07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【本格的な上製本仕上げ】ハードカバーフォトブック 

2012/08/29
モニプラさん×ナカバヤシ株式会社さんのイベント
【本格的な上製本仕上げ】ハードカバーフォトブック スクエアサイズを無料で5名様に参加します

img_1597733252503c5c39bbc1b.jpg

写真がどんどん増えてきて、嬉しいのですが・・・
でも、その写真の整理・・・が追いつかない・・。
アルバム作りの時間がなかなか作れない・・・。
言いわけになっちゃうけど・・・
どうも・・・きっかけがないと作ることが出来ない私。
今、モニターのおかげで色んなフォットブックをお試しする機会が増え、
私もパパも『今の世の中、有り難いことだよねぇ』って話してます。

まだナカバヤシ株式会社さんのフォトブックを作ったことがないので・・
どんな仕上がりになるか興味津々です。


ede24.jpg

※ココがポイント高いよ
「ハードカバー フォトブック」は
表紙はなめらかな仕上がりのマットPP加工
本文はページ脱落のない糸綴じ製本を採用し
重厚感・高級感あふれる、本格的な上製本仕上げの写真集ができあがります。


今年、還暦になるお義母さんに・・・
孫たちのフォトブックをプレゼントしたいなって思ってます。
一緒にお出掛けした思い出の写真を素敵なフエルフォトブックにして渡したら、
きっと笑顔で喜ぶだろうなぁ


川遊び9
※あーちゃん(お義母さん)と遙くん。
夏の思い出1(川遊び)

川遊び5
※いーちゃん(お義父さん)&蒼ちゃん
夏の思い出2(川遊び)

ひまわり8
夏の思い出3(ひまわり畑)

選ばれたら、写真満載で紹介します!!
よろしくお願いします
ご縁がありますように・・・
11:02 モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと逢えたね♪

2012/08/27
おはようございます
昨日、朝からバタバタ・・・・。
何とか準備をして・・・家族みんなで・・・
お出掛けだぁーーーーー

ひまわり1

本当は、お盆休みに計画してた場所なんです・・・。
岐阜県大垣市平町。

遙馬の妊娠&出産でずっと行けなかった場所。
ようやく・・・君にまた出逢えたね。


ひまわり2
※遠くで写ってる新幹線分かるかな?

ずばり、君とは・・・

『向日葵

PCで調べたら・・・26日までが見頃となっていて・・・
もうギリギリ・・・。

遙くんのお腹の調子が悪くて・・・
ずっと延期になってたんだよね・・・。

でも、ちょっと向日葵さんは・・・下向いてたんだよねぇ・・。

ひまわり4

前はそんなに人もいなかったけど・・・
どんどん口コミやPCで知った人が多いんだろうね・・
年々増えてきてる気がします。
車が駐車できなくて大変・・・。
路駐がすごい・・・・。

ひまわり5

でも、こうやって記念撮影がようやく出来て良かったです。
珍しく晴天だしね(爆
いつも曇り空での撮影でした(爆
帰りに雨降るし・・・(さすが私、雨女でしょ?

ひまわり6

暑いし、眠いのでご機嫌斜めの遙くんでしたが・・・
遙くん、帽子嫌いなんで・・・帽子なしなんで・・・
パッパッと撮ってました(爆

蒼ちゃんは、保育園の麦わら帽子持参で
なんか、ひまわり畑には麦わら帽子って合うイメージじゃない?

んっ?今気付いたけど・・・
蒼ちゃんピースじゃなくて・・・指が3本なんですけど・・・?


遙くんはカメラマン泣かせです・・・。(あぅ・・・

ひまわり7

笑顔を撮るのは・・・ほんと大変な遙くん。
でも、正面向いてるからヨシとしましょう・・・。

ひまわり8

でも、奇跡の一枚撮れたのよぉ~
私も超笑ってるんです(爆

これは、年賀状に使える(爆)

ただ・・・蒼ちゃんの隣の向日葵さんが・・・
すんごいションボリしてるぅ・・・・
まっ、まっいっかぁ・・・。

ひまわり9

帰る時は、早い二人。
この後、大垣イオンへ。
昼食はマック。蒼ちゃんにはネギトロ買って(爆

ひまわり3

また来年も・・・君に逢いに行きます。
今度はもっと元気に咲いてる君に・・・。

道中は、向日葵に元気をもらったねぇ~と話してました。
で、私と蒼ちゃんと遙くん爆睡してました。
パパさん、運転お疲れ~(爆
ありがとう


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

10:58 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

アメリカに行きたいらしい・・・。

2012/08/25
最近、蒼ちゃんの発言にビックリする・・・。
『ママ、今度は赤ちゃんどっちだろうねぇ・・・。』
『蒼馬は、どっちでもいいけどね。』

『ママのこと、蒼馬が守ってあげるから心配しなくていいよ』

『お家買ってあげる。だって蒼馬お金持ちだもん。』
※じぃじとばぁばによく100玉や500玉をもらってるので・・・
貯金箱に小銭が貯まってるので・・・蒼馬はお金持ちだと思ってます(爆)

