08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やさしく軽い、新スイーツ感覚マットレス

2012/09/28
こんにちは
モニプラさん×TOKYO NiSHiKaWa/西川産業さんの
イベント、【Festa】大好評フェスタ!ご要望におこたえして5名様にプレゼント♪に参加しています。

モニタープレゼント内容

img_product_20689068305048352e9e0a1.jpg

Festa/フェスタ ラベンダー(三つ折りタイプ)

やさしく軽い、新・スイーツ感覚マットレス
あなたを元気にする、寝具の新しいレシピです。

寝具としての高い機能を、明るくポップなスイーツカラーで
包み込んだ「フェスタ」。気持ちも、お部屋も元気なる、
新感覚のノンコイルマットレスです。

※プレゼントはラベンダーをご用意しました。

マットレス(三つ折りタイプ)
サイズ:W97×L195×H9cm
カラー:ラベンダー

価格:19,950円(税込)


55eb5.jpg

カラーは他にもあるんだね
どれも素敵なマットレスだね
自分好みの色をお部屋に合わせて楽しめますね

優れた通気性

4方向から湿気を逃す抗孔性ウレタンが、
湿気を素早く逃してムレ感をでにくくします。
側地にはメッシュ生地を採用。 
寝汗をかいてもムレにくく快適な睡眠をサポートします。


通気性がいいところに魅かれました。
我が家の子供達、ほんと寝汗がすごくて・・・
天気がいい日は布団干さないと・・・ヤバいんですよね・・・
雨が降ると、ほんと困るんですよね・・・。
布団のにおいも気になるし・・・。
このフェスタなら悩みが少し解消されそうですね


1b1d5.jpg

驚く軽さ

とにかく軽い「フェスタ」は、スプリングマットレスの約1/4の軽さ(当社比)。
女性でもラクに持ち運びができ、
ベッドメーキングやローテーション(長持ちケア)も簡単です。


軽いマットレスだと、押し入れに収納する時楽になりますね。
我が家の布団は重いんで・・・
出し入れが大変なんで・・・ついつい出しっぱなし。
あっ、でもお客さんがみえる時は片付けますよ(爆)
軽くなれば、ちゃんと収納するように心がけます(笑)


我が家の敷き布団・・・ズバリお煎餅みたいにぺったんこ。
だから、最近買物へ出かけると・・・
布団コーナーで掘り出し物チェックしています(爆)
でも、なかなかコレだ!!という商品に巡り会ってません。
早く蒼ちゃん&遙くんにフカフカ気持ちいい布団で寝かせてあげたいんです・・・。

そして、ちょっとネットで話題になっている・・
『寝相アート』に興味を持ち始めた私。
ズバリ、親ばか(変な意味じゃなく)。私、こういうの好き。
寝ている我が子の周辺に縫いぐるみや小道具を使ってアートを作るんです。
やっ、やってみたい。

もし選んで頂いたら・・・
面白く(上手くいけたら・・寝相アート)商品を紹介しようと思ってます。
よろしくお願いします。
ご縁がありますように・・・・。




~おまけ~

兄弟3

前にも載せたことあるけど・・・

兄弟4

毎日すんごい寝相が悪い二人です・・・(爆)

13:53 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

オススメベビーカー★Peg Perego★②

2012/09/26
前回の記事の続きです!!

KATOJI(カトージ) FANファンサイト参加中

ベビーカー1

我が家の玄関にこのようにベビーカーが2台置いてあります。
奥が以前使ってたベビーカーで、
手前が我が家の新入りベビーカーPeg Peregoです。

以前使ってた方が折り畳むと小さいんですよね。
これぐらいのサイズだと・・・
我が家のZESTのトランクにピッタリなんだけどなぁ・・

ベビーカー2

前回の記事だと車輪の大きさの違いが分かりづらかったので・・・
このように並べてみました。
比べると、全然大きさが違うでしょ?

この大きさがズバリ、ポイント高いです!!
スムーズに走行です。

ベビーカー3

リクライニングは、150°、125°、100°の三段階。
遙くんは、100°で使用中。

ベビーカー4

横から見るとこんな感じです。

ベビーカー5

〇をつけた部分に注目して下さい!!
見づらいと思いますが・・・
下に少し出っ張ってるボタンを押しながら引っ張ると・・・(両方)

ベビーカー6

このようにフロントガードが取り外すことも出来ます。

それから・・・、
足元リクライニングは

ベビーカー7

ベビーカー8

足元リクライニングは二段階です。
足元が調節出来るのはイイですね。
今までになかった機能でした。

ベビーカー9

幌(ホロ)は、100°の場合はこのように深いところまでかぶさるんですよぉ。
サンバイザー付きなんで赤ちゃんに西日が当たらないので
ママも一安心じゃないかな?
しかも防水加工になっています。

ベビーカー10

ホロの後ろには、このようにポケットがついています。
ハンカチやティッシュなど入れてもいいですね。

ベビーカー11

そのポケットをめくると・・・
このように赤ちゃんの様子が見える窓があります。

ベビーカー12

それから、ハンドルの横にドリンクホルダーが取り付けられます。
これも便利ですよね。
手軽にペットボトルが置けるのは嬉しい。

ベビーカー13

これからの季節に便利な付属品はまだあります!!
寒い日もこのフットウォーマーがあると赤ちゃんも嬉しいよね。

ベビーカー14

急な雨が降っても・・レインカバーもあれば安心ですね。

このように便利な機能ばかり。
使った感想は、軽いし、ベビーカーで出かけるのが楽しくなりました。
値段は¥47250と・・・お高い商品ですが・・・
納得しました。それ以上の価値があります!!
ベビーカーを検討中の方、候補にしてみてはどうですか?
オススメします!!
ベビーカーは赤ちゃんが産まれてから必需品です。
長く愛用しますし・・・
このPeg Peregoだったら、安心して重宝しそうです。



