事へ

で、本当は園庭で行われる予定でしたが・・・
遊戯室へ(雨天の為)

七夕まつり1
※蒼馬の顔がアントニオ猪木?!になってた(爆)んっ?ドヤ顔かも(爆)

年長さんは、ピアニカでキラキラ星を演奏。
お家でも練習してた蒼馬は何とか弾けてました。

歌も発表。
みんな浴衣や甚平姿で可愛かったですよ。

教室へそれぞれ戻り・・・
先生が七夕の絵本を読んでくれて、
その後、手遊び。
そして、親子で七夕飾りを作りました。

七夕まつり2

終了後、お着替えをし・・・
蒼馬のお友達とパチリ。

仲良しの男の子と、マンションのお友達たまちゃんと

七夕まつり3

大好きなたまちゃんと撮れて嬉しそうだったなぁ。
これは、緊張してる一枚だけどね(爆)

たまちゃんのママとたまちゃんの妹くるみちゃんと一緒に参加してたんだぁ。
一緒のクラスだから一緒に七夕飾りも作って楽しかったです。

去年は、私が出産で入院中だったから・・・
お義母さんに参加してもらってたんだよね。
今年で最後のイベント。
絶対参加してあげたかったんだよね。

参加できて良かったぁ。




~おまけ~

当確したんだぜぇ(爆)

当確1

昨日、遙くんの誕生日に当たったんだぜぇ。
すごいだろう?
ビックリしたぜぇ。

気になる方はスパイダーマンを激写せよ!

当確2

これには驚いたぜぇ。
だって、2回目の当選だぜぇ。
すごいだろう?(爆)

私が挑戦した時間AM7:05(遙馬の誕生日7/5)
そしたら、当たったんだぜぇ。めでたいぜぇ(爆
しかも当確AM7:07(ラッキー7だね)

気になる方は じゃんけん名人はる先生 サークルKサンクス

挑戦者の心得で、
一.はる先生は強い!あきらめずに毎日挑戦すべし。と書いてあります。

本当にその通りです(爆
私、1回当選してるけど奇跡信じてあきらめずに挑戦してました

だから・・・2度あることは・・・もしかして・・・
はい、まだまだ諦めず挑戦しますよ。

相変わらず・・・バリスタには振られてますけど・・・

諦めたら終わりだぜぇ(爆
みんなも頑張ろうね


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

15:05 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(1)

お届けもの♪

2012/07/05
こんにちは。
2回目の更新です。
遙くん、寝てるんで(爆

少しお届けものがあります。
Facebookの懸賞に助けられてるわぁ。
モニター応募できてないんで・・・
お届けもの(モニター品)はサッパリです

~6/27のお届けもの~

お届けもの2
紅茶舗 葉々屋さん 『紅茶サンプル3袋』

メルマガ登録するだけでプレゼント対象になります。

気になる方 紅茶舗 葉々屋さん

~6/28のお届けもの~

お届けもの1
サークルKサンクスさん 『プリペイドカード¥500』

はる先生に勝てた時は、思わず『マジで?』とビックリしました。

気になる方は  じゃんけん名人はる先生 サークルKサンクス

~7/3のお届けもの~

お届けもの3
キリンさん 『GRAND KIRIN』

Facebookでパパさんがセブンイレブンで引き換えてきました。
喜んでました。

気になる方は BEER to friends 一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。

今日は、遙くんの誕生日だからお届けものがあると嬉しいのですが・・・
なかなかピンポン鳴りませぬ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



11:45 懸賞応募~当選品~ | コメント(2) | トラックバック(0)

遙馬おめでとう

2012/07/05

こんにちは
今朝、起きた時の一枚です( ´ ▽ ` )ノ
遙馬、1歳おめでとう
ママもパパも蒼馬お兄ちゃんも遙くんが大好きだよ

いーちゃん、鯛を釣ったと報告あり。
そして、パパさんも大きなキスを釣ったって
鯵もあるし、大漁みたい。
夜は、宴会ですな(笑)
11:32 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(1)