でも・・・小銭じゃ・・・お家は買えないよと言うと・・
めっちゃ激怒します。だから・・・頑張って貯金するそうです(爆)

最近、よく言うのが・・・・
『アメリカに行きたい・・・。』と言います・・・。

だからパパさんが、
『そしたら・・・頑張って英語の勉強しないといかんよ』と言ったら・・・

蒼ちゃん『分かった。勉強するわ。』

勉強

ピアゴでこの公文のドリルを買ってと頼まれました。
蒼馬、本気です。

勉強1

お友達も英語教室通ってるし・・・
自分も覚えたいとは言ってたけど・・・

勉強3


お盆休みに、毎日コツコツやってたんです・・・。


勉強2

蒼馬って、やると決めたら最後まで頑張る子。(いいんだけど・・・
頑固なんですよねぇ・・・。
お盆休みで全部やるんだと言ってたの。

自分のやりたい時にやる。
でも、親が見てあげないと・・・間違って覚えちゃうから・・・
今はやめて~!!家事が終わったら見てあげるから・・・と言ってもダメ。

だから、私の思うように家事が進まず・・・
大変・・・・。

遙馬も邪魔しますからねぇ・・・。

勉強4

で、パパに協力してもらって・・・
勉強してました。
お盆休みでこのドリルをやり遂げた蒼ちゃん。

ママとしては・・・
アメリカに行かないで~って感じなんですけどね(爆)

ママは、蒼ちゃんぐらいの時・・・こんなに一生懸命勉強してないよ(爆
外で、遊びまくりでしたよ・・・。

蒼ちゃん、すごいなって思っちゃった(親ばかですが・・・)



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
11:56 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

カリッ!ほくっ!ナチュラルスティックポテト

2012/08/25
おいもやさんのお店らぽっぽ「カリッ!ほくっ!ナチュラルスティックポテト」
らぽっぽ/TVで紹介された☆カリッ!ほくっ!ナチュラルスティックポテトプレゼント

国産のさつまいもを食べ易いスティック状にし、アメをからめました。
トッピングにアーモンドをお付けしていますので、
お好みでふりかけてお召し上がり下さい。
らぽっぽのスティックポテトは・・・
‘カリッ’としたアメの食感を大切にしたいから、あえて冷凍しています。

内容量 : 1袋(500g)、トッピングアーモンド20g×2袋
アレルギー表示 : 大豆
原材料 : さつまいも、砂糖、水飴、アーモンド、植物油(原材料の一部に大豆含む)


原材料を見たら・・・卵不使用なんですね
いつも気になるのは・・・原材料・・・。
なぜなら・・・蒼ちゃんが卵アレルギーだから・・・
でも、このナチュラルスティックポテトはOK
蒼ちゃんのほっこり喜ぶ顔が見たいな
どうかご縁がありますように・・・


「おいもスイーツ」いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社

11:16 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

兵庫県・元町の人気店パオデロの『神戸焼菓子』

2012/08/25
こんにちは
モニプラさんをチェックしてたら・・・
気になるお菓子発見しちゃった

8f873.jpg
神戸焼菓子ギフトセットS

兵庫県・元町の人気店パオデロの『神戸焼菓子ギフトセットS』を5名様にプレゼント

元町にある菓子工房「パオデロ」から、
人気のクッキーを詰め合せた、『焼き菓子ギフトセット』をご紹介いたします!

「基本はスポンジのおいしさ」から、
ポルトガル語でスポンジを意味する「パオデロ」を店名に。

今回の商品神戸焼菓子ギフトセットSは、
神戸在住のイラストレーター「ひろたけいこ」さん
イラスト入りBOXに6種類のクッキーを詰めたギフトにも喜ばれる逸品です。

香り豊かなごまのクッキーから、
コーヒーとも良く合うアーモンドクッキーまで、
色々な味が楽しめる人気のセットです 。


なんか最近、バタバタした生活で・・・
ゆっくりティータイムを楽しんでなかったから・・・
こんな可愛くて美味しそうなギフトが届いたら・・・
楽しいティータイムが過ごせそうですね。
育児の合間に・・・家事の合間に・・・
ホッと一息したいです・・・