~おまけ~

ベビーカー15

保育園のお迎えでも活躍中。
蒼ちゃん(5歳児)でもこのように軽やかに押せてます。

ベビーカー16

ようやく遙くんの体調もだんだん治ってきたので
このようにお迎えは、Peg Peregoに遙くんを乗せて保育園へ。

もう、めっちゃお迎えが苦じゃないです。
今まで使ってたベビーカーでのお迎えは正直しんどかったんです・・・。

ベビーカー17

蒼馬のドヤ顔が笑えます(爆)
僕だって使いこなせちゃうよって。

ベビーカー18

お兄ちゃんらしくなってきたわ。







23:48 モニター体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/09/26
こんばんは
朝晩、涼しくなってきましたよねぇ。
みなさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね。

私の風邪は長引かず、すぐに治って良かったです
遙くんの下痢はやっと・・・(本当に治ったかしら・・・?と思うけど)
治まりました。
でも、まだ咳と鼻水はひどいです。
うーん
薬は明日の朝の分まで・・・。
月曜に病院へ連れて行ったら・・・また医師に・・・

医師『お母さんは心配しすぎ・・・。これぐらいなら大丈夫。』

  『あんまり長いこと薬飲ませない方がいい』

と・・・また言われました
分かってます、分かってるんだけど・・・・。
症状がよくならないじゃないかぁ・・・(愚痴ってすみません・・・。
軽い症状なら連れて行きませんってばぁ・・・。
下痢が10回以上毎日続いたら・・・そりゃぁ心配するし・・・
咳き込んだり鼻水が常に出てたら・・・
心配しますって・・・。
病院にだって・・・連れて行きたくないよぉ・・・。

ということで・・・また明日連れて行くと・・・
何か言われそうなんで・・・
様子見だなぁ・・。
熱はないから・・・まっ、いいっかぁ・・・。

それから、蒼馬の卵のアレルギー検査(日帰り入院)が昨日ありました。
AM:8:30~PM15:00まで。

お義母さんが付き添ってくれました(感謝)
で、結果・・・・

アレルギー症状が出て途中で終了。

Mサイズのゆで卵を16等分にして・・・
15分ごとに食べさせて・・・
3回目(7つ目)でNG。

口の周りに湿疹が出たらしく・・・
嘔吐したらしいです。
嘔吐もアレルギー反応のひとつみたいです
残念です。
本人、食べれるようになると思ってたし、
もちろん私達夫婦も・・・
仕方ないですね・・・。
またこのように検査するみたい。
10月にまた相談です。

ガンバレ、蒼ちゃん!!

さて、お届けもの、当選通知が少しずつあります。
嬉しいなっ。

モニプラさんで当選したフォトブックの製作は終わり、注文中。
10/2に届くはずだったかな。
ホッとしたー!!

昨日深夜に、Crocosスピードくじをやったら・・・(0:40)
ミルクのようにやさしいダイズ12本セット』が当選!!
ビックリした!!(爆)
やっぱり、その場ですぐ当選がわかるのは嬉しいですね。


あと、Crocos懸賞でざっくぅマフラータオル』も当選通知がありました。

あと、久しぶりにサンプル百貨店さんからも1件当選通知。
それから、最近始めたばかりの・・・
食のHAPPYキャンペーンさんからも3件当選通知がありました。

届いたら、また報告しますね。

~9/20のお届けもの~

お届けもの1
Crocos懸賞×日本旅行業協会さん

『JATA旅博招待券 2枚』

これね・・・噂の・・・。(爆)
せっかく当たったのに・・・行けなかった・・・(残念)
JCBギフトカードだと思って勘違いして喜んでたあの時の私・・・。
すごく幸せの気分でした(ウケるね)

~9/21のお届けもの~

お届けもの2
ヤフープレモノさん

『アイスティーサワー つぶつぶオレンジ味』1本

私はまだ授乳中なんで・・・(早く卒乳させなくてはいけないけど・・・
パパさんに飲んでもらいます。

~9/26のお届けもの~

お届けもの3
モニプラさん×メディアデポさん

ニンテンドー3DS 『New スーパーマリオブラザーズ2』

すごくないですか?
当たっちゃったのよぉーーー

蒼馬がかなり大喜びでございます!!

で、早速今日やりたいと言いましたので・・・
一緒に遊んでました。
これ、おっ、面白い(爆)

実は・・・密かにパパも喜んでました(爆)

後日、レポしますのでお楽しみに~★

各企業様、どうもありがとうございました


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu






22:44 懸賞応募~当選品~ | コメント(2) | トラックバック(0)

オリゴのおかげ続けてます♪

2012/09/26
おはようございます
今日は、オリゴのおかげを紹介したいと思います

お届けもの3

ご縁がありまして、
我が家に、オリゴのおかげ』が届きました

届いてから、毎日使ってみることにしたよ

オリゴのおかげ1

最近、朝食か昼食にヤマザキのランチパックをよく食べてる私。
えぇ、キャンペーンが始まりましたからね
点数集めてますよぉ(爆)

オリゴのおかげ2
※私は、ヨーグルト&アイスコーヒーにそれぞれ1杯ずつにしてみました。

1日あたり、ティースプーンで2~3杯(8g~12g)を・・
コーヒー・紅茶・ヨーグルト・フルーツ・パンや料理などに、
かけたり・ぬったり・混ぜたりするといいんですよ