明日は遙くんの・・・

2012/07/04
こんばんは
久しぶりにこんな時間に更新だぁーー!!
遙くんが早く寝てくれると、ゆっくりPC出来るわぁ(爆)

明日、遙くんの1歳のお誕生日です
もう1年経つんだぁ・・・
ほんと早い・・・うん、早い(しみじみ・・・
予定日が6/27だったのに・・・
なかなか陣痛がこないから・・・
家族や親戚、友達が『まだ?まだ産まれないの?』って
毎日電話かかってきたよなぁ・・・(爆
遙くん、ほんとのんびりしてたもん(笑)

遙くんと出会えたあの喜びは、蒼馬の時もそうですが・・
ほんと嬉しかったです。
遙くん、産まれた瞬間『キャッ』って言ったの。
なぜか遙くん、驚いちゃったんだよねぇ(笑)
可愛い声だったなぁ。(なんか思い出すね・・・色々と・・・


明日は、パパさんの実家でお誕生日会があります。
で、いーちゃん(お義父さん)はかなり張り切っております。

パパさんといーちゃんは5日の深夜1:00頃ちょっと出かけます。
いーちゃんのお友達も誘って。
実は、魚釣りへ行くのです。
遙馬の為に、魚を釣って食べさせてあげたいから。
鯛を釣ると言ってたのですが・・・(だっ、大丈夫なのか・・・
遙くん、魚大好きなんですよねぇ。
いーちゃん&パパ・・・明日のおかず・・・ちゃんと持って帰ってくるかしら・・
(まぁ、釣れなかったら、買うそうです 爆)

なので、今日はパパもいーちゃんも実家で徹夜(仕事)・・・。
パパは実家にお泊り・・・(寝ないけど・・・仕事してるし・・・
子供達はパパがいないから淋しがってたけど・・・
いつもよりなぜか早く寝た(爆
ウケる。

誕生日会の様子は記事にします。(明日の更新は無理ですが・・・
楽しみだなぁ。

さて、話しは変わりますが・・・
アピタで懐かしいお菓子を見つけたの。
見て、見て~

懐かしいお菓子1

これ、知ってるぅ~?
昭和54年誕生の駄菓子なんだよぉ。
売り場に表示されてたよ。

私、昭和52年生まれなんですが・・・
超懐かしいって思わず2個お買い上げ。
よく小学生の頃買ってました。
このクリームソーダもさくらんぼも遠足のおやつの候補に入れてた気がする。

パッケージがレトロでイイ感じ(笑)

懐かしいお菓子2

その懐かしのお菓子を蒼馬のおやつに。
とっても嬉しそう。

可愛い蒼馬

はじけすぎ・・・・

蒼馬『こんな感じでいい?』

どんな感じやねん・・・・。

可愛い遙馬

遙くん・・・・ギャン泣き・・・。
兄たんに・・・捕われたのであった・・・・。

遙くん、すんごい顔やね(爆)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu







22:39 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

日傘「プレミアムホワイト」

2012/07/03
おはようございます
名古屋は、只今土砂降りです
こんな中、さすがにベビーカー押して買物は無理・・。
大人しくお家で過ごしています。

そしたら・・・久しぶりにモニプラさんで素敵なイベント見つけました。
これは、参加しなくちゃです

紫外線&熱を遮断!晴雨兼用の大判新素材日傘≪プレミアムホワイト≫モニター募集♪

晴雨兼用 PREMIUM WHITE「プレミアムホワイト」長傘大判タイプ
晴雨兼用 PREMIUM WHITE「プレミアムホワイト」長傘大判タイプ

白い日傘で夏を快適に!
透き通るような白い生地の日傘「プレミアムホワイト」は、
UVカット率99%、熱カット-10℃の新素材を使った晴雨兼用日傘です。
大判タイプトは、腕までしっかりカバーする大きさなので、
お肌を紫外線からしっかり守ります。

■価格 7,980円(税込)