ご縁がありますように・・・
11:06 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

遙くんスマイル♪

2012/08/24
こんにちは
毎日暑いですね・・・。
早く涼しくならないかなぁ・・・。

さて、遙くんの体調ですが・・・
みなさん心配してくれてありがとうございました。
水曜日から〇んちの回数が3回となり減ってきました。
なので、昨日から下痢止めも止めてみました。
今日は今のところ・・・2回(ゆるいけど・・・)
治ってきたかなぁ・・・と思ってます。
予防接種も受けたいので・・・
しっかり治ったら・・・予約しようと思います。

はるま1

今日の遙くんです。
大事な大事な・・・僕の必需品です(爆)

オムツを収納してるケースは昨日セリア(100均)で購入してみました。
取っ手も付いてるので持ち運び便利です。

はるま2

どーも、どーも。(どーも君のマネ)

鼻を引っ掻いてしまい・・・痛々しい鼻になっております。

はるま3

しばし、一人にさせてみる・・・。
飽きずにオムツ入れで遊んでました。
そんな後ろ姿に惚れてまうやろーーー!!

あぁ・・・なんでそんなに君はカワユイの・・・(親ばか)
後ろからギュッと抱きしめたら・・・
すんごい激しく抵抗されました・・・

母、落ち込みました・・

はるま4

さて、何しよう・・・と考えてます。

はるま5

我が道をいく・・・・。

はるま8
※画像が暗くて見づらくてごめんね

扇風機、みぃーつけた♪

超笑顔でしょ?
みなさんに、久しぶりに見せれたね。
いつも真顔か泣き顔だもんね・・・。

はるま9

ぼくの好きなリモコン♪

このリモコン、よく見ると・・・
遙くんの歯型がすごいンデス・・・。
カジカジ・・・すごいんだなぁ・・・。

おもちゃじゃないのに・・・

はるま10

いつも目がなくなっちゃう、この笑顔。
可愛い、母には・・・たまんない。(えぇ、親ばかです)

はるま6

よっこらしょ・・・(爆
なんだろなぁ・・・
もうね、ひとつ、ひつとの行動(当たり前な行動)が見てて面白くて
飽きないんです、私。

はるま7

遙くん、君はママの癒しです。

遙くんのお腹の調子がこのままヨシなら・・・
計画してた場所に日曜お出掛けしたいなぁ・・・。

その前に・・・その場所・・・ちゃんとやってるだろうか・・
ちゃんと調べておかなくては・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
13:49 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/08/20
こんにちは
お盆休みも・・・あっという間に終わりましたね。
今日から、蒼馬も保育園が始まりました。
久しぶりにお友達と会って、プールにも入って楽しかったようです。
帰ってきたら、今ブームの『ガリガリ君の梨』を食べてました。
嬉しそうなお顔でした

えっと、遙くんですが・・・
病院で下痢止めの薬を処方してもらったのですが・・・
まだ・・・1日5~6回も〇んちが出るんですが・・。
固まってきてるけど・・・
1日1回出るだけの遙くんですので・・・きついでしょうね・・・。
困ったものです・・・。
明日の朝までの分の薬なんですが・・・
また薬を処方してもらうべきか・・・悩むところです。
〇んちの色が白や黒ではないから大丈夫なんですけど・・・
心配になるなぁ・・・。

さて、本題のお届けものですが・・・♪
セブンイレブンで引き換えてきたものです。

最近、TW&FBの応募中心です。
ハガキもちょこっと書いてます。(月に10~15枚程度ですが・・・)
早くピンポン鳴らないかなと願ってます(爆

~8/19のお届けもの~

お届けもの1
キリンさん GRAND KIRIN

ブロ友のみみりんさんが贈ってくれました。
友達がたくさんいるのに・・・私に贈ってくれてありがとう。
すごく嬉しかったです

お届けもの2
ハーゲンダッツ 1個

ハーゲンダッツのプレゼントコレクションで初めて当選しました。
当たり画面が出た時、超嬉しかったです(爆
まだキャンペーンやってるので、また当てたいなぁ・・(食いしん坊)

コンビニで買うと1個¥277もするんですね。
スーパーで買った方が安いよねぇ。

大事に食べよう(爆)

~8/20のお届けもの~

お届けもの3
モニプラ(FB)さん×ヘインズさん 『ネオテコ』

モニプラ(FB)さんで初めて当選したものです。
当選数3750名だったので、大量ですよね。
オソロの方みえるかな?