そのまま舐めていただいても大丈夫

1歳未満のお子様には、
ティースプーン1/2~1杯程度を白湯や飲物、
離乳食などに混ぜてご使用くださいね

サトウキビと牛乳からうまれた自然でおいしい甘さです。

※製品中に乳タンパク質は含みませんので、
乳アレルギーの方でもご使用いただけます


オリゴのおかげ3

元々・・・私お腹の調子は絶好調(爆)
だから、使うとどうなるんだろう?とちょっとビビッてましたが・・
いやいや・・・大丈夫でした

整腸効果を実感していただくポイントは、
「毎日続けていただくこと」です!
普段からおなかの調子がいい方でも、
おなかの中のビフィズス菌を応援してあげてください!とのこと。


承知しました(爆)←懐かしいフレーズだなぁ・・・。

これから作る料理に少しプラスしてみようと思います。
家族の健康も考えて

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

みなさんにもオススメします

おかげさまオンラインショップ
10:57 モニター体験 | コメント(4) | トラックバック(0)

オススメベビーカー★Peg Perego★①

2012/09/23
こんばんは
なかなか遙くんの調子が悪くて・・・
モニター記事が書けず・・・
ようやくみなさんに紹介できるようになりました。

株式会社カトージさんのイベントでご縁がありまして・・
我が家に素敵なベビーカーPeg Peregoが届きましたよ

お届けもの2

じゃぁぁぁぁぁん

私が選んだカラーは、ブラウン

デニムカラーとかなり迷っちゃったよぉ


color01.jpg
こっちもオシャレでしょ?
でも、ブラウンの方が高級感漂ってる気がして~(笑)


ではでは・・・
早速、使った感想を・・・

初乗り1

遙くんのお腹の調子がほんと悪くて・・
ベビーカー届いた時は・・・
お出かけが出来ない状況だったんだよねぇ・・・。
せっかく新しいベビーカーが届いたのに乗せれなくて・・・
家族みんなとても残念がってました・・・。

台風の影響もあって、お出掛け出来そうな時が雨でしたし・・(雨女の私のせい?

で、遙くんの調子が良かったのがほんの数日(2、3日だけ)
今だ!!と思って・・・
散歩がてら、近くのコンビニまでの距離でしたが・・・
Peg Peregoを使ってみましたよ。

初乗り2

遙くん(1歳2ヶ月)は体重10kgぐらいなんですが・・・
今まで使ってたベビーカーだと・・・
ベビーカーで押してるけどほんと重く感じました。
でも、このPeg Peregoだと・・・

めっちゃ軽いんです!!

なっ、何!!この軽やかさは!!って感じで一番驚きました

初乗り3

私もパパさんも身長が175cmあるんですが、身長の高い人にもかなりオススメ!!
もちろん身長が低い人でも大丈夫!!
なぜならハンドル調節が3段階出来て、とっても便利なんです!!
腰が痛くありません!!
これはポイント高いです

初乗り4

パパさんにもベビーカーを押してもらったよ(笑)

パパ『おぉーー、めっちゃ楽やんっ!!』だそうです。

蒼ちゃん『遙馬くん、良かったねぇ~やっと乗れたね~』って。

初乗り5

遙くん、ゆったりしすぎ(爆)
ちゃんと肩ベルトがあって安全ですよ。
でも、遙くん・・・肩ベルトが慣れてないもんで・・
(前のベビーカーにはないので)
最初は嫌がりましたが・・・
お散歩してたら機嫌が良くなったけどね(笑)

画像は肩ベルトがちゃんとしてないけど・・・(ゆとりがありすぎたみたい)
みなさんはちゃんと調節してね(笑)

初乗り6

今まで使ってたベビーカーは、一箇所に2個の車輪でしたが・・・
こちらは、大きな1個の車輪のおかげで
こんな段差なんて、もうへっちゃらです!!

ちなみに前のベビーカーの車輪は

ベビーカー5

大きな車輪はイイですね。
凸凹道も楽です!!

初乗り7

遙くん、とってもご機嫌でしたよ。
乗り心地良さそうでした。

初乗り8

あっ、そうそう・・・
コンビニで、パパが新聞買ったんで・・
ベビーカーの下のカゴに入れてみました。
大きなカゴなんでオムツなど荷物を入れるのにも便利ですよ。

車に乗せると・・・1

お散歩の後、スーパーへ買物に行こうとしたので
後ろのトランクにベビーカーを入れてみることに・・・。

※軽自動車ZEST

後部座席にチャイルドシートがあるので座席が少し倒れているので・・・
乗せづらいのですが・・・

車に乗せると・・・2

こんな感じで何とか乗せることができました。
ベビーカーは重たいので乗せるのは大変かも・・・。
もう少しコンパクトになると嬉しいかな。

簡単に折り畳めますが、片手で操作するのは難しいね・・・。
でも、今まで使ってたのより何倍も使いやすいと思いました。

まだ他にも教えてあげたいところがありますので・・・
記事は続きます・・・。
次回もお楽しみに★

KATOJI(カトージ) FANファンサイト参加中
23:18 モニター体験 | コメント(4) | トラックバック(0)

風邪悪化…。

2012/09/21

おはようございます。
遙くんと昨日小児科に行ってきました。
下痢気味だし、微熱はあるし、咳もひどいし…
一体、病院通いがいつ終わるのだろう…
1人が良くなれば…家族の誰かに何かが起こる…
我が家のパターンです。
で、とうとう…魔の手が…
えぇ…私が風邪ひいてしまいました。
喉がおかしい…( ;´Д`)
7月に風邪ひいた時に処方してもらった薬が残ってたんで…
とりあえず、飲んでます。
最近の風邪、声が出なくなるので厄介です。
明日、蒼馬のスイミングなのに…
私行けないかなぁ…パパにお願いするかも…
蒼馬も風邪うつりませんように…

さて、噂のお届けものが届いたんですが…
開封してビックリ…
『ちっ、違う…』∑(゜Д゜)
私が検索して調べたものと違う…
私、どうやら…やっちまったなぁ…って感じ。(ーー;)
多分、随分前のキャンペーンのと勘違い?

