fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

保育園の準備中

2010/02/11

2月に入って初めての更新ですね・・。
さぼり過ぎでごめんなさい(遊びに来てくれてた方お待たせです・・。

2月になって保育園から入園の説明会の案内が届きました。
やっとちゃんと入れるんだなって実感したよ。

蒼ちゃんは・・とても元気にしてますよ^^
保育園に行くよって口ぐせになりました。
あゆみちゃん&たまみちゃん&れお君と一緒に通えるので楽しみにしています

ただ・・ちょっと心配なのは・・
私が見えないと泣いて探しまわる・・。
だっ・・大丈夫なんだろうか?!

あと、わがままがさらにパワーアップ・・・。(恐ろしい)

保育園に行っていい子に成長しますように・・。

さて、保育園の準備をしてる今日この頃。。
実家に行く日はミシンの日となっています。(月~水)

どんどん出来上がると嬉しい!!
下手ですが私の中では上出来です(笑)

その力作はコチラ↓

通園バッグ

通園バッグです。
お昼寝のバスタオル2枚とシューズとランチョンマット・その他)が
入るぐらいの大きさで作る
サイズは40×50

よぉーく見ると雑です(爆)
裏地も付けちゃった力作です。
時間かかったぁ><

防災頭巾入れ

防災頭巾入れ

普段は座布団として使うので椅子にひっかけれるようにゴム付きで

スナップボタンでとめます。

サイズは30×30

シューズ入れ

シューズ入れ

本当は買おうと思っていましたが作っちゃった。
生地はハギレ¥300で
かばんテープ&Dカンは100均で購入

安く出来たよね
目印に車のボタンを付けました。
実はボタンが高かったりして・・。(笑)

ランチョンマット&巾着

ランチョンマット&巾着

ランチョンマット5枚あると一週間まとめてアイロンできるから
5枚準備すると楽かもって、れお君のママが教えてくれました

たまたま実家にお母さんが友達から手作りで頂いたランチョンマットが
3枚あってサイズも偶然一緒だったのでそれをもらうことに。
だから私は4枚だけ作りました。

巾着は5枚作った方がいいのかなぁ・・。
はみがきセット入れの巾着も必要なの。
巾着が私の中でめんどくさい・・
なんか下手なんだよねぇ・・。
ひも口を作るのが・・。

あと、巾着3枚作って終了・・。
ワタシ、ガンバレ!!


トモダチコレクション

話は変わるけど・・
今ハマってるトモダチコレクション!!
実はこの世話でPCに向かえないっていう噂?!

ゲームの中でも私とパパ付き合ってます
最初私をフッたくせに・・・付き合って下さいと言ったパパ。
現実の世界と一緒の展開(笑えます)

ステッカー1

最近模様替えをした和室

お友達のお家へお邪魔した時に
このステッカーシールを貼ってたの
一目惚れした私は・・雑貨屋さんへ・・。

そしたら可愛いステッカーを発見!!
お部屋が可愛くなったよ♪

蒼ちゃんもこのようにお気に入り♪

ステッカー2

でもモデルさんの寝ぐせがひどくて残念だぁーー

せっかく蒼ちゃんも撮って♪って言ってきたのに・・。

でも、まっいっかぁー♪

このステッカーシール見つけてみなさんも模様替えしてみては?
オススメです!!

簡単に剥がせますよ^^


FC2ブログランキング


ぷーさん今日も1クリックお願いしますguru-mi-1

きゃー!いつも励みになっています♪ありがとうございますkabu
 

























スポンサーサイト



11:53 子育て日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
入園準備、着々と進んでいるようですね♪
カバンからランチョンマットまで、ぜ~んぶ手作りだなんてスゴイ!
蒼馬くんがそれ持って通園するのが楽しみだね~。
なんだかはやせ君が保育園に入った時のこと思い出しちゃった。^^

親がいない場所でなにをしているか心配だよね~。
でもね、子供の方が大人より順応力あるから大丈夫(笑)。
あゆみちゃんたちとも遊んできたし、新しいお友達もすぐに出来てみんなと仲良く遊ぶよ。^^

楽しみだね~☆
ぽち!
はやせママさんへ
はやせママ、返事遅くなってごめんね
ちょっと最近PCに向かえなくて><
蒼馬が風邪ひいてダウンしたと思ったら・・
次は喘息に・・。
今度は私が風邪ひいちゃって・・・。
ようやく二人とも元気になってきたところです。

> 入園準備、着々と進んでいるようですね♪
とりあえず作ったから安心です。
でも、持ち物に名前を書かなくちゃいけないよね・・
まだやってないけど・・。

> カバンからランチョンマットまで、ぜ~んぶ手作りだなんてスゴイ!
私でもなんとか出来た(^m^;
愛情たっぷりです(笑)
> 蒼馬くんがそれ持って通園するのが楽しみだね~。
そうですねっ♪その姿もアップしますよ♪
> なんだかはやせ君が保育園に入った時のこと思い出しちゃった。^^
はやせ君、ほんと幼稚園に行って成長したよね
立派だもん!!何でも出来ちゃってるからねっ♪

> 親がいない場所でなにをしているか心配だよね~。
そう、そこだよ・・。心配なのは・・。^^;
> でもね、子供の方が大人より順応力あるから大丈夫(笑)。
そっかなぁ・・・。大丈夫かなぁ・・。
でも、保育園行く!!って本人はいつも言ってるから楽しみみたいよ

応援いつもありがとうね

管理者のみに表示