パパさんにプレゼントします。
派手な柄ですが・・・ (爆)
部屋着だし、気にしなくていいよね。
見るのは、私と子供達だけだし(爆)

各企業様、どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
17:57 懸賞応募~当選品~ | コメント(10) | トラックバック(0)

Kid's US.LAND

2012/08/17
こんにちは
お盆休みはこれといって・・・
お出掛けもなく・・・
月曜日は、あーちゃん(お義母さん)と蒼馬と遙馬と4人で江南ピアゴへ。
あーちゃんのお友達に面白いところがあるよと聞いたので行ってきました

Kid's US.LAND詳しくはコチラを見てね。

遊び1 

よくデパートの中にある室内遊園地とは違って
2階フロア全部なんで広かったです。
私的には、タダが好きなんで(爆)
料金かかるところには・・・あんまり行かせないんですが・・・
あーちゃんがおごってくれました。(ありがたや・・・

大人料金、せめてタダにして欲しい(本音)

遙くんは、まだ1歳なんでタダでしたけど。
3時間遊び放題のパック¥1000だったかな。(子供)
大人は¥500
会員にならなきゃいけなくて、1人¥300かかったかな。

遊び2

遙くんは、ご覧の通り・・・
ギャン泣き・・・。
寝てなかったんで機嫌悪し・・・。

遊び3

蒼馬は、このボールプールが大好きで楽しそうでしたが・・・
遙くん、口とんがって泣いてました(爆

遊び4

夕方16:00過ぎに出かけて・・・
18:30ぐらいまで遊んでたかな。

そんなに混んでなくて穴場でした。

遊び5

あーちゃんと私は中に入らず最初は見てるだけでしたが・・・
やっぱり中に入った方が写真も撮りやすかったんで・・・(爆
一緒に入ったけれど・・・
とにかく歩きづらい。。。ボールを蹴って歩いてました。

あーちゃん、楽しませようと必死に遊んでくれてました。

遊び6

蒼馬は攻撃してくるので、私は叫んでたなぁ・・・。

遊び7

外は暑いから、冷房きいたこの遊園地はいいですよ。
大人は暑い中見てるのも大変だよね・・。

遊び8

とにかく体を動かすことはいいことだから
たくさん遊びな~って言ってました(爆

遊び9

トランポリンもあったよ。
あーちゃんと遊んでました。
私と遙馬は見学(爆

最初はビビリでこんな感じだった蒼馬。

遊び10

最初は嫌がってたというか・・・怖がってましたが・・・
慣れてきたらピョンピョンと・・・飛び跳ねて楽しそう。

遊び11

こんなこともしてました・・・
何してるの?(爆

遊び12

最後は、ずっと拒否されてた卓球で楽しんでました。
蒼馬はボールプールで遊んでる間・・・
私とあーちゃんが卓球してたら・・・
こっそり蒼馬がやってきて・・・
参加した蒼馬。あーちゃんとペアになり(笑)
一番盛り上がって遊びました。
私とあーちゃん卓球部だったんですよねぇ。
最初は上手くできず・・・衰えてた私・・。
久しぶりに楽しかったです。




ゼリー3

蒼馬がこの日、食べたデザート。
可愛いでしょ?

ゼリー1

実家に寄る前に、手土産を買う時・・・
蒼馬に買わされました。

ゼリー2

夏らしいデザートでいいですよね。
卵不使用だったんだぁ。
喜んでました。

桃のタルト

ちなみに、大人たちのデザートは桃タルト。
美味しかったです。

帰り、ほんと豪雨で怖かったよ・・・。
ちょうど帰る時に土砂降りだったの。
私って、ほんと雨女だなぁ・・・。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
15:50 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/08/16
こんばんは
最近なかなか更新ができないので・・・
せっかく遊びに来てくれた方ごめんなさいね

ちょっと、この暑さのせいでナマケモノになってきたし・・・(ヤバイ

実はね、遙くんの風邪、治ってやれやれと思ってたら・・・
今度は下痢になっちゃったみたいで・・・
昨日もすごかったけど・・・
今日も回数が気になったのでメモしてたら・・・
なんと合計9回も〇んちしてました・・・。(かわいそうに・・・
うーん。どうしたんだろう・・・。
だからね、お出掛けの予定(昨日)だったけど・・・
これでは・・・お出掛けも怖くて・・(車の中でお漏らしは怖い
今日の様子見てたけど・・・やはりNG。
本人元気なんですけど・・・
せっかくのお盆休みが・・・いつもと変わらず・・・
お家でゴロリ。
天気も悪かったしね・・・。
すごい豪雨と強風でしたし・・・。あっ、雷も。(日・月・火だったかな・・・)

月曜はパパさんの実家へ。(また記事書きます)
帰りは土砂降りでまいったよ。
私って、ほんとお出かけすると雨だなぁ・・・。

さて、本題へ。
昨日(15日)は、私達の結婚記念日でした。
9年目・・・。早いものです(しみじみ・・・
で、この日にお届けものが届くようにしてました。
6/18に当選通知(はがき)が届いてて、
結婚記念日に届くようにしてました。(よっ、待ってました 笑