実は、調べた時、ギフトカード¥5000だったんです。
と、勝手に思ってた。
でも、届いたものは…
旅博入場券…東京ビッグサイト9/22.9/23限定…
おいおい…しかも今日は20日やんって思ったし…
東京だし…遠くて行けないし…

ウキウキで喜んでたおバカな私…
あぁ…美味しいもの食べようと思ってたのに…(笑)
パパは大ウケでしたけど…
私、笑えない…あぅ…
あっ、でもみなさんは笑ってもいいよ(笑)

たまに、当選品でガッカリすることあるんだけど…
今回のダメージは大きいね…
くぅ~絶対今度大物当ててみせるぜぇ~←久しぶりのスギちゃんパクリ

11:09 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

遙くん、またダウン。

2012/09/19
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日の名古屋の天気は…どうだろう…
まだ布団の中で…iPhoneで更新中なぅ。
最近台風の影響で雨ばかりで嫌だわ…

さっき、遙くんがグズって…起こされて…
時間見たら、まだAM4:50で…
超眠い…
実は遙くん、昨日からまた下痢気味なんです。
そして、今…熱が37.6℃あります。
咳もあるし…
あぁ…困ったなぁ…
05:25 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/09/17
遙くんもぐっすり寝てるので・・・
お届けものの写真を撮って、早速更新中です。
最近、お届けもののまとめも・・・かなりたまってるぅ
自分の記録として書きたいけど・・・
なかなか・・・。
そろそろ・・・やらねばね・・・やらねば・・。

モニプラさんで、フォトブック当選したんだけど・・・
クーポンが9/30まで・・・
昨日から製作中なんですが・・・これが大変。
悩む、悩む・・・。レポは10/14までだからいいけど・・。
その前に作って届くようにせねばね・・・。
ちょっと前に、Crocos懸賞でもフォットブック当選したばかり。
こちらはまだ作ってなくて・・・。
忙しい・・・。誰か助けて~。

あと、まだ届いてないけど・・・Crocos懸賞の1名枠に当選。
ウヒヒ。届くのが楽しみなり。無事届きますように・・・

~9/10のお届けもの~

お届けもの1
ユニリーバさん 『ホットケア 集中補修トリートメント』

本当ならこのトリートメントが届く予定でしたが・・・
手違いでC賞のエステパックが届いてました。
だけど、両方使わせて頂くことに・・・。
違うものが届いて・・・どうしようと思ってましたが・・・
ちょっとラッキー?!でした。

~9/13のお届けもの~

お届けもの2
花王さん ロリエ(サンプル2個)

消耗品は助かります。
大量当選だから、オソロの方いるかな?

~9/14のお届けもの~

お届けもの3
モニプラさん×塩水港精糖株式会社さん 『オリゴのおかげ』

お徳用650g 1本¥945

まだ使ったことがなくて、気になってました。
かんたんレシピ本も付いてました。
後日レポします。

~9/15のお届けもの~

お届けもの4
食のHAPPYキャンペーンさん×味の素ゼネラルフーヅ株式会社さん 
『AGF<ブレンディ>スティック ハローキティギフト』


可愛いキティちゃんのブレンディスティックでしょ?
¥1050相当です。
キティのパッケージが可愛いから、楽しいティータイムになりそうです。
登録したばかりで、いきなり2つ当選のうちのひとつ。
当選後はアンケートに答えるだけです。


~9/16のお届けもの~

お届けもの5
食のHAPPYキャンペーンさん×株式会社明治屋さん 『大人のご褒美ジュレ』

『シャルドネグレープ味』です。
こちらが二つ目のモニター品。
大人のご褒美・・・。ネーミングがいいですね(爆

こっそり楽しみます

各企業様、ありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

00:18 懸賞応募~当選品~ | コメント(8) | トラックバック(0)

復活かなぁ〜♫

2012/09/16
こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ブログをさぼってしまって…ごめんね。
更新してないのに、遊びに来てくれてた方がたくさんいて
嬉しかったです。

ようやく昨日から遙馬の下痢も治まり…
ホッとしてるところです。
ご心配おかけしてすみませんでした。
復活したので、ようやく今日新しいベビーカーに乗せたんだぁ。
写真も撮りました。
モニター記事がようやく書けそうです(笑)
お届けものも少し届いてます。
こちらも、まとめて紹介する予定です。
やっぱり届くとテンション上がるぅ〜
モニターだから、レポ(宿題)が大変だけど…(笑)
頑張るぅ〜。
懸賞キャンペーンもいっぱい増えてきて
バーコード整理しなきゃいけないなぁ…
あっという間に月末来ちゃうから忘れないように
ハガキも頑張らねば(笑)d( ̄  ̄)
シャウエッセン、香薫ウィンナーのキャンペーン当てたいとです(笑)
あっ、おかめ納豆さんもキャンペーン知ったし…
井村屋さん、ヤマザキ、敷島製パン、キリンビール、東ハト…
どぅするぅ〜?(笑)いっぱいありすぎて大変だよね〜
みんなの当選報告楽しみにしてるからね〜

それから、蒼馬が9/8からスイミングを始めました。
毎週土曜日通うことになりました。
実は、お義母さんが習い事をさせてくれました。
体操教室かスイミングのどちらか、
蒼馬のやりたい方を選んでと…。
ヤル気があるなら、送り迎えもしてあげると…。
何から何まで感謝だわ(^з^)-☆