傘直径 : 102cm
傘全長 : 88.5cm
骨の数 : 8本骨
親 骨 : 60cm



私、お兄ちゃんの保育園にお迎えに行く時・・・
日傘も使ってないし、帽子を被ってなくて・・・
紫外線・・・怖い×2・・・。
さすがに、お肌を守らなきゃヤバいなって感じてきたお年頃(爆)←遅い
日傘一度も持ったことないんですよねぇ・・・。
お母さんのは借りたことあるけど・・・
一つ持ってたら便利そう。
だって、晴雨兼用という優れもの
私、雨女だし(爆)
晴れてるのに・・・いきなり雨が降ってくる(多々あり)
この日傘持ってれば、どっちもOKだしね
オシャレだし使ってみたいなぁ・・・。

ご縁があるといいなぁ・・・。
よろしくお願いします


11:12 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(1)

お相撲さんがやってきた!!~後編~

2012/07/02
お待たせしました。(後編です)

自分の出番が来るまで、私の方を何回もチラチラと見ては
ガッツポーズして、口元をみたら『頑張るからね』って。

うん、うん、頑張れ~って笑顔で私もガッツポーズ(親ばかです)

相撲8

動画もお見せしたいぐらいなんですが・・・(みんなの顔がわかっちゃうんで・・・ごめんね)

大勢の中、大きなお相撲さんと・・・そりゃぁ緊張しますよね・・・。

相撲9

始まる前に、自分の名前を言って、お願いしますと・・・

観てる私もパパも緊張(爆)
園児のみんなや先生が大きな声で応援してくれたよ。
もちろん私も大声で応援(その時私は遙馬を抱っこ中)※抱っこひもなしです。

相撲10

あっけなく終わっちゃう子もいたけど・・・(みんな園児が勝ってるよ)
けっこう、サービスしてくれてね、長い試合でした。

一生懸命でしたよ。

相撲11

他の子もそうでしたが・・・
線から足が・・・もう何でもアリでした。

蒼馬は勝って大喜びでガッツポーズ。
私にドヤ顔見せてくれたよ。
ビデオもバッチリ撮れてて良かったです。

相撲12

最後は・・・大きな安美錦(大歓声でした)
正直、対戦したかった相手ですね(爆

迫力あります。
ガオーーのポーズ。

相撲13

安美錦・・・本気モードです(爆)
にらみも怖い・・・・。

この子、ビビってましたよ。

そして・・・安美錦が勝ちました。(強い)

相撲14

この子も持ち上げられ・・・(爆)
力士さんの方へ・・・ハイ、どうぞみたいな(爆)
つっ、強いです(爆)

負けた子悔しがってました。
他のお相撲さんは勝たせてくれたのに・・・
安美錦には勝てないのです・・(爆)


相撲15

だから、先生が提案・・
3人で戦いますと・・・(爆

安美錦、なんとか納得(爆)
3人でなんとか倒せました。
写真なくてごめんね・・・。

相撲16

そして、4人の力士と年長さんで(大人数)
もちろん、園児の勝ち。
蒼馬、ちゃっかり安美錦さんのところへ行き
握手(でかしたぞ~
安美錦のことをよく知らないのに・・・(爆
3人だけが握手を求めてて(その中のひとりが蒼馬
母、ウケた。
そして、父もウケた(爆

もちろんビデオにしっかり撮りました(爆)
パパ、大満足(爆)

相撲17
※先生の近くで手をあげてる子が蒼馬

画像ブレブレですが・・・
この満足げの蒼馬が面白かった(爆
安美錦とハイタッチも交わしてたんです(おぬし、やりますなっ。

相撲18

最後に挨拶。
みんなで名古屋場所応援していますと・・・。

ほんと楽しかったイベントでした。
興奮したわ(爆

記念撮影もしたよ。
その写真は園で注文します。(楽しみ

この日はお泊りもあってほんと思い出になった一日じゃないかな。

16:30 夕食の準備
17:30 戸外で夕食
      歯磨き 
      ※カレーライスとサラダを園児が作って食べます
       しかも、午前中に夕食材料の買い出しや準備しています
18:30 お風呂に入ります。
      夜の園内を散策します