やっぱり、記念日に届くと・・・
さらに嬉しさ倍増でした(爆

それから、当選通知2件届いてます。
FB(モニプラ)と、Crocos懸賞(両方とも初当選)
届いたらまた紹介します。

~8/14のお届けもの~

お届けもの3
資生堂さん ワタシプラス BENEFIANCEサンプル

先着35万名様にサンプルプレゼントというもの。
サンプルでも、高い化粧品試せれるのって嬉しい(爆

~8/15の届けもの~

お届けもの1

これが噂の・・・。
パパさんが当選通知のはがきを捨てようとした当選品。
無事、記念日に届きました。(危ない×2
危うく、この美味しい豚さんに会えなかったところでしたからねぇ・・・。

中身
味の素さん 東北産豚肉

味の素 東北産食材(豚肉、野菜盛り)3000名プレゼントキャンペーン♪
味の素から東北食材応援キャンペーンとして
東北産豚肉を1000名、東北産野菜盛りを2000名の合計3000名の大量当選プレゼント

早速、届いた日の夕飯に豚肉ロースを食べたんだけど・・・
これが超美味しくって。
さすが、大賞のお肉!!って思いました

~8/16の届けもの~

お届けもの2
サントリーさん 『ストーンズバー(ローリングホップ)』1ケース(350ml×24本)

第二回〆に何とか間に合ったぁ。当選出来て良かったです。
第一回〆には間に合わず・・・。

今年はパパさんのビール代がそんなにいらないので助かってます。
のどごし生もあるしね。
パパさん、またまた大喜びです。
私は、ノンアルが欲しい・・・。

各企業様、どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
23:58 懸賞応募~当選品~ | コメント(4) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/08/12
こんにちは・・・そしてお久しぶりです
更新したくても・・・なかなか出来ず・・・
ウズウズしておりました(爆)
お盆休みが始まった蒼ちゃん。
えぇ、かなりテンション高く・・・
毎朝、早起き(5:30)とか・・・
ママ&パパはオリンピックで寝不足だっていうのに・・・
ただでさえ・・・遙くんが昼寝しないのに・・・
ママの体力がないザマス・・・
ストレス?疲れ?気温差で・・・最近よく蕁麻疹が出る私。
かっ、かゆいよぉ・・・。

遙くんの風邪の症状ですが・・
これまたいまいち・・・しっかり治ってないけれど・・・
かれこれ1ヶ月も薬飲んでるのも・・・
どうかと思い・・・
薬を飲ませるのを止めたら、なんか調子いいような気がする。
鼻水もあんまり出なくなったし?謎です・・・。

でも、治ってきた気がするから良かった。
医師にも、『あんまり薬の飲みすぎもよくないし、少しぐらいなら大丈夫だよ。心配しすぎ』と言われた(爆

だって、遙くんのこと心配だしー、咳が止まってないもーん。と・・・
なんだか彼女みたいに心配したりして・・・。
とりあえず今は、ママ×2と呼んで、ニヤリと笑う遙くんに惚れてます(爆)

最近、めっちゃ歩き回るし、すんごいよ。
歩くの大好き遙くんです。

そして、最近の口癖『パパは?』←ちょっとヤキモチになってます。

一番ウケる言葉。

『抱いてーーー』

抱っこしとるがな(爆)他の人には言わないでね(爆)

さてさて、親ばかのつぶやきは・・・このへんにしといて・・
お届けものが少しあります。


~8/7のお届けもの~

お届けもの8
地元フリーペーパー 『日本昭和村 入園券大人2枚』

この前、地元フリーペーパーでひまわり石けんが当選したんだけど・・・
実は、実家のお母さんの方も当たってたの。
まさか両方当たるとは。(でも、狙い通りでした)

抽選で、5組10名でした。
まだ行ったことないんだよね。
明治村は行ったことあるけど・・・。

お母さんにお父さんと行ってくる?と聞いたら・・・
『まぁ、いいわ。』だって。
で、もらいました。

今月は、たしか中学生以下が無料なんだよね。
行けたらいいなぁ。
期限が11/30までだし、ゆっくり考えよう。

~8/11のお届けもの~

お届けもの6
アフラックさん 『鳴くんダック(非売品)』

先月までやってたFBの『アフラックダック握手会キャンペーン』に当選したもの。
抽選で200名でした。

遙くんのおもちゃになるなぁって思ってたんですが・・・
遙くんに渡したら、ペロリとなめて(爆
すぐにポイッと投げられた
マジですかぁ・・・

お届けもの7
キリンさん のどごし生 12缶


最終便の『のどごし生』が届きました。
ブロ友のにゃんきちさん&TW友のすずりんさんが贈ってくれたものです。
このキャンペーンで我が家に『のどごし生』1ケース分が届きました。
パパはみんなに感謝×2ですと言っています。
本当にありがとうございました