最近、お義母さんがお仕事やめたんで…
暇になっちゃったみたい(笑)
でも、お義父さん自営なんで…お手伝いはしてるよ。

まだ働く予定だったんだけど…アピタが閉店して
新しく建て直すんだよね〜。
耐震強度にひっかかってたみたいで…
来年また新しくなるアピタが楽しみだなぁ。
昭和51年から働いてたから、お義母さんすごいなぁ。

あっ、なんか話がズレちゃったけど…戻るね
初日のスイミングに一緒に行く予定だったけど…
遙くんが下痢だったから、行けなくて…
お義母さんにお願いしたの。
蒼馬は、ヤル気がすごくて…(笑)
余裕もあって手を振ってたと聞きました(笑)
で、昨日二回目のスイミング。
遙馬も連れて見て来たよ♫\(^o^)/
楽しくやってました(笑)心配なし。
14:30〜15:30なの。
アピタの中にあるスイミングだから、
終わったらポテトやみたらしなど買って帰りました。
これから、太るかも〜(笑)

お義母さんのサポートもあるからほんと助かります。
これから、蒼馬もいっぱい泳げるといいなぁ。
喘息もあるから、丈夫な身体にもなってほしいな。
私も子供の頃、スイミング習ってて喘息も治ったからね。
やっぱり習ってて良かったと思ったわ。
親に感謝だわ。

蒼馬、これから頑張れ〜p(^_^)q
ママもパパも応援してるからね〜♫







22:30 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり病院へ。

2012/09/11
こんばんは☆
やっぱり遙馬のお腹の調子が悪いので…
小児科へ。
今日は、じぃじにお願いして乗せてってもらいました。
助かったぁ。
いつもは、そんなに混んでないのに…めっちゃ混んでて
じぃじは、病院で待つのは嫌だから…
車の中で待っててくれた…しかも1時間。
ばぁばもいたんだけど、ばぁばは付き添いで病院へ。
待ってる間、2回も◯んちした遙くん。
ばぁばがいてくれて助かったわぁ。
喉も赤くないし、風邪ではないみたい…
とりあえずまた下痢止めを…
元気だから、そんなに心配することないと言われたけど…
心配だよ〜。

病院の後、ばぁばと一緒に買物してもらって…
オムツ2、お尻拭きも買ってもらって超ラッキー(笑)
これまた助かるぅ〜。

ばぁばは夕方までお家にいてくれたので、
家事がスムーズに出来て助かりました。

今日のオムツ…多分15回は替えたと思う…。
オムツがすぐなくなるから大変…。
だって、下痢が一週間続いてるんだもん。
お尻も真っ赤だし、◯んちするたび泣くからかわいそう。
微熱があるから…ひどくならないといいなぁ…。

ほんとどうしちゃったんだろう…。
私はどうすればいいのか…
悩むばかりです(~_~;)

正直、オムツ交換ばかり大変。
愚痴ってすみません…。
今日は、20:30には寝てくれたので
楽だった…
今日は私も早く寝よう…疲れた…(;´Д`A


22:52 子育て日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

あなたが夢中で遊んだゲームを教えてください

2012/09/10
モニプラさん×メディアデポさんの
メディアデポの「マリオとルイージでピーチ姫を助けよう」3DSゲームプレゼント ←参加中
のイベントに参加させて頂きます!!

DVD買取(宅配高価買取)のメディアデポはこちら

投稿内容のテーマ

<夢中になったゲームを教えてください!>


・今、スマホの○○ゲームにハマっている!
・3DSの〇〇ゲームにハマっている!
・昔、ボードタイプの〇〇ゲームに夢中になった!
・昔、学校をさぼって喫茶店の○○ゲームばかりしていた!
など、歳がばれそうなお話しもお待ちしております。


わっかりました(爆)

私が、小学生の頃夢中になって遊んだファミコンゲーム。
いっぱいあるんですが・・・・
子供の頃~大人になってまでも遊んでるから・・

でも、夢中になって遊んだソフトは・・・
やっぱこの二つかな

私のハマったソフト

偶然昔、パパさんとゲーム屋に行った時見つけたファミコンソフト。
思わず懐かしくて購入して今も大事に保管しています。
いつか時間みつけて遊びたい・・・。

左の水色のソフト『おにゃんこTOWN』

当時このゲームを買った隣近所の男の子のお家へよく遊びに行って
一緒に遊んでました。
お家を飛び出していった子猫を親猫が探す内容。
お家を出ると・・・そこら中・・・マンホール。
そのマンホールを開けたり閉めたりして・・・
追っかけてくる犬をマンホールへ落とす。
マンホールを開けて、自分はジョンプして逃げるんですが・・・
下手くそだと、マンホールに落ちてゲームオーバー。
犬や魚屋のおっちゃんから上手に逃げて・・・子猫をお家へ連れて帰るだけ。
道路に出ると、車が走ってるので車もジャンプで逃げる。
アイテムもたくさんとったりして点数をあげてたかな。
あとね、マンホール開けたり閉めたりするのも注意が必要で(爆
落ちたはずの犬がマンホールから復活したような・・・
へびも出てきたり・・・・。
キャーキャー言いながら楽しんでた覚えがあります。
だだ、このゲームのエンディングがわからない・・・。
謎なんです。
クリアするのはいいけど・・・面がどんどん出てくる出てくる。
気になるゲームでもあります。


右の黄色いソフト『所さんのまもるもせめるも』

これは、うちのお父さんが買ってくれた思い出が・・。
突然、はいあげる。みたいな。
めっちゃ喜んだ覚えがあります。
所さんが当時ブームだったかなぁ。
キャラクターが可愛くって面白かったです。
弟が上手で何回もクリアして・・・
私は自分一人ではクリア出来なかったはず(爆