20:00 星を見つけます。
20:45 おやすみなさい

6:30 おはよう
     洗顔します

7:00 朝食を食べます。  
     歯磨き

8:00 さようなら

こんなスケジュールでした。
蒼馬、不安がってたけど・・・
お泊りが近づいて来たら・・・楽しみ~ってなってきて(爆
安心しました。
今度、キャンプもあるので大丈夫かな。

帰ったら、お相撲の話&お泊りの話ですごかったです(爆

※金曜日は蒼馬がいなくて、なんか物足りない感じでした。
遙くんがいつもより爆睡してくれたのが笑えたよ。
だから久しぶりにこの日はゆっくりできた私&パパでした。

 

FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








13:32 子育て日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お相撲さんがやってきた~前編~

2012/07/02
こんにちは
なかなかブログ更新できなくてごめんね・・・
ようやく時間が出来たよぉ~
何かと色々忙しくて・・・(ふぅ~

遙馬の相手してると・・・PCに向かう時間ないしねぇ・・・
PC触ってると・・・・
横からバシッと手が出て・・・危ない×2(PC壊れそう・・・

只今、遙馬は昼寝してるんで・・・今のうち・・・今のうちっと・・・
(午前中、画像処理してて良かったわぁ・・・。)

さて、先週金曜日のお話デス。
この日は、保育園の毎年恒例イベント・・・
お相撲さんがやってきました!!そして、お泊まり会!!
どっちもドキドキ~

PM1:30~
遊戯室にて、お相撲さん(4人)来園

相撲1

相撲ファンの方いる?
この方、有名な『安美錦』です(写真で右の方)
左の方は、『とものふじ』さん※漢字わからなくて・・・

初めは、園児がお相撲さん達に質問してました。
食べものは何が好きですか?とか
好きな歌はなんですか?って。

そしたらAKBって答えたもんだから・・・

相撲2

『つばきふじ』さん(写真一番右の方)が・・・
AKBのヘビーローテーション『♪I want you~』って歌ってました。
恥ずかしいからすぐ終わりってなってましたけど
面白かったよ(笑)

相撲3

安美錦の化粧まわしです。
特別に見せて頂きました。

園長先生が力説してた(爆)

相撲4

お相撲さんって、ほんと大きいよねぇ。
立派だなって思った(笑)

相撲5

女の子達は、ふんどし姿にはなれないので・・・・
女の子達の時はゲームしたの。
お相撲さん達とじゃんけんして、
勝ったら抱っこしてもらえて、
負けたら・・・お相撲さんに肩たたきしてあげるの。

写真撮ってなくて・・・ごめんね。
負けてもサービスでみんな抱っこしてたけどね。
親達は、抱っこしてもらった瞬間、シャッターチャンスですからね・・
必死でしたよ。年長さんの女の子の親は(爆)

ちなみに、年少さんはお昼寝。
年中さんは年長さんを応援。
参観できるのは、祖父母&年長児父兄だけという限定なの。
だから、今年は年長なんで私とパパさんと参観してきたんだぁ。
私はデジカメ担当。パパはビデオカメラ担当。

この写真の話に戻るけど・・・
男の子は、お相撲さんと相撲をとれるの。
ふんどし姿になってる蒼馬発見した時、ウケたわ。

お友達の相撲が気になってる様子。
奥では、泣いてる子が・・・。
ずっと、『おおぎふじ』さんが笑わせようと必死になってました。
優しい。

お相撲さんと相撲がとるのが怖くて嫌で泣いてたの。
他にも泣いてる子いたんだよね・・・。
蒼馬も大丈夫かしら?と思ったけど大丈夫でした。

相撲6

お隣のお友達と余裕のおしゃべりをしてた蒼馬。
私も途中で声かけたらニッコリしてました。

後から聞いたんだけど・・
私達を探してたんだって。
近くにいたから嬉しかったって。

相撲7

いよいよ・・・・蒼馬の出番です。
ちょっと緊張してたんだって。

相手は・・・『おおぎふじ』さん。

後編へつづく・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu








12:40 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