~おまけ~
当確

昨日、ようやく初めてこの画面が見れました
いつもダメだろうなぁって思いながら挑戦してるんだけど・・・
やっと当たって嬉しいです。
明日、引き換えてこようかな

各企業様、ありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
14:51 懸賞応募~当選品~ | コメント(6) | トラックバック(0)

イタリアのベビーカーブランドPeg Pergo♪

2012/08/06
おはようございます
久しぶりにモニプラさんをチェックしてみたら・・・
株式会社カトージさんの素敵なイベント見つけました!!
しかも今一番我が家で欲しいねぇって話してたものです。

だから、私かなり気合入れさせてもらいます
先月5日に1歳になったばかりの遙くんの為にも・・・
ママ、頑張るから(爆)
誕生日プレゼント、たいしたもの買ってあげてないし・・・。

で、気になるイベント内容ですが・・

img_317604596501ca463b36ea.jpg
Peg Perego
イタリアのベビーカーブランドPeg Pergo(ペグペレーゴ)より、
日本で一番人気のSiに新しいカラーが新発売となりました。
スポーティなイメージの「Denim」と落ち着いたイメージの「New Moon」です。


こちらのベビーカーをなんとモニター出来ちゃうんです!!
しかも、モニター数2名です!!

すごいでしょ?ねっ、すごいでしょ?←1人で大興奮。


8e921.jpg 48c85.jpg

Peg Peregoの人気の秘密はイタリアンデザインのセンスの良さだけではなく、
日本のユーザーの方に指示を得ている使い勝手の良さにあります。


どちらのカラーもオシャレなデザインですよね

私がまず1つお気に入りのポイント

1.折り畳みは立ったまま簡単な操作(自立もするのが人気の秘密)

7f36e.jpg
ハンドルのロックを解除し、

861f4.jpg
背もたれの裏のレバーを引き上げれば折り畳めます。

4bd05.jpg
こんなに簡単な操作でコンパクトになっちゃうのが魅力的!!

蒼ちゃん(長男)から遙馬(次男)へ・・
引き継がれた我が家で活躍中のベビーカーは

ベビーカー1

けっこうガタがきています

ベビーカー2

このように・・・噛んだ後や・・・シートにシミが・・・

ベビーカー6

このように自立しますが・・・
うまく車輪がキレイになってないと・・・向きがおかしいと・・
すぐ倒れます(あぅ・・・

しかも、後ろの部分がなぜか出っ張る・・・
だから、車のトランクに入れる時苦労してます・・。(軽自動車だし・・・


そして2つ目にお気に入りのポイントは・・・

7f618.jpg da634.jpg

2.背もたれのリクライニングだけではなく、足元のリクライニングも可能

背もたれのリクライニングは我が家のベビーカーも可能なんですが・・

ベビーカー3

リクライニングは、黄色い〇の部分の紐を引っ張って調節できるけど・・・

ベビーカー4

足元はこのように・・・調節は不可能。そのままなんです。
だから成長するにつれて、足が伸びてくるわけだから・・・

8a491.jpg

足元も可能ってすごい!!




3つ目のお気に入りのポイント

3.フロントガードと5点式ベルトでしっかり安全

8ae2d.jpg 43d89.jpg

海外ブランドのベビーカーにはめずらしいフロントガードは、
走行中の歩行者からの障害から赤ちゃんを守ります。
ベルトも肩ベルトが付いた5点式ベルトで
不意の急停止でも赤ちゃんが前のめりになることを防ぎます。


肩ベルトも付いてるし5点式ベルトっていうのがポイント高いです!!
蒼馬の時もそうでしたが、赤ちゃんって何でも興味津々。
だから、散歩中・・・絶対前のめりになるんです!!
背もたれにもたれてくれればいいのですが・・・
暑い日だって、日差しなんて関係なく前のめり・・・。
暑いっちゅうのー!!言っても・・・聞かないし・・(当たり前ですが・・・

肩ベルトがあったら良かったのに・・・って思ってました。
めっちゃ安全だし。
きっとバランスも保たれてまっすぐ進みますね。

うちのベビーカーだと・・・・


ベビーカー5

この二つの車輪がバカ(壊れてて)になってて・・・
あっち行ったり・・・こっち行ったり・・・

ほんとベビーカーは必需品で・・・
お兄ちゃんのお迎えの時・・・
ほんと大変なの・・・。
上手くまっすぐ進まないし・・・。

だから、ほんと新しいベビーカーかバギーが欲しかった。
かなり買おうか悩んでました。

そして最後ののお気に入りのポイント

a1fbc.jpg 95c3c.jpg

4.あると便利なレインカバーとフットマフが最初から付いています。

もうパーフェクトのベビーカーですよね

遙くん、
いつもお古なんで・・・我慢中。(爆

どうか、遙くんに・・・よろしくお願いします

画像満載でレポ致します!!