ほんと、この二つはハマってました。

我が家にも只今ゲームにハマってる・・・夢中になりすぎてる子がいます(爆

蒼馬のお気に入り


夢中

えぇ、みなさんご存知の我が家の長男・・蒼ちゃんです(爆)
マリオカート7にハマりすぎ。

マリオカート7

3DSにこんなにハマってしまうとは・・・。
恐るべし5歳児。
しかもめっちゃマリオカートの達人になってます。
パパさんが驚いてます。
なぜならパパさんより上達してるから。

インターネットで世界中の人と対戦して楽しんでます。
すごい世の中だよね~(爆)
ママの時代はファミコンで騒いでたのに・・・
時代を感じるわぁ・・・。

楽しそう

この楽しそうな顔(爆
ゲームをしてる蒼ちゃんはほんと幸せそう。

マリオ大好きな蒼ちゃんなんで・・・
蒼ちゃんを喜ばせたくて内緒で応募してます。
蒼ちゃんにプレゼントしたら・・・喜ぶだろうなぁ・・・
どうかよろしくお願いします。
ご縁があるといいなぁ・・・。


モニタープレゼント内容

img_product_126080154850473b954cb7e.jpg
ニンテンドー3DS 「New スーパーマリオブラザーズ2」

【ストーリー】
ピーチ城に遊びにきたマリオとルイージ。
今日も楽しくピーチ姫と冒険の話に花を咲かせました。
ピーチ姫に見送られながら、しっぽの変身で空のコインを夢中で集めるマリオたち。
休憩しようと地面に着地したとたん頭の上から黒い影が近づいてきました。
ドカン!!と大きな音がして乗り物に乗ったクッパの手下たちがマリオたちめがけて急降下。
突然の出来事に呆然とするマリオたちの前にまたしてもさらわれてしまったピーチ姫の姿が!
助けを求めるピーチ姫を追ってマリオたちの新しい冒険の始まりです!


DVD・BD・CD宅配高価買取のメディアデポはこちら
洋画・邦画・PVメディア買取のメディアデポはこちら


14:48 モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/09/10
こんにちは
遙くんのお腹がまだ良くなりません・・・
でもまだ病院は行ってないの。
前に処方してもらってた下痢止めが残ってたし・・・
様子見です。
病院へ行くと・・・いつも言われるのが・・・
『お母さん、心配しすぎ。少しぐらいの風邪なら薬をあんまり飲ませない方がいいよ』

下痢も無理に止めない方がいいって言われるんだよねぇ・・・。
だけど、心配ですよねぇ・・・。
一日に10回も下痢してたら・・・
だからね、お尻も・・・かぶれちゃってます・・・。
拭く時、『痛い、痛い・・・・』と泣くから可哀そう・・・。
困ったな・・・。
早くよくなぁれ。


~9/6のお届けもの~

お届けもの1

どぉぉぉぉん!!
大きな箱でしょ?
楽しみにしてたもの。

お届けもの2
モニプラさん×株式会社カトージさん

『Peg Perego(ペグペレーゴ)Si 』

私が選んだカラーは『ブラウン』にしました。
すごくオシャレ~。
遙くん、やったぁ~♪

早く遙くんを乗せてお出掛けしたいところですが・・・
今はお腹の調子が悪いので・・・
なかなか乗せてあげれません。
レポはまだ先になるかも・・・。

~9/7のお届けもの~

お届けもの3

お友達情報で、先着で頂いたもの。
我が家にも幸せラスク~
これが無料でお試しだなんて太っ腹ですよね。
いろんな種類があってビックリ!!
卵不使用なんで蒼ちゃんも食べれるので良かった

教えてくれてありがとう

各企業様、どうもありがとうございます。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

13:56 懸賞応募~当選品~ | コメント(2) | トラックバック(0)

ご機嫌です

2012/09/07

おはよう(^-^)/
ちょっと、携帯アプリで遊んでみたよ。
昨日、遙くんに噂のベビーカーが届いたんですが…
只今、お腹の調子が悪いので…(~_~;)
ベビーカーに乗せたいけど…乗せれないのよね~
汚したら大変だもーん。
11:04 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション

2012/09/05
img_1235388933503cc1ac86cbd.jpg

モニプラさん×株式会社アンデルセンのイベント
【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 20名様モニター募集!
参加させて頂きます!!

みんなさん、こんな可愛い童話クッキーがあるなんて知ってましたか?

9月第1回目のイベントは、
アンデルセン通信販売9月の新商品、
童話クッキー 王様のコーヒーブレイクのモニターを募集とのこと。


29bf0.jpg

子供から大人まで絶対喜びそうなお菓子ですよね~♪
ママ友さん達にも教えてあげたい商品です。
誕生日とか手土産に持っていったら・・・
話題になりそうですよね

童話クッキーは、デンマークの童話作家H.C.アンデルセンの童話にちなんだ、人気のシリーズ。


8700e.jpg
※画像をクリックして大きく見てね♪

昨年冬に登場した「マッチ売りの少女の夢」、春の商品「みにくいあひるの子の幸せ」、
夏の「人魚姫の初恋」と続き、9月は秋の新商品「王様の秋ファッション」が登場します。
かわいい見た目だけではなく、きっとお味もご満足いただけると思います。

今回は新商品「童話クッキー 王様の秋ファッション」と
バウムクーヘン、バレンシアクーヘン、コーヒーをアソートした
「王様のコーヒーブレイク」のモニター様を20名募集なんだって!!