ご縁がありますように・・・



七夕祭り8
※この子が遙くんです


Peg Perego(ペグペレーゴ)Si に新しいカラーが発売となりました。 ←参加中














11:13 モニプラ | コメント(5) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/08/06
こんばんは
オリンピックに夢中なり。
体操の内村選手がまた銀メダルだったね
ほんとすごいですね。
おめでとうございます
そして、たった今・・・バレー女子勝ちましたねぇ
ヤッターー!!
メダル頑張って~!!応援してます!!
思わず点入ったりすると嬉しくて拍手しちゃう私。
興奮しすぎ(爆)
危うく・・・その拍手で遙馬を起こすところでした(危ない×2

ちなみに蒼馬は爆睡で気付かないタイプ。
遙馬は神経質タイプなんで(爆

さて、8月になりお届けもの届いてます
7月のお届けものも1個紹介してなかったので・・・
報告です。

~7/27のお届けもの~

お届けもの1
サークルKサンクスさん プリペイドカード¥500

7月の最後のお届けものでした。
はる先生とのじゃんけんで勝ったパパの当選品。

合計3枚GET出来てラッキーな結果でした。
またキャンペーンやるといいなぁ。

~8/3のお届けもの~

お届けもの2
KIRINさん GRAND KIRIN

当たり1

当たり2

実は、この第二弾のキャンペーン2日に知って・・・
2万名から5万名になりましたよねぇ。
それで、2日にFB・TWを挑戦してみたら・・・
その日に両方当選したんだよね(奇跡だわ)

で、FBはパパに贈りました。(これで2回目)
パパ、ビール好きなんで喜んでました。

~8/4のお届けもの~

お届けもの3
KIRINさん のどごし生 12缶

みなさんご存知の7月末までやってた『のどごし生、のど友キャンペーン』。
途中から参戦した私。
とりつかれたように頑張ってましたが・・・(爆
自分で当てたのは1回
(オリジナルサマーバッグ(4個)、のどごし生350ml×6缶)

ブロ友のムラサキさんが当ててくれた分が6缶届きました。

TWのお友達すずりんさんとブロ友のにゃんきちさんも当ててくれたの。
だから、最終日分もこれから届くので楽しみです。
ほんと、みなさんありがとうございました。
お友達みんなに贈りたかったのですが・・・
またこのようなキャンペーンがあればお返ししたいと思っています。

~8/5のお届けもの~

お届けもの4
地元フリーペーパー 『ひまわりの石けん』

久しぶりに応募してみたら当選しました(なんか当たる気がした)
抽選で5名なんですが・・

赤ちゃんにも使えるみたいなので遙馬の為に応募したんだよね。


お届けもの5
プレモノさん エスプレッソーダ 

プレモノさん初当選。
新発売の商品をお試しできるのは嬉しいですね。
しかも、とても気になる味。
珈琲の炭酸?!まだ怖くて飲んでません(爆)

今月は、たくさん味のついた飲料水が届きますように・・・(爆
水はまだあるんで~(爆)

各企業様、ありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
00:30 懸賞応募~当選品~ | コメント(4) | トラックバック(0)

川遊びでリフレッシュ♪

2012/08/05
こんばんは
お久しぶりです
あっという間に8月突入ですね・・・(早いなぁ・・・
毎日暑い日が続いてますが、みなさんは元気にしてますか?
蒼馬はちょっと咳き込むけど元気。
遙馬も相変わらず・・・風邪ひいてて・・・10日になると1ヶ月になるんです。
病院も1週間に2回通院中・・・。
正直、しんどい・・・。
鼻風邪ってほんと厄介ですよね・・・。
二人とも、早くしっかり治ってもらいたい。
私はとりあえず大丈夫です。(風邪ひいてません

さて、2日のお話に・・・。
この日は、保育園がありますが・・・
お休みさせて、義両親と私達家族で岐阜の親戚のお家へ。
お義父さんのお兄さん達に会いに行ってきました。
お墓参り、川遊びをしてきましたよ。

道の駅
岐阜県七宗町の道の駅

おじさん宅の近くに、この道の駅があるの。
いつもここで休憩。
ここで販売してる野菜が新鮮、そして激安なんです。
一番欲しかった・・・しいたけが売り切れだったのが残念。
かなり美味しいんだよねぇ・・・。
しかも・・・最後の1袋が目の前で売り切れた。
早く気付けばGETだったのに・・・。
でも、他の野菜も安くて・・・ビックリ!!
しいたけはいくらで売られてたのかわかりませんが・・・
ほとんどの野菜が1袋¥100

長なす5本¥100が売られてて、思わず2袋お買い上げ。
1袋は実家にあげました。
スーパーでだいたい・・・3本で¥158~198
特売の日で2本¥100かな。
1本¥58とか。
我が家は、長なす大好きなんで超嬉しかったです。
なすの揚げびたし作るんだぁ(ウヒヒ
漬けものも作らなくちゃ♪