どの商品も可愛いし、食べるのがもったいないけれど・・・
食べたいよね(爆)
すごく美味しそうだしねぇ。
絶対、楽しいティータイム間違いなしですね

写真満載で紹介しまーーす!!
ご縁がありますように・・・


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
※気になった方は、サイトをチェックしてみてね
12:13 モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

本日帰ってきます。

2012/09/05
おはようございます!!
昨日、無事何事もなくキャンプへ出かけた蒼ちゃん。
朝は曇り空で、少し雨がポツポツとあったけど
すぐに止み、天気はとてもよくなり
さすが晴れ男の蒼ちゃんだなと思いました。

お弁当はいらなくて、おにぎりだけ持参ということで
小さめのおにぎり3個持たせました。
朝全然食べなかったので、きっと全部食べそう(爆

キャンプ当日


昨日、保育園から連絡メールが(15:40ぐらい)


~メールの内容~

登山も無事終わり、先程、
〇〇〇〇に無事到着しました。
みんな元気にしています。天気も良好で、夜はキャンプファイヤーを
楽しむ予定です。




昨日は、
山登りをする。川で遊ぶ。
※『養老の滝』を見に山を登ったり下の川で水遊びをしたりします。

そして夜はキャンプファイヤー。

今日は、自然散策。
虫カゴも持参していったんだよ。
高原の自然を散策し、いろいろな生き物を見つけます。

みんなと楽しんでるところかな~。

保育園に到着予定は15:00頃。
さすがに疲れているかしら?

昨日一日、静かで遙くんはいつもより爆睡してました(爆
また、いつもの日々が・・・
いなくて淋しかったけど・・・でもガミガミ怒ることがなくて平和でした(爆




さて、遙くんの話。
昨日からまた下痢気味な遙くん。
はぁ・・・休む暇がありません・・・。
明日は、蒼ちゃんの外科と小児科で一日つぶれる・・・。
忙しい・・・。
しかも午前中、マンションの断水
蒼馬とパパは病院に行きますが、私と遙くんは実家へ待機。
下痢気味の時、水が使えないのは厳しいからね・・。

AKB好き1

話はガラッと変わって・・・関係ないけど・・・
最近、遙くん・・・ようやく手拍子がブーム。
しかも、その日は突然やってきて・・・
AKBの新曲『ギンガムチェック』が大好きらしく・・・プッ(爆

AKBの曲が聞こえると・・・
TVの前に来て、応援しております(爆
手拍子なんかしちゃって・・・
それが可愛いのなんのって。(親ばかですが・・・
にっこり笑って手拍子してる・・・

小さいおっさんか!! Σ( ̄□ ̄ はっ!!

AKB好き2

女好きかしら・・・・?!
えぇ、女好きですとも・・・(困りますわね)

散らかし放題

今日の遙くん・・・・。
しまったーーーーー!!
やられたーーーーー!!
絶対、ママさん達・・・一度はやられた経験あるでしょ?
これもまた・・・困るよね・・・




~おまけ~

ハッピーチョコボール

この前、ひまわり畑に行った帰りに・・・
大垣イオンで買ってあげたチョコボール。
そしたら、ハッピーチョコボールが出て、
蒼ちゃんが嬉しそうに『ママ、撮って~』って。

写真はないけれど・・・銀のエンゼルも出たんだよね。
蒼ちゃん、何か持ってるかもしれません・・・(なんてね
ドラえもんのガムのあたりも15点貯まったんです。
応募しなくっちゃ。15点で1口なの。
ドラえもんのひみつのカプセル貰えます。



FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu

11:41 子育て日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お届けもの♪

2012/09/03
こんばんは
今日、またもや・・・事件が・・(大げさですが・・・)
今日保育園のお迎えに行ったら・・・
保育士から
『蒼馬くんの、手のひらに赤いプツプツがあるので手足口病かもしれませんので・・・』
『もしかしたら・・・今日の夜熱が出る可能性があるかもしれません。』
『手足口病にかかってる子がプールに入ってしまい・・・』
『ちょっと蒼馬くんは、手足口病の疑いが・・・』
『なので、小児科で医師に診てもらって来て下さい・・・』
『手足だけなら、こちらで明日のキャンプの面倒はみますが・・・』
『口の中に出来ていたら・・・お休みさせることになります・・・。』

もぉ・・・・
でもね、手のひら見ても私には分かんない・・・
どこどこっ?って感じだし・・・
でも、保育士さんは・・・おかしいって言うんだよね・・・

で、慌てて17:00前に小児科へ連れて行きました。
その結果・・・
『手足口病じゃなかったよ』

異常なしって。
口の中も、手のひらも、足の裏とかも何もなし。
やっ、やっぱりね・・・
でも、保育士さんが確認してきて欲しいと言われたんで・・・
仕方ないし・・・
明日はキャンプだし・・・。
一先ず安心しましたが・・・
でも、何が起こるか分からないのが・・・・蒼馬くん・・・。
朝の状況次第ですね・・・。

遙馬の顔にお腹に気になる発疹が出てたので・・・
もしかしたら・・・こっちが・・・と疑いもあったので
念のため診てもらった遙くん。
でも、異常なしでした。手足口病ではないって。

ほんと・・・良かった

※私も心配だったから・・・病院へ行く前に
隣のママ友さんに蒼馬の手のひら見てもらったんだよね・・・
隣のレオくんも一緒の保育園なんでキャンプだから・・・
ちょっと聞きたいことあったし・・。お騒がせしちゃった・・・。
蒼ちゃんもレオくんも遊びたいと言ってたけど・・・
こういう状況だったし、大人しく家で過ごしてと・・・
納得させるのに大変でした
後からメールで報告。『良かったねぇ~』って。

ちょっと落ち込んでた私に・・・今日幼なじみから久しぶりのメールが。
『三人目妊娠したよぉ~』って。
ビックリ~と同時にすごく嬉しかったぁ。
楽しみだなぁ~

それから・・・メール(PC)確認してたら・・・
モニプラさんの当選通知が久しぶりにありました。

なっ、なんと・・・

img_317604596501ca463b36ea.jpg
ベビーカーが当選しましたぁ
昨日発表日でしたが・・・落選したと思ってました。
でも、当選通知が遅くなって申し訳ございませんとの・・・報告が・・!!
20:00頃分かってから・・・テンション上がってます(爆)
バウンサーに引き続き、大物当選です。
選んで頂いて嬉しい。
届いたら頑張って写真満載でレポします。