他の野菜も買いたかったけど・・・荷物が多くて・・・
なすだけ。
玉ねぎも1袋4個で(¥100)
ピーマンも大量に入ってて(小さいけど)1袋(¥100)
買いたかったなぁ・・。

川遊び1

朝8:00に出発して、パパの実家に着いたのが8:30
そこから、チャイルドシートを取り付けたり、
荷物を乗せたりして・・・
9:00に実家を出ました。

伯父さん宅へ着いたのが・・・11:00前ぐらいかな。
お昼前に少しだけ川に行くか~ってなって・・・
男性陣は川遊びへ。

川遊びの午前の部は魚を捕る。

撮影 by ママ

女性陣は、足だけつかって・・・気持ちいい。
ホント冷たくて気持ちいいの。

川遊び2

遙馬は、プールデビューからではなく・・・
いきなりの川デビュー(爆
でも、足だけ入れると・・・大泣き。
えぇ、数秒で終了~!!

だから、遙くん・・ちょっとすねてます。

川遊び3

近所の男の子(2年生)も参戦。
いいよね、田舎って。
こうやって自然の中で育つ子はたくましくなると思う。

私達より先に近所の兄妹が遊んでたの。
一緒に川魚を見つけて楽しんでた蒼馬でした。

川遊び4

いーちゃん(お義父さん)が蒼馬に水をかけたら・・・
口に・・・・。
いーちゃん大笑いですが・・・
蒼馬は笑いごとじゃない様子だった(爆

川遊び5

だけど、いーちゃんが謝って
仲直りのポーズ?!

っていうか・・・そのタモすごくない?

川遊び6

一番元気だったのがこの二人だったのかもしれません(爆

川遊び7

で、とりあえず・・・蒼馬が終わりと言ったので・・・
この後、家に戻り・・
お昼ごはん。

写真で〇をつけた奥のところで
午後から浮き輪を使って蒼馬は泳いでたらしいです。
ちょっとだけ深いみたい。

川遊び8

遙くんは・・・ちょっとグズってたんだよね・・・
道中は、お利口さんで寝てたけど・・・。

お腹空いてたみたい。

川遊び9

いや・・・眠いのもあったかな・・・。
この後、ご飯食べて・・・
抱っこしてたら、少しだけ寝たかな。
1時間ぐらい。

その間、男性陣と、あーちゃん(お義母さん)は川遊びへ
私と遙馬とおばさんはお家にいました。

ほんとは、泳いでる姿も見たかったんだけどなぁ・・・。
浮き輪を使ってだけど、楽しそうに泳いでたってパパが言ってたよ。

泳いだ後は・・・ティータイム。
あーちゃんがお土産で買ったロールケーキを食べました。

おばさんの娘さんが買って来てくれた養老軒のフルーツ大福も出されたけど・・
お腹いっぱいだったので・・・
これは持って帰ってお家で食べたよ。

かぼちゃ

そうそう、帰る前に・・・
伯父さん達の畑でかぼちゃ収穫。
大きなかぼちゃを貰いました。

この日は、蒼馬にとっていい体験ができたかな。

帰りの道中・・・遙馬はご機嫌でしたが・・・寝てないの
蒼馬とあーちゃんは後ろで爆睡でした(爆




~おまけ~

うなぎ?!

近所の男の子が捕まえたのを見せてくれたんだけど・・・
ドジョウだぁーって言ってたけど・・・
いーちゃんが、『これ、うなぎだぞーー』って。

すごくない?
みんなで驚いてました。

魚1

この川魚・・・
ペットボトルに入れてお持ち帰り。
帰宅後、パパが金魚の水槽に・・・
これが・・・めちゃ元気でして・・・
夜中にバシャバシャしてうるさくて寝れなくて・・・

そしたら・・・いきなり・・・
バシャーーーンって大きな音が・・・深夜にだよ・・・
恐る・・恐る玄関に行くと・・・
水槽から・・・魚が飛び出していました
パパさんも思わず起きたね・・・。
子供達は寝てたから良かったけど・・・

もう、夜中のハプニングは嫌だね・・・
去年の夏はカブトムシ脱走だったし・・
毎年、夏に珍事件が起きるんだよねぇ・・・。
勘弁して下さいよぉ~って感じ。

新聞紙を水槽の上に置いて蓋しました。
(ふたがあるけど、少しあいてる部分から逃げ出したの)
そしたら、静かになったし・・・ようやく寝れたよ

※昨日、久しぶりにピンポン鳴ったよ。
 クロネコさんがやってきたよぉ~
 フフフ。パパさんが楽しみにしてたものです。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu


00:24 子育て日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