~8/24のお届けもの~

お届けもの2
FUJIFILMさん ジェリーアクアリスタ(サンプル)

ブロ友さん達のブログでオソロ見ました♪
現品当選したかったなぁ・・・。
でも、使ったことがないので楽しみです。

~8/25のお届けもの~

お届けもの1
ユニリーバさん ホットケア集中補修エステオイル

B賞『ホットケア集中補修エステオイル』が届きましたが・・・
実は私C賞当選だったんです・・・。
どうも、発送ミスが起きてるらしく・・・
後から、C賞も届くようです。(ラッキーなのか?

問い合わせしようか悩んでたけど・・・
サイトチェックして良かった。
けっこう悩んでた人見かけました(ブログで)

~8/29のお届けもの~

お届けもの3
FB みつばオンラインショップさん マックカード¥500

Crocos懸賞で二つ目の当選品。
マックはよく行くので助かります。
しかもマックカードは初当選。嬉しい。

※実は一つ目はまだ届いてません。
 フォトブックの無料クーポンが当選だったの。
 まだ作成してないの。
 作るのが楽しみ。また報告するね。

各企業様、どうもありがとうございました。


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



23:42 懸賞応募~当選品~ | コメント(8) | トラックバック(0)

色々 ありまして・・・

2012/09/03
おはようございます
ご無沙汰して・・・すみません。
もう、蒼馬のことで・・・大変だったんです・・・

先月25日に事件は起きました(大げさ)
夕方、蒼ちゃんが人差し指が痛いと言いました。
でも、人差し指は何もおかしくありません。(見た目

で、パパが帰ってきて・・・
みんなで夕飯も済ませ、夜寝る前になって・・・
再び人差し指が痛いと訴えてきた蒼ちゃん・・・。

パパが見たら一言・・・
『これ、人差し指が骨折しとるんじゃねぇ?』

私『えっ?』

パパ『いつからおかしいんだ?何でもっと早く言わないんだぁ・・・』

私『救急に連れてった方がいい?』

この時点で、PM21:00過ぎ・・・

蒼ちゃんは痛くて眠れないわけでもなく・・・
大丈夫と言うし・・・
パパはビール飲んでるし・・・遙馬も眠たいわけだし・・・
もうね、悩みましたね。
どうしたらいいんだぁ・・・って。

で、とりあえず夜中また痛くて眠れないなら連れていくことに・・・
指は普通に動かせたんで・・・。

何事もなく朝になり・・・
指を見ると、腫れぼったい・・・。
本人が痛がる→日曜なんで救急へ。

AM8:30にパパと二人で行ってもらいました。
で、医師&看護士が見たら、骨折してるかもという判断。
すぐにレントゲン室へ。

すると・・・・骨折してない

みんな????状態

ただ、家ではおかしくなかった人差し指が・・・
水ぶくれになってたそうです。

原因は・・・TVのdデータボタンを押して遊ぶゲームのやりすぎで
摩擦で水膨れになったと思う・・・。
パパがそうだろうと・・・。

蒼ちゃんは最近TVのリモコンで遊び過ぎだったんです・・・。
注意してたけど・・・
まさかここまでひどくなるとは・・・

しかし・・・この原因でひとつ分かったことが・・・
蒼ちゃんは生まれつきなのかわからないけれど・・・
両方の人差し指の骨が逆に曲がっていることがレントゲンで分かりました。
ショック・・・・。
だから・・・蒼ちゃんにはさみを持たせても・・・
鉛筆を持たせても・・・箸を持たせても・・・
上手く出来なかったんだぁ・・・。
不器用な子と思ってました・・・。

今までなぜ気付かなかったのか・・・
ほんと後悔というか・・・なんというか・・・

で、水膨れが治る木曜日頃に・・・
また外科に来て下さいとなっていたら・・・・

月曜日の朝・・・指が・・・

水ぶくれ

ひどくなってる・・・
保育園には遅刻すると連絡し、
パパに皮膚科へ連れてってもらい、水を出してもらったら
痛みがなくなったみたい。

しかし・・・この水膨れが原因のせいで・・・・
運動会の組み体操の練習ができないと担任の保育士さんから言われ・・・
ちゃんと手をつかないので危ないと・・・
去年は鎖骨骨折・・・
またかと・・・また運動会に影響する・・・ガッカリですよ・・
ほんとに・・・。

練習しない・・・本人が運動会の時困りますからねぇ・・・。
鼓笛もあるし・・・

だけど、先週金曜日水膨れが治ってきて・・・
組み体操の練習できたよーーって蒼ちゃんが話してきたので良かったです。

土曜も日曜も家の壁を使って倒立の練習開始・・・。
えぇ・・・ドンドンと壁に足をぶつけるので・・・
うるさいし・・危なっかしい・・。
遙馬に激突・・・。ギャン泣き・・・。
そりゃもう・・・大変です

しかし、指の腱が問題がないか・・・骨がおかしいので・・・
今週木曜日に午前中外科で診てもらい・・・
午後からはアレルギーの通院。
この日は、保育園を休ませるつもりです。

しかも、明日から蒼ちゃんはキャンプ合宿です。
三重県までキャンプ。
途中、養老の滝まで山登り、川遊びもします。
すごいスケジュール。(9/4・9/5とあります。)

今週忙しいなぁ・・。
土曜日も用事あるし(詳しくはまた報告します)


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu



11:31 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